Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

37 回目の誕生日













う オレ



そして、生んでくれた両親に感謝
で、新型パソコンと新型PS3  まだ?w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20090930191734 | 編集

風の聖地

宝箱 セブリナ香
宝箱 ナドリの薬
宝箱 万能薬
枯れた硬木
赤宝箱 緑風のマント
湧き水
枯れた硬木
青宝箱 魔除の数珠
枯れた硬木
軽灰石
青宝箱 ルーンピアス
宝箱 獣の角×20
湧き水
青宝箱 金のペンダント
朽ちた水
赤宝箱 鳴石の風管
軽灰石
軽灰石
獣の薄皮
チグの秘薬

狂乱鳥 カヴァケロス

体を回転して攻撃
飛んで衝撃波 青
飛んで混乱 黄色
飛んで風 緑 攻撃パターンもあり
飛んで口から何か飛ばす

体が黄色くなると怒り状態?
尻尾から5方向に黒い玉
叫ぶと石化
卵を3つ生む

風の祭壇 風の印 チャージ時間が短縮される

できるクエを一通り終わらせる方向で・・・

クエスト⑪ 風車職人の手伝い
獣の羽毛×10
獣の厚皮×10
獣の薄皮×10
獣の羽根×10
全部渡すと 決死の心得 入手

クエスト⑫
吊り橋 無骨な耳飾り
行き止まり 派手な耳飾り
陽光が指す所 可愛らしい耳飾り
木の枝(石碑があるMAP) 不思議な耳飾り

可愛らしい耳飾りを渡すと、活力のベルトⅡ 入手

竿クエ 残り
乾いた古木×10 2000G
枯れた硬木×10 5000G

全部渡すと 陽炎のブローチⅡ

クエスト⑩
イコの葉×10個 500G
コモナの葉×10個 1000G
サリメラの葉×10個 2000G
ナドリの花×10個 5000G

全部渡すと、紫電の指輪Ⅱ

アルタゴ平原・東部 石を壊せる→青宝箱→活力のベルトⅠ
クエスト⑱クリア Lv34で・・・
竜珠 入手 どんなところでもHP回復できる

クエスト② 水
香り高い水 1000G
ホークアイⅡ 入手

サリメラ
ナドリ
ロキン
チグル

アルタゴ公宮 カイマールとの謁見
選択肢 ○気にしない むしろ助かった

公王の指輪を受け取る

選択肢 ○気にしすぎだ 万全の準備をしよう

港で出発体制

選択肢 まだ準備がある ○遺跡島に出発
選択肢 ○それがいい 今からでも戻ろうか



遺跡島
宝箱 ナドリの薬
青宝箱 パワーリストⅡ
青宝箱 ロリカ=ムスクラ
青宝箱 オーガシールド
青宝箱 チェインクロス
青宝箱 エストック
青宝箱 スパイクドレザー

重硬石 2ヶ所

関連記事 [【PSP】イース7]
【PSP】イース7 | コメント(0) | 20090928093159 | 編集

GNO3_TOP.jpg
当選配布され、テスト延期され、ようやくこの日を迎えました
どれだけ心待ちに・・・ってほどでもないんですが( ;谷)
でも、できるとなると嬉しいもんです


GNO3_TOP2.jpg
朝から突入した訳ですが、これがまぁなんと言いますか・・・
パッチがダウンロードできないという罠
サーバーの負荷が高すぎるのか、何度試してもダメダメダメ
2chの掲示板を眺めながら、なんとかダウンロードできました
※正確には、ダンロードに成功された方の~を~で~みたいな
28日7時半の時点では、問題なくスタートしました


GNO3_TOP3.jpg
GNO3_TOP4.jpg
一年戦争~グリプス戦役の所属軍を選ぶ事になりました
まず、一年戦争はGNO2と同じくジオン公国
グリプス戦役はエゥーゴを選んでみました


GNO3_キャラ
自分の分身を選ぶのですが、GNO2から雰囲気的に変わってないような・・・
なんとな~く同じのような気もします
前回もそうですが、なんか絵的に好きじゃないんですよね
分身である以上、もう少し思い入れできる配慮がほしいです


GNO3_戦闘
基本的な操作は同じようですが、インターフェースが大幅変更なので
操作になかなかなじめないです
簡略化されてるのか、されてないのか・・・


神パッチのおかげで、遊べるようになったのはいいのですが
マシン性能なのか、回線が重くなったのか、エラー落ちする頻度が急激に上がったので
任務1個立ててやめました
ほとんど何もできてません( ;谷)

ただ、マシンスペック的(回線の問題?)に、2Dでもちょっと重たく感じるので
このままだとあんまりやらないかも・・・
もう5年前のPCではダメなのか ・゚・(つД`)・゚・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20090928083926 | 編集



予定では明日からβテスト開始
楽しみです・・・(´∀`*)ウフフ

公式サイトは → ココ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090926141053 | 編集

ゲーム機本体が値下げラッシュで、なんだか得するような、損した気になるような
そんな複雑な思いがあったり、なかったり

16800円 DS Lite/PSP
18900円 DSi
19800円 Xbox360アーケード
20000円 Wii
26800円 PSP GO
29800円 Xbox360エリート
29980円 PS3
※某掲示板から抜粋してきました すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

並べてみると、個人的な感覚では、DSiは高いですよね
それと、PSPとPSP GOの差が10000円ですか・・・
ソフト値段の差がそれほどないらしいし、パッケージ重視のオレとしは期待値0だな
どちらかというと、今の2000を3000に買い替える方がいいな(苦笑)



それよりも だ!
白PS3FF13白
詳しくは → ココ と ココ をクリック

PS3本体が白でデザインされて、FFXIIIが同梱され、なおかつHDD250GBという容量に変更されている
定価は41600円と高いんだけど、HDDの容量が増えている事を考えるとお得感があるかな?
ガンダム戦記では一緒に買えなかったけど、これならまだ時間もあるしなんとか買えそうな雰囲気
年末なら射程圏内ですな クックック



FFⅧ
詳しくは → ココ

9月24日にゲームアーカイブスに登場 容量約1.8GB 1500円
Ⅶと違って、グラフィックも格段に向上しているので、やりやすい・・・かも
個人的には、斬鉄剣返しとオレ式ファイナルヘブンが印象的
できることなら、もう一度やってみようかな・・・的なソフト

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090926135323 | 編集

【18日 金曜日】
シルバーウィーク前日、仕事の帰り道に奇跡的な出来事がおこる
長年、通勤で走っている道で、まさかのスピード違反

「すいませ~ん、ここ40キロなんですよ~」

さわやかに呼び止められ、パト車内に拉致される
デジタルを指しながら、「21キロオーバーです」と
その1キロで大きく意味が変わるんだよ
間違いなく、21キロオーバーを確認して捕まえにきたよ きっと
今まで、同じように走ってきて、一度もそんな事なかったんですけど・・・
ギャーギャー騒いでもしょうがないんで、おとなしくヘイヘイと

「隣に乗っていた同僚さん DSされてましたよね DQですか?」

アフォか
なんでそんな事 答えなアカンねん
捕まえといて、しょうもない世間話してくんな
そんなんで、ニコニコするわけないやろ!

連休前に、2点と罰金一万五千円
3年間無事故無違反だったので、3ヶ月間違反せんかったら点数は消えるらしい
点数の問題ちゃうねん
不景気に一万五千円が痛いねん
あぁ、夢のゴールド免許がまた遠のく・・・

覚えてろよ!天○寺署!!!


【19日 土曜日】
美川県一唯織090919
SW初日
沖縄とか沖縄とか沖縄とか考えてたけど、金の都合でやめ
だって、めっちゃ高いし・・・
唯織さんがしゃべれるようになってからにします はい

高速代が安いのはいいけど、安宿がそうそうあるもんじゃない
そんな訳で、金沢の親戚宅へ襲撃
娘も可愛がってもらえるし、( ゚Д゚)ウマーな飯もたくさん御馳走になれるし

クックック

時間があれば、福井から下道もいいかと思ったけど・・・
世の中そんなに甘くない
約350キロの行程 休み4回 渋滞のオンパレードで
いつもなら4時間ほどで着くのに、朝6時に出て昼の3時に着きましたとさ
約9時間です はい
合流渋滞に竜王付近の事故わき見渋滞
足がつるかと思いましたよ・・・ったく

ちなみに、松原をスタートし大津SAまで3時間
尼御膳SAまで4時間です
いかに時間がかかったか・・・

でも、娘が靴を履いて爆走しました
これには驚き&大発見というか急成長というか
この旅は娘の大暴走です はい

その日は、強烈に昼寝というか夕寝をしてから、料亭的なところへ晩餐に
ビール2杯に焼酎1杯
それだけで酔いつぶれる勢いでした (´▽`*)アハハ


【20日 日曜日】
金沢2日目
据え膳上げ膳状態なので、完全にグータラモード
食うか寝るか、寝るか食うかそんな感じで起床して墓参りに
嫁父、つまり義父の墓参りなんだが、ここでも唯織さん爆走モード
大阪の町中の墓場と違って、土地があるせいか、墓と墓の間の道が広い

お参りに来ているよその人にも愛想を振りまいて・・・
唯織さん、石食べちゃダメだって( ;谷)
片手で木の枝つかんで、片手で砂持ったり、石持ったり
動き回れる事が本当にうれしいようだ

墓参りがすんだら、昼食をすませていとこの家に
中古とはいえ、3階建ての素晴らしい家
なにより、男なら嬉しくなるようなホームシアターセット
う~ん、50インチってこんなにデカイのか( ;谷)
小学生の女の子と、幼稚園の男のを相手に遊ぶのが、これほどしんどいとは( ;谷)
特に男の子は独占欲が強いのか、いっこうに離れてくれない

唯織さん 泣いちゃってるよ ・゚・(つД`)・゚・

適当に遊んだ後は、おじさんに外へ連れ出してもらって
いとこのパソコン教室
というか、ほとんど自分でやってたけどね
気がつくと2時間近く、PCの前で悪戦苦闘

そして、ケーブルテレビのANIMAXに感動し、ドラゴンボールGTを見てしまったのは秘密だ

夜は、昨日とは別の料亭みたいな所へ行って、コース料理をいただいた
色々おいしかったけど、念願(でもないんだが)のハタハタを食べれたのでよかった
食べたいと思っても、食べる機会ってなかなかないからな~
ここでも焼酎を少しいただいて、昨日よりはマシな状態で帰宅
少し寝た後、昼間に続いてここでもPC講習
と言いながら、1人で触ってたけど( ;谷)


【21日 水曜日】
短い旅の終わり
もう1日泊っていいよ~って言われたけど、色々都合もあるし
万が一の事も考えて、本日帰る事にする

起床は相変わらずグータラモード
帰るまでの時間が、完全に寝るか食うかの状態
別の親戚のおばさんが来てたらしいが、帰りのその時まで知らなかった
まさに二度寝状態 (´▽`*)アハハ

昼食を去年も食べた中華料理屋で、まさかな冷やし中華
これがまた、好物のエビがてんこ盛りで、しかもボリューム満点
よかった~へんなセットにしなくて・・・

帰り道
連休中日だし、行き程の混雑はしてへんやろ~って事で15時に出発
身支度もし、お土産ももち、娘の機嫌も上々で岐路についたんだが・・・

あ・ま・か・っ・た

北陸道~名神で、慢性的な渋滞
時間がたつにつれ、大きいSAはテッパンで渋滞
できるだけ大きいSAで休憩をしながら、なんとか家についたのが・・・
23時30分頃 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
まさかの、帰りまで約9時間ですわ

完全にグロッキーでその日は終了


【22日 火曜日】
唯織090922
昨日の運転がこたえてか、なんだか気だるい日
なんとか体を動かすも、やる気が全く出ないというか、する気がないというか・・・
完全に嫁さんに依存しながら、その場その場をやり過ごす

おやつ時からようやく体が動いたので、イトーヨーカドーへ
おむつパンツやその他モロモロ
娘の物を買いこんで、ロッテリアでハムカツバーガーを買って腹ごしらえ
毎度の事なんだが、ロッテリアに行く前に通る売り場で、ソフトをガン見してしまう
今は旬のPS3
欲しいヴォルテージは上がるものの、お財布が悲しいので買えませんぜ だんな
・゚・(つД`)・゚・

その日はおとなしく帰宅


【23日 水曜日】
唯織090923
連休最終日
休めるものなら9連休をブチかましたいところだ
今日はオレの両親と会食
嫁姑は色々あるんだが、子供がいる事で解消されているというか
うやむやになっているようだ
難しい問題だが、それはおいておこう

KKRで食事をした訳だが、ここでも娘は暴走モード
歩く 床に手をつく 走ろうとしてこける
こんな感じか
親父もオカンも交互に相手してくれて、なんだかいい雰囲気だ
もっと親密になって、資金援助を・・・"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

食事が終わっても、すぐ目の前が大阪城公園なので
その芝生で暴走再開
親父もデジカメ連射しまくりで、狂喜乱舞
家が近かったら、もっとこんな事ができるのにな
もう少し大きくなったら、実家へ送り込んでも大丈夫だろう

オカンがくれた白い封筒には、なにかしら金の匂いが・・・
その金でPS3を!もうすぐ誕生日だしぃ

とか言わないの~
長いようで短い休みも終わりました と さ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090925132855 | 編集

【PS3】
10月29日
BAYONETTA 7,980円
鉄拳6 8,379円
---------------------
【Wii】
10月1日
Wii Fit Plus(ソフト単体版) 2,000円

10月15日
大神 3,990円

10月29日
スーパーロボット大戦NEO 8,379円
---------------------
【DS】
10月8日
ブルードラゴン 異界の巨獣 6,279円
真・女神転生 STRANGE JOURNEY 6,279円

10月29日
ゲームブックDS ソード・ワールド2.0 5,040円
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 5,980円
---------------------
【PSP】
10月1日
グランツーリスモ 5,480円
マクロスアルティメットフロンティア 5,229円

10月8日
悪魔城ドラキュラ ~Xクロニクル~(コナミ ザ・ベスト) 2,940円

10月22日
真・三國無双5 Special 5,544円
---------------------
【Xbox360】
10月29日
BAYONETTA 7,980円
鉄拳6 8,379円
---------------------

BAYONETTAは噂のオカンモード(ボタン押しっぱ)搭載のアクションゲーム
鉄拳6は格闘ゲーム
やってみたけど、正直新作で買うのは・・・

Wii Fit Plus はソフト単体でOK 嫁さんが欲しいようなので買い確定
大神は、PS2時代に神ゲーと称されたらしい
気になるのでやってはみたい
ロボット大戦もやってみたいけど、知らないロボットが過半数を超えるのでは
感情移入もへったくれもない
懐かしさのあまり、鳥肌が立たないと無理 でも、ちょっとだけしたい

DSに関しては、面白いかな~と思った物をピックアップ
光の4戦士は、サガ4と勘違いしたアレである
一番気になるのは、ゲームブックDSです
時代的にゲームブックは、ド・ストライクゾーンである

グランツーリスモはやってみたいけど、箱にも車ゲーあるし
わざわざ買わなくてもいいかな~とか
ちょっとだけ触ってみたいんだが( ;谷)
マクロスも同様

一番気になるのは、三国無双
旧無双マニア(時代は三国無双1~3、戦国無双1で終わっている)としては、久々にやってみたいソフト
メディアインストール機能があると、超がつくほど嬉しいがはたして・・・
OROCHIも含め、しばらく触ってなかったので久々にって事で

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090924192142 | 編集

セグラムの里 ショップ

銀牙刀
赤銅の籠手
ロングボウ
大木槌

赤銅の鎧
獣甲骨の胸当て
タブレット
エーセル硬盾
レヴァードバングル

活力のベルトⅠ
パワーリストⅠ
シールドリングⅠ
ホークアイⅠ
陽炎のブローチⅠ

イコの薬
サリメラの薬
ナドリの薬
ミルラ香
カミカの秘薬

クエスト⑩ 謎の薬の材料集め 店主の娘
採取できる 花 葉 を10個単位で渡す

里長のイベント ムスタファが仲間に 神殿の鍵入手

セグラム砂漠 東部
サンメリの葉
乾いた古木
獣の骨
宝箱 サリメラの薬
ロキンの実
青宝箱 紫電の指輪Ⅰ
鉄鉱石
宝箱 セブリナ香
宝箱 巨大な骨
サリメラの葉

神殿前
砂喰い ソーディオルム
クエスト⑲ 巨獣 砂喰い退治 勝てません

宝箱 獣の硬皮

炎の神殿
獣の大骨 4ヶ所
宝箱 砂熱石×10
乾いた古木
砂熱石
青宝箱 銀の羽根飾り
宝箱 獣の硬皮×20
乾いた古木

BOSS
ジャンプして衝撃
炎のついばみ3回
尻尾から火の玉飛ばす
突進
赤宝箱 氷霧の結晶 炎の上を歩けるようになる

青宝箱 石綿のマフラー
宝箱 サリメラの薬
砂熱石 3ヶ所
青宝箱 鍛錬の指輪Ⅰ
乾いた古木 2ヶ所
宝箱 2500G
宝箱 砂熱石×20
宝箱 サリメラの薬
宝箱 カミカの薬
宝箱 セブリナ香

守護者レヴァートカレム
腹から紫の複数の矢みたいなの
手でたたきつける
手で払う
両手で挟んで、口から炎
両手で過重攻撃
両手から炎
腹から炎のレーザー

炎の印 空間転移ができる

セグラムの里へ イベント
選択肢 ○ここで待っている 一緒に様子を見に行く
選択肢 ○カイロスの里へ行ってみる まだ決めていない

ムスタファと別れる
妹の部屋に行くと、ちょっとしたイベント

峡谷に行くと瓦礫から閉鎖にかわっている
アルタゴに賊が出たらしい
空間転移



アルタゴの街
入り口でイベント
広場でイベント
選択肢 マヤの症状について詳しく聞く イスカ熱の薬について尋ねる

マヤの病気を治すために、緋晶石を探すために地下水道へ

SHOP
フラットセイバー 15000G
バク=ナク 15000G
サインティボウ 15000G

イコ
サリメラ
ナドリ
ミルラ
セブリナ
カミカ
チグル

地下水道

青宝箱 獣魂の小槌
宝箱 ナドリの薬
宝箱 セブリナ香

カルロス峡谷 南東部
ナドリの花
鉄鉱石
宝箱 軽灰石
鉄鉱石
チグルの実
ナドリの花
鉄鉱石
宝箱 3000G

北西部

黒の傭兵 ガッシュと対峙

枯れた硬木
宝箱 巨獣の背骨
宝箱 ナドリの薬
枯れた硬木
チグルの実
鉄鉱石
青宝箱 藍羽根のバングル(岩をドギで壊す)

関連記事 [【PSP】イース7]
【PSP】イース7 | コメント(0) | 20090923181929 | 編集

アルタゴの街 武器が増えている

ヒンディ 2000G STR+23
ロングボウ 10000G STR+34

アルタゴ公宮前 広場・シグナール でちょっとしたイベント

アルタゴ平原・中央部
湧き水・腐った水
宝箱 森の若木×15
宝箱 サリメラの薬
鉄鉱石
ルゴットの実・タネ

アルタゴ平原・西部
ルゴットの実・タネ
イコの葉
宝箱 竜仙果
鉄鉱石
ルゴットの実
宝箱 獣の大骨×10
青宝箱 陽炎のブローチⅠ
鉄鉱石

アルタゴ平原・峡谷前
鉄鉱石
鉄鉱石
宝箱 サリメラの薬
宝箱 ミルラ香

今は関係ない

アルタゴ平原・南西部
ルゴットの実
鉄鉱石
宝箱 竜気の雫
イコの葉
平原の立ち木

竜車の行商人がいる
銀牙刀
赤銅の籠手
ロングボウ
活力のベルトⅠ
シールドリングⅠ
ホークアイⅠ
パワーリストⅠ
陽炎のブローチⅠ
夜光石
イコの葉
サリメラの薬
ミトラ香
カミカの秘薬

洞窟間道
夜光石を使う
鉄鉱石
青宝箱 旅人のローブ
鉄鉱石
宝箱 2000G

BOSS 岩獣鬼 ギルダロス

金棒を強く振りかざす
金棒を3連続振りかざす
ジャンプしてしりもちをつく

倒すとクエスト⑦がクリアできる
パワーリストⅡがもらえる 現時点では貴重

アルタゴ市
アイシャをつれた状態でティアに会うと、助けていれば夜光石がもらえる

ゼグラム砂漠 北西部

ロキンの実
宝箱 竜気の雫
コモナの葉
獣の骨
サリメラの葉
鉄鉱石
乾いた古木
青宝箱 パワーリストⅠ
ロキンの実
宝箱 砂熱石×10

セグラム砂漠 西部

獣の骨
乾いた古木
鉄鉱石
ロキンの実
青宝箱 ホークアイⅠ
宝箱 にごった水×10
ロキンの実
サリメラの葉
鉄鉱石
宝箱 2500G

西部 西側出口
クエスト⑳ 巨獣 大ムカデ退治
大地蟲 ミリウルドゥ
現時点では即死

関連記事 [【PSP】イース7]
【PSP】イース7 | コメント(0) | 20090922123938 | 編集

アルタゴ平原・東部
ルゴットの実採取 宝箱 ホークアイⅠ
鉄鉱石 イコの葉
ルゴットの実 イコの葉 鉄鉱石

広場 花好きの娘 クエスト③ きれいな花の種
イコのタネ 200G ルゴットのタネ 200G

道具屋の隣 高慢なお嬢様 クエスト④ お嬢様の宝石収集

宿酒場マスター にごった水10個渡す 500G

南東部
ルゴッタの実 宝箱 鉄鉱石×10 平原の立ち木 イコの葉

シャヌアの森
コモナの花 タネ
カミカの花 タネ
湧き水 にごった水
宝箱パワーリストⅠ
鉄鉱石 森炭石
宝箱イコの葉
カミカの実
森の若木
宝箱シールドリングⅠ
カミカの実
鉄鉱石 森炭石
湧き水
宝箱ミルラ香

BOSS 大牙猪 エスガレオン
石を投げる 突進 体の周りに衝撃波
Lv8でクリア

シャヌアの里
穏やかな釣り人 クエスト⑧ 釣り竿折れても心は折れぬ

ファティマ長老
選択肢 はい いいえ 大樹の鍵 入手
エルクが仲間に

クエスト① 長老に薬を届ける 竜気の雫 入手

ショップ
ロングソード 2000G
鋼尖甲 2000G
エレの飛双刃 2000G
キトロの鎧 1500G
鋼鉄の胸当て 1200G
パルケット 250G
ロセット 1000G
羽毛のバングル 1000G

活力のベルトⅠ 1000G
パワーリストⅠ 1000G
シールドリングⅠ 1000G
ホークアイⅠ 1000G
陽炎のブローチⅠ 1000G

増えた合成
セセロカッター 300G 森炭石 20 鉄鉱石 20 獣の骨 20
レザーガントレット 300G 森炭石 10 獣の厚皮 30 獣の骨 20
セン=レイオン 300G 森炭石10 平原の立ち木10 森の若木20 獣の皮20
黒鉄の腕輪 150G 森炭石 10
白蛇の指輪 1000G 森炭石20 獣の骨 20
鋼の羽根飾り 1000G 森炭石20 獣の羽根20
ミルラ香 80G イコの葉 コモナの花 湧き水 獣の体液 各5
万能薬 50G にごった水 コモナの水 各5

シャヌアの森 大樹前
宝箱 シールドリングⅠ
宝箱 イコの薬×1
森炭石
カミカの実 タネ
宝箱 サリメラの薬
宝箱 ミルラ香

道が3本
左は現時点では水死する
真ん中はトゲがあって進めない
右が正解

大樹
?マークは今のところ何もできない

森炭石 ×10
森炭石 緑の石
森炭石
森の芯木
宝箱 平原の立ち木×10
森の芯木
宝箱 獣の骨×15

原始の樹液を入手すると?マークの先に進める

宝箱 獣の骨×10
宝箱 獣の毛×10
森の芯木
宝箱 獣の厚皮×10
宝箱 鉄鉱石×15
宝箱 白蛇の指輪
コモナの花

クエスト⑨ 道祖神
カミカの実5個(2個はもらえる) 1000G
白蛇の指輪 1500G
湧き水×5 銀蛇の指輪 2000G

シャヌアの大樹
宝箱 サリメラの薬
青宝箱 活力の指輪Ⅰ
1500G
森炭石
宝箱1000G
宝箱 サリメラの薬
青宝箱 銀の羽飾り
赤宝箱 金剛石の靴(初のパーティアイテム)
宝箱 カミカの秘薬

BOSS 大羽蟲
毒液 糸 踏み潰し 子供を生む 足を狙うと一定時間動きを止めれる
舌を伸ばす 白く光ると突進

戦闘後 地の祭壇で地の印を入手 パーティスキル発生
里に戻ってエルクとバイバイ

竿クエ 平原の立ち木 500G
森の若木 1000G

アルタゴに帰る途中、ティアがモンスターに襲われる
選択肢 ○ティアを街まで送るように申し出る やめておく

街に戻って ドライゼン将軍と面会 ゼクラムの里へ
広場にシグルーンがウロウロ

種食え コモナのタネ 300G カミカのタネ 300G

街を出ようとするとアイシャが仲間に

関連記事 [【PSP】イース7]
【PSP】イース7 | コメント(0) | 20090922013944 | 編集

NEWGAME LOAD
EASY NORMAL HARD NIGHTMARE
OP後操作可能に

初期装備 アドル ショートソード STR+4
ドギ 皮の手袋 STR+4

アルダゴ市
選択肢 ○花を買う 買わない
広場手前で花売りの少女(マヤ) 5Gでコモナの花 入手
買うとおまけで ナドリの花 入手

広場で花売り少女(先ほどとは別人)と会話
一通り散策後、広場へ行くとイベント

選択肢 ○助けに入る 様子を見る

イベント後、アルタゴ公王陛下と謁見
(イベントで武器は取り上げられる)

選択肢 ○できればそうしたい まだ考えていない

サイアスより シャムシール スファイライ 入手

選択肢 使い方を教わる 辞退する

シャムシール STR+8 スキル ストリングス Lv0 SP10 精一杯力を込めて剣を叩きつける 
スファイライ STR+8 スキル コンビネーション Lv0 SP12 三連続の突きを繰り出す

戦闘のチュートリアル後、アルタゴの地図を入手

北西の祠へ向かう

武器屋
シャムシール STR+8 500G ストリングス
ロングソード STR+16 2000G ダッシュ斬り
銀牙刀 STR+36 10000G ストリングス
スファイライ STR+8 500G コンビネーション
鋼 甲 STR+17 2000G バッシュ 
赤銅の籠手 STR+36 10000G アッパーカット

ダッシュ斬り SP10 走り抜けざまに敵を斬りつけ、転倒させる
バッシュ SP12 拳を叩きつけて敵を転倒させる。気絶させやすい
アッパーカット SP25 連続アッパーで敵を強く打ち上げる

レザーアーマー 100G ア DEF+3
チェインメイル 300G ア DEF+6
キトロの鎧 1500G ア DEF+12
 
皮の胸当て 100G ド DEF+2
チェインガード 250G ド DEF+5
鋼鉄の胸当て 1200G ド DEF+10

バックラー 100G ア DEF+2
スモールシールド 200G ア STR+1 DEF+4
ロセット 1000G ア STR+2 DEF+8

木のブレスレット 100G DEF+2
船乗りのミサンガ 200G DEF+3
羽毛のバングル 1000G DEF+7

道具屋
活力のベルトⅠ 1000G HP+100
パワーリストⅠ 1000G STR+10
シールドリングⅠ 1000G DEF+10
ホークアイⅠ 1000G DEX+10
陽炎のブローチⅠ 1000G AGL+10

イコの薬 100G 使用者のHP50回復
サリメラの薬 500G 使用者のHP200回復
ミルラの香 800G 仲間全員のHP150回復
カミカの秘薬 200G 生き返りの秘薬 HP100回復

・アルタゴ平原
鉄鉱石
剣を振ると刈れる草あり→SP溜まる
鉄鉱石
宝箱 イコの薬
平原の立ち木
湧き水
宝箱 イコの薬
鉄鉱石
剣を振ると刈れる草あり→SP溜まる
祠到着 Lv2

モンスター
クルゥ
ナギル
デアガラム

・始まりの祠
宝箱 イコの薬

BOSS 双頭亀 ヴェルクレア
首が伸びる
首から青い物を出す
その場回転
回転しながら移動
黄色い波紋の後、岩が突き出る
水柱

案の定、最低限装備+Lv2 で全滅
腕のせいかもしれないが、鍛えなおしのため出直し
採掘・採取系は、画面を切り替えると無限・・・かもしれない
※切り替えるだけでは完全に復活しない場合がある

合成
長太刀 100G 鉄鉱石20個 獣の骨片20個 STR+10
 下突き SP20 跳躍して地面に剣を突き立て、衝撃波を放つ
獣皮の手甲 100G 獣の皮20個 獣の骨片10個 STR+10
 アッパーカット
紫電の指輪Ⅰ 100G 鉄鉱石20 砂熱石20 獣の牙20  敵に与えるスタン値が1割増加
紫電の指輪Ⅱ 1000G 鉄鉱石100 風雲石100 獣の背骨100 敵に与えるスタン値が2割増加
ストーリング 1000G 鉄鉱石100 地霊石50 緑の石20 敵を一定確率で石化
アイスリング 1000G 鉄鉱石100 海鳴石50 青い石20 敵を一定確率で凍結
ポイズンリング 1000G 鉄鉱石100 地霊石50 緑の石20 敵を一定確率で毒
フレイムリング 1000G 鉄鉱石100 火影石50 赤い石20 敵を一定確率で燃焼
ルーンリング 1000G 鉄鉱石100 風雲石50 白い石20 敵を一定確率で混乱
グラビティリング 1000G 鉄鉱石100 風雲石50 白い石20 敵を一定確率で過重
蒼の勾玉 500 鉄鉱石100 獣の骨片50 獣の骨50 SP消費3/4になる
英気のオーブ 1000 鉄鉱石100 月光石50 黒い石 20 装備して歩くとSPが増える

イコの薬 10 湧き水5 イコの葉 5
サリメラの薬 50 湧き水5 サリメラの葉 5
ナドリの薬 120 湧き水5 ナドリの花5
カミカの秘薬 20 にごった水 5 獣の液体 5 カミカの実5 ルコットの実5
万能薬 50 にごった水5 コモナの花5 状態異常を回復
竜気の雫 500 湧き水5 巨獣の体液5 SP100回復

モンスター
1 ソーナム
Lv1 HP80WEAK斬撃 STR11DEF2DEX9AGL6GOLD0EXP0 訓練
2 ガルフ
Lv2 HP98WEAK打撃 STR17DEF5DEX11AGL8GOLD0EXP0 訓練
3 クルゥ獣の皮 獣の骨片 獣の毛
Lv1HP30WEAK-- STR33DEF2DEX11AGL7GOLD18EXP22 アルタゴ平原
4 ナギル獣の体液
Lv2HP37WEAK斬撃 STR46DEF4DEX10AGL8GOLD25EXP29 
5デアガラフム
Lv2 HP58WEAK打撃 STR55DEF5DEX11AGL8GOLD40EXP36 獣の骨片 鉄鉱石

BOSS 双頭亀 ヴェルクレア
117 Lv4 HP4060WEAK-- STR41DEF19DEX11AGL10GOLD0EXP878
首が伸びる
首から青い物を出す
その場回転
回転しながら移動
黄色い波紋の後、岩が突き出る
水柱

アドル Lv5 長太刀 チェンメイル スモールシールド
ドギ Lv5 獣皮の毛皮 チェインガード 船乗りのミサンガ
敵のHP残りわずかでガードされ続ける イベント後 月の印(エクストラスキル) 入手

選択肢 ○全く判らない 公王に報告しに行こう

旧市街
マヤに話すと ナドリの花 入手

酒宿屋 熱心な学者 
クエスト⑤ 講義 アルタゴ各地の氏族
クエスト⑥ 講義 巨獣の生態

広場に謎の女性(噂の公女か)

ザンジバル商会
幸運のダイヤ 10000G レアアイテムを入手しやすくなる
盗賊の手袋 20000G 獣がお金を多く落とすようになる
風魔の壺 50000G アイテムを拾い集める範囲が広がる
時の鏡 1000G 一定時間、敵の動きを止める 1回使うと壊れる

カイマール公王に謁見 シャイナの里へ行くことになる
選択肢 ○訪れてみたい 分からない

公王の紹介状入手

広場でイベント
酒宿屋の前に竜車行商人がいる

酒場のマスター
クエスト② アルタゴのおいしい水
湧き水 10個 → 400G報酬

旧市街地のティアに挨拶をしにいく
選択肢 ○ティアの代わりに薬を届ける やめておく
クエスト① ティアの届け物選択肢で自動発生

アルタゴ平原・東部
ルゴットの実採取 宝箱 ホークアイⅠ
鉄鉱石 イゴの葉

関連記事 [【PSP】イース7]
【PSP】イース7 | コメント(0) | 20090918015329 | 編集

どうもサンです


イース7
イース7公式サイト

いよいよと言いますか、やっとと言いますか17日に発売されます
世間ではポケモンが爆発的に売れているようで、同日17日はDSでサガ2も発売されます
知名度から行くと、イースは負けるのかなぁ・・・やっぱ(苦笑)

DQ9もしばらく遊んで(データいじってますが・・・)いたのですが、
やれる事?やる事?繰り返し作業が多いし、追加クエストも週に2~3個だし
先が長すぎるので、いったんプレイを終了しました
※毎日のwi-fi通信での買い物も、です

とりあえず
バラモス、ムドー、竜王、ドルマゲスの地図を入手
ネットで噂の「まさゆきの地図」を入手

・・・ですが、アイテム収集やモンスター図鑑コンプリートなど
先は長いです なるべく売却しないでね(´∀`*)ウフフ なシステムなんですね( ;谷)
後輩もしばらく売らずに持っておくらしいので、売らずに持っておきます はい

---------------------

話はそれましたけど、PSP版イース7(オリジナルです)を攻略?と言いますか
こりずにプレイ日記を書こうと思います
DQ9やポケモン、サガ2に比べると、どれだけ知名度があるか知りませんけど
20年来の付き合いですし、そのためにイースⅠ&Ⅱクロニクルズもクリアしましたしね
・・・って、EASYモードですが( ;谷)

今回の作品は初のパーティプレイということで、その戦闘スタイルも大きく変化しているようです
確かⅥ(ナピシュテムの匣)あたりで、戦闘方法そのものが変化していた記憶がありますが・・・
パーティプレイという事で、数々のスキルや強力な技や多彩なアクション
半キャラずらしの時代を思い返すと、大幅な進化ですなぁ ・゚・(つД`)・゚・

最近流行りなのか、合成やミニクエストなんかも導入されてます
DQ9にもありましたけど、素材集めが大変なんですよね
超レア的な物は、ボスを何度も倒さないといけないし・・・
変な足かせにならない事を祈ります はい( ;谷)

そんな訳で、最初は主要なキャラクターを紹介
当然、公式サイト抜粋です( ;谷)
マズイやろうなぁ・・・・

---------------------

【主な登場人物】
アドル
アドル・クリスティン
燃えるような赤毛と少年の心を秘めた若き冒険家

性別 : 男
年齢 : 23歳
武器 : 剣
属性 : 斬撃

本編の主人公で、世界各地を旅する若き冒険家。
燃えるような赤毛と誠実さ、そして少年のように曇りなき心を持っている。
冒険家として長年の夢だったアルタゴの地を訪れる機会に恵まれ、数多くの遺跡が点在し、巨大な獣の闊歩する悠久の大地を冒険することになる。

---------------------

ドギ
ドギ
「待たせたな、アドル!とっととここからずらかるぞ!」

性別 : 男
年齢 : 28歳
武器 : ナックル
属性 : 打撃

アドルの相棒にして、力自慢の風来坊。
粗野で大雑把な言動が目立つが、人情に厚い好漢で、古代王国イースを巡る冒険でアドルと出会った後、共に旅をするようになる。
特技は豪腕による力まかせの壁砕きで、何度もアドルのピンチを救ってきた。

---------------------

アイシャ
アイシャ
「あなた達、冒険家だったわね。」「ちょうどいいわ。わたしも一緒に連れて行きなさい。」

性別 : 女
年齢 : 16歳
武器 : 弓
属性 : 射撃
アルタゴ公国の公女。
勝気で高慢だが根は素直な少女で、公宮を抜け出しては街の様子を窺っている。
体調の優れない父・カイマール公王に代わって世情を調べようとしており、身分を隠した上で、アルタゴ各地を旅するアドルたちに強引に付いて来ようとする。

---------------------

ガッシュ
ガッシュ
「あんたの腕が錆付いていないか この斧槍で確かめさせてもらうぜ!」

性別 : 男
年齢 : 22歳
武器 : ハルバード
属性 : 斬撃

半年前、アドルが出会った黒髪の傭兵。
漆黒のハルバードを振るい、符術とお供の三妖精を使いこなす凄腕の持ち主。
お人好しな性格のアドルに懐疑的だが、冒険家としての実力は認めているらしい。
今回もアドルたちより先にアルタゴに来ており、各地で不審な行動を取り続ける。

---------------------

エルク
エルク
「へへ、このエルク様に どこまで付いてこれるかな~?」

性別 : 男
年齢 : 13歳
武器 : 双刃
属性 : 斬撃

森林地帯にある《シャヌアの里》の里長の孫。
里に伝わる双刃(両端に刃がついた武具)の腕はかなりのものだが、すぐ調子にのる性格のためか、危険な獣相手にピンチに陥ることもしばしば。
公王の紹介状を持って里を訪れたアドルたちに挑発的な態度を取ってくるが…。

---------------------

ムスタファ
ムスタファ
「問答無用だ!この場で成敗してくれる!」

性 別 男
年 齢 25歳
武 器 ハンマー
属 性 打撃

砂漠地帯にある《セグラムの里》の若き里長。
竜騎士団のドライゼン将軍の息子だが、里を捨てた父親を嫌っている。
かなりの武術の腕の持ち主で、巨大なハンマーを自由自在に振り回す。
病にかかっている妹がいるらしく、彼女の身を過保護なくらい心配している。

---------------------

マイシェラ
マイシェラ
「私の瞳は光を映しませんが、見えぬものを視ることができます。」

性別 : 女
年齢 : 27歳
武器 : 杖を使った術
属性 : 射撃

峡谷地帯にある「カイロスの里」の里長で盲目の巫女。
不思議な先見の力と風を操る術に長け、古いアルタゴの伝承にも詳しい。
アドルたちの里の来訪も予見し、導き手としての役割を果たす一方、目が見えない身でありながらも頼もしい使い手として同行を申し出てくる。

関連記事 [【PSP】イース7]
【PSP】イース7 | コメント(2) | 20090916090112 | 編集

どうもサンです



ちょっと間、嫁さんが実家に帰ってました
週末ガッツリ遊べるぜ!って思っていたら、土曜日仕事の日にを選んでやがる・・・
策士だぜ( ;谷)
日曜日に迎えに行って来たんだが、その晩、飯を御馳走になった
特上の肉ですき焼きを・・・・

( ゚Д゚)ウマー
( ゚Д゚)ウマー

・・・って食ったのはいいんだが、食べ過ぎたのか何が悪かったのか?
朝から下り飛竜で大変な状態 おさまった今でも、なんとなく調子悪い( ;谷)
ガッカリだよ

それはさておき
嫁さんのいない間に、やっとこさZガンダムのDVDを見る事ができた
正確には、BS放送を録画したヤツなんだが

Z_DVD3本

-星を継ぐ者-
-恋人たち-
-星の鼓動は愛-

BS放送で、DVD作品をノーカットで見れるのはありがたい話だ
ご存じの通り、旧作品に手を加えられてるため、映像が新しくなったり古くなったり・・・
TV版をハッキリと覚えている訳ではないが、やはり短い時間に圧縮されてるため
キャラクター(MSも含む)のちりゆく運命的な時間が短い
出てきても、「あ!?」っと言う間に消えていく
ホントに早い
一番驚いたのは、ブレックス・フォーラが凶弾に倒れたところだ
「あ、もう死ぬんだ。じゃ、シャアの演説あるんかな?」」

待てども、その演説はない
そんなものか・・・・

3日にわけて見終えたのだが、結末はTV版とは違う方向に着地
大方の予想通り、元気なカミーユがいるわけだ
これだと、ZZに話が繋がらないジャマイカ

最終的には、サイキックパワーの強い奴が生き残るのだよ
あ、サイキックで思い出した
北野誠 もう復帰せんのやろうか・・・

---------------------

そんな事があってかなかってか
何かに感化さてたのか、久しぶりにパチンコ屋に行ってみた
お目当ては当然ガンダム

ガンダムⅢ
パチスロ 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙

実は同僚が何度か打ってるらしいんだが、けっこう厳しいらしい
一時の連チャン機と違って、ゲーム数でメダルを稼ぐシステムのようだが
いかんせん、システムが複雑で覚える事すら面倒に思う
以前のように、前知識も全くないし、なんとなくフィーリングで打ってみた

簡単に説明すると、ボーナスは3種類ある

V揃い → VVV
同色7揃い → 赤7赤7赤7 青7青7青7 
異色揃い → 赤7赤7青7 青7青7赤7

前作と違って、キン肉マンと同様に7が揃っても出玉は無いに等しい
ボーナス消化中の映像で、ARTに突入するらしく、そのARTが継続すればするほど
出玉が増える仕組みだ

ちなみに、異色揃いが一番当たりやすく、ARTに突入しにくい


で、結果から言うと、異色7揃いが6回でARTが1回 10000円が消えて行った
しかも、わずかに30分ほどで・・・恐ろしい
前作なら、確実に180枚か300枚+RT78G(REG除く)だが
今回の仕様だと、ARTを引いてなおかつ、連チャンさせないと出玉が増えない
(単に移殖揃いだと、押し順を正解しないと意味がない)

なんとも恐ろしい仕様だ・・・
こんな事なら、ポケモンでも買っておけばよかった
あっても、どうせやんないけど( ;谷)


今後チャンスがあっても5円スロだし、なくてもゲームになれば買ってもいいかな?
とりあえず、お腹いっぱい( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090914190336 | 編集

どうもサンです


唯織090905
靴を履かせるとその重さなのか、感覚の違いなのか
歩くことさえままならなかった娘が、本屋で発狂しながら歩きました
土日が休みだったので、土曜日の午前に目の前のイトーヨーカドーに行って
ゲームセンターや本屋をウロウロ・・・寝るかと思いきや、本屋でまさかの発狂Live!
驚きのあまり、「あ!靴履いて歩いた!!」と口に出してしまいました( ;谷)

やっぱり、色々出かけて刺激をあげないといけませんね
ちなみに、久々にUFOキャッチャーでアンパンマンの人形取るのに1000円も使ってしまいました
しかも、一瞬にしてよだれ(´ρ`)だらけに・・・



祭りっぽい
10月の頭に祭りがあるようで、毎日晩になると掛け声や太鼓の音が聞こえます
年に1度の事とはいえ、マンションの7階でもけっこうな音ですから
近隣の方や、マンションの1階の方は大変でしょうなぁ・・・
黄色い線が道路で、小さく明かりがつながっている所が提灯です
道が狭いので、店が出るのかどうかは知りませんけど、もし店が出るなら
連れて行ってやりたいですねぇ

今まではお祭りなんて見向きもしませんでしたけど、こんな近くでやっているなら
屋台めぐりも毎年恒例にしたいですね・・・食べ物目的ですが?(苦笑)

---------------------

さてゲームの話でも・・・
まずはGNO3βテストですが、システム上の問題かして9月6日から27日に変更されてました
非常に残念です
ただ気になるのが、パーツやアイテムが導入されている事
任務イベントや、資金で買うようなシステムならいいですけど
課金アイテムな事だけは勘弁していただきたい

次にXbox360
HDD搭載してから快適感満載です
ゴールドメンバーじゃないので、制限はありますけどダウンロードもできますし
なかなか いい(≧∇≦)b
PS3のガンダム戦記もやってみた所ですが、なんか気持が冷めてる一方で
我が家にやってくる・・・かもしれない動きもあります
全ハード制覇も近い!?


シグナス0034
超使いまわし
メイプルですけど、切れたチケットの購入資金と、財布の中身とを相談して
勢いあまって、サク3倍・ザク2倍を購入してしまいました
・・・が、ここで思ったのが

サク2倍、ザク2倍、ペット導入 でもよかったんじゃね?と

2×3倍タイムをななこう(ななみゅーさんの別名 こう呼べと天の声が・・・)さんとかかし狩り
ざっくりアイテムが落ちるのはいいんですけど、拾うの面倒だし、回復押すのも面倒だし・・・
わずかな時間の割に、贅沢な悩みです はい



今後は・・・ ゴレ森、研究室、金融 あたりをせめてみますか
あぁ ペット欲しい( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090907122111 | 編集

どうもサンです


唯織090830
最近は携帯がお気に入りなのか、目に入れば奪っては開けて「うわっ!うわっ!」って叫びます
携帯カメラで撮影しようとすると、こちら側に回りこんできて思うように撮影できません
そんな訳で、↑若干ボケてます( ;谷)



さて、嫁さんの産休も、ボチボチ終わりをむかえようとしています
マンションの売りの一つでもある、「徒歩圏内に保育園」なんですが、これが全くの売りになっておらず、現在非常に困ってる訳です
堺市全域の保育園の状態がそうなのか、全国的にそうなのかわかりませんが
どこもかしこも定員数を20%上回っている状態らしいです
100人入所可能なら、120~30人はいるって事でしょうね
実質、0歳児(その年の4月の時点で数える)なんてもっての他で、いつ開くのやら?がすでに2ヶ月過ぎてます はい

マンション内でも、そうゆう話になったりしてるらしく、働けるのに預けれない、働きたいのに預けれない
予想以上に多いらしく、市役所もてんやわんや状態らしいです
実際、最初に申請した時に7人待ち、8月の時点で10人待ち、昨日の時点で13人待ち
待ち人数は増える一方なのに、自分が何番目なのかわからない
いや、教えてくれないそうです
これもやっかい
入所がいつになるかわからない でも仕事開始は迫っている
一時預けや無認可も視野に入れてますけど、想像以上に保育施設や先生の数が足らないそうです



子供手当2万6千円もいいが、保育施設を増やすなり現状を解消してくれよ
そのために、知りもしないのに民主党に入れたんやから。。。
一昔前なら、政治圧力で口添え・・・なんてのも有効だったらしいが
こんなご時世だと、親類縁者くらいまで接してないと不可能に近い
それでも入れない事もあるそうだしね

何も一つの保育園にこだわらなくてもいいだろう・・・と思うでしょうが
近隣施設も状況は一緒
さらに、仮に入所できたとしても、開始時間が遅いため、会社に間に合わないという事も

自分の収入がたくさんあれば、無理に働いたり預けたりする必要もないが
そうもなかなか言ってられない
マンションも買ったし、自家用車(通勤は社用)も欲しいし、二人目も欲しいし
PS3も欲しいし・・・ま、これは冗談だけど
でも、そんなご家庭は多いと思う
実際、政治ニュースでの街頭インタビューでも、子供の手当や保育施設なんかの事も取り上げられてましたしね

独身の時なんか、これっぽちも考えなかったけど、実際に直面すると内容は非常に悪い
1日でも早く改善されて、なんとか入所できるようにして欲しい

---------------------

SO4_002.jpg 惑星レムリックSO4_003.jpg 惑星カルディアノン

さてSO4
惑星レムリック、惑星カルディアノンと2つの惑星をクリアしました
ここまでで約15時間ってところですか
相変わらず、惑星単位の行動のせいか、やけにだだっ広いです( ;谷)
リムルが仲間になった事で、宝箱の位置が明確になりましたけど
やけに入り組んでるし、長いし広いし・・・
ただ走るだけならまだしも、敵との戦闘もありますからねぇ

やりこみ要素が多いようですが、すでにクエスト未クリアがあったり、宝箱を取り逃していたり、と
1週目なんで「ま、いっか」って気持ちと同時に、「2周目やんのかよ!?」という問いかけをしております
ネットで見る限りでは、2周目引き継ぎに育てたキャラクターのレベルとかが無いそうで
コンプリート目的で2周目するには、育てなおしが必要なようで。。。

http://www.gamers-review.net/title.php?title=375
ここを読む限り、良い面も悪い面も、同じように感じてるんですねぇ
旅半ばにして、心中複雑な思いです
とりあえず、1周はクリアするつもりですが・・・

---------------------

シグナス0034

メイプルですが、ちょっと気をぬいた間に、3倍チケが期限切れで意気消沈
たかが2000円、されど2000円
選択肢は・・・

 ①チケットは買わない
 ②通常のサクチケを買う
 ③3倍のサクチケを買う
 ④③だったら、通常のサクチケとザクチケを買う
 ⑤思い切って、3倍のサクチケとザクチケを買う

と、どうでもいいような事で悩んでます はい

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20090902081407 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
