Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです



GNO3βTEST
GNO3 公式サイト

GNO3 βテスト版 当選しました
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
9月6日からテスト開始なので、今はただ眺めるだけです
後輩も当たったようなので、意外と当たりやすかったのでしょうか?(苦笑)
2は一年戦争でしたが、3は一年戦争からZの時代までで
途中で所属軍も変わるようです
ま、最初は連邦かジオンの固定なので、最終はエゥーゴかティターズ、ティターンズかジオン共和国になるようです

今回もジオン軍かな~
テスト開始されたら簡単に報告します

---------------------

SO4_001.jpg
スターオーシャン4 TLH 公式サイト

発売から半年たって、中古で2980円
随分値崩れするものですね( ;谷)
せっかくHDDを搭載したので、1枚目をブチこんで遊んでおります
最近はDSやPSPがメインだったので、けっこう戸惑ったりしますね

このシリーズも、最近のソフトに多いやりこみ要素が多いようです
キャラ間の感情値(目に見えない)でエンディングが変わったり
スキルやアイテムクリエイション、モンスター図鑑コンプリート・・・などなど

基本的に攻略サイトを見ずにやっているんですが、どうしても気になる点が1つ
それは、セーブポイントが限られていると言う事( ;谷)
MAPが広大なため、隅々まで走り回るけですが、どこでもセーブ可能じゃないので
眠さに勝てないと、ちっとも前に進めないんです
これはちょっと痛いですね
しかも、周回しないと全てを網羅できないくせに、引き継ぎ要素が無いに等しい・・・らしい

ま、メイプルと並行してボチボチ遊んでみます

---------------------

シグナス0034

相変わらず、狩り30分を断続的ですが続けています
先日Lv50になったので、もう1~2レベル上がったらゴレ森にでも顔を出そうと思ってます
その前に、ライディングモンスターでしたっけ?
騎士団用もあるそうなので、それを先にやっつけてしまおうかと

(;゚д゚)ァ.... 3倍チケット今日できれるやんか・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090829140801 | 編集

どうも


新型PS3が9月3日発売という事で、いまだに悩んでる訳ですが
その魅力とすれば、ブルーレイにHDD120GB
それ以外は、ガンダム戦記ができる・・・といったところ
価格は29980円

しかし、そう簡単に買えるはずもないし、Wiiなみに埃をかぶる可能性大
ならば・・・昨年12月に買ったけど、稼働率の低かった箱360を生かす事にした

xboxHDD120.jpg

持っているソフトの大半がRPGという、時間がいくらあっても足りないラインナップ

 テイルズオブヴェスオエリア
 オブリビオン
 ラストレムナント
 そこに加えて、スターオーシャン4

実は、マグナカルタも気になっている( ;谷)

どうして時間もないのに、時間のかかるソフトばっかり買うのかな~
それは(つ´∀`)つオイトイテ
実際、ヴェスペリア、SO4なんかはHDD無くてもそれほど苦痛ではないんだけど
オブリビオンやラストレムナントは、けっこう読み込みが多い
ラストレムナントなんて、1時間で読み込み過多で吐き気したし(苦笑)

そんな訳で、人生初のオークションでHDDを購入しました
実際に店で購入すると、だいたい12000円くらい 定価は15000円くらい
120GBで12000円ですよ
普通のハードディスクなら、500~10000GB(1TB)買えそうですよ ええ
それでオークション
3分の2くらいの価格で買えました

PS3が安くなる今、箱360も安くなるかもしれませんけどね
思ったら吉日な正確なもんで( ;谷)



無事に届いて、早速セットして起動してみると・・・画面は真っ暗
ま、まさかの展開
オークションでの評価を見る限り、動作不良の話は出てこない
何かおかしいと思って、起動したままセットすると無事に作動
接続機器を確認してみると、読めない(どう読むかわからない)漢字が書いてありました

さすが、メイド イン タイランド と書いてるだけあります ・゚・(つД`)・゚・
動けばなんだっていいんですから・・・

ソフトをハードディスクにインスコして遊んでみると・・・うん、快適
クソうるさいディスク音もこれで解消です
後は・・・冷却関連ですかね



さぁ、これで少し快適な箱360ライフが始まります

---------------------

シグナス0034

昨日インして、運よく30分2倍スキル?をかけてもらえたのですが
10分過ぎあたりで強烈な睡魔が・・・
気づくと握り落ちしておりました( ;谷)
せっかくかけてもらったのに・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20090826194551 | 編集

どうも


GNO3βテスト申し込みましたが、以前商品が届きません
テスト開始が9月6日からだったから、まだ可能性はあるんでしょうけど・・・
もう無理なのかな?





公式サイト
http://www.4gamer.net/games/095/G009568/20090824009/

更新されていたので掲載しておきます

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090825125221 | 編集

どうもサンです


土曜日仕事なんですが、景気のせいか暇です
もう13時回ってますけど、ずーっと暇です
ネット巡回ばっかしてます

ホント、仕事ないなら帰らしてくれよ・・・






非常に・・・











---------------------

シグナス0034

できる範囲でがんばってます
経験値2倍、30分が非常に嬉しいですね
眠気と闘いながら狩で来ます( ;谷)

現在Lv48 先はまだまだ長いです

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090822133150 | 編集

ガンダム戦記+新型PS3

ガンダム戦記公式サイト


新型PS3と同時発売で、なおかつセットモデルが・・・
もうパッケージ見ただけで、テンション激上がり状態です
DQ9でいうところの、スーパーハイテンション 状態です はい( ;谷)

さらにムービーなんか見てしまうと・・・(;´Д`)ウウッ…






























やべ
めっちゃ欲しくなってきた( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090820182028 | 編集

【PS3】
機動戦士ガンダム戦記 8,379円

【DS】
ポケットモンスター ハートゴールド 4,800円
ポケットモンスター ソウルシルバー 4,800円
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 5,980円

【PSP】
428 ~封鎖された渋谷で~ 5,040円
イースセブン 6,090円
イースセブン(限定ドラマCD同梱版) 7,980円
真・三國無双5 Special 5,544円



9月発売予定の気になるソフトをピックアップしてみました
イース7は確定の方向で予約してしまいまた( ;谷)
ポケモンは興味無いんだけど、後輩から何回も「ポケモン買いましょうよ」と
世代じゃないんだけどなぁ
しかし、ポケモン人気はすごいですね
フィギュア付きかな?予約がほとんど終わってる店も多いし
定価売りの店も多いみたい・・・恐ろしい

サガ2も面白かった(GB版)って話を聞いてるし
個人的はやってみたいけど、それ以上にイースに思い入れがあるので
同日発売では手を出すのも難しい
ましてRPG同時に2本はできません
(と言いながら、同じ過ちを繰り返しているが・・・)

---------------------

新型プレステ3 9月3日発売 らしいです
http://www.famitsu.com/game/news/1226749_1124.html

コンパクトで軽くて、HDDの容量も増えて、消費電力も抑えられてる
価格は、29,980円 だそうです
ゲーム機というより、BDドライブとしてなら、買いやすい値段なのかな?

個人的には、BD機能を今のところ必要としていないが
ガンダムはやってみたいけど、その為に買うのはちょっと・・・
(ホントは欲しいけどw)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090819190117 | 編集

どうもサンです



唯織090814

アッ!という間に盆休みが終わってしまいました
13~16日の4日間ですか・・早いものです


唯織0908141


4日間というと、どっかにおでかけですか?みたいに思うでしょうけど
ノンノン
その辺ウロウロする程度です


唯織0908142

娘がもう少し大きくなれば、お泊りに行っても楽しいかな?
今だと、アーウー キャハハハ とかそんなんですし・・・


マックでDS

まぁ、マクドナルド(通称:マクド)で特性ドラクエをやってみたり


ベランダ

コーナンでタイル買いこんで、ベランダに並べてみたり


リラックマストラップ

関空行って、空港限定のリラックマストラップ買ってみたり

関空a

写真を撮って


関空b


写真を撮って


関空c


写真を撮って


関空d

写真を撮って


関空e


知らないけど、ジャズフェス?っぽいのを聞いてみたりしました


--------------------

唯織0908143

たそがれ いおべい

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(3) | 20090816214550 | 編集

MH3特価

ビッグカメラでビックリ特価Σ(´Д`lll)
発売されて2週間もたたずに・・・この値段
予想以上に売れてないんやろうなぁ

ビッグカメラ数量限定特価品ゲーム

8月6日に発売された、マグナカルタ2(XBOX360)ですら、¥4,980-になってますからねぇ
※定価¥8,379-

お金があれば、間違いなくMH3買ってるな・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090812120816 | 編集

どうもサンです


シグナス0029

週末は日ごろの疲れか、歳のせいか何なのか
娘も嫁もそっちのけで、寝倒してやりましたよ
多分、土曜の晩~月曜の朝にかけて、合算24時間くらい
それくらいは寝たと思う
腰が痛くなるくらいやし。。。


お盆は何してくれるのかなぁ? という嫁の痛恨の一撃に耐えれるのか!?


シグナス0030

パワストからソウルブレイドに、メイン攻撃を移行できるかな?
と思っていたけど、現段階では、補佐的要素が大きくて
パワストからは離れられそうにない

実際、ソウルブレイドを10まで上げると
MP消費15 140%のダメ 3体
なんだが、これを11にしてしまうと
MP消費20 115%のダメ 4体
となってしまう

最終的にどうなるか知らないが、Lv34~5程度ではこれ以上上げる必要もなさそう
底上げのソードマスタリーを優先して、SPがたまれば一気に10上げるのが得策なのだろう
多分・・・( ;谷)


---------------------


シグナス0031

過去の記憶でいくと、もの凄く出にくいETCアイテムだった記憶がある
ガラスの靴とか、そんな系統
別に欲しくもないのに出るんですな

いや、もしかして出やすくなってるのかな?


シグナス0032

これまた、しばらくの間に新しいシステムが搭載されたようで・・・
完全に浦島さん状態で、教えて君なのも申し訳ないくらい ・゚・(つД`)・゚・
なにやら、子ががんばれば親が得するシステムなのかな?
経験値やドロップが倍になるとか、ならないとか・・・

損得勘定でいくと、損はないらしいので組ませていただきました
あえて名前はモザイクで( ;谷)



名声値・・・ う~ん、良い響きだ(爆)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20090811000000 | 編集

どうもサンです


シグナス騎士団ですが、2次転職が完了し、3次転職目指してチョビ狩りしております
急激にLvが上がる訳ではないので、進展があり次第(SSがたまり次第)更新しようと思います
今の所は22時半くらいに出現してるんですが、娘の鳴き声で離席したりしてるので
反応なかったり、フェードアウトする事も多いですが、お許しくだされ( ;谷)



エヴァンゲリオン序
さて 10年ぶりにエヴァンゲリオンTVを見終わりました
※日テレ系列で再放送してましたので・・・
劇場版・序の放送を見てからなので、ちょっとショボイ部分もありまたが
相変わらずというか、なんというか・・・難しいのか中途半端なのか ・゚・(つД`)・゚・
24話の最後のシ者を見た時、「おぉ~ボーナス確定やんか」と思ってしまったのは
エヴァスロのせいなんでしょう きっと
しかし、25話を見逃し、26話をみて
「おぉ~ボーナス後1Gでボーナス引いたら見れるプレミアやんか~」とまた思ったのも
エヴァスロのせいなんでしょう きっと

気になる単語が出てくるわりに、豊かに想像しないと話がわかりにくいですね
10年前も???が多かったですが、10年たっても???ですな

ゼーレ
マルドゥック機関
新・死海文書
ガフの部屋
・・・など それと加持の死

ま、上げればキリがないようで( ;谷)
逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ
あんたバカァ?

( ´ー`)フゥー...


---------------------

MH3Wii.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

Wiiというハードを持ってるくせに、我が家では3番目に活躍していないハード
※1番はPS2 2番目はXBOX360( ;谷)
DQ9を買ってしまったし、シグナス騎士団も始めたので、悩んで悩んで悩んで・・・
発売日の1日も、翌日もイトーヨーカドーに出かけたので(目の前なんで)、売場をウロウロウロウロ
嫁さんの冷たい視線と「ドラクエで我慢しとき!」で夢は消えてしまいまた
ま、このハードだけリビングに設置されてるので、物理的に無理なんですけどね

ところで、初回出荷は100万本って話ですけど、実際は半分ほどしか売れてないようで・・・
悔しいので2chスレとか見たりして、自分にいい聞かせてます
本当かどうか知りませんけど

画像
モーション
操作性

などがちょっとしたやり玉に挙がってるようですね
実際にやった事無いので、鵜呑みにはできませんけど
一部ではすでに値下がり・・・なんて話もあるようです
やっぱり、ハードの性能か、はたまたフロンティアの存在か

なんにせよ、プレイされてる方がうらやましい・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


---------------------

テイルズオブバーサス
http://to-vs.namco-ch.net/

待ちに待っ・・・てはいませんが、テイルズシリーズ最新作
過去の主要キャラクターたちが格闘するゲームです

いわゆるスマブラ系の各ゲーですな
ファンしか買わないような気がしますが( ;谷)
PS3で発売予定のヴェスペリア用のおまけコードがついてます
ついでいうと、予約するとドラマCDがついてます
予約してなくてもついてる場合があります

べ、別に買ってな・・・ o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)



す、すいません
また内緒で買ってしまいました( ;谷)


---------------------

ザビ家の面々
http://www.megahobby.jp/products/capsule/halocapu_ex_zabi/

一家に1セット如何?ジーク・ジオン!!

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090808000000 | 編集

どうもサンです

シグナス0023

見違えるほど上がってませんが、通常より早いのは間違いないです はい



シグナス0024

すでに、タオルと靴は流用中
Lv40で小手 Lv42でマント Lv60になれば兜が使えます
先はすぐそうで、長そうです はい



シグナス0025

試験は簡単です



シグナス0027

これを倒して



シグナス0026

これを30個集めるだけ
ちなみに、倒しても経験値は入りません はい



シグナス0028
※オルビス行きは右向きです

無事に転職したので、これからオルビスに向かいます
きのこ神社もいいんですが、チビライオン狩りでもしてみようかと
ん?グリュピンって言うんだっけか?


---------------------


ソウルマスター2次スキル

ソウルブレイドが3体同時に攻撃できるようです
スラブラを11で止めたので、さじ加減が難しいかなぁ
マスタリー → ブースター を先にあげるのがいいんでしょうけどねぇ


ファイナルアタックは今回も捨てるかな・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(5) | 20090805000000 | 編集

どうもサンです

シグナス0016
エリニアへ2分で移動 1000メル 何回も面倒くさい・・・

すでに10人以上もカンスト状態という、恐ろしいというか当然というか
3倍チケットに、通常より成長しやすいのであれば、当たり前なのか
言われてみると、同じように狩っていても速度は速いかと・・・


シグナス0017シグナス0018シグナス0021
各エリアの調査員?・・・らしい ※エリニア抜けた( ;谷)


恐らく、Lv30までは行ったり来たり、各町のクエストがあるんだと思います
当然、ず~っとというわけでもなく、Lv上げだけの狩りもしないといけませんが( ;谷)


シグナス0019
バンジージャンプ スリーピーに一直線・・・

各所で変更点があったり、ビジュアル的にも変わってるので
困惑する事が多々ありますけど、基本は一緒です 一緒(爆)



シグナス0020
投げみゅーさん 登場

クエストを適当にこなしても、どっかで狩りが必要なので
Lv20を越えてきたら、ぺリオン遺跡でマスク狩り
あ、ボア狩りでもいいかもね

微妙にベースが強いから、少々背伸びしても大丈夫!・・・と思う
背伸びする時は、命中はいるだろうけど( ;谷)


シグナス0022
懐かしい面々

足かせというか、本気汁を出したというか、サクチケ3倍を購入しました
まさに加速装置で・・・す 早く2次職になりた~い


---------------------


バイタライズ 10MAX → パワーストライク 20MAX → ソウルマスター 20MAX にしました

スラッシュブラスト 残り、これを11にするか、1にして アイアンボディ これを10MAXにするかですね

DK時代の記憶なら、スラブラを20MAXにするんでしょうけど
新職種だし、やがて消えゆくスキルなので、あえて振りませんでした
狩りが楽なのは、スラブラ20MAXだと思いますけどね( ;谷)

また、アイアンボディに関しては、完全にいらないと思います
新スキルのソウルマスター (個人的呼称:ファンネル またはビット) なんですが
意外と弱いし使えない気がします
自分が強くなればなるほど、ただのお飾りのような気もしますけど
ルート取るのにはいいかもしれませんね
PTプレイでは、その扱いも微妙かもしれませんが・・・


リカバリー リカバリー  レフト レフト

この2点は、1次スキルから無くなっているようです

 

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20090804000000 | 編集

どうもサンです

生まれた日の記事 → http://karitekararete.blog77.fc2.com/blog-entry-562.html

娘が7月31日で 1歳 を迎えました
無事に育ってくれて、感謝感謝です
実際、病気らしい病気も、風邪っぽいのを1回ひいただけで
それ以外は特にありませんでした
なんでも食べて、なんでも飲んで・・・健康そのものです
親バカもしれませんが



463.jpg

生まれたときはこんな感じで、ピッコロさんみたいに見えてしょうがなかったのですが



IMG_0259.jpg

ケーキは食べれませんが、1歳の誕生日でもケーキを用意しました
2歳になったら食べていいのかな~

P1020011.jpg

形、クリーム、素材、大きさ 全て選んで作ってもらえるので
些細なことでも感動してしまいました




2009080212340000.jpg

そして、ちょっと画素数が悪いのでみにくいですが
やっと日の目を見ることができました

白玉さん ありがとう!
粘土はちょっと握っちゃいましたけど、きれいにできたと思います
白玉さんにいただいたお祝いがようやく報告できました
いや~ 感謝感謝



--------------------


2009080120090000.jpg
翌日、PLの花火でした
ベランダから見えるので、感動したのはいいのですが
煙というか、ガスというのか、ところどころ見にくかったのは残念
ナイアガラ終わったあたりで、強烈な雨が降ってきましたが
花火が見れてよかったよかった
現場の方は大変だったと思いますが・・・

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(3) | 20090802124506 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
