Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

天使

http://www.famitsu.com/game/news/1225160_1124.html?ref=rank ← 関連記事

主人公が天使という設定ですが、なんかピン!とこないのは気のせいでしょうか?
裏技とかで、堕天使とかの設定に変更になると、俄然やる気がでそうなのは、屈折してるんですかねぇ(苦笑)
結局、設定がどうであれ、普通に成長していくんでしょうか・・・
気になります



ダンジョン

http://www.famitsu.com/game/news/1225265_1124.html ← 関連記事

宝探し=ランダム生成ダンジョン
ある種、シレン系とも言えますが、全体の何割を占めるのか気になりますね
メインストーリーそっちのけで、宝さがしばっかりやったりして(苦笑)

最強装備はランダムです とかないように・・・

可能性は・・・あると思います

【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(0) | 20090630123304 | 編集

4.jpg

http://www.square-enix.co.jp/0706/ ← カウトダウン告知ページ









ロマンシング サ・ガ 4 であれ(期待)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20090627130659 | 編集

テスト

http://news.livedoor.com/article/detail/4219265/ ← 関連記事

ファミコン時代ならまだしも、このご時世でセーブできるのが1ヶ所ってのはどうか
そんな事らしいです
そういえば、世界樹の迷宮やセブンスドラゴンも1ヶ所でしたねぇ
ストーリー上、大きな分岐点が発生するようなら、2ヶ所以上欲しいところですが
実際のところ、別に必要なかったりします・・・個人的に

容量を削る事によって、何に影響してるんでしょうね?
通信機能でしょうか?
持ち寄って遊ばない、遊べない人にとって、正直どうでもいい機能とも思えますが( ;谷)
Wi-Fi通信できたなら、大きな意味はあったんでしょうけどね(苦笑)

ちなみに、上の画像は ココ で作れます
DQ9発売後は、活用させていただく・・・事になるかもしれません

続きはコメント返信

続きを読む
【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(0) | 20090626080254 | 編集

2009062518060000.jpg

きゅうり
ブルーハワイ
ときて、しそ

ペプシの考えてる事はわからん


















































激(+д+)マズー

きゅうりの方がずっとかマシなんじゃないかと思う
一口飲んで終了

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090625183033 | 編集

dq_banner.jpg
http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-282.html#more ← 関連記事

大作と期待されるだけあって、心待ちにする人も多いハズ
そんな期待に答えるべく・・・なのか、なんなのか
販促ポスターに堂々と、AM7時発売!!の文字
記事を読んで、実際に店に行ってみると、確かにポスターに書かれていた
7時に発売されても、当日は香港マカオに上陸中なので、全く関係ない
仮に日本にいても、そんな時間には行かない

その昔DQ2か3で、社会現象になるような事があったのを記憶しているが
昔と違って、大型量販店も多いし、在庫が無くなる・・・なんて事はないだろう
ただ、本当に7時に開店するところもあるようだから、店側としても大きく期待してるんでしょう

ま、そんな訳で、超がつくほど久々に予約してきました
してきた。。。じゃなくて、後輩にさせました(苦笑)
当日は仕事日ですんで( ;谷)

【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(3) | 20090624000000 | 編集

どうもサンです

ここ1週間、DSやったり、PSPやったり、XBOXやったり・・・
なんか、1つに集中できず、なんとなくやる気ゲージの底辺にいるような感じです
そんな時ネトゲー・・・という気にもならず、相変わらずな状態です( ;谷)

ま、そんな戯言はさておき、どうもDQ9が気になってか
寝ても覚めてもDQ9の事ばっかり・・・は考えてませんが
特に書く事もないので、【大人のためのDQ9】と名打って、攻略記事っぽい事でも始めようかな・・・と
とりあえずは、予備知識って事で、情報記事を元に個人的な感想を記載
内容に期待はしないように(苦笑)

http://www.famitsu.com/game/news/1224984_1124.html ← 関連記事
http://www.dqix.jp/ ← 公式サイト

【DQ9キャラメイキング】

せいべつ 男 女
たいけい 10種
かみがた 10種
かみのいろ 10種
かお 10種
はだのいろ 10種
めのいろ 10種 
なまえ 任意

装備品で外見も変化
扱う武器にもスキル性が導入されてるんですね( ;谷)

記事をみる限りは、かなりの自由度がありそうです
完全にアバター化してるので、キャラメイキングにかなり時間がかかりそうですな
仲間の設定も細かくできるようなので、自分の好みスタイルにできるのいい
ただ、オンラインゲームを意識して作ってる感じ満載なので、実際のゲームの内容が薄くなっていない事を切に願いたい



サブクエばっか充実して、本筋でガッカリしたくないもんね( ;谷)
てか、3Dにキャラメイキング・・・容量使い込んでないんやろうか?
素人考えでは・・・ ( ´ー`)フゥー...

続きは返信です

続きを読む
【DS】ドラゴンクエスト9 | コメント(1) | 20090619000000 | 編集



今朝の新聞にも載ってましたけど、やはり社会現象なんでしょうね
「不況を知らない」という、ゲーム業界のイメージはありますけど
実際はほんの一握りらしく、中には「Wii用ゲームが売れない」という悲痛な話もあるようです
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2865.html

普段、ゲームの話を嫁さんとする事はないんですが
さすがに新聞やニュース番組で取り上げられるので、そうゆう時だけは多少話がさくのです
http://www.famitsu.com/game/news/1225010_1124.html ← 関連記事
http://www.dqix.jp/ ← 公式サイト
嫁 : ドラゴンクエスト9出るねんてな~(ドラクエ9とは言わない
オレ : あぁ そうやなぁ(ニヤリ
嫁 : やんねやろ?
オレ : あ、あぁ 今回はヤンガス(DQ8登場 はで~へんけどな
嫁 : ふ~ん ・・・ 5980円!? 高っ!!!
オレ : ・・・
オレ : ま、まぁ それしかやらへんし・・・
嫁 : それだけですまへんやろう
オレ : ・・・(沈黙

・・・とまぁ、こんな感じです
普段、お金ないお金ない とか言いながら、中古で買ったりしてますけど
それを内緒で引き出しに入れていたのを見つかってから、何かにつけては「ゲームばっかり買うからや」と言われます( ;谷)

おっしゃる通り

ちなみに、モンスターハンター3もCMやってまして、その時の会話がこんなんです
オレ : そういやモンハン出るの知ってる?
嫁 : 知ってるよ CM見たもん
オレ : 一緒にWiiの黒いのも出るねんで
嫁 : へぇ~そうなんや・・・
オレ : モンハン3すごいよな~ パソコンじゃアレやったけど、3やってみたいな~(ご機嫌うかがい
嫁 : せんでええ!!(間髪入れず一蹴
オレ : ・・・・

残念な事に、Wiiのみリビングに設置されております
狩り仮にソフトが買えても、すぐ横で娘と嫁が寝ますので
ゲームなんてできたもんじゃありません
ヘッドホンで音を出ないようにしても、カチャカチャガチャガチャ音しますしね

---------------------

KH 358/2 DAYS をストップしたものの
KH、KH2を中古で買ってやるにしては、DQ9発売まで終わらせる自信がないので
当分見送りになりそうです
てか、このままお蔵入りになった・・・り・・・( ;谷)
しばらくはのらりくらり遊びますかね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(1) | 20090617120000 | 編集

PS2KH.jpgPS2KH2.jpg

KH 358/2 Days をやっているわけですが
公式では、このゲームから始めても大丈夫!って言ってるんですが

本当に(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

って気になってきました
いや、全然大丈夫じゃありません( ;谷)
正直言って、ストーリーがさっぱり・・・
一応、半分くらいまでは進めたのですが、話の筋がもう一つわからなくて
ただ戦闘の繰り返しだけなら、やらない方がマシになってきました
前作の1&2を経験されてる方なら、楽しめるんでしょうけどねぇ

中古でも漁って、ちょいちょいっといじって、話だけでも楽しみますかね
ところで、これって初代日本語がいいのか、リニューアル北米版がいいのか・・・
やっぱ新しい方がいいのかな?

・・・と思いながら、KH 358/2 Days は一時ストップです

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(4) | 20090612120000 | 編集

ケツの青い姉ちゃんもアクセルも何やら怪しい動き
時々、ノイズ交じりで映像がでるのはアレか?
前作のアレか?
まぁ説明書にも書いてあったが( ;谷)

DAY117 新たなワールドを調査せよ
 オリンポス
 ディズニーのどんな映画なのか、まったく見当つかず
 ヘラクレストかハーデスとか聞くと、聖闘士聖矢あたりを思い出す
 世代か?

 トレーニングと言う名の、タル飛ばしゲーム
 面倒くさいから、簡便してください・・・
 
DAY118 休暇
 休暇なだけあって、またミニゲームでもどうぞ
 ミニゲームで何か差がつくような事だけは、やめていただきたい( ;谷)

DAY119~選択可能
城の主について調査せよ
ハートを回収せよ
ディザーターを討伐せよ
モーニングスターを討伐せよ


ハートを回収せよは、DAY117と同じような感じ
モーニングスターは、トゲトゲがついたアレ
ガードするなり、エアロで動きをとめるなり
やっぱしタル攻撃が一番ですかな

DAY149 ハートを回収せよ
DAY150 大型ハートレスを討伐せよ
DAY151 アヴィランチを討伐せよ


話は半分くらいきてるのかどうか
やっと?目隠しした怪しいヤツとかでてきて、いろんな存在意義?みたいなものを考えるようになってきた
ん~完全に前作をやらないと、ストーリーわからんな・・・
自分自身も、どうやらアレの抜け殻的存在っぽいし
ここまできてなんだが、同じ作業の繰り返しばっかだと、ちょっと食傷気味になってきた

パネルの組み換えとかで、先に進むのはめちゃくちゃ難しいわけじゃないけど
ストーリーがわからないと、作業ばっかじゃなえるもの事実
つまり、ちょっと嫌になってきた





このままだと、超スロープレイになりかねん・・・

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(2) | 20090611000000 | 編集

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20090609.htm

Xbox 360® プラチナコレクション ってのがあって、古いけど人気作品が安価で出直す
いわゆるBEST版みたいなもの
7月2日にも新しいのが出るんだけど、その内容をみると・・・

①インフィニット アンディスカバリー
②デビル メイ クライ 4
③ソウルキャリバー IV
④真・三國無双5
⑤BIOSHOCK

・・・だそうです
安価になっているとはいえ、3000~4000円はするので、けっして安くはないんですが
①と②に関してはどうか・・・と
店にもよるんでしょうが、①なら中古で1980円 ②なら新品でも980円
とかの暴落っぷり
スクエニ作品の ラストレムナントですら、Win版発売してから急落しましたからね

個人的には ③④あたりを遊んでみたいですが
それでもちょっと高いかな~
軽く遊ぶ程度なら、980~1980円じゃないと ・゚・(つД`)・゚・

①は持ってないけど、今のうちに買っておくかな~
底上げされたら絶対に買わないし・・・
あ、積みゲーになってまうかw

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20090609180000 | 編集

2009060819460000.jpg
※何か出ました・・・

DAY94 ダークシャドウを討伐せよ
DAY95 ハートを回収せよ
DAY96 マッドブルを討伐せよ


キャラクターが変わっても、やる事同じなのはどうなのか
なんかそんな気になってきたんだけど、微妙に仕様を変えてあっていやらしい
まぁ嫌いじゃないけど
イベント上、キーブレードから木の棒に大幅にグレードダウンするシナリオがある
調子に乗って突っ込んでると、思った以上にダメージを食らうので
シオンにまかせつつ、魔法攻撃でやりすごした方がいいみたい

そんなん知らんから、魔法ほとんどセットしてへんっちゅーねん(-∀ー#)

DAY97~選択可能
謎の大型ハートレスを討伐せよ
ツボを破壊せよ
エアリアルマスターを討伐せよ
ハートを回収せよ


どうも何やら陰謀めいた?ものがあるようで、敵とか味方とかわからんけど
アクセルも怪しい存在になってきた
最初っから怪しいヤツは他にいるんだがな
ケツの青い姉ちゃんも怪しいっちゃ怪しい

何より、自分自身が怪しいか( ;谷)

謎の大型ハートレスは、風をまとうと攻撃が効かないので
飛ばしてきた四角い岩?を打ち返そう
何度か食らわすとピヨるので、すかさずフルボッコ
それを何度か繰り返せばOK!
ただし、岩も時間がたつと爆発するので注意

コンティニューしましたけど・・・( ゚Д゚)ナニカ?

---------------------

【坊やのボヤキ】
髪の青いサイクスってのが、いっつも任務を言い渡してくるんですけどね
こいつがいけすかねぇ野郎でね
いっつも上から目線なんすよ
ま、エライさんだからしゃーないんですけど

でね、壺を破壊しろとかいんですよ
紫色の髪の人が大事にしてた、死に際に年増のばばぁに届けろって言ったアノ壺らしいんスよ
ええ 良い音色のアレ

宇宙世紀でもなんでもないのに
なめてんのかぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!とか思いますよね

あんまりうるさいから、現地に行ってみたんスよ
そしたら、壺がゴロゴロ、ゴロゴロ・・・と
とにかく全部壊せって話だから、ド楽勝 (≧∇≦)bと思ってブッ壊してたんすよ
そしたら
そしたらやね



サムライ ってのがワラワラワラワラ



全部の壺からは出ないんだけど、こいつらがまた強いのなんの
フルボッコするつもりが、フルフルボッコボコですよ ・゚・(つД`)・゚・
ソーラーレイで一斉掃射なみの強さですよ
なんだよ この仕事
壺壊して何の意味があんだよ・・・

何が良い壺だ ったく
ウラガンが壊せばいいんとちゃうんか・・・

---------------------

2009060819460001.jpg
ヘイストの魔法が欲しいので、トライアルミッションを消化中
常時ヘイストなら言う事ないが・・・違うんやろうなぁきっと
クリア条件で【最速】とかなら、わかりやすいんだけど、【集めろ】ってのはボーダーラインがどこなのか( ;谷)

---------------------

【メモ】
・アラジン
 アラジン、ジャスミン、ジーニー、じゅうたん、アブー

・美女と野獣
 ベル、野獣、ルミエール(蝋燭)、コグスワース(時計)

・ヘラクレス
 ヘラクレス

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(0) | 20090609120000 | 編集

DAY71 シャドウブロックを破壊せよ
DAY72 ハートを回収せよ
DAY73 サージェントを討伐せよ
DAY74 シオンを捜索せよ


前に進むだけなら、深くは考えずに進めそう
問題は、その時点で全クリ状態にするか、@でまとめてするか・・・の違い
それからミッション系
ストーリー内でのミッションでなく、起動時に選択するミッションにおいて、1人ではやっても意味がないらしい
複数人数でやらないと、クラウンが獲得できない
このクラウンの数で、アイテムを得ることができるようなので、通信プレイなどをやらないと全く意味をなさない
そこまでする必要はないけど、少し損した気分にもなりますな

ここでバグ?というか、おいおいって事が・・・
シオンを捜索できた@、いつもの場所で3人でアイスを食うんだが
遠めでみると、シオンはフードをかぶってるくせに、アップになるとかぶってない
最初はたまたま・・・かな?と思ったけど、イベント中ずっとそんな感じ

発見してうれしいような、嬉しくないような

ハートを回収せよの尾行モードは、行き先を考えながらやらないと、なんかすぐにやり直しになってしまう
微妙な操作テクが必要?
シオンを捜索せよは意外と長い
クイズも出されるしね
最後に出てくる敵は、調子に乗ってるとすぐにやられるので、アクセルにまかせつつ
ヒット&アウェイでOK

2009060721350000.jpg
※DAY75 ミッション24 フリーズしました・・・

---------------------

キーとなるミッションなんかだと、話が挿入されたりして膨らむのはいいんだけど
まさか、まさかのFREEEEEEZeΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どんなソフトでも、何かの拍子でそうなる事はあるけど
久々にやられましたなぁ
空の軌跡SC以来ですか・・・ってこれやってた話書いてないなw
あの時は、PSPのロット?で問題があってようでして( ;谷)
今回は関係ないんやろうな

---------------------

DAY75~選択可能
砂漠の中の洞窟を調査せよ
機関の紋章を回収せよ
シャドウブロックを破壊せよ
ビーストキャッスルを調査せよ
ハートを回収せよ


アラジンの世界から、美女と野獣の世界まで来れるようになりました
他にもいろいろあるのかな?
ミッションクリア型なので、同じような事の繰り返しなんだけど
まだ取れないアイテムとかあって、とにかく先に進むようにしています

やり残したミッションも、ホログラムミッションとしてリプレイできますし
新たにトライアルミッションも追加されております
これは、同一ミッションを指定された条件でクリアすると、シンボルがもらえて
複数個でアイテムと交換できるのです

これが、また操作性が色々と・・・( ;谷)

なんせ、やれる事が色々あるので先に進めて、強くなって戻った方が楽かな?

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(0) | 20090608180000 | 編集

勇者30
http://www.mmv.co.jp/special/game/30/ 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psp/ 体験版はここからDL





2009060601290000.jpg

一応ですが、クリアする事ができました
正確に言うと、勇者30→魔王30→王女30→騎士30→勇者300までクリアなんです
勇者300クリア後の勇者3はクリアできてません
やりこみとしては、勇者30での称号獲得と残っている分岐の発生
魔王、王女、騎士などの最高称号?と思われるものの獲得
※ハートや星などのマークがつき
30秒キリを目指すなど・・・

普通にエンディング?見るだけなら、10~12時間もあればできるじゃないでしょうか?
そうゆう意味では、内容が少ないかもしれませんね
個人的には、パッとやって、パッとやめれるのでいいです
ヘタなアクションゲームよりよっぽど(笑)

ただ万人に受けるとは思わないので、やりたい方はそれなりの覚悟を・・・

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20090607120000 | 編集

2009060515520000.jpg
称号をもらうと、モグショップが出現してアイテムが買えるようになる

この辺まで進んでくると、パネルをどーのこーのって話になってくる
いや、どーのこーのって書いとかないと、楽しみなくなるしな
先に進めばもっと頭を使うようになると思うけど
今のところはテキトーセッティングでもいけるようだ

DAY22 ガーディアンを討伐せよ

 あぁもう見た感じで、ロールスラッシャーなんか雑魚やんか
 でも、ビームとか撃ってくるけど、所詮そこまでだ
 当たらなければ、どうという事はない

DAY23 ポイズンプラントを討伐せよ

 謎の14番目と同行する
 どうせケツの青い姉ちゃんなんでしょ ったく
 ボキはムチムチプリンプリンがいいんです

 草木は火に弱い これ定説

DAY24 ディザーターを討伐せよ

 今日もケツの青い姉ちゃんと同伴
 なんか、書き方が変わってしまうな( ;谷)
 小さいチョロチョロするやつが、たくさん出てくるんだけど
 逃がすか(#゚Д゚)ゴルァ!! って追いかけてれば問題なし

 チョロチョロと 蚊トンボがぁぁぁ!!!!!!

DAY25 ダークサイドを討伐せよ

 またまた偉そうなボス級が・・・
 衝撃波?みたいなのと、青い玉みたいなのを出してきます
 玉はガードすればいいんだけど、それよりも攻撃しにくいなぁ・・・おぃ
 気づけば気合いで撃破してる

 難易度の差なんやろうなぁ(;´д`)ゞ

---------------------

ぼんやりだけど、世界観がわかってきた
心のないノーバディ
ハートレスを倒してハートを集め、キングダムハーツを完成させる
そうする事により、心を持つ事ができる
そんなところか?

で、ディズニー関係の人たちは、いつになったら出てくるんだ?www

---------------------

DAY26 新たなワールドを調査せよ

くまなく歩く(走る?)ミッション
語尾が ~はなし とか言うおっさん同行

ランプのマーク・・・
ほほぉ ここはあれか アラジンと魔法のなんとかの世界か

アラジンと言えば単チェリー 集中→パンク
ジニーと言えば、アラベスク

ふむ
完全にパチスロに脳内変換されとる( ;谷)
懐かしいなぁ あの頃・・・

探索してると、どうしても取れない宝箱発見!
ま、@でやり直せるし、先に進みますかね・・・・

---------------------

ここで短めのイベントが発生
そして、時が流れる・・・・

---------------------

DAY51~ 選択可能
 ファイアプラントを討伐せよ
 テイルバンカーを討伐せよ
 機関の標章を回収せよ
 ディザーターを討伐せよ


2009060515530000.jpg

ここまで進んでくると、買い物したり、色々パネルを組み替えたりしなければならない
通常のRPGみたいに、戦闘で経験値やお金は得るものの
自分の能力はパネルをカスタマイズする事で、どーにでも変化するもよう

ファイアプラントは、バリアマスターをやっつけないと、いつまでもバリアを張って攻撃を受け付けない
火の玉吐いてくるんで要注意
テイルバンカーは鳥みたいなやつ 叩き落としてフルボッコ
標章集めは、時間がたつと消えたりするので、敵を倒したり標章を集めて消えないようにする
・・・だけど、闇雲に走り回っても集められない( ;谷)
場所を記憶せんとあきませんな
ディザーターはアレですよ 烏合の衆ですよ
強くなってたら、アクエリオン級の気持ちぃぃ!!!!! ですよw
フルボッコLOVE

---------------------

シュン太郎状態のロクサス
今後どうなるのか楽しみではあるが、なんか色々やる事(できる事?)が多くなってきた
本筋とは関係ないかもしれないが、やると得?する事があるんやろうなぁ
でもなぁ・・・とか思いながら今日は終了

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(1) | 20090606120000 | 編集

無限航路
無限航路公式サイト → 
Amazon → 

6月11日発売予定
どうしても宇宙を舞台に・・・って聞くと、銀河英雄伝説を思い出すのだが
当の銀英伝 for Windouws は我が家のPCでは劣化の如く(烈火ではない)動き悪し
艦隊を編成で来たり、自分で船を造れたりできるのがいいかも
SLGと思いきや、RPGのようなので、その辺がどうなってるか

個人的には気になるが、なんとなく速攻で値下がりする気がする( ;谷)

ファミ通レビュー関係 → 

---------------------

己を信ずる道を征け

己を信ずる道を征け → 
Amazon → 

6月11日発売予定
和風アクションパズル
Wiiの朧村正(欲しいけど買えない ・゚・(つД`)・゚・)の影響か、雰囲気に吸い込まれる
無料体験版があるので、それをやってからの評価もいいんだが
PV見る限りでは面白そう
分身を使って謎を解くってがなかなかアレな感じ

・・・アレって表現好きだな オレ(苦笑)

ファミ通レビュー関係 →

---------------------

メタルスラッグコンプリート
メタルスラッグ公式サイト → 
Amazon → 

メタルスラッグちゃぁアレですよ
アクションですよ
知ってますよ
パチスロ打ちましたもん
餓狼やKOFばっかじゃないんですよ
面白いんですよ きっと
値段が安くてお得なんですよ
ただそれだけなんですよ
ロード時間クソ程長いって聞きましたけど・・・・

---------------------

剣と魔法と学園モノ。2
剣と魔法と学園モノ。2公式サイト → 
Amozon → 

3DダンジョンRPGってだけで選びました
前作も知りませんし、内容も詳しく知りません( ;谷)
個人的には、あまり好きな部類の絵じゃないんですが
3Dダンジョンってだ・・・

ファミ通レビュー関係 → 

---------------------

mainimg_dsi_red.jpg

任天堂DS公式サイト → 

出ます
DQ9と同じ日に、赤いアノ人っぽい色で出ます
DS Lite 時代に出た、クリムゾンレッドも素敵だが
これの方がいいな

売却→買い直し
密かに野望を企てる・・・クックック

あ、でもDSはオレのんちゃうんやった( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090605125651 | 編集

2009060420480000.jpg
ガリガリ君疑惑写真(爆)

さてさて、初日のくせに導入部分すらクリアできておりません
ViVa スロープレイ

Bボタンでジャンプ Aボタンでアタック
今でこそオーソドックスなスタイルなのに、時々操作を間違えるのは歳のせいか?
悲しいのぅ( ;谷)

話し戻して
任務に行くための訓練は、毎度メンバーが変わるらしい

アクセル→マールーシャ→ゼクシオン→ラクシーヌ→ヴィクセン→レクセウス→アクセル

言いにくいから、ずーっとアクセルとコンビでいいよ・・・
最初に出てきたのもアクセルだし

DAY10 任務達成について学習せよ
日を重ねる毎にできる事も増えていく
DAY10からは、与えられたミッション以上の事をすると、何かとお得になるようで
それは見た目でわかるようである

業欲モード 今後、しゃぶりつくす事にしようか(≧∇≦)b

DAY11 魔法の基本を学習せよ
パネルとやらにセットする事で、魔法を使えるようになる
拾ったり買ったりで入手

で でだ
どのボタンで魔法発動なんだ?

あぁ なんだろう
教えてもらったのに、イライラする
みなみイライラする

今後 戦闘メインは殴る方向で

DAY12 調査の基本を学習せよ
任務のためには事前調査
調査
調査
民間企業の調査員か 俺は・・・

なんだかな~
オレにはわかりにくいんだよな~
ミンションはクリアしたけど、業欲できず( ;谷)

どこ? どこを探せばいいの~
ねぇ どこ~???




もういい 先に進むよ・・・

DAY13  リミットブレイクを学習せよ
リミットがブレイクするあれ
フルぼっこにされると、時間限定でめっちゃ強くなる あれ

うわ~ 結構HP少ない状態で発動すんねんなぁ
ミスったら、オレがブレイクしてまうんか(;´∀`)

---------------------

DAY13をクリアすると、ホログラムミッションとやらができるようで
過去のミッションをやり直せる?ようだ

なんだ
何の心配もいらないじゃないか
これのおかげで、DAY12は強欲クリア
---------------------

DAY14 ハートを回収せよ

アクセルと一緒
なんか、気分的に一番おちつくのは、イベントでよく出てくるからか
もうお前でいいよ

ハートレス倒しまくって強欲クリア
そんなに難しくないな

DAY15~ 選択可能
サーヴィランスを討伐せよ
ハートを回収せよ
バトル耐久訓練で生き残れ


訓練的な事は終了して、いよいよ任務開始
とはいっても、まだまだ導入部分のもよう
上から順番にクリア

つかね
ハートを回収せよ で BOSSっぽいのがいんのよ
ロールスラッシャーってやつ
調子乗って突っ込んだら、簡単に死ねますがな・・・
何回コンティニューしたか
マールーシャよ、もっと前に出て攻撃せんか ったく

HPがいやなほど多いので、完全にヒット&アウェイでの時間をかけて料理
ガード後→回転攻撃→突き刺し攻撃 されるので、ガードされたらドッジロールなどで回避
回復は自分でもいいし、マールーシャが死にそうになったら、回復してくれるみたい

猪突は負けってこった ケケケ

バトル耐久訓練は1分間生き残ればいいだけ
生き残ればいいって書くと、な~んだ簡単じゃないか って話
ワラワラ湧いてくる敵を倒すなり、逃げ回るなり・・・

でもこれ、難しいモードだと鬼なんだろうな きっと ・゚・(つД`)・゚・

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(0) | 20090605072110 | 編集

2009060323250000.jpg

さて、曖昧な動機で始めたKH 358/2 Days ・・・長いよ( ;谷)
今後は KHds とでもしておこう

最初にプレイスタイルというか、難易度を決めるようだ
いくらKHds初プレイとはいえ、ビギナーって事はなかろう
ゲーム歴20年以上だし・・・でも、挫折プレイ多いけど( ;谷)

さて、ゲームを開始してみると・・・おぉ!?おぉぉ!?
しゃべってるし
なんかしゃべってるし
しかも、utadaが歌ってるし~♪ 思い出せば~ぁ フフフ~フフフ~ン♪

改めて、今の技術に感動 ・゚・(つД`)・゚・

でも、PSPと違ってノイズひどいな
そんな気がする

説明書を読まずにスタートした事が、今後何かに影響するかわからないが
とりあえず問題なかろう

・・・
・・・・
・・・・・

オープニングに色んな人が出てくる ナンバー付きで
上の映像と下の説明を同時に見るのは不可能だ
いや、不可能じゃないけど、集中せんと次にいってしまう( ;谷)

もう説明書読まなきゃ、誰が誰だかわからんくなってきた・・・

一通り導入部分が終わると、物語が始まるようだ
主人公 機関13(記号が出ない)ロクサス
この時点ですでに謎

機関って何?
そもそもキングダムハーツって何? みたいな( ;谷)
おいおい 解き明かされるんでしょう

DAY8 任務の基本を習得せよ
DAY9 通常攻撃の基本を習得せよ


DAY8からチュートリアル的な説明が入る
任務に必要な知識を教えてくれるようだ

なんだ、説明書いらんやんか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここでふと、やはり前作をやっておかないとストーリー的にわかりにくいんじゃなかろうか?という事

・キングダムハーツって?
・機関て何のためにあるの?
・ロクサス(主人公)はなんでここにいるのか?

などなど
でも、1日クリアする毎に、少しずつ謎がとけていく感じ
あんまり気にする事ないか(爆)

そんな感じで今日は終了
こんな調子で続けられるのか、疑問の声も聞こえるが、そこはいつものような感じで・・・最悪フェードアウt !! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

アクセルとロクサスが食うアイス
シーソルトアイスとか言ってるけど、100%ガリガリ君ソーダ味だな
間違いない!

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(2) | 20090604124954 | 編集

kh358-2.jpg
キングダムハーツ 358/2 Days 公式サイト

キングダムハーツ (2002年3月28日発売、PS2)
キングダムハーツ FINAL MIX (2002年12月26日発売、PS2)
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ* (2004年11月11日発売、GBA)
キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ (キングダムハーツII FINAL MIX+に同梱されたリメイク作品、PS2)
キングダムハーツI  (2005年12月22日発売、PS2)
キングダムハーツII FINAL MIX+* (2007年3月29日発売、PS2)
キングダムハーツ 358/2 Days (2009年5月30日発売、DS)
キングダムハーツ コーデッド (2009年6月3日配信予定、携帯電話)
キングダムハーツ バース バイ スリープ (2009年発売予定、PSP)
※ウィキペディアより抜粋

最近よくCMで見るゲームソフト
@はWiiの宣伝くらいか?
昔から気にはなってたものの、「ディズニーかよ~」と食傷気味
ディズニー映画全く見ないし、東京DLなんてスターウォーズとマイケルジャクソンの時代にしか行った事ないし・・・
utadaの歌も耳に残るし・・・

色々サイトを見たり、後輩に話を聞いたりすると、
「いやいやどうして
 ディズニーとアレだからって、バカにしちゃいけませんよ」と

スクエニ3本柱の一つらしいが、今作からでも遊べるようになってる・・・らしい
ま、最初からやってたとしても、ほとんど覚えてないだろうから、特に問題ないか(苦笑)
アクションRPGは嫌いじゃないし、ディズニーキャラ覚えるのにいいかも・・・と
なんか、動機が曖昧だが、勇者30と平行しつつやってみようと



最終的には、D嬢ブログ で、お嬢がやりたそうな事書いてたので、おじさんが変わりに遊んであげようと人のせいにするのでした(爆)

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(2) | 20090603190719 | 編集

PSP-Go
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090531_psp_go/

ちまたで話題の新型PSP
その名も 「PSP郷っ」 ではなく 「 PSP Go

3.8インチのディスプレイ
重量はPSP-300の43%カット 100㌘くらい?
16GBのメモリ搭載
UMDドライブの廃止


本家は情報が流出して大変でしょうけど、今秋発売予定だそうです
サイトを覗けばわかりますけど、液晶がスライドして操作パネルが出てくるんですね
ウィルコムの携帯みたい・・・

価格は未定で、PSP-3000との併売のようですが、個人的にはいらんですなぁ
軽くなって性能は上がってるんでしょうけど、ソフトは全てダウンロードでしょ
そうなると、なんかパッケージを買う楽しみがなくなるし・・・
今の感覚だと、ダウンロード=格安のソフトってイメージなんで
従来通りの5800円とかで販売されるならいらない
マニュアルとか全部電子になるの嫌だし
在籍する業界にも影響出るし・・・たぶん( ;谷)

スライドした状態をみると、どうも操作しずらそうにも見える
手が大きいと、なんだか持ち加減が頼りなさそう

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20090602120000 | 編集

どうもサンです

2009053018350001.jpg
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

引っ越して1ヶ月も過ぎ、娘も10ヶ月を過ぎ
色々と一段落したような、してないような・・・したような(苦笑)
今日から夏仕様のスーツに変身なので、気分も一新!といきたいのですが
6月は祝日もないから、1年で一番休みの少ない月
来週あたりから梅雨に入るって話もあるので、なんとなく気分が滅入る月でもある

おまえはのび太かっ!

まぁ、唯一嬉しいのはボーナス月である事なんだが・・・
景気が悪すぎて、減額どころか出るかどうかも( ;谷)
リーマンショックに始まって、大企業の倒産は数多くありますけど
中小の方がもっと打撃受けてますからね
ま、少しでも出ればヨシ!の方向にしないとね・・・トホホ

さて、1週間ほど子育て休日って事で、実家に帰って行きました
これから1週間は自由なんですが・・・
正直あんまり自由と思えないんですよね
月 火 水 木 金 土 6日間
平日の晩と土曜日1日

うっひょー ゲームし放題だぜぇ(≧∇≦)b

・・・とか思うでしょ?
そうでもないんだな~
いないといないで、違う事やったりしてやらないのよね
TV観たり、TV観たり、TV観たり・・・

って、TVばっかだけど(苦笑)

2009053111410000.jpg
こんな態勢で寝てて、正直しんどくないんやろうか?

まぁなんにせよ、自由な事には変わりない
で、昨日の夕方から時間があったにも関わらず、勇者30を起動する事なく
大人のビデオを・・・o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
じゃなくて、ギレンの野望でキシリアを更迭してやりました

クックック

そんな事をするために、5時間近くもPSPとにらめっこして・・・
目も足も腰も疲れております はい
しかも、朝からヤンキー仕様のバイク音に起こされて、睡眠不足で仕事する事になってます はい

なんだかよくわかりませんが、1週間幸あれって事で(爆)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090601095208 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
