Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

勇者30
http://www.mmv.co.jp/special/game/30/ 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psp/ 体験版はここからDL

難易度 ふつうでスタートしてます
青字は称号?獲得条件と思われる事を記載
最終更新日 5月30日

Quest1:勇者のたびだち 目標クリアタイム 1:00:00
みちくさ タイムオーバー→女神で復活を3回
わすれもの 右にある船の薬草をとる


Quest2:大陸へのかけ橋 目標クリアタイム 00:45:00
ギリギリ 延長なしの30秒以内で魔王を倒す
ライクわかめ ワカメ料理をたべる


Quest3:どうくつと森 目標クリアタイム 00:30:00
どうくつ好き 洞窟を通って魔王を倒す
虫好き 虫たたきを取らずに魔王を倒す


Quest4:森の番人セシリア 目標クリアタイム 00:30:00
もりまもり 森の北側にある洞窟の魔物を倒す
だんじき 食事をとらない(薬草はOK)


※森を守らずに魔王を倒すと別ルートが発生するようです

Quest5:魔の森をぬけて 目標クリアタイム 00:35:00
ここうのたびびと 一人で魔王を倒す
さみしんぼ リチャードを雇って、村によらずに魔王を倒そうとする


Quest5別:どうくつをぬけて 目標クリアタイム 00:00:00
ジイ様思い
グルメ

Quest6:勇気の山 目標クリアタイム 00:30:00
ゴージャス
へたれ


Quest7:むげんさばく 目標クリアタイム 00:45:00
ほうこうおんち 数回町に戻される
バードハンター マップ左下に出てくる鳥を倒す


Quest8 ほろぼされる村  目標クリアタイム 00:30:00
村をすくった 村が生きてる状態でクリア
心やさしき 右下の村人にクスリを届ける


Quest9:美しき魔王 目標クリアタイム00:30:00
おそろしき力
カリスマ カリスマウィッグを買う


Quest10:さんぞくの谷 目標クリアタイム 00:35:00
さんぞくいちみ ドノバンを仲間にしてクリア
ゴーイングマイ ドノバンを仲間にせずクリア


Quest11:海と陸のわかれ道 目標クリアタイム 00:30:00
マジギリ
王者のツノ 


Quest12:海をこえて 目標クリアタイム 00:30:00
せつない
フルセット 水泳装備3点セットを揃える


Quest13:竜の島 目標クリアタイム 00:30:00
ケチんぼ
ノープラン 竜のたまごを売らず、ドラゴンランスも買わない


Quest14:小さな船たび 目標クリアタイム 00:30:00
タコキラー
船大好き


Quest: 目標クリアタイム 00:00:00
 

Quest: 目標クリアタイム 00:00:00
 

Quest: 目標クリアタイム 00:00:00
 

Quest: 目標クリアタイム 00:00:00
 

Quest: 目標クリアタイム 00:00:00
 

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20090530125426 | 編集

勇者30
http://www.mmv.co.jp/special/game/30/ 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psp/ 体験版はここからDL






とりあえずポイントあったので交換した
気軽に遊べるRPGもいいと思ったからだ
つか、体験版面白かったし
勇者30 魔王30 王女30 騎士30 ・・・
一応、ジャンルも分かれてるようで、SLGだったりSTGだったり

攻略記事にはならないだろうが、プレイ日記でも始めてみる

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20090528190958 | 編集

謎の物語
http://www.atamania.jp/nazostory/index.html
スローンとマクヘールの謎の物語

発売日だったのか、偶然店で見かけたものの
どんな内容か分からないので、とりあえず手をつけずに帰った
レイトン教授もオススメらしいので、謎解きゲームである事には間違いないだろうが
そのシステムが気になって仕方ない

公式サイトを見ると、WEB体験できるようで
ためしにやってみると・・・これがなかなか頭を使って面白い
TVでも言ってるけど、「こうしたらこうなった・・・何故?」
その何故?の部分が非常に奥深く、一言でこうだから!と言えないようだ
話の内容によっては、納得できるのかどうかだが、体験版は「あ、なるほどね」といった感じだった
価格も3000円前後なんで、手にとってもいいかと思い
1週間後に店に行ったら・・・

売り切れてます ごめんなさい の文字が・・・


悲しくも近くで、逆転検事の宣伝が流れていた・・・・
「犯人はお前だ!by松田家の二男坊
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/
体験版もあるようですね 5月28日発売

たまには謎解きもいいのかのぅ

関連記事 [DS全般]
DS全般 | コメント(2) | 20090527181134 | 編集

どうもサンです


Maple0000085.jpg

毒霧の森へ召喚
石がなけりゃ、たぶん、たどり着く事もなかったでしょう
過去の遺産 ヽ(●´ε`●)ノバンザイ

Maple0000086.jpg

サクチケあるくせに、狩りもほとんどしてません
昨日確認したら、6月10日までは使えるようで・・・
てか、買ってから効果を発揮したのは何分なのか( ;谷)

Maple0000087.jpg

しばらくぶりに握るPS2/PC使用のコントローラー
ボタン設定を確認しながらプレイ

Maple0000088.jpg

やり方を聞きながら先に進むわけですが
基本的には、他のグルクエと変わらないようなので安心しました

Maple0000089.jpg

ただ、インビシブルショットでは、敵に当たってるかのかどうか
目で見てわかりにくいのが残念かと・・・
まぁ、しゃあないっちゃしゃあないですが( ;谷)

Maple0000090.jpg

やり方etcはみなさんの方がご存じでしょうし、最近では便利なサイトもあるんで
調べてください
あえて言うなら、万能薬がいるんだ・・・ってとこでしょうか?

最終のアイテムなんか総ざらいさせて頂きました (TдT) アリガトウ
これで10年は戦えま・・・o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
それよりも、実装されてない物と交換するためのアイテム邪魔だよ・・・
ただでさえ、なんかいっぱいあるのに( ;谷)



最後に
2回目でやっちゃったセシル姉さんのキャラを見ながら
「あ、回復、回復~」と画面に向かって言ってしまったのは
年齢によるものではありません はい
久々に面白かったです


次回、「白玉大福丸 伝説の白玉粉を求め 大航海(後悔)の巻


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20090527120000 | 編集

どうもサンです


新マンションに引っ越して1ヶ月、いまだに温泉etcの施設は利用しておりませんが
周辺道路なんかも含めて、やっと慣れてきた感じがあります
当然、1ヶ月もたって知る事もある訳で・・・

ゴミを捨てれる場所が、すぐそこにあったなんて( ;谷)

EVで降りて歩いて5~6分
そんな場所より、1~2分で行ける場所にもあったなんて( ;谷)
引っ越しで出た大量ごみ、すぐそばで捨てれたのかと思うと
なんか損した気分になりました・・・トホホ

2009052415240000.jpg
このあと、スタバのカップを取り上げたら、ものすごく怒りました・・・(;´Д`)ウウッ…

---------------------

http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-245.html#more
http://www.711net.jp/product/p/2695327

噂というもんは恐ろしいですが、またもや発売延期の噂が・・・
予約受付中止とかし始めるって事は、発売日に出荷が間に合わないのか
またもや致命的なバグを発見したか・・・
どちらにせよ、7月11日に出ないなら出ないでいい
他にしたいのがあるし

あ、DQ9の話ね

---------------------

さて、久々にプチリニューアルでもしようかと思います
季節的なもとと言いますか、気分的なものといいますか・・・
FC2を使いこなせるほど知識も無いので、できる範囲でチョコチョコと
それでですね

狩り手狩られ手 -Season2.1-
娘とTVゲームをこよなく愛し、時々オンラインゲームとキシリア様を愛す・・・o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

と、じゃっかん表題を変えてみました
引っ越しも落ち着いて、メイプルにも顔を出せるハズだったんですが
やはり娘の寝る時間が来ないと、自分の自由な時間がない訳で・・・
だいたい、日に2時間あるかないか・・・
日によっては顔すらも出せません

ここ2日間は顔をだしましたけど、やはり顔を出してるだけで
狩りはいっさいしてません
チャットログを見てるというか、流してる傍らPSPとかで遊んでます(苦笑)
サイト的には、もう少し個人の趣味に走った感じにしようかな・・・と
メイプルも、せいぜい15~30分の狩り・・・そして放置からの無言落ち
こんな感じなので、適当に本当に適当に趣味の世界で行きます はい

そんな訳で、全く興味をしめせないブログになるかもしれませんが
そこは適当に流してくれれば結構かと( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090526191005 | 編集

どうもサンです



インフルエンザが大流行まっただ中なんですが
潜伏中なのか、まったく影響を受けてないのか
近隣でかかった人は1人もいません
ついでに、売り切れ続出のマスクですけど、TVで報道されている繁華街以外は
マスクをしてる人は半分もいるかどうか・・・
あるけどしない人、買えなくてできない人
様々ですけど、報道と現実が少し食い違ってる様な気がします

何にせよ、うがいと手洗いは欠かさずに! です(苦笑)

さてさて
ブラゲーで紹介した【ドラゴンクルセイド】ですが、3鯖までできてまして
各鯖別扱いですけど、同時進行で来ます
タダだし、3種族あるので各鯖別種族でやってますけど
なんだか我慢ゲーというか、時が物を言うみたいに思えてきて・・・
最初のうちは時間もかからないんですけど、発展すればするほど時間がかかるんです
お金かければ時間を短縮できるようですが、そこまでやる必要ないですしね
最近できた3鯖ではギルドに加入しました
ギルドって言っても、何をどうするのかしりませんが
入って損はないようです
直接のやりとりも内部メールのみですしね ※チャット機能ありませんw
なので、3鯖(Ulysses)でよければメールください
BOLTです

一緒にやってる気になりましょう(苦笑)

---------------------

ファイナルファンタジータクティクス for PSP ゲームアーカイブス
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00265_000000000000000001.html

知らない間に更新されてました( ;谷)
他にも、グランディア、ラングリッサーI&IIなどが更新されてるようです
どちらにせよ、リメイクではないのでご注意を

FFタクティス FFⅦよりは安いですけど¥1000なり
まぁPSPでできるなら・・・安いんでしょうけど、過去にやったような気もしますが
全く内容を覚えてません
最終面で撃たれて終わったやつかな~と思ったら、タクティクスオウガだし・・・
ショックだったな~長いくせに、最後撃たれて終わりやもんな~
エンディングの1つが、そうゆう仕様だったからなんですが( ;谷)

やりたい事(物)が多すぎる(´д⊂)‥ハゥ

YsⅠ&Ⅱクロニクルズ
http://www.4gamer.net/games/087/G008754/20090513054/
4Gamerでデモムービーが更新されてました
何度もリメイクされて、ほぼその度にやってきましたけど
日にちが近付くにつれて、ムムム・・・ムムムム
悪い虫がふつふつとでてきそうです
予約すればサントラもらえるそうですが、超がつくほど久々に予約してもいいかな・・・
と思いながら、DQ9と日が空いてないやんとも思いながら

SaGa2秘宝伝説
GB持ってなかったから、知らないけどさぁ
20th記念で出すのはいいけど、なんで3Dなんだよ
DQ9もそうだけど・・・
そういや、完全生産限定でサントラCD出るらしいね
¥20,000-なり
お金ある人、買ってコピ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


・・・ロマサガ2出せよ(-∀ー#)


勇者30
超速RPG 見た目はどう考えてもFC世代
美麗に期待してたらなんだが、システム的には面白い
体験版をやってみたが、なんつーか昔ゲーセンにあった感じのタイプ?
イシターの復活とか、アテナとか、なんかアクションなんだけど経験値とかアイテムでPOW↑して先に進むやつ

そんな感じ
実際、30秒じゃ無理だけど、女神から金で時間を買ったりするんで
実際には30秒じゃない
走り抜けるようなRPGなのは確か

勇者のくせになまいきだor2 やってないけど、前の体験版は面白かった
今さらがあるんで買わないけど、勇者30はRPGなので・・・
と、後輩に「ね、買うんでしょ?」とか言われる始末

オレに何本買わせるんだよ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20090522130000 | 編集

どうもサンです


インフルエンザが流行しちゃって関西に上陸中
町のあちこちでマスク姿のサラリーマンが・・・
学生は府知事の指令通り、休校中とかでほとんど見ません
コンビニとかには、たまにいるようですが

まぁ、仕事で走り回ってる以上、どこで感染してもおかしくないし
すでに感染しててもおかしくないし・・・
ただでさえ景気が悪いので、学生がうろつかないだけで、外食産業もダメージ大きいですな
決算月なのにヒマ
そこへきて流行風邪
どうゆう影響がでるかわからないけど、ヒマに輪をかける可能性も大

ますますお先暗いじゃねぇか・・・
来月、ボーナスあるんかなぁ ( ´ー`)フゥー...

---------------------

2009051614330000.jpg

ハイハイのスピードも速くなりましたが、それ以上につかまり立ちの頻度が高くなりました
そこかしこに、つかまりさえできれば、えんやこらと立ちます
ついでに言うと、力がゆるせば扉を開けたりもできます

恐るべし 幼児パワー

ここ2~3日、歯ぎしりみたいな音がするな~と思っていたら
上の方も歯が2本ほど顔を覗かせてきました
かゆいんでしょうね~
ギリギリ ギリギリ ・・・と
聞いてる方はイライラするんですが( ;谷)

夜泣きの方もするようになって、定期的に泣いてしまうようです
キシリア様にも相当の疲労がみえるので、あの有名な薬?を投入してみました

樋屋奇応丸

まぁ気持の問題なので、効く効かないはあるでしょうけど
どちらかというと成長剤に近いらしいので、様子見で飲ませてみます
これでグッスリ寝れるのら、キシリア様のぼやきも減るでしょうから・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2009051613200000.jpg

---------------------

PSP新作
5/28 勇者30
6/11 己の信ずる道を征け
6/18 メタルスラッグコンプリート(SNK BEST COLLECTION)
7/16 イースI&IIクロニクルズ
9/17 イースセブン

DS新作
6/11 無限航路
7/11 ドラゴンクエストⅨ

XBOX360新作
7/16 ザ・キング・オブ・ファイターズXII
8/6  マグナカルタ2

Wii新作
8/1 モンスターハンター3

買う買わない別にして、今わかってる分の夏までに気になるソフト
目玉はDQ9かMH3か
手軽に遊べそうなのは、勇者か己かメタルか・・・
メタルスラッグに関しては、ベストなのに2000円前後とか
原因は、ロード時間が長いという噂が・・・
非情なくらいなら、特売980円でも簡便だな( ;谷)

腰を据えるなら、RPG系になるんだが
現時点では、DQ9とイース7は当確ランプ点灯中
どちらかというと、イース7が大本命
例えどんな評価でも買います(苦笑)

次点でMH3かな
フロンティアですらおざなりなので、正直迷うところなんだけど
本体のスペックが同じなら、回線の問題以外はないので
やってみようかと
Wii持ってないとできないのが、難しいところなんですが
まぁ、夏ボーでもでれば、買ってもいいかな・・・と

でも、全部買ったら5万か・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090519180000 | 編集

http://www.famitsu.com/game/news/1224121_1124.html
ファミ通の記事に、モンハン3の発売決定とか
e-CAPCOM限定版とかあるらしいので、どうせ買うなら予約買いかな~
とか思うんだけど、本当にやるんだろうか・・・
フロンティアだと、PC性能に左右される所もあるんだけど
Wiiならネット環境以外条件一緒やしね~
ま、我が家は無線になるから、その辺がどうなのか・・・だけど

それ以上に、フロンティアで世話になった方々は
Wiiの方へ移行というか、やるんかな~

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

で、カプコンの公式みてたらね
spec.jpg
こんな感じで書いてるんだけど、よくよく見るとね・・・

おかしくね?

ブロード版とインターネット ・・・と

ブロードバンドインターネットってことだよね?
ね?
ね?

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(2) | 20090514130255 | 編集

どうもサンです

最近はふとした時に、子供向け番組などで流れている音楽や歌を口ずさんでしまいます
どの曲もちょっとずつしか歌えないんですけどね
NHKの「いないいないばぁ」とか「おかあさんといっしょ」とか
まぁそんなところです

ことちゃんが可愛いです はい

2009051014370000.jpg
※喜らくでいっぱい

---------------------
法要(ほうよう)とは、

本来の意味は、仏教において釈迦の教え(仏法)を知るということ。つまり仏法の要点・肝要を知ること。
その後、上記の用語が転用され、法事・仏事・法会などの儀式祭礼などの仏教行事一般のことをいうようになった。
日本では、しだいに供養(追善供養)のことを指すようになり、その後一般的に死者を弔う儀式をさすようになった。法事(ほうじ)、仏事ともいう。

また死者を弔う儀式以外に、寺の創立記念や落慶(新しい堂宇の完成記念)や仏像の開眼などの慶事も含む。

詳細は命日を参考にされたし
---------------------

土曜日は、ばあちゃんの三回忌で親戚集合
我が娘の初お披露目とか、いとこの子がご懐妊とか
めでたい話もあったのですが・・・


また戦争が勃発しまして・・・( ;谷)
キシリアがいらん事をしたので、オカンが激怒
正確に言うと、オカンには内緒にしておいた方が丸くおさまった話を
堂々と本人の前でしてしまった・・・
そんな感じ

キシリアいわく、「ちゃんと話したって言ったから、言っただけやん 私べつに悪くないし!」と

キシリアにしろ、オカンにしろ
どっちにしても、オレのせいみたいに言うから
まさに マスオlike

結婚した時から、お互いに大きな溝があって
孫でも生まれたら・・・と思ってたけど結局、溝は埋まる事はなさそう
どっちか死ぬまでか、オレがくたばるまで・・・か(´д⊂)‥ハゥ

---------------------

2009051015290000.jpg
※ちょっと暑ぅございますな・・・

引っ越してからこっち、近所の様子を知りたくて定期的に散策へ
前の住居なら全然やらなかったけど、そこそこ大きな駅(開発予定)になる予定だから
店も色々あって楽しくて仕方ない
いずれ慣れると・・・アレだけど( ;谷)


2009051018360000.jpg

2009051018470000.jpg
本当に久しぶりに、スクラッチをやってみた
なんか、1等が100万か50万を選べるんだけど
とりあえず、50万円の方で・・・

結果は 200円
まぁこんなもんでしょ(苦笑)
パチスロで散財してた頃に比べたら安いものです
安物買いしてる時もありますけど・・・

---------------------

Maple0000084.jpg
メイプル
10日~2週間ぶりにINしてみました
引っ越して約2週間 なんとか体が慣れてきた・・・というか
ある程度リズムができたというか
ボチボチ狩人再開です
例の如く、スローな感じなのでINしてすぐ落ちたり・・・もあります
無言のまま・・・もあります

その辺は愛嬌で 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090510000000 | 編集

PCV-HX.jpg
Microsoft Windows XP Home Edition
HTテクノロジー インテル Pentium 4 プロセッサー 3E GHz
メインメモリー 512MB
200GB HDD

マイPC
結婚する直前に買ったので、もう4~5年前の製品かな
記憶に残る限り、通算10台目のマシン
PC-88 → PC-98×3台 → 自作機 2台 → VAIO×3台
型番を正確には覚えてないんだけどね
たしか15~6の時からだから、2年に1台の割合で買っていた事になる
まぁ実際は、PCショップに5年ほど勤めていたので、その間で5台は買った・・・ハズ
あの頃は自作機なんて、なかなか珍しかったよな~
Macとかン十万~百万くらいしてたし( ´ー`)フゥー...

(つ´∀`)つ

引越しを機にリカバリしたのはいいんですけどね
やっぱり原因不明でいいのか、止まるんですよね
固まるって言った方がいいのかな?
リカバリしたその日は、ご機嫌さんだったんですが
次の日から、起動時に止まったり、起動してしばらくして止まったり・・・
昨日も3回ほど再起動
そして、とうとう、今まで聞こえてこなかった音が・・・


ピチュピチュピチュピチュ・・・


例えるなら・・・
空冷のハズなのに、水冷でも積んでるかのよう
違うか( ;谷)
まぁなんせ、今まで聞こえなかった悲しい音がなってるのは事実
リカバリしたてなので、そんなに大事な情報もないんだけど
潰れるなら早い方がいい
ダメージも少なくてすむし(苦笑)



さぁ
どうやって金策するか・・・だな

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20090508120000 | 編集

どうもサンです

2009050616560000.jpg
まだまだダンボールの山・・・

引越しして約10日が過ぎました
GWも最終日で、なんだか「アッ!」と言うまです
まぁ中には有給をつかって、まだ休みだぜ!って方もいると思いますけど
明日から仕事か~と思うと、うらやましい限りです
2日も働けば、また休みなんですが・・・

2009050616570000.jpg
なんとかPCの場所を確保

すがに5連休もあれば、何かと片付くわけで・・・ってダンボール山ほどありますけどね
PCの場所だけは確保しました
将来的には娘の場所ですが、とりあえず使います
つか、何でもありの雑居部屋・・・みたいな感じです はい
それにあわせて、PCをリカバリしたり、箱360をつないだり・・・
遊ぶ環境は整いましたけど、なんだか集中でしてできません

当たり前ですが・・・

机の高さとイスの高さがあっていないので、キーボード打つのも一苦労
今も片膝立てながら打ってます
しんどいよ~

2009050612440000.jpg
時々、つかまり立ちをするようになりました

家が少し広くなったのもあるでしょうが
連邦の白い悪魔 我が家の小悪魔が縦横無尽にハイハイします
22時以降は、100%自分の時間になるんですが
仕事がはじまれば、22時以降ってのも微妙になります
キシリアと小悪魔が寝室に行かない限りは・・・

あ!キシリアだって 嫁です 嫁

娘もつかまり立ちを少しずつするようになり
ますます目が離せない状態です
TVに夢中な時は、ほぼ安心していられますが・・・

--------------------

GW中の片付かない部屋でのゲームは、もっぱらPSPかDSあたり
特売で買った、タイムホロウ(DS) を攻略付で終わらせたり
特売で買った、シグマハーモニクス(DS)が、操作が面倒な事に気づいたり
特売で買った、ファンタシスーターポータブル(PSP)が、なんとなく面倒くさくなったり
特売で買った、ギレンの野望アクシズの脅威(PSP)が、VERYEASYなのに連邦軍第二部で躓いて挫折したり

気が入らずに買ったものって、こんな運命になるんですかね
DLしたFFⅦもゴールドソーサーだっけか?あそこでとまったまんまやしね

そういや、引越しででてきた「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」
2003年のソフトなんだけど、久々に起動したら、クリアすらどころか
序盤の方で終わっていた

6年前から変わってませんな(苦笑)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(6) | 20090506230000 | 編集

朧村正

http://www.4gamer.net/games/084/G008459/20090421070/

引っ越すにあたって、Wiiも片づけた訳ですが
ホント、こんなに稼働していないゲーム機も珍しいんです
私としては・・・
Wii Fit 用にリビングに置いてたのもあって、新しいソフト買うと目立つんですよね
それでさえ、色々内緒で買ってもすぐにバレてる様だし( ;谷)
恐るべし、女性の嗅覚です(苦笑)

しかし、発売されて約2週間ですか
久々に↑の記事でプレイ動画を見ると、う~む・・・遊びてぇ(苦笑)
嫁さんがWiiくらいは遊んでくれると、やりやすいんやけど・・・死ぬまでないな(´д⊂)‥ハゥ

モンスターハンターG
Wii版 モンスターハンターG

んでもって、本日発売のMHG@Wii
ハナからやる気はありませんが、3の体験版はいかほどなものか?
そのためだけに買えないし、買うなら朧村正買ってるし・・・

体験版プレイ動画
体験版プレイ動画2

ふむふむ
ふむふむ

周りの人間がどれだけ のためにWiiを買うか・・・ですかね
フロンティアがおざなりになってる以上、手を出すのは大変危険な商品ですな
・・・とか言いながら、3の時にはどうなってる事やら( ;谷)

---------------------

タイムホロウ
ギレンの野望アクシズの脅威ファンタシースターポータブルデビルメイクライ4

TIME HOLLOW
ギレンの野望 アクシズの脅威
ファンタシースターポータブル
デビルメイクライ

GW商戦が色々でてきましたねぇ
不景気のあおりで、16連休なんて企業もあるようですが、心中は複雑でしょうねぇ
そんなに休んだら、ダメ人間になりそうです( ;谷)
私の会社は暦通りなので、「別にぃ~」って感じです はい

土曜日に引っ越しするので、GWは片付けとかその辺ウロウロとか
そんな程度に終わると思います
高速道路1000円の影響もあって、地方は活性化する代償で交通渋滞やゴミなどの問題が出てくるでしょうねぇ・・・
っと!話がそれました
GW商戦ということですが、基本的に興味を持つのは電気関係
大型量販店のチラシは食い入るように見ています
まぁ、欲しくてもほとんど買えませんけどね

そんな中
ゲーム関係は、たたき売りやセット売りがチラホラ
特に ¥980- 商品はガン見してしまいます(苦笑)
ちょっとやってみたかったけど買うのはな~みたいな、個人的B級ソフトとして認識してるような
ソフトがその値段なら、財布と相談して飛びついちゃう訳です

さっそく、上の4本がその対象商品
まぁ、チラシを見ながらなので、全くヒットしない場合もありますし
¥980だからって、なんでも飛びつく訳じゃありませんしね

---------------------

・・・という記事を引っ越し前に書いてたので
このまま眠るのももったいないので、続きで書いていきます
4月25日(土)、雨がひどかったですけど、なんとか引っ越しが終わりました
P1010099.jpg
引っ越し当日 寝室で爆睡中

業者を召喚して引っ越しにあったたのですが
これがまぁ、開いた口も塞がらないほどの契約違反
営業は契約さえ取れれば、知らぬ存ぜぬの顔
作業に来た人はよくがんばってくれたけど、営業がアカンわ~
聞いてる時間と人数が違うし、おまかせのハズやのに、作業項目増えてるし。。。
かわりにきた営業は新人やし( ゚Дメ )グヲヲヲッ
オレ以上に嫁さんが怒心頭で、「契約違うのに金先とはどうゆう事じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


結局、8時半開始が9時になって、17時終了が19時なって・・・
雨が降ってたとはいえ、追加追加させてこの時間
最初の契約通りやったら何時に終わってる事か( ;谷)
当然、次の日に営業と支店の代表を召喚して詫びさせました
料金も値引きです

それぐらいやってもらわんとな!!!!!

P1010100.jpg
リビングはいまだに散乱中(苦笑)

連休の谷間谷間なので、嫁母が召喚されて、予定よりは早い荷ほどき作業に
書いてる今日は1週間後なので、生活するには問題ない状態
ただ、いまだに箱が山のようにあるので、ネットできる場所が確保できておりません
ちょっとくらいは触れる・・・そんな程度でしょうか?
なんとかGW中に部屋が片付けば・・・と思ってます

---------------------

ドラゴンクルセイド
ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
ブラウザで遊べる、シュミレーションRPG
ドラゴンクルセイド → 公式サイト
会社でしかネットができない隙間で偶然見つけてしまいました(苦笑)
1日5分でもOK! が売りのゲームです
簡単に説明すると、ヒューマン、エルフ、アンデッドの種族から1つを選び
城を拡充しつつ、悪魔と闘ったり、はたまた他のプレイヤーと闘ったり
ONしてない間でもゲームは進むので、時間がなくても大丈夫!

当然、メイプルの間でも、モンハンの間でも大丈夫です(爆)

4月23日に正式にオープンされたばかり
今日の15時から第2サーバーもできたようです

今のところは特に弊害もなく、適度に進んでおります
城がどう変化していくのか、目に見えるのが楽しいですな
サーバー1 BOLT 種族:アンデッド でやってます
暇な人はぜひ、同じサーバーにでもキャラを 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090501120000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
