Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです


夢は見る事があっても、それを翌朝覚えてる事って少ないんですよね
久々に記憶に残る夢だったので、夢占い?とやらを検索してみました

夢ココロ占い

夢のキーワードを打ち込んでみると、以下のような答え?が出た

両親
実際の両親に対する思いやイメージが反映されることが多く
両親を思う気持だったり反抗心だったり親子関係や感情などによってさまざまです
また自立を意味することもあるでしょう
夢の内容も重ね合わせ自分なりの解釈をする必要がありますが
離れて暮らしていたり気がかりなこと確執などがあるなら
両親との関係、今何かすること出来ることはないかゆっくり考えてみましょう

自動車
夢によい印象がもてたり楽しい気分だったなら
安定した明るい生活を送れそうです
また異性と自動車に乗っている夢なら、恋愛・セックス面が充実したものになるでしょう
しかし自動車が故障したり事故を起こすような嫌な印象の夢なら要注意!
不運を暗示し、生活に急激な変化が訪れる前ぶれです

爆発
何かが爆発する夢はストレスや不満、怒りなどが抑えきれなくなっているしるしです
つもりつもった満たされない思いがあるようです
気分転換・ストレス発散をしないと衝動的な行動を起こしかねません

火傷
軽はずみな行動や言動が人間関係を壊したり、失敗を招く恐れがあります
特に仕事や学業の場で注意が必要です
何事も慎重さを忘れずに!

高速道路
順調な物事の流れを示します
あなたが目指す方向性・歩んでいる道が間違っていないことを表します
しかし夢の印象が悪かったなら、もう一度考え直す必要があることを示しています
焦らずゆっくり行きなさい!というメッセージなのかもしれません
特に今から何かを始めようとしているなら、慎重な判断と行動が必要です


う、う~む・・・あまりいい内容じゃないですな~
疲れてるのかなぁ( ´ー`)フゥー...
そういや奥歯にできた虫歯も疼くしなぁ
治療に行ったら「あららら、神経抜かないと・・・かもね」とか言われたし
そくのくせ「奥歯以外は綺麗なのにねぇ・・・」とか
引越しを前に、色々憂鬱なのかもしれないな( ´ー`)フゥー...

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090422081253 | 編集

どうもサンです

2009041809200000.jpg
寝起き・・・でもお出かけスタイル( ;谷)

いよいよ25日に引っ越しを控え、何かと忙しくなってます
荷づくりに関しては、プライベートな部分程度でさほど困らないのですが
必要な物を買ったり、もらったり、それを運んだり・・・
目に見える物はわかりやすいのですが、困るのは登録変更届け関係
家の事もそうだし、何かの支払なんかもそうだし・・・
だいたい終わったハズだけど、終わってない事もたくさんあるような・・・

GWは片付けで終了予定Ω\ζ°)チーン

2009041915040000.jpg
自力では無理なんですよね

土曜日は親戚の家に行って、柵をもらってきました
さすがにチョコチョコ動くようになったので、このままでは被害甚大
何をやるにもはかどりません
恐るべし0歳児です
キタ━━━━ヽ(゚Д゚《)ノ━━━━!!!!

2009041813130000.jpg
最近はストローがお気に入り

親戚の子供は2歳児で女の子
お姉ちゃんだけあって、色々やさしくしてくれます
当然・・・かどうかわかりませんが、唯織さんには何が何だかわかってません
ただ、家にないおもちゃがわんさか出てくるので
あれやこれやで大フィーバー!
帰るその時まで、終始ご機嫌さんでした

2009041917370000.jpg
日曜日にプライベートな部分を掃除していたら
大半は記憶にない、今となってはゴミのような物ばかり
よくもまぁ、大事に置いといた物だ・・・
少し懐かしみながら片づけていると、不要の長物がちらりほらり

喫煙関係のライターやらZIPPOやら・・・
今のところは使う予定がないので、後輩にでもくれてやるが
さすがに傷はあっても、赤い物だけは譲れない
今となっては、使わずに置いておけば・・・と、少し後悔もあったりして

E2400HD.jpg
引っ越すついでに、ヘソクリでモニタを買いました
BENQ E2400HD
さすがに24インチは大きいです( ;谷)
めちゃめちゃ綺麗!と言いたいところですが、入力形式がが古いので
大きい事以外、まったく感動がありません
肝心の箱360も、AV入力しか付属にないので、HDMIケーブルを買ってくるつもりです
ただ、最大の難点はグラフィックボードが、ワイド液晶のサイズに対応してない事です

Σ(゚д゚lll)ガーン

わかってた事ですけどね
16:9にならないので、横へノビノビになってるだけ
ゲーム機はゲーム機側で対応するけど、IEにしろメイポにしろ、完全に間延び
※テロ~ンレ~ン♪ではない

まぁ大きくなった分、さほど支障もないので
新PCがくるまでは、目にやさしいって事で( ;谷)

Maple0000082.jpg
大きくなって始めてのプレイ
間延びしているとはいえ、画面が大きいので今より離れてプレイする事に
チャットやりにく・・・
相変わらず同じ場所だけど、とりあえずLv55まではそのままでがんばって
そこから先は考えましょう
・・・とか言いながら、引っ越すとしばらくできない訳で(´ヘ`;)

予定では5/2には復活していたいんだどなぁ

Maple0000083.jpg
Lv50の武器をメーカーで作れるよ!って聞いたけど
なんか作るのも面倒そうだし、苦労の割に通り過ぎるの速そうだし・・・
そんな事考えてたら、TRADEの存在思い出しまして
ちょうど221P残っていたので、さすがにこのLvなら・・・と思い探しました
意外にあるもんですな
火力もなかなか上がって、2~3回に1回は1000ちょいのダメージがっ!!!(≧∇≦)b
やっと、何かの大台にのった感じです
たこ焼きを使えば、安定して出るんでしょうけどね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090420000000 | 編集

どうもサンです

2009041618070000.jpg
会社の上司が買ってきました 白いたいやき
駅前に最近できたらしいんですが、なかなか人気だそうです
あんこもびっしり、皮はモチモチしてます
新しい触感でした
他にも緑色や赤色もあるそうです

最近流行りなんですか?知りませんでした 歳かのぅ・・・

---------------------

img39381.jpg
セピアで使いまわしですが・・・
メイプルの方は、変わらずコツコツプレイをしております
今はLv53だったか、54だったか( ;谷)
グルクエなんかもやってみたいのですが、コツコツプレイの基本は30分前後
気が持てば1時間程度・・・ってところなので
なかなかできそうにありません
タイミングもありますし( ´ー`)フゥー...

Maple0000080.jpg
久しぶりに移動したものの、なんかしっくりこずで
ものの10分ほどで元の場所へ
まだ気持ち的に、行ってはいけないのかもしれません(;´Д`)

Maple0000081.jpg
新しく追加されたアバをみながら
なかなか海賊っぽくていいんじゃまいか~
とか思いながら

Maple0000079.jpg
少なくとも、この組み合わせよりかはいいだろう・・・と
それでもいくらだ 1000Pくらいはすんのかな?
う~む・・・

---------------------

2009041600370000.jpg
さてぺーえすぺーえふえふなな
後輩にやらせるつもりが、悪い事はできないもので
やらなくてもいいのに、DLしてしまうハメに・・・
メイポ仲間の亮ちゃんができないらしいが、何の問題もなくできますぜ (≧∇≦)b
ただ、読み込み速度を 高速  にすると画面バグってエライ事になりました ・゚・(つД`)・゚・
亮ちゃん 早く動くといいですな

うちの後輩もDLできませんでした
でも、オレのPCでやったらできました
何故なんでしょうか・・・???

困ったらここ → PS3 / PSPゲームアーカイブスWiki @2ch

LASTREMNANT.jpg
箱360でラストレムナント・・・をやってる訳じゃない
無理矢理でも動かそうと思って、2ヶ月前に中古で買ったんです
その時はね、ちょっと動かしてみたんですよ
そしたらねぇ・・・



HDDが無いとやってられん・・・



何かにつけて読み込みやがって・・・
綺麗なのはいいんだけど、これではお話になりません
HDD買えるその日まで封印してたんです
でもね
箱360用のHDDって高いんですよね
120GBで12000~15000円とかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ソフト1本のために買われへんしなぁ
・・・とか思ってるうちに時がたつとですねぇ



Win版出て、買った時の半額になってるやんか・・・



(´д⊂)‥ハゥ
(´д⊂)‥ハゥ
(´д⊂)‥ハゥ

もうね罠ですよ 罠
自分が悪いんですけどねぇ・・・
モニター買うまでやらないつもりが
モニター買う前にこんな事になったので
やる気なしの積みゲー状態ですよ




なんでかわからんけど
こんな事になった



Vesperia.jpg
ヴェスペリア 買ってやった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアハハハハハ
当然、中古なんだけど、これもまたなかなか値段下がらないのよね
でもPS3で発売されるって話だから、世に出ちゃうと下がるんだろうなぁ

しかし まぁ なんですか
HDDなくても、読み込みが速いんですよ
ストレスなく進みますしね
おまけに、よくしゃべるし・・・



とにかく ロープレばっかりを刻んでやってるんで
話がおかしくなってきた・・・です はい

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090417120000 | 編集

どうもサンです

春なのに初夏日和
変に暑いおかげで、気分が滅入りそうです
みなさんも体調にご注意を・・・

蒼弓ファフナー
蒼弓のファフナー公式サイト
蒼弓のファフナー パチンコサイト

さて土曜日の仕事帰り
やたらと宣伝する  が気になって、数ヶ月ぶりに行ってみました
案の定いっぱいです( ;谷)
どうしようか、帰ろうとか・・・そう思った時
種ガンダムによく似たアレを見つけました
ええ、スパロボKにも出てるアレです

これがまたなんですか、仕様しらないとガッカリ感120%
なんか、熱そうなリーチとかで  とか揃ってたのに
真中にある Vゾーン に入らないと本当の大当たりにならないし。。。
しかも、本気でやる気ないから

当たる → でも玉切れたので買う → モソモソしてるうちにチャンス終わる

とかいう最悪なパターンだし・・・
昔ならガンガン突っ込んでそうですが、離れた分成長したのか
ヒドイ火傷を負う前に帰りました
でも  は気になるな( ;谷)

---------------------

P1010096.jpg
木漏れ日の下で夢見る唯織さん

引っ越しまで@2週間
色々準備もありそうで、何やっていいかわかならい・・・みたいな
とりあえず、いつもの日曜日を過ごしながら、買い物に奔走しました

P1010097.jpg
まずは処分するべし!とされ、嫁にターゲットロックオンされた漫画
結婚した時にも一度処分しましたけど、それでも生き残ってきた物たち
埃まみれに耐えながら、後ろ髪に惹かれながら処分決定

手塚治虫作品、EAT-MAN、北斗の拳、ガンダムオリジンだけ残し
さぁ問題です
売りに行ったら、290冊ほどあったようですが・・・
いくらで売れたでしょうか?
ヒントは、ここ1~2年で買ったマンガは1冊もありません

答え 2900円( ;谷) ←ココを反転

まぁそんなもんなでしょう
新作が何一つないんですから・・・

漫画の買い取りを待っている間は、コーナンで衣類ケースetcを購入
とりあえず、このケースを持っててもしょうがないので
新居に搬入 ついでにIKEYA製の照明を再装着
意外と不親切仕様なので・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

鋼の錬金術師の始まる時間頃、100円ショップに突撃
なんやかんや購入してはりましたわ

P1010098.jpg
100円ショップ駐車場にて この後爆睡モード

さて、娘が爆睡してしまったので、このまま帰ると不機嫌モード
そこで、かねてより議題に上がっていた、DVDレコーダーを見にアウトレットへ

DMR-X15P.jpg
DIGA DMR-X15P

各メーカー、ブルーレイに力を入れているので、だいたい5~7万円
まぁネットで調べりゃ安いのはわかってるが、多少は安心代って事で
最後までシャープかパナで迷ったけど、W録画はいらないし
将来はビエラを買うって事でパナに決定
ワンセグ録画で携帯でも見れたりするのも(*^ー゚)b グッジョブ!!
これからはNHKにBS放送はフル活用だな



個人的には、ブルーレイはまだ先でいいと思う
それか、PS3で・・・(苦笑)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090413000000 | 編集

FF7インターナショナル

売る物がなくなったのか
金稼ぎに走るのか?(苦笑)
アーカイブスで配信されたようだ
関連記事
通常、600円のところ1500円
2倍以上もするんだけど、容量も多いので仕方ないのか?

昔を懐かしむと、もう一度やってみたい気もするが
アレもコレも手を出しすぎて、収集がつかない状態(´д⊂)‥ハゥ
それでも、1500円ならとか・・・いうてる自分がいそうだ( ;谷)

初期1997年1月31日
インターナショナル版1997年10月2日

詳しくは・・・
ファイナルファンタジーⅦ wiki
クライシス コア ファイナルファンタジーVII wiki

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090411120000 | 編集

新作RPG

http://www.famitsu.com/game/coming/1223411_1407.html
エンド オブ エタニティ公式サイト

ファミ通サイトも、公式サイトも開始されてました
SEGA×トライエース のRPGらしいです
今冬発売予定

画像を見る限り、今のところは・・・な方向で
綺麗なだけじゃ・・・ねぇ
どうせ、7~8000円もするんだろうし( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090410120000 | 編集

白き魔女
英雄伝説シリーズ第三弾 白き魔女
1994年3月18日 PC-98版
 ↓
以後、数回リメイクを繰り返す
 ↓
2004年12月16日 PSP版
 ↓
2009年4月2日PSP版 BESTとして再販

最終リメイク時で10年後
さらにその5年後のなので、約15年ぶりのプレイです
正直、全く内容は覚えていません
もしかすると、途中で投げ出した可能性があります
そんな記憶のあるソフトです

非常に評価の高かった
英雄伝説Ⅵ-空の軌跡-FC・SC・3rd の3本作をやったものですから
古い事は承知で細く長くプレイしてみる事に・・・

---------------------

英雄伝説 ~ガガーブトリロジー~ 白き魔女 プレイメモ

序章 小さな巡礼者
サフィー1巻購入

第1章 テグラの宝石
サフィー第2巻購入
サフィー第3巻購入

第2章 ボルト大決戦
サフィー第4巻入手
サフィー第5巻購入

第3章 三都橋の幻影
魔力の指輪2入手
料理コンテスト優勝→守りの指輪2
サフィー6巻購入

第4章 聖獣の住む森
サフィー第7巻購入
迷いの森がわかりにくい・・・かも
蝶々を目指す、2つ目の石碑は触らない

第5章 わかれた湖
サフィー第8巻購入

第6章 動き出す予言
遺跡の宝箱 古代の剣、1000ピア、陽炎の鎧、スパイダーナイフ
サフィー9巻購入
サフィー全9巻で武器と交換
 サフィーが好き→名剣シルフィング
 ブラッドが好き→王者のカトラス

第7章 巡礼者の軌跡
エスペランサー、ゲルドの杖を入手

最終章 やさしき魔女
城の中は迷うようで迷わなかった
途中で街に戻れるようになるので、金を貯めがてらLv上げ必須
終盤にきて、多少めんどうな作業かも

ボス戦は、ジュリオ・デュルゼルは必殺技を使いつつゴリ押し
クリスは回復、ステラは補助魔法
エフェクト重すぎてイライラするけど(苦笑)

・最終章突入時
ジュリオ Lv37 エスペランサー 陽炎の鎧 忍耐の盾 力の指輪3 守りの指輪3
クリス Lv37 ゲルドの杖 見かわしのローブ 魔力の指輪3 守りの指輪3
ステラ Lv37 青真珠のロッド 英傑のマント 魔力の指輪3 守りの指輪3
デュルゼル Lv37 疾風の槍 鎖かたびら 忍耐の盾 力の指輪3 守りの指輪3

・ボス戦突入時
ジュリオ Lv42 エスペランサー 名匠の鎧 名匠の盾 力の指輪3 守りの指輪3
クリス Lv42 ゲルドの杖 シールドローブ 魔力の指輪3 守りの指輪3
デュルゼル Lv42 正邪の槍 名匠の鎧 名匠の盾 力の指輪3 守りの指輪3
ステラ Lv42 天覇のロッド 英傑のマント 魔力の指輪3 守りの指輪3

プレイ時間 約20~30時間(セーブデータに記録が残らないので)
年表   %

---------------------

~白き魔女~プレイ感想
15年ぶりとあって、懐かしいと思いたかったが
いかんせん、内容を覚えてないので、ある意味新鮮な感じでプレイ
音楽や映像にはさほど不満はなかったが、システム面にやや難が・・・
特に問題なのが

 Now Loading の表示が非常に多い

こと
慣れてしまえば、それほど読み込みも気にはならないが
いちいち表示するのはどうか・・・と
戦闘時も、アクションを起こす度に、いちいち止まる
力任せのメンバー構成なら、何も苦労はしないが
魔法をメインとするメンバーが多いと、イライラ感がつのってしまう

それと、賛否両論はありそうだが、Lv上げだけの戦闘をしないでいいのは
評価できると思う
自分より強い相手は、アイコンを見ればわかるし
弱い状態で勝てば、経験値もそれに見合って多い
言い換えれば、雑魚と闘っても、経験値の実入りは少ない・・・という事

ただ、物語も終盤になると、お金が足りなくて・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
て事にもなりかねないので、道すがらで出会う
強い敵くらいは倒した方がいいと思われる

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20090409120000 | 編集

どうもサンです

Maple0000078.jpg
忘れた頃に、同じような狩り場で狩り
いい加減、飽きてくるので、刻み刻みに消化
髪型がニューゼンになってしまったのは内緒だ(苦笑)
マイティーブレッド
ラスベルトガン
Lv50もこえたところで、新装備も欲しいところだが
自前で用意しないといけないのが、なかなか難しいところ
心やさしい仲間たちのおかげで、弾に関しては4つ(1800発×4)入手
ありがとう バーンさん

さぁ
銃だ 銃

ヒキュー

ヒキュー
Lv55
HP4500
EXP218

経験値だけなら、ゴレ森なんかでもいいようだが
コイツなら、銃も玉も手に入る・・・可能性がある
ドーピングなしの状態で、6~7発かかりそうだが・・・
一気に飛躍すると、つらいかもしれないな~





地下鉄でレイスでも狩って、弾拾いでもするか( ;谷)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20090408120000 | 編集

P1010094.jpgP1010095.jpg
アーとか、ウーとか いまだ判読不能な声を発します
おそらく、宇宙人とでも交信しているのでしょう(苦笑)
下をチョロっとだして、ブーブー言うかと思えば、誰が教えたわけでもないのに
口をすぼめてチュパチュパと・・・
も、もしかして!?と思い、ストロータイプを加えさせると・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) の、飲んでるし!!

この間まで、ストローやったら噛むだけしかできへんかったのに( ;谷)
進化です また一歩成長しました
親バカ話です はい ・゚・(つД`)・゚・

---------------------

朧村正
朧村正

任天堂Wiiを買って約2年
ほとんど稼働する事無く、埃がかぶる昨今です
XBOXなんか比にもなりません( ;谷)

 ・おどるメイドインワリオ
 ・Wii スポーツ
 ・Wii Fit

マリオカート、スマブラ、動物の森・・・記憶にあるキラーソフとってこんなもん?
Wii Fitは持ってるから除外
あ、428とかいうAVGもあったかな?
そんなこんなで、どっかのHPでWiiの大作ソフトは何故でない? 的な話を読んで
言われてみると・・・あんまりかな~、と
他に手を出しすぎて、見てなかったってのもあるんだけど
9日に↑「朧村正」が出ます

簡単に言うと、アクションゲームなんですが
和のテイストがあって、個人的には絵も気に入っています
アクションRPGという事なので、多少アクションが苦手でも十分遊べるんじゃないかと
しかも、アクション玄人向けのモードもあるそうで、1本で2度おいしい?ソフトにな・・・ってほしいです

キャラ×モードで4通りですか
初のWii単独ソフト購入になりそうな予感
そうすると、またメイプルががががっ!!!!!

---------------------

http://gamerbook.net/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9:2009/04/02:Xbox360%E5%80%A4%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%81%8B
XBOX360
ほとんどやってないのに、もう値下げなのかよ・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090407000000 | 編集

ガンダム30th
関連記事
ガンダム30周年記念サイト

夏なら娘も1歳だし・・・と、一人で盛り上がってます
まぁ、家族旅行のついで・・・となると思いますが(;´Д`)
オレに幸あれ

さて週末ですが、娘の7ヶ月検診(今もう9ヶ月目)があったり
引越しの準備とか買い出しとか、色々・・・( ;谷)
引っ越しまで約3週間なんですが、準備ができてるようでできてないようで
当然、心の準備も(苦笑)
新居も相変わらず埃っぽくて、掃除する程度で終了
1週前に最後の準備・・・ってところかな?

そうそう、娘の検診ですがほぼ問題なかったです
若干、「乾燥肌になってるのが気になりますね」・・・と
保湿!保湿!って言われて、塗り薬にワセリン
ワセリンってムッキムキの人がよく塗るやつよね?
あぁ
あぁぁ
娘の頬が照かってる・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090405120000 | 編集

新作RPG


何が始まるんでしょうか・・・
http://www.famitsu.com/game/news/1223170_1124.html
↑関連記事です

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(5) | 20090402120000 | 編集

どうもサンです

Maple0000074.jpg
キャラがハゲなもんで、被せてもいいかと思い
新しい髪型も増えてるだろうし、どんなんあるかな~と思ってたら・・・



エイプリルフール



この画面は見れるようになったTOPですけど
最初見た瞬間、あ~やめたんだ~・・・と
思いっきり騙されました( ;谷)



色んなところで、エイプリルフールネタにだまされた1日でした(苦笑)

---------------------

Maple0000077.jpg
新しいイメージとしてはこんな感じかと・・・
髪型はリミックス仕様
ティアドロップ、服装は変わらず


Maple0000076.jpg
とりあえず変身はおってするという事で
銃使いって事を強調するために・・・ジャッカル

犬だ 犬(苦笑)



ゴム鉄砲だけど・・・雰囲気はこんな感じなのかな?
ジャッカルって聞くと、犬が先に思いつくんだけどな~


Maple0000075.jpg
気分的には、攻撃力+1000、装填速度+1↑ぐらいしてくれてもよさそうだけど
雰囲気だけ楽しむって事で (´д⊂)‥ハゥ
まだまだ中盤なので、派手でもないし地味な作業感
嫌にならない程度に、まったりすすめます

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20090401120000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
