Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうも

2連休ってのは、休んでるようで疲れますね
子供が大きくなったら、疲労度は桁違いの気もしますが・・・
土曜日はジャスコへ行ってきました
今話題の32型液晶+DVDで¥49,800-の品を見に・・・
まぁそれはついでなんだけど、礼服作ったりの買い物ですな

P1010010.jpg
※ぜんまいざむらい NHKですw

どこでもそうなんだろうけど、郊外店は色々併設していて広い
とにかく広い
買わないにしても、色々目移りしてしまのうが怖い
フードコートで腹ごしらえをし、ラウンジ(ゴールド会員だとタダ飲みができる)でコーヒー
時間制限と自社ブランドの飲み物だけど、ちょっとくらいなら待ってもありだな
椅子もきれいだし、静かだし(´∀`*)ウフフ

一息ついた後は礼服を作り
以前いた照英似のテンション↑店長は、上級職にクラスチェンジしたらく
また違うテンション↑社員が接客してくれた

ホンマ、大阪人やわ・・・(苦笑)

さて、待ち時間が2時間ほどあるので、こっからはブラブラ
そういえば長い事視力検査してないよな~ と思いながら
メガネ屋さんに行ってみた
健康診断の視力検査って、けっこうテキトーなのね( ;谷)
今までずーっと眼は良い方だと思ってました
ただ、時々見にくいな~って事はあったけど
裸眼で特に問題なかったし、このままいけば老眼なんねやろうな~ と

少し混雑していたが、待った甲斐は十分あった
最初にデータ取り
奥に延びる道に気球があって、それがハッキリ見えたりぼやけたり
それでデータ取得完了

何のデータなんやろうか?

ついで、視力検査
9つの文字を認識するんだけど、3列目の3文字が全体的に見づらい
「右目 裸眼で0.6ですね~」と
詳しくはわからんのだが、どうも縦線が見づらいらしく
これは目を細めても矯正されない

あららら・・・

「雨の日とか夜、車の運転しづらくないですか?乱視ですね・・・」と

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

特に問題もないんだけど、あらためて言われると・・・ちょっとショック
そうこうしているうちに、自分にあったレンズが構成される
かけてみると・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうゆうこと?
見えてる物が、よりくっきりと見えるんですが。。。
これがメガネパワーですか
そんな訳で、夜と雨の日だけメガネパワーを借りる事になりました
¥5,250-

P1010011.jpg
途中、爆睡してた娘の授乳チャンスをクリアしつつ、ジョーシンへ
パソコン見てたんやけど、なんか今一つというか、高いというか・・・

OS Windows Vista® Home Premium with Service Pack 1 正規版
CPU インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E7400
メモリ DDR2-SDRAM 2GB
HDD 500GB Serial ATAII
ドライブ DVD±R 2層書込対応 DVDスーパーマルチドライブ
ビデオカード NVIDIA® GeForce® 9600GT /GDDR3 512MB
液晶モニタ22インチワイド
ポート USB 2.0 ポート×6(前面×2、背面×4)、PS/2コネクタ接続

ネット販売などでよく見るスペック
¥100,000-で何とか手に入れたいものだ
新居と同時だと気持ち的には嬉しいけど・・・無い袖は振れぬ
上を見るとキリがないんだけどね(苦笑)

パソコンは横目で見ながら、無線LAN親機を買いました
新居に行くと11a?とやらじゃやないと、マンション各部屋に付いてる
情報用の端末と干渉するらしい
それを見越しての購入
今の家では問題なく繋がったかが、はたしてどうだろうか・・・

歩きたおして、嫁から一言
「パパのもんばっかりやん 買ったの・・・」
ごもっともで( ;谷)

------------------------------

P1010012.jpg
忘れた頃のDISSIDIA
ようやくと言うか、やっとと言うか セシルがLv100に
Ⅰ~Ⅹまでの主役のストーリーが一応終わっても
そこから話が続いて、エンディングまで 一応そこでゲームクリア
その後は外伝的?な話に、やりこみ要素の連続バトルモード
ストーリが終わっても、やれる事がたくさんあるので
モンハン的中毒性あり
ただ、自キャラに有益な日を、日曜日に設定しているので
日曜日はFFDAYになるかもしれない・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

問題はLVが100になっても、アビリティが100%マスターにならない事か・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20090223091158 | 編集

2009021914390000.jpg
どうも

昨日はマンションの内覧会があったので、会社を休んで参加してきました
参加・・・というより、行かないと部屋の出来にクレームが付けれない( ;谷)
新居となる部屋に入ると、作りたてもあるんだけど
汚いというか、埃っぽいというか(苦笑)
眼を皿のようにして、見まくって見まくって見まくって
見つける箇所 約20か所w
だいたいは、汚れかめくれ
ン千万も出すんやからね 言うのはタダやし

部屋の確認だけじゃ終わらず、説明の聞ける範囲での施設紹介

気づけば、約3時間も拘束・・・
娘もよくがんばったものだ

2009021915440000.jpg
新しい所に住むとなると、色々と必要品が出てくる訳で・・・
せっかく休んだので、休日に行くには気合いの必要な IKEA に行ってきました
大きさにも驚いたけど、システムを簡略化している分、品目の安さに驚き( ゚Д゚)ヒョエー

この部屋丸ごとで ¥100,000- きります!

とか書かれてたら、思わず マジで!? と

飛びつきたいものは色々あったけど、大きなものは実際に引っ越さないと無理なので
目を付ける程度で、小物を中心に買ってきました
正確には歩いてただけやけど・・・・

2009021915590001.jpg
家具関係の店だけあって、フードコートもおしゃれ
娘が座ってるイス ¥1,990- だったかな?
安いけど、たためないのが難
すぐにいらなくなるしねーw

引っ越し後の GWあたりに気合いを入れて 買出ししますかな( ;谷)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090220200439 | 編集

真三国無双MURTIRAID
三国無双マルチ

以前にも書きましたけど、いよいよ発売前に体験版が配布されました
UMDタイプは店頭で2月20日かららしいですが
PCでのDLなら今日17日からできるようです

http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/trial.htm
真・三国無双MULTIRAID 体験版DLサイト

感想はまだ書けませんが、システム 5.02以上となってるらしいですが
5.03以上じゃないと動作しないようです


真・三国無双 PV まずい時はすぐ削除

------------------------------

【体験版仕様】
初期選択できる36人のキャラクターでプレイ可能。
キャラクターの成長レベルは3までに限定。
3種類のクエストがプレイ可能。(すべて1~4人プレイが可能)
セーブデータは1つだけ作成可能。
体験版のセーブデータは、以下のものを除き、製品版に引き継ぐことが可能。
1000Gを超える所持金/所持状態の消費アイテム。
(「倉庫」に保管された消費アイテムは引き継ぎ可能)
UMD®ディスクの体験版があれば、メモリースティックへ体験版をまるごとインストール可能。
(インストールまたはダウンロードした体験版からはインストールはできません)
PSP®のシステムソフトウェアはバージョン 5.03 以上が必要。

-感想-
良くも悪くも三国無双には変わりなし
アイテムを作成したりする分、モンハン的要素あり
不慣れのせいか、個人的に操作性に難があって
連続攻撃のコンボがどうもやりにくい
特に空中

とりあえず周瑜を使ってみた
36人から選べるも、セーブすれば1からになるし
Lv3なんて、アッという間に到達する
体験版とはいえ、幅は広いくせに深さがない
本当のさわり程度なので、キャラを変更しても繰り返しになるなら
正直、どうなのか・・・

マルチで遊ばない限り、静観する方向にします

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090217132054 | 編集

どうも

マンションの共同売主の1社がまたやられました
今度は民事再生するらしので、倒産・・とはまでは行きませんでしたが(;´Д`)
これで7社→5社です
詳しくは土曜日の新聞でも見直してください
木曜日の内覧会は予定通り行われるらしいので
マンション関係の話はまたその時にでも・・・

2009021219520000.jpg2009021514290000.jpg
簡易ひな祭りの陳列&新バギーに乗せられた、寝起きの唯織さん
後ろにしかハイハイ(這いずる)できないんです

赤ちゃんほんぽでバギー熱心に説明してくれた店員さん
ちょっと引いてしまいました・・・
赤ん坊が好きなのが、よくわかりますが
人の子供を食べちゃいたい とか言わないでください
自分の娘のおしりもいいらいいです(娘は小6らしいw)

変な性癖なのかも(;´Д`) (;゚д゚)ァ.... 女性ですからね

---------------------

ギレンの野望
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/
やる気もないのに、CM見るたびに「買うんちゃうん 買うんちゃうん」と嫁さん
あのなぁ オレがガンダムって聞いて、ほいほい何でも買うと思うか?
と言ってやったら
「買うね」と

アファか!!!!!
ガンダム無双も立ち消えしそうな勢いで、なんでコレを買うねん
間違いなく捨てる事になるわい

恐ろしい ガンダム というキーワードの刷り込み・・・

---------------------

絶対絶命都市3遠隔操作
勇者30
勇者30
遠隔捜査
絶対絶命都市3

http://www.jp.playstation.com/psp/browser/#download
PSPの無料体験をやってみた
詳細は公式を見てもらうとして、素直な感想を・・・

【勇者30】
30秒で魔王を倒す勇者の話
RPGであって、RPGでない・・・パズル的要素のあるRPG
町や城の中では時間は経過しないが、フィールド上は時間経過あり
30秒以内に、レベルを上げ装備を整えるんだけど
意外と頭を使う 段取りよくやらないと時間が足らない足らない
時間を金で買えるけど、そこは懐をよく考えて!


【遠隔捜査】
推理探偵物 あらぬ容疑で拘束されたので、自分を助けてくれる人に
捜査を依頼して、推理していくゲーム
警察官との心理的な駆け引きも面白い
しゃべってくれるので、感情移入しやすいが腰を据えれないと
話を途中で忘れそう( ;谷)


【絶体絶命都市3】
シリーズ物・・・みたいですね
突如町を襲った大地震から、生き延びれるか・・・みたいな
擬似体験?しながらのアクションゲームかと
防災的な知識を学びながら遊べるのはいいんだけど
倒す系に慣れていると、かなりやりにくい感がある
逃げゲーやしね(苦笑)


あえてこの中でいうと、やはり勇者30だろうか?
グラフィックに関しては、20年前のFCやPC時代な感じだが
@はコスト・・・でしょうかね

---------------------

Maple0000067.jpg
【メイプル】
久々にINしてみたら、こんな拡声器が出ちゃいました
ほとんどの人が U゚Д゚U ハァ?何の話? って感じでしょうな
本復帰は?と聞かれましたが、まだしばらくは気まぐれモードでお願いします

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090215234253 | 編集

サンコートシティを大きくしよう! ←大きくするにはココをポチッ!
サンコートシティを発展させよう! ←失業者が増えたらココをポチッ!
サンコートシティの交通を便利にしよう! ←交通渋滞を解消するならここをポチッ!

地味なクリック ポチポチお願いします
画像は、定期的に載せる方向で・・・

------------------------------

SFⅣ
どうも
年末に買ったXBOXが、もうタンスの肥やしになりかけております
ガンダム無双も当然、同じ傾向で・・・( ;谷)
自分の部屋?でできれば、起動する回数も増えるのですが
いちいち、やる度に接続して、終わったら外して・・・
しかも、わざわざ隣の部屋から持ってきて、持って帰って・・・

面倒くせぇ

そんな事を言いながらも、何だか気になる物で
http://www.capcom.co.jp/sf4/cs.html
ストⅣ公式サイト
格ゲーって、あってもいいし、無くてもいいし
人それぞれ何だけど、ちょっとだけ~みたいな時には便利なアイテム
コアじゃないので、やりこもうとは思わないけど・・・

CM見て、「へー」とか「ほー」とか言ってたら嫁さんが
「どうせ知らんうちに買うんやろ!ま、引っ越しの時にわかるけどな~(・∀・)ニヤニヤ」と
やってみたい・・・とは思うけど、決して安くないんよね
1本¥8,390-(定価)
なんか、昔のSFCみたいに、どんどん高騰されそうですな

波動拳っ!!!!!

SO4.jpg
もう一つ気になるもの
http://www.eternalsphere.com/so4/
SO4公式サイト

数多く出てるんだろうけど、どうせなら的なものもある
一応、1・2は経験してるので(と言っても10年以上前だが)だいたいのシステムはすぐに理解できそう
DVD3枚組で¥8,500
映画ですやん 映画w
じっくりやるにはいいんやろうけどねぇ
今の現状じゃ・・・金捨てるだけかな・・・

あぁ また浮気の虫がががが

------------------------------

http://release.square-enix.com/news/j/2009/02/i7sdhgt9s.html
そんな気がしてた記事
DQⅨ 発売延期
ソフトウェアの欠陥よりも、春商戦を外したって事ない?
時期もそんな感じやしさぁ

------------------------------

http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/
三国無双MULTIRAID 公式サイト
2月17日に無料体験版がDLできるそうです
気になってたんで、試す価値はありますな
PSPの時みたいに、火傷しないですむかもしれないし・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20090212183552 | 編集

どうも

随分前に書きましたけど、マンションを買ったんですよね
男のステータス・・・とまでは言いませんが、夢のマイホームです
去年の5月頃からスタートして、何となくな感じで来ましたけど
ついに、ついにここまで来たか!?と

マンションはほぼ完成している状態で、3月下旬から入居予定
その前に、細かい契約やら説明会やら
当然、引っ越しの準備もあるし、買い足しなんかもある


土曜日は引っ越し業者を決める日だったんやけど
最初に来たアリさんに決定しました
理由は・・・モンハン仲間だったからブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
まぁ、それは冗談なんやけど
結果的に、予定金額になったって事かな?
嫁さんはもっと値切れってうるさかったけど・・・( ;谷)

他にも何社かお願いしてたんやけど
大手2社の裏情報聞いたら、嫌になって断りました
それが営業戦略かもしれないけどね

某ネコ型ロボットの版権が払えない状態・・・とか
拳あげて、他社を脅した・・・とか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昼前に嫁さんが世話になってる整骨院へ
どうにも首とか肩が痛くて・・・
「ゲームのやりすぎですよ」と
そこの先生もモンハンP2Gユーザーで、話が咲いて咲いて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これでもか!!ってくらい、首をバッキバキに鳴らしてもらいました
それでも、スッキリするのは一時的ですが。。。

-------------------------------

次の日
契約日なので、家族揃って朝から活動

銀行との本契約
火災・生命保険の簡単な説明
提携引越し会社の説明
インターネット、ケーブルTVの説明
管理会社の簡単な説明

メインどころは銀行との契約
2時間近くかかったけど、娘がほぼ泣かなかったのは素晴らしい
唯一、ネット関係の女性で泣いたが・・・( ;谷)

まだ漠然としてるけど、いよいよ本格始動
来週は内覧説明会 
引越し前の重大事項

大事の後は、気分転換がてら買い物
メインは娘の物ですが・・・
2009020814210000.jpg2009020814220001.jpg
特売でニット帽らしき物があったのだが、特売だけあって糸がボロボロ
白い方が可愛らしいなぁと思ったけど、残念ながら茶色を買うハメに・・・
誰だよ 毛糸ちぎりかけたん!!!!

どっちにしても▼・ェ・▼カワイイやんか

久々に朝から出かけて疲れました・・・

【おまけ】
バギー
EX CONBI  マルチ5ウェイアルティメットブラック
【 I 】を【 O 】に変えたら、格ゲーの超必殺技みたい・・・
なんちゅー名前のバギーだよ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20090209131451 | 編集

どうも
昨日は節分でしたね
娘も大きくなれば、鬼は外~♪福は内~♪ とかやるでしょう
恵方巻も、東北東でしたっけ?
家に帰ったら、輪切りされてましたけど・・・( ;谷)
まぁ、種類があったので、同じもの1本食うより楽しめますけどね

節分について

------------------------------

mhf_20090202_234947_750.jpg
変わらずあかねこ
ひっそりINして、ひっそり消えてますが・・・すいません( ;谷)

mhf_20090203_234722_515.jpg
mhf_20090203_233158_015.jpg
mhf_20090202_235032_156.jpg
mhf_20090202_233706_843.jpg
2日分で13枚ですか
6枚出る時もあれば、1枚しか出ない時もある
どうゆう条件なんでしょね~
2枚確定+%(上限5枚)とかにしてくれればいいのに・・・

確か今日のパッチから次のクエストができるんでしたっけ?
まだ半分程度なので、参加できるのはもう少し先ですね
来週くらいにはできるかな?

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(3) | 20090204084710 | 編集

myminicity15.jpg
サンコートシティを大きくしよう! ←大きくするにはココをポチッ!
サンコートシティを発展させよう! ←失業者が増えたらココをポチッ!
サンコートシティの交通を便利にしよう! ←交通渋滞を解消するならここをポチッ!

忘れた頃にやってくるMYCITY
自分でもクリックを忘れそうになる事があります( ;谷)
現在POP176
200になれば、また違った項目が増えるのかな?

------------------------------

P1010009.jpg
P1010008.jpg
アーだウーだ よだれダラダラ 唯織さん
この間の日曜日は、無事に6ヶ月を越えたので
お祝い?にりんごのペースト状の物を、食後のデザートに・・・
ずり這いはできませんが、前かがみですけど座る時間は長くなりました
目の前におもちゃがあると、ガチャガチャするのが好きなようです

またお会いしましょう by 唯織

------------------------------

昨日、とある組合の集まりに行きました
偉い人の話を、狭くて暑苦しい部屋で聞き
その後、宴会場で桑名正博のミニライブを鑑賞しつつ
化粧の濃いコンパニオンのケツばっか見てました( ;谷)

あ、食うもんは食うたで

セクシャ~ルバイオレッ~ト ナンバ~ワ~~~ン♪

嫁さんに「桑名正博のライブ感動したわ~」って言ったら
「白髪交じりのおっさんのライブで感動するなんて・・・おっさんやなぁ」と

ほな おまえはオバハンやないか!!!

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20090203095055 | 編集

どうも

嫁が世話になってる整骨院の先生がモンハンP2Gをやっいる
嫁さん経由でちょこっと話を聞くのだが
どうも、何かで躓いて前に進まないらしい
整骨がてら、手伝ってあげたいんだが
なかなか時間が作れないので、その日がいつくるかわからない
引っ越す前に・・・と思っていたが
もしかすると、今度の土曜日あたり実現するのかもしれない

しないかもしれないが・・・

さて
久々にメイプルにINしてみた
しかも1度は会社から・・・
パッチが古くて再DLを要求されたが
そんなにINしてなかったのだろうか?

それは(つ´∀`)つオイトイテ
きっかけは掲示板の書き込み
もう当事者でもないんで、アレやコレや口を挟むつもりもないので
1時間ほどずらしてIN

いや~懐かしいけど、色々細かい部分が変わっているようで・・・

懐かしい名前を見ながら、「おぉ~みんな元気そうでなにより」
中には超(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆オメデトウ な人もおるし・・・
慎福氏 悩みは匿名カキコでどうぞ

------------------------------


DIISIDIA
Ⅱ、Ⅳ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹをクリア
クリアといっても、やりこみ要素はあるので、EDを見た といった方が正解か
1戦闘が短いので、隙間を狙った遊びができる
これなら嫁も そう怒るまい
・・・と思っている

動画はⅨの主人公ジタン

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20090202122841 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2009 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
