Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

【雑記】
11月も終わり、いよいよ師走=12月へ突入
娘の事を言えば、腹帯返しに中山寺へ行ったり、お食い初めをしたり
できるだけ、休みの日は出かけるようにしたりしました
12月~2月くらいまでは、人気の多い所は避けた方がいいかもしれないけどヽ(;´Д`)ノ
日々成長しており、アーウーと言ったり、物を掴むようになったり
寝れなくてグズついたり・・・
5ヶ月目に突入するので、寝返り体操なんか取り入れながら
新しい発見を期待したいと思います


メイプルですが、魅惑の2倍チャンスも終了してしまいましたね
前半の何回かしか恩恵を受けれませんでしたが・・・
Lv42→46にするのが関の山ででしたヽ(;´Д`)ノ
12月は新しいMAP【トキョウエリア】も搭載されるようですが
高Lv者用と聞いてますので、当面触らないかもしれません
まぁ、サンコートでも遊べるようなら、話は別ですけどね(苦笑)

魔法のカードも1枚手に入れましたし、なんとか1日30分か20~25%を目標に
遊べれば、予定としては50になって新年を迎えれる・・・ハズ
全ては娘→オレのモチベ次第なのです


モンハンですが、こちらも相変わらずですね
MHFに関しては、6月から始めてやっとHR40になった所です
遅っ!って言わないでw
自分のペース以上に、グレードアップが早いので全く追いつけない現状です
12月も焦らずゆっくりやっていきますよ
P2Gに関しては、いよいよG級★3も終わり間近
テオとガチンコ勝負のみです
それが終わって、最終クエ モンスターハンター をクリアすれば
とりあえずの終了となりますが・・・
そうならないのがモンハンですよねw
トレジャー、勲章集め、訓練所・・・やる事いっぱいですわ~


その他携帯系ですが、まずは生活リズムDS
失くした~!って言ってたんですが、車の中から発見され
その日以外、常に所持しております
しかし、ほとんど車で移動していると、いかに歩かないのかがよくわかりました
だいたい1日 2600~3000歩って感じです
ね、全然歩いてないでしょ?w

他にもクロノやガンダムもありますけど、そんなに進んでないので
また後日・・・って事で(苦笑)

---------------------

【その他:無双OROCHI】
無双OROCHI魔王再臨
個人的には、無双シリーズの番外みたいに思ってます
出てくるキャラクターが色々ですしね(孫悟空、佐々木小次郎、太公望・・・etc)
三国無双2以来、3、4、戦国無双とやりましたけど
三国無双2が一番遊びましたかね
まぁ、同じ様な物をアレもコレもできないのが現状ですが・・・

最近ではガンダム無双なんかもありますけど
正味、携帯版でないと出来そうにないのも現実
でも、どうせやるなら、普通に三国志がいいですな

無双OROCHI 公式サイト → コチラ

ちなみに発売中


【その他:三国無双MULTIRAID】
真三国無双MURTIRAID
実はかなり気になってるゲーム
PSP(ファンタシースターポータブル)がすでに¥2,980-と価格破壊が進んでますけど
やはり、モンハンと比べてしまうからでしょうか?
個人的には、体験版やりましたけど・・・正直ごめんなさいでしたね
980円以下とかになったら、買ってるかもしれませんけど(爆)

で、このMULTIRAID
言うなれば、モンハン三国無双版
当然、奥義的な要素もあり、覚醒なんてした日にゃ・・・
覚醒にガッカリなキャラクターもいてますけど

発売が2月26日なんで、P2Gを一旦置いて
これを始めてもいいかな~と思ってます
もう少し内容を知りたいですけどね

真・三国無双MULTIRAID 公式サイト → コチラ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081130170139 | 編集

2008112813020000.jpg
『お食い初め』(百日祝い)とは?
『お食い初め』とは、 赤ちゃんの祝い事のひとつで、生後100日から120日目に 『初めて母乳以外の食べ物』を用意し、 食べさせるまねをします。
お食い初めは赤ちゃんの健やかな成長と、「一生食べ物に困らないようにと」願う 日本の伝統的な儀式です。
『お食い初め』は平安時代の五十日(いか)、百日(ももか)の儀式。
また、魚や魚肉を食べさせる、魚味始め(まみはじめ)という儀式から始まったと伝えられています。 地方によっては百十日目におこなうところもあります。
その呼び名も『食べ始め』、『箸初め』、『箸揃え』『箸立て』『真名初め』などと呼ばれています。

平日だったのですが、うちの両親がどうしても大安でやりたい
しかも、リーガロイヤルで・・・と言いましてヽ(;´Д`)ノ
仕事を休んで行ってきました
めかし込んだ唯織さんとビデオカメラを担いでw

写真に写っている物は、石以外は全部食べましたけどね

 石は歯が丈夫になるように
 たこはすいつく=食いっぱぐれないように

という事らしいです


2008112812550000.jpg
正直、嫁姑間の仲はよくない方で、恐らく一生平行線
仮面同士の挨拶が続くんでしょうね・・・
どうしてこんな事になったのかは、まぁ色々あるんですが、孫をダシにする訳ではないんだけど
これを気に少しでも仲良くなればいいかな・・・と思います

まぁ 少し嫌味っぽい話は出てしまいましたが・・・(;´Д`)ウウッ…

じーさん(親父)も嬉しかったのか、写っているキティ人形買いにいったりしてね
ちょうど同じ様な大きさで笑ってしまいましたが
無事に4ヶ月目もクリアできそうですね



アーウーワー

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20081128140800 | 編集

【メイプル】
Maple0000060.jpg
魔法のカードを入手したので、無理矢理でも日に30分は狩る事にした
いや、30分がちょうどいい具合なのだ
※休みの朝は別なんだが・・・ヽ(;´Д`)ノ

Maple0000061.jpg
30分か、今なら25%程度の経験値 を目標にすれば
なんとかモチベーションを持たせる事が可能
50になるまでに、蜜が出てくれれば・・・と切に願う


【その他:クロノトリガー】
2008112809170000.jpg
微妙に写りこんでいるが、気になさらないよう(苦笑)
接写できてないのか、偶然なのかボカシで撮れたようだ
とりあえず、黒の夢 出現まではこぎつけた
そろそろEDに向けてラストスパートなのだが、DS版では色々追加されたようで
ここに突撃する前に、寄り道する事があるそうだ

終わってからもイベントがあるそうだし、何よりマルチEDなので
やりこむ?要素はありそうです
一度クリアできたら、素直な感想でも書いてみますかね


【その他:ガンダムvsガンダム】
2008112809460000.jpg
後輩から搾取しました(ちゃんと買取ましたよ)
ある意味、これもやりこみゲーと思うのですが、やりこめないそうです
多分、MSが増えるとか、武器が改造できるとか、そういゆうのを求めていたんでしょうね
そうゆう彼には 空の軌跡 3本パックが出たので、強烈に薦めておきました
やり込むのに相当な時間を要するハズですから・・・

話変わって、初回プレイの感想ですが

・十字キーで動かさないと、ダッシュがしにくい
・デフォルトですが △+× 同時押し攻撃は無理っしょ
・ラスボス?ですかね、ちょっと戦いににくいです 慣れれば・・・なんでしょうけど

ちょっと気になった点はこんなものですかな
やり込まないと、どのガンダムが・・・とか言えませんけど
そこまでやらないと思います
まぁ、時間かけてでも各1回ずつはやってみますけどね
当然、一番簡単なモードで・・・(´д⊂)‥ハゥ
1回クリアしたら、ガンキャノンが使えるようになりました

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081127092712 | 編集

確か、今日アップデートされるって話を
どこかで読んだか聞いたかした記憶が・・・

---------------------

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11月26日に終了予定となっておりました下記キャンペーンにつきましては
12月3日メンテナンス前まで延長といたします。

・師弟キャンペーン
・ハロウィンラビリンス in ルディブリアム!
・トリック・オア・トリートでジャンケンだミョ!?

---------------------

延長するって事は、来週に持ち越しって事かな?
ま、高LVって事で当面スルーだな(苦笑)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20081126190343 | 編集

【メイプル】

2008112419500000.jpg
誰だよお前!?って感じで、顔を隠して撮ったにも関わらず
店の照明が暗い+P906iにはライトがないため、こんなに暗い画像に・・・
誰が写ってるのかって?

白玉大福 さんですよ~w

仕事で大阪に来てて、しかも家から10分くらいの場所に泊まってるようなので
飯食いに行ってきました~
2回目のミニOFF会です
前回参加の吉宗マンは 新婚さんいらっしゃ~いでお仕事だったようで・・・

前回はコチラ

実に1年4ヶ月ぶりですか~
オレは子供もできたし、吉宗マンは結婚したし・・・
時のたつのは早いものです(´▽`*)アハハ

メイプルの懐かしい話や家の事なんか
スローな感じですが、これからもよろしくです


【MHF】

mhf_20081124_223443_593.jpg
闘技場でのカニ料理
1人だと、貫通弾60発+調合分全て+αが必要で
なおかつ、15~20分位かかってましたかね
何とか40の試験をしたかったので、手伝って頂いて連戦
計5回

mhf_20081124_222751_187.jpg
そんな中、団長の名前が伝説のピンク色になったり


mhf_20081124_223559_453.jpg
無事に40になって、いよいよ山津加美さん(18)とご対面
※某ガンダムファイターが命名


mhf_20081124_224144_125.jpg
★8個ですか~
P2GではG級★2の緊急クエで、吸い込みが恐ろしく
なかなかの強敵だったんですが・・・


mhf_20081124_230941_359.jpg
塔の最上階で10分ほど待ってから、討伐開始になるんですが
オレ以外の3名が強いのか、山津加美さん(18)が弱いのか・・・
え?もう終わり?みたいな・・・

試験だから弱いんでしょうけどね(苦笑)

これで本当のHR40
実は2(DOS版)では、この試験を最後にフェードアウトしてしまったんですよね・・・
多分、飽きたか時間の都合か・・・そんな感じですヽ(;´Д`)ノ
でも、色々楽しくなってきたので、ゆっくり遊びますよ~

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(2) | 20081125083000 | 編集

2008112312210000.jpg
23日の日曜日の話ですが、といざラすに散歩してきました
本当は実家のどぶ掃除をするハメになりそうだったのですが
やらなくてすんでホッとしました
天気いいのは今日だけですからね(苦笑)

家から10分ほど歩いたらトイザらス
ある意味、危険ゾーンですが、今の彼女は自力では行けないので大丈夫(≧∇≦)b
まぁ、歩けるようになる頃には、このマンションにはいませんけどね


2008112313340000.jpg
久々に散歩できた事も嬉しいし、子供のおもちゃ?を見れた事も嬉しかった
3~4ヶ月の子に使えるものって、店に売ってる量からすれば、ほんの一握りだけど
それでも、「あ~こんなに色んな物があるんだな~」って

練習用のマグカップと、ちょっとしたおもちゃを買って帰りました
個人的にはアレもコレも欲しかったですけど・・・

そうそう
うちの娘 どうも羊の鳴き声がダメなようです
めぇぇぇめぇぇぇ ってやってみたら、本気で泣いてしまいました
教育TVでやってただけなのに・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20081124155004 | 編集

【メイプル】

Maple0000059.jpg
魔法のカードの効力もなくなったけど、週末の朝だけは最低でも活動
その姿勢は変わらずでおります
それが30分か1時間かは、起床時間次第ですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

被ダメは痛いんですが、沸きと経験値でいくと、ネペンデスがなかなか効率がよろしく
種でチャリクエ交換
何かいい物+経験値で・・・と思ったけど、そうそう良い物が出るハズもなく
ゴミと言うか、すぐに消費されるというか・・・
週末はドロ2倍なので、1000個(=1000体)程度では
蜜なんて出る気配もなく、いったいどれだけ狩れば蜜が手に入るのか・・・

30分でも狩りしていこうかな・・・



【MHF】

mhf_20081123_224615_723.jpg
本当はメイプルキャラのLvと、モンハンのHRを同じくらいに・・・が当初の予定だったのに
いつのまにか、8つも差が開いてしまってヽ(;´Д`)ノ
どうしても、携帯P2Gをやってるから・・・ってのが原因
それではイカン!と思い、時間を作って突撃体制

まずは通り名クエで、【駆け出し】をゲット!
まだまだ駆け出しでございます(苦笑)

mhf_20081123_233253_329.jpg
HR40の呼び声が近いので、何とかポイント優先で・・・と思い下位クシャヘ
確か、ダオラなんとかって言う、氷属性の大剣作るのに、素材がいったような・・・
(;゚д゚)ァ.... P2Gかそれはヽ(;´Д`)ノ
閃光玉が無限に投げれれば、お前なんかに負ける気しねぇぇぇ

mhf_20081123_234852_779.jpg
闘技場で蟹料理(ギザミ&ショウグン)
1人だと、どうかな~と思うんだけど、助けてもらって楽しかった( ^▽^)
しかも1000Pももらえるなんて・・・
もしかして、台の上で撃ってたら、ずっとオレのターンって可能なのか?
可能なら、自力でも40まではいけるかな?
やっと39になったんで、40まで@6000P
これを6回こなせれば・・・ればってのが問題だがヽ(;´Д`)ノ


【その他】

2008112310090000.jpg
左:クロノトリガー 右:アルカイックシールドヒート
右に関してはワゴンセールにて買い
面白いかどうかは別だけど、どこに行ってもワゴンセールの対象品になってる気がする
前評判どおり売れなかったのだろう・・・
確かFF関係の人が作ったんじゃなかったっけ?

クロノに関しては、予約してないのにCD付き
別にいらないんだけど・・・もらえるならw
進行具合はかなり遅く、裁判で有罪になって時の最果てから現代に戻ったあたり
追加要素のモンスターを育てながら(と言ってもそんなに時間かかる訳でもないけど)なんで、ちんたらちんたらしてます

SFC版では全てのED見てないけど、こいつは見てやろうと思ったり、思わなかったり・・・
全ては気力です 気力w

そうそう
後輩がガンダムVSガンダム買ったらしいんだが、早くも手放す予定
理由は「ボクにはアクション向いてませんわ~」と
中身でなく、自分にあってない事が判明
・・・ってキミ、モンハンやってるやんかヽ(;´Д`)ノ

市場買取価格¥3,000-らしいので、買取予定

そんな事を言ってるうちに、来週にも OROCHI-魔王再臨- が出る
さすがに買えないけどね
でも欲しい

これで未クリアゲームが5本になった
DS ファイヤーエンブレム ヘラクレスの栄光 アルカイックシールドヒート
PSP スターオーシャンⅠ ガンダムVSガンダム(予定)

ファイヤーエンブレムが先に進まないのは、すばるさんが途中で記事を書いてないせいです
ノルダの市場で止まったままですから・・・(´∀`*)ウフフ
でも、先に進んでも、多分やらないです 当分・・・ヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081124113408 | 編集

昨日、娘がBCGを打ってきました
あんまり泣かなかったそうで、親バカ発動 エライエライ
区の担当医?担当者?と色々話をしてみたら
この時期の子供は、だいたい2パターンらしい

①朝早く起きるけど、朝寝もするし、寝るのも早い
②朝遅く起きるから、昼寝とかあまりしない 寝るのも遅い

時間にしたら、どちらも同じくらいらしい
要は朝方か夜型か・・・の違いか?(苦笑)

うちは夜10時頃にベッドにて、授乳しながら寝かせるのが普通で
だいたい寝つくまで1時間かかる
寝たと思っても、10分で起きたりするから大変><

1日1時間 というよりは、1日1クエ程度なら 平日はできそうな感じ
すばるさんからコメントにも頂いたので、コンビにダレポ仕様エスピナスを討伐しに行きました

能力がかなり下方修正されてるので、なんとかいけるだろう・・・と

デスパライズにイーオス防具で、 約280の防御力
閃光玉5個 シビレ罠1個
なんとも貧相な・・・

樹海にて捜索していると、巣と思われる場所で睡眠中
バクダン|Д`)ノ⌒●~*処理班出動~ の合図の元・・・



●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ バクダン持ってませんけど・・・(´д⊂)‥ハゥ



気を取り直して、とりあえず突撃体制
さすが、下方修正されてるだけあって、一撃で死ぬとかはないんだけど・・・
肉質が硬い硬い
足と腹あたりしか切れないんです
緑ゲージの剣では・・・

それでも気を取り直して、体当たりしていると
全身が光って怒りゲージ爆発
すると・・・暴れまくるんだけど、体やわらかくなってるや~ん♪

突撃開始!!!! して   死んだけど(´д⊂)‥ハゥ

気を取り直して突撃再開
気づけば、胸に傷があり、足も引きずってるご様子
シビレ罠に麻酔玉があればすぐに終わったんだけど
そんな物は持ってないので、けっこうな時間かかりましたよ

行ったり来たり・・・

mhf_20081120_235049_687.jpg
その甲斐あってか、無事に討伐する事ができました
尻尾が切れそうで、切れませんでしたが・・・ヽ(;´Д`)ノ

何とか1日1クエだけでもやりたい 今日この頃です

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(2) | 20081121092813 | 編集

00.jpg
なんかアレらしいですよ
1/100 00ガンダムは肩がピカピカ光るらしいですよ
昔はモノアイ光らせるのにも、随分苦労したし、モデラー魂に燃えてましたけど・・・
今やもう、後影もなく・・・(´д⊂)‥ハゥ
作る気はあっても、無理やろうな~ と思う今日この頃



パンヤ×コードギアス
詳しくは → コチラ
詳しく読んでないから知らないけど、パンヤとコードギアスがコラボする・・・らしい
もう半年近くやってないけど、たまにはいいかな~と
でも、やりこんだ訳でもないので、トマホークとかなかなか打てないヽ(;´Д`)ノ
つか、上級コースとか全然無理だし・・・



メイプルで新MAP搭載
詳しくは → トウキョウエリア
なんか、ターミネータ4があるからか知らないけど、そんな雰囲気の世界観?
以前のようにINできないので、新MAPやイベントについて行けず
え?何?キャラ弱いから関係ないだろうって?
おっしゃる通り!
月内から年内に射程変更
それでも、まだ50か・・・



















んでまー クロノトリガー 内緒で買いっと(苦笑)
家設置のDSは動かせないので、後輩から拝借
フフフ そちもワルよのぅ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20081120090139 | 編集

ダレポ

昨日、すばるさんのブログ読んで思いだした →旗幟鮮明
711で課金したのに、1日しかINできてない上に
こんなキャンペーン発動してたのを・・・(;´Д`)ウウッ…

一応、マイページで確認したら、コード書いてあったので
HR31~ならできるハズ
でもエスピナスは1人では無理だな~
今の紙装備では(´д⊂)‥ハゥ


【P2G】
相変わらずチマチマ進んでます
対ミラボレアス用のオススメ装備? ラヴァX一式がガンナーハメで楽に作れる事が判明
火の玉さえ避けれれば、ほぼオレのターンになる場所があったなんて・・・
それ+アカムも変な所から、オレのターンになる事が判明
ただ、牙が折れないと覇弓が完成しないんだけどねヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、集会所上位 黒→赤までは討伐完了
白は条件満たしてないせいか、クエに出てこないので
とりあず、古龍種各5体ずつ討伐
面倒くさいのは、ラオ・シェンガ・ヤマツカミ

G級訓練所もクリアして、G級ミラボレアスも出現させないと・・・

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(2) | 20081118073716 | 編集

どうもサンです



2008111612170000.jpg
おむつがS→Mサイズに変ろうとしています
少しずつ大きくなってるのはいいんですが・・・
昼寝あんまりしてないクセに、夜もなかなか寝ません
かと思えば、調整するかのように、よく寝る日もあるんです

週末はなかなか寝てくれず、ぐずつきが激しかったようで
初めて 最大級にイラッとして、叫んでしまいました
反省してます・・・(;´Д`)ウウッ…
すまない いー助さんよ ← 最近、女なのにこんな呼び方する時がありますw


Maple0000054.jpg
そうゆう訳で、相変わらず平日は厳しそうです
ウハウハTIMEだけでも・・・と土曜日はINしたんだけど
ベビーカーで打った 足の小指がジンジン痛くて集中できず
日曜日もロクにできませんでした

つか 2倍TIME 重くてやってられんヽ(;´Д`)ノ
おまけに 最近は拾う作業が面倒で 愛機ヴァルバロをロールアウトしようか検討中


Maple0000055.jpg
ルディ→オルビスに移動して、色々狩り狩り
ネペンデスに関しては、蜜が出るまで狩ってみようか・・・と
本気で思ったり、思わなかったりヽ(;´Д`)ノ


Maple0000057.jpg
なんとかLv45に到達しました
正直、月内に50は難しそうです
時間的に、スペック的に、あの1時間を活用できそうにありませんから・・・
それでも@2つは上げたいですね~


Maple0000057_1.jpg
Maple0000058.jpg
45になったおかげで、新グルクエと新スキル獲得の条件が整いました
よくわかってないんですが、新グルクエはやってみたいですね~
スキル獲得は・・・そのうちにでも(苦笑)




















Maple0000056.jpg
センスがねぇ・・・

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20081117134200 | 編集

バハムート
何やら怪しいカウントダウン → バハムート・・・?
明日の15時頃に発表あるそうです
スクエニの流れで行くと、リメイクでしょうか?
また、財布からお札が流れていきそうな・・・ヽ(;´Д`)ノ


クロノトリガーDS
来週発売のクロノトリガー
13年ぶりなのですが、新たな機能も追加とか
正直、どうしようか迷ってますね~
買ってもできるかどうかわからんし
でも、やりたいし・・・ → クロノトリガー


年末に向けて、色々発売されるようで、個人的には箱物が欲しいのですが
間違いなく買えません
買っても遊べる自身ないし。。。

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081115234831 | 編集

どうもサンです



指名手配されてみました
サンカード


サンコート


BOLT.jpg


本名


みなさんもんどうぞ →ウォンテッドメーカー

漢字 ひらがな カタカナ 英数字 色々かわるみたいです
最後のモザイクは本名ひらがなです

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20081113181112 | 編集

ア








































イ








































ウ

ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
アゴ上がってるやんか~ (・∀・)ニヤニヤ
親バカですいませんヽ(;´Д`)ノ



【おまけ】
2008110919300000.jpg
白玉さんからもらった 味噌煮込みうどん
豪勢に鍋スタイルでやってみました
思ってたより味が濃くなくて、美味しかったですよ~

嫁さんが
「高速道路が¥1,000-になったら、名古屋なんてすぐそこやん ご馳走してな~」


関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(5) | 20081110131138 | 編集

どうもサンです



平日は、INできる時間が限られてきた感がある 今日この頃
娘の機嫌次第なので、居ても離席 場合によってはON寝・・・
ご容赦願いたいヽ(;´Д`)ノ
それでも、少なくとも休日の20~21時はメイプル
流れでいければ、MHFで狩り・・・そう願ってる次第です

Maple00000050.jpg
ハロウィンイベントってのはわかってるけど、毎日INとかできないし
Lv上げ→クエスト消化 でやってるので、さっぱりなんの事かわからない
1度だけ、カサンドラからもらった招待状で、怪しい家の前に行ったけど
知らずに帰ってきてしまったヽ(;´Д`)ノ


Maple0000051.jpg
Lvも40を越えたので、できるだけクエスト優先で遊ぶ事に
カードなんかも手に入るしね
ほとんど出ないけど・・・
出ないといえば、クエスト用のレアアイテム
他の素材は集まるくせに、それ1つのせいでETC欄を圧迫
勘弁してくれって話ですよ

08_hallowee_jp

何かのパッチファイルかと思いましたよ


Maple0000052.jpg
魅惑の1時間はクロノス狩りです
もう飽きてきたのと、クエストの関係でオルビス方面に移動しますけど
カードといい、装備品といい ほんと終日2倍のわりに出ませんね

Lv44 そろそろインビシブルショットに切り替えます
しかし、爆弾といい、フェイクショットといい、使い所が未だにわかっておりません
爆弾はネタ?って感じでいいんでしょうか・・・
あぁ、フェイクはタゲ取りでいいのか・・・


Maple0000053.jpg
幽霊キャンディーはこうなるんですか・・・
別に使うつもりはなかったのに、間違ってクリックしてしまって
意味もなく使っても寂しいだけですね
1人だし、何も盛り上がらないし・・・

ちなみにこの後、カニングの上から飛び降りたら、1時間もたってないのに元に戻りましたけどね

魅惑の時間は@7日
なんとかLv50に・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20081110073036 | 編集

シーズン4.0

もうシーズン4.0ですか・・・早いですねぇ
ついこの間、3.0を買ったところなのに、3.5になって・・・4.0
全然、その速さに追いついておりませんヽ(;´Д`)ノ

素材があまり揃わないまま、上位に駆け抜けてしまったので
装備品の強化も思うようにできず、弱い装備品ばかり増えていきます
というか、ドスイーオスの皮 使う量多すぎるわっ!!!!!
出来る時は、地味に素材を集めないとね
みんなについていけない (´д⊂)‥ハゥ

9大特典と聞くと、「おぉ!?」とか思いますけど
コレで買ってしまうと、3.0すら使いこなせてないのに・・・てな感じになります
個人的には ????なんかは欲しいな~とか思うんですが
1月24日まではクーポンが生きているので、全く買う必要性がありません
でも 欲しいのも事実です
(´д⊂)‥ハゥ


ロジクール

最近、後輩とよくパソコンの話をします
彼は家のパソコンが古いから
オレは単に新しいのが欲しいから
単純です

大型量販店特有のセットを見ると、なかなか手頃な金額で・・・買えそうで買えない
丁度、MHFのPV?が流れていたので、思わず見入ってしまいました

綺麗!実に綺麗!

欲しい気持ちは高鳴るものの、¥128,000- とかだったかな?
もちろん モニタは別売り
性能はトリプルコアの3Gとか そんなんだった記憶が・・・

そこまではいらないものの、4年もたったしそろそろ欲しいところ
※嫁さんからしたら、まだ4年やん・・・と(´д⊂)‥ハゥ

一つの目安としては、PCでもTV観たいから
遅くとも、アナログ放送終了時期にあわせて買い換えたいな~
@3年か・・・1ヶ月¥3,000-ずつ貯めて、3年で¥108,000-
足らんやないかい・・・(;´Д`)ウウッ…

---------------------

プレビューサイト シーズン4.0 雷臨 ベルキュロス

名前からして、地獄の番犬モジったような感じですねぇ

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20081108111256 | 編集

行方不明

購入5日目にして、オレが使ってる白い方が行方不明・・・
どこかで落としたらしい

やっぱ、引っ掛けるタイプアカンで・・・(´д⊂)‥ハゥ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(4) | 20081107131546 | 編集

うーんテキトー
小室捕まったから、なんとなくCD引っ張り出そうとしたけど
何一つ見つからない・・・orz
確か TMとかglobeとかアムロとかあったのにな・・・

一緒に検挙されてもうたかヽ(;´Д`)ノ



最近
←のコメント欄にエロイ書き込み多すぎ
BLしていっても 1000文字超えましたとか言われて、消しては登録消しては登録

それでも エロイの多すぎヽ(;´Д`)ノ


ここ数日間 特に
娘が寝れないのか、ぐずつく事が多い
嫁さんも必死にあやしてるけど、これがまた手ごわいのなんの(苦笑)
眠った頃にはこっちも疲れてて、ネトゲーどころじゃなかったりする

それでも隙をみて、P2Gはやる時はあるけどヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081106224945 | 編集

どうもサンです



2008110314250000.jpg

P2Gの話ですけどね
やっとこさ、ラスボス的存在 ウカムルバス を討伐できました
・・・とはいっても、ソロ討伐ではないんですがヽ(;´Д`)ノ
ギルドガードの色も最終のプラチナカード(356種類のクエをクリア)になりました

まだまだ終わりでないのが、モンハンの廃人的要素
MHFにいたっては、その代名詞か?(爆)

今後できる事と言えば・・・
全勲章・全称号の獲得
といったとこですかね

その内訳は色々ですが、大きく分けて・・・
①モンスターサイズの最小・最大金冠獲得
②トレジャー制覇
③訓練所の全ての訓練をクリア
④上位及びG級のミラボレアスを討伐
⑤村上位のくせにG級を凌駕するクエ モンスターハンター のクリア

うはー>< ありすぎですわ

武器・防具に関しては・・・
うむ、色々ありすぎて困った

当面は資金稼ぎのための、モノブロス乱獲→火事場ガンナー装備→ラージャン2頭乱獲
といった運びでしょうか
(;゚д゚)ァ.... グラキⅣも作った方が楽なのか・・・

ちなみに ここにくるまで約7ヶ月(途中浮気多数あり)ほどかかってますがヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20081104090411 | 編集

どうもサンです



img11526.jpg

3連休とは言っても、思うようにゲームはできないもの
娘中心ですからね
それでも、なんとか時間を作ったりもらったり

朝、起きてくるまでや20~21時 22時以降など・・・


img59890.jpg

一応、40を超えたので、クエスト重視で狩りをしていこうかと・・・
サンコート時代にはなかった、モンスターブックのカードも集められるし、増えたクエストもできるしね
全部やるって訳には行かないけど、できる範囲で狩ろうかな


img20328.jpg

img62752.jpg

img66176.jpg

あっち行ったり、こっち行ったり面倒くさいけど
週末の終日2倍ドロップってのはありがたい


img29146.jpg

テキトーにがんばったおかげで、Lv42に
なんの区切りでもありませんが、まぁそんな感じです

なんとか月内に50になれればよいか・・・と

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20081103125532 | 編集

どうもサンです



中山寺②

安産祈願から9ヶ月 お礼参りに行ってきました
無事に生まれました~ってね

前回の記事は コチラ

今回も、前回同様、JR中山寺駅に騙されて、ちょっとうろついてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
阪急の方じゃないと、ちょっと遠いのよね
七五三ってのもあって、境内は賑やか賑やか

途中で娘を抱きかかえたら、大泣きされて、あわや大合唱になるハメに
ちょっとあせりましたよ

まぁ 娘はその時以外は、終始寝てましたけどねヽ(;´Д`)ノ


中山寺

メタボファイター サンコート 正面から撮ってますけど
一応、モザイク入れさせて下さい (/ω\)ハズカシーィ
今後は、娘記事の時はちょこちょこ出てくるかも・・・です

---------------------

2008110215570000.jpg

少し前の記事にも書きましたけど、DSiの発売と同時に発売されてます
DSiの評価は・・・やはり今一つのようですね
新規ターゲットにはいいと思いますけど、既存ユーザーにはどうか・・・と


2008110215570001.jpg

歩数系が2つ付いてるので、嫁さんと歩いてみようと思います
普段、家にしかいない嫁さん
仕事はしてるけど、営業も通勤も車のオレ

いかに歩いてないか 乞うご期待!!(爆)
一応、定期的に載せていこうと思います


2008110217560000.jpg

ちょっと、ピントがボケてますね~
右のティアドロップっぽいのがオレのアバ Mii です
通信とかで、世界の人たちと火星まで歩けるか!?とかできるそうです

個人用では、世界地図の完成や、協力して明かりを灯す?みたいな事ができます
相当、歩かないといけないようですがね・・・

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(3) | 20081102103335 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
