Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

Maple0000.jpg

すでにアップデートしていた・・・という罠
1日遅れたからといって、何も影響はないんだが・・・
気分的な問題


Maple000048.jpg

やっとこさ40に到達
装備品やクエストが増える程度だけど、区切りがいいのでクエスト重視にしようか?
11月の毎週末は、24時間ドロ2倍だから、物集めにも丁度いい
Lv50の弾丸揃えるのに、持って来いなのかもしれない
できれば、1時間の経験値2倍 合計12時間ある
12時間もあったら、40→50くらいできるんじゃないだろうか?
当然、魔法のカード使用しないと無理と思うけど・・・


Maple0000048.jpg

町に戻ると、ロマサガみたいに閃いたので、クリックしてみると・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なんか、へんなん出て来たし~
即死かと思ったら、知らん間に消えとった
なんやったんやろうか・・・


Maple0000049.jpg

白玉セットができている事に驚いたが、特に必要とも思わない
やはりグラサン仕様じゃないと、なんとなく自分じゃない気がするのは気のせいか?
う~ん、まだまだこのままで ええね



【おまけ】

20081029210812.jpg

勝利の栄光を君にっ!!!

こんなアバがあったら、最初っから買うてるわな~
亮ちゃん アリガト!(´▽`)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20081030090553 | 編集

どうもサンです



ハロウィン

今日からハロウィンパーティだそうです

①ハロウィンラビリンスinルディブリアム!

 ルディ迷路のモンスターをガシガシ倒して、種ををゲット!
 イベントガイドに渡して、 ( ゚д゚)ノ ハイ!残念!

 ハロウィンほうきチェア、パンプキンスピア、キャンディ箱・・・etc


トリック・オア・トリートでジャンケンだミョ!?

 ジャンケン5連勝で貰えるアイテムを、エンに渡すこと20回
 それでハロウィンボックスがもらえるねんて
 やってられっかよ・・・

 魔王の玉座、コウモリチェア、G・ジャック・オ・ランタンの包み・・・etc


2倍2倍サクサク4倍キャンペーン

 本命キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
 11月の土日祝 0時から~24時まで ドロ2倍
 経験値は20~21時の1時間だけ2倍 ←ここ注意ね

 あぁ 20~21時って・・・娘がぐずつく時間やんか・・・orz

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20081029125243 | 編集

どうもサンです



WS003257.jpg

連続でMFH側を書いてしまうと、また乗り換えたな?
みたいな感じにも受け取れると思いますが、そんな事はございません
たまたまです
タイミングです
決して、元を取り返そうとか思ってませんヽ(;´Д`)ノ


WS003288.jpg

微妙にというか、毛先の色が違うのわかります?
微妙に違うだけでも、貰える報酬や素材が違うんですよね
うっかり間違えて狩って、あれ?報酬欲しいのじゃないやい!
なんて事もたまに・・・

あると思います!!!!!


WS003362.jpg

P2Gでは大剣メインなんで、MHFも・・・と思ったりもしたのですが
同じ装備でも、P2Gとはけっこう勝手が違うので
ちょっとガンナーでも真剣にやってみようか どうしようか
ランス・ガンスに関しては、全作通して皆無ですがヽ(;´Д`)ノ


WS003380.jpg

アプトノス60頭狩ると、60魂もらえるという狂喜な祭
祭〆前って事で、少しだけがんばってみました
・・・って、乱獲ですから、がんばるもへったくれもないんですがヽ(;´Д`)ノ

貫通弾より散弾 これ基本 よくわかりました


WS003415.jpg

中途半端に揃った、ガンナー防具ばっかりあるんですが
ヒプノックを狩ったおかげで、一つシリーズが作れそうな感じ

でもね、氷結晶ないわマカライトないわ・・・
またしても、素材がなくてやめてしまうのかヽ(;´Д`)ノ





























アプ狩りしてたら、報酬&採掘で揃ってもうてるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
欲しい物は欲しい時に手に入らないものです はい


WS003419.jpg

終わり際に スケキヨ討伐
挑発凸(゚Д゚#)スキルが功を奏して?1回倒れましたが・・・
ガンナーに挑発って、危険なスキルな気がする

恐ろしや~

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(2) | 20081029074302 | 編集

どうもサンです



WS003146.jpg

今更ながら、MHFの世界では【BOLT】でございます
これは無印の頃からずっと・・・

まぁ前置きはさておき
課金制なので、無料ではキノコ狩りや最弱モンスターしか狩れません
コンビニで課金しようと思い、ポチポチ端末触ってた訳ですよ

1ヶ月 ¥1,400 2ヶ月 ¥2,660 と書いてたので
2ヶ月分は課金しておこうと思って、ポチっと押した訳ですよ

家に帰って入金作業してたら、1200dp(npみたいなもんです)残ってたんですよね
1200dpも・・・

足すと3か月分課金できるんすよ
しゃーないっす そんな事もあるっす

BOLT 2009年1月24日午後9時55分まで 有効

( ´ー`)フゥー...


WS003148.jpg

久しぶりなもんで、特に何かをしたい訳でもなく
とりあえず砂漠:ガノトトスに連れて行ってもらった

ビタンビタン ズリズリ ブッシャー 擬音で現すとこんな感じか?(苦笑)
調子こいて、麻痺属性の片手剣で狩ってたらですね・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!! 体当たりでタヒ

いや~不慣れだし~ とか思いながら、ガシガシ・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!! 体当たりでタヒ

うわ~ やっべー 1人で2回もタヒってるよ・・・
MHFの世界はね、参加したメンバー含めて3回タヒると、クエスト失敗になるんですよ
つまり、@1回倒れたらクエスト失敗になるんですよね

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


mhf_20081026_224155_890.jpg

怖いので逃げ回ってたら、川面でプカプカ~と
あ~やっちまったな~
ガンナーはどこでも攻撃できますけど、こうゆう事があるんですね
討伐は成功ですが、剥ぎ取りはできません はい


WS003177.jpg

気を取り直して・・・って訳でもないが
P2G上位での連続狩猟に、バサル→ドスイー→グラビってのがあるんだけど
水属性の双剣があると、気持ちいいように倒せるんですよね

そこで!
こっちでも作ってみようと思ったら・・・やっぱし作成方法が違うっ・・・(;´Д`)ウウッ…
とりあえず、砂竜のヒレが1枚必要なので
下位ドスガレオスを・・・
ものの数分で終了

WS003187.jpg

物が取れても資金難で作れず
気分を変えて、入魂祭対象のモンスターを狩りに
砂漠:ヒプノック×3 弱点は火属性
火属性の大剣に限らず、持ち物は切れ味が悪すぎる
切れ味が悪いと、弾かれてクソの役にも立たないんですよね

そこで
以前にあった素材で レア度7(MAX10)のボウガンを作ってみました


WS003214.jpg

いや~速射機能が付いてると気持ちいいですね
貫通弾Lv1のみ、速射機能が付いてたんですよね
ポチッ!押しただけで、ダダダダダッタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


WS003215.jpg

KUNSAN亡き後は、3人でさらにヒプノック
楽しい 実に楽しい
徹甲榴弾打ち込んだら、( ゚д゚)ドカンーとやってしまう事、多々ですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

そんな訳で HR35 試験まで@5つ
先は長ぅございますな・・・


【おまけ】

WS003223.jpg

たまたまなんです
別におパンツを覗き|゚Д゚)))コソーリ!!!! 見ようなんて・・・

"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(2) | 20081027131229 | 編集

生活リズムDS

健康ブームでどうのこうもないんですが、Wiiがなかなか起動できないので
これで健康リズムでもカウントしてみようかと・・・
2つついてるん、嫁さんと一緒にどうかな~


って、車通勤に営業も車 意味ないような・・・

生活リズムDS

---------------------

【メイプル】

Maple0000041.jpg

休みの日は、起きることさえできれば、朝から狩りはできます
嫁さんにはバレてるようですけどねヽ(;´Д`)ノ
40になるまではクロノス狩って、40到達すれば、少しクエ消化していこうかな?と


Maple0000042.jpg

これ!っていう育成がないので、自分なりに適当にスキルを振りつつあります
自分で振る前は、慎サブに見せてもらって・・・激写!!
爆弾も使いようによっては、効果を発揮しそうですね

でもね、正直ボタンの限界があるので、JtoK使ってスイッチで交換するような
操作方法は、歳のせいか面倒なんです
限りあるボタンで使用するのは・・・

①ダブルショット
②ジャンプ
③拾う
④HP回復
⑤MP回復
⑥ブースター
⑦フェイクショット
⑧ |Д`)ノ⌒●~*

すでに、通常攻撃、インビシブルは死んでますな
@2つ残ってるけど、爆弾と交換かな~ とか考えたり・・・ラジバンダリ


Maple0000044.jpg

ふざけたエフェクトだが、以外に使えそうな雰囲気
律江さん報告により、近接+気絶 と
これはなかなか優秀なスキル・・・かもしれない
ダメージも与えれえるのはステキな要素

まさに ふ~め~つ~のフェイクッ!!!!! となる事を願いたい ( ´ー`)フゥー...


Maple0000046.jpg

娘の機嫌の合間をぬって狩れたので、そこそこ出物も・・・
全て、飯の種になりますけどねヽ(;´Д`)ノ
急がず焦らず・・・誰?魔法のカード持ってるでしょ?って言う人
サイン一つで物が買える、魔物カードよりはいいでしょ(爆)

-スキル振り-
①ガンマスタリー 14
②ガンブースター 6
③インビシブルショット 3
④スローイン 1
⑤フェイクショット 4
⑥ウィングス 0
⑦バックステップショット 0

ホント、適当だわ 

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20081026133956 | 編集

どうもサンです



久しぶりに会ったのに、SS撮るの忘れてました
スローな感じで遊んでいると、昔のようにはいきませんが
それでも、懐かしい気分になりますね
例え1ヶ月程度、会わないだけでも・・・

(;゚д゚)ァ....メイプルですけどね


mhf_20081023_234223_796.jpg

昨日は約1ヶ月ぶりにINしてみました
課金してないので、キノコや最弱ドスランポスしか狩れませんが・・・
みんなに

ヱヴァで遊びすぎって言われました (´▽`*)アハハ

MHFは全然貧弱な状態ですが
P2Gはそこそこ進んでおります
280時間もやってるのに、未だにウカムルバス倒せませんし
訓練所をがんばって、上位のミラボレアス出しましたけど・・・

悔しいです!!!!! ヽ(;´Д`)ノ

生活のリズムに慣れたのか、娘が寝てくれるようになったのか
少し余裕ができてきたので、少しずつ平行しますけど遊んでいこうかな~と
(;゚д゚)ァ....課金が先ですな(苦笑)

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(5) | 20081024090000 | 編集

どうもサンです



2008102219170000.jpg

実家で風邪を引いていた嫁も、体調がよくなったようなので
昨晩、娘と共に引き上げてきました
ちょっと雨の中、大変でしたけどねヽ(;´Д`)ノ

10日ぶりに会いましたけど、一段とたくましく育ったよ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
相変わらず、首がありません
が、大分 座ってきたようで、縦抱っこがお気に入りになってきたみたいです

大変だ


さて

Maple0000038.jpg
嫁さんのいない時に、久々にドロタイムにて狩った訳です
弾拾いですけどね
1時間狩ってみましたけど、なかなか出ないものですな~
どうせ店売りされるような物なのに、1個出る間にワイルドボアのカードが4枚って・・・

モンハンで言うところの 物欲センサー作動!!!!! みたいなヽ(;´Д`)ノ

欲しい物ほど、手に入れれない という意味です はい


Maple0000036.jpg
どこにも弾持ってます・・・みたいなの書いてませんね
海賊実装されても、モンスターブックまでは変更されてないんでしょうか?


Maple0000039.jpg
SSに意味はないんですが、ルディあたりでウロウロ
ネズミが非常に狩り難くて、腹が立ちます
やはりインビシブルショットでしょうかね


Maple0000040.jpg
久々にお会いしたり
色々大変だろうけど、がんばりましょうよ 若いの(´▽`*)アハハ
120目指してもガンバです!

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(3) | 20081023095515 | 編集

どうもサンです



Maple0000029.jpg

最近は、サザエさんを見るよりも、朝のワンピースを見ると
「あ~日曜日か~」 と思ったりヽ(;´Д`)ノ
まだ影の話続くのかよっ!長ぇよ!!


さてさて
旧メインにJたこ焼の存在を発見し
有効活用することに・・・
命中にはそこそこ問題ないので、火力で行きますと・・・

Maple0000033.jpg

おいでよ 動物の森 あたりが妥当な場所か?
薪や尻尾は 優作もどきとの交換ファイトに使えるしね
唯一の出物はタンポコアイか?
アバないのに、余計にビジュアルに難アリだなヽ(;´Д`)ノ

さて、がんばって3つほど上げたので、今日で36になりました
40付近までは狩りに専念して、そこからクエをこなそうかな・・・と

でもね
集め物って、意外と面倒じゃないですか
数いるし、まとめて狩れないし
そうだ!
そう言えば、弾にもLvがあるっていうのをどっかで見たな・・・
確か、10の次は30があったような

フリマを回ったり、ギルドの方に世話になったものの
30の弾ごときは、店売り ・⌒ヾ(*´_`)ポイ みたいな・・・
あっても50で、やはりよく置いてるのは70かと

しかし、変らず書の相場高いな・・・(;´Д`)ウウッ…


Maple0000035.jpg

弾は自力で集めるしかない!って話なので
バーンさんたちにも手伝ってもらって、ワイルドボアなんか狩ったりして
狩ったりしてって言っても、1個もらったし15分ほどだけ狩って寝たしヽ(;´Д`)ノ
いや・・・明日・・・早朝当番だし・・・


Lv30 スプリットブレット ドロップ入手方法

スキューバペペ
イリオス
スコルピオン
ワイルドボア
カズアイ
クルリス
ガンティアン
トリプルルモ



【サンカード的 ガンスリンガースキル振り】 計19P
マスタリー 14 → ブースター 5
これ 5 5 にして インビシブルショット 9 とかの方がよくね?w

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(4) | 20081019065649 | 編集

どうもサンです



実家に帰った嫁が、どうも風邪をひいたらしくて、あんまり調子がよくないらしい
帰れないし、来てもうつったらダメって言うし・・・
そんな訳で、週末の連休がまたもや独身貴族になってしまった

200810191526000.jpg


ヒミツの時間に免許なんかを更新して、バチがあったのか車検に出した車に
車庫のゲート用のリモコンをいれっぱにして、代車を路駐のハメに
更新したばっかで切符きられたらヤなので、折角の休みなのに遠方まで取りに行くハメに・・・

(´д⊂)‥ハゥ

取りに行った場所の近くに住んでる同僚が、朝からエヴァスロ打つって言うんで便乗
する事ないし、エイ!ヤー!みたいな
開店前に並んだのっていつぶりやろうか・・・

開店すると、エヴァ孫選びたい放題
19台中5台ほどに 55.5% の刺し札
意味は?って聞いたら その確率で中間設定以上だと

中間設定以上って・・・ せめて5・6とか言ってよw

まぁその言葉の意味通りかわからんが、チョリ・スイカがボコボコ落ちて
それだけでも、4・5辺りの確率
ボヌスもいい感じに引いて こりゃ 4以上は固いな・・・と思ったり

他の台も似たようなもんだが、すごい勢いで出る台もあるし
こりゃ札台以外にも当然仕込んでるな・・・と

2008101812150000.jpg

余談
5号機っての基本的にアホほど出るタ仕様じゃないので
どちらかと言うと、1000枚辺りでヤメ時にしてます


テキトーに打って、増えたり減ったり
おめでとう1G連が見たいだけで打ってるようなもんか

追い金する事はないんだけど、クソハマリしたり、鬼引きしたり
でも、気づくと確率はよくて 4 悪くて 3以下
つまり、高設定と思えない

2008101812230000.jpg

その頃 刺し札は 77.7 から 99.9 へ

うへ
こんなにしんどいのに、高設定だよ~ みたいなイベントいらねー
同僚共々 1000枚ほど流せたので よかったよかった
これで負けてたら・・・( ´ー`)フゥー...
それでも、ほぼ1日打って +8千円って

約6700G BIG20回 REG11回

己のヒキ以外は、6じゃないとしんどいね

2008101816470000.jpg


【再度 ヱヴァ考察】
・劇場予告 加持 ゲンドウ 金淵 に期待
・水玉は期待してよし 赤字は・・・
・コイン持ちがよくても、高設定と思うな 己のヒキ
スイカスイカ黒は期待度50%とか書いてるようだが、所詮50% 期待するな
・BIG2~3連しちゃったら、即逃げした方が賢いかも 根っこ生やすなら覚悟必要


久々にスロゲー買おうか悩んでます

---------------------

【日曜日】

ミズホ(アルゼ) の 怒涛の剣
BG引いて継続できないと、簡単に死ねますな
こんな確率なら、エヴァの方が断然ええわ

1台目 BIG+BG2連 BIG BIG 600飲まれ
2台目 BIG+BG3連+CC BIG BIG CC 600ハマリ BIG+BG3連 飲まれ

映像は綺麗でも、28秒フリーズが鍵って・・・
そんな台 作るなよ(# ゚Д゚) ムッキー
触った事ない新台だから打ったけどヽ(;´Д`)ノ

ええ 昨日の取り分なくなりましたが 何か? (つд∩) ウエーン

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(5) | 20081018191757 | 編集

どうもサンです


---------------------
経験値2倍イベント
実施日時:10月15日(水)20:30~22:30

---------------------

Maple0000024.jpg

神の力で30に到達
いい加減、木や石に弾を撃ち込むのは( ゚д゚)アキタヨ・・・
それでも、20代にはお世話になりっぱしですけどね


Maple0000025.jpg

転職する前に仕様が微妙に変わってるんですね
これで振っていいんやけど、振り損したら嫌なんでパス
・・・結果、同じになってそうやけどなヽ(;´Д`)ノ


Maple0000026.jpg

転職の為のクエスト
新しいMOBが出てくるのは嬉しいけど、今しか遊べないってのはね


Maple0000027.jpg

結局 2次職のスキルはこんな感じですね
ムーサンルトもストレートも 完全に捨てスキル
ストレートなんて、見たいがために1振ったようなもんですよ (´▽`*)アハハ


Maple0000028.jpg

月曜日は少しがんばて、3つほど上げてやりました
3つとは言っても、33ですからね~
まだまだ先は長いんですよね

ボチボチいきまっしょい

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(5) | 20081015123000 | 編集

どうもサンです



どうしようか迷って、またまた打ってきました
昨日の店が、パチ・スロ共にチャンスアップDAYって事になってたので・・・
ユンケル飲んで、老体にムチ打って・・・(;´Д`)ウウッ…


店につくと8台中 空きは1台
前日 約8000回転 BIG28回 REG11回

ここで確率を・・・

BIG合成
設定1  1/390.10
設定2  1/368.18
設定3  1/348.60
設定4  1/330.99
設定5  1/322.84
設定6  1/292.57

REG
設定1  1/728.18
設定2  1/682.67
設定3  1/642.51
設定4  1/606.81
設定5  1/569.88
設定6  1/541.62

ボーナス合成確率
設定1  1/254.02
設定2  1/239.18
設定3  1/225.99
設定4  1/214.09
設定5  1/206.09
設定6  1/189.96

※BIG出現率の内訳

赤7BIG
設定1  1/1310.72
設定2  1/1524.09
設定3  1/1110.78
設定4  1/1394.38
設定5  1/1040.25
設定6  1/1149.75

青7BIG
設定1  1/1524.09
設定2  1/1213.63
設定3  1/1310.72
設定4  1/1057.03
設定5  1/1191.56
設定6  1/1008.25

黄7BIG
設定1  1/873.81
設定2  1/809.09
設定3  1/829.57
設定4  1/736.36
設定5  1/771.01
設定6  1/642.51


この通りに行くと、REG確率が悪いので、合算で設定5ってところでしょうか?
そんな台しか空いてないのに、よく座って打ったものです

2008101310450000.jpg

結果から書くと 約2200G BIG5回 REG7回
BIGは設定1 REGは設定6 合算は設定6
BIGは 青2回 黄3回
BIGのヒキ弱か、チャンスダウンしている感じ
まぁ 投資が3回で 計7K のが傷を深めずにすんだかな

2日間で 6000Gほど遊びましたけど、そんなに火傷せずにすんだのが幸いです
高設定は安定して遊べるようですが、中間設定ですらヒキがないと遊べない感じです
昨日は2~3人、小役カウントする機械?を持ってる人がいましたけど
こうゆうので判別する人が増えると、店側もちゃんと設定しないと
すぐに客が離れるでしょうね・・・
実際、新台って事もあって客は交代交代でも座りますが、帰る頃には1台以外
全員メンバー変ってますし、BIG確率も設定1~2って感じでした
※BIG確率の頭の数字が点滅しているので、傍から見ていてもだいたいわかります

■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■

こうゆうスランプ台が多すぎます

■■■■■
■■■
■■
■■■■
■■■
■■■■■
■■

こうゆう台も 正直微妙な気がしますね

ヒキで即逃げが一番ですよ(爆)

演出関係についてですけど、1・2作目ともにそんなに打ってませんが
パチンコ関係なんかも取り入れて、なかなか飽きさせない
・・・と思いきや、当たらないと疲れるのは同じです

特に 碇指令 オペレータの女の子 なんかの滅多に出ない人の演出
パチンコの チャンスアップ演出(銀淵・金淵)
バトル演出での○○装備搭載の、一見復活演出のような演出

ミッションモードは別にいらいと思うんだけど・・・


ボーナス同時当選期待度
スイカ < チョリ < スイカ海苔付 < 特殊リプレイ2種 < 1枚役
チョリの方がたくさんでるのに、期待度が高いのが頂けない
ガックリする回数多々
海苔付スイカは期待度50%らしいが、滅多に出ないんだからもっと期待値上げてよ
特殊リプレイに関しては、1日回して1~2回とかて話なんで
天井RT以外で見る事は少なそうね
昨日、スリリは1回見ましたけどね


手痛い思いをしていない分、余力と時間があれば また打ちたい
加持演出見てないし、色々プレミアとか見てないしね
久々にちょっと打ち込みたい・・・と思ってしまったヽ(;´Д`)ノ

そうそう、結局飲まれたんだけど、この後どうしたかって言うと
初打ちのブルーハーツで 3K REG→ART→BIG→ART→100G捨て
ガンダムで3K→BIG6回 REG3回→300G捨て
ガンダムなんて、設定6つもったかもしれない・・・と思ったけど、それはないと判断(苦笑)



なんやかんやで エヴァで負けて 他で勝って帰った2日間でしたヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081014093753 | 編集

どうもサンです



連休って事で、嫁さんが娘を連れて実家に帰りました
リフレッシュ休暇・・・だそうです
まぁ、車で1時間のところですから、何か問題があれば
すぐに行ける所なんで、問題はないでしょう

オレをフリーにした事以外は・・・
土曜日まで独身貴族っぽいです はいヽ(;´Д`)ノ



2008101218270000.jpg

久々にパティスロ行って来ました
夕方からなんで、噂のエヴァ孫打ちたかったんですが、全く空きがなし
パティンコの方も、北斗の拳に空きがないので、仕方なくバイオ打ってしまいました

1000枚 2000枚の札が刺さった台 共にBIG確率 約1/310
1台目に3K捨てで、もう一台に・・・
1Kで7揃いウェスカー中にチョリ→BIGと引いてるのに、バイオ突入せず
その後、ウェスカー2回、BIG2回 REG1回
1000G程度でウェスカー3回って・・・恐ろしいなヽ(;´Д`)ノ

増える気配なく そのまま飲まれ



やっと空いたエヴァ孫に移動
ヒドイ!ひどすぎる
BIG確率 1/700 ってどんなんやねん!

8台中 高設定ぽいのが2台
中間2台
低設定4台

そんな感じだろうか?
そんな台で座ってええんかいな・・・

1Kで スイカ・リプ・リプ の鬼強役引いて まさかの青7
海苔揃えてカヲル演出堪能 ↑のSS

クソ台で 青×2 赤 黄(出玉少ない) を引く 500Gも回さずに引く

500G捨てで 隣に移動
移動する前の台 天井覚醒モード→1550G付近でREGにて撃沈

続けて打たなくてよかった・・・(;´Д`)ウウッ…


移動した台は・・・

青 黄×4 REG×2
確率で言うと 約1/400 くらい
さっきよりマシだけど REGも多いタ台だった
約8000Gで BIG20 REG15 だし

設定2~3あたり?

今ならエヴァ孫も客付きええやろうしね
高設定入るのも今のうちやろうし・・・
天井RTはどうかと思うけどね

出玉少なくてええから、当たり確率上げてくれよって感じ
(;゚д゚)ァ.... 5号機全般に言える話やった(´▽`*)アハハ




チャンスタイムのあ今 もう1回打ってみっか・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081013002723 | 編集

どうもサンです



時に、朝から丼飯級のアレが何する訳で・・・
人体の神秘とは、こうゆう事を言うのだろうか?


それは(つ´∀`)つオイトイテ



熊ちゃん 女児出産おめでとう!!!!!




いや~実にめでたい めでたい
ウチの子と同級生になるね
色々大変な事が多いんだけど、それ以上の見返りがあるから
育児がんばりましょう!


微笑みの小公女 ですよ(爆)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081010091703 | 編集

どうもサンです



Maple0000017.jpg

娘のぐずつきが、寝れないのかオッパイなのか
なんとなくわかってきた気がします はい
昨日から夫婦共に、少し自分の時間ができたので
好きな事をやったりしています

娘が泣いたら一時中止か終了ですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

Maple0000018.jpg

そろそろ2次職に向けて狩場を変えようと
時間のあった時に移動してみました
クマ退治 in ルディブリアム

少しLvが足らないようですヽ(;´Д`)ノ

Maple0000019.jpg

場所を変えて、ネズミを狩ったところで同じ事
時期尚早だったようです
たこ焼きとか使うような敵じゃないしね

Maple0000022.jpg

で、まぁ 結局のところ ここへ戻ったわけ
30までは大人しくして、転職したら クマやボールでも狩りに行きますかね
(;゚д゚)ァ.... カヌクエせんまま、モンカニ行きそうな感じ

Maple0000023.jpg

30目前!
このエドマークは【これ上げるといいよ】って意味だよね
細かい点が色々変ってて、頭を悩ませるような、悩まないような・・・(;´Д`)ウウッ…





Maple0000020.jpg

そんな感じで、マターリできる時はやってます
雑記的な事が多いですけど、よろしくお願いします(≧∇≦)b

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(4) | 20081007234908 | 編集

どうもサンです



先月の18日に受けていた、健康診断の結果が送付されました
あ、健康診断じゃなくて、生活習慣病(特)って書いてらぁ

180.5㌢
81.4㎏ 標準71.7㎏
BMI 25㎏/㎡
腹囲 87㌢

コレステロールde脂肪肝
胆嚢ポリープ

間違いなくメタボファイターになっておりますヽ(;´Д`)ノ
娘が生まれてなんとか・・・と思いながら
Wii Fit も埃かぶってオブジェのまま

でも
昨日のNHK見てたら、やっぱ格好ええな~ 稲葉浩志
とても44歳の体には見えん
まぁ、かなりストイックに体を鍛えているんだろうけど・・・(;´Д`)ウウッ…

噂の朝バナナダイエットとやらを取り入れつつ
なんとか年内に3㎏ほど落とせたらいいなぁ




いいなぁとか言ってる時点で負け組だなヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20081007092109 | 編集

どうもサンです



22~23時頃に部屋にこもるのですが
キーボードのカチカチする音が響き渡ると
どうも隣の部屋に寝ている娘に申し訳なく
やるにやれない日々が続いております

悶々

CMを見て、内容が気になって公式サイト閲覧
なんとなく楽しそうで買ってしまったが・・・

ワールドデストラクション公式サイト

---------------------

wd.jpg
※9月25日発売されてます

【ワールドデストラクションの良い点】
 ○まあまあ面白い。
 ○クリアに20時間かからない。
 ○ほとんどボタン連打で勝てる戦闘。

【ワールドデストラクションの悪い点】
 ×展開が「お使い」ばかりの古臭いRPG。
 ×グラフィックが同人レベルでドット絵が荒く汚い。発色も悪い。
 ×音声イベントがスキップできずストレス。
 ×中学生が書いたような素人臭いシナリオ。
 ×空中の敵との戦いがテンポが悪すぎる。
 ×一部のダンジョンが凶悪に広く、理不尽なトラップ多数。
 ×エンカウント率が非常にに高い。
 ×ボスのゲームバランスが適当。勝ち負けは運。
 ×音質がかなり悪い。BGMが音割れ、声が聞き取りにくい。
 ×二周目が無く、やり込み要素の意味が希薄。
 ×市川由衣(リア)の演技が最悪。
 ×水嶋ヒロの滑舌が悪く、聞き取りにくい。
 ×光田にしては印象に残らないBGM。

→2chより転載

これがまぁ、なんと言いますか、的を得てる感じでしてね

2008100607060000.jpg
※一度クリアすると、緑っぽい画面から青っぽい画面に変る

重複するかもしれないけど、自分自身の感想は・・・

①エンカウント高い!
 おかげで、必要以上にレベルが上がる

②行ったり来たりのダンジョンが多い!
 あっちいってこっちいって、それはいいが、①と相まってイライラ感倍増
 イベント後、自力で戻らないといけない場合とそうでない場合がある
 何の為なの、その仕様なのか・・・

③音割れ、処理落ち
 音割れるし、映像処理落ちするし
 ボイス昨日で、意味不明なコマンド【乾○一擲】とかって出てくるし
 バグる要素満載

④戦闘のバランスが激悪
 こっちが強くなりすぎるせいもあるが、キャラによっては鬼強!特にリ・ア
 しかし、バランスも悪すぎ
 急に理不尽なくらい、当たらない敵が出てきたり
 ドーピング(薬を飲む)しただけで、速攻撃破できたり
 
 とにかく、全アップ唱える敵が出たら 全滅覚悟

⑤合成の意味
 合成するための素材(それ以外もだが)がたくさん手に入る
 でも、最後まで必要なかった
 合成する要素は必要なの?

⑤声はどうなのか
 臨場感を出すための音声
 そのために、映像とか削ってないか?
 起用された2名が棒読みでガッカリ
 まるで鬼武者の金城なみだ(爆)

⑥結局どうなのか
 総時間 約22時間 主人公 Lv67
 wiki見て最強装備関係全クリア ※主人公防具は戦衣 リ・アは1つ下まで
 見てなかったら、もっとイライラ感が募る感じ
 クリア時にセーブされるデータ
 2週目にやりこみ要素はないって話ですが・・・

 

 【総括】中古でええんでない?



2008100607070000.jpg

もはや紙くず同然のラスボス・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20081005120000 | 編集

どうもサンです



ds.jpg

新型 任天堂DSiが発表されましたね
11月1日に発売だそうです
DS Lite と何が違うんでしょうね

①液晶が 3型→3.25型
②133x739x21.5㎜→137x749x18.9㎜に変更
③30万画素カメラ搭載 サウンド強化
④充電時間3時間→2時間半に短縮
⑤電池継続時間減少
⑥SDカードスロット搭載
⑦ゲームボーイアドバンスソフト仕様不可

公式サイトから抜粋すると、こんなかんじでしょうか?
正直、買いなおす必要があるとは思えない
新型というより、マイナーチェンジっぽいしね
これから買う人や、DQやFFなどのキラーソフトが専用ソフトして発売されれば
買う人も出てくるだろうけど・・・・

同じ様な単価で買うなら、PSP-3000かX-BOXじゃないかと思う
何の為に買うかのかは、別の話になってくるけど・・・

ニンテンドーDsi 公式サイト

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20081003083939 | 編集

どうもサンです



忘れてた 結婚記念日や・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20081002125950 | 編集

どうもサンです



2008100119160000.jpg

PSPでSSを撮る方法が、どうもダウングレードとやらをするらしく
壊す可能性もあるとやらで、仕方なく携帯で撮影
画像デカすぎたし・・・

MHFは未だに参加できてないけど、こと【MHP2G】に関しては会社の後輩達と
時間ができればやってみたりしている

当然、その分帰宅が遅れるのだが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  内緒だったに
【MHP2G】の方は、とりあえずG級シェンガレオンをやれば、ウカムルバスだっけ?
あれを倒しにいける・・・ハズ
祖龍に関しては、DLクエじゃないけどできませんヽ(;´Д`)ノ
・・・って倒せてないんでどね

で、G級★3の絶対強者 ティガレックス
閃光玉+シビレ罠+麻痺弾のあわせ技で7分程
3人で狩って、オレ一人で轟竜の天燐が3つ

鬼引き・・・ヽ(;´Д`)ノ

超レアも、いらないときは出るんだね

---------------------

メイプル2008秋

メイプルのアップデート
秋祭らしいが、ガシャもやらんし、Lvも50以上じゃないし、新規IDもつくらんし・・・
全然嬉しくないキャンペーン
全力でやってようが、やってなかろうが関係ない
新規スキルやクエが増えたらしいので、そっちは楽しみじゃまいか?

---------------------

2008100121010000.jpg

小結か裸の大将か・・・
「アー」とか「ウー」とか言うようになったが、よくスネる
スネるっておかしいか ぐずつく
どこにそんな体力があるのか知らんが、そう長時間寝ないらしい
寝る時は別室なので、夜中の事はよくわかならい
それでも、朝まで熟睡できたのはほとんどないな

娘と嫁の戦いは続く・・・

オレ?
オエは遊び専門だから

あー うー

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(2) | 20081001231127 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
