Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです



p906i.jpg


だいたいの会社は中間決算末日
TV関係では、番組改編や出演者の変更
何かと、気持ちを改める時期に入る訳です

本日 小生 サンコート 御年 36歳 になりやしたヽ(;´Д`)ノ

去年も35歳でどーだこーだ 書いた記憶はありますが
三十路もとうとう折り返し
色んな意味で、脂が乗った男です はい

さて
昨夜はPCを立ち上げたもの、メイプル起動しかけて落ちました
理由は・・・携帯を買い換えたからです 多分
SO704 iから P906i に買い換えました

理由は
①SOの画面が割れて、2/3の確率で初期設定になるウザさ
②カメラが500万画素になるという事
③毎月の基本料が安くなるという事
④誕生日だから

そんな所かな・・・
とりあえず、いい携帯に買い換えたので
せめて音楽プレイヤーぐらいは活躍させようと
ドンキで2GBのマイクロSDを買い、FMトランスミッターを買い
これで、データを落とせば・・・ってUSBに繋ぐヤツ、買うの忘れてるしヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(7) | 20080930132314 | 編集

どうもサンです



GNO2

どうでもいい話ですけど、GNO2で戦功6666とかなったりして
10000で大佐になれるけど、3ヶ月1クール @何クールかかる事やら・・・

---------------------

ガンダムファイターズ ガンダムキャラの格闘ゲーム
こんなフラッシュゲーム よく作ったものです
3週目のボス ステラ+刹那 に勝てません(;´Д`)

有名なサイトなんでしょうね 今頃知りました・・・

---------------------

ディアボロの大冒険 これも有名
シレン(トルネコ)系のジョジョ版
配布期日が30日までです
暇つぶしにやって損はなし!・・・と思います
ジョジョ知らないから、楽しさ薄いですけどねヽ(;´Д`)ノ

---------------------

まぁ こんな感じでテキトーに書いたんですけど
そろそろ 魂の戯言 を閉鎖して こっちに統一しようか・・・と
どう考えても、2つを並行するのムリだし
メイプルONLYにしてしまうと、今回みたいに2週間近く書けませんしね
ボチボチ 統一していく方向で書いていきます







































コードギアスR2 あの終わり方ですか・・・なるほど ちょっと鳥肌たちました
次週のガンダムOOに大きく期待w

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(3) | 20080928180223 | 編集

どうもサンです


Maple0000016.jpg

娘が帰って来てこっち、自分の時間をなかなか持つのが難しいです
平日は風呂入って、飯食ってる時間に寝てて、落ち着いたら起きだして・・・
まだ2ヶ月なので、泣いたり寝たりするサイクルが短く
おっぱいかオムツか眠たいのか・・・(;´Д`)ウウッ…
なかなか難しいところがあります

だいたい22時前後に、嫁さんが寝ようと試みてくれるので
自分の時間もとれそうなもんですが、なんだか気が張っていたのか
眠たいのですよヽ(;´Д`)ノ

もうしばらく、自分の時間を作るのに苦戦しそうです
MHFも全然やってませんしね・・・
3ヶ月ほどして、首がすわるようになれば、また違った生活になると思いますけどね


当面は現状のまま・・・という事をご理解いただきたい

---------------------

Maple0000012.jpg

休みの朝なら、何とか時間も作れて、久々にINしました
1時間狩れればいいところかな?と思いながらパンパン パンパン
D嬢からもらった護符のおかげで、無事に着古したマントをもらえました

サンカードは回避率が+10された
サンカードは加齢臭も+10された


困った話だヽ(;´Д`)ノ

Maple0000013.jpg

30前にはだいたいお世話になるマスク兄弟
クエストとあいまって、計500体も倒さないといけない
ただ狩るだけなら死ぬほど飽きるが、クエストの為ならなんとかできる

Maple0000014.jpg

ガマンのおかがで、無事にレベルもUP
正直、1つ上がった程度じゃ強くなった気はしない
30になって、装備品変わって初めて・・・かな?
狩場移動もしばらくないだろうな~

そんな事言ってるうちに、数々のイベントは終了するんだろうけどヽ(;´Д`)ノ

---------------------

Maple0000015.jpg

(´▽`*)アハハ  誰が魔法のカードを買ったって?

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20080928105531 | 編集

どうもサンです


20080920095721.jpg
※チャイルドシートに搭乗中 止まると何故か泣きますヽ(;´Д`)ノ

娘が我が家に帰ってきました
土曜日の朝、娘と嫁と義母と荷物を乗せて、堺市のマンションへ
一家総動員で大掃除!
独身時代の、非常に汚い黄ばみもキレイに
トイレも風呂もキレイに

実に素晴らしい!!!

20080921192438.jpg
※親戚筋から譲ってもらったオートスィング 15分間は大人しい・・・

義母の助けもあって、掃除関係も無事に終わり
長い間保留になっていた、マンションの契約再開に行ってきました
色々大変だったみたいだけど、大手だけあってサポート期間も延長されたり
解約金・違約金関係もキッチリ

久々にマンション見てきたけど、けっこう工事も進んでいるようで
色々がんばらねば・・・と、プレッシャーを感じたりヽ(;´Д`)ノ

---------------------

娘が家に帰って感じた事
何かしてる訳でもないんだけど、まとまった時間をとりにくい(嫁さんの手前取りずらい)
PCの前にもせいぜい30分位しかいれませんヽ(;´Д`)ノ
生活に慣れてないせいもあるんだけど、しばらくは根を生やしてできないかも・・・

そんな訳で、隙を見つけてINします(´д⊂)‥ハゥ

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20080922102923 | 編集

どうもBOLTです


1年ぶりの健康診断
35overはバリウム投影のランクアップコース
毎度、あれを飲むと、しばらくバニラシェイクは控えたいヽ(;´Д`)ノ
それと同様、毎回計るたびに視力が違うのはいかがなものか?
上がったり下がったり、左右ちがったり・・・

そうそう
体とかダルくないですか?って聞かれて
年がら年中眠いしだるいですって答えたら

疲れが取れてないのと、血圧が低いせいですね と言われた

血圧が低いのはよくわからんが、お酒をよく飲む人が上がる数値が少し高いらしい
これは疲労の可能性が高い・・・らしい
まぁ、このデータは去年を元だけど・・・

それと脂肪肝 いわゆる運動不足
これが酷くなると、肝硬変とかになるらしい

経過監査のポリープもあるし・・・
三十路の諸君、共に闘おう!ヽ(;´Д`)ノ

---------------------

ケンシロウ

サミータウン
ご存知かと思いますが、無料でも遊べるパチスロ・パチンコゲームです
有料は色々遊べるようですが、無料は限定されます
今月は 麻雀物語 北斗の拳 CR北斗の拳(1つ前のね)
さすがに北斗人気はすごくて、席がうまりまくり
麻雀物語も、ホールでけっこう打ったので、期間限定とはいえ嬉しい話
ゲームだけど、ホールでは打てませんからね
これならお金もいらなし(爆)

無料は3時間しばりだったかな?
気晴らしには持って来いです
ただ、ゲームでも当たらない時はイライラしますけどね・・・

---------------------

銀英最高

以前に書いた銀河英雄伝説
体験版+ベンチマークがDLできます
ものスゴイ高スペックが必要なゲーム
とりあえず、高画質でベンチマークやってみると・・・
上記のようになりました

銀英最低

ちなみにこれは低画質+足かせを全て外した状態
最後の画像はキレイに見えてますけど、途中はポリゴンの塊のみ
それでもこの数値しかでません
さぁ 気になる数値の意味ですけど・・・

0~1500 動作補償できません
1501~2500 動作補償できませんが、体験版と同じ設定+オフラインなら可能かと

2501~3500 オフラインモードなら大丈夫
3501~4500 オフ・オン 共に問題ない
4501~ オフ・オン 共に快適に動作するので問題ない

肉の塊みたいな状態なら、プレイできよ オフラインモードでね・・・だって
そんなもんやる価値あるかい!
嫁さんの買ったノートPC(CORE 2 DUO)が帰ったきたら
一度挑戦してみたいね
どんな数値が出るのか・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080919103128 | 編集

どうもサンです


どちらかと言うと、MHFと比べて パッとやめれる
そんな印象が強いメイプル
まぁ同じ狩りという概念でも、アチラは毎回ビサスをやるようなもんですからね
パッという訳にもいきません

で、本題
休みの日に白玉さんに言われました
サンさん サク買ったでしょ?


Maple0000007.jpg

や、ヤダな~ 買わないって言ったじゃないか(;´Д`)
そう?なんか、Lvの上がり方早くない?
な、何言ってるんですかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


Maple0000008.jpg

そんな事件があったり、なかったり
ちょっと撮影に失敗して、顔を出さなくて、かえってよかったのかどうか・・・
たまさんからも、高価な銃を頂戴しました
ありがとうございます( ^▽^)


Maple0000009.jpg

気晴らしに、お気に入りになっていた養豚場
過去にお世話になった場所なんですけどね
知らない間に、ミニダンジョン?になったらしく、チケット制でしかも入場5分!!!
P使えば、30分だったかな?入場できるらしいです

その目的は・・・

Maple0000011.jpg

メイプルクリスタル だそうで・・・
たくさん集める事ができると、スキルブックとかもらえるんだって
ン千個とかって話ですけどヽ(;´Д`)ノ
そんなのいりません
せいぜい100個集めれたらいい方かな?
ネズミ先輩変身グッズ

そんなもんいらんわ・・・

SSは見間違いでなければ、1匹から2個出たバグ?と思います
確証は全くありませんが・・・


Maple0000010.jpg

できるだけ効率よく?経験値を稼ぎたいので、クエ中心で遊んでます
千夜月兎のギルドHPにも、オススメクエが載ってあったので
それは外さない(爆)ように、やっていこうかな~と

今の時期は、貴重な紅葉を使った装備
STRに補正がつき、しかも強化も1回してしまった・・・
1週間の命とはいえ、STRに依存する職業には嬉しい話かな?
我が海賊ナレーヌ王(・・・というキャラ名でもよかったな~と、今思いました)には
全く話になりませんけど・・・(;´Д`)ウウッ…



気持ち的には、月内に30になりたいですな~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20080917075333 | 編集

どうもサンです



2日連続で更新です
昔は当たり前のような感じでしたけどねヽ(;´Д`)ノ
前ほどにプレッシャーは感じてない(今の所・・・)ので、遊んだら書いてみる
当分の間は、色々並走するような感じになるので
ブログ更新も2本柱になると思います
メイプルはこっちで、その他はあっち・・・みたいな
娘話も、もう一つの方になりますけどね

---------------------

Maple0000005.jpg

さてメイプル
まったりスローな感じなので、30分~1時間がプレイタイム
時間とモチベーションが合えば、もう少し向上するかもしれませんけどね

SSにモザイクを入れると、色々卑猥に思えるような雰囲気になりますな
復活祝いにプレゼント貰ったんですけどね・・・

Maple0000004.jpg

Lv80~って( ´ー`)フゥー...

さらに+16ってアナタ
種銭までもらったし メル協力してくれるとか
至れり尽くせりで、申し訳ないっす(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

しかしアレやね~
昨日フリマ見たけど、物の高騰がヒドイね~
3ヶ月前の倍とかいうレベルじゃないし・・・
強化とかはあんまり考えてないし、してもチキンやし

---------------------

Maple0000006.jpg

ビヨンセ風な芸人が、何やらやらかしてくれるとか?
1日1枚のチケットがもらえて、ミニダンジョンに突入だとか・・・
そこでもらえるクリスタルを集めて、上記の品と交換できるやってね

ミニダンジョンってどこよヽ(;´Д`)ノ

物はいらんけど、1度は体験したいのぅ

---------------------

MHFや雑記的な事は → 魂の戯言 をクリックしてくださいね!

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20080913003238 | 編集

どうもサンです



最後に書いて3ヶ月目
意外と短いですけど、3ヶ月もたってます はい
ずいぶん ご無沙汰の方もいらっしゃると思います
たま~にINはしましたけど、ほとんどやってないのと一緒でした

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、【魂の戯言】の方で細々とブログは続けております
あちらの方で少し書きましたが、海賊という職業が搭載されて
銃使いの記事を少しだけ書きました
ほとんどやってないので、その後の更新はどうにもかけませんが・・・


Maple0000001.jpg


それはそうと、5周年記念 と言う事で、随分メイプルの世界は賑わってるようですね
特に気にはなってませんけどねヽ(;´Д`)ノ
気にはなってないんだけど、気になってる事もあるんですよ

みんなどうしてんのかな~ と

色々あるだろうから、離れていった人も多いだろうけど
MHFの世界にもいい人はいるけど、こっちにもいい人いるからね
やりたい事が多くて、両天秤ところじゃないんだけど
ヒマを見つけて、また遊んでみようかな~と
スローな感じで思ったり


Maple0000002.jpg
何 このクマ キノコのエルフはどこに・・・


白玉さんが移籍したって事と、バーンさんの書き込みがなかったら
多分、入る事もやる事もなかったかもしれない
放置 ON寝 無言落ち フリーって言ってもらえたのが大きかったかな?
娘帰ってきたら、間違いなくそうなるしねw

気分的なところもあったから、INはしたものの
超IN率悪いと思うので、その辺は多めに・・・お願いします

フリマで偶然 かずおさんにも会えてよかった よかった( ^▽^)


Maple0000003.jpg

がっつりやるとか言ってないのに、こんなん渡されるし・・・
しかも「64までがんばって」って・・・そこまでがんばったら3次転職させてよw

そんな訳で、パプリコのみなさん 並びに 3ヶ月前までお世話になったみなさん
並びに 密かに読者でいてくれてるみなさん

微妙な感じで スローな感じで
サンカードは 千夜月兎 に居候します







































さぁ ここにブログが更新された事 最初に気づくのだれやろな~(笑)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(5) | 20080912004256 | 編集

どうもBOLTです



週末は恒例の宝くじ発表会>サマージャンボ
夢見る大人が7人集まり、毎回夢にやぶれ、バカ食いして騒ぐ会
長い付き合いです はい

20080906201006.jpg

いつもよりはよかった結果だけど、当然億プレイヤーにはなれてないし
なっても言わないけど、マンションは楽に買えると嬉しいな

とか思ったりw


20080906202142.jpg

撮るからまって って言ったのに、待てないボーイさん
赤い液体にまみれて、鉄板焼きを食ってきました
めっちゃうまいけど、めっちゃ辛かった(ノД`)ノ ヒイィィィ
久々に、変な汗かいたような気がするw


まだまだ続けたいな~(爆)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080907185938 | 編集

銀英伝

2008年10月16日 発売予定
かなり高スペックなPCを要する様だが、久々にやりたくなってきた
公式サイトのスクリーンショットやトレーラー見てるだけでワクワクしてきた

Windows版 銀河英雄伝説公式サイト

その昔、ボーステックという会社から出た時代
多分、15年以上前のように思うのだが、作品を見てゲームになれば・・・
と思っていたら、本当にできる事に感動した

今と比べれば、当時は単純な戦略でクリアする事ができたが
シリーズが先に進むにつれ、信長や三国志同様、戦略の単位が細かくなって
やる気に萎えた記憶がある

シリーズとしては Ⅶまで出たらしいが、Ⅰ~Ⅲまでしかやった記憶がない

後輩の「BOLTさん 銀英伝PCで出ますよ!」って言葉を聴かなかったら
そのまま知らずにいるところだった

最近、バンダイチャンネルに入ってでも、銀英伝を見直そうか(4期だけ見てない><)
考えてたので、今も悩んでいたりするw

通信対戦としては、4vs4 はできるらしいが
はたして、購入しても嫁のPCでも動くかどうか
時間がとれるかどうか・・・

11月になれば ガンダムvsガンダム もでるし
DS版クロノトリガーも気になるし、ひいてはXBOXなんかも・・・

やりたい事だらけだ(爆)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080906185906 | 編集

mhf_20080904_225047_640.jpg

はい 本日も通り魔通り名クエです
初級は黄金魚10匹らしいんですが、やってられません(苦笑)
中級リオレウス3匹の狩猟にいってきました

防御199以下 こんがり肉G 回復薬G 使用禁止


mhf_20080904_231622_593.jpg

相変わらず、突入しすぎて4クエで4死 1回は3死で失敗ですヽ(;´Д`)ノ
制限つきって、非常に厳しいものがありますけど
PTプレイのよさや、自分のスキル向上
ひいては、武器の性能や防具の性能の再確認なんかもできますよね

ビビリPlayもなかなか楽しいです(≧∇≦)b


mhf_20080904_233947_078.jpg

新たに通り名入手です

蒼空に響く咆哮

桃色の悪魔よりいいよな うんうん
ボーイさんが、バグったのか貰えなかったのには驚いた
う~む・・・

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080905185841 | 編集

mhf_20080903_225731_937.jpg

9月3日にアップデートがありました
大きな部分では、モンスターや武器の追加なんですけど
だいたい、高HR(100以上)用なんで、基本的にはスルー・・・せざるおえない

それよりも嬉しいのは

 ①アイテムBOX内で調合が出来る事
 ②購入アイテムやクエスト報酬素材を、そのままアイテムボックスに送れる事

この2つは大きいですね
P2Gに慣れしまってる今、いちいち調合書持って調合とか
せっかく取った素材を、泣く泣く売却する・・・とかヽ(;´Д`)ノ
これで、農場できたら言う事ないんですけどね(苦笑)


mhf_20080903_225942_625.jpg

猟団部屋が変ってました
なんか、窓の向こうには川があって、コンドミニアム的な雰囲気

あぁ 新婚旅行で行ったハワイにいきたい・・・

mhf_20080903_231126_687.jpg

微妙なところで、アイコンも変わってたり
クエスト用とロビー用と、両方表示されるみたい
大きく変化するより、細かい部分が変更されるのは嬉しいですよね

アップデートに関する詳しくは→ココ


mhf_20080903_232800_500.jpg

すけきよ あまりにも有名

毎日イベントってのが追加されて、指定されたクエストクリアできると
通り名ってのが設定できるらしい

今日の中級(初級はマイトレプーギーをなつかせる)がババコンガ3匹狩猟
色々条件があるので、調子に乗って攻撃すると即死
3クエ中4回死亡 突撃しすぎたかな・・・(;´Д`)ウウッ…


mhf_20080904_002446_093.jpg

手伝って頂いたおかがで、無事に通り名がつきました

桃色の悪魔

60日間は使えるみたいで、毎日色々クエストがあるみたい
素材を色々集めないと、また貧乏生活が始まりそうな・・・orz

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080904185812 | 編集

080902_144920.jpg

9月1日に1ヶ月検診があったんですが、問題なく終わったようです
嫁さんはもうちょっと、治りに時間がかかりそうなので
娘と一緒に帰ってくるのは、9月20日頃になりそうです

あらためて、五体満足に生まれてくれて感謝です( ^▽^)

1ヶ月で、身長53㌢ 体重5.4㎏
ちょっと大きめなのは、ミルクの飲みすぎなのか、なんなのか
ここんところ、ウンチも1日1回らしんだが、大人顔負けの量らしい(苦笑)


小結 おにぎり山 とでも任命しておこう

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20080903185741 | 編集

どうもBOLTです


20080901142303.jpg
局地的豪雨の到来か!?
と思わせるような土砂降り
1~2時間もすればやみましたけど、ずぶ濡れもいいところ
仕事やる気萎えるわ~ヽ(;´Д`)ノ

---------------------

mhf_20080901_231609_640.jpg

上位 : ショウグンギザミ
カニ防具でも作ろうかと、思いつきで討伐要請
己の武器では、ゲージ色が緑止まりがほとんどで
弾かれまくりで、あんまり役に立たず

mhf_20080901_234342_781.jpg
先ほど使ってたカニ大剣
もう1ランク上に行けば、素晴らしい装備に変身するのだが・・・
古代魚とやらが5匹いるらしい

樹海MAPで釣をすれば?って事で、樹海へ連れて行ってもらった
※金魚に見えない方が、古代魚の可能性が高い(白金魚の可能性もあるみたい)

mhf_20080901_234857_531.jpg

どうせ樹海ならって事で、棘竜?エスピナス討伐に参加
硬くて痛いって話だけど、そんなの関係ねぇって感じで釣
出ては入って、出ては入って 釣

mhf_20080901_235500_531.jpg

釣り場に来られると仕事にならないので、仕方なく討伐の手伝い
Σ(゚д゚)オイオイ
確かに硬いし、当たったら痛いし・・・
ロクに触りもしないまま、捕獲されて終了

最大の仕事は  だったので、その辺は問題ナッシング
残念ながら、3匹しか釣れませんでしたが・・・

---------------------

エスピナス
 破壊可能部位
 頭 右翼 左翼 腹 背中 尻尾

 弱点属性
 >龍>水>雷>火

壊せるところ多いなぁヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080902185620 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
