Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

20080830202459.jpg

テキトーに打った 郷ひろみが大フィーバー
10連荘→1箱飲まして出玉無し確変?→5連荘→1箱飲まして終了
8曲全部聞いて(しかも2回ずつ)、どうでもいいプライベート映像も見た

お腹いっぱい

---------------------

20080831105651.jpg

意気揚々
調子に乗って、バイオハザード
7揃い(1/819:全設定共通)引いてウェスカーモード突入
ART体験できると思ったが・・・あっさりスルー
しかも、1000G近く回してREG3発

壊れたらやけくそ
ガンダム BIG1 REG1
ルパン BIG2 REG3
黄門 REG5
パワフル 白1回 REG1

確率の悪いREGをひきまくり
ある種、鬼ヒキな気がする
しかも、黄門は黄門チャンス絡めての5発

でも、負けは負け
これにて、当分はヒキコモリ確定
熱い夏は終わりを迎える





























多分・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080831185503 | 編集

20080829161436.jpg

昨日の唯織さんです
もうすぐ生後1ヶ月です

相変わらず
好きな時に泣いて
好きな時に吸って
好きな時に寝て
自由奔放なようです

嫁さんの方も、寝不足気味ではありますが
体の方は治ってきているようで、随分行動が楽になったそうです

もう4㎏って言ってたかな?
早く帰って来て欲しいです(≧∇≦)b

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20080830185537 | 編集

どうもBOLTです


残暑厳しく・・・と言いたいところですが、朝晩は涼しくなりましたねぇ
夏の疲れか、一人生活の疲れか、遊びすぎた疲れか
どうも体の疲れが抜けませんぬ
いやはや情けないヽ(;´Д`)ノ

mhf_20080828_000951_500.jpg
さて狩人
実は P2G 熱が再発していて、会社の後輩と仕事終わりにやってたりします
メンバーの1人がず~っとやってて、G級がなかなかソロクリアできない と
人数揃えば越せるやろう・・・とそんな感じで再開

個人的には200時間を越えたところ
村クエは ★9
集会所クエは G級★2まで上がったけど、手伝ってなのでほとんど未クリア

やはりG級って格別なのね
防御力430とかだと、一撃で死んだりする事もあるしヽ(;´Д`)ノ
ナルガソロ モムーリ!o(゚Д゚)っ

G級に上がると、S・U装備から、X・Z装備って作れるようになるんだけど
そうそうすぐに揃えれないから、毎回クエの度に転がりタヒりまくり
やっとクックX・Zのフル装備が作れそうです
先は長いですな~ヽ(;´Д`)ノ


そんな中
MHFの世界は来週 シーズン3.5 に突入とか
色んなクエストとかあっていいんだけど、追いついていけないのが現状
3.0のアンケートに答えたけど、新型モンスター搭載されても
なかなか対峙できないのが現実

先は長いねぇ

head.jpg
んでその前に、プレミアムキットとか売ってるし(苦笑)
これだとメイポと同じだよな~ とか思いつつ
2ヶ月間の猶予があるようなので、購入を検討しようか・・・と
どちらかというと、装備品より消費アイテムセットが魅力的だったりヽ(;´Д`)ノ


前回同様、ベースとなる素材などを確保しないと、強敵と闘えないのも現実
実質、防御力180前後 では、上位のドスイーでもけっこう強敵
当面は のりねこバッタドスイーオスの皮

そんな中 ↑TOPメンバーで沼地ゲリョス×3

死ぬ死ぬw

イーオス防具の毒無効 は効果絶大だけど、物理ダメージはけっこう痛い
それでも3頭倒せる事がすごい
しかし、ゲリョス恐るべし・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080830185435 | 編集

どうもBOLTです

51bP2Bj3bToL__SL500_AA280_.jpg
何かと話題の テイルズオブヴェスペリア
実はこのシリーズ、藤島康介作画の時だけやってるんですよねヽ(;´Д`)ノ


41ZYR2FcZ-L__SL500_AA280_.jpg
最初が1995年テイルズオブファンタジア
当時はSFCで、DQ6と同じ様な時期じゃなかったかな・・・
戦闘シーンがアクションで、面倒くさいけど面白かったな~
単語でもカセットでしゃべるってのに感動した
あ~後、ミニゲームでラリーXの音楽を聞いたときも(苦笑)


515PFVKX9SL__SL500_AA280_.jpg
次が2003年テイルズオブシンフォニア
このソフトのためだけに、ゲームキューブを買いました(爆)
誰でもあると思うんだけどな~・・・そうゆう事ヽ(;´Д`)ノ

当時にしては映像も音楽もよかったし、読み込み時間も早かった記憶が・・・
2週やろうと思ったけど挫折して、ソフトも本体も別々の人の家に行ってしまった


で、今回のヴェスペリア
51bP2Bj3bToL__SL500_AA280_.jpg
流れ行くと、XBOXを買う勢いなんだけど
さすがにもう買うのは無理 独身なら可能だったけどねヽ(;´Д`)ノ
ソフトだけ買って・・・でもいいんだけど、それはそれで問題があったりなかったり

しかし
問題はそんな事じゃない
ネット巡回してて見てしまった
メーカー公認とも言えるチート
まぁ個人で楽しむ分には、別にいいと思うんだけどね

10レベルアップ 300ゲイツ(円) とか
30万ガルド 300ゲイツ(円) とか
アイテムセット 100ゲイツ(円) とか

メーカー公認でやるとはね~
そんな記事読んだって、やれるならやりたいんだけどな

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080823185406 | 編集

どうもBOLTです


なんだか急に涼しくなって、体調管理が難しいところです
朝晩涼しく、昼間は暑く・・・嫌になりますね
みなさんも体調には気をつけてくださいね~

mhf_20080821_231320_453.jpg

実は久々にP2Gの方をやったんですよ
G★2 ナルガグルガ
後輩のクエ手伝っただけですけどヽ(;´Д`)ノ

それは(つ´∀`)つオイトイテ
元々大剣使いなんだけど、ハンマーの打撃武器にも興味が沸いて
持ってる素材で作ってみたんです

とりあえず、鉄鉱石をメインに強化できるアイアンハンマーをベースに強化です

アイアンハンマー → アイアンハンマー改 → ウォーハンマー → ウォーメイス → 
アイアンストライク → アイアンインパクト → マカライトインパクト

という流れになるようです
赤字の部分で違う系統のハンマーに派生します

とりあえず麻痺属性攻撃のつく、ウォーメイス → ジェイルハンマー → バインドキューブ
を目指します
素材が足りなくて、ジェイルハンマーでとまりましたけどねヽ(;´Д`)ノ

そんな装備をもって、テオ・テスカトル に挑んだんです
オレは炭鉱夫してましたけど。。。
ハンマーの性能が低いので、すぐに弾かれてしまい、お役ごめん状態
研いで4~5発殴って、また研いで・・・


話にならね~ヽ(;´Д`)ノ

---------------------

20080805160515.jpg

なんか、このハンマー持ってみたいんですけど・・・
個人的に、石柱「オリンポス」と命名

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080822185337 | 編集

どうもBOLTです



あれもこれも一気にしようとして、結局落ちつかない事も多々あります
とりあえず、小さな目標として防具をキチンと作ろうと思います

mhf_20080820_230655_046.jpg

最初の頃に頂いた素材で作った防具 イーオス(剣士用)
こいつを強化して、上位のクエに挑もうか・・・と
そんな訳で、火山にてドスイー捕獲計画

ボイさん、ツメさんに手伝ってもらって・・・&捕獲アイテムもヽ(;´Д`)ノ
なんせ、中途半端なんでハチミツすらまともにない

(;゚д゚)ァ.... すばるさん ハチミツ、マンドラゴラありがとうです( ^▽^)

ドスイーを捕獲する事により、ドスイーの皮が貰える確率がUP
少なくとも10枚いるんだったのだけど・・・

採掘しながらやれたおかげで、皮も鉱石ももらえました
太古の塊 太古の棒状の塊 なんかもでましたしねぇ( ´ー`)フゥー...

イーオス防具はLv5まで強化すると、新しいシリーズに派生させる事ができます
※イーオスに限りませんけど・・・

イーオスU Lv1
イーオスの鱗×2
イーオスの皮×2
七色タンポポ×2
抗菌石×3

イーオスS Lv1
イーオスの鱗×1
イーオスの皮×1
ドスイーオスの皮×2
のりこねバッタ×2

うーむ、七色タンポポってなんだよ・・・・
Sを作るなら、ドスイーはまだまだいるのね・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080821185252 | 編集

どうもBOLTです


20080820124542.jpg
よく行くコンビニに売られてました
8種+シークレット1種(ランダム)


20080820125148.jpg
20080820125226.jpg
20080820125434.jpg
20080820125459.jpg

上2枚がリオレウス亜種
下2枚がディアブロス

シークレットって何でしょうね~
ヤマツカミとか? いらね~(笑)

つか ¥683/個 って高ぇよ

詳しくは http://www.tamashii.jp/

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080820185227 | 編集

どうもBOLTです


休み明けは体がダルイですね~
年々、歳を感じてしまう自分が・・・って体力不足ですかね
( ´ー`)フゥー...

20080819004754.jpg
携帯に写りこんでるやんかヽ(;´Д`)ノ

 ①隠しダンジョンを制覇しエスタークを倒す
 ②最後のスゴロク場をクリアする
 ③15ターン以内にもう一度エスタークを倒す

おおまかに言うとこんなところらしい
で、SSに写ってる通り、1回目のエスタークは倒せた

 48ターンかかったけどな

あのね・・・長いわ
装備が悪いのかもしれんけど、葉も雫も復活の玉も
あるものみんな使ったし、何回も死んだし
メガザルも唱えたし・・・
こんなで15ターン以内に倒すの 無理!!!

そんな訳で、16年ぶりのDQ5は本当に終了

追記 : 売却価格 \3,500-


mhf_20080818_224847_430.jpg

色々やりたい事やってたら、どうしても出来ない事もある
その代表がMHF 約2週間ぶりにIN
どことなく気まずかったので、採集クエストなんかに出発
・・・と言いますか、狩りに必要な素材なんかを集めないと
オトモにすら行けないΣ(`エ´;*)  かもしれない

下位で行ったら、ポイントに補正あり とか言われたので
2回目は上位 ドスラン2頭 なんて初歩的なの行ってみた

初期採集装備で、見事に逝ってしまった(苦笑)
さすが上位 ドスランどころか、コンガごときでも侮れぬヽ(;´Д`)ノ



しばらくは、小刻みに色々やってしまいます はい

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080819185201 | 編集

どうもBOLTです


休み明けの出勤が早朝当番
連休中にリズムが少し狂ってるので、「明日は5時起きだ!」とか言われても
そのために早く寝れるほど、機能的なプログラムは積んでない

フッと昨夜書いてしまった一行を思い出し、ベッドで横たわりながらDSを開いてみる
ラスボス ミルドラース 直前
流れ作業的な、それでいてテキトーな装備&編成
とりあえず、世界樹の葉・雫、賢者の石、エルフの飲み薬は標準装備
後はテキトー(苦笑)

イオナズンが跳ね返された時は、ちょっと焦ったけど
焦ったのもそこまで
Lvが上がりすぎてるのか、変身後も問題なく倒せた

20080817232515.jpg

今思えば、息子は斬りではなく、ギガデインでも唱えてれば早かったのか?
そう思えて仕方ない

レックス 1回 タバサ 1回 デボラ 2回 死亡回数である

息子たちの名前がデフォルトなのは愛嬌
さて、クリア後をどうするか・・・だな
隠しダンジョン的な部分を攻略するか、2週目をするか・・・
それとも売りさばくか(爆)

何にしても、時間もないし集中力もない(苦笑)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080818185105 | 編集

どうもBOLTです


いや~短い盆休みも終わりましたね~
この5日間 何をやってたんでしょうね~
気づくと5日たつっておかしいですよね~

とりあえず記憶にあるのは・・・

 娘のおしめをかえた
 娘を風呂に入れた
 娘の夜泣きに恐怖を覚えた
 やっちゃいけないパチスロで熱くなった
 ラスボス手前のくせに、手をつけないDQ5が目の前にある
 ネットゲーするかと思いきや、1日寝るかTV見るかで終わった日曜日

こんなところか
また明日から独身生活再開
極貧】がキーワード
財布の中に夏目漱石が・・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080817184906 | 編集

どうもBOLTです


自分を慰めるために
自分を納得させるために
そして、また後悔の記録をココに・・・

1/600で当たっているスロット台より
1/300で当たっているスロット台に座るのが普通
つまり、当たってない台と当たってる台
空いていたら、普通は当たってる台に座るよね 誰でも

そして確率通り、予定通り、予想は当たった・・・ハズだった

バイオハザード

パチスロ バイオハザード
カプコンのホラーアクションゲームとのタイアップだ
アナウンサーの何とか史郎(還暦overのはず)さんが、超がつくほどやりこんだゲームだ

キン肉マンと同じメーカーで、内容も似ている
ボーナス確率が低い分、出玉は多くなっている
当たる、当たらない回数でいけば、キン肉マンが圧倒的だが
出玉の瞬発力はバイオが上のようだ (オレ談)

細かい仕様はおいといて、これがでればドキドキしていい

 ① リプ リプ リプ 7
 ② チェ - - -
 ③ 7 7 7 7

以上
①>>>>>②>>>>>>>>>>>>>>>>③
体感的にこんな感じ
7が4つ揃うと、説明の面倒くさいモードに突入するんだけどね
これが鍵を握るわけよ





結論から言うと、1/2で座らなかった台が、ビックリするくらい当たった訳
ちなみに、その隣も・・・後で空いたから移動する事もできなかったしヽ(;´Д`)ノ
メインボーナスは引けても、説明の面倒くさいバイオハザードってボーナスみたいなの引かないと、コインなんて増える訳もない


今回は負けたって言うより、あぁ~ あぁ~ って感じ
恐ろしいほど引けない確率・・・バイオハザード
5号機の新台初打ちは、だいたい勝つんだけどな~
ゲッターから2連敗だ・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080816184839 | 編集

どうもBOLTでっす


短いながらも、2日半ほど嫁実家に行ってまいりました
・・・と言いながら、同じ府下なんですけどね

まぁ何と言いましょうか 一言で片付けると 大変 です(苦笑)

 泣いたと思ったら・・・おっぱい
 泣いたと思ったら・・・なんもなし
 泣いたと思ったら・・・おしっこ
 泣いたと思ったら・・・なんもなし
 泣いたと思ったら・・・ウンチ

そんな繰り返しばかり
時折見せる我が子の笑顔で帳消し・・・
ヤツは 女優 です(  ̄ー ̄)*キラン

ブログ用1868

不機嫌そうな顔をしておりますが、沐浴デビューも完了です
なかなか難しいですな

これにて、しばらくは娘話もオヤスミになりますかね
帰って来ない事には、更新もできねぇ・・・

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20080816184811 | 編集

どうもBOLTです


家にいる間は、優雅に過ごせるんですが
実家に顔を出すと、そうゆう訳にもいきません
まぁ、忙しいのは嫁さんであって、俺自身はサポート的な事しかできませんけどね

200808081619000.jpg
嫁さんからの転送メールでちょっと汚いです
生後1週間くらいの娘です

土曜日はお七夜というのをやりました
全国区なのか、地方限定なのか知りませんけど
命名の儀式・・・みたいなものです
さて、一部の期待されるマニアの為に・・・
ドゥルルルルルルルル・・・・・











20080809182444.jpg
 
     命名
     
     




唯織(いおり)さん です
リアネームは 【○○○ 唯織】 となります(苗字は伏せますけどw)


200808111725000.jpg
8月11日付の唯織さんです
授乳がタイマーのように、3~4時間おきらしいので
嫁さんからすると、時間がよめる分、楽なんだそうです
ただ、出口を縫っているので、動きに制限されるのがかなりツライそうです
9月1日の検診で、母子ともに問題なければ一番いいんですけどね

---------------------

10日の日曜日はゴルフコンペに行ってきました
スコアは聞かないで・・・ヽ(;´Д`)ノ
京都の月ヶ瀬GC
強烈な猛暑(35℃オーバー?)な上、運動不足がたたってバテバテ
へたくそなのが、余計にへたくそで大変でした
500mlのスポーツドリンク6本は飲みましたからね

真夏のゴルフは死ねますよ・・・ホント

---------------------

さてお盆ですが・・・

13日 夕方から嫁実家 INせず
14日 嫁実家 INせず
15日 嫁実家 INせず
16日 夕方から家
17日 1日家

てな感じですね
MHFにしろ、メイポにしろ、できるのは12日晩~13日昼の間
16夕方~17日ですね

が、しかし
昨晩、ちょっとメイポの方にINしたんですけど
どうも家の回線がおかしいのか、5~10分に1回断線
3~4回、がんばったけど、結局復旧できず
ただの不機嫌ならいいんだけど・・・

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20080812184743 | 編集

どうもサンです


久々にこの名前を使う時がやってきました
【狩り手狩られ手】を休業してから、約2ヶ月が経過しました
7月31日ですか、海賊職が実装されたのは・・・
本当はスルーするつもりだったんですが、どんなんかな~と思うところもあったし
休業する前に、氷魔のサンカードを消去して、海賊でのサンカードを作り直しておいたんです
まぁ、やるかどうかわからんかったから、初心者のままでしたけどね

あっちのブログで書くか、こっちのブログで書くか
色々悩んだんですけど、こっちで書く事にしました
正確に言うと、パスとか忘れたんで、書けなくなりました・・・トホホ(;´Д`)

で、どうせやるなら、ある程度の制限をつけようと思います
色んなブログで取り上げられてるほど、シビアな制限じゃありません
なんせ、毎日遊ぶ訳じゃないですから(爆)

 ①サクチケ・ザクチケは使いません
 ②Pは投入しませんが、銃のアバだけ欲しいなぁと悩んでます
 ③週1~2回、1時間程度しかプレイしません
 ④サンコート時代の遺産を少し残しておいたので、それは全力で使います

まぁそんな所です
(;゚д゚)ァ.... 銃使いってバレちゃいましたか

---------------------

海賊魂0003

さて、海賊には2種類あります
】か【】か選択するに悩むところですよね
見た感じでは拳の方が楽しそうですけど、弓師育成に失敗したので・・・
って同じ結果になりそうな気もしますけど、銃使いを目指すわけです はい

海賊のステータスですが・・・

 STR=Lv(補正あり) DEX=全力 INT・LUK=4 【】向き
 STR=全力 DEX=Lv(補正あり) INT・LUK=4 【】向き

ふむふむ 銃はDKみたいに命中率に悩む必要はないみたいね
火力がどこまでか・・・が問題でしょうかね

久々にプレイすると、なんだかぎこちない
目指すは本拠地ノーチラス
リス港から徒歩で行くのに、それなりに時間はかかるものの
リハビリがてら移動する事に

海賊魂0004

最初という事もあって、あっちこっち丁稚状態
chによるんだろうけど、それなりギャラリーも、同職さんも多いようです
ポータルの位置やNPCの場所を、いまだに把握できてませんヽ(;´Д`)ノ

到着すると同時に、初心者→海賊へ転職
スキルポイントを1だけもらって・・・さて、何に振るべきか?

クイックモーション
ダブルファイア
ダッシュ
上から クイックモーション ダブルファイア ダッシュ
銃使い1次職用のスキルはこの3つかな?

ストレート
ムーンサルト
上から ストレート ムーサルト
拳使いは、ダブルファイアを外して、この2つを足すような感じですね

---------------------

育成としては、A:標準銃使い B:極め銃使い C:1次職のみ拳使い 

A:標準タイプ

 STR=Lv(補正含む)
 DEX=残りのAPを振る
 LUK・INT=4(初期設定)のまま

 装備品に苦労しないように、最低限のSTRには振っておく
 銃使いの攻撃に、STR補正がないようなので、火力的にはその分下がる事になる
 よって、一般的な銃使いができると思われる

B:極め銃使い

 STR=初期設定のまま
 DEX=APを全て振る
 LUK・INT=4(初期設定)のまま

 STRを強化するような装備品を選ばない限り、極端な装備しかできない
 攻撃力に補正されるDEXメインの為、火力は優先的に上がるハズ
 
C:1次職のみ拳使い

 STR=Lv30まで全て振る
 DEX=初期設定のまま
 LUK・INT=4(初期設定)のまま

 斬賊に使用されるパターンと同じですね
 1次職は拳の方が火力は強いようなので、マゾイ時期を拳で乗り切る・・・
 そんな感じでしょうか?
 ただ、結局のところ、どこかでマゾイ時期が来る様な気もしますがヽ(;´Д`)ノ

---------------------

どうしようか迷っていたら、神の啓示が聞こえた

銃にすればいいんじゃな~い? と

断る理由も思いつかないし、弓師育成に失敗してるのもあって
銃使いの道へ進む事になるんです
ちなみに、オレはAの標準タイプですけどね

海賊魂0005

さて、肝心のスキルはダブルファイアに振ってみました
火力系がこれしかありませんし、命中・回避を左右するクイックモーションというスキルも
DEXメインで振ってる以上、最初に振るべきものでもないでしょうしね

ダブルファイア
ダブルファイア
Lv1 消費MP4 61%のダメージ
Lv20 消費MP7 80%のダメージ

2発撃つカらって、掛け率が100越えないのってどうよ?
これなら、拳スキル先に振った方が効率いいんじゃ・・・
海賊魂0000
でもね、上司がコキ使うから、一生懸命ブタの尻( ゚*゚)おっかけたんですよ
東の草むらからいける、養豚場にね
Lv10~20までなら、ここで十分ですよ
ヘネシスの狩り場1でもいいんですけど、邪魔されない分ココの方がいいです

今思えば、玉もたくさん使うことだから、拳スキル振ってやればよかたかな~
とか思ったりする訳ですよ

ムーンサルト
ムーンサルト
Lv1 消費MP8 114%のダメージ
Lv20 消費MP16 190%のダメージ

しかも巻き込みアリだしヽ(;´Д`)ノ
書き込みながらそう思っても、実際やってる時はそんな事考えもせず
結局、ダブルファイアLv19まできちゃってるし・・・
いいんですよ
がんばって銃ブッ放しますんで 夜呂死苦!!!!!

---------------------

海賊魂0008
不定期で無所属だと、時々寂しくなる事がありますね
いや、寂しいと言うよりは、育成に挫折を感じる事もしばしば
お前と録ってやってもいいぞぃ】って人は送ってください
ただし、不定期、無言落ち&放置ありプレイって事をお忘れなく・・・

海賊魂0006
さて、転職するともらえる玉
交換不可のせいか、補充ができない
撃ってしまえば、はいそれまでよ・・・邪魔だよ ったく

弾切れは銃使いに痛恨の一撃なので
切れないようにテキトーに所持せねばならない

海賊魂0007
左が店側 右が購入後の所持数
何か、何かがおかしい
2000発で600メルと見えるのだが、購入すると800発になっている
補充したら増えるのかな?と思いきや800発のまま
バグですか?それとも何かの規制?

何かしら腑に落ちないまま、サンカードの銃使いの道はつづく

                                       →to be continued

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20080809184712 | 編集

どうもBOLTです


独身貴族のわりに、やる事・やりたい事がたくさんあって
MHFになかなかINできません
娘も実家ですから、今しかチャンスがないので、色々やってしまう訳です・・・はいヽ(;´Д`)ノ

シェンガオレン
さて、今から遡る事10日ほど前
新規参入メンバー揃って、HR30公式狩猟試験だった訳です


シェンガオレン②
火属性対象にも関わらず、装備がないので龍属性のハンマーを仕様
45分間の死闘の結果、砦を守る事が出来ず敗北する訳です
雰囲気的には、行けた様な気もしましたけどね・・・


で、アレやったりコレやったりで
色々やってたので、まともにやるのも昨日になった訳で

mhf_20080807_234429_281.jpg
当時のメンバーはオレ以外全員、見事に試験をクリアしていて
残るは1人になってしまった

改めて再戦 プラさん脱落 すばさん参入
オレ以外は強力な助っ人

オレとボイさんが仲良くタヒってのは内緒
最後のエリア5で壁に到着する前に倒しちゃったのも内緒


mhf_20080807_234457_250.jpg
お蔭様をもちまして、無事にHR31になる事ができました
これで上位といわれる、新たなら世界にチャレンジする事ができます


mhf_20080807_234905_093.jpg
今までは大衆酒場からスタートしてましたけど、上位になると入場制限があった
大老殿に入る事ができます

真ん中の爺がデカイですねぇ・・・

ここから、より強い敵と対峙するクエストに出発できるのです
ちょっと偉くなった気分? 違うか(苦笑)


mhf_20080808_000951_703.jpg
さっそくなんで、上位リオレイアをすばさん、サイトさんに連れていってもらいました
やはり露呈した部分が・・・採集とかの地味クエをしなかったのでハチミツ 0個になりました

(*´∀`)アハハン♪

防具も強くしないといけないし、強い敵ばっか狩っちゃダメですね
しばらくは地味なハンター生活を送りますか
何度死にそうになった事か・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


当たらなければどうと言う事はないっ!!!!!


当たると痛いよ~

そうそう
どうでもいい話だけど、つい最近知った驚愕の事実

公式狩猟試験で闘った敵 シェンガオレン って言うんですが
つい最近、ホント最近まで、P2とかやってたクセに
シェンガレオンって思ってました・・・【オ】と【レ】が逆なんですよね
まぁ、どっちでもいい話なんだけどね

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080808184640 | 編集

どうもBOLTです


昨日、無事に退院してきました
いろんな人に「早くない?」って言われたんですけど
入院してからは1週間たってるんですよね
産後5日目ですけど・・・早い人だと3、4日で退院できるんだとか
母は強し!ですね( ^▽^)

20080805174119.jpg

1日休みをもらったので、夕方まで娘とベッタリ
ピッコロさんからおにぎりに変っていました(苦笑)
退院前の授乳中に大きい方を炸裂しちゃったらしく、本日の初沐浴体験は次回に持ち越し
代わりにオムツ替えをしたんですが・・・どうもしっくりこないな~と思っていたら


前後ろ逆やで!っ!!!!


という、嫁さんからのお叱りを受けましたヽ(;´Д`)ノ
だって習ってないんやもん・・・トホホ

嫁さんの方はというと、やはり切れたところが相当痛いらしく
動きに機敏さがありません
縫った糸がなくなるまで・・・およそ1ヶ月はかかるのでは?という医者の判断
楽じゃない方の分娩がこの代償
仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね・・・可愛そうでヽ(;´Д`)ノ

9月には実家から帰ってくると思ったのに

9月半ばまで帰らんよ・・・と

まだ当分、独身貴族が続きそうです・・・

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20080806184527 | 編集

どうもBOLTです


たくさんの方々からコメントを頂戴して、感謝の気持ちで一杯です
こんなに祝っていただけるとは、娘も幸せ者・・・でございます
まだ退院できてないので、嫁さんには改めて皆さんからのメッセージを伝えようと思います
まとめてで申し訳ありませんが、感謝の意を込めて・・・


みなさん、ありがとうございます( ^▽^)


---------------------

さて色々忙しい週でしたので、病院にいるか寝てるか
携帯ゲームしてるか、人と話しているか・・・
そんな感じでございます

20080727224659.jpg
SRWAのドン・サウザーに嫌気がさしたので、腹いせにDQ5購入
覚えてるようで、全く覚えていませんでした
今日の時点で子供登場 相方は新キャラ・デボラ
お盆までには終わらせたい


20080802122005.jpg
時の人 橋下弁護士大阪府知事
母子センターが新規オープン?の日だったらしく、面会に行く少し前に居たらしい
すれ違い通信で残念
子供抱いてるのが担当医
その左が婦長 二人の間にいるのが、分娩室で一番強い助産婦

もう少し遅かったら、いい部屋に入れたんだって
なんて不謹慎な嫁だ・・・ったく


p5264_1.jpg
どうしても、どうしても気になる台
スペックが115%とかそんなんじゃない
ゲッターロボ ただそれだけの理由
しかも、発売されて1週間以上たつのに、全国導入300店舗以下
(人気導入なら3000店舗は超えますので・・・・)
オレの住む町には1店だけ ヤバイ 間違いなくすぐに消えていく
声も歌も違うけど、今しかない 今しかない
後悔するくらいなら・・・


ゲッタァァァァビィィィィィィィムッ!!!!!! (*´д`*)ハァハァ


楽しかった でも、地元で打つのは危険だ
死臭が漂う店も久々にみた気がした・・・



海賊魂0001
生まれる前日
一足お先に海賊で誕生
弓師が中途だったので、銃職なんか選択
P投入の予定はないから、チケットもアバもなし
気が向いた時にしかINの予定なし


海賊魂0002
とりあえず、偉そうなヤツのクエストは終了
SHOP覗いたら、銃のアバだけ欲しくなったヽ(;´Д`)ノ


海賊王にオレはなれぬっ!!!!!











おいおいモンハンどうしたんだよ・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080803184403 | 編集

20080731152512.jpg

一部の熱狂的なマニアのため、出たてホヤホヤの画像をUP
スポット的に18禁仕様のため、モザイク処理(嫁さん保護のため)
写真はきれてるんだけど、右手に血豆ができてます
驚異的な吸引力で、いわゆる吸いダコってやつらしいです
めずらしいんだって

赤ちゃんの頃は、血液型は安定しないらしんだけど
検査の結果は・・・AB型の陽性
俺の娘確定(爆)

人間は赤ん坊の頃が一番骨の数が多いらしく
狭い産道を通ってきたので、頭が変に細長かったのよ

だから、ピッコロ大魔王(爆)

嫁さんに殺されるな・・・

関連記事 [娘との戯言]
娘との戯言 | コメント(0) | 20080801184328 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
