Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

突然、会社用の携帯が鳴る

(;゚д゚)ァ.... 破水したみたいですぅ

どうやら誘発剤の点滴が、即効だったらしい

時間は9時過ぎ

思った以上に早い展開

仕事をやっつけで、高速道路を時速130㎞で飛ばす

病院到着 10時30分

陣痛室に運ばれた嫁さんは、痛みはあるものの、まだどこかに余裕があるようだ

やはり出口が狭かったので、それを広げるのが相当痛かったらしい

さらに、誘発剤のせいで、1回の痛みの時間が短く、そして間隔も短い

どうやら超安産って訳にはいかないようだ

痛みに耐えながら、時間は12時を過ぎる

その間に2人の新しい産声を聞く

恐らく、嫁さんには聞こえてないだろう

義母と交代して昼食とる

食欲があまりないのだが、共倒れするわけにも行かず、今日のランチを食う

鮭だった まぁまぁ美味かった

20分ほどで戻り、義母と交代する

痛がる嫁の手を握り、腰をさすり、口元に氷を運ぶ

点滴のせいか、38.5℃の熱をだしている

これは相当つらいに決まっている

助産婦さんの心強い言葉が、彼女を勇気づける

こうゆう時は、男はなんて無力なのか・・・

時は流れ、また義母と交代する

理由はわからないが、嫁はオレに出て行けという

何がどう気に食わないのかわからないが、痛みを誰かのせいにしたいのだろう

14時過ぎ 事態は急変する

陣痛室に居た嫁は分娩室に移動したようだ

実は両親学級に出席していなので、分娩室に同室は許可されない(らしい)

外で待つ身としては、無事に生まれる事を願うしかない

すると、入り口が開いて助産婦さんがこう言う

ご主人、中に入ってください!!

え!?ちょっと待って オレ、同室許可の講習受けてないけど・・・

私の権限で許可します!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? なに この人 権限ってなによ

そんな疑問を胸に抱きながら中へ・・・

そこはまるで戦場だった

何がどうなのかは、その当事者しかわからないから書く事はできない

ただ、中に入って嫁さんの手を握り始めて10分程経過・・・

大方の予想を裏切って、泣き声は聞こえた


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


今日生まれればいい方 もしかしたら明日かもしれないし、帝王切開かもしれない

そう聞かされていて、嫁さんも絶食していた

それが想像以上にいい方に傾いた

2008年 7月31日 14時37分

オレはこの日を、一生忘れない いや、忘れてはならない

暑い夏の日

同室させてくれた、担当医より頼りになる助産婦さん

淡々としながらも、それでも頼りになった担当医

応援に駆けつけてくれた看護士さん

色々心配してくれた親戚、友達、会社関係やネット仲間

不眠不休で、熱を出しても痛みに耐え生んでくれた嫁さん

そして、俺達の子供として生まれてくれた娘

全ての人に感謝の意を込めて伝えたい

素直に ありがとう と

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080731184250 | 編集

どうもBOLTです


男性目線で送ります 突撃!隣の産婦人科 その2
その2とか書いてますけど、そんなに詳しく書けません
傍から見てるだけなのでヽ(;´Д`)ノ

14時過ぎに入院手続きが開始され、病室に案内されるのですが・・・
その前にクソ暑い部屋で館内案内ビデオ鑑賞
当然爆睡(苦笑)
ビデオが終わると、いよいよ入室開始
なのだが・・・
嫁さんの希望した【個室】は満室のようで、少し不機嫌でした

特別室なら空いてるんですが・・・」と看護士

特別室ってどんなのか知らないけど、VIPルームといったところか?
市外から入ってるので、1泊2万円より上
約1週間の入院になるだろうから、しめて15万円ってところか

いくらなんでも高いだろう・・・(;´Д`)ウウッ…

結局、空けば個室に移動って事で、4人部屋に突入
すでに、主と言えそうな体格の女性が1名、入室済み
怒られるな(((( ;゚д゚)))アワワワワ

荷物を整理して、落ち着いたところで、赤ちゃんの心音確認



!!

!!!

素直に 感動した by 純一郎

少し落ち着いたところで、処置その1開始のようです
その間は義母と色々話ししましたね~

無くなった義父の事や、自分の父親の話
義母の娘(嫁の事)を生んだ時の話や入院の話
全部、病院に関係する話ばっかだけど(苦笑)

そうこうしてるうちに、新生児ご対面タイム突入
よそのお子さんだけど、拝み・・・とミーハー気分

う~ん
人の子で、こんなに可愛いのなら、俺の娘はもっと可愛いだろう
と親バカモード発動
一人、(  ̄3 ̄)ニヤリ してました

感動してるうちに、処置の終わった嫁さんが帰ってきた
どうも、相当痛かったらしく、。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
助産婦(助産士?)さんから言われたのは
まだ、準備運動の段階やからね~」と

話をよく聞くと、まだ出口が小さいので、お子が下りて来れない
出口を広げるアイテムを導入するのに、先生も一苦労したみたいで
それが相当痛かったらしい

本番はもっと痛いよ」と若干の脅しあり(爆)
母親はその痛みを乗り越えて、本当の母親になるんだろう
母は強し!
そう言われる事が、少し垣間見れた気がする

そんな訳で、それ以上居たところで、変化はないだろうとの事なので
そのまま病院を後にしました

今後の予定は・・・

 30日(今日)、引き続き出口を広げる処置
 31日(木) 陣痛誘発の点滴を導入?
  1日(金) 生まれなければ・・・切開?

だそうです
ここまで書いていいんだろうか・・・と、ちょっと不安になってきましたヽ(;´Д`)ノ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080730184218 | 編集

どうもBOLTです


人生初!産婦人科に突入してきました
そこかしこに妊婦さんがいらっしゃいました
小さいお子を連れてる家族も大勢です

微笑ましい(´∀`*)ウフフ

休み明けの月曜日とあって、そこそこの混雑具合
1時間ほど待たされた後、担当の医師から説明があった

 明日(29日)入院
     ↓
 出口を広げるアイテムを使用
     ↓
 それでダメなら陣痛誘発剤
     ↓
 それでダメなら帝王切開

と、この様な流れになるようです
一番いいのは、子供が自発的に出てくるのがいいんですが
41週(42週?)を越えてしまうと、胎盤の方に影響が出て
色々問題があるようなのです

まぁ結論から言いますと・・・


今週が山場!!!!!


明日生まれるかもしれないし、8月1日とかかもしれない
まさに神のみぞ知る・・・です

本当の意味でカウントダウン開始

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080729184149 | 編集

どうもBOLTです


先週発売されたDQⅤ
68万本という勢いでスゴイですね~Σ(´Д`lll)!!
やっぱり、結婚して親子で冒険するのが受けるのでしょうか?
SFC時代に記憶が薄いので、またやりたいな~って気持ちがフツフツとあります
※SRAWのドンサウザーに5戦5敗だからって話も・・・

ところで、偶然攻略HPを見てて、後にニュースになったのですが
船から降りれないバグがあったそうで
実はバグではなく、製作側が意図的にコピー対策をしていたって話
うっかり攻略サイトの掲示板に「船から降りれません なんで~?」って書き込みした人焦ったでしょうね(苦笑)

今では、その対策すら解除されてるそうですけど・・・恐ろしいヽ(;´Д`)ノ

捕まりたくないので、当然正規版買いますけどね

---------------------

mhf_20080724_230551_671.jpg
前日書きました、双剣作りの為にクエりました
グラビモス高台ハメ MAP8→7に移動すると上の場所に出るようです
@は弓でピシピシ撃っていけば・・・

すばるさんが写ってないヽ(;´Д`)ノ

霞斬剣
なんだか、非常に(/ω\)ハズカシーィ双剣ですな
メキシコかどっかのマラカスみたいだ・・・
最近、追加される装備って龍属性の物が多いような?
まぁ色々ある方が、面白いからいいんだけど(苦笑)


mhf_20080725_002353_500.jpg
その恥ずかしい双剣を引っさげて、団長とクシャル de オラ
なんか、裸祭みたいになってますけどヽ(;´Д`)ノ
下位とはいえ、武器防具共に貧相なので、なかなか倒せません
逃げれば必ず攻撃を喰らう

ララァ 私を違う方向へ導きすぎだ


mhf_20080725_233844_062.jpg

mhf_20080725_233854_484.jpg
日付変わって昨日
ラオシャンロン=シェンロン=神龍 どっかで聞いた話
装備もロクなの無いんだけど、討伐に行けるって話なんで行ってきました
無印ならラスボス的存在だったんですよね

すばるさん ツメさん オレ 弓 ボイさん ランス
各々の性能は知りません(苦笑) 自分、必死ですからヽ(;´Д`)ノ

mhf_20080725_234148_625.jpg
人柱的に爆弾に入ったような感じもしますが、単に重なってるだけです
カスみたいな攻撃力なんで、力になれてるのかどうかわかりませんでしたが
なんとか討伐に成功してよかったです(≧∇≦)b

剥ぎ取りが4回しかできませでしたけど・・・

またやりたいですね( ^▽^)


mhf_20080726_003958_093.jpg
@395でHR29になるので、その足で闘技場にてカニ2匹討伐にいきました
火属性の刀を作っていったのですが・・・

剣と弓の防具って、ほとんど共有じゃないんですよね
忘れてました さっきまで弓持ってたのを・・・(;´Д`)ウウッ…

SSのファイルサイズが大きすぎて貼れないんですが、前日の団長を髣髴させれるような


裸祭だワショーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今後、事ある毎に発動予定
そして、HR30に王手!!!!!

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080726183740 | 編集

どうもBOLTです


娘の話ですが、どうもまだのようです
昨日、嫁さんから連絡あったんですが、産道っていうんですか?
それが開いてないので、出てくるのはちょっと・・・みたいな
子供は元気一杯のようですが、猛暑のせいで出たくないんでしょうか(苦笑)

状況的には大丈夫らしいんですが
あまり大きくなると、それはそれで問題があるようなので
28日(月)に、一緒に病院行って今後の話を聞いてきます

この週末に生まれれば、何も言うことありませんけどね

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080724183554 | 編集

どうもBOLTです

毎日暑いので、クーラーをガンガン効かせていると
体がダル重~ってCMみたいに気だるいです
ウコンでも飲んで気合い入れないとダメですねヽ(;´Д`)ノ


head_camp04.jpg
さて、昨日の今日なんで、特に書く事もないんですが
1周年記念クエストの最終になるのかな?
何だか響きがいいですよね~

レア素材大量ゲット!!

なんか、バーゲンだか福袋だかで、得した気分になれそうです
期間は1週間限定のようですが・・・ん?んん?
何か違和感があるな( θ_Jθ)


Σ(゚д゚lll)ガーン HR31以上のハンターって・・・orz

ただでさえ、1週間に1~2ランク上がるか上がらんかやのに
HR31以上って・・・しかも、30日の10時までって、実質29日までしかないやんか
・・・(;´Д`)ウウッ…ただでさえ、ツメさん待たせてるのに
今週はできる限りINしていきましょう!!!

と言って、有言不実行な事が多々ありますけど・・・


20080722190708.jpg
先週やった父への憧憬の続編
今回もイベントコードを入れて討伐にでかけるようです

ようですって、やってへんのかい!って突っ込みはなしで(≧∇≦)b
見た感じでは、欲しい!欲しい!ってちっとも思わないけど
くれるなら貰っておこう これ常識(苦笑)
おそらく、ほぼ日の目を見ない双剣の予感

クエスト消化次第、SSアップ予定


で、メインどころのクエストですが・・・
ボーイさんNomadさんと宝石券を貰うための、たまご運搬クエストを3回
2枚もらえた所で時間の為に終了
以上!

いや、マジで・・・(;´Д`)

---------------------

20080724070154.jpg
SRWA 34話目で詰まってます(全38話)
無敵鋼人ダイターン3のラスボス
今から30年前のアニメですからねぇ・・・ほとんど知らないんじゃなかろうか
前作のザンボット3は見た記憶があるのに、ダイターン3は記憶が全く無い

ブライト(主人公:破嵐万丈の声)さん、申し訳ないっすノ(´д`*)

で、何が言いたいかって言うと、このゲームって資金や経験値を貯める為に
わざと全滅プレイってのができるんです
全滅する事によって、稼いだ資金をそのまま運用して、同じステージを戦える
一見、聞こえはいいですが、当然、自分が強くなれば相手も強くなるんです

それは(つ´∀`)つオイトイテ

1話から初めて、一度も全滅する事無く進めてきたけど
初めて心が折れました しかも2回(;´Д`)
育てるパイロットや強化するロボットで、当然進め方も変るでしょうが

装甲厚いはHPクソ高いは、防御、回避修正ある地形から動けへんは
ターン毎にHPを回復していくは・・・
おまけに、ドン・サウザーの前にいるコロスってやつも
それに近い性能やし・・・

悔しいので攻略wiki見たら、コメントの最初の行に
間違いなく今作最難関ステージとある
そうやんな そうやんな そうやんな
オレだけちゃうやんな そう思ってるの 絶対難しいんよ うんうん
・・・と1人納得しては、リベンジに萌える燃える中年男性・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080724183528 | 編集

docomoBOLTです


三連休でもあり、学生の皆さんは夏休み
毎日、クソほど暑いですけど、いかがお過ごしでしょうか?
夏バテとかされてませんか?


さて、本人も含め、気になっている方々のためにご報告を・・・
娘誕生の話ですけどね



まだです(苦笑)



遅れるような話を書きましたけど、予定は未定とはこの事ですな
休みの間にも帰省中の嫁に会いましたけど
なんかねぇお腹はスイカ1.5玉くらいやし
足は豚足みたいになってるし・・・(;´Д`)ウウッ…

ホンマに大丈夫かいな?
そう思ったり、ちょっと心配しております はい
男って待つしかできへんからねぇヽ(;´Д`)ノ

初産は、1週間~10日くらい、遅れる話を耳にするので
25~29日あたりなんでしょうか?
無事に出てくれればいつでもいいんですが・・・早く出てきて欲しいものです


22日の検診ではまだのようです 次回は24日(木)らしいです


モンハン話ですが・・・全くやっておりませんヽ(;´Д`)ノ
出入してたのもあるんですけど、PCの前に座るのが腰に悪くて
ジッとしてられないんです
そんな時に役に立つのが携帯ゲーム機
場所選びませんし、何処でも出来ますしね(≧∇≦)b

肝心な中身ですけど、P2Gでもなく、ましてやDQ5でもなく(買ってないけどね)
SRWA(スーパーロボット大戦A)をやってました

SRA

公式サイトはコチラ

GBA版のリメイクですが、色々変更もあり評価はそこそこいいようです
オリジナルキャラの男性で始めて、物語りも佳境まできましたけどね
個人差もあるやろうけど、使えるキャラ?機体?が明確な感じ

 ・ダイモス
 ・ダイモスに出てくる補給用の飛行機 
 ・真・ゲッター
 ・ゴッドガンダム(シャイニングガンダム)+シャッフル同盟の4人
 ・GP03
 ・ドラグナー3
 ・ガンダムデスサイズヘル

こんな感じかな~
当たらない、避けないスーパー系は、基本的に小屋の中
MAPによって強制的に出てくるのは仕方ないけどね
武器改造や機体改造でボーナスもあるし
パイロットも50機倒せば、個々にエースボーナスが発生するらしいので
2週目とかに期待しょうか・・・と

後半になればなるほど、HPが多くクソのように装甲が難いボス
5桁もHPがあり、バリア機能まで搭載してる雑魚
進めば進むほど、イヤになりそうな展開なのに
戦闘シーンを音声付で見てしまうと、ついやる気が出てしまいますノ(´д`*)

流派っ!!! 東方不敗の名の元に~ って聞いたら喜ぶ人いるでしょ?(苦笑)

---------------------

数日ぶりにモンハン
mhf_20080722_230245_359.jpg
ルノワールだか、エトワールか知らないけど、何だか不気味な頭防具
3.0パッケージに付いてるおまけ
発売されて随分になるけど、こうも小出しに紹介?する人間も少なかろう
・・・と紹介と言っても、SS載せてるだけだけどね(苦笑)

mhf_20080722_233801_921.jpg
密林でクシャル
HR30にする為に、他力モード全開!!!!!

張り切って クシャル da オラ!!!!! とか言う人も少なくなかろう
昨日、そんな事考えながら狩ってました
チャットに打たなくて、ちょっとよかった・・・とホッとします ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

mhf_20080722_233857_812.jpg
HR30が75400ポイントらしいので、計算上は10回+α討伐すれば到達
1人じゃまだまだ無理な話ですけど、団長やすばるさん達の力を借りれば・・・クックック


クシャル da オラ!!!!!


mhf_20080722_235940_031.jpg
団長が股間をゴシゴシしている間に、すばるさんとプラさんで3度目のクシャルdaオラ
右後ろにちょこっと写ってるのがすばるさん
なんか、P2Gのオトモアイルーみたいに見えちゃった(爆)

あ~祭で貰った王冠 2回目だけど、やっぱ格好悪いよね
(/ω\)ハズカシーィ

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080723183432 | 編集

どうもBOLTです


予定日前日ですが、全く気配は無い様なので
連休に姫に出会う感じはなさそうです
それより・・・ですが、嫁さんの陣痛が始まる前に

オレの腰痛が始まったよヽ(;´Д`)ノ


火曜日くらいから兆候はあったんだけど
今朝起きたら・・・(;´Д`)ウウッ…やべぇ、立てないかも!?
そんな感じですが、とりあえず出社はしております
座ってるのもツライんですけどね

仕事にならねぇ・・・


mhf_20080717_214757_000.jpg
忘れた頃にパッケージW特典
フロンティア打を無事にクリア?してコードを入手
パッケージに添付されたのと2つ打ち込むと・・・


あれ?控えた打のコード、長すぎるんですけど・・・


何かが間違ってるようで、やる気萎えたまま放置気味・・・


mhf_20080717_231234_515.jpg
しばくして、希望のドドブランコ行った後に、フルフル亜種討伐
実は、氷結晶欲しくて雪山行ったのに、1つも出る事無く討伐終了
たかが鉱石、されど鉱石 難しいものですねぇヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080717_234941_671.jpg
何を狩ろうかと思いながら街に戻ると、記念クエやろうって事で昨日の続き
団長すばるさんボイボイ、オレ
捕獲しないといけないので、見極めがなかなか難しいのよね
当たってるようで、実はウソを言ってたみたいで・・・ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
以後、気をつけます(≧∇≦)b


mhf_20080718_000516_484.jpg
皆さんの協力があって、無事に完成させる事ができました
記念やらなんやら、やる事が多いのはいいんだけど
何をやりたいのか、わからなくなってきてしまった・・・

とりあえずはHR30目指すって事にしますかね

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
メモリアルナイフ 攻撃力+182 龍+170

【モンスター特性】
ドドブランコ
 破壊可能部位→牙、尻尾
 弱点属性→ >火>水>氷=龍

フルフル亜種
 破壊可能部位→頭、胴体
 弱点属性→ >>>火=氷=龍>雷

ティガレックス
 破壊可能部位→頭、翼爪、尾
 弱点属性→>龍>水>氷>火

---------------------

娘誕生予定日まであと 1日!!!!!

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ

↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080718183403 | 編集

どうもBOLTです


先ほど検診帰りの嫁さんと話したんやけど、どうも出てこなさそうですヽ(;´Д`)ノ
急を要さない限り、連休は無事に終わってしまいそうな勢いです
次回、火曜日(22日)までにどうかなるのか?ならないのか?
乞う!ご期待(爆)

---------------------

mhf_20080716_224542_906.jpg
メイプル時代に友人がまた一人、MHFの世界へ足を踏み入れたようです
お肉が上手に焼けない・・・そう言ってたアノ人です

どうやら、例のサイヤ人との鬼ごっごをやっていた模様
http://soulnonsense.blog43.fc2.com/blog-entry-33.html
さっそくお手伝いさせて頂いて・・・時々タヒるステキingプレイ
無事に集まったものの、ON寝の時間が来たみたいなので
お先に失礼されました
また遊びましょう!


mhf_20080716_232812_187.jpg
知らないと絶対に知らないクエスト(当たり前)
フロンティア通信というサイトを検索してください
そこにイベント告知がありますから・・・
http://soulnonsense.blog43.fc2.com/blog-date-20080704.html
以前、購入した雑誌の巻末に載っているマンガのアレです

 1回目は7月16日~
 2回目は7月23日~
 3回目は8月6日~

だそうです
2回目のクエストをやらないと、武器生産はできないようですね
7月23日までお預けです


mhf_20080716_234215_578.jpg
そのクエストが火山にてバサルモス討伐
かって知ったるなんとやら・・・遠くからチマチマ弓攻撃
誰も死ぬ事無く、無事に終了しました(≧∇≦)b

ヌホホホホ


mhf_20080716_235054_734.jpg
マイハウスにて、マイウースペシャル食事会
一人で食っちゃって、ちょっともったいなかったかな
その恩恵を受けて出向いたのが・・・・


斬り斬り
はいコレ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
P2Gで最初に挫折しそうになったティガレックス
まさかこんな低いランクで対峙できるとは・・・

そう思うと、装備品は全て貸し出しでしたヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080717_000628_984.jpg
一番苦手なのは、後ろに体を引いてちょいタメ→回転攻撃(×2あり)
前足が赤くなったら怒りモードだから、それに気をつけて逃げるかガードできればOK!
条件が捕獲だったの、引きずったらOK!とか言ってたら・・・


全然、引きずる感じせぇへんやんヽ(;´Д`)ノ


罠を貼って頂いてたので、かかった時に捕獲用麻酔玉を投げて、なんとか成功
もしかして~と思ったのが興をそうしました

達成の証8枚 これがメモリアルナイフ(SS装備の片手剣)を作る条件です
雌火竜の鱗も1枚いるけど・・・
今回は2枚出ましたけど、最低@3回やらないと作れないようですね

なかなか手ごわい相手ですけど、倒しがいはありますよね~
がんばって作っちゃいましょう!
皆様の参加をお待ちしております・・・

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080717183334 | 編集

どうもBOLTです


予定日まで 3日 と迫ってきましたが、全く気配が無いようです
自然の摂理では月の引力に導かれ・・・
「前日の18日が満月ですよ」と 教祖・ぷにゑマンがおっしゃてます はい
スッポリ出てくれればいいんですが、どうも明日(17日)の検診も普通に過ごしてそうな感じです
入院すらしてないので、一体いつ出てくるんでしょうかね~
毎日フワフワしてますですヽ(;´Д`)ノ


防具その後

猟団部屋から盗んだ魚のおかげで、2段階目まで強化できました
※実はまだ魚が足りない感じですが・・・
3段階目にしようと思うと、また新しい素材を見つけねばなりません

どう見ても布素材なのに、草に魚にキノコって・・・
どの辺に使ってるんでしょうな~


集合写真

最近リンクさせて頂いた MHF 三十路狩人魂 の 祭田ゴッホさんが来襲してきました
闘技場で、ドスランポス2頭にやられて帰って来たところでした(苦笑)
実は彼、メイプル時代に、同じギルドで遊んだ仲間なんだよね
先にやめられたんだけど、まさかMHFの世界で出会うとは ビックリΣ(´Д`lll)
しかも、その場には当時のメンバーも居たので、同窓会みたいになっちゃって・・・

その場にいらっしゃった関係者の皆様
チャット荒らしみたいになって、すいませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
久々な上に、数人集まってしまったので・・・今後は気をつけます はいヽ(;´Д`)ノ

で、すばるさんの一声で集合写真 いただきやしたー
偉そうに真ん中に立ってますけどね・・・しかも、下着姿で(苦笑)
ゴッホさんのお友達 にいな先生もいらっしゃいましたね
撮影はしてませんけど・・・

(,,゚Д゚)∩先生質問です
にいなさんにお会いする時は、第一声コレでいきますかね

---------------------

mhf_20080715_235730_546.jpg
ぷにゃ子さんが、何かを作る為に宝石券を集めてたようで
沼地のクエスト水晶の原石を運ぶのを手伝いました
以前、草食竜のたまごを運んだ時と、要領は同じです

たまご運びは敵が多すぎです
一度も落とす事は無かったけど、あらゆる敵が敵です
時には己の操作ミスも敵です

無事に集まったようで、ホッと一息な感じでした
で、何を作ろうとしてたんでしょうかね・・・

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080716183256 | 編集

どうもBOLTです

PSP

以前にチラッと書いたような、書いてないような・・・
ファンタシースターポータブルの体験版が、ダウンロードできるようになりました

体験版DL→コチラ

関連ソフトは知らないので、比べようがないんですが
仮にモンハンと比べるとどうなのか・・・と

①種族が選べて成長するRPGである
②複数の装備を一度に持てるが、ダッシュ、しゃがみ&緊急回避が無い
③武器の成長はアイテムを使うようだが、数値の上昇はランダムみたい
④しゃべる
⑤なんとなく移動が遅い・・・というか、反応が遅い気がする
⑥RPGなだけに比べない方がいいと気づく

わかりにくいけど、そんな感じかな?
発売まで2週間 大いに悩む・・・ほどでもないか(苦笑)


肉G

肉が上手に焼けないって言うアノ人へ
何がそんなに難しいのか・・・多分、タイミングだと思う
一応、無印時代からかじってるので、肉焼くらいは教える事はできま・・・す

上手に焼くコツは、肉の色が変る瞬間が見えるように、明るい位置にいること
これは基本中の基本

セットして音楽が鳴り始め・・・しばらくして終わりの方
タララン♪ タララン♪ タララン♪ タララン♪ タッタッタッタッタッ♪
の最後ですぐにOK!にしちゃうと、大抵生焼け肉になります

でわどうするのか?
タララン♪ タララン♪ タララン♪ タララン♪ タッタッタッタッタッ♪
と鳴って2~3秒後に肉の色が変ります

これ キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
ここでOK!にすると・・・


肉G1

ね?肉の色が違うでしょ?
ちなみに、もう2~3秒遅れるとコゲてしまいますからね・・・
それと↑はネコの肉焼器を使ってるので、こんがり肉Gが簡単にできるんです

ニャーニャー うるさいけど・・・

今度みなさんで、意味も無く 肉焼大会 でもしましょうか
自己満足の世界ですけどね(≧∇≦)b


狩人祭080714

狩人祭が開催されているのはご存知かと思いますが、全然貢献できてないけど
どうなってるかなーって思ったんですよね
覗いて見たらビックリ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
圧倒的じゃまいか!10万魂の差ですよ・・・
何がそんなに影響してるのか知りませんけど、優勢どころか圧倒のような気がします



んじゃーオメーどうなのよ?

狩人祭080714で63個

素晴らしいくらい、貢献できてねぇ・・・(;´Д`)ウウッ…
まぁそんなもんです
小さな事からコツコツと と巨匠も言っておられます はい

できる範囲でがんばりますよ



盗み取り

猟団部屋から魚を盗んだのボクです
裸足で追っかけたりしないでくださいね(´∀`*)ウフフ

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080715183224 | 編集

どうもBOLTです


まず始めに
子供が 39週目 に突入しました
いよいよ・・・のハズなんですが、昨日も電話で話したところ「う~ん、気配ないな~」とヽ(;´Д`)ノ
なんか針のむしろみたいで、毎日ヒヤヒヤしております
初産は遅れるって話を耳にしてますので、もしかしすると連休明けないと無理かもしれませんね

娘誕生予定まで後 6日


20080714065504.jpg
写真を載せる意味は何処にもないんですが、何となく載せてみました
つい先日まで、もっさいボサボサ髪型だったので、短くサッパリ夏テイスト
35歳にして少々白髪が目立つので、自前で毛染めなんかしてます・・・トホホ
娘に会うためにもっさい親父じゃ申し訳ないですもんね・・・って

もう 親バカ 入ってるかも(苦笑)

散髪屋の兄ちゃんいわく、「いや~1人目は感動したんスけど、2人目ってなんかピン!とこなくて・・・」
ピン!と来ないってなんだよ(爆)
2人目は立会いせんかったし、連絡受けたのも夜中の電話らしい

2人目ってそんなものなかな?
まぁ1人目だから、そんな事は感じないか


嫁さんが実家に帰ってるせいで、家事は当然自分でしなくてはいけない
前ブログでは何回か出てきた、海外逃亡によるプチ独身とは意味合いが少し違う
今回は少々長く続く事が問題

掃除 洗濯 ゴミ出し and  more ・・・(;´Д`)ウウッ…

以前は特に苦痛(調教された)でもなかったが、ここ1ヶ月はやる事がなかったので
なんか面倒くささが倍増してしまった
土曜日は会社の大掃除だったので、余計にやるのが面倒というか、億劫
(;゚д゚)ァ.... うちの会社 年に2回大掃除があるんです
珍しいのかどうなのか・・・普通は年度末だけなんですけどね

そんな訳で・・・でもないが
土曜日の夜にモンハンやったものの、ドスラン狩り数回+ドドブラ観光ツアー1回
これ位しかやってない(苦笑)
全ては掃除をした@に、ファミレスでP2Gやった事が原因だな
2時間近く占拠して、こなせてない集会所クエを消化
終わりにラージャン対決して・・・仲良く3人で1死ずつ(苦笑)
終わり方がしっくり来なかったのが、モチベーションの問題か?

そんな事はないだろうて・・・
しかし、まだP2Gを卒業できる目処がたたない
もうすぐ200時間突破するってのに・・・(;´Д`)ウウッ…
この調子じゃG級なんて@100時間位やらなアカンのちゃうかのぅ


20080713194624.jpg

嫁さん宛てに、なんか連盟で詰め合わせセットが届いた
一応、連絡して開封してみたんだが・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

海苔 しょうゆ ぽん酢 ソース
載せてないけど、梅干 佃煮 甘納豆

面白いというか、なんというか・・・嫁さんも良い仕事仲間をもったものだ
一番驚いたのが、ワンダフルソース
会社の後輩が「ワンダフルソースは有名ですよ~」とは言ってたけど
今まで一度も聞いたことないし・・・まさか我が家にやってくるとは
恐るべし尼崎POWER!!!!!

せっかく休みの日曜日
なんか早く起きてしまって、する事あるくせにする事ないフリ

キン肉マン打ちに行ったなんて言えないな
しかも最初に座った台が大当たりだったのに、途中でポイしてオカマ掘られたなんて、死んでも言えないな
結局勝ったけど、なんか釈然としないんよね とか言って自分の不甲斐な・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

心の声は別にして・・・
クリーニングに行って、買い物して、風呂の掃除して
クイックルワイパーかけたら、想像以上の埃が出現して、新聞出して
一週間分、たたまなかった洗濯物片付けて、しわくちゃなアイロンかけて
ガッツリ晩飯食って、TV見てたら転寝して・・・

終わっとるがな休日!!!!!

そんな訳でモンハンしてませんヽ(;´Д`)ノ
そう言えば、メイプル時代の仲間が1人 肉焼してる事が判明

さぁみんなで検索しようか・・・ KUNSAN って名前で(爆)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080714183127 | 編集

どうもBOLTです

mhf_20080710_231743_734.jpg

猫の(・肉・) 焼

闘技場でネコ退治
退治じゃないか・・・いじめかな?(苦笑)
レディが求めてたらしいので、手伝ってみると・・・
無欲が勝つんですな~ 出てるし(≧∇≦)b

レディに出ないのがオレのせいとか言われるし

mhf_20080710_233419_906.jpg

あんまり出ないもんだから、変な踊りとかしちゃってるし
そんなんで出たら世話ないで・・・

って出とんかい!!!!!

恐るべし祈祷術
その祈祷術に誘われて、久々にON寝・・・
侮れませんなヽ(;´Д`)ノ

本日の男の魂 18魂

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080711183041 | 編集

どうもBOLTです

mhf_20080709_223717_140.jpg

みんなの力で猟団がレベルアポー(オレの貢献度は低いですが・・・)
プーギーという豚がやってきました
名前は何てつけるんでしょうね~楽しみです( ^▽^)
何度か機嫌をとるといい事がおきる】ってどこかで読んだ記憶があったので撫でてみた


mhf_20080709_223852_328.jpg

ハリセンネコ5%割引
5回くらい撫でたら(喜んだら)発動したかな?
せっかくなんで、シビレ罠を1つ買っておいた(苦笑)


WS003086.jpg

プラさんがレイアデビュー戦って事でやっつけてきました
麻痺属性の片手剣が3人もいると、麻痺硬直も早いですね~
一撃が小さい分、手数の多さで勝負するのも、なかなか楽しいですね(≧∇≦)b


WS003129.jpg

時間が少ない中で、下位 密林 クシャルダオラ 討伐 ×2
狩人祭が始まったので、指定されたモンスターを討伐をすると
決まった数の魂を手に入れられるんです
その魂の数で、紅組vs蒼組どちらかの数が決まります
以前の記事で王冠かぶってたアレです
前回はよくわかりませんでしたが、今回は出来る限り挑戦していきたいですね(≧∇≦)b
他力本が・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

すばるさん はごさん ツメさんアリガト!(´▽`)

今回の狩人祭 自分で狩れそうなのは・・・

 ランポス 5頭 1魂
 イーオス 4頭 1魂
 ドスランポス1頭 2魂
 ドスファンゴ1頭 2魂
 ダイミョウザザミ1頭 3魂
 ゲリョス1頭 3魂
 ショウグンギザミ1頭 3魂

こんなところでしょうかね
本日も男の魂充電完了!!!!! 18魂

が、がんばります・・・


mhf_20080709_234030_781.jpg

お蔭様でHR25になりました
まだ25ですが・・・
どうしてもイン時間が短いので、数がこなせないんです
そんな感じですけど、よろしくお願いしますね~

【モンスター特性】

リオレイア
 破壊可能部位→頭、翼爪、尻尾
 弱点属性→>雷>水=氷>火

クシャルダオラ
 破壊可能部位→角、翼爪、尻尾
 弱点属性→>雷>火>水>氷

---------------------

38週目です!
今の所はまだ気配が無いようです
今日の検診では気配はまだのようでした
少し下りてはきてるみたいですけどね・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
娘誕生予定日まであと 9日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ

↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080710183013 | 編集

どうもBOLTです

最近は、リメイクしか出さない感が強い気がしますけど
それに踊らされて買ってしまっている中年が一人います
まぁ、DQⅣ・FFⅢ、Ⅳはやった事ないのが前提ですがヽ(;´Д`)ノ
・・・と3本もやってしまってますが

ドラゴンクエストⅤ for DS 7月17日

 サイトの中に人生スゴロクがあります
 Lv27 職業は先生でした
 だからどーしたって話ですが・・・(;´Д`)ウウッ…

 SFC版が1992年ですから、今から16年前ですね~
 テキトーな記憶は残ってますけど、Ⅳ同様やりたいのも事実

クロノ・トリガー for  DS 今冬

 SFC版が1995年ですから、今から13年前ですね~
 過去に行ったり、未来に行ったり、蛙が居たりロボットが居たり・・・
 面白かったように思うけど、ほとんど覚えてないな~

同じ物とわかりながら、十数年ぶりならやってみてもいいジャマイカ
そんな気持ちで、お財布と相だ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ヨメ

---------------------

頭

シーズン3.0のパッケージで、手に入れた七夕仕様の防具
強化して少しでも防御力を高めようか・・・と

エールナッツ→壺+ハリの実を虹色 または金のたまごを緑色
ドスキレアジ→釣?
黒真珠→密林の海岸にてランダム入手?
ドスイーオスの皮→ドスイーオスの討伐

2つ目と3つ目が時間かかるのかな・・・
頭の先から足の先まで一緒だから、必要数も×5・・・と
( ´ー`)フゥー...先が思いやられる


ドスゲネ

片手剣・デスパライズが、実は完成していなかった罠
数回手伝っていただいて完成
3人だと数回やっても30分位なんで、ストレスなんて微塵も感じません


レイア1

片手剣・レッドサーベルを作る為に必要な素材が足らなかったので、リオレイア討伐に
倒した@に気づいたんだけど、火竜の鱗はレイアでなくレウス
つまり雌でなく雄 緑でなく赤
無駄ではないんだけど、間違って(/ω\)ハズカシーィ

それもまた一興かと・・・そう思い込みたいです はい


レウス1

そんな訳でリオレウス討伐
塔に出現するので、ピッケル片手に採掘&採取
さびた塊なんか手に入れましたけど
生産方式がランダムになったとか?
以前はテーブル方式だったから、レアが出るまで何度もリセット技でしたけどね
P2Gは完全にテーブル方式


レウス2

1度目の討伐は火の玉にやられて2死
いい所まで追い詰めたのに、ちょっと目を放した隙に・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
恐るべき火力です・・・(;´Д`)ウウッ…

そんな訳でリベンジに行ってきました
猟団員のNomadさんが、「レウス嫌だ~」って事ですばるさんと交代
誰でも得て不得手がありますからね 仕方ないっす

1度目と同様に採掘&採取してから、レウスと対峙したんですが・・・
スゴイ勢いで、やられてるような感じなんですど?(苦笑)

ほとんど出る幕ありませんでしたね~

---------------------

今日の一口メモ

【モンスター特性】
ドスゲネポス
 破壊可能部位→なし
 弱点属性→>雷>火>水=龍

リオレイア
 破壊可能部位→頭、翼爪、尻尾
 弱点属性→>雷>水=氷>火

リオレウス
 破壊可能部位→頭、翼爪、尻尾
 弱点属性→>水>龍>雷>火

---------------------

38週目です!
今の所はまだ気配が無いようです
木曜日の検診が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
娘誕生予定日まであと 10日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ

↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080709182945 | 編集

どうもBOLTです

七夕はいかがお過ごしでしたか?
天の川が肉眼で見えるほど、ロマンチック街道には住んでないので
淡い恋心を抱くような事は微塵もございません
つか、晩飯食ったりするのに"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"


WS002829.jpg

いつの間にやら、2人の教官みたいになってますがヽ(;´Д`)ノ

片手剣の基本といわれる武器が2つあります
1つはデスパライズ 麻痺属性があります
もう一つはポイズンタバルシン 毒属性があります
攻撃力は低いですが、手数の多さと盾防御が出来る事がウリの一つです
※ポイズンタバルシンはさらに強化する事が可能です


WS002859.jpg

ポイズンタバルシンを作るのに必要な素材が、ゲリョス亜種から入手可能
2人とも新人猟団卒業まで@少しだったので、全力でPUSH UP!!


WS002834.jpg

マイハウスでの初めてのネコスペシャルな食事
味の割りに効果は今一つでしたが・・・ヽ(;´Д`)ノ
話しそれますけど、ネコの事をヌコって言う人多いみたいですけど
何でヌコって言うんですかね?
フシギ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. です
つか、チャットで聞けって話やね


WS002907.jpg

2人とも無事にHR10公式狩猟試験に合格しました
先輩風を吹かせて、水鉄砲にやられたり
ボディプレスやられたりと、(/ω\)ハズカシーィところを見せてしまいましたが・・・

これでHR11になれば、火山で炭鉱夫デビューですね(≧∇≦)b
一緒に鉱石掘りに行きましょうね~


mhf_20080707_235652_109.jpg

お手伝いする事により、やっとこさHR24になりました
数字が上がれば強くなる訳ではないんですが、強い敵と闘えるってのがいいですよね
ツメさんには、待たせっぱなしでホント申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

まだ当分かかりそうですよ・・・


シンボルカラー2

新人猟団も卒業して、無事に【蒼の翼】に加入されました
賑やかになってよろしいですな

そうそう、やっとこさ名前の左に色が付きました
赤色です
シーズン3.0からただの自己満足の世界になりましたけど
以前はクエスト参加メンバーが同じ色だと、特別なスキルが発動していたそうです
2ndの時もあったかな?

 赤色は一定数の討伐+S系防具1つ所持
 緑色は一定数の採取+S系防具1つ所持
 白色は一定数の捕獲+S系防具1つ所持

@は知りません 記憶もありませんヽ(;´Д`)ノ

---------------------

今日の一口メモ

【モンスター特性】
ゲリョス亜種
 破壊可能部位→トサカ
 弱点属性→>氷=火>龍
 ※シビレ罠は効きませんヽ(;´Д`)ノ

ダイミョウザザミ
 破壊可能部位→ヤド、ハサミ
 弱点属性→>氷>水>龍

---------------------

38週目です!
今の所はまだ気配が無いようです
木曜日の検診が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
娘誕生予定日まであと 11日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ

↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080708182904 | 編集

どうもBOLTです

夢現(ゆめうつつ)というか、心ここにあらずというか・・・
なんか週末に遊びすぎて、すんごいお疲れモードです Σ(´Д`lll)
銀河鉄道に乗って旅に出た、そんな気分のままフワフワした感じです

 やべーっすね
 超やべーっす!

・・・と、使い慣れない言葉を使ったりヽ(;´Д`)ノ
嫁さん居ない間にダイエットを試みて、晩飯にグレープフルーツ1個とかにしてみたら
フラフラするのなんのって
やっぱ無理かな?と初日から挫折感大アリ

さて、折角の週末でしたが
パチンコ打ったり、パチスロ打ったり、ゴルフしたりで
モンハンフロンティアやってません
プレゼントを貰いに顔は出しましたけど、1分くらいで落ちましたし・・・
疲れてる時にゲームなんて無理ですわな(苦笑)

で、色々あって久々にメイプルに顔を出して見ました
知らない方もたくさんいたので、浦島太郎な気分
・・・当たり前ですけどね やってないんですから
自分が休業したのが、事の引き金とは思わないけど
タイミング的にやめる人が多かったり、抜けてフリーでやる人もいたり
はたまた、吉宗マンみたいに結婚しちゃう人が居たり

吉宗マン リアルに結婚おめでとう!

困ったら相談にのるよ お金のこと以外で・・・

んでまぁ、色々話が進んだような進んでないようなヽ(;´Д`)ノ
そんな感じなんだけど・・・
結論から言うと、老兵がギルドを抜ける事になったみたい
オレもキャラは在籍してるけど、やるかどうかもわかんないし
友録してる人も半分以上、居ないみたいだしね
昨日は答え出さなかったけど、娘生まれたら答えを出そうと思う

ただ、引退や除籍したとしても
このブログを介してでも、お付き合い頂ける方は大歓迎(≧∇≦)b
旧ブログの閲覧者も含めて、誰でも大歓迎ですから~♪
三十路こえると、出会いは大切にしたいよね
失う方が多くなっていくんだから・・・

何だか、一区切りつけちゃった内容になってしまったけど
物語はまだまだ続きますので、変らずご愛好頂けると本人もやる気が出ます!
旧ブログを抜く勢いでがんばっていきたいです はい

---------------------

リンクを追加しました

kuroneko危機一髪! 亮宮さん メイプルブログ

MHF 三十路狩人魂 祭田ゴッホさん モンハンブログ

以上2件です
よろしくお願いします

亮宮さんは・・・何というか・・・同じ臭いがするような・・・そんな気がヽ(;´Д`)ノ
4コマとか書けたりするんですよね
是非、サンコートキャラのモンハン仕様な絵を

そして
祭田さんが・・・まさか・・・アノ人だったとは・・・
へっぽこメタボハンターですがよろしくね~( ^▽^)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080707182622 | 編集

どうもBOLTです

いよいよと言いますか、嫁さんが実家に帰ったのでしばらくは独身貴族です
フリーダムです フリーダム
種とかは関係ないです はい

自由になると、ちょっと自分で理性がきかないので・・・スロット
ダメだ ダメだ 逃げちゃダメだ と某少年も言ってますけど
完全に現実逃避なんかしちゃってますヽ(;´Д`)ノ

実際
出てこないと、なんとも実感がわかないのも事実
予定日まで2週間と言われると、何かやりたい事をやっておきたいんですよね
やりたい事がスロットってのはどうか・・・とも思いますが

祖母の四十九日も無事におえ、本来ならば従兄弟同士の会話で弾む中
なんだかんだで、理由をつけてさっさと撤収
飯も食わずに飛び出す時点で、人生敗北の予感(;´Д`)
嫁さんの実家に向かう中、なんとも寂れたパチンコ屋

999.jpg

ルパン三世→銀河鉄道999
ハーロックのプレミアリーチから3,2,1,5の計11回
時間城は激アツよとか言われても、行ったの1回でハズレ
熱いもへったくれもない
隣の台でスルーしまくってるのを見ると・・・・

ちなみに昨日はアクエリオン→ヤマトでガッツリ大敗
小銭持っちゃダメな自分 やっぱダメだった(;´Д`)

---------------------

嫁さんにはしっかりパチンコ売ってる事はばれている
タバコ臭いし、到着するの遅いし、小銭持ってたし・・・
テキトーに言い訳してスルー
今だからゆるされる話 出てくる気配がないから・・・だ

義母と3人でジャスコへ買い物
メタボルトのおかげで、昨年の夏スーツがほぼアウト!
やせれば着れるが、そんな数日で痩せれるほど、世の中甘くないダニ
ラルフ鈴木みたいな店長に接客されて
「今年はコレがどうたら~」とか言うから、違うの指してみたら
「ですよね~ やっぱこっちですよね~」と
もっと自分を持って接客してくれよ
嫌いじゃないけど(苦笑)

1本だけお持ち帰りにしたため、遅めの晩飯を回転すしで
ちょっと高めだから、それなりに( ゚Д゚)ウマーなのです
当然、人の財布でご馳走様(≧∇≦)b
回転すしでいちいち指図する客が居る事には驚いた
マイお箸を持ってるだけあるね・・・と
焼き加減くらい・・・

5000円で1回という、なんとも高いガラガラくじ
7回チャンスで、ものの見事にスルー
今日の運は銀河鉄道999に全て吸い尽くされたようだ(;´Д`)
運ってためれるといいのにね

早めに就寝して翌日 つまり今日
後輩とショートのハーフへ つまりゴルフ
4000円で回り放題なだけあって、なんとも荒れ放題な感じ
やりたいようにやれ!って言うのもどうかと思うが、テキトーに練習したのでOK!
つか4000円高ぇよ
そして気温が33℃とか・・・暑すぎるでしょ
8月10日の本番 ちゃんとコース周れるのだろうか?
今日のこの時点では体力不足
・・・(;´Д`)ウウッ…夜年波に勝てぬ

半分グロッキー気味に撤収して、しばし休憩→昼飯をご馳走になって撤収
素直に家に帰って寝てればよかったものの・・・悪魔の囁きが聞こえてパチンコ屋
ダメ人間確定
全国有名M半にて・・・人多すぎ(;´Д`)

アスカ

サラ金1KでB3連 そこでやめとけばよかったけど
そんな子と言う時は ほぼ負け確定の時
上の台 全国7店舗らしい
何が面白いのかわからんが、テキトーに打って出た玉を違う台にインスコ

打ってて思った 完全に病気だなオレヽ(;´Д`)ノ

今日のこの週末の連休が、独身貴族の最後と思い
自分への戒めの為に、ココに書いておこう
-50000円
そんなに負けてない気もするが・・・いや負けてるな
@はキレイサッパリ忘れて、無事に娘を迎えたいものだ





38週目 嫁にはまだ予兆は見えず・・・

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080706182549 | 編集

どうもBOLTです

2日遅れでアマゾンからパッケージが届きました

MHFシーズン3.0
パッケージ特典の確認は→コチラ

mhf_20080704_233632_109.jpg

昨日と同じテントに潜入です
円を払ってるだけあって、なかなか豪華なおまけですね(苦笑)

mhf_20080704_234045_484.jpg

mhf_20080704_234936_468.jpg

mhf_20080704_234931_312.jpg

mhf_20080704_234906_109.jpg

mhf_20080704_234912_296.jpg

服装が職人ぽい感じもしますが、選べる色はやはり【
基本中の基本です これで3倍早く走れたりすると楽しいんですが・・・
ないね きっと(笑)

不可スキルもなかなか優秀ですよね 耐震 回避性能+1 幸運
所持防具も少ないから、イーオスと交互に使いますかね

WS002738.jpg

さっそく討伐へ参加してみました
砂漠 ディアブロス亜種 これがまた何と言いますか・・・強いんですよ 非常にヽ(;´Д`)ノ
咆哮で硬直しちゃうし、砂に潜って突然浮上するし、突進するし・・・
体も硬いので刀が折れる勢いですヽ(;´Д`)ノ

結局、1死した事もあって、討伐失敗に終わりました

WS002787.jpg

討伐2度目 咆哮対策がないと、上のように耳を抱えて座り込みます
この@大抵攻撃されて、ガッカリな結果になるんですよね・・・(;´Д`)ウウッ…

すばるさんの 「弾切れ~~~」というアクシデントもありましたが
なんとか討伐に成功しました(≧∇≦)b
強いだけあって倒しがいありますよね
刀に慣れないので、まだまだ練習が必要ですけどね

※書いてて知ったんだけど、亜種には氷属性効かないんですね・・・

---------------------

今日の一口メモ

【モンスター特性】
ディアブロス亜種
 破壊可能部位→角、尻尾
 弱点属性→>水>龍>火=氷


---------------------

37週目
木曜日に検診だったのですが、まだ出てくる様子はないみたいです
嫁さんは実家に帰省したので、いよいよ本番モード突入ですね
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
娘誕生予定日まであと 14日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま13位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080705182516 | 編集

どうもBOLTです

発売日が7月2日と過ぎてますけど、エンターブレインより
フロンティア通信というのが出てました
1冊¥1,470-です

MHF通信

で、肝心な中身ですが・・・初心者には持って来いのガイドブック的要素があります
装備品に付加されるスキルの意味やモンスターの特性など
それとおまけですね

①バインドメイスという片手剣が貰える
②狩りに必要なアイテムセットが貰える
③1万~50万で売れるチケットがランダムで貰える

この3点です
個人的には50万zでチケット売れると嬉しいかな~♪と(苦笑)
お金でメルを買うメイプルみたいですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

値段は少し高いですけど、モンスターの特性が載ってるだけでも買いかな?と
攻略本買うには高いし、攻略HPを見るのがメンドーって人にはオススメ

---------------------

mhf_20080703_215554_953.jpg

広場の右上にあるイベントテントで、コード入力系のアイテムを貰えるようです

mhf_20080703_215633_296.jpg


mhf_20080703_215744_703.jpg


mhf_20080703_215850_468.jpg

雑誌に記載されているのは上記3点です
どちらかというと、2番目、3番目は嬉しいですねぇ
消費アイテムは幾つあっても困る事はないですからね(≧∇≦)b

バインドメイス

よく見ると、微妙に切れ味に青色があるんですね(苦笑)
攻撃力は低いですけど、属性攻撃値が高い方なのかな?
多分、使う事がないのでロビー用(おしゃれ あるいは見せるだけ)の装備行きかな?

ポルチケ緑

運試しのポルタチケットの売却価格は・・・50000ゼニー
1万~50万・・・う~ん、もうちょっともらえてもいいのにな~

---------------------

WS002559.jpg

塔にてリオレウス
塔って何?って感じですが、塔です(笑)
説明が難しいなヽ(;´Д`)ノ
HR22から行く事が可能なフィールド
唯一の建造物がある・・・って感じでしょうか?

mhf_20080703_230350_046.jpg

一度、古龍はどう? という提案に 沼地 テオ・テスカトルに行ってきました
まぁ火を噴くライオンみたいな感じでしょうか?
火のカーテンを纏っているので、近づくだけでジリジリHPが削られます
結構、嫌いな部類に入りますね はい

mhf_20080703_234352_468.jpg

お次は砂漠でガノトトス
口から水鉄砲を吐いたり、ビタビタうねりながら動きます
体当たりも意外と痛いんですよね~ すぐ水の中に逃げるくせにヽ(;´Д`)ノ
ガノトトスから剥ぎ取れる水竜のヒレは、色々使いどころがあるようです

mhf_20080704_002610_656.jpg

みんなと別れて、新人猟団組合員と昨日のリベンジ
闘技場でのゲリョス2頭の討伐
今回は大剣で参加しましたが、ん・・・なんとかクリアって所でしょうか?
装備は申し分ないと思うのですが、狭い場所での2頭同時はなかなか難しいですね
ちょっといい顔をしようとして、恥をかくところでしたヽ(;´Д`)ノ

あ、SS無いんですけど、ヒプ+クック verも1度やってます
おんぶに抱っこですけど・・・

mhf_20080703_230434_000.jpg

やっとこHR23です
上位認定試験まで@7つなんですが、なかなか遠いですね~
ま、ゆっくりやりますかね
しばらく独身ですし・・・

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
パワーハンターボウⅠ 攻撃力+180 防御力+10
連射ⅠⅡⅢ

【防具】
イーオス 防御力+35(最大+222) +15 +15 ±0 +15 +15
毒半減 地形ダメージ減少【大】 気絶確率半減 各耐性-5

【モンスター特性】
リオレウス
 破壊可能部位→頭、翼爪、尻尾
 弱点属性→>水>龍>雷>火

テオ・テスカトル
 破壊可能部位→角、翼爪、尻尾
 弱点属性→>龍>氷>雷>火

ガノトトス
 破壊可能部位→背ビレ
 弱点属性→>火>氷=龍>水

ゲリョス
 破壊可能部位→トサカ
 弱点部位→>水=氷>龍>雷

---------------------

37週目
木曜日に検診だったのですが、まだ出てくる様子はないみたいです
嫁さんは実家に帰省したので、いよいよ本番モード突入ですね
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
娘誕生予定日まであと 15日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま13位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080704182444 | 編集

どうもBOLTです
そろそろこの名前に慣れようかと思います はい


さてシーズン3.0突入と言う事で、MHFの世界はお祭り騒ぎの予感
あくまでも予感・・・ですがヽ(;´Д`)ノ
高を括って当日にパッケージ版を某大型量販店に買いに行ったんですが・・・


売ってへんやんけ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


跡も残らないって事は、最初から売る気ないな・・・ジョー○ンめ
仕方ないので、アマゾンに申し込みました


mhf_20080702_221448_546.jpg

ランカーの人たちはアクラ・ヴァシムという
新型モンスターなんかを討伐するのに奔走している事と思います
残念ながらHRが足りないので、対峙出来るのは当分先の予感ですヽ(;´Д`)ノ

記念クエストに 【避ける】 という言葉がキーワードになってるクエストがあるんです
何かを避けて、置いてある岩を壊すクエストなんです

なんや簡単やんけ ボンバーマンで慣らした腕で・・・
ん?避けて岩壊すだけで難易度が★5つ?
何がそんなに難しいのか・・・と思ったら 上のSSですわ


mhf_20080702_221551_015.jpg

その名はラージャン 対峙するのはMHFが初めて
猿のくせに金髪に変身したり、ビーム吐いたり気合玉投げたり・・・
その姿はまさに、ドラゴン○ールの世界(苦笑)
お前はサ○ヤ人か!?

案の定、カメハメ波で一撃死
避ける理由がわかったよ・・・(;´Д`)ウウッ…


mhf_20080702_222539_250.jpg

猟団の人たちに手伝って頂いて、何度かクリアできました
やはり1人より4人でやった方が、早いしスムースにクリアできますね
ボンバーマンなんか全然関係なし・・・
報酬で貰える白い石ころ【結晶のカケラ
これを集めて作れる装備があるんです


アクラバレッタ

ズラです ズラ(苦笑)
なかなか優秀な頭防具みたいですね
今の防具では、首から下が上記スキルがついてないので
実質の恩恵は見た目と防御力かな?
なんせ、紙みたいな防具のままですからねヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080702_233023_375.jpg

色々あって、新人さん研修にやってきました
時間調整?に釣です 釣
これ、釣してる最中は話できないから、止め時難しいですよね
雰囲気で伝えないといけないし・・・


WS002505.jpg

サーバーエラー?か何かで、新人猟団に入れないらしいので
ちょっと強引気味にゲリョス2頭行ってみました
慣れないながらも、1頭は倒すことできたのですが・・・残念です
やはり弓で行くべきじゃなかったですね 反省です(;´Д`)

次こそはリベンジ!

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
パワーハンターボウⅠ 攻撃力+180 防御力+10
連射ⅠⅡⅢ

【防具】
イーオス 防御力+35(最大+222) +15 +15 ±0 +15 +15
毒半減 地形ダメージ減少【大】 気絶確率半減 各耐性-5

【モンスター特性】
ラージャン
 破壊可能部位→角(両方)、尻尾
 弱点属性→>>>水>火>雷=龍
ゲリョス
 破壊可能部位→トサカ
 弱点部位→>水=氷>龍>雷

---------------------

37週目突入!
まだ気配はありませんが、段々じんどくなってきているようです
日ごとにドキドキ感が増していきます!

娘誕生予定日まであと 16日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま15位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080703182403 | 編集

どうもサン(BOLT)です

いよいよ今日からシーズン3.0スタートですね
これを書いている時点では、アップデート中だろうから、無事に終わってる事を願います
仕事中にパッケージを買いに・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


WS002297.jpg

mhf_20080701_223626_640.jpg

前夜祭は無料でも制限が無かったので、メイプル時代の仲間がやってきました
経験者1名、初心者1名 なかなか手強いです(笑)
アップデートにより、HR1~9まで新人猟団に所属すると、新人用の防具一式がもらえるそうです

それは(つ´∀`)つ
クックを1回狩った@、習うより慣れろ!なんで狩りに集中できるナイフの盟友をこなすようにしました
動き回る事が少ない分、戦闘の基本やアイテムの使い方にも慣れますしね
何より、戦友の絆が手に入ります

mhf_20080701_233306_000.jpg


mhf_20080701_233410_234.jpg

途中からは団長と合流して、新人育成でございます(笑)
お蔭様でHR22 彼らもHR5になれました
そして、オレと団長の絆は4500z(ゼニー)になりました

目指せ!ミリオンz(爆)


WS002360.jpg

新しい人が増える事によって、段々活気ついてきていいですね
その代わり、団長やすばるさん達には、益々お世話になりますけどヽ(;´Д`)ノ


WS002379.jpg

最終は砂漠でドスガレオス
砂に潜って、突然浮上攻撃・・・みたいな
音爆弾 |Д`)ノ⌒●~*が有効なんですよね
間違って閃光玉持っていったのは秘密です(爆)


これから色々楽しくなりそうですね~

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
パワーハンターボウⅠ 攻撃力+180 防御力+10
連射ⅠⅡⅢ

【防具】
イーオス 防御力+35(最大+222) +15 +15 ±0 +15 +15
毒半減 地形ダメージ減少【大】 気絶確率半減 各耐性-5

【モンスター特性】
ドスランポス
 破壊可能部位→なし
 弱点属性→>火=水=雷>龍
ドスガレオス
 破壊可能部位→背びれ
 弱点部位→>雷>水>龍>火

---------------------

37週目突入!
まだ気配はありませんが、段々じんどくなってきているようです
日ごとにドキドキ感が増していきます!

娘誕生予定日まであと 17日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま15位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080702181933 | 編集

どうもサン(BOLT)です

いよいよです
いよいよですね
本日の18時から14時間イベントが始まる訳です

詳しくは→狩人魂充電完了!!!!! と勝手に名づけますが・・・ヽ(;´Д`)ノ

お知り合いの方々、そうでない方々
一緒に盛り上がっていきましょう
サーバー①のBOLT(半角)です(≧∇≦)b

---------------------

mhf_20080630_223555_468.jpg

さてMHF
INしますと、すばるさんから「レイア行きますよ~♪」とのお誘い
願ったり叶ったり(≧∇≦)b
実は、休んでいる間に3名(4名?)、入団されてましたヽ(;´Д`)ノ
その方たちと一緒に挑んだんですが。。。

3匹討伐って聞いてないよ~ form ダチョウ

見ろって言われればそれまでですが・・・


mhf_20080630_223635_218.jpg

よく飛び回るレイアでしたね~
メタボルトなんで、走るの苦手なんですよ~(苦笑)
あんなけ砂漠で走ったら、さぞかし痩せれるやろうねぇ


mhf_20080630_231704_796.jpg

火山でバサル=鈴木
どうしても広めにくい雰囲気になってきましたヽ(;´Д`)ノ
それでも鈴木LOVEで行きますぞ!!!!!

で、ラクスさんにおんぶに抱っこ
オルカさんが回線落ちするアクシデントがありましたけど
2回目は無事に成功(≧∇≦)b

---------------------

何コレ?

都合悪かったら消しますので言ってください
質問なんですが、名前の横のマーク
オレ以外、 マーク完成してますよね?
これ、どうゆう意味ですかね~
え?調べろって?
いいじゃないすか~ 昨日チャットで聞き忘れて気になって気になってヽ(;´Д`)ノ

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
パワーハンターボウⅠ 攻撃力+180 防御力+10
連射ⅠⅡⅢ

【防具】
イーオス 防御力+35(最大+222) +15 +15 ±0 +15 +15
毒半減 地形ダメージ減少【大】 気絶確率半減 各耐性-5

【モンスター特性】
リオレイア
 破壊可能部位→頭、翼爪、尻尾
 弱点属性→>雷>水=氷>火

バサルモス
 破壊可能部位→腹、尻尾
 弱点部位→>水>火=雷=氷

---------------------

37週目突入!
まだ気配はありませんが、段々じんどくなってきているようです
日ごとにドキドキ感が増していきます!

娘誕生予定日まであと 18日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま15位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080701181903 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
