Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサン(BOLT)です

得意先の記念式典に出席のため、滋賀県 旅亭・紅葉 に行ってきました
旅館もかなり有名らしくて、食事も部屋も温泉もよかったです
部屋履きの雪駄の鼻緒が、きつい事を除けば・・・

しかし、一代で築き上げ、150人近くの出入業者を呼んで式典
そして宴会に宿泊 一営業マンながら尊敬に値しますね
自分が60や70の時に、今の会社でどうゆう立場に居て
今より大きくなってるのか、小さく・・・そして・・・になっているのか(苦笑)

業種は違えども、学ぶべき事も多く
社会に出てから、そう思える人にはそうそう出会えません
大事にしたいものですね

---------------------

6月も今日で終わり
実生活の方は、仕事的にヒマな時期でしたね
家の方も、何かと色々用意する事が多かったと思います

ゲームの方は、メイプルからモンスターハンターフロンティアへ
ポータブルの方は2Gなんかもやってましたかね
密かに、SRWAをやってるのは秘密ですけど・・・

まぁそんな訳で
いよいよ来月は一大イベント月です
予定より遅れるって話はよく聞きますが
無事に生まれてくれたら問題ないです

何かと忙しくもなり、楽しさと不安が交差する月になりそうです
来月もよろしくお願いします(≧∇≦)b

---------------------

37週目突入!
まだ気配はありませんが、段々じんどくなってきているようです
日ごとにドキドキ感が増していきます!

娘誕生予定日まであと 19日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま15位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080630181701 | 編集

どうもサン(BOLT)さんです

シーズン3.0の情報も最後のページが追加されましたね
当たり前?のようで、便利になるシステムは大歓迎です
ちょっとした移動も少なくなるのは、現実世界でも同じですから・・・

公式サイトシーン3.0情報コチラ

入れ食い

猟団部屋のハリセンネコから、毎日プレゼントがもらえるんです
だいたいショッパイ物(何かが1個だけとか)しか貰えないんですが
時々、こんなにたくさん貰えます
狩りには欠かせない必須アイテムばかりです


カニミソスープ

将軍カニと大名カニのコラボレーション
昨日にも書きましたけど、なかなか良いクエストなんです
狭い空間で2匹を相手にするのは大変なんですが、ポイントは1000貰えますし
素材も売ってしまえば、そこそこの金額になります
ギルドチケットも1枚貰えますしね


mhf_20080627_224743_796.jpg

横からガンガン撃たれてるので、なんかド派手なSSですけどね
久々に大剣使ってみたら、普通に2死してしまったヽ(;´Д`)ノ
防御力100ではちょっと厳しいですかね・・・


宴

気になったクエストの一つ ナイフの盟友
狭い空間にドスランポス2匹 ランポス20匹がひしめきあうんです
残念ながら、忙しすぎてSS撮る(自動撮影失敗)暇ありませんでしたが・・・


WS002178.jpg

唯一がコレ
防具はそのままで、武器がハンターナイフ(片手剣の基本武器)で闘うんです
第一印象が・・・キモッ(苦笑)
うじゃうじゃしすぎてましたヽ(;´Д`)ノ
このクエストでもギルドチケットが貰えます

そのギルドチケットって、何に使うんでしょうね?(爆)


WS002211.jpg

火属性の弓を作るのにセッチャクロアリが4個足りなかったので
樹海へ連れて行ってもらいました
ただの採集クエストではありません 雌火竜リオレイア付きでございます
一人、虫網を持って走り回る少年の心で、目印となる蛍の光?みたいなのを探してました
結局、1死するわ、1個足りないわ、自分で採集場所を探せないわ・・・
ツメさん、ずばるさんには迷惑かけっぱなしでヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080627_224815_046.jpg

ちょっと前後してますけど、ようやくHR20になりました
HR22でさらに強いモンスターと対峙できますし
HR30になれば公式狩猟試験が受けれます はい
このHR30が一つの区切りなんで、がんばって上げていきたいですね(≧∇≦)b


【おまけ】

狙ったRP

狙ったでしょ?(笑)

---------------------

今日から37週目突入!
まだ気配はありませんが、段々じんどくなってきているようです
日ごとにドキドキ感が増していきます!

娘誕生予定日まであと 21日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま20位です(゚д゚lll)
当の本人もビックリしすぎて・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080628181631 | 編集

BOLT
BOLT.jpg


本名ひらがな性
ひらがな性


本名ひらがな名
ひらがな名


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

見透かされたようなステータス表示
気になる方は・・・コチラでやってみてね(≧∇≦)b

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080628181557 | 編集

どうもサン(BOLT)です

P2Gの集会所クエでアカムトルムと対峙できるようになった
後輩に加勢してみたんですが・・・

2戦2敗

(´▽`*)アハハ  笑わずにはおれません・・・


MHF前夜祭第2弾

14時間限定ですが、無料でも有料と同じ様に遊べます
14時間限定ですが・・・
チャンスです
ここを見てるだけの人 チャンスです
一度遊んでみてはどうでしょうか?(笑)

mhf_20080626_223040_484.jpg

さて、期間限定イベント
HR99以下との人と、HR100以上の人で協力して
それぞれがアイテムを持ち寄り、指定されたクエストに出かけて報酬を得る
その報酬とアイテムを素材として、生産できる武器

狩猟笛 グーゴー 攻撃力+728 氷属性+120


mhf_20080626_222432_187.jpg

ランクの低い我々は、草食竜の卵を2個納品 という地味なクエストを行います
これが、地味なんですが、けっこう難しいんですよね
普段なら、そんなに怖くないドスゲネポスも、卵を運搬していると脅威的な存在です
まぁ卵を運んでいる時は、全てが敵になりますけどねヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080626_224843_031.jpg

次のクエストに必要になるアイテムは卵のかけら
それが6個 1人でなく参加する全員で6個です
・・・とは言っても、報酬はだいたい1個しか貰えませんヽ(;´Д`)ノ
そんな訳で3回ほどやってみました


mhf_20080626_225714_984.jpg

必要な物が揃ったので、副団長代理になられたすばるさんに手伝ってもらって
裸でイヤンクックです
正確には裸でなく、下着姿ですけどね(≧∇≦)b
防御力は紙です紙

気を抜いたら、簡単に死ねますけど、気づくとアッと言うまです
これはこれで面白かったですねぇ
SSありませんけど・・・


WS002137.jpg

少し見づらいですが、背中に背負ってるΩみたいなのがグーゴーです
この先、HR制限がありますけど、@三段階成長します

びよ~ん♪ びよ~ん♪ ぽよよ~~~ん♪

この脱力系の音色はご自分で試してくださいね


mhf_20080626_233757_640.jpg

SSは2回目なので、弓を使っております
1回目は、グーゴーを使ってみましたけど・・・ハンマー系は難しいですね
P2Gと若干操作が違うので、余計に手間取ります

大闘技場でのダイミョウザザミ&ショウグンギザミ
定番になりつつあるモンスターですが、狭い空間に2匹もいると
なかなか手強かったりします

完全に他力本願児( 》 ゚Д゚)に変身してしますけど・・・

1回のクエストでランクポイント1000ももらえるのは大きいです
まぁ通常のクエストと違って、採集や採掘等ができませんけどね・・・

詳しくは→狩人塾で確認してくださいね(≧∇≦)b

落ちる前に同盟の話があって、ひらけ!ポッキンキー!の方々とお会いできました
あんなにたくさん人が居たの初めてですよ
半分寝てましたけど・・・(´▽`*)アハハ

お話の途中で落ちちゃいましたけど、ここをご覧になってるなら
よろしくお願いしますね~(≧∇≦)b

---------------------

36週突入!
これからは、いつ出てきてもおかしくないとかなんとか
1日1日がドキドキです

娘誕生予定日まであと 22日

---------------------

赤丸急上昇中!ただいま25位です(゚д゚lll)
モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080627181525 | 編集

どうもサン(BOLT)です

20080626081049.jpg

エコな時代にそって、会社のエアコンはまだまだ控え中
営業なので、会社にいる時間は短いですけど、それでも暑いもんは暑い
某大型電気店の6月の特売品で、USBタイプの卓上扇風機を購入しました

¥1,180-

マイナスイオン放出型の、なかなか優れた一品のように思えますが・・・
全然涼しくないんですが・・・

扇風機買った方が安くないすか?

おっしゃる通りです はい
曇り空ならいざ知らず、本気で暑い日には全くの効果がありませんヽ(;´Д`)ノ
安物買いの銭失い
昔の人はうまく言ったものです

早くエアコンが直って欲しい・・・(;´Д`)ウウッ…

---------------------

【MHF】

「一角双SP(双剣)」の睡眠属性値調整について

先日、猟団で聞いた話がコレ↑なんだな~と
この装備を使って狩猟すると、チートばりに簡単にモンスターを狩れるとか
恐るべし、バグ(正確にはメーカーの調整ミス)技(苦笑)

属性値を修正するだけで、補填を行うなんて・・・
メイプルでは絶対にありえないですね
あちらは気づくと職によって、強くなったり、弱くなったりしますから・・・

---------------------

追記

200806261034000.jpg

今週から検診が週一になった嫁から、先ほどメールが届きました
ちゃんと下向きになっていて、体重も2600㌘の標準だそうです
エコーの機会も新型に変ったと言う事で、↑のような画像が送られてきました

すぐって言う感じではないらしいけど、来月には実家に帰る様なので
いよいよ・・・と言った感じでしょうかね
まだ、ピン!と来ないんですけど・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080626181431 | 編集

どうもサン(BOLT)です

今日のMHFはお休みです
久々にP2Gの集会所でシェンガレオンを撃破する事ができました
ソロだと、残り5分で敗れてしまいましたが、3人よれば楽勝?でした

次はいよいよアカムトルム討伐のようで
それをクリアすると、G級クエストに行けるようになるのかな?
よく知りませんけど・・・

後輩が一番進んでるんで、さっさとG級行ける様にして
ぶら下がって装備品作って、村クエクリア目指そうか・・・と
ここでも寄生する予定です はい

---------------------

課長・島耕作を見ていたので、あまり時間が取れません
丁度、メイプルの方がアップデートだったので、久々にインしてみました

こんにちわ

初心者はサウスペリの港から始まるようで、レインのクイズだけでLvが2つも上がるようです
今までと比べると、相当楽に2次職になれる感じですね
テキトーにやって、知らない人に【】って言われました(笑)

本気でやる訳じゃないので、名前は伏せます

そう言えば、公式サイトに記載されてる内容に以下の文章がありましたね
 プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。
これで簡単にはPが手に入らない仕様になったのかな?
それはそれでいいのか、悪いのか・・・
Pが高騰するのと同時に、フリマ売りの強化品がMTSへ流れるとか?
そんな事ないか・・・
どうゆう影響がでるんでしょうね~

それと、メインの方でお邪魔してすいませんでした
おかがで、超レアな紅さんとも2、3会話できましたし(苦笑)
いやいや、パプリコ+連合+友のみなさんもですぞ!

それから・・・ ぷにゑマン パラディン転職 おめでとう!
詩○師匠に よろしくお伝え下さ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

※時々顔出します 2~30分位ですけど・・・

---------------------

36週突入!
これからは、いつ出てきてもおかしくないとかなんとか
1日1日がドキドキです

娘誕生予定日まであと 23日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080626181400 | 編集

どうもサン(BOLT)です

dl_m19.jpg

P2Gのナナ・テスカトリにフルボッコにされて
やる気がダウンしてる中年ハンターです
メイプル風に言うと、ドラゴンかグリフォン辺りでしょうか?(苦笑)
またも、まだ見ぬ敵を残したまま、フェードアウトしてしまいそうです・・・


mhf_20080624_231717_687.jpg

月夜の砂漠に燦然と輝く 中年ハンター BOLT Ver オオバサミⅠ(弓)
コクピット表示が邪魔でしたな~( ´ー`)y-~~


mhf_20080624_231633_765.jpg

サイトさん、ツメさんに手伝って頂いて レイア亜種 通称:(でいいのかな?)
P2Gでは大して苦労はしないけど、フロンティアでは助けがないと、ちょっと無理ですねぇ
実際に1回倒れてますしね・・・トホホ


mhf_20080624_233233_421.jpg

沼地でのショウグンギザミ
なかなかいい絵でしょ?
まるで、自分が倒したように錯覚できる
素晴らしい!
実に素晴らしい!!


mhf_20080624_235658_125.jpg

今度は火山でのショウグンギザミ
素晴らしい!実に素晴らしい!!
防具の方も、イーオスガンナー仕様にしてみました
団員のアノ方からの贈り物です はい(≧∇≦)b


HR30での公式狩猟試験で上位ランクに行けるそうです
団員のツメさんが待ってくれるそうなんですが、しばらくかかりそうなんですよね~
それでもいいんですかね・・・

---------------------

36週突入!
これからは、いつ出てきてもおかしくないとかなんとか
1日1日がドキドキです

娘誕生予定日まであと 24日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080625181329 | 編集

どうもサン(BOLT)です

いよいよモンスターハンターフロンティアシーズン3.0の発売まで1週間
パッケージを買うと色々特典がついてきます

が、その前に・・・
すでにプレイしている方には問題ないでしょうけど
オレ(私)もやってみてーけど、動くかどかわかんねーしなー
とお悩みのアナタ
DLしてしまえばアレなんですが、どうせなら最新画像でのベンチマークテストはどうか・・・と
ものは試しにDLしてみましょうよ

公式+αDLサイト→コチラ

えーっとですねぇ
会社のPCだと ERR06:Unsupported pixel shader version detected 0.0
って、エラーでて動きませんヽ(;´Д`)ノ
会社でやるなっつー事ですな

30ax.jpg

定価¥5,040-(税込)
関西人の計算で行きますと、60日間無料な訳ですから、▲¥2,660-
残¥2,380-
さて、この¥2,380-を特典で計算していきましょうか・・・

30bx.jpg

・インストールディスク(DVD-ROM)1枚 ¥0-
・スタートガイド(28ページ フルカラー) ¥280-
・ハンターライフコース 60日分 利用クーポン ¥2,660-
・パッケージ特典武器 「エクエスエッジ」(太刀)の生産券 ¥300-
・パッケージ特典防具 「星祭シリーズ」(剣士タイプ)の生産券 ¥300-
・「七夕シリーズ」(ガンナータイプ)の生産券 ¥300-
・パッケージ特典頭防具 「ノワールヘッド」の生産券 ¥300-
・パッケージ特典家具 「プーギーの虫除け器」の生産券 ¥300-
・パッケージ特典ポイント「マイトレポイント30P」  ¥300-
・『フロンティア打』 ダブル特典 「ストレガエッジ」(太刀)のイベントコード ¥300-

特典は1つ300円計算
こう考えると、課金アイテムを購入しているようなものか・・・
わかってはいるけど、発売日には嫁さんも実家にいるだろうから
(´∀`*)ウフフ 買うなら・・・ですね(笑)

---------------------

36週突入!
これからは、いつ出てきてもおかしくないとかなんとか
1日1日がドキドキです

娘誕生予定日まであと 25日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080624181245 | 編集

どうもサン(BOLT)です

狩りは1日1時間30分
守ったためしはありませんが、まぁ平均するとこんなもんでしょうか?
チャットも含めてなので、回数はこなせませんが
これぞオンラインゲームの醍醐味ですね

知り合いがいないと、自然に落ちる自分(爆)

WS001939.jpg

ヒプノック6連続でしたっけ?
半ば、強制連行きみで参加してみました
不貞寝です 不貞寝(笑)


WS001944.jpg

役に立たないからって、草葉の陰でフングフンゴフーッ!!!!!
いや、別に、何もしてませんから・・・


mhf_20080621_232107_187.jpg

P2Gではまだ見ぬ敵 ヴォルガノス
火山に住んでる、足つきの魚です
ビタンビタン 痛いし、気持ち悪いです
気持ち悪さでは、フルフルには敵いませんが・・・

HR17からの解禁で、連れて行って頂きました
話によると、HR17で対決できる割に結構体力があるとか・・・
なので、落とし穴でハメまくってフルボッコ

傍で見てただけですが、何か?(苦笑)


WS001980.jpg

なんか、書いているうちに、金土日の話がゴチャ混ぜになって来た気が・・・ヽ(;´Д`)ノ
溜め込んだ訳でもないけど、あれもこれも・・・ってな感じで画像をだしくると
「あれ?こっちが先だっけ?」みたいな
SSはショウグンギザミ ダイミョウザザミより強いです
たしか、これを倒してHR17になって、ドドブラの試験受けて・・・

やっぱ 溜めたらアカンわ 何事も(爆)


mhf_20080622_220020_843.jpg

我が家が広くなりました
右に見えるのがアイテムを収納する箱
店で収納上手とかいう本を買うと少しずつ箱が大きくなり
3冊目で部屋が改装されました 素晴らしい(≧∇≦)b


mhf_20080622_223843_015.jpg

カニ
タラバとかズワイとヒワイとか・・・( >ε<)クシュッ
弓のオオバサミが強いって話
人魚が出た今は下火って言ってたかな?
構えても人魚にならない弓なんて・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


mhf_20080622_224926_808.jpg

通称 鈴木 オリンピック金メダリスト バサロで泳いだ鈴木○○より
オレが勝手に広めようとする
ボル語 恐らく、通常のモンハン世界では認識されぬ

全ては思いつきで始まる 猟団のみなさんに不思議を与える中年ハンター
大の苦手とするフルフルは風呂、フルフル亜種は銭湯とする
全ては自己満足の世界だったりして・・・(´▽`*)アハハ


WS002043.jpg

なんでか雪山にてクーラードリンク
急いで操作すると、ついつい違う事を・・・多々、やってしまいます
フルフル亜種は水に弱いので、みんなで水属性にてフルボッコ
お2人のお知り合い?のねぎさんにも参加して頂きました
無許可掲載です はい(´∀`*)ウフフ

メイポの人にわかりやすく言うと、このお三方 所謂ランカーさんみたいなもんです
二次転職前の人が、ホンテと渡り合える人と遊んでるような感じです はい(爆)


mhf_20080622_233041_811.jpg

この@夜食に消えた団長をおいて、3人でもう一度フルフル亜種
落ちる前なのに、気軽に手伝ってくださって感謝です(TдT) アリガトウ
これで@4つ HR22になると、さらに狩猟が解禁されるのです(≧∇≦)b
地味~にがんばろうっと!

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
オオバサミⅠ 攻撃力+144 水属性+80

【モンスター特性】
ヴォルガノス
 弱点属性 >氷≒雷>龍>火
 破壊可能部位 頭部 背ビレ


ショウグンギザミ
 弱点属性 >氷>火=水>龍
 破壊可能部位 ヤド(2回)、ハサミ(左右)

---------------------

36週突入!
これからは、いつ出てきてもおかしくないとかなんとか
1日1日がドキドキです

娘誕生予定日まであと 26日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080623181101 | 編集

どうもサン(BOLT)です

昨日、映画を観に行ってウロウロした時に
物欲が働いて、とりあえず理性で抑えた物品
嫁の目を盗んで買っているかもしれない・・・

  AB型


最近流行の血液型自分の説明書です
AB型なんで、立ち読みでササーッと
1回読んだら終わりっぽいんでヽ(;´Д`)ノ

そうかな~って部分と、そうじゃないって部分
でも、なんとなく言われたらそんな気がする(照)

俺の性格を知りたい方、これを立ち読みしてみれば?


大阪ルール

名古屋ルール

東京ルール

そこには全てルールがある

大阪の人間からすると、大阪ルールはほぼその通り
ちょっと違うかな~って思うのは地域性の違いかな?
時間がなくて、名古屋をチラッ(大阪見すぎたせい)とだけど
へ~そうなんや~と
アノ人やアノ人やアノ人・・・
みんな当てはまるんやろうか?
気になって仕方がない

是非3冊かって、大阪・東京・名古屋合同OFFを行い
事実を検証したい いや、せねばなるまい(≧∇≦)b


電撃P2G攻略本

今更ながら感があるMHP2G攻略本
5㌢くらいの厚さはあっただろうか?データとしては最高レベルと思われる
・・・が、発売して約3ヶ月 今更感も強い
大半の事はネットを探せばゴロゴロしている
文字や数字だけでなく画像を見ながらなら、買って然るべき1冊なのだろうか?

村クエ★8制覇間近なら、今更買う必要もないかな?
集会所も★8まできてるしね

手に取った瞬間、「そんなん買わんでいい 2000円捨てる気か?
・・・と、嫁に言われたのは言うまでもないヽ(;´Д`)ノ


SRA

物欲と言うものは止まる事を知らない
ただ残念なのが、所謂ブランド品にはセンサーが働かない
いい意味でも、悪い意味でも欠点であるヽ(;´Д`)ノ

そんな訳で、PSP版 スーパーロボット大戦A SLG
2001年9月に発売されたGBA版のリメイク品
前作を知らないので、やるには十分値する作品
MX?と比べると、システム的に断然いいらしい

問題は買ったところで、いつプレイするか・・・

余談だが、数々のシリーズを生んでるスーパロボット大戦
初出は1991年4月発売GB版スーパーロボット大戦
オレが初めてプレイしたのは1993年発売SFC版スーパーロボット大戦3である


ヘラクレス

任天堂DS版 ヘラクレスの栄光~魂の証明~ RPG

シリーズの初出は1987年6月のFC版 闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光
小学校5年生の時にこの世にFCが出現した訳だが、我が家にFCというものが来る事はなかった
今のゲーム魂というか、ヲタク感はこの時の何かが影響している・・・と勝手に思っている
いや、そうに違いない(笑)

このシリーズは別にやった事もないから、何の思い出もないんだが
なんとなく ただ なんとなく 公式サイトを見てやってみたいと思った
それだけ
願わくは 中古(新品でも可)で¥500~¥980なら買ってしまいそうな勢い


PSP

PSP版 ファンタシースターポータブル 7月31日発売予定
初出は1987年12月セガマークⅢより発売 RPG

これもやった事はない
公式を見ている限り、宇宙版モンスターハンターと言ったところか?
大きく違うのは、こちらはRPGだと言う事
4人でもプレイできるのは大きい
モンハンP2Gに飽きてきた後輩が密かに狙ってる一品
その犠牲になりそうな先輩
つまりオレ

その頃には娘も生まれてるハズだから、体が持たない事必須
わが身をもう1体希望したいヽ(;´Д`)ノ

悪魔の誘惑は今日も眠らない・・・

---------------------

36週突入!
これからは、いつ出てきてもおかしくないとかなんとか
1日1日がドキドキです

娘誕生予定日まであと 27日

---------------------

モチベーション向上の為、1日1ポチお願いしますだヽ(;´Д`)ノ


↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしくです(≧∇≦)b

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080622091606 | 編集

どうもサン(BOLT)です

久々の土日連休で、また再来週まで時間取れないし
恐らく、夫婦だけで観る最後の映画になりそう
丁度、もらった無料チケットがあったので観て来ました

 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

19年ぶりって事で、楽しみで観て来ました
なかなか期待を裏切らず、ハリソンもよく走れるな~と(笑)
途中、ちょっと目を覆いたくなるシーンもありましたけど、全体的には満足

落ちは・・・やめときましょうか
観て損はなかったかな~
CMでやってた、20世紀少年かな~
邦画で3部作ってなかなかないでしょ?
CASTも豪華だったし(爆)

---------------------

mhf_20080620_223225_421.jpg

P2Gを通して、初めてドスランポスを捕獲した
エリア移動し始めたら、捕獲可能なくらい弱ってるって話だけど
そんな事する前に倒してしまうよね 普通(笑)


WS001884.jpg

大剣使いなんだけど、集団に寄生できる間はをやってみようかと
簡単な用で難しい弓
使いこなせたら、オリンピックにでも出れるかな~ とは思わないけど
なかなか楽しい でも難しいヽ(;´Д`)ノ

WS001896.jpg

上のSSと会わせて見てもらうとわかるかな?
どちらも高台に乗って、反撃を食らわない(くらいにくい)ような場所からの攻撃
弓・ボウガン系は防具が紙だから、まともにダメージを食らうと即死必死
こうやって、安全地域からの攻撃で仲間をサポートする訳です

サポート・・・してるハズヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080621_005539_437.jpg

そんなこんなでHR16
次はいよいよ公式狩猟試験2回目です


絆転売

団長の衝撃の一言

絆は2000zになりました^^

友情の絆(絆の証?っていうチケット)が薄くなったので
これで、悪魔超人とは戦えなくなりました・・・(;´Д`)ウウッ…



余談ですけど、今年キン肉マン生誕29(ニク)周年ってご存知でしたか?(笑)
アノ頃はオレも純粋だったな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
ハンターボウIⅡ 攻撃力+120

【モンスター特性】
ドドランポス
 弱点属性 >火=水=雷>龍
 破壊可能部位 なし

フルフル
 弱点属性 >>>水=氷=龍>雷
 破壊可能部位 頭と胴体

ダイミョウザザミ
 弱点属性 =雷>氷>水>龍
 破壊可能部位 ヤド(2段階で報酬追加)、ハサミ

---------------------

個人的なアレで、とうとう予定日まで1ヶ月
自己満足の世界でドキドキ感を共有しましょうか(爆)

娘誕生予定まであと 28日

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080621091520 | 編集

どうもサン(BOLT)です

どうも調子が悪いです
昨日インできなかったのはコイツのせいです

塩にんにく

日本全国特選素材シリーズ「日本味紀行」より
かっぱえびせん 塩にんにく
期間限定で新発売


北海道、東北、北陸、近畿、中部・三重 発売中
新潟・長野 、中四国 、関東・静岡、九州・沖縄  6月23日発売

( ゚Д゚)ウマー
( ゚Д゚)ウマー
って調子に乗って、一気に2/3袋食べたらですねぇ
めっちゃ胸焼けしちゃいまして・・・
しかも、若干ですが下り飛竜になりまして・・・(;´Д`)ウウッ…

ビールとかのつまみで、ちょこっと食う程度ですな
胃腸の弱い、紳士淑女の皆様は同じ道を歩まないように
それでも、体当たりでレポートしていきますけどヽ(;´Д`)ノ

---------------------

MHFシーズン3.0

7月2日(水)にシーズン3.0のパッケージが発売されます
本来なら別に買う必要もないんですが、メイプルと違って慣れるまでは
手元にマニュアル的な物が欲しいんです
特にP2G版と比べると、あまりにも出来る事が多いので
余計に欲しくなります

課金エラーによる、失われたかもしれない4000円が無事に帰ってきたので
無いものと思って購入する訳です

これでジオンは@2ヶ月闘える・・・短っ(# ゚Д゚) !!!!


まぁ話によっては、攻略本的な物を買えばいいのでは?
と、普通は思いますよね

MHFシーズン2.5武器
    シーズン2.5対応 武器編

MHFシーズン2.5防具
    シーズン2.5対応 防具編

MHFシーズン2.5狩猟
    シーズン2.5対応 狩猟編

三冊のボリュームは、そりゃ相当な物ですけど
パッケージと合わせて買えば、諭吉が1枚 平気な顔して飛んでいきます はい
平行してP2Gをやってる今、本までは手が出ません
猟団の先輩方に、狩り共々知恵もお借りしましょうか ええ( ^▽^)

---------------------

個人的なアレで、とうとう予定日まで1ヶ月
自己満足の世界でドキドキ感を共有しましょうか(爆)

娘誕生予定まであと 29日

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080620091356 | 編集

どうもサン(BOLT)です

クラリーヌ

メイプルの方で結婚されるって話を聞きました(見ました)
メイプルの世界では結婚式のシステムがあるんですねぇ
モンハンにはありませんが・・・

で、お祝いに・・・と思ってたんですが
警視庁捜査一課9係を見終わったら、そのまま・・・
気づくと夜中の2時という失態

今朝方、心ばかりの贈り物をしておきました
該当者の方は確認どうぞ(笑)



20080618182835.jpg

ローヤルゼリー配合
男のビックル ドンと1本

飲んだところで、決して元気にはなりません
ならないハズです
男・・・とある以上、女性は飲めないんでしょうかねぇ
こんな甘いもん、そうそう飲めませんけどヽ(;´Д`)ノ

---------------------

mhf_20080617_221346_718.jpg

1日前の話になるんですけどね
猟団員であり、リアフレでもあるツメさんと狩人
雪山にてドドブランコ
奥の方でひっくり返ってるヤツです

雪球投げるわ、口から氷の息吐くは、ラリアットで飛んでくるは・・・

でも大丈夫
P2Gで慣れてますから(笑)
・・・と言いながら、ツメさんに他力してますがヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080617_224503_921.jpg

砂漠にてヒュプノック
奥で寝てるチキンです
走り回るわ、睡眠ブレス吐くわで踏んだり蹴ったり
もうダメ もうダメ と思いながらの討伐終了(実際には捕獲ですが)

HR制限が5~になってる割に、ちょっと強いんですが・・・ヽ(;´Д`)ノ
やはり、弱点属性を攻撃できる武器が必要ですね


mhf_20080617_230243_015.jpg


mhf_20080617_230253_140.jpg

見るのも楽しいモンハンフロンティア
武器と防具を一新してみました

フルミナントソードレイア防具
なんか、ちょっと中途にしかできてませんけど、見た目も一新
ちょっと強くなったような、それでも弱いような・・・


ランサーになるには、まだ早いようです・・・ヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080619_064406_171.jpg

毎週水曜日はメンテナンス
今朝方、確認の為にINしてみると、燦然と輝いていた王冠がなんとも情けない姿に・・・
約1週間の命でございました・・・
防御力だけが残って、スキルとかは・・・(-ι-З)ナームー

---------------------

今日の一口メモ

【武器】
フルミナントソード(←アッパーブレイズからの強化) 攻撃力+624 雷属性+220

【防具】
胴:レイア 腕:レイア 腰:レイア

【モンスター特性】
ドドブランコ
 弱点属性 >火>水>氷=龍
 破壊可能部位 牙、尻尾

ヒプノック
 弱点属性 >雷>氷>水>龍
 破壊可能部位 クチバシ

---------------------

個人的なアレで、とうとう予定日まで1ヶ月
自己満足の世界でドキドキ感を共有しましょうか(爆)

娘誕生予定まであと 30日

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080619091319 | 編集

どうもサン(BOLT)です

夏日が近づいて、スーツで仕事が嫌になります
営業は車なんで、マシっちゃマシですけど
それでも、暑いもんは暑い!!!!

メタボハンターB は 今日もがんばります はいヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080616_234336_421.jpg

愛(相)も変らず、団長さんにご馳走になる訳です
眺めのいい場所で、みんなと食事をするのは楽しいですねぇ
みんなで、団長さん家の食材を空っぽにしましょう(≧∇≦)b


mhf_20080616_234202_187.jpg

過去、モンハンシリーズの中で、未経験に属する武器の一つ ランス
今装備できる、最高の物の中から一つを選択
正確には、強化が出来なくなるまで(素材が足りない、お金が無い)の状態
この先、まだ数段階は強くなりそうです


mhf_20080616_233735_046.jpg

ランサー(ランス使いの総称)BOLT登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
まだまだ 新米ハンターBは他力本願を応援しまっす!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


mhf_20080616_230446_640.jpg

フルぼっこ(フルフルぼっこぼこ)ランニングのおかげで、無事にHR14に慣れました
思ったよりも電気袋って出ないんですねぇ
団の皆さんが闘ってる間、ハンターBの行動は・・・・

エリア①にて、雷光虫やのりねこバッタ捕り
エリア②を通過して、エリア③でアイルー(ネコ)と戯れ
エリア⑨到着して、ちょっと闘って・・素材もらいーの、炭鉱夫に変身しーの・・・


完全に寄生してます・・・(;´Д`)ウウッ…


当面の目標としては、ランスに慣れる事と、上位試験に食い込むってところですかね
まだまだ、先は長いですぞ~( ^▽^)


WS001751.jpg

大きくしてもらったら判るんですが、団長さんとサイトさんのX(クロス)攻撃です
さすが熟練者ともなると、息もピッタリに素晴らしい攻撃ができるんですねー
オレも早く、やってみたいもんです


・・・というか、そうゆう風にしか見えないですよね これ
誰の攻撃でのエフェクトだったんでしょうかね~
そばでオロオロしてる人 一人いてますけどヽ(;´Д`)ノ


WS001729.jpg

話変ってマイギャラリー
何のためにあるのか知りませんが、部屋とは別に持ってるみたいですね
DS 動物の森 にあった部屋を飾るってやつでしょうか?
全くやり方はわかりません はい


WS001726.jpg

どーも、広場でふんぞり返ってる、このおっさんから買うみたいです
壁掛けや置物やら・・・何やら
お金に余裕ができたらやってみますかねー

で、何の為なんでしょか?(苦笑)

---------------------
本日の一口メモ

【武器】
ナイトスクウィード 攻撃力+230

【防具】
王冠+イーオス装備4箇所

【モンスター特性】
フルフル
 弱点属性 >>>水=氷=龍>雷
 破壊可能部位 頭と胴体

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080618091153 | 編集

どうもサン(BOLT)です

20080616181532.jpg

どうにもドコモは後発とういか、何というか・・・
auやソフトバンクにやられても仕方ない
そう思う今日この頃


20080616181605.jpg

噂のVIERA カメラも520万画素
スゴイねぇ(◎皿◎)!!!! 自分が時代に取り残されたみたい


20080616181754.jpg

ガンダムのゲームもできるんですよ
ゲーセンにあるような対戦物
すごいよねー 携帯なのに・・・

いやー いいよ この携帯 買ってよかったな~

50000円くらいするらしいけど、そんなもん分割ですよ 分割











































































後輩の携帯ですけど 何か?(;´Д`)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080617091048 | 編集

どうもサン(BOLT)です

ラーメンを食べた@に、何だか急に眠くって昼寝
起きてみると、超がつくほど胃がもたれ・・・(;´Д`)ウウッ…
20代の頃って、こんな事なかった気がするけどなぁ
脂がのってる三十路’sです これからもよろしく(爆)


WS001650.jpg

大剣を強化するのに、どうしても火竜の翼爪が5つも必要
以前にも紹介した 飛竜・リオレイアからの報酬なんですが
いかんせん、紙のような防具では一撃でタヒる事間違いなし

完全に寄生力発動です
HR100の試験でしたっけ?ソロで倒すって話・・・
P2Gなら、できなくもなさそうですが(;´Д`)


mhf_20080615_232528_609.jpg

毎度の事ですが、団長さんにネコ飯をご馳走になるんです
ネコ飯っていうのはですね・・・まぁ、簡単に言うと食べる物によって
能力(体力、スタミナ、攻撃力、防御力)が一時的に変動するんですね

食べる物間違えると、吐き気やめまいなんかして、エライ目に会います
これからのシーズンは食あたりに注意です
そのうち、団長さんはしかけて来るかもしれませんね・・・祭りだぁ とか言って(笑)


mhf_20080615_233627_187-2.jpg

やっとこさ、大剣・アッパーブレイズの完成
派生はここで終わらないので、まだまだ強化は続くんですが・・・
次も火竜の翼爪がいるのかよ・・・orz

なかなか厳しいですねぇ

SSを見る限り、やったった~て感じですけど
あえて、そうゆう風に撮っただけです はい
フルボッコです フルボッコ
苦手なフルフルも、みんながいれば怖くない(≧∇≦)b

団長の持っているのは羽子板
正式名は知らないけど羽子板
この@いいようにやられる訳で・・・ヽ(;´Д`)ノ


mhf_20080615_230737_312.jpg

おかげさまでHR13
次の試験まで、まだまだですが、できるクエストにもしばりがあるので
がんばって上げていきたいですね 他力本が・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


mhf_20080615_232657_546.jpg

話変ってマイガーデン
水をまいたり、畑を耕したり・・・1クエストに1回ですが
自家栽培みたいなもんです
色々できるんですが、壺にマタタビを入れておいて
クエを何回かこなすと、虹色になる時があります

長寿ジャムの完成です
良い物らしいです
できあがると、赤い瓶なんです ホットドリンクと同じ色なんです
多分・・・イチゴなんですよ きっと
ブルーベーリーなら目にいいと思うんですが・・・


WS001722.jpg

猟団のランクが上がったので、ハリセンネコがやってきてます
なんだか、男はつらいよ そんな感じにも見えなくもないです
このハリセンネコ 店で売ってない物を売っていたり
毎日、何かのプレゼントをくれるんです

まぁ だいたい いらない物ですけど・・・(;´Д`)ウウッ…


mhf_20080615_233709_328.jpg

緊急回避中です だだこねてる訳じゃないです
決して、だだこねてる訳じゃないです
そう言えば、ウルトラマンにダダっていませんでしたっけ?(苦笑)

---------------------

本日の一口メモ

【武器】
アッパーブレイズ 攻撃力+672 防御力+3

【防具】
王冠+イーオス装備4箇所

【モンスター特性】
フルフル
 弱点属性 >>>水=氷=龍>雷
 破壊可能部位 頭と胴体

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080616091029 | 編集

どうもサン(BOLT)です

20080609184709.jpg
※地味に仕事の伝票写ってますけど、俺の字じゃないですから・・・

これ知ってます?サウンドドロップ
すばるさん所に書いてありましたけどね
もうちょっと前の話ですが・・・随分探し回った物です

押すと音が鳴る

ただそれだけです
最近、こうゆう商品多いですよね
ルパン三世、ドラゴンボール・・・

6種類中、5種類は集めました
当然、大人買い・・・というか、ガチャですが(;´Д`)
つーかね、アイルー(右上緑)が4個連続ってどうゆう事よ

店の人、もうちょっとまんべんなく、置くというか、混ぜるというか。。。



上手に焼けました~♪ 完全に自己満足の世界です(爆)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080615090852 | 編集

どうもサンです

FC2に高機能テキストエディタってあるんですけど
使い方がサッパリ???なんで、しばらく使いこなせそうにありません
覚えるとブログ作成が楽しくなりそうですね はい

Maple0001.jpg

さて、昨晩は一応のケジメ?をつける為に、メイプルにINしました
丁度、ギルド対抗戦をやっていたみたいで、さっそく参加してきました
まー時間にして10分程度でしたけどね


Maple0002.jpg

サンコートの装備と一部のメル以外は、ほぼ譲渡並びに寄付しておきました
ちょっとタメこんでたんで、みんなに迷惑かけたかな?(笑)
売るなり、強化するなり・・・遠慮せずにガンガン使ってね

そうそう、抽選に外れた
KUNSAN、くらさん、cocoちゃん、結さんには何か送ります
残念賞って事で・・・

2時間近くの雑談 お疲れ様でした&ありがとうございました
雑談をまとめますと・・・
ガンダムは携帯で、全員海賊でナウシカちっく 結局みんなアニヲタ】って感じですかね

---------------------

mhf_20080612_222711_265.jpg

新米ハンターBOLTの仮装大会
前記事のランポス装備と何が違うのか?
色目です 色目(笑)
団長やすばるさん曰く
イーオス装備は優秀で、強化してHR60ぐらいまで使ってる人いますよ」と
見た目は爬虫類ぽいんで、個人的にはノーなんですけどねヽ(;´Д`)ノ


index_head.jpg
index_info_02.jpg
index_result.jpg

ちょっと手抜きで公式からSSひぱってきましたけど
つい先日、全鯖(勝敗は各鯖毎)あげての第2回狩人祭が終わりました
勝敗を決めるのは、指定されたモンスターを多く狩って得た魂をギルドに提出
たったこれだけなんですけど、これが大変な事ですよね
数狩らないといけないんですから・・・(;´Д`)ウウッ…

猟団に入ってわずかな時間なのに、100位以内で入賞したそうで
おこぼれなんかもらった訳です はい (TдT) アリガトウ


mhf_20080612_222736_265.jpg

これが報酬でもらった王冠(名前忘れました)と報酬で作った刀・デルガードです
見た目のアンバランスが、何とも言えなんですが・・・


スキル性能

これが防具を装備した時のスキルの画面です
なにやら色々書いてあるので、知らない人には分かり難いでしょうね
頭の部分が王冠にあたります
たった一つの防具でスキルが発動する数値なんて 夢です 升です(爆)
当然のように期間限定品らしいので、受けれる恩恵は無駄にできません
大いに活用しましょう

まーガンダム風に言うと、ドップのクセにビーム兵器積んでる感じですかね・・・


WS001545.jpg

HRが10になりますと、公式狩猟試験を受けなくてはなりません
この先、節目で必ず通る道です
指定されたクエストをクリアできないと、いくらがんばってもHRが上がらないんです
ひいては、上級になれず、より手ごわいモンスターも狩れない・・・と

今回の狩猟試験は ダイミョウザザミ1匹+ヤオザミ5匹の討伐 です

判りやすく言うと・・・
高級タラバ蟹1匹と沢蟹5匹捕まえるようなもんですか?
違う?あ、そう(爆)


WS001568.jpg

ダイミョウザザミも甲殻類の中では、もっとも激しく狩られるモンスターです
クエストによっては、報酬で1個30000円で売れる卵が貰えます
新米ハンターには大きな収入ですよね しかも3個も!!!
ヨードランでもそんなにせーへんつーの・・・ブツブツ

みなさんのおかげで、無事に試験も終わりました
HR11になったら、火山MAPにも行けるので、炭鉱夫デビューです
暑いのが難点ですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

---------------------

本日の一口メモ

【武器】
デルガード

【防具】
王冠+イーオス装備4箇所

【モンスター特性】
ダイミョウザザミ
 弱点属性 =雷>氷>水>龍
 破壊可能部位 ヤド(2段階で報酬追加)、ハサミ

---------------------

続きは前ブログに頂いたコメントに対する最後の返信です

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080614085810 | 編集

どうもサン(BOLT)です

今更、png形式はファイルサイズが大きい事に気づきました
綺麗なのは~って聞いてたんですけど・・・残念です

MHF1周年記念案内

さて、MHFの世界に飛び込んで1週間
こちらの世界では1周年だそうです
何やら、色々イベントがあるようですが、新米ハンターにはあまり関係なさそうな気がします
ちゃんと読んでないんで、よくわかってませんけどヽ(;´Д`)ノ



mhf_20080612_222537_875.jpg

新米ハンター・ボルト誕生の姿です
あれ?金髪じゃない とか、ティアドロップかけてない とか 言わないように
世界が違うんですから・・・
こだわりは 肌黒に赤毛 そして額の紋章?
この紋章は、体力ゲージが10%をきると、超必殺技を1クエストに1回だけ使えます

まさに オレ仕様 な訳です


mhf_20080612_222613_312.jpg

これが最初に買える装備 レザーライト系+グリーンジャージ
新米ハンターはこれで十分
防御力は紙程度ですが、キノコや虫を捕ったりするのに、最大限の威力を発揮します
さすがジャージです 汚れなんて気になりません
高校1年生生以来です 緑のジャージなんてヽ(;´Д`)ノ

背中に背負っているのは、大剣・バスターブレイド
大剣の基礎となるアイアンソードから3段階強化した物です
基本は片手剣からなのですが、一応MH、MH2、MHP2Gと経験しておりますので
あえて、慣れている物から使おうとしております はい

ただ、フロンティアの世界では、今までにほとんど触れなかった
ランス、ガンランスを操ってみよう・・・と思ったり、思わなかったり・・・


mhf_20080612_222636_421.jpg

はい 何か強くなったような気のする防具です
ランポスシリーズでまとめてみました
新米ハンターが最初にお世話になり、狩りに慣れる頃から、神の領域に達する頃まで
最も多く狩られる可愛そうな小型肉食モンスターです
SSはありませんが、すぐにわかります
青い小さな恐竜みたいなのがそれです
最初は手こずるかもしれませんが、1分もしないうちに 屁 とも思わなくなります
きっと・・・



WS001456.jpg

あれ?何かSSが微妙に小さいな・・・ま、いっか
少し見づらいですが、これはイヤンクックという鳥型の飛竜です
鳥型の飛竜の中で、最も多く狩られ、新米ハンターの餌食になるモンスターです
このSSのクエストは 6匹も倒す大それたクエストですが
狩っているメンバーが強いので、何にも心配ありません
新米ハンターでも・・・(;´Д`)ウウッ…

ちなみに序盤では、お金を稼ぎながらHRポイントを稼ぐのに適したモンスターで
何度(数十~数百回)も繰り返し狩ることから
通称:イヤンクックマラソン 略してククマラ と言われます(多分)


WS001458.jpg

狩りが終わると、必ずこのような画面は出て、狩猟したモンスターの大きさを称えます
金冠がつけば、最も大きくまたは最も小さく
このSSは銀冠なんで、惜しい!って感じですかね


WS001471.jpg

左上の名前の横に付いている 黄色の○ これは敵に発見されている という意味です
奥で他3名がクックをフルボッコ状態にしている中、一人蚊帳の外な訳です
それにしても、滅多撃ちですね・・・


WS001500.jpg

これもまた見づらいですが、モンハンの醍醐味と言えば・・・そう、竜を狩る事
数多くのモンスターの中でも、圧倒的に人気を誇る種類?じゃないでしょうか
飛竜の雌 リオレイア という名前です
SSは上級ハンター3名が、すでにフルボッコにしている状態で
頭、両翼がつぶれ、尻尾が切れてる状態です

弱いくせに上級ハンターに連れられ、強い敵の素材を欲しがる人の事を
寄生プレイヤーといいます
知らない人と遊ぶ時は注意しましょうね(多分)


WS001516.jpg

今行ける範囲で という事で駆け足で狩りに出かけてます
完全に寄生しております はい
SSに写ってるいるのは 不気味な飛竜 フルフル(亜種) といいます
この世界で、私が最も苦手とするモンスターの一種です



昨日の補足みたいな感じ書いてみました
メイプル同様、日々の成長を自己満足の世界でお届けしていきます
どうか、温かい目で見て頂けると幸いです・・・って難いなオレ(笑)

---------------------

本日の一口メモ

【武器】
ブレイズブレイド 攻撃力528  防御力+1

【防具】
レザーライト4箇所+グリーンジャージー

ランポス5箇所

【モンスター特性】
イヤンクック
 弱点属性 >雷=氷>火>龍
 破壊可能部位 耳

リオレイア
 弱点属性 >雷>水=氷>火
 破壊可能部位 頭、翼爪、尻尾
 ※サマーソルトキックを喰らうと毒状態になる

フルフル亜種
 弱点属性 >>>火=氷=龍>雷
 破壊可能部位 頭・胴体
 胴体にて帯電、口から電気ブレス(当たると麻痺)

関連記事 [モンハン的戯言]
モンハン的戯言 | コメント(0) | 20080614085707 | 編集

どうも サン(BOLT)です

地味に~更新のつもりが、意外にも自動撮影したSSがたまってる割りに
全く使えないショットが多い事に落胆しております
何か方法考えないといけませんね~

さて、新米ハンターBOLT(本人はそのつもりではない)の冒険譚が始める訳ですが
コメントにありましように、モンハンってどんなゲーム?を簡単に説明させて頂きます

また、経験者限定になりますが、メイプルとある程度比較して書いてみますね

WS001398.jpg
ブルファンゴ(イノシシ)との格闘 下の下の雑魚モンスターです

①キャラクター作成

 モンハンはメイプルと違い3Dなので、キャラクターがリアルです
 名前、性別、髪型、肌色、顔、下着、声 を自由(範囲内)に選択できます

 また、メイプルと違い、キャラクターを決定付ける能力値はありません
 生死の体力(上SS緑のバー)、行動に左右するスタミナ(上SS黄色のバー)は基本 誰もが同じです

 能力値がないので、職業という概念がありません
 使用する武器で戦い方が変わります
 また経験値はありませんが、冒険者の基準となるハンターランク(以後HR)という数値は存在します

WS001401.jpg
※冒険は必ずクエスト消化型 無事に終了すると報酬がもらえます


②装備品と冒険について

 職業が存在しないので、武器による職業という概念が存在します
 メイプルで言うところの、戦士職・弓職 が値します
 盗賊や聖魔は存在しません つまり魔法なんて存在しません

 小剣 大剣 刀 双剣 ハンマー 狩猟笛 ランス ガンランス
 ライトボウガン ヘビィボウガン 弓

 武器の種類は11ですが
 各カテゴリー毎に数十種類の武器が用意されています
 
 また、身を守る為の防具も数多く用意されており
 これらはこのゲームの醍醐味の一つといえます
 
 武器や防具は、店で買うだけでなく、狩猟で剥ぎ取った素材や
 報酬で得た素材を利用して作成する
事がほとんどです

 メイプルでいう、ドラゴン○○シリーズが一般化されてると思って下さい

WS001428.jpg
※大剣というカテゴリーの中で、新たに武器を強化していく選択画面です 


さて、使ってみたい武器を選択し、最初に買える防具を選んだらクエストに出ます
メイプルでは○○地方の△△平原1という狩り場に行って狩りをする事になりますよね
そこには雑魚モンスターが通常で、場所によって時間沸きのエリアボスが出ますね

モンハンは違います
狩りの基本となるのは、ハンターギルドから
依頼を受けたクエストに書かれている条件をクリアする形です
ちょっとSSが無いんで、伝えにくいのですが・・・

 密林 ブルファンゴ5頭の討伐 HR5以下 参加人数1~4人
 狩りをするMAP クリアする条件 HR5以下の人 参加できる人数

簡単に書くとこんな感じです
毎回、ビシャスやジャクム戦をやってるような感覚です(爆)
つまり、ソロで黙々狩るとかはほとんどありません
メンバーが揃わなかったり、ソロで討伐(ビシャスソロみたいな感じ)したい
素材を集めたい・・・etc

メイプルと違い、経験値が存在しないので
サクサクチケッチやザクザクチケットなんて存在しません
また、得た素材はRANK-3までは人に譲渡できますが
基本的には店売りしかできないので、エルフみたいな露店販売はありません
当然、MTSみたいなシステムもないです

※エクストラコースという課金コースはあるんですけど、内容はよく知らないんですヽ(;´Д`)ノ

WS001425.jpg
※猟団(ギルド)に加入して、沼地MAPで狩りに出ているところ
 奥に見えるのが、団長とお世話になってるすばるさん


 そうそう忘れてました
 スキルシステムについてです
 メイプルでは職業によって、戦闘を有利にするスキルが存在しますが
 モンハンでは、防具の組み合わせでスキルが発動します
 これにより、体力が増えたり、攻撃力が上がったり・・・etc
 つまりパッシブスキルみたいなもんです

 その組み合わせは人それぞれなんで、よりオリジナリティーを発揮できます
 狩り場や狩猟するモンスター、見た目だけで・・・etc


WS001426.jpg
※報奨金をもらった後に、HRのポイントが貰えます
 この数値が高ければ、より強い敵に出会えたり、より強い武器(防具)が作れたりします


③その他

 思いつくままに書いているので、ちょっと判りにくいかもしれません
 申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 虫網で虫を捕ったり、つるはしで鉱石を掘ったり
 雑魚モンスターに殺されそうになったり、大型モンスター(ボスクラス)を罠にはめたり
 メイプルと全く違った楽しみ・・・それがモンハンです

 (;゚д゚)ァ....言い忘れ、狩りには制限時間があります
 制限時間以内に条件をクリアしないと、クエスト失敗になります はい

WS001444.jpg
※沼地でのクエストが終了し、町に戻るまでのしばしの休息です
  町には自動で戻ります


最後に動作環境ですが・・・

 4年前に購入した VAIO-PC でもスムースに動きます
 画質も 高 中 低 の高でも、何の問題もなく動きます
 全角落ちなんて、一度もありません
 メモリは1GBつんでますけど・・・

 会社のPCでは512MBでしたが、問題なく作動してます
 メイプルよりちゃんとできてる証拠ですねヽ(;´Д`)ノ


 公式サイト

 動作環境確認ページ(直リン)


もし、ちょっと動くかな?って人は公式サイトからゲームをダウンロードしてみてください
プレイ条件に規制はかかりますけど、HR2までなら無料で遊べます
※HR2以上になれないので、強い敵に出会えないって訳です
※※HR2なんてすぐになっちゃいますけど、動作確認や操作方法覚えるには十分です

もし動くのであれば、キーボード+マウスで操作はできますけど
プレステ用のコントローラー 又は 同等品 をオススメします
※私はプレステのコントローラーを使ってます(接続変換ケーブル1000円位)

 モンハン 1400円/月 + 追加システム(アイテム)?600円(これは任意です)

 メイプル サクチケ+ザクチケ+エルフ+アバター(1ヶ月計算として) 約4000/円
 ※課金してない人には関係ない話ですけどヽ(;´Д`)ノ



それでは サーバー① キャラ名 BOLT(半角です) でお会いしましょうか?(爆)

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080613085450 | 編集

どうもボル(サン)です

20080609184540.jpg


嫁さんが産休に入ったので、毎日に昼飯が弁当になったんです
まぁ、家(マンション)も買う事ですから、ケチれるならケチる
これは大事な事です



が・・・



キティちゃんの袋はないやろ~ヽ(;´Д`)ノ

なんぼ、入れる袋無いからって・・・オレ幾つや思てんねん
書いてる時点では慣れたけど・・・(;´Д`)ウウッ…

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080612085357 | 編集

どうもサンです

長きにわたりご愛好頂きました 当ブログ・狩り手狩られ手

メイプルブログとしての活動を休業しようと思います

欅鯖に寄生して もうすぐ2年

ブログを始めて 1年半ほどでしょうか

色々な出来事があり 色々な出会いがあり

特にカプリコ(現パプリコ)メンバーにはお世話になりました

いやいや パプリコで出会ったみなさんもです

楽しい思い出がたくさんあります



ここまでくる経緯は 何度か山あり谷ありだったんですが

正直 Lv上げるのが面倒になってきました

サブの聖魔育成も 結局 途中で投げる事になり

また メインに戻ったとはいえ 結局のところ 限られた時間での狩りでは

このまま続けるにも限界がある と感じてしまいました

つまりメイプルに対するモチベーションが上がりません

すいません



来月には娘も生まれます(予定)

さらに限られた時間 好きな(ネット)ゲームはそろそろ卒業・・・

といきたいですが まぁ 無理です



なので

当面はメイプルではなく メイプルを始める前にやっていた

モンスターハンターに戻ろうと思います

実は水面下で ポータブル版のモンハンをやってたんです

ただ それが ソロメインてのがしんどくなってきまして・・・

だったら モンハンオンラインやろう! って気持ちになったんです

ホント すいません



引退も考えたのですが また やりたくなる時があるんじゃないか?

せっかく 人との繋がりができたのに 簡単に切り捨てていいのか?

娘が生まれたら 色々話聞いて欲しいんじゃないのか?

そんな自分勝手な感じで すいません



だから

メイプルは 気が向いたときや 

イベントをやる時には できるだけ参加しようと思いますが

今までみたいに 毎日INする事はないと思います



煮え切らない事書いて ホント すいません

リンクして頂いている メイプルユーザーのみなさん

この先、メイプルの記事はほとんどなくなるので

リンク解除して頂いて結構です

たくさんの相互リンクをして頂いたのに ホントすいません



それから

メイプルブログをやめるのであって、ブログ活動は続けるつもりです

中身は変りますけど・・・

それでも 今までと変わりなくお付き合い頂けるのなら

これ以上の幸せはありません



最後に

旧カプリコのメンバー

旧GunsRosesのメンバー

旧津軽三八上北のメンバー

パプリコのメンバー

CrossRoadのメンバー

千夜月兎のメンバー

箱庭物語のメンバー

たまらんばいのメンバー

友録をしてくれているみなさん

ブログリンクをしてくださってるみなさん

会った事はない(ある)けど ここを読んで(見て)くれているみなさん

そして

A嬢こと あわちゅん

寅さんこと 虎乱刀



カプリコ初期から活動している以下のメンバー(敬称略)

白玉大福 Plie PlatinumKiss しげくみ MINI 南慶BINE 蒼山大角

※抜けている人いたら ごめんなさい



みなさんに感謝をこめて・・・ありがとうございました





そして、物語は 狩り手狩られ手 から 魂の戯言 へ

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(24) | 20080611132944 | 編集

どうもボル(サン)です

新しくブログを立ち上げても、この出だしは変らぬスタイルで行こうと思います

メイプルブログ 狩り手狩られ手 では沢山の方にお世話になり

大変嬉しく思います

これからは 魂の戯言 をよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



このサイトの活動目的は

 ①日々の生活に関する戯言

 ②生まれ来る娘に関する戯言

 ③趣味のゲームに関する戯言

そう ただの戯言です



名前が ボル(サン) と なっているのには理由があります

メイプル時代 サブの弓師に ボルト がいたのはご存知でしょうか?

これはもともと メイプルを始める前にやっていましたネットゲーム

モンスターハンター のキャラクター名だったんです

強いては、ネジを食う漫画 EAT-MAN の主人公から来ていますヽ(;´Д`)ノ



まぁ ややこしいんですが

 メイプルでは サンコート

 モンハンでは BOLT

ただ これだけの事です


更新頻度は前ブログより落ちると思いますが

以前に負けない(・・・って大した事ないか)ようにがんばります

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20080611085201 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


細い時に買った、TKのスーツ
とうとう、チャックの下辺りが破けてしまいました・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

メタボの自分が妬ましく思えます
スーツだって安くないのにねぇ


NECノート

そんな事になる数日前
嫁さんが産休に入ったので、新型PCを買いにいった
2キャラ起動してたんで、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけどね
新型Vistaで2Gメモリ 普通にメイポできましたけど・・・


ビミョーに横長なんですがヽ(;´Д`)ノ


TV見れる訳でもないのに、何だかすんごい違和感
だからって訳じゃないんだけど、このPCでメイポする事なかれ
あくまでも 嫁PC





奥さ~ん 新しいの買ってください・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20080605132701 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


6月に入って梅雨時期です 非常に鬱陶しいです
鬱陶しいついでに、ガソリンやら何やらも値上げして
道路交通法も改正でチャリンコも大変な目にあいそうですな

---------------------

20080531122904.jpg

誰かが噂した黒らうめん
隣の駅まで歩いて食べに行きました
暇な土曜日仕事なんで、たまには出歩いてもよかろう・・・と
豚骨ベースに胡麻ペーストでも入ってるのか、すんごくマイルド
う~ん、なかなか美味
思ったよりも低価格

20080531125811.jpg

食後のデザート
・・・と言ってもオレは食べてないぞぃ
後輩が買ったのを撮影してみた

20080531125832.jpg

なんかね、一昔前のアイスをどんぶりに三等分した感じ
多い・・・ね 隣で見てて (;´Д`)ゲロゲロ な感じ


さぁここからが問題
ヒマ仕事な上、早く帰るのもアレなんで、時間調整のためパチ
N系グループに参上
土曜の昼ってこんなに?って言うくらいパチに空きなし
999かルパン・・・と思ったけどね

で、スロ
パワフルやキン肉マンがゲロ出し状態の中、リーマン金太郎
初代は時速5000枚のアレ
そんなに出した記憶無いけどねヽ(;´Д`)ノ

20080531143244.jpg

・・・気づけば、金太郎→赤ドン→吉宗とモウダメポ..._〆(゚▽゚*)コース
まずいまずいな展開で、結局半分ほど取り返して撤収
しばらくは大人しくメイポしときましょうか・・・トホホ

---------------------

maple1296-1.jpg

ギルドの亮宮さんがビシャスデビューするってんでお手伝い
調子乗って突っ込んだら、開始2秒でアノ世行き

(´▽`*)アハハ  そんな時もあるわいな

maple1297-1.jpg

さすがに2戦目はそんなヘマもする事無く
無事に撃破に成功
140になれたら、ソロでもやってみようか・・・と思ったこの頃
いつなるんや・・・って話ですけどねヽ(;´Д`)ノ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080602134517 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
