Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

先日の大人買い、ちょっと問題発生しましてね
大きなプロジェクトなんで、事業主が7社で連携してやってるんですよ
万が一、1社が倒産しても残りの6社でカバーできますんでご安心ください!
半分笑みを浮かべながら、そう営業マンに言われたのを今でも覚えている





1社322億負債で自己破産しとるがな!!!!!!!!!!





リアルに金曜の帝国データバンクからの速報
笑いが止まりませんでした(爆)
まぁ、まだ大手が残ってますから、事業自体は前に進むでしょうけどね
わかっとたんとちゃうんか!!!と電話はしましたが・・・今後の対応に期待します

---------------------

さてメイプル
アップデートで悲喜交々
何か色々問題視されてるようで・・・
原因はコレかな?

混沌の書
混沌の書

白の書
白の書

能力を大幅にUPできるかもしれない書と
失われたUG回数を元に戻せるかもしれない書
それ以外にも多数、今までに存在しなかった書が搭載

無料オンラインRPGと謳いながら、ガシャから出ると言う話(各サイト参照)

装備品に関する能力の平均化を図ろうとしたかもしれないが
財布に全くやさしくないので、その計画も升行為増殖で崩壊の危機・・・かも
そう思っても仕方がないと思いますね

個人的には、そこまでやる事もないし、やる必要も無い
使わない物は基本的にギルメンバーや友に分配する方向にしてるしね
今後の動向を見守りましょうか


maple1291-1.jpg

巷で有名な変態クラリーヌが羊狩りに登場
この間までカブトムシ狩ってたのに・・・
彼も多分、アルプスの少女ハイジに出てくるペーターが好きなんですよ・・・きっと
愛をもってすれば、良い物出ます・・・きっと

この日は投擲10%といらない欠片がたくさん

しばらくは羊で羊毛狩りに夢中になって、2人でウハウハになりましょうぞ


maple1293-1.jpg

次の日は武器庫
昨日同様、クラリーヌに会ったのだが、みなみんが呼ぶんで武器庫に行って見た

なんか、手前に姐御いるって話ですけど・・・
なんか、噂の月~が目の前通りますけど・・・

無事について狩りのお手伝い
みなみんハニーからのSEの威力に注目!!!!(赤い色の数字ね)
メッチャ見難いけど、ダメが倍近くなってます

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

素晴らしいスキルですね
そりゃみんな羨ましがるわ~

アリガト!(´▽`)

1時間位は狩れたと思うんだけど、チャットが原因かで全角落ち
復帰するも、チャットやってたら時間きたんで終了
またよろしく

ネックレスは良い物と交換できる・・・かもらしいです

---------------------

maple1294-1.jpg

お互い恥ずかしいんです はい

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080531084323 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

昨日はアップデートがありましたね
細かく色々変更されてるようですね

Maple1287.jpg

・ワールド変更チケット
・白の書 1・3・5
・混沌の書 60

maple1289-2.jpg

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

maple1290-1.jpg

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Gキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、
グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

maple1288-2.jpg

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

 詳しくは公式サイトへ

---------------------

maple1288-1.jpg

今回のアップグレードで一番嬉しいのは、バーサーク発動率が5%UPした事ですかねぇ
たった5%って言われたらそれまでなんですけど・・・
ボス戦に火力で参加できないのが、戦士職として致命的な気もしますが
5%UPは大きいかと思いますね
バーサーク30があれば45%ですか・・・
そう思うと、キリよく@5%上げて欲しいですなぁヽ(;´Д`)ノ

【他職変更点】
 ・セング ・・・クールタイム減少
 ・ピオシング・・・チャージ中移動可(被ダメ時非解除)
 ・スナイピング・・・クールタイム減少(MAX:10秒)
 ・クァンタム・・・チャージ中移動可(被ダメ時非解除)
 ・DS・・・ディレイ減少

だそうです ※板サイトより抜粋
他職の事はわかりませんが、聞いた所によると微妙な感じなんでしょうか?
そう聞くと、5%も微妙な扱いなんでしょうかね・・・トホホ

@気になる点とすれば、ギルド連合システムですがね
何がどう影響するのかはわかりませんが・・・
チャット欄は増えてましたね
連合するとボス戦とかの話がスムーズになりそうな感じですが・・・


さてさて、昨夜も変らず羊でございます
パッチに合わせてアバも購入しておきました

maple1289-1.jpg

気分も新たに狩人 狩人

イベント用のコウフクノカケラとは出ましたが
これがまた、独身キャラには恩恵あらず
しかも、交換不可能なETC扱い

いらんつーねん(# ゚Д゚) ムッキー
経験値も折り返し@10日もすれば136か~

遠っ!!!!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080529091010 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

更新するほどメタ・・・じゃない、ネタはないんですけどね
今週から嫁さんも9ヶ月に突入し、仕事も一段落つける週になりました
いよいよ、本格的に出産に向けて、何かと忙しくなりそうです

その切はよろしくお願いします・・・何を?(笑)

---------------------

maple1285-1.jpg

初めて見ました

お名前を拝見したところ、魔士を極められた方じゃないか・・・と
聖魔や氷魔(殆どやってなけど)育成時に、育成HPでお世話になりました
5人目だそうです
直接、存知あげませんが、おめでとうございます


maple1286-1.jpg

1時間ほどしか狩れませんでしたが、チェロイバー標準をゲッツ
欲しいのはテポだけど、それはそれで嬉しいものです
経験値のほうは5%程しか上昇しないので、Lv136はまだまだ先のようです


そう言えば・・・って今頃アレなですが
去年の5月にも日シュリ拾ってるんですよね

該当記事→コチラ

-去年の今頃-

 ・新MAP搭載
 ・パス抜き事件
 ・P意外と使ってる自分
 ・ドロ運上昇気味な自分

色々まりましたね
今年も似たような感じですが・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080527085457 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


まずは1つ忘れてた事が・・・

お嬢、誕生日おめでとう!!!!! 遅っヽ(;´Д`)ノ

気づいたのが土曜日なんよね
まぁ、ダーリンやギルドの人に、祝ってもらってる事でしょうから
今更かもしれないけど・・・ね
今度、何か贈ります はい

---------------------

さて、週末の活動ですが・・・
先に言っておきますけど、チマチマですけど狩りしてますからね

まずはリアルな出来事から
今週来週と土曜日仕事が続きます
トップは接待ゴルフで不在になりますがね
しかしヒドイもんです
こんなに暇な土曜日も久々かと
いつもグチを書いてますけど、5本指に入るほどの体たらく
これなら休んだ方がマシです

そんな中、悪魔の囁きが聞こえるのです

「帰りに駅前のヘリコプターへ行こうと思います。ええ、アクエリオン打つんです」

つまりパチンコです
一時、CMで流れた 気持ちいい というアレです
原作も知らないのに、しかも今頃です
そう言えば、メイポの人で大連荘したって話聞いたかなぁ
誰だっけな~ まぁいいや

で、店に行った訳です 3人で
テキトーに座った所で、そんなにすぐに当たる訳もなく
もらったばかりの小遣いも・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

もう大変です

そんな時、神は味方するのです
桜柄の怒り顔で演出がスタート(これ、一応アツイらしいです
ギミックが合体して、なんだかド派手な演出に・・・そして

キタ━━(゚∀゚)━━キモチイイ!!!!!

これが 7 で大当たり
さぁ どんだけ連荘するんでしょうか・・・




















4連荘・・・orz

正確に言うと、出玉が無い確変(剣聖モードというらしい)2回
つまり回数だけで言うと6連荘
全然やん・・・(;´Д`)ウウッ…
まぁ欲をかけばいい事あった試しも無いので、チャラ線で即逃げ
負けなかっただけ、マシかな・・・と
しかし、当価というだけでコレほど回らないのか?
釘が渋い 玉が減るのが早い

まぁ次打つ事があるかどうか・・・
フィーバー創聖のアクエリオン
最近は当たりやすいのが出たらしい


家に帰ってからは、ダラ過ごしの@実家とのスカイプ+WEBカメラ接続テスト
色々口だけで教えるのは難しかったが、何とか接続できてホッと一息
これで娘誕生すれば、簡単に画像が送れるので、ある意味親孝行

しかし、何度も繰り返されるの親父のSKYPE(スカイプ)の発音が

スカペ これには参ったヽ(;´Д`)ノ

サ行がうまく言えない歳よりは多いが・・・どうせ間違えるならスカイでしょうが
親父に脱帽

---------------------

明けて日曜日
久々に22時に就寝すると言うダメっぷり
いや、ダメじゃないんだけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

いよいよ今日は太鼓判を押す日
太鼓判・・・ちゃうちゃう実印ですけど
そんな日の朝、黙々と狩りなんかしてみる訳です
約1時間半

maple1282-1.jpg

採れたてです 防具が2つほど写ってませんが・・・
朝摘みで計6品 上等ジャン

経験値は少ないですが、マッタリ狩りにはいいですね
相変わらずモグラはムカつきますけど・・・


適当に嫁さんを起こして、身支度をすませた@
いよいよマンション購入・契約の為に活動開始
まぁ最初の 買いますよ の意思表示です
ローン審査とかはまだです

実際には、頭金ン百万振り込んでないとダメなんですが
嫁さんの体調と言うか都合で、振込みは後回し
と言うか、色々知恵をつけたみたいで

一生かかって大金払うような買い物するのに
何故特典もなく、振込み手数料とか持たなアカンのか?


そんな押し問答をしながら、とりあず商品券で10万円+αゲッツ
・・・って、頭金まだ払ってないやん(w
こんなんでは満足しませんぞ~

さて、いよいよ書類に判子を押すんですが
一応、契約上ちゃんと説明を聞く訳です
所要時間約2時間 長っ!

なにやら難しいこと、当たり前なことを長々と聞くんです
オレだけ・・・
嫁はつらいのか、ちっとも話聞いてへんし・・・

責任重っ!!!!!

ちゃんと聞いてるつもりでも、あんまり頭入らないね
難しいよ 知らん業界の専門用語はヽ(;´Д`)ノ

契約に際する説明を聞いて、ちゃんと聞いたよって判子
申し込みするのに判子
契約書に判子
覚書に判子
ローン仮審査のために判子
書類色々渡したよ 確認してね に判子

計20回 ほど 押しすぎです・・・
まだまだ押すみたいですけどヽ(;´Д`)ノ
一通り契約が終わったら、何故か知らないけど写真撮影

「すいません 契約者のみなさんにお願いしてるんですぅ」 と

そんな事するなら、ヒゲ剃ってきたらよかったよヽ(;´Д`)ノ
撮ってから、「一言何か書いてくださいよ~」と
ちょっと悩んで一言

大人買い と記入 これ以上の大人買いはなかろう(苦笑)
嫁さんにバカにされたのは言うまでもない


無事に契約を終わらせ、今日は一旦終了
昼前から行ったおかげで、買い物済ませても夕方までに帰宅

ムズムズ・・・ムズムズ・・・

昨日のアレが満足できないのか、どうも出かけたがっている
昨晩、スロ紹介ビデオを見たのと、朝の狩り場でモグラにやらたのが原因
それ以上に、昨日勝てなかったのが原因

はい GO!

20080525162156.jpg

たった4台しかないのに2台空き
しかもあんまりやった形跡ないし・・・
とりあえず、空いてる1台に座って開始
右押しバー狙いで全て把握 まさに紹介ビデオ通り

はまる事無く B5R5(計B12R6) 獲得で3時間後見事勝利

@で計算してみると、どうも設定7(最高?)みたい
機械割りを考えても、あんまり出ない仕様みたいだけどね

何を隠そう↑スーパーモグモグタイム(コインを減らさずにボーナス抽選を受けれるステキな状態)
通常はREG後30Gのみ その間に特殊リプレイ引くと突入
次回ボーナスまで継続
普通、増えはせずとも減りもせず・・・と思うよね
ルパンRT以来ですよ コインがドンドン減るRTは・・・

嫌いじゃないけど、時間的な問題もあり終了
まぁ5号機は1000枚出れば上等!
そう思わないと、勝てる気しないよね お小遣いあり~

スロット・モグモグ風林火山

モグモグ風林火山・打方指南

個人的にはキン肉マンより 好きになりそうな感じです
そんなに打つ機会無いけどねぇ

勝った金の一部を嫁に還元
こうしておくと、また何ぞの時に役に立つ・・・ハズ
そう思う事が浅はかかもしれないけどヽ(;´Д`)ノ


maple1283-1.jpg

2回目のSDT、残り30分からIN
黙々と狩る事2時間・・・も狩ったかな~
希望のテポは出るハズもなく・・・それでも6品です


maple1284-1.jpg

安産祈願の贈り物を頂きました
ありがとうございます です( ^▽^)

135→136になるのって、羊で約16500匹(サクあり)なんですね~
長いです 実に長いです まだ40%も行ってないですヽ(;´Д`)ノ

---------------------

maple1281-1.jpg

後半、走り書きになっちゃいましたけど まぁこんな週末です
スロで勝ったんで、ネクソンに少し貢いでおきました
アバも変えようと、上の様に選んだんですが・・・ポチッと押せませんヽ(;´Д`)ノ
なんだか、随分貧乏性になってきたのかも?
28日(水曜日)にパッチがあるらしいので、それまで待つ事にします

それでわ

---------------------

1件 リンクを追加しました

「ぉ」のメイポ。 ぉさん 弓師

以上です

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080526075052 | 編集

どうもサンです

maple1277-1.jpg

メイプルワールドで有名な試着サイトで更新
髪型も変えつつ、こんな感じにしようか・・・と
小遣いもろたら、更新しようか・・・と考えながら


やっぱ、 百式仕様 ムリッ!!


金肌はいいんだが、何かしら装着(試着)すると露出面が少なく
肌色を金色にした意味が無い つまり、もったいないヽ(;´Д`)ノ
という方向でよろすく!

---------------------

先週のヒゲ男爵激写事件 関係サイト→コチラ
有名どころが目白押し 関係者は閲覧せよ(中段辺りかな?)

---------------------

婆さんの通夜・葬式も無事に終わり
ついでに初七日も終わりホッとしてるところ
享年92 まぁ長生きできたほうでしょう
あまり苦しまずに済んだみたいやしね・・・

安らかに・・・

---------------------

ビサス
スカイプ登録していると、起動して無くても存在が分かるもよう
メッセとか同じパターンかな?
呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃ~ん!!

完全にアバ死な状態で登場

maple1278-1.jpg

ブサイクなんで、モザイクかけときました


maple1279-1.jpg

調子乗って回復けちったらタヒ
ファントムで@数㌢でした (´▽`*)アハハ
油断大敵です


maple1280-1.jpg

昨日
狩り場に到着して、最初の一頭目で拾得

日シュリ 生涯2度目 こんなに早く拾えるとは・・・(´▽`*)アハハ

カード拾うよりも先に拾うなんて・・・どうゆう確率なんだよヽ(;´Д`)ノ
さぁ成金生活の始まりだ~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080524182925 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

若さのバロメーターの一つである、若けりゃ聞こえる周波数がある
どっかの番組で見た事ある人、いると思いますが・・・
ついさっき、カーTVから流れるその周波数、対象年齢が 40 の時、バッチシ聞こえました・・・

・・・(;´Д`)ウウッ…歳を感じる今日この頃

---------------------

さて週末の動きですが・・・
土曜日、我が親との懇親会
言い方がおかしいが、子供が生まれる前の親孝行・・・かな?

食事会が終わった@、購入予定の分譲マンションへ案内
まだできてないので、中にも入れないけど見た感じはわかる・・・かと

自分たちでやるんだから好きにすれば?

ストレートに資金援助はしませんよ~と
ハッキリ言えばいいのに・・・
今の所は頼ろうとは思ってません・・・今の所はヽ(;´Д`)ノ

親を案内した@は、噂の映画「 チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 」を見てきました
鑑賞無料チケットが、場所・期限限定なんで・・・さっさと・・・

感想は まぁまぁ
ドキュメントっぽい内容のか、時間なのか場所なのか・・・客が10人くらいしかおらんかった(爆)
怖いですね~


00325.jpg

土曜日のメイプル
誘われるがままにビシャス
回復薬をけちって、数分でタヒってる恥ずかしい自分


00326.jpg

二度目は惜しみなくエリクサー投入
噂ではエリクサーも高騰しているとか?
早く落ち着いて欲しいですね~


00327.jpg

そして、これが、衝撃のワンショット!
ギルド解散か!?と思わせるような、その場に居る者を凍りつかせたSS

リボンはやべえぇってヽ(;´Д`)ノ

奥様を愛するがゆえ・・・ですか
そーですか・・・





以後、放置プレイ

---------------------

日曜日
朝方に90のばあちゃんが亡くなった
長男の息子=初孫であり、7月には初ひ孫の誕生を目前にしてだった
死んだじいちゃんの時もそうだが、あんまり悲しくないのはなぜだろうか?
やはり祖父母ってそんな感じなんだろうか・・・違うよなぁ~

多分、結婚式に来てくれる前あたりから、体調もよくなっかたし
孫の顔もほとんど認識できてなかったから、頭のどこかで諦めていたんだろうか・・・
そう思ってしまう自分も悲しいかな

冥福を祈りながら、明日は通夜、明後日は葬式行ってきます


で、分譲マンションの方ですが、ほぼ買う方向で確定したりして・・・
男、サンコート 一世一代の買い物でございます
金額とかは書けないけど、まぁ買うとだいたいこんなもん・・・って金額です
折込チラシでも見といてくださいな(苦笑)
今週末か月末には、契約しようかな・・・と思っています

その話はまた・・・



maple1275-1.jpg

いつぶりなん?って言うペースでのLv135
まぁサブの聖魔育成もしてまし・・・って途中で放り出したけどヽ(;´Д`)ノ
ボチボチDK育てます
そういえば、今日はめでたい日でしたね~


ガウンのヒゲ男爵様が170になり
暗殺できない迷スナイパー様が160になり
きもいもい抹茶プリン様が120になり
詩えもんが100になり

メタボファイターSが135になり・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

こんな事ってあるんですね~不思議です
拡声器でお祝いできなくて、チャットすましちゃってごめんちゃいm( __ __ )m
これからも末永くおつきあいを(≧∇≦)b


maple1276-1.jpg

ニ、ニスロ出たぁぁぁぁ!!!って一瞬喜んだけど、羊から出るハズもなく
ネシェル あぁ それ 安いよ ってギルチャで言われて・・・
ガッカリなところに歯翼ゲッツ!
日シュリとテポなんて夢
150になる事はもっと夢



約束の為に、しばらくは日シュリを求める旅に・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080518131949 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


m77.gif

前置きが無いので、さっさと本題ですが・・・
ギルドの抹茶プソン【もいもい】事、Cボーイさんが言いました

補給するの面倒や 日シュリとかヽ(´ー` )ノオクレヨン 」 と

なんとも贅沢な悩みですヽ(;´Д`)ノ
久々に狩ってはみたものの、そんな物は早々出るはずもありません
今までだって、一度しか出た事ないんだから・・・

そんな冗談を言ってるうちに、みなみんサブから峰に来ない?って言われて・・・
峰つったらアレでしょ? 骨でしょ骨

で、峰ってどこだよ(爆)

さっきまで、ルディの奥にいたのに、今度はリプレの奥地
これ、ちょっと遠くね?
遠すぎるよね・・・ヽ(;´Д`)ノ


maple1269-1.jpg

お恥ずかしながら、命中率が低いので時々MISSの連発
1体に時間はかかるけど、平行に移動するから楽ですね~


maple1271-1.jpg

相手が変っても一緒だよ(笑)


maple1272-1.jpg

やってる尻からビシャス
またルディの奥地に・・・遠いって!
なんとか 高級石 以外の方法ないもんやろうか・・・
( ´ー`)フゥー...


maple1273-1.jpg



maple1274-1.jpg

2回目の時は、案内をしてなかったので珍客もいらっしゃいました
・・・って、全然知らない人なんだけどヽ(;´Д`)ノ
次から気をつけようね・・・みんな
と言いつつ、2回目の事故だったりして・・・(;´Д`)ウウッ…

※事故=使用中の案内を忘れる事故 本日で2回目

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080517174956 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

私、昨日、とうとうスカイプデビューしました!
ん?
んんん?

誰がスカルプヘアーじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
(*´д`*)ハァハァ
ドキドキしながらやりましたけど、面白いですね~
眠い狩り場には持ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
その気持ち、よく理解できました

---------------------

さてメイプル
嫁さんも一時休戦するのに@半月
外食もしばらくできんやろうから・・・と友達と食事って事で少し遅め
てな事で、SDTをカブトムシで過ごした訳だが・・・

あっさりとカードの5枚目が出てしまい、妖刀の片鱗もなく1時間は過ぎていく・・・
あぁ、良品っぽいサラマンダーワンドが出た記憶がヽ(;´Д`)ノ


maple1265-1.jpg

久々にケンタも狩ってみたんだが、随分狩った記憶があるので
ドロップにあんまり期待もできないから、早々に撤収作業
さぁ向かうは深海だ


maple1266-1.jpg

・・・も、スカイプやってたら・・・じゃないけど鮫死
回復が遅れただけなのか、なんなのか・・・
しばらくふやけようと思った一瞬
姫召還のお言葉を頂、さっそく急襲


maple1267-1.jpg

あぁ 何だかわかんないけど、バスター振ってるだけの堕落感
集めは他人まかせで申し訳ないのに、経験値はサクサク頂戴する罠
久々にガッツリやったような、やってないような感もあり
15%獲得は大きい


深海からジパングは牛乳オンリーなんすかねぇ
なんだか面倒くさい予感・・・(;´Д`)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080514131937 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

月9観ましたけど、みなさんはどうでした?
なんか、阿部寛がドラゴン桜に見えて仕方ありませんヽ(;´Д`)ノ
ギリギリ選挙に勝っちゃうし・・・
変にはしょりすぎて、おかしな政治物にならない事を願います

これで、選挙行くようになるんなら、別に内容はいいけど(爆)

----------------------

さてメイプル

maple1256-1.jpg

今日もカブトムシを狩ってはみたものの、何一つ落とす気配はなし
モンスターカードも@1枚って所なので、5枚集めたら卒業して
亀や卵に誘ってもらおうか ←自力で確保しようという意思はないヽ(;´Д`)ノ
はたまた深海にもぐって、地上の民を根絶やし・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

天邪鬼な感じでいきまっせ
※ボカシはまだ拾って無い事をアピールしている ←誰に?


maple1258-1.jpg

お手伝いがてらビサス
雨が降ったら、回線落ちするお嬢さんがいたり

maple1260-1.jpg

正装ですっていいながら、ちゃっかりすぐに外してるお嬢さんがいたり


maple1262-1.jpg

スーパーマリヲごっこしてるのに、誰も反応してくれなくて
2回同じ事をやったおっさんがいたり


maple1263-1.jpg

戦利品分配時に急襲されて
ガウンから先っちょ出しながら逃げて行ったヒゲ男爵がいたり

maple1264-1.jpg

そのヒゲ男爵が、若干ギルド名を間違ってしまったり

なんでやね~ん
※合ってるちゃ合ってるけど(苦笑)


完成を心躍らせながらお待ちしてます
(ノ゚ー゚)ノ 楽しかったザマス

---------------------

maple1259-1.jpg

三十路の冒険 神々のトライフォース
お近くの中古ショップでお求め下さい

( ゚д゚)ホスィ…

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(9) | 20080513122645 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


子供が生まれるにあたって、そろそろある種の岐路に立っております
それはマイホーム計画
現在は賃貸マンションに住んでいるんですが、2LDKのくせに家賃が高い!!!
リッチがまぁまぁ良かったのと、新築ってので住み始めたんですけどね
2馬力だったし、ちょっと高くても・・・って感じだったけど・・・

住み始めた頃から、よく言われたのが「○○、転勤無いなら家買った方が特ちゃうん?」と

確かに、お金だけで考えたらン百万以上捨ててる計算になる訳でヽ(;´Д`)ノ
そろそろ男の夢のマイホーム!一国一城の主を目指して行動開始しています

 一戸建て VS 分譲マンション

色々難しいですね。。。

---------------------

さてメイポー
活動再開になっても、ガッツリ狩るのはしんどいので適当にウロウロ

00320.jpg

随分前に買ったクーポンの入力に戸惑ってたら、何やら上げ逃げ事件
ついでに、よく名前をお見かけする方々もそこかしこに・・・
よくわかんないまま、逃げてきましたけどヽ(;´Д`)ノ


00321.jpg

鯉幟クエのため、夜行・・・とも思ったけど、気分はリプレ
久々に何を狩ろうか・・・と思っているとMr.鼻眼鏡発見!!!!
って、かけてなかったけど・・・(;´Д`)ウウッ…

Lvの割りに、町の近くで狩ってるので、話を聞いてみると
今、カブトムシを狩るのが、何やら熱いとな!?
どうも、ドロップ装備に、高額取引商品があるとかないとか

妖刀

名前からして、マサムネ村正か(苦笑)

一人ではつらかろうと思い、お手伝いする事15分


00322.jpg

ドロってますけど・・・早速、贈呈
さぁもう1本!と思い狩り続けると、これまた15分後にドロり

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! お母さ~~~~~ん

何かを吐き捨てるかのように、もう1本拾ってる自分
出ない時は出ないくせに、欲があんまりないと、こうも出るものなのか!?
そんな事を言ってても、この@1時間は出ないんですけどねヽ(;´Д`)ノ

気づいたんですよ
あぁ、マサムネ村正 だったんだ・・・って(爆)
そりゃ、そう何本も出ないよね
20年以上前の某ダンジョン型RPGなら、増殖できたんだけどね・・・
ゲームなのに、老衰するのが怖かった記憶が蘇った(笑)


00323.jpg

久々に2時間ほど遊んで、非常に楽しゅうございました
ギルチャでは、何やらクワトロ百式計画が出ておりますが・・・
19日頃にアバが切れるので、考えておきますです・・・はい

---------------------

00324.jpg

実家とつなぐために、WEBカメラ+スカイプマイク購入
SETしたものの、ちゃんとできるのか、サッパリ???状態
関係者各位、どうすればよいのか、この@指導を・・・(;´Д`)ウウッ…

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080512070242 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

昨日はちょっと帰宅が遅くて、洗濯物もしちゃったりで
INできませんでした
つか、ちょっとネロイDVD観てただけなんだけど・・・

何か仲間内でやれぃ!みたいなオーラ出てんすけど・・・
東の国からこんにちわ 詩ちゃんですヽ(;´Д`)ノ

・・・スイマセン(;´Д`)

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080510092008 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

最近は、ジョイマン、ナベアツにはまりつつあり
新しく こまつ の存在を知った今日この頃です
遅っ!てのは無しでヽ(;´Д`)ノ

maple1253-1.jpg

そろそろDK活動再開しようと思い、サンコート起動
リハビリがてらギルメンストーキング
鯉幟クエで三角巾がいるって話を聞いておりますんで・・・
自分が集めれるのはいつの話か・・・ですけど(;´∀`)


maple1254-1.jpg
※2回目
いつ振りかもわからん位のビサス
死んだらアレなんで、エリクサーをポチポチ
つか、HP回復薬のチーズとか持ってなかったし(爆)


maple1255-1.jpg

無事に2度、撃破したものの、ドロップに恵まれず
何だか拍子抜け
1回目で、カード貰ったのに効果全くなし
そんなもんですか・・・ヽ(;´Д`)ノ


ボチボチ再始動 そんな感じ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080509084730 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

GWも無事に終わり、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
たった4日間 されど4日間
充実した休日でしたが、明けの本日はなんとも疲れた・・・ヽ(;´Д`)ノ

この休日は、ほとんどメイプルしてません
できなかった が正解ですかね
嫁実家に行って、いとこのお嬢ちゃん(1歳半)を相手したり
生まれ来る娘の為に、アカチャンホンポにて買い物したり
買い物したり、買い物したり・・・
嫁母の金の使い方が尋常じゃなかったり・・・
って、みんなそうなのかな?(苦笑)

この休みの間、一番嬉しかったのは、初めて胎動を感じたことかな?

うぉ!! 動いてる!!!!!

恥ずかしながら、お腹に耳をあてて話しかけたり・・・

○○ちゃ~ん パパでちゅよ~ きっしょ (;´Д`)

絶対やんね とか言いながらやってしまってる自分・・・
やべーっす なんだか、すんごくやべーっす アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

名前もほぼ確定してるんですが、字画やら何やら・・・
ゲームの名前は適当だけど、生き物には中々難しいね
一生の贈り物だしね~

冷やかし半分で家の物色も始めたりなんかして・・・
最近は一戸よりマンションが多いとか多くないとか・・・
今より少し南にいいトコあんだけど、ハイハイって買えない金額だしね~



まぁそんな感じで予定まで@2ヶ月
ゲームをやったりやらなかったり
そんな日記になってますけど、そこんとこよろしく(≧∇≦)b

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080507183926 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

GWも後半の連休
まぁ大抵の人は暦通りと思いますけどね・・・大手が羨ましい(苦笑)

相棒

初日の今日は映画・相棒を観て来ました
嫁さんと一緒に見る事のできる、数少ないドラマの映画版です
夜にはTVドラマ第一作目+特別編をやってましたね
また10月からはシーズン7が始まる事を期待したいです

映画の感想は、素直に面白かったです
ただの殺人事件でなく、その奥に隠された国家機密・・・みたいな
普通じゃあり得ないのかもしれないけど、本当に起こっていそうな話です
TVから出てる人もいるので、先に見ておくと映画がもっと面白いでしょうね
友情出演の岸谷吾朗が、どこに出てくるかも楽しみですよ(笑)

相棒-劇場版-

---------------------

キン肉マン

映画の後は、時間をもらってキン肉マンを打ってきました

パチスロ・キン肉マン公式

ゲーム性とかはどうであれ、キン消し集めてた世代でパチスロ打つ人には
ちょっと気になるんじゃないでしょうか?
基本的にはゲーム数でコインを稼ぐため、当たっても時間が無いと損ですし
ボタンは5つ(メイン4+肉ボタン)だしヽ(;´Д`)ノ

基本ボーナスでは50枚位しか増えません
当たる確率は高いですけど、ボーナス中に正義超人が勝たないとダメな仕様です
正義超人(キン肉マンVS悪魔将軍以外)の勝ち試合は全部見れたし
書き直しのTVOPも見れました

ゴーゴーマッソー!!!! リングに~♪ のアレです(爆)

プレミアとかあるんでしょうけど、もうお腹一杯です
多分ですけど、今一番混んでる機種じゃないでしょうか?
久々にキン肉マンが読みたくなりましたね

パチスロ・キン肉マン 紹介ムービー

---------------------

さぁ、肝心な?メイプルですが・・・
ほとんどやっておりません(爆)
せっかくの2倍×2倍時間も初日以来、INせずにおります
そうそう、ちょっと気になるんですが
4倍、4倍 ってよく見ますけど、それはチケット持ってる人の話で・・・
正確には2倍ですからね(笑)
あまりにも書いたり、言ってる人が多いようなので・・・
まぁ、暗黙の了解みたいなトコロもありますけどヽ(;´Д`)ノ

00319.jpg

Lv77 そろそろ・・・と言うか、6日でサクチケも切れますし、ちょっと飽きてきたので
GW明けからはメインに戻ろうか・・・どうしようか
あぁ・・・ザクチケがお嬢の誕生日まであるんだったな・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080504115515 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif



とあるサイトを見ていたら
某雑誌でリメイクして欲しいゲームのランキングが発表されていたそうだ

 ①ファイナルファンタジーVII
 ②ゼノギアス
 ③聖剣伝説3
 ④ロマンシング サ・ガ3
 ⑤タクティクス オウガ
 ⑥女神異聞録ペルソナ
 ⑦ファイナルファンタジーIX
 ⑧ロマンシング サ・ガ2
 ⑨サガ フロンティア
 ⑨ワイルド アームズ2ndイグニッション

う~む、ほとんどスクウェアばっかじゃないか(笑)
他にも色々あるだろうに・・・調査対象年齢いくつなんだろう?
ほとんどやった事あるんだけど、ほとんど覚えてないヽ(;´Д`)ノ
せっかくなんで、覚えてる限り感想をかいちゃったりして・・・

興味なければスルーの方向で

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080503075244 | 編集

どうもサンです

昨日の晩、嫁から画像添付でメールが送られて来ました

200804301900000.jpg


200804301912000.jpg


200804301913000.jpg

ほぼ女の子が 女の子に確定 した瞬間を垣間見た気がしますヽ(;´Д`)ノ
あぁなんだろう・・・切ない感が漂う・・・(;´Д`)ウウッ…

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080502133110 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

先ほど、検診に行った嫁からメールが届きました
8ヶ月目に突入して、1240㌘
すくすく成長しております
さぁ、気になる性別は・・・



























































200804300922000.jpg

ほぼ 女の子 だそうです
逆子じゃなくて、スクスク成長中だそうです

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

オレの仮面ライダーがぁぁ
オレのガンダムがぁぁぁ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 冗談です
無事ならいいんです 一姫二太郎でいいんです

オレのWiiがぁぁ
オレのプレステがぁぁぁ



何だか今日は落ち着きません はいノ(´д`*)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080501095556 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
