Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

モンスターブック

敵を倒すとカードが出るそうです
そんなにポコポコ出ない感じですヽ(;´Д`)ノ
集めると、色々データが追記されていくそうです
キャンペーン期間中に色々がんばると・・・

◎指定のモンスターカードをコレクションした方 600名

 1.青デンデン+スライム+メイプルキノコ
 2.ビシャスプラント+殿様+大親分
 3.シルエットのモンスターのカード
 
 ごまごまクッション(黒)、ラヴァナイフ(盾)、デザインチェア(緑)、グレイの像
 その他(推定確率96%)

◎モンスターブックのブックマスターレベルが4以上になった方 800名様
 
 ごまごまクッション(金)、ジャクムの兜(昇華繚乱)、黒テンの包み、メイプルキノコの像
 その他(推定確率96%)


がんばって集めてください
オレはがんばりませんヽ(;´Д`)ノ



種

30レベル以上で1キャラクターに付き1回
指定のクエストをこなすと種が貰えます


 テンの包み、ごまごまクッション(桃)、邪鬼の包み、攻撃の書
 その他(推定確率96%)


まぁだいたい食べ物ですよ、食べ物
消費欄を埋め尽くすか、持てないくらいか
労力の割りに報われないですね
徒党を組んで集めましょう・・・よ




鼻

NPCカサンドラに頼まれて、花びらを集めるクエスト
前にもありましたよね~
能力が付加されたピノキオ鼻です
日数限定で繰り返し可能クエだっけ?



大型アップデートなんで、色々追加された模様
クエストも上記以外に追加されてるし、なんだか色々楽しそうな感じですな

---------------------

00302.jpg

装いも新たに、気持ちも新たに
TOPが変わると、俄然やる気が出て・・・

きませんぬヽ(;´Д`)ノ

まだギアが落ちたままです
時間は短いですけど、コツコツ狩りはやってるんですよ

00304.jpg

スキルを同時に3つまで登録できるような、マクロシステムが搭載されました
使い方によっては便利ですよね

ブレス+ガード+ホーリーシンボル

(/ω\)ハズカシーィ名前付けると、発動時に思わぬ事態になるそうです
お気をつけて・・・



00306.jpg

初めてカード拾いました
効能は書かれている通りです
つーか、そんな機能もあるんですね
交換できない所が、ミソですな
しばらくゾンビ以外、狩らねーっつーの(# ゚Д゚)

そんな訳で、Lv68にやっとこさなったトコ
週末には70になれるハズなんだが・・・もう3日しかないやかΣ(´Д`lll)!!


そういや
00303.jpg
こんな拡声器流れてましたね
当分関係ないですが、事実ならがんがって逝って下さい
どこかのブログ拝見できる事を切に願います はい





【おまけ】
00305.jpg
アノ人は生きてます(笑)
無理しないで、お体に気をつけてくださいね
メイポ、逃げませんから(爆)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080328000001 | 編集

J風ジャクム

昨夜はギルドジャクムがありました・・・
参加できませんでしたが、何か?
いえ、転寝してた自分が悪いんですよ
一応、INしたんですけど、時すでに遅すぎで・・・ヽ(;´Д`)ノ


悔しいので、何となく、参加したつもりでJ風ジャクム載せときます
中身は随分前のヤツですけど・・・


育成は更新と同様に止まってるんで
今週末に転職できればいい方ですかね


すいません
しばらく手抜き更新続きます・・・(;´Д`)ウウッ…多分

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080325130056 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


聖魔育成を続けて、やっとこさ@5つまでこぎつけました
相変わらず、ゾンビを狩ってる訳ですがヽ(;´Д`)ノ

クーリゾンビ

よくご存知のゾンビです
だいたいの人が、Lv50~70辺りをお世話になるようです
いい加減、飽きがきてますけどね

しかし、やめれない理由もある訳です
それは、ドロETC品の 奥歯 です
チャリクエに使えるので、価格が高くても意外に売れてしまうんです
※メル安が関係してるかもしれませんね

貯めに貯めて、持てなくなったのでエルフを導入しましたが
1個 500メル で販売しても、即日完売みたいな状態が続いております はい

1回の売り上げが、だいたい 1M くらいです
これは馬鹿になりませんよね
聖魔なんで、HP回復がいらない分、MGさえ使わなければコツコツとメル貯まります

きよし師匠の「ちいさな事からコツコツと

関西人は特に馬鹿にできない話です
DKでメル不足に悩んだ分、聖魔ではコツコツ貯めたいと思います
やがて、赤字街道に行くんでしょうけど・・・ヽ(;´Д`)ノ


で、70まではゾンビでがんばろうと思うわけです
それ以降は サイティ (マガティアのグルグル鼻メガネ)へ移行しようと言われてます
提灯なみの混雑狩場じゃないんでしょうか?
まぁ今はいいですけど・・・

話し戻して、70までの必要経験値が・・・ざっと 7.8M らしいです
サクチケ換算で、ゾンビ 1体475 ですから・・・ 16,421体 討伐可能な訳です
必ずしもって訳ではありませんが、奥歯を同等数手に入れ、500メルで転売すると・・・
約8Mの収入になります

必要な経験値分くらいですね

装備品etcも店売りすれば、10M以上は稼げると思ってます
レア度の高いものをドロップしてくれないのが、残念な点ですけど・・・
それからLv70を機に、チキン強化(HP優先)に進まないと
今後の聖魔の狩り方にも、問題が色々あるんでしょうな~



00299.jpg

ケルさんから情報も頂いたので、息抜きに軍営に行ってみました
前ギルマスと一緒に来て以来ですので、1年位ぶりでしょうか?
DK時代は羨ましく思った狩場も、いざ自分が狩れるとなると感慨深いものがありますね

しかし、しかしなんですが・・・場所が悪いのか、狩り方が悪いのか
どうも、ゾンビより時給計測が悪いんです
65、69のコンビで狩ったのですが、比較して約15%のダウン

00300.jpg

さらに、手伝いに来てくれた
フレのななみゅーさんにHSをかけてもらいながらの乱狩りで
なんとか+5%ほどでしょうか?

話を聞くと、どうもパッチで沸きが悪くなってるようです
3人いてこの沸き方じゃな~」と
以前は相当よかったんでしょうね・・・残念です(つд∩) ウエーン

コツコツ資金もありますので、死んだ木の森へ戻りましての乱狩り
限界はあるものの、グィグィっと経験値は増えていきますね

HSって(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

00301.jpg

何度も眠気に襲われながら、PCの前で大あくびしながらのLvアポー
残すところは@4つになりました
さんも@少しで70だったので、気合でお手伝いさせて頂きました

今頃は無事にプリーストになってる事でしょう
そう思いながら、息絶えるようにベッドに潜り込んでました・・・Ω\ζ°)チーン

ななみゅーさん 今日は本当にアリガト!(´▽`)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(11) | 20080322114427 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


ヒッキーのアルバムを買ってご満悦状態の今日この頃です
天気が悪くて、なんだかやってられませんが、そんなの関係ねぇ!って気分です

は~とぉ すて~しょん♪

妙に幸せな気分ですな(苦笑)



さてメイプル

maple1215-1.jpg

0時を回ると、相変わらずマクロ対策が発動します
同時に決まってリッチも出てくるんですが・・・
敵に囲まれるわ、数字を打ち込まないといけないわ
で、案の定タヒる訳です

0時を迎える時だけは、注意せねばいけませんな



maple1214-1.jpg

それでも勢いだけでLv62
飽き気味になってきましたね・・・



maple1217-1.jpg

ボイさんと姉さんが突撃隣のヨネスケさんで登場
何やら本をくれました

・・・って、4次せーってかw
まだまだ先の話ですよ・・・そんなのヽ(;´Д`)ノ



さて、週末に3次にするためには

 19 62
 20 63-64-65
 21 66
 22 67-68
 23 69-70

というハードスケジュールになる訳です
別に無理にせんでもいいんですが、勢いがあるうちは狩っておかないと
いずれ息切れしそうな感じなんです はい
そう思って、朝から狩りをしてですな・・・



maple1216-1.jpg

63



maple1220-1.jpg

64
と来た訳ですが・・・
前回よりも少しペースがきつい分、疲れがけっこう溜まる様でヽ(;´Д`)ノ
勢いでがんばったものの




















maple1221-1.jpg

やる気激ダウン
Lv70目前にして、非常に厳しくなってきました
ここは・・・やはり・・・例のTCでエサを引いて・・・
それを・・・
それを・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080320233126 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


飲料メーカーの陰謀キャンペーンも、あまり聞こえなくなってきた・・・気がします
それもで、ビタミンガードの盾だけでも欲しい今日この頃ではありますがヽ(;´Д`)ノ

さて、例のTC関連ですが、いよいよ明日発売ですね
このTC関連、拡張パックを買えば事が足りるのでは?と思えてなりません

 本体が 1300円で2枚
 拡張パックが 190円で1枚

コードが書かれたカードが入っているそうです
本体と拡張パックに意図的な差がなければ、TCで遊ばない人たちは拡張パックを買えば言い訳です


ちょっと高めの缶コーヒーを買う気分で・・・


そう思えるかどうかは、みなさん次第になりますが・・・
どうでしょうか?
ただ
コードカードを入力する事によってクエを進め、限定アイテムを貰うそうです

う~ん、ランダムBOX扱いだったらどうしようか?

素材を集めてクリアする・・・って書いてましたね
人柱募集したいと思います(笑)



さて狩人

maple1214-1.jpg

変らずゾンビ( ゚Д゚)ウマーな感じで
さすがに、平日でLV1アップは難しいし、厳しいし・・・
それでも、60~70%を狩る事ができれば・・・3次も早々になれそうな勢いです

今、ちょっと思案してるのが、このまま黙々とゾンビを狩るのか
背伸びして、夜行 や ソウルベア を狩ってみるのか・・・

当たるかどうか
耐えれるかどうか

色々、思案はしている所ですが、机上のなんとやら・・・って状態です
とりあえずは、チキンHP強化でもやってから
その前に奥歯で儲けないと話も進まない・・・
なんだか、気持ちだけが先行している状態です



maple1213-1.jpg

アフラックさんに体力(兜)30%を貰いました
リボンピグバンドにはHP+50が付いてるので、ある種の標準兜らしいですね
HP型の魔族にはヽ(;´Д`)ノ

力及ばず
・・・と言うか、オラに元気をくれなかったみんなを恨みます  by 中島みゆき
そんな訳で、闇らず終わっただけでもよし!とし
チキン強化に走る 今日この頃です

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080318130355 | 編集

どうもサンです

土曜日にギルド対抗、モンスターカニバルを行いました

庭物語 VS  プリコ

オレも斬の40で参戦しました
洗濯物しながらですけど・・・

さぁ
そのビッグイベントの詳細は・・・

箱庭物語

パプリコ

以上、関係者のページにて確認してください
たくさんの人が参加されましたから、書いてないって事はないハズ・・・です


誰か書いてる



ん?
お前書かないのかって?
いやぁアレですよ
洗濯物しながらやってたっしょ

ほら
S撮るの忘れてたのよ




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 関係者各位 後はよろしく

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080317185154 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


週末の独身貴族は、休日出勤に狩られるわけです
これがまた、ヒジョーに暇なお仕事で・・・
何しに会社に来たんだよヽ(;´Д`)ノ



さてメイプルですが・・・

00287.jpg

久々のギルクエは、当然DKで登場
いつぶりかの起動なので、友チャしながら操作・・・
薬のセット(ボタン配置)が、微妙にずれている事に気づかず、そのままプレイ
・・・(;´Д`)ウウッ…案の定って感じです


00288.jpg

念願のデビスカトゥロ討伐クエの最低Lvに到達
さぁ、どうなのよ 討伐できるのかよ!



00289.jpg

回復しかできませんが・・・ヽ(;´Д`)ノ


アカン・・・やってる気せんわ(;´∀`)
こうなりゃ勢いで3次目指せ!!!!・・・と鬼の居ぬ間のなんとやら


00290.jpg

Lv56


00292.jpg

気絶+毒+引っかきで即死
回復できる聖魔でも、気絶してたら、そら無理やで~


00293.jpg

アナさんサブ、白玉さんサブと協力プレイをし
1人になっても、洗濯をし、飯を食い、掃除をし・・・・


00294.jpg


00295.jpg



00297.jpg

ぎゃふん!!!!!!!!!!
Lv60達成 老体にはかなり無理がありますなヽ(;´Д`)ノ
時給換算してみると、ソロでも同Lvとの2人でも 約 630~660K
5~60%って所でしょうかね
( ゚Д゚)ウマーです
しかも奥歯はチャリクエ品として高めで売れますしね
倉庫に余裕があれば、貯め込んで海賊出た時に荒稼ぎ・・・してみたいぞ(苦笑)


00296.jpg

昔は( ゚Д゚)ウマーで、途中過疎地になったらしいですけど
十分に( ゚Д゚)ウマーと思いますけどねぇ
ちょっと遠いのが問題ですけどねヽ(;´Д`)ノ
赤色の線→黄色の線→赤色の線・・・・繰り返し
って感じで狩ると、なかなか良いかと思ってます はい

さぁ @10です
アンタの背中 見えてきたぜっ!!!!!!!!!!
って誰のだよ ( ゚ 3゚)



【おまけ】
00298.jpg

カウンターの中だけでも常夏です

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080316092753 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

コメント頂いたので、フクロウにて確認してきました

00276.jpg


00277.jpg


00278.jpg


00279.jpg


00280.jpg


00281.jpg


00282.jpg


00283.jpg


00284.jpg


00285.jpg


00286.jpg


斧と思っていたのは、鉾だったんですねぇヽ(;´Д`)ノ
全部Lv70用の武器みたいですね
性能はどうなんでしょうか?
若干↑なんでしょうか・・・リアマネ出すんだから、そうじゃないと困りますよね

問題は、ランダムか否か!?

サン一族なだけあって、サンスピアだけでも欲しいところ・・・





誰か家の前で落としていってよ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080315223745 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


みなさんはご存知ですか・・・このイベント

トレーディングのアレ

3月20日にメイプルのトレーディングカードが発売されます
別にそれはいいんですが、問題なのは・・・

中に入ってるクーポン(コード)で、限定装備 や レアアイテムがもらえるって事です(;´Д`)
それがランダムの可能性で、ハズレが当たる可能性もありますよね

ただ、スターターキットは高いので、2006年版の本みたいに
固定アイテムが貰えるのかもしれません

で、コチラを見ていただければわかるんですが
何やら新しい武器を装備してますよね

【斧】
斧



【短剣】
短剣



【杖】
杖



【剣】
剣



恐らく、全職業分出ると思いますけど、これが何Lv装備なのか・・・
ってところでしょうか?
当然、性能もでしょうけど(;´Д`)
まぁ買わせる位なので、性能は向上した物でしょうけどね
高額転売されるのかな?
転売不可だったりして・・・・


さすがに PASS させて頂きます
そんなの買うなら、サクチケとザクチケ買いますよ


ついでなんですが・・・
最近は相場に少し変動があるらしいですね
聞いた話によると、ドロップの向上と、特定職業の伸び悩みからくる
別職への人口増加が問題・・・みたいな話もあるそうです

o5.gif
これが10M↓だったり

o6.gif
これが20M↓だったり


そんな一方で

glove_6.gif
これが100M↑になってたり

ゲーム内での経済の動きも、急速に変動しているようです
全部、受け売りの話ですけどね(;´Д`)
メル安P高
P無しでやっているプレイヤーがババくじを引かされている・・・
そんな状況が今の状況だそうです

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20080314130750 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


コーク取引の1つ、ちょんまげに失敗し
なんかホッとしたような、ガッカリしたような・・・
残すは黄金外套のみ
さぁ、何を@何本飲めばいいんだろうか・・・



本題

maple1206-1.jpg

地下鉄4区のレイスは、確かに効率はいいんだけど
同じ狩り場だと飽きがくるのは、自然界の法則・・・みたいな感じ
迷路をやった時に、意外にゾンビが狩れる事に気づき
エルナスの山奥へ行ってみる





MG忘れてタヒったのは内緒だ(´▽`*)アハハ





maple1207-1.jpg

勢いでたどり着くものの、毒攻撃は喰らうは寒さでもHP減っていくわ・・・
ちょっと気を抜いたら・・・(-ι-З)ナームー

昔は聖地だった・・・という話は聞きます
ちょっと前までも、時間制限があったな~とか思ってたら


maple1209-1.jpg

数字を入れないとダメな表示されました
噂のマクロ対策らしいですね



maple1210-1.jpg

ボーッとしてると、こんなヤツが出てきて飛ばされます
精霊と同じ事するんですね
幸いなのは、崖の途中にまでしか戻されないって事でしょうか



maple1211-1.jpg

墓前に歯を供えると、宝箱が出てきます
これを壊すと、リッチが倒せるようになります

経験値 100,000 位くれたらいいのにねヽ(;´Д`)ノ



maple1212-1.jpg

勢いだけで狩り続けて、ラストスパートに慎さんの力を借りてLv54
さぁ@1つデビクエデビューです

あんみつ○殿 援護お願いしますよ
それから、Lv55~100までの方
できる範囲でご一緒しましょうぞ(≧∇≦)b



【おまけ】
maple1208-1.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080313133701 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

ここ2~3日
陽気になったせいなのか、ただ運が悪いのか
無理な車線変更や割り込みに遭遇する率が、急上昇してますΣヽ(゚Д゚; )ノ
事故にはなってませんけど、もうちょっとでぶつかる!!って事がしばしば

自分が気をつけていても、相手が突っ込んできたら
どうしようもないですからね・・・

みなさん、運転には気をつけてくださいね



さてメイプル

maple1204-1.jpg

もくもくとレイスです
なんだか、すでに飽き気味になってきてます(;´Д`)
もうちょっとでデビクエデビューできますけど、どうも他力本願になるじゃ・・・
と、懸念してたり、しなかったり

水曜日から日曜日の夕方まで、独身貴族に変身です
寝食おしんで、メイポに励んでみようか・・・((;゚Д゚)ヤメトコ
でも、いける所まではやってみようと思います(苦笑)



maple1205-1.jpg

SDTでもないし
ザクチケも使ってないのに
久々に大量ドロップ(実働2時間)
まー使えるのはサクリットぐらいですけどね・・・

毎度、こんなペースだと、やる気も向上するんですが・・・


---------------------
・リンクを1件追加しました

 ぱっつんぶろぐ ぱなむど様

以上です
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080312081203 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

もう、なんだかアレな感じです
某飲料メーカーの罠
maple1198-1.jpg
ほぼビタミンガードしか飲んでませんが
ちょっと貯まったので、ガシャってみた訳ですよ

 ・アクエリアス500 2本
 ・ビタミンガード2000 4本
 ・像A 1つ
 ・像B 2つ

(´▽`*)アハハ
9本くらいじゃあきませんか?
ガムん時みたいに、25回せんとあきませんか?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻



maple1199-1.jpg

そんな訳で、レイスを狩ってるんですが・・・
テレポ移動に慣れた頃、どうしてもこの部分が移動できません
やはりMAXとの差が、顕著に現れるのですね・・・トホホ


maple1202-1.jpg

しばらく、1日1レベルを目標にしてますと
エライ懐かしい名前が登場
熊ちゃんのサブでしたか(笑)

maple1201-1.jpg

そして、性魔 聖魔ではお世話になりっぱなしの慎さんも登場
しばし、くんずほぐれつの狩りを楽しみま・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

普通です はい


maple1200-1.jpg

おかげさまでLv52です
三次まで、まだまだ先は長いですけど、がんばりましょう



【おまけ】
maple1203-1.jpg

夜狐の尾は交換に限ります
茶軍手目指して・・・

そんな簡単に出ませんけど(;´Д`)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20080311133826 | 編集

20080310180732.jpg

スーパーで見つけてしまったB級グルメ飲料

チョコびいる

想像するに、炭酸+チョコ+イチゴ or りんご
まさに、ちょこちゃんに飲んで欲しい一品だ



20080310180953.jpg

チョコにイチゴ
チョコにりんご
なんとも言いがたい香りがプンプン

さぁ 後輩のマリコートよ
共に、罰を受けようぞ

ゴクッ

ゴクッ

ゴクッ




(;´Д`)ゲロゲロ



アポロチョコ食べながら、三ツ矢サイダーとか飲んだ方がうまいって!
なんで一緒にするかな・・・
リンゴ味は我慢できたけど、イチゴはお手上げ

ホント、罰ゲームだわ
・・・って、罰受けるゲームやってへんねんけどヽ(;´Д`)ノ


1本 ¥198-
お近くのスーパーでどうぞ!!


詳しくは→斉藤飲料

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080310184512 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

週明けからは暖かくなるようで、共に花粉も本格的・・・みたいな
花粉には悩まされない人なので、今の所は大丈夫です
花粉症の方は対策をお忘れな・・・・・(* >ω<)=3ヴェックション!!!



さてメイプル
maple1191-1.jpg

日曜くらいは、ちょっと狩りに・・・って感じでMクロノス
大分慣れたものの、まだまだ先は長いですね



maple1192-1.jpg

Lv50になったので、以前に全く話にならなかったレイス
戦士時代は正直、集め狩りは苦手中の苦手
集めてる間に、回復忘れて死ぬ思いをしたからです はい

しかし、まぁなんですか
1号線-4区 Lv50~は聖魔の聖地みたいなもんですな
提灯でもめるなら、ここでひっそりもいいか・・・と



maple1193-1.jpg

えっちら、おっちらでLv51到達
これにて、グルクエが2つできるようになりました

 ・オルクエ
 ・迷路クエ

高Lvキャラとモンカニキャラを所持してる人は多いけど
中間層はなかなか持ってる人少ないですよね
1stキャラか、2nd育成中か・・・

あぁそうそう
久々にSDTに狩れて赤い鞭ゲットでございます
この勢いで、M-TYPEに売りつけて、ウハウハしますか・・・


お嬢様とお呼びっ!!!!!


(;゚д゚)ァ....女王様って言うんだった(;´Д`)



話を元に戻して・・・

maple1194-1.jpg

慎s 結s と迷路クエ 聖魔 ・ 聖魔 ・ 石弓
初体験どうして手探りだったけど、なかなか楽しいようで・・・
スタート地点ランダムで、箱を壊す→敵が出た!→倒してチケット回収
流れはそんな感じですかね



maple1196-1.jpg

唯一の攻撃手が落ちると、全く情けなくなります
敵の種類は・・・

 タウロマシス
 グレイ
 Mクロノス
 ゴーレム

他にも居たけど、名前をちゃんと覚えてません
ここでキーになるのが・・・

タウロマシス

コイツです
コイツが落とすチケットだけ、50枚だったり、100枚だったり・・・
つまり、早く見つけて、倒してしまえば
後はゴールに突っ走るだけ
です



maple1195-1.jpg

赤字スキルのMGかけてないと、Σ(´д`;*)アッ っていう間にタヒってます
ご油断めされるな・・・



maple1197-1.jpg

30枚以上チケットを確保して、ゴールにたどり着くと
ランダムですが景品を貰えます

 1回目 スイカ
 2回目 水
 3枚目 ミニソーセージ

というショッパイ結果になりました・・・(;´Д`)ウウッ…
装備品や書がもらえるようですけどね

15分の制限で、早ければ3分でクリア!
クリア経験値は・・・2500~600だったと思います
Lv51~70の方 息抜きにどうです?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080309090854 | 編集

カニングクエスト
 21~30レベルの4人グループ
 →カニングNPCラケリースからスタート

アリアント闘技場
 20~30レベルの2~6人グループ
 →ペリオン、アリアント、ヘネシス、ルディブリアム
   にいるNPCセザールからスタート

モンスターカーニバル
 30~50レベルの2~6人グループが2チーム
 →カニング、オルビス、ルディブリアム
  にいるNPCシュピゲルマンからスタート

ルディブリアムクエスト
 35~50レベルの6人グループ
 →ルディブリアムのエオス塔101階からスタート

オルビスクエスト
 51~70レベルの6人グループ
 →(オルビス塔入り口横のマップのウィンキーからスタート

迷路クエスト
 51~70レベルの3人以上グループ
 →ルディブリアム?

デイビーゾーン
 55~100レベルの3人以上グループ
 →白草村/海賊船の向こう

ロミオとジュリエット
 71~85レベルの4人グループ
 →アルカドノ協会秘密の部屋のジュリエットから
 →ジェミニスト協会秘密の部屋のロミオから

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080308170134 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif




まったり育成中で、なかなか前に進みませんが
そろそろモンカニを卒業する頃になりました

maple1190-1.jpg

Lv49です 王手です
メイプルコインを、えっちらおっちら集めましたが
UG1回分・・・が精一杯かもしれません



maple1189-1.jpg

モンカニ後に、ちょこちゃんサブとネックレスUG突撃!!!!!
お互い、見事に成功でした(≧∇≦)b
戦士の時には、特に必要を感じなかったけど、HPが追加されるのは
魔使いには大きいですね
(;゚д゚)ァ....戦士職以外か(苦笑)



サンマット

Lv50を越えても、ここにLv40斬がおります
ネックレスUGも続けれますぞぃ(≧∇≦)b
1週間に1回でもいいので、定期的にモンカニできたらいいなぁ・・・と思います

その時はよろしくです

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080307132710 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

ここ数日、あんまり狩りができてません

maple1185-1.jpg

身内に声をかけて、モンカニでドキドキ
本気狩りして、先に落ちる・・・なんとも申し訳ない話で(;´Д`)
ネックレスのUPに使う品物が、1つコイン40枚という事実を今頃知って(´・ω・`)ガッカリ・・・

UG3って事は@120枚もいるんかい・・・


maple1186-1.jpg

ネックレスは欲しいが、Lvも上げたい・・・気持ちの矛盾
何よりも腹立たしいのが、赤枠の部分がテレポ移動できない事
まさか、先読みされたのか、A嬢のコメントに驚き@@;
MAXになるのは、当分先の予感


maple1188-1.jpg

日を変えて、クロノス狩り
Lv40代も後半になると、狩り場も広がりいい感じ
当然、50を越えればもっと違う世界に行けるだろうが・・・

ヒール効く敵 以外に少ないのな


maple1187-1.jpg

そんなこんなでLv48
まだまだ、先が思いやられます・・・(-ι-З)ナームー

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20080306182002 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

春眠暁を覚えず
春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。

そんな訳で、どうも眠い日々が続きます
一説には、眠た過ぎるのも、色々問題らしいですがヽ(;´Д`)ノ
今の所は大丈夫・・・なハズです

200803050929000.jpg

今日は6度目の検診日
今しがた、メールで転送されてきました
340㌘だそうです
性別判断を気にしてたみたいなんですが、逆子だったので判別不能だったそうです
ちょっと残念だけど、嬉しいような・・・(;´Д`)
元気が一番です

6ヶ月目?に突入した・・・ハズです
ちょっとホッとしてる時期なので、あんまり勉強?みたいな事はしてないです
たまごくらぶ読んだり・・・とかの一連の流れ話ですけどね
お腹の方は、ポッコリしてきたので
これから大きくなって行く事でしょう
来月辺りには、また実感が沸きなおす・・・かもしれませんね

とにかく、早く寒い時期を脱出させてあげたい毎日です( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20080305090158 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

まずは・・・100,000 アクセス突破ありがとうございます(≧∇≦)
こんな薄いブログを、毎日クリックして頂き感謝です
本当にアリガト!(´▽`)



さて、今日は映画の日なので、1ヶ月遅れで観て来ました

チーム・バチスタの栄光

小説を読んでから観に行ったので、少々物足りない感がありましたね
ただ、メインの先生役が男性から女性(竹内結子)に変わった事で
滑稽さというか、面白さが増した気がします

でも、どちらも知らないなら、映画→小説の順番がいいと思いますね
お暇な方は是非
ちなみに小説は単行本上・下で4時間あれば読めますよ(;´Д`)



さてメイプルですが・・・
映画を見に行く前に、早朝狩場を確保

00272.jpg

Lv45
白玉サブと合流して狩りを続ける


00273.jpg

Lv46
朝の早ぅからご苦労さんですよ・・・中年コンビ(苦笑)



ここまでが朝の狩り 約2時間
映画を行った後、素直に家に帰れば・・・と反省
いつもの話だが、いつも反省できない自分が情けない
え?何の話かって?

ス・ロ・ッ・ト

バチスタの後にライラの冒険を見よう!
という嫁の制止を振り切り、お隣の店に駆け込んでしまいました
1日は1000円で映画観れるのね
2027 ・ 吉宗 ・ 餓狼SP と歩いて、映画25本分消去

PSP+TVチューナー 買えたやんか・・・

後で悔やむから後悔なんですよ・・・坊や





そんなこんなで晩のINも遅くなり
狩場を求めると偶然の空き
意外な時間でも空いてる事あるもので・・・

00274.jpg

途中、労いの言葉を頂いたりしながら、約1時間の狩りは終了


00275.jpg

白玉サブのおかげもあって、Lv47到達

まだまだ、がんばらにゃなりますまい

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(12) | 20080301103020 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
