Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif



提灯が楽だ・・・と言う事を知ると
狩り場が空いてないと、なんだか途方に暮れる感じです

maple1181-1.jpg

別に効率に拘らなければいんでしょうけど・・・





maple1182-1.jpg

コメント頂いた事を整理すると、提灯 か Jレイス か クロノス か
またはモンカニか・・・野良苦手だしな~ヽ(;´Д`)ノ





maple1183-1.jpg

クロノスなんか狩ってると、知らない間にフクロウが出てきてるんやけど
ドキドキワクワクするハズなんだけど・・・
そのまま寝落ち・・・みたいなヽ(;´Д`)ノ



昨晩はモンカニやったけど
真剣に狩りに夢中で、これがまた早いのなんの
ついでにコイン集めて、首輪ゲット!みたいな・・・
でも、野良は苦手なの・・・(;´Д`)ウウッ…



そうそう
コカ・コーラタイアップ
商品販売促進のため、新たにアイテム導入らしい
kumachair.jpg

何かのイスらしいよ

詳しくは公式サイト

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080228184525 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

クレ育成に集中すると、翌日にダメージが残るというのは
やはり、中年であると言う事を、再認識せねばなりますまい

単に、体を鍛えるとか鍛えないとかで、変るのかもしれませんが・・・

さて、育成にあたって、参考にしていた育成サイトが
まさかのたった1日で、サーバー運営会社の都合で消えてしまうとは・・・

(i浴)ノ イヤガラセカ?

気になる運営会社の言い訳→コチラ
※戦うプリーストの庵様のHPに飛ぼうとするとこうなります



本題

maple1178-1.jpg

本体そっちのけで、サブ育成に励んでおりま・・・す
欅が出来てこっち、松林でまともに狩ったのは、今日が初めてかも・・・しれない
こんなに効率がいいんですね

新MAPのおかげで、昔よりは狩り場確保はしやすいんでしょうか?
聖魔に適した狩り場・・・ありましたっけ?


maple1179-1.jpg

エリアボス 竹富士・・・でしたっけ?ヽ(;´Д`)ノ
初めて見たので、SS撮ってみたんですが・・・
顔映ってないし


maple1180-1.jpg

前日にがんばったおかげで、すぐにLv43到達
提灯が一番効率がいいようですが、取れない場合の次点を決めとかないとダメでしょうね


Lv43から考えると・・・

37.jpg

コレか

m41.gif

コレか

m42.gif

コレか

戦士時代と違って、テレポ移動なんて素敵な物がありますけど
なかなか慣れませんね~
楽しいけど、難しいですなヽ(;´Д`)ノ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20080226120340 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

携帯電話でFFⅣの続編が発売されました
章毎に購入するのか疑問ですが、なかなか面白そうです
・・・って、Ⅳの記憶なんて遠い昔ですけどねヽ(;´Д`)ノ

FINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER 月の帰還



さてメイプル

maple1167-1.jpg

若大将の結婚式に遅れそうになった理由が

 ・コードギアスのビデオを見てた
 ・ガンダム00のビデオを見てた

とは口が裂けても言えませぬ はい

久々にはじけちゃったので、SS撮るのすっかり忘れてました
参加したギル員が書いてくれてるの、そこで見てくだされ

パプリコ・ギルドHP

みなみん 樹欄凛 結婚おめでとう(≧∇≦)b
末永くお幸せにね~



さて狩りですが・・・

maple1169-1.jpg

LV36を機に、マガティア地方を脱出です


maple1170-1.jpg

試しに提灯に参加しましたけど、全然無理です
ここの狐、Lv45でしたっけね?
MISS連発でタヒってアボーン(´・ェ・`)


maple1171-1.jpg

鴉はやっぱり苦手なので、狐狩りです
美味かろうがどうだろうが、狩り易い敵を狩ります


maple1172-1.jpg

LV38


maple1173-1.jpg

LV39
実はヒールMAXが20と思っていた罠
赤字覚悟でJレイス狩りです
DKとは違った狩り方が面白いですね~

maple1175-1.jpg

慎さんに連れられて、隣の隣の部屋に来ましたけど・・・
全く当たりません
Lv50~でしたっけね?
まだまだ修行が足りんようです


maple1174-1.jpg

ほい きりよくLv40
それでもヒールMAXまで@1ですか・・・先は長い
きよめ餅さんとそろそろモンカニデビューですかのぅ
皆で久々に行かんかね?


maple1176-1.jpg

狩りに少し飽きた頃に、ギルクエ集合の呼び声
久々かつ、新ギルド初のギルクエです

2度目の忍耐で落ちたのは内緒です・・・(;´Д`)ウウッ…

2回目はちょっと風呂の都合で、ネクロ前に戻る格好になりました
が、まさかの1分以内クリア!
ちょ、ちょっと早すぎませんか?(苦笑)

でも
でも
でも

maple1177-1.jpg

危うく見落とすところだった暴風の矢20
あれ?何で切手なんか出たんだろう・・・と思って拾ったらコレです
うん
なんかいい仕事したよ・・・多分

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080224181531 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

またよからぬ事を考えました
PCのある部屋にはTVがありません
しかし、TVを買う・・・となると、先に寝室にTVを買え!と言われます
なんで自分の小遣いなのに、家の物を買わねばならんのか?
常にお金に関する事は、理不尽が付きまといます

で、本題
何故かわかりませんが、PSPを買おう!計画が発動しました
しかも社内で(苦笑)
完全にプライベート仕様ですがね
モンハン2ndGが出るって話もありますが
それ以上に、TVが欲しい・・・
人それぞれ理由はありますが、どうせ買うならギャンブルで・・・と

全く危険な話です
結果的に貯めて買えばいいじゃない!って感じですもんね

エヴァ

はい
気づくと、CRエヴァンゲリオン打ってます
パチンコなんて、初代ルパン三世以来です
10年ぶりくらいですかね~
記憶が曖昧ですが・・・

仕様とか全然知りません
勝ってる同僚に教えられて打ってましたけど・・・

結果 投資:3500円 回収:26500円 時短引き戻し計7連-1箱ヤメ

継続率65%って事ですが、はまるとドツボらしいので切り上げました
俺にしては珍しい傾向です
一緒に打ってた後輩はアクエリオン(合体した~いってヤツ)で勝ってました

誘った同僚は・・・Ω\ζ°)チーン

それでも、待ってる間にスロットで
任天堂DSを1台買える分負けましたけどヽ(;´Д`)ノ

世の中、うまくできてますね



3月には、新作のルパン三世がパチンコで出るらしいです
全く興味なかったですけど、ルパン三世なら話は別です
しかも、なかなか気合いの入れ様らしいです
同僚の売りですが・・・

さぁパチンコでPSP+TVチューナーは買えるのか!?

乞う!ご期待・・・シナクテイイデス

ルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080223174557 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

嫁さんが、「もしかしたら胎動なのかも・・・」と意味深な発言
でも、「ちょっとコーラック気味なので、もしかしたら違うのかも・・・」と
なんか複雑ですよね・・・男って、何もできないんでヽ(;´Д`)ノ
2週間後の検診結果が待ち遠しいです



さてメイプル
コーラタウンにてクエの続きです
どうも集め物が多すぎて、心が折れそうになりますが
今回は白玉さんも一緒にやってもらいました

maple1147-1.jpg


maple1148-1.jpg


シルバーMAP
※赤丸の部分は隠しポータルです


maple1150-1.jpg

噂のイベリコ豚です
高級なハズなのに、どうにも食欲がわかないのは
やはりコーラ色のピグだからでしょうか?
どう見ても可愛くないですね はい


maple1151-1.jpg


maple1152-1.jpg


maple1154-1.jpg


maple1155-1.jpg

亀です
特に何もありませんけどね


maple1156-1.jpg


maple1157-1.jpg

チョコレート色のゴーレムです
なんとなく、なんとなくおいしそうに見えるのは
隣で後輩がチョコ食べてるからでしょうか?
腹減ったな・・・おい


コーラバレー4

※赤丸の部分は隠しポータルです

ちまちまアイテムを集めては交換
これを繰り返すけども、もらえる物は・・・(°Д°)ハァ?みたいな(苦笑)
さらに集める物は厳しくなりますよねぇ


maple1158-2.jpg

コーラバレー4の隠しポータルから、アイスゴーレムがいるMAPへ行けます
これにちょっとつまずきましたかねぇ
教えて頂いてサンクスです(≧∇≦)b


maple1159-1.jpg


maple1160-1.jpg


maple1162-1.jpg

フロリナにココナッツを取りに行くのに、リス港へ移動
バイクに変なおっさんついてるんですが・・・何かさっぱりわかりません
クリックしたけど、普通にスルーされたし・・・


maple1163-1.jpg

どうもこのクエストは、ガシャ結果が大きく左右するようです
炭酸飲んで、がんばってガシャってください
はなから諦めますよ・・・

maple1164-1.jpg

ココナッツ集めは大変ですな
白玉さんに助けられましたよ~
背景の椰子の実殴って、拾うって作業が面倒ですよね
通常攻撃しかできへんし・・・

maple1166-1.jpg

一応、一通りここで集めれる物は終わりました
@は海に行ったり、雲の公園行ったり・・・ですね
さらにランダムBOXによるアイテムでのクエ進行
先が長そうです・・・ヽ(;´Д`)ノ



【おまけ】
イエローMAP


グリーンMAP

見にくいですけど、赤丸は隠しポータルです
これ以外にあるかもしれませんね( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080222095717 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

妊婦の定期健診における、控除回数の平均が

 秋田県 10回
 大阪府 1.3回

だそうです
各市町村で回数は違うようですが、国から最低2回分は全都道府県に
支払われてるハズなのに・・・1.3回とわヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、嫁さんの行ってる市立病院は2回
高槻市は5回?とか聞いてます

子供生むのにも金はかかりますが、少子化対策って何やってるんでしょうね
これだけでも、けっこうお金かかりますよ・・・トホホ



さてメイプル

maple1136-1.jpg

Lv30代の魔法使いは、鴉なんかがいいって聞きますけど
四方八方に飛んでいくのが気に食わないので、アリアントで禿鷹(鷲?)狩りです
ついでに、スナフキンの顔崩れみたいなんもいてますけど・・・


maple1137-1.jpg

さすがに低レベルだと、黙々狩りに耐え難い体質でも
経験バーが増えていくので、なんかやってる気がしますね
初心を取り戻すような感じです


maple1139-1.jpg

がんばってLv35に
ヒールMAXになったら、何処へ行けばいいんだろう?(苦笑)



maple1141-1.jpg

寝る前にちょっとだけの気持ちでコーラタウンへ


maple1140-1.jpg

見た事ある敵も、コーラ色に染まってなんだか気持ち悪いですね



maple1143-2.jpg

1日経てばこんなものなのか
時間的な事なのか
人気が少ない気がしました


maple1143-1.jpg

まぁ町から近い所だから・・・ってのもあるのかな?


maple1142-1.jpg

可愛いと言うのか、気持ち悪いと言うのか・・・


maple1144-1.jpg

ちょこちゃんが大胆にもヌーディになった・・・って事で急襲してみた

Σヽ(゚Д゚; )ノ

慎さんまで恥ずかしい格好に・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


maple1146-1.jpg

ファンタを2本だけ買ったので、交換してみたんだが・・・
1時前で眠たいという事もあり、栄誉ある変身グッズを若大将に提供した
これでウチのギルドも安泰だよ・・・タブン

来週はアクエリアスだっけ?
またまた2本だけ買ってみよう
さぁ、誰か大人買いして、レアグッズを見せびらかしてくれ!!!!(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080221095224 | 編集

どぅむサンです

sanbanner_01.gif

昼飯をコンビニに買いに行く度に、「ガンダム無双SPもうすぐよ」とか
「PSP・モンハン限定セット予約どう?」とか言われます
一種の刷り込み作業ですな
PSPは別にしても、無双SPは買えそうやしなぁ・・・とか言ってたら
「無双オロチがPSPで出るらしいから、そのうち出ますよ」と

もうPSP買えってか!!!!ヽ(;´Д`)ノ



さてメイプル

Maple1121.jpg

コカ・コーラとのコラボ企画が始まったため、装いも新たになりましたね


maple1122-1.jpg

まぁそれはそれでいいわけで
サンコートも切れたアバを買いなおし、とりあえずは顔出し程度にIN


maple1123-1.jpg

上げ逃げされてます・・・
内緒送ったら、もういませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・


maple1124-1.jpg

各町にいるこの熊から、期間限定(夏までだっけ?)MAPへ移動できます
ちなみにSSはリプレですけどね


maple1125-1.jpg

到着するとこんな感じです
コカ・コーラ
今はええけど、なんで雪やねん・・・
もうすぐ春やで・・・ホンマに・・・熊だけに雪かヽ(;´Д`)ノ


maple1126-1.jpg



maple1127-1.jpg



maple1128-1.jpg

こんな感じで沢山のクエストを受注できる訳です
一次職Lvで受注できる割に、狩れない敵がいましたけどね・・・(;´Д`)ウウッ…
搭載された当日という事もあって、狩り場は人がいっぱいだったので
出来る時にでもやっていきます

それまでは保留の方向で・・・

BEARBOSS.jpg

風の噂ではこの方が、コーラタウンの影の支配者とか
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みんな逆らわないようにしましょうね(爆)



maple1129-1.jpg

さてさて、なんだかどっちつかずの状態です
トレードに出した何か(覚えが無い)が高額で売れたので
とりあえず2キャラ分アバを買ったのはいいんだが・・・
あちら立てれば、こちら立たず そんな状態です

どちらにせよ、INはしてますんで
今後ともよろしくです(≧∇≦)b


maple1134-1.jpg

そうそう
INした時に、「キャンペーンに当選しました!」って書かれた
メッセージと共に、送りつけられた黒板
使い道というか、使い所というか・・・
消費期限1週間ってヽ(;´Д`)ノ
効果的に使う方法教えてよ



【おまけ】
maple1132-1.jpg

ドコモユーザーならご存知でしょうか?
ネクソンモバイルでもらえるみたいです
まぁ月額300円ですから、なんなんですが・・・
携帯でメイプル・・・遊んでみたけど無理です
戦士・弓・魔法使い
3職できるみたいですけどね

maple1135-2.jpg

サ、サイダーって・・・

速攻解約してやるぅ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

初めからそのつもりやけど(爆)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080220081944 | 編集

どぅむサンです

sanbanner_01.gif


カプリコからパプリコへ
創設者が引退したまま数ヶ月
後を託された2代目も、さすがに宙ぶらりん状態
加えて新メンバーが入ったものの、なんだか互いにそっけない感じ

これではいかん!!!

皆がそう思っていたんでしょうね
2代目を軸に、気持ち新たに遊びましょう!
という事で、メンバーはそのままで再結成されました
残念ながら、一部の方は抜けられたようですが・・・

簡単に書くと、こんな感じでしょうか?



ちなみに新ギルド名は、某メンバーのタイプミスによるものです



ギルド パプリコHPはコチラ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080218183750 | 編集

どぅむサンです

sanbanner_01.gif

嫁さんに半日自由時間をもらったので
気になるアレを打ってきました


真・吉宗が気になる方は続きをどぞ(笑)

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080217131009 | 編集

どぅむサンです

sanbanner_01.gif



雪が少し降る中、中山寺に行って来ました
中山寺?と思う方もいらっしゃるでしょう
子授け・安産祈願と言えば、「超」がつくほど有名です
2月16日は【戌の日】で、腹帯をもらうためです

だいたい5ヶ月くらいの妊婦さんが行くのかな?

そこらじゅう妊婦さんだらけで、なんだかスゴイ世界です
ちょっと目のやり場に困ったり、困らなかったり・・・ヽ(;´Д`)ノ

200802161647000.jpg

ありがたいお経をもらうと20000円かかるそうです
残念ながら、そこまでして頂かなくて結構なんで、7000円にしておきました
多分、こっちが圧倒的に多いと思います

ついでに500円で、お地蔵さんに願いを書いた前掛けをかけておきました
写真撮るの忘れたな~

来月最初の検診で、男か女かわかるのかな?
しかし、胎動を感じるまでは不安ですね
生きてるかどうか、確認しようがないんで・・・

無事である事を祈る毎日です


お参りの後は、といざらすでちょっとベビー用品の下見
まだまだ早いと思いますけどね
ベビーカーをさわりながらニヤついてたら嫁さんに

キモッ って言われました

なんでやねんヽ(;´Д`)ノ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20080216084438 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif




00266.jpg

色々な出会いがあり




00265.jpg

色々な別れがあり




00267.jpg

新たにオレはここにいる

カプリコ から パプリコ へ

変わらず、これからもよろしくお願いします(≧∇≦)b



姉さん、あわちゅん チョコアリガト!(´▽`)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20080215230917 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

St. Valentine's Dayです
世の男性が、なんだかヒヤヒヤ・ソワソワする日です
特に、中高生あたりがドキドキするんじゃないですか?
中年は・・・
中年は・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

今年も例に漏れる事無く、同じ様な結果になりました
嫁、オカン、嫁のオカン、嫁のオバサン、会社、コンビニの店長、お客様・・etc

おぉ!7個ですか・・・片桐チョコやけどヽ(;´Д`)ノ

今日忙しかった有名人は・・・国生さゆりやろうなぁ
TVにラジオ(歌)に・・・
バレンタイン・キッスって(爆)

もう22年前ですよ 22年前
時が経つのは早いものですなぁヽ(;´Д`)ノ


続きはコメ返信で・・・

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080214092142 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

なんでか、妙に疲れてます
眠いんです
飯食って、カーペットの上でメイポ始めたら・・・( ´O)η ファ~ zzz

気合いだ!気合いだ!気合いだ~~~!!
と、アヌマル親子みたいに叫んだところで、眠いもんは眠いです はい
それでもコントローラーを握り落ち・・・とヽ(;´Д`)ノ



さてメイプル

maple1119-1.jpg

たとえ1時間の狩りでも、あんなに愛した赤馬から
何のドロもなかったので、気晴らしに狩り場を変えてみた

森の分かれ道

動物の谷と、羊が出る事は一緒だが、大きく違う事がある
もうご存知かと思いますが・・・

リプレ最凶の敵 モグラがいない!!!!

MAPが多少広いので、移動に少々の難はあるけど
モグラが出ない分、気分良く狩れますなぁ
こんな所で狩る人、少なそうだけど・・・


maple1120-1.jpg

相変わらず、ドロップに頼る日々が続いております
チューチューアイスから、焼豚にランク落として狩ってますけど
ETC売りぐらいでは回収できませんねぇ
変にマナエリばっかり増えていくし・・・

高額ドロ以外で収入を得るとなると、相当ランクを下げないとアカンのかな~
いやはや 思うようにはいかんもんです はい・・・(;´Д`)ウウッ…

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080213091514 | 編集



セブンイレブンの店長による罠
「○○さん これ格好いいよん 買うんでしょ? ねぇねぇ 絶対面白いよ」

そして後輩の罠
「○○さん うわっ!これ金ですやん 格好いいですやん 面白そうですやん」

PSP+モンハン2ndG ¥25,800-
逃げ切れるのか!!!

3月27日発売・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080212184940 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


痰が絡んだような咳が多く、鼻水もズルズル・・・と
昨日に比べればマシなようですが、風邪なのか花粉症になったのか
熱が無いだけに、まったくわかりませんヽ(;´Д`)ノ
みなさま、ご心配ありがとうございます

(;゚д゚)ァ....ヨメノハナシデス



maple1116-21.jpg

昨日、自分の中ではがんばって狩ったせいか
はたまた、たまったビデオを一気に見てしまったせいか
どうにも狩りに集中できません

2時間以上放置して、ようやく聖魔に転職完了
@はKUNSANが椅子をもらったら、成長させて頂きます
尚、ご要望があれば、もう1匹@に控えておりますので・・・


maple1117-1.jpg

夕方のSDTも狩る気がせず
晩はしっかり狩ろう!と思っても21時IN
狩り場がなかなか開いておらず、ウロウロしていたら狩り場を確保
タッチの差で来られた方が、泣き顔していたのは・・・
薬買いに戻っただけだったんだろうか?

なんだか申し訳ない
誘って頂いたバーンさんにも申し訳ない・・・遠いって理由でお断りしてヽ(;´Д`)ノ


maple1118-1.jpg

1時間ぐらいじゃ~と思いましたけど、ボロボロって出るんですね
なかなか、パルチとか落ちませんけど



【おまけ】

200802111616000.jpg

どうでもいい話なんだけど、半年くらい前?
ギルチャで話してたのって、このパンだっけ?
近くのスーパーでやっと見つけたよ
チーズクリームでノーサンキューだけど(苦笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080211073042 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

週末の狩りは楽しんでおられますか?

20080209155539.jpg

マンションからの映像です(笑)
3年ぶりくらいじゃないですかね~ こんなに積もったの
会社に行った時は降ってなかったの、事務処理してる間に・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いつもなら、夕方まで拘束される土曜日仕事も、雪のおかげで解散です
帰り道、ちょっと怖かったけど・・・(;´Д`)


00255.jpg

闘技場クエのオアシスに座らせてもらって・・・


00256.jpg

若いラブラブカップルに覗き見され・・・


00257.jpg

約2時間の狩りで、ボロボロ拾ったりして・・・


00258.jpg

自力でもオアシス獲得して・・・


そんな土曜日ございました はい



【日曜日】
嫁さんが喉と鼻をやられてみたい
熱はないから・・・風邪?なのかどうなのか
薬飲めないから、かなりしんどそうです
1日寝込ませておきました はい

00259.jpg

フレのアナさんに誘われて、Yバーン狩りに向かう途中に見つけました
偶然とはいえ、なかなか出会えないドラゴンですよね

・・・1回死んだのはヒミツですヽ(;´Д`)ノ

ちなみにドロは・・・聞かないで下さい シッポtトクスリダケナンテ


00260.jpg

なかなかどうして
2発で倒せるから気持ちいいですね
上2段?を担当させていただいたので、かなり楽でした(≧∇≦)b
上下移動はちょっとしんどいですもんねぇ(;´Д`)


00261.jpg

で、調子にのってタヒ
ちなみにここで2度死んで、計3回目
この日は合計5回死んでます・・・はい

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

00262.jpg

ちょいYバーン+夕方のSDT
標準の青雲剣以外、店売りだ(#゚Д゚)ゴルァ!!


00263.jpg

2度目のSDTは、いつも通り馬狩り
赤がダメなら、赤+青でOK!
とりあえず、20時過ぎからINして、22時前になんとかLvアポー
これにて134 まだまだ先は長いです
とりあえず、MHに3振っておきました・・・

振ってよかったんだろうか?

00264.jpg

2時間弱狩った割には、なんだか振るわない結果です
標準青雲剣以外、店売りだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

青雲剣、集めてどうすんだよ・・・オレ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080210115405 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


やべぇっす
奥さん、やべぇっす
出ちゃいます
アレがあれで、出ちゃいます

ガンダム無双Special


PS3なら蚊帳の外ですが、PS2なら話は違います
動きます、遊べます(≧∇≦)b
ムラムラしてます はい

ガンダム無双Special公式サイト

2月28日発売予定です
動画見たらヤバイです
・・・(;´Д`)ウウッ…ホスィ



さてメイプル

maple1111-1.jpg

小1時間ほど、赤ケンタを狩ってみてこんな感じ
平日に集中して、2時間狩るのはしんどいかな~
なかなか上がりませんなヽ(;´Д`)ノ


maple1112-1.jpg

いつまでたっても邪魔なんで、種を開けてみました
開けるって表現もおかしいけど・・・

maple1113-1.jpg

Σ(゚Д゚)ガーン
ゴミですやん!!!!!
全部胃の中にペロンチョンですよ・・・ブツブツ



maple1114-1.jpg

闘技場ですが、八百長試合にちょっとアクセント付けてみました
残り1~2分前まで本気狩りして、残った時間で調整
ある意味、スリルがあって楽しいですよ(≧∇≦)b

maple1115-1.jpg

とうとう折り返しました
白玉さんは手に入れたみたいですけどねぇ
やっぱり、6人対戦が一番早いですね~
週末、一気にやっちゃいましょう!!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20080208130004 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


知らない間に、200万IDキャンペーンとやらを、この週末にするそうです

 ①2月6日~3月5日までに1回INすると抽選に自動応募
 ②2月9日~11日の3日間、20~22時まで、経験値・ドロ2倍タイム
 ③2月20日~3月5日まで、ネットカフェから応募で景品抽選

目玉は②でしょうねぇ
狩り場確保に必死でしょう

狩れるといいなぁ・・・


maple1107-1.jpg

追加クエストも、温火のマントを手に入れて終了・・・のハズ
通常の狩り(ETC集め)に戻ります

※温火のマント:回避+10 寒さによるHP現象の回避(という話)


maple1108-1.jpg

ハーピーでも狩りに行こうとしたら、道に迷って面倒くさくなり水と闇
いつまでケンタ狩ってるんですかねぇ・・・
でも、癒されます(´∀`*)ウフフ


maple1109-1.jpg

途中、白玉さんも登場して上下ソロ狩り
通して1時間も狩ってないですねぇ・・・
いけませんなぁ~先が長いのにヽ(;´Д`)ノ


maple1110-1.jpg

新規参入のくらさんがLv70で、無事にナイトになられたので祝賀会
誰以来かな~ 祝い事に参加できたの・・・
いつになく、大盤振る舞いな会でしたね(≧∇≦)b

次回が楽しみですな~

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080207084506 | 編集

どうもサンです

sanminibannr_01.gif


本日はJr育成日記です
育成・・・と言っても何もしてませんがヽ(;´Д`)ノ
5度目の検診で、検診に行った嫁さんから連絡

「無事ですって~ 心音トクトク言うてたよ~♪」

ほぉほぉ で、写真は?

「それがなぁ エコーしてんけど写真ないねん」

(°Д°)ハァ? 何それ?なんでないの?

「知らん 今日はなんでかないねん 10分で終了・・・」


そんなやり取りがありましてね
何でエコー写真がないのか知りませんが、まぁ無事ならOK!です
ちょっと楽しみにしていた、オレと親父が残念ですが・・・(;´Д`)ウウッ…

ふと
写真をケチった理由として、市民病院の経営難の話を思い出した
大阪に住んでる人は、新聞掲載されたからご存知でしょうけどね

○○市民で、その市民病院なら、30~35万だけど、他市から入ると40~45万かかるらしい
私立の産婦人科に行くのと、同じくらいの金額になるのかな?
麻酔科・小児科・産婦人科って言ったら、全国的にお医者さんが不足してますもんねぇ
大変な話です はい


まぁそんな理由で写真がない!って事はないだろうけどねぇ
紙切れてたんやろうか?(苦笑)

とにかく、残念ですわ

来週の土曜日(16日)は戌の日なんで、お寺に行って参ります(≧∇≦)b
次のレポートはその時でもです

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080206084440 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

体脂肪燃やして、洗濯して、簡単な飯を作って・・・
なんてしていたら、たいして狩りもできませんでしたヽ(;´Д`)ノ
まぁそんな日が続く事もあります はい


さて、また大人力を発動させるような、キャンペーンが始まりますね
ロッテの次はコカ・コーラらしいです

実施期間:2008年2月19日(火) ~ 4月4日(金) 
※ただし首かけPOPが無くなり次第終了

実施店舗:全国のローソン
実施内容:全国のローソンで購入頂いたコカ・コーラ社対象製品についている
シリアルナンバーをキャンペーンサイトで入力し、付与されるクーポン番号を使って
メイプルストーリーゲーム内で、スペシャルアイテムがもれなくもらえる!
対象製品:
2008年2月19日(火)~ 第1弾 「ファンタ オレンジ」「ファンタ グレープ」
2008年2月26日(火)~ 第2弾 「アクエリアス」「アクエリアス ビタミンガード」
2008年3月 4日(火)~ 第3弾 「コカ・コーラ ゼロ」
※すべて500mlペットボトル製品が対象

各期間の対象製品に関連した、攻撃力や命中率アップの消費系アイテムや
アクエリアス帽子」、「ビタミンガードの盾」などのスペシャルアイテムを
ガシャポンよりランダムで入手することができます。


出元:4Gamer.net

※ロッテガムキャンペーンの時の当ブログの記事→コチラ

全国約7,000店舗のローソンでの実施ですが
今回は、前回みたいなバカな事はしません
ガンダムヘッドの時ですら、箱買いよ~しませんでしたね(;´Д`)
そんなに炭酸、ガブガブ飲まらへんし・・・
あれば1本ずつくらいは・・・程度でしょうか?

って、買うんかい!!!!(苦笑)



maple1105-1.jpg

闘技場
慣れてきたおかげで、サクサク進めれます
現在、Lv23~29までの方ならご一緒できます
経験値がサクサク上がってしまうので、範囲にもれた場合は申し訳ございません
基本的に 23時~24時までしかやりません
また、200P貯まるまでは、八百長試合しかしませんので、ご了承ください

昨晩は、ちょこcと彼女のお友達も一緒に八百長バトル
3人だと4Pだったのが、5人だと8Pに!
一気に2倍です@@;

人数多いとスゴイですね
この調子で行きましょう(≧∇≦)b

【2人】 1位:3P 5850EXP 2位:1P 1950EXP
【3人】 1位:4P 6440EXP
【4人】 1位:6P 6819EXP
【5人】 1位:8P 7531EXP
【6人】 1位:10P

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080205090739 | 編集

どうもサンです



sanbanner_01.gif

見てくださいよ このバナー
格好良い、じつに格好イイ(≧∇≦)b
バナー職人のぷにゑさん アリガト!(´▽`)

LINKバナーにお使いください
ミニサイズは←にあります

ぷにゑさんのブログ→きのこバレエ団リターンズ



さてメイプル

maple1101-1.jpg

やっとこさ、空の階段2で出会えました
エリアボス:エリンジャーです
なんか、エリアボス倒さないと、先に進めないクエ増えましたね
出会えないと、イライラしちゃいますよ(苦笑)

無事に倒せたのに・・・

maple1102-1.jpg

面倒くさい事、この上ない作業です
もらった譜面通り、きらきら星を引くんです
最初どうやって引くのか悩みましたよヽ(;´Д`)ノ

ちなみに最終報酬は 人気度+20 です



maple1103-1.jpg

オルビスにいたので、ついでにエルナスの最終クエを終わらせました
終わらせたのはいいけど、最終報酬なんだっけな?
経験値と人気だったか?



もう1~2個で、今回の追加クエが終わりそうなので
終わり次第、前半は狩りに戻りますかね



maple1104-1.jpg

闘技場
慣れてきたおかげで、サクサク進めれます
現在、Lv22~28までの方ならご一緒できます
経験値がサクサク上がってしまうので、範囲にもれた場合は申し訳ございません
基本的に 23時~24時までしかやりません
また、200P貯まるまでは、八百長試合しかしませんので、ご了承ください

maple1104-2.jpg

お問い合わせは サンコート または サンダイヤ まで(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080204085115 | 編集

どうもサンです



今日は節分ですね
豆まきに恵方巻き 南南東に向かってガブリです
もう終わってますけど・・・
関東地方は雪が酷かった様ですね
堺市は雨です ある意味、残念でした・・・(;´Д`)ウウッ…



さてメイプル

maple1094-1.jpg

長期休暇につかれてた、しげくみさんがお帰りになりました
お友達の慎福さんも一緒に(≧∇≦)b
ストーキングで待ち伏せし、しばし歓談させて頂きました

これからもよろしくね お2人さん(≧∇≦)b



---------------------
さすがに2日間、家を出ないのもアレなんで
近くのヤマダ電機に行ってみた

ビデオカメラにノートPC、デジカメなんかを物色
色々見ていると、だいたい合計で30万位か?
結構厳しいですなぁ・・・

ふと、ゲーム売り場をウロウロしていると・・・

Σ@@; WiiFit売ってるやん(爆)

間髪入れずに購入です

20080203183219.jpg

家に帰って、さっそくやってみました
・・・というよりは計測してみた
どう計ってもメタボリックの兆候ありです

これから毎日がんばるぞ~ トレーニング・・・多分・・・
---------------------

さて晩は結婚式
カプリコ創世記メンバーの結婚式
こう書くと、化石みたいな扱いだな(苦笑)

maple1093-1.jpg

参列者も多く、なかなかいい結婚式でしたよ
こんなに人が集まるのも、お2人の人望でしょうな~

いいなぁ結婚式 オレもするかなぁ
誰かいませんか~~~( ゚д゚)ノ

maple1095-1.jpg

今日の出来事は、関係各位のブログでも確認できるハズ・・・です
←のリンク集をポチポチ押してれば見れるかも・・・しれませんヽ(;´Д`)ノ



結婚式終わって、定番の闘技場
通称:ボンバーマンもどき(命名:KUNSAN またの名をゴルゴ12.9)

maple1097-1.jpg

八百長でやっても、まだまだ先は長いようです
現状、21~26までの方ならご一緒できます
お時間あればご一緒しましょう(≧∇≦)b



【おまけ】

maple1096-1.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20080203133707 | 編集

・リンクを追加しました

天地のDK旅行記~メイプル冒険記~

雨なら後は晴れるだけ

以上2件です
よろしくお願いします

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080203131337 | 編集

どうもサンです



毎日寒いですね~
風邪引いてませんか?
我が家は今の所大丈夫です( ^▽^)
でも、天邪鬼だから、季節外れに引いてるかも・・・(´ε` )



さてメイプル

00243-1.jpg

眠い目をこすりながらBP狩り
昨日、ルディで落ちたもんですから、久々に2時間ほど狩ってみました

00244.jpg

10日?ぶりくらいにLvアポー
やっと133です まだまだ先がながいですねぇヽ(;´Д`)ノ

00245.jpg

ついでにバイキンもチョロっと狩っておきました
定番のボブクエ∞ですね

00246.jpg

あわよくば、雷や杖が・・・と思いましたが、全部防具です
まぁ、拾ってるやん!って言われたらそれまでですが・・・
バトルロード以外は店売りです はい



夜はギルドコラボ企画 大陸一周マラソン大会だったんですが・・・
すいません 都合でINできませんでしたヽ(;´Д`)ノ
今まで皆勤だったんですがね・・・残念です はい



00247.jpg

夜に再度INして、新規クエスト消化の旅
エルナス方面に出向いてみると、変な精霊がウロウロしてまして・・・
攻撃すると、町に戻されてしまいます はい

00248.jpg

これ、なんでしょうね
この辺で狩れる敵のETC置いたら、スーッと消えていきましたけど・・・

00249.jpg

氷の谷1から来れる、隠しMAPにいました
看板で↑押したら来れるみたいですよ

00250.jpg

行ったり来たりのクエストですが、コイツを倒すと終盤です
1回目はクエも受けずに倒してしまいましたが・・・

実はまだ最終のクエストこなしてないんですが
まぁそれはヨシとしましょう(爆)

【要約】
Lv90~
ゼイド→スカドル
スカドル→ゼイド
スカドル→氷の谷1隠しMAP
スカドル
スカドル→スノウマンを1体倒す→スカドル
アルケスタ→氷の谷1隠しMAP

といった感じでしょうか?



【おまけ】

00251.jpg

たくやんに「そっくりさんが、ミニスカート募集してますよ?」と言われ
フリマに言ってみると・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

クリソツやんかヽ(;´Д`)ノ

あ、今 そこのアナタ
自作自演っと思ったっしょ?

00252.jpg

これでどうよ?
ネ・ネ・ネ そっくりっしょ?
この後、いきなり動いてビックリ(◎皿◎)したんだけど
その場にいたぐいさんに「→こっち」って言われて、移動したら・・・

























00253.jpg


うはっ><

でも、スカートよりおパンツの方が・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
す、すいませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

00254.jpg

深夜の拡声器はそうゆう理由なんです(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080202120247 | 編集

どうもサンです



00236.jpg

キャラが20になったので、闘技場に行って来ました
各街にいる(ハズ)のセザールに話しかけます

00237-1.jpg

リーダーが参加する人数を決めます(2~6名)
この時に注意するのは、リーダーのLv±3までしか参加できないということです

00243.jpg

上下左右を移動しながら、敵を倒してアイテムで有利に戦ってください
ただし、敵を倒すのではなく、捕まえるのが目的です
また、死んでしまうとデスペナルティがあり、場外へ放り出されます
死なないように、回復薬(自分で用意してくる事)を使ったりしてください

00239.jpg

ある程度、敵を攻撃して弱らせ、属性の石を使うとキャッチできます
捕まえれる状態かはメッセージが出ます
また、キャッチできる距離は体感してください
けっこう狭いです はい

00238.jpg

敵を倒すと、5つのアイテムを落とします

 爆弾 対プレイヤー用 当たると、捕まえた敵の入った霊魂の石を落としてしまう
 力のコブシ 攻撃力と魔力が上昇
 風の羽 移動速度が上昇
 防御幕 一定時間、1回の爆弾の被害を防ぐ
 逆転骸骨 相手キャラの上下左右の入力が逆転する

00240.jpg

8分間戦って、霊魂の石を多く集めた人が、一番多く経験値とポイントを貰えます
当然ながら、参加人数で経験値とポイントは変わってくると思います

【2人】
1位 5850EXP 3P
2位 1950EXP 1P

【3人】
【4人】
【5人】
【6人】


実はこの順位、同率1位になれば、経験値・ポイントともに1位の値が貰えます
つまり、これを利用すれば、簡単に目標の200Pが貯めれます
集める数を決めておいて、集まった人から順に敵を倒したり、放置したり・・・
調整すれば簡単だと思います

一番効率がいいのは、3~4人でしょうか?
まだやってないのでわかりませんが・・・・ヽ(;´Д`)ノ

報酬のミニオアシス(イス)と期間限定抽選(200Pになれば自動応募?)をゲットしましょう(≧∇≦)b



【おまけ】

00241.jpg

お誘いがありましたので、コラボビサス行ってきました
ケルさん、金ゴマアリガト!(´▽`)
滅茶苦茶嬉しかったです
お礼は・・・今度・・・た、たっぷり???

00242.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080201132724 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
