Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです



maple1088-1.jpg

地味に1時間 or 5%継続中
金欠状態でドロ頼り
なかなか良い物出ませんけどね~

サブる前に、種を2つ程割って見た

maple1089-1.jpg


maple1090-1.jpg

 おもちゃの包み
 青テンの包み
 緑テンの包み

maple1091-1.jpg


maple1092-1.jpg

ちょっと散乱してますけど・・・

 モーメガパンの包み

う~ん、あんまりヒキが良くないですなぁ
残すは@1つ
お願いしますよ~

※サブがもうすぐ20歳です
 闘技場できそうな人、一緒に行きましょう(≧∇≦)b



【おまけ】

ヤベーヤベー
ゲーセンにあった、ガンダムのカードゲーム?みたいなのが
PCでもできるじゃねーか!!!!
月額1050円いるみたいやけど、カード補充のために金を使わなければいい事でヽ(;´Д`)ノ
ガンダムゲームでソフト無料も初めてみたいやしね

ガンダムタクティクスオンライン

すぐ飽きそうな気もするけど・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080131182654 | 編集

どうもサンです



流しの下の収納棚から、モッコリ芽が出たじゃがいもを発見しました
某国の農薬問題が騒がれる中、我が家でも食中毒が起こるのか・・・と思いました
ま、まさか!保険金・・・ヽ(;´Д`)ノ



さてメイプル

Maple1082.jpg

久々のパッチ更新ですね

バレンタインキャンペーン~2月20日
NPC「製菓師クッカース」に頼まれたチョコレートをもっていき、名前入りハートチョコなどの
報酬アイテムをゲットしよう!

NPC「カサンドラ」からNPC「チェフ」にチョコをあげてくれと頼まれます。
NPC「製菓師クッカース」に頼まれたチョコレートを持っていき、
製作者の名前入り「バレンタインハートチョコ」をつくってもらいましょう!
チェフにチョコレートを持っていけば、クエストは完了!

さらに期間限定で「チョコレート」を雨のように降らせる
ポイントアイテム「チョコレート降らし」を販売!
メイプルならではのド派手な告白をしてみては!?

---------------------
この季節、定番クエストですね
昨今は、男性に上げるよりも、同姓や自分に購入する女性が多いとか?
しかも、高級志向になっており、1粒1000円のチョコとか・・・
100円の板チョコで十分です
クランキーなら尚良しです はい
---------------------

スノーマン襲撃イベント~2月20日
キャンペーン期間中、ヘネシスなどの街にスノーマンが突如あらわれ襲撃してきます!
NPC「カサンドラ」に話しかけ、スノーマン討伐の依頼をうけましょう。

スノーマンを倒すと、雪のように白いクリームと甘いサクランボで作った
ケーキである「スノーケーキ」が大量に手に入るよ!

みんなで協力して、スノーマンから街を守り抜こう!
【ご注意】
・レベル10以上で、クエスト開始が可能です。
・クエストが受けられるのは、1日1回のみとなります。

---------------------
せっかく作った雪だるまMOBを、削除するのがもったいなかったのでしょうか?(苦笑)
じ、冗談・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
町に出没系は、探すの面倒だし、出たら出たで重くなるので嫌いです
だいたいの人は、狩り場に赴いていて気づかないんでしょうか?
しかし、長い事ホンモノの雪だるま見てませんな~
---------------------

アリアント闘技場キャンペーン~2月18日
アリアント闘技場とは、アリアントの王アプドラ8世が、
「退屈だ」と怒っている女王アレダのために開催した闘技大会です。
プレイヤーのみなさんは本大会に参加する勇士となり、
制限時間内に最も多くのモンスターを“生け捕り”することを
目指すミニゲームです。

キャンペーン中、闘技場スコアポイントを200ポイント以上集めると、
期間限定の“アイテム引換券”をもらうことができます。
アイテム引換券を持っている方の中から抽選で、
ジャクムの兜などレアものゲーム内アイテムをプレゼント!!
さらに、参加賞は全員もらえちゃいます。
アリアント闘技大会にトライして、プレゼントをもらおう!

※闘技場スコアポイントとは※
アリアント闘技場をクリアすることでもらえるポイントのことです。

【プレゼントアイテム】
・ジャクムの兜:1名様
・軍手(茶)1つ+呪われた攻撃の書(手袋)5枚セット:5名様
・黒板(7日券):各ワールド100名様
・みなぎりドリンク1つ:参加された全ユーザー様(上記アイテムに当選された方には配布されません)

【ご注意】
・レベル20~30のキャラクターのみ、イベント参加が可能です。

---------------------
今回更新のド本命でしょうか?
アイテム当選には期待しませんが、Lv20~30までしか出来ないってのが
丁度いいタイミングで(≧∇≦)bグッドです(笑)

maple1084-1.jpg

搭載されるのを、事前に知っていた訳ではないんですが
偶然にもサブが、もうすぐ適合するという偶然性
遅いかもしれませんが、週末には情報をお届けできると思います
お暇な方は、ご一緒にいかがですか?もう1キャラ(爆)
・・・と言っておいて、何人でできるか知りませんがヽ(;´Д`)ノ
---------------------


maple1085-1.jpg


maple1086-1.jpg


maple1087-2.jpg

別に名前を隠す必要もないんですが・・・
新アバの組み合わせは、1番目がいいですかねぇ
ペットの鶏もなかなか滑稽ですね・・・鳥だけに(苦笑)
サブなのに、一式揃えてしまいそうな気分です はい



【おまけ】

maple1083-1.jpg

いや、メインがおまけってのもおかしな話ですが(;´Д`)
一応、時間は短くてもちゃんと狩りはしています
1時間か5%か・・・ですが
まだまだ先は長そうです

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080130072542 | 編集

どうもサンです



社内で風邪が大流行
インフルエンザ→風邪→インフルエンザ→風邪の4連中
救いは交代で休んでる事かな?(苦笑)
そのうち、菌が回ってきそうです
嫁さんも昨日ヤバかったしなぁ・・・



さてメイプル

maple1078-1.png

昨日は【財布を家に忘れる】といううっかりぶり
時々やっちゃうんよねぇ
んで、10秒ほどINしたけど、残念ながら午前中チームには会えませんでした
会えても「こんちわー おつかれー」くらいしかできませんけどねヽ(;´Д`)ノ

最近はギルドのメンバーも、メキメキ強くなってきて
より上の狩り場に行ってるようです
骨とか、卵とか・・・かな?

時間が合えばご一緒したいですな
タヒ率高いDKですけど・・・



maple1079-1.jpg

短い時間とはいえ、2つほどドロ
ニスロの「ニ」の字も出る気配ないですねぇ・・・



maple1080-1.png

落ちる前に、運試し種割り
SDTにやれば、ホントに良い物出たんですかねぇ・・・



maple1081-1.png

食べ切れません!!!
書は【防御の書・鎧上】だったような・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080129084635 | 編集

どうもサンです



単独1位から19位まで、急転落したマラソンに始まり
知名度を武器にした、最年少知事が誕生した週末でした


さてメイプル

maple1072-1.jpg

土曜日仕事の後、家事をやってたら集合時間に遅れる勢いで・・・
INすると、随分お待たせしてしまってヽ(;´Д`)ノ

申し訳ない

勢いでだけで挑戦して、何とか本体まで辿りつく
まぁ、回復薬をポチポチ押してれば、ラグ落ちとかない限り
早々死なないんですけどね

その分、出血大サービスですが(苦笑)



maple1073-1.jpg

SSには、なんだかサッパリ?な感じですが墓ドロしてます
実は2度目
1度目は回復けちって墓ドロ
2度目は・・・なんでしょうねぇ 1:1喰らった@に召還でもされたんでしょうか?
結局、回復押すの忘れた感が大きいですが・・・(;´Д`)ウウッ…


でも
まぁ
残ったメンバーで無事に討伐できてよかったですね
良い落し物もあったみたいですしね(≧∇≦)b

カブト(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


maple1074-1.jpg

日曜日
適当にしてたら、アタック25の@転寝
かわりばんこで嫁が転寝始めたので、メイプルIN

(;゚д゚)ァ....昔、うたたねひろゆきって漫画家?いませんでしたっけ???


そんな話は(つ´∀`)つ
色々メルを使っちゃったので、癒されがてらケンタ狩り
やっぱり赤ケンタはやさしいですねぇ
SDTも挟んでますが、寄贈される品が9点
2度目は水と黒ケンタだったので、3点でしたけど・・・

しかし、相変わらず龍天拳はよく出ますね
ニスロ・・・いつになったら2度目が拝めるのか
某深海フェチのためにも、なんとか1本を!!!(爆)



Lvアポーがなかったので、今週には133~134になりたいですね( ^▽^)



【おまけ】

maple1076-1.jpg

自力とフリマで集めた交換チケット9回分

金・黒ゴマクッション
悪くてもどちらか一つ

そう願ったものの・・・届いたのは!!!
持ってるちゅーねん
しかもリラックスチェア(黄)って・・・なんでやん(# ゚Д゚)

種(4つ)から、素敵な物が出る事を期待します

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080127090321 | 編集

どうもサンです



やっとというか、ここのところ冷え込む日が続きますねぇ
大阪も、最低気温が去年の半分だそうで、本当の冬到来の予感
インフルエンザも流行ってるようなので、みなさん体調管理にはご注意を!!



さてメイプル

maple1064-1.jpg

久々の結婚式
新郎も新婦も知らない(本性は知りませんがヽ(;´Д`)ノ )人じゃないので
何だかはじけちゃった気分

風呂上りの人もいるし
灰皿頭に乗せてる人もいるし
中東的な人もいるし

とにかく人気者な2人ですな

maple1066-1.jpg

調子に乗って、ワイワイ叫んでいたら、ネクソンに服とられました
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
レンタル衣装、20分って短すぎるY
式から披露宴っつたら、3時間以上かかるんやぞ(# ゚Д゚)



ネギs&リーチェs いつまでもおしくぁwせdrぅにl;
                                       ( ´ー`)フゥー...


maple1068-1.jpg

式の後はフリマでウロウロ
衝動買いっていうんでしょうか?
パラソルビーチとラブチェアとごまごま(桃)買って、
パッチ時に終了するガラガラ用のチケット買い漁って
50Mほど使ってみたり・・・

結果は後日(;´Д`)



maple1070-1.jpg

誘われるがままに卵狩り
昔、ちょこっと狩った事はあるけど、なかなか厳しい状況だったね
人数が多いんで、勢いで狩っちゃいな・・・みたいな


maple1069-1.jpg

プレイヤースキルが低いのか、はたまたバーサークの発動が厳しいのか
卵に挟まれると、(;゚д゚)ァ....っというまに墓ドロです
それでも懲りずに、努力するんですが・・・


maple1071-1.jpg

うぉっぷ (;´Д`)
笑ってますけど、3度目なんです
さすがに30分もたたないうちに、3回も墓ドロなんでやめました
みんなにも迷惑かけるしねぇ
まぁバーサーク発動しなければ、そんな事にはならないんだろうけど・・・

もう少し、強くなるまでお預けです はい



---------------------
・リンクを追加しました

 ☆暇人の日記☆

 maple1067-1.jpg

昨晩、偶然お会いしました
これからも、よろしくお願いします(≧∇≦)b

以上です
よろしくお願いします
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080125142923 | 編集

どうもサンです



いやぁ、ニュースに驚きましたねぇ
ウィルスの話じゃなくて、ポイント詐欺?の方ね
どうゆう計算で3600万か知りませんが、そんな事できるんですねぇ
一時期、問題になった事件に、関係するんでしょうか・・・

そんな金額に膨れ上がるまで、静観してたんでしょうか
管理が問われる話でもありますよね



さてメイプル

maple1063-1.jpg

マイペットが人形に戻ったので、バーサーク人形も役立たず
人形無いと、微妙な回復が出来ないんよねぇ
D・スキリットヒールがあれば、話は変るんだろうけど
十分役に立つまでに、@10Lvは上げないと・・・ヽ(;´Д`)ノ

スキー板クエの最終で、花びらを100枚集める
全ての材料が揃って、キノコに話しかけると・・・

スキー板(橙)

い、いらんよ・・・( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・
ワシが欲しいのは 空 空色や(苦笑)



散歩道にも書かれてましたが、弓師と盗賊の初期スキルに変更があるとか
多少、強くなるとか、使い勝手がいいとか
そんな感じなんでしょうか?

そうなると、ボルレンジャーはパッチ以降の起動ですね

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080124135331 | 編集

銀河英雄伝説


銀河英雄伝説公式サイト

LEGEND BOX ¥262,500-

詳しくは公式サイトへ
今を遡る事、16~17年前 当時は高校生だった記憶が・・・いや高校生だ(苦笑)
騙され気分で紹介された小説を読んだら、これがまた意外と面白くてたまらない
映像となったなら、尚更面白いに違いない
そう思ってレンタルに走る日々が続いたような・・・

このアニメのおかげで、初めて買ったCDがドヴォルザークの新世界(苦笑)
クラシックですよ、クラシック

まぁ細かい事言うより、一度見る事をお薦めします
しかし、¥262,500-は高いなぁ・・・
嫁さんに 「欲しい!」って冗談半分に言ったら、2秒で「アホかっ!」って言われました

チェッ

ちなみに全て見終わるのに、丸々1週間かかると思います



さてメイプルですが・・・

66.jpg

羽を300枚

67.jpg

尻尾を300本

68.jpg

薪を300個

m32.gif

綿を100個

m115.gif

花びらを100枚

チケットが無いというだけで、意外と集めるのに時間がかかりますね
マッタリモード中なので、IN時間も短いですが(;´Д`)
なんとかパッチ更新日までに終了しそうです

そう言えば、30日ですか?更新日らしいですね
メイプル散歩道も更新されてるようです
メインどころはバレンタインクエストですかね?
チョコが翡翠の変りをしたような・・・

最近のバレンタインは高級志向で、男性に配るなら友達や自分にご褒美・・・みたいな(;´Д`)
どっかの有名人が作ったチョコレート
18個入りで15000円でしたっけ?
1個800円ですよΣ(゚Д゚;エーッ!

恐ろしい世界ですねぇ・・・
1個800円のチョコ どんな味がするんだろう
お徳用とかの方が美味いんじゃないの?(苦笑)



(;゚д゚)ァァ....テヌキデスイマセン

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080123095102 | 編集

どうもサンです



雪の心配もなく、無事に休み明けを乗り切れました
20日過ぎってのが、毎月一番忙しい日だったりします
雪だとてんやわんやで、色々影響しますしねぇ
慣れてないから・・・



さてメイプル
給料日までは懐が寂しい、しがない一サラリーマン
トレド品が売れれば、そんな問題も解決ですが・・・
飛びつくような品なんてありませんしヽ(;´Д`)ノ

そんな訳で、週末までチマチマ狩りでもしようか・・・と

maple1056-1.jpg

うみいの野望・・・でしたかね
そのクエが途中で終わっていたので、久々に地球防衛軍なんか行ってみました
もう降りる事なんて無いと思ってましたけど・・・

maple1055-1.jpg

降りるついでに、やり忘れてったのか、追加されたのか・・・
開始Lvが低いから、特に期待はしませんでしたけどね

maple1053-1.jpg

maple1052-1.jpg

すいぬきさんに原石を頂戴したので、なんとかクリアできました
最初、原石10個だと思ったら、精製品10個だったなんて・・・

maple1051-1.jpg

maple1059-1.jpg

やっと終わった・・・と思ったら、まだ何か必要とか
しかも、全鉱石で精製する物と、全宝石で精製するものがいるなんて・・・
これはさすがに用意できないので、フリマで購入です
こうゆう時は便利ですなぁ

メイプルスーノーボード(レア品)に踊らされましたが
結局のところは血スノで終了

maple1058-1.jpg

そんな話をギルチャでしたら・・・

スキー板クエで使いましょう と みなみん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それって、他にも色々集めてするヤツでしょ?
しかも数多いし・・・

どなたか、ETC欄の隅の方に残ってません?(苦笑)



【おまけ】

maple1060-1.jpg

アナさんからお礼に頂いたチケット
願掛けしながら引いた結果・・・






























maple1061-1.jpg

Ω\ζ°)チーン
ス、スミマセン・・・

---------------------
・リンク追加しました

 案山子使いの独り言

 以上です
 よろしくお願いします
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080121072759 | 編集

どうもサンです



週末は相当冷え込んで、場所によっては雪が降るとか降らないとか・・・
大阪なんて、滅多に雪は降りませんが、降って嬉しい反面
困る事の方が大きい訳で・・・

明朝、車で移動できないような事だけは避けたいなぁヽ(;´Д`)ノ



さてメイプル

00231.jpg

サクもザクも今日で切れるため、なんとか時間の許す限り狩っていた
亀を中心に狩ってみたが、ロクに物を落とさず、なんだが拍子抜けな気分
ホント、メイプルって高LvMOBほど、アイテム落としませんね


00233.jpg

あまりにも物を落とさないので、狩場をいつもの赤馬に
SDTに狩って、落ちたような落ちてないような出物
特に思うのだが、赤馬から出るのは龍天拳が間違いなく多い!
青雲剣は最近出るようになってきたが、相変わらずニスロは出ないようだ
相当確率低いんだろうな・・・2倍とか4倍でも(;´Д`)


00232.jpg

経験値は低くても、勢いで狩ってるから、なんとなく気分が(≧∇≦)b
知らない間に、色々な物を拾ってるのが、なんだかミステリーな気分でいい


00234.jpg

ここでもやはり龍天拳(笑)
出るときは、出るんですな~
全く役に立たないけどヽ(;´Д`)ノ


00235.jpg

自分なりにがんばって、132+30%
しかし、チケットが切れたので、購入するまではマッタリクエストモードですかね
息切れ(((;-д- )=3ハァハァしなきゃいいけど・・・

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080120230222 | 編集

どうもサンです



休みとはいえ、今が大事と言うことで一歩も外に出ず
出ないのはいいんだけど、食糧難になりそうな勢いです(;´Д`)

食う・寝る・メイプル

最高の堕落生活です
嫁さんは・・・(;´Д`)ウウッ…すいません



さてメイプル

00223.jpg

ドロップ目的とかじゃなくて、単に馬に飽きたりすると
最近は亀の方にも移動しております



00224.jpg

微妙なペット回復で、バーサーク状態を保てるので
何とか狩れたりする訳です
被ダメは1500程度が希望なんですが・・・



00225.jpg

当然ですが、上2段ばっかり狩っていると、沸きが悪くなるんですよね
2~3周すれば、1度降りてトカゲを狩らないといけません(;´Д`)

嫌なんですよね~ 必命高すぎて、MISS連発するんで・・・
ドーピングしない状態で、147しかないもんでヽ(;´Д`)ノ



00226.jpg

調子にのってタヒってます
微妙な回復速度が、すぐに死につながるのがバーサークの怖さですね



00227.jpg

昨日、初めて知ったんですが、一定の間隔で光るらしいです
この下に居ると、5秒でHP1000回復するですって!

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ



00228.jpg

SP→風呂落ちから再起後、2人を発見!
脱退時に会えなかったので、早いうちに再開できてよかったです(≧∇≦)b
当然ですが、これからもよろすくお願いしますね~



【今日の拾得物】

00230.jpg

田中真紀子ダール
他に落とすもんあんだろうが・・・

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080119110741 | 編集

どうもサンです



maple1049-1.jpg

地味~にDK育成街道を進んでおります
1日の上げ幅が5%程度なので、長い道のりには変わりありませんが(;´Д`)

ビサスに誘われて狩ってきました
1回とはいえ、千夜+カプリコ 白玉さんが切れてますが・・・サーセン

やはりボス戦にはスタンスいりますねぇ
後ろに飛ばされるの鬱陶しいし
獲得まではまだ先のようです



maple1050-1.jpg

久しぶりに大人トーク
・・・っていうほどの事もないですけどね
ここで出た話が、3rdキャラを育てる話
まぁガチで育てる・・・までは行かないけど、やってみてもいいかな?程度

この間、戦士育てる・・・みたいな話書いたけど
方向転換かな?
氷魔のサンカードが完全に倉庫キャラになって
デリートするにもできないくらい、倉庫パンパンになっちゃって(;´Д`)

戦士 DK
盗賊 斬り モンカニ可能
弓師 弓 モンカニ→デビクエ目指す?
魔法 聖魔?



書くだけ書いて、ちゃんとやるか・・・なんてわかりませんけどね

---------------------
・リンク追加しました


 ☆へなちょこヒーロー日記☆


以上です
よろしくお願いします
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080118103302 | 編集

・リンクを追加しました

 ポンコツのひとりごと

 きのこバレエ団リターンズ


以上です
よろしくお願いします

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080117131039 | 編集

どうもサンです



新しいカテゴリを追加しました

 Jr育成日記

メイプルとは全く関係ありません
生まれてくるであろう、わが子の育成日記でございます(ノ´∀`*)
普通は女性が書いたりするんでしょうけど
男性目線からあってもいいんじゃないか・・・と


さて、本日で検診4度目のようです
最初の頃は、「どうなんだろう?本当にいるんだろうか?」
という懸念があったんですが、今の所は順調のようです


20080116213116.jpg

写真は13~14週目のお腹の状態です
言っておきますが、メタボだからと言って、オレの腹にはおりません はい

嫁さんはまだ、おえぇおえぇ言うてますね
特にハミガキ後なんかはヒドいようです(;´Д`)

写真を見ても、まだよくわからんので、(°Д°)ハァ?といった感じです
嫁さん自信は、親として自覚を少しずつ持ってきてはいるようです
男のオレは・・・

あんまりピーン!と来ないのが現実でしょうか?

また3週間後に検診ですので、続きはその時にでも・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080116092713 | 編集

どうもサンです



30年ぶりの復活 ヤッターマン
懐かしさと同時に、ドロンボー一家がそのままの声とな!?
ドロンジョ様の色っぽさが少し欠けているが

ポチッとな

恥ずかしながら、嫁さんを尻目に見てしまいました
懐かしさと馬鹿馬鹿しさに、改めて興奮です(苦笑)

おしおきだべ~



maple1048-1.jpg

狩り場は色々変るものの、やっぱりケンタが一番しっくりきます
バーサークで1確・・・という訳には行きませんが
狩って知ったるなんとやら・・・で



maple1046-1.jpg

元カプリコメンバーの熊c登場
ちょっと前から復活はされてたようです
もうすぐ4次みたいなので、昇格+復活祝いを盛大にしましょう(≧∇≦)b
狩りはいつでもお手伝いしますよ

キュートな彼女のブログは→ホワイトベアーの旅



maple1047-1.jpg

時間とメンバーが揃えば、ビサス戦には参加したい、今日この頃です
なかなか希望通りにいきませんけどねぇ(;´Д`)

リプレからルディに直結してほしい気分でもあります

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080115090647 | 編集

どうもサンです



成人式
もうかれこれ15年前ですか・・・遠い昔ですな
車で近くを走ってると、成人式を迎えた若者に出会いました
まぁ・・・なんと言うか・・・

オレ、歳とったな・・・みたいな。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



さてメイプル
00214.jpg
休みの日は、まず朝から狩るのが基本
・・・と言うか、嫁さんが起きてくる間までの話です



00215.jpg
昼間は家の用事をこなし・・・気づくと転寝なんかしてて・・・
本当は出かけるハズだったんですが、友達夫婦の奥さんが風邪でダウンしたみたいで
急遽キャンセル
そうなると、なんかこっちのやる気も失せてきて・・・
気づけば夜 みたいな(笑)

やっとこさLv131になりました
やる気が出てる間は、がんばって狩っていきます はい



00216.jpg
Lv上がったと同時に火ブルへの誘い
翡翠も購入して、バーサーク状態で狩りをしてみました
これが、まぁ、なんと言いますか・・・気持ちいいもんで(笑)



00217.jpg
親分で死んで



00218.jpg
戻ってきて、入り口で死んで



00219.jpg
また死んで・・・



やはり、発動HPを4500~5000くらいにしないと
安心できませんね
翡翠ある事条件ですけど(;´Д`)



00220.jpg




00221.jpg

今日1日で、書入れて23点
出物の良し悪しは別として、よく拾ったもんです(爆)

いい加減、サンタ本はナシにしてほしいですけどね



00222.jpg


---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080114122156 | 編集

どうもサンです



正月明けて1週間
週末は冷え込むようで、疲れから来る風邪とか気をつけないといけませんね
体調を崩してる話をチラホラ聞きますので・・・(;´Д`)



さてメイプルですが・・・

00210.jpg

ちょこcが無事に4次転職されたようです
一時、90近くまで育ったキャラを作り直し・・・
誰もが挫折しそうな状況を乗り越えて、無事にヒーローに転職です
いやーお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



00211.jpg

タイラス護衛クエに拉致され、長きに渡り放置したクエもクリアされました
まぁ軸はオレじゃないんだけど、一緒だとクリアするんですね
このスキルに振れるのは、当分先の事かと思います(;´Д`)



00212.jpg

SP落ちから戻って、白玉さんと姉さんで火ブル狩り
久々に火ブル狩りに来ました
骨級にあまり使わない狩場ですね はい



00213.jpg

2本目のアイスはチョコでした
14日の24時で、クリスマスクエも終わりですね
@もう1本、作れれば御の字かな?


【本日のドロ】
 ・パルチザン 攻撃100
 ・幸運の書(マント) 60%
 ・レクイエム(闇)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080113123044 | 編集

・レイアウトを変更して、リンク関連を修正しました

・リンクを追加しました

 ホワイトベアーの旅

 温泉サル生活手記

 けやきブログリンク集

以上です
よろしくお願いします 

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080112151308 | 編集

どうもサンです



郵便ポストに、階下住人宛ての手紙が入ってたんです
しかもその手紙、めくらないと中身が見えないようになってるタイプなんです
銀行とか、請求書に多いタイプですね
新聞とかと一緒にカバンに放り込み、部屋に帰って出してみると・・・



開封されてるやんか~(;´Д`)



明らかに罠
オレが開けた訳でもないのに、開けた様に思われる罠
つい中身読んじゃったし・・・ゴメンナサイ
まぁそれは置いといて(つ´∀`)つ

今朝、階下のポストに戻しましたけど
アレ?階下って誰も住んでなかったような・・・



さてメイプル
maple1042-1.jpg

当社比、火力20%UPアバで合流
御呼ばれしたので、久々にビサス行ってきました
小巻くんのサフボ(赤)が羨ましい



maple1043-1.jpg

色々あって、順番にみんな死んじゃって・・・
孤軍奮闘してたんやけど、火力UPのために変身



メタモルフォーゼ!!!!



すぐ死んだけど(;´Д`)
やっぱり、バーサークで狩るのは難しいですね
まだまだ強くならないといけないな



maple1044-1.jpg

リベンジの2戦目は、アクシデントはあったものの
無事に撃破できましたよ
某エキスパートだっけ?初めて見ました



maple1045-1.jpg

解散後は今日も亀に行ってきました
ちょっとMAPは広いけど、人数居ると楽しいですな
またよろしくです(≧∇≦)b



---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080111100039 | 編集

どうもサンです



挨拶回りも終わり、通常業務に戻りました
通常業務ってのも変は言い方ですね(苦笑)
週末は天気が崩れるようで、体の調子が崩れないか心配です

オレじゃなくて嫁ね



さてメイプルですが・・・

maple1037-1.jpg

パッチ更新されてると思ったら、Pアイテムの追加ですか
ケンタウロスの姿にちょっと惹かれておりまして・・・
これにティアドロップどうなるのか・・・と

maple1040-1.jpg

タキシード仮面(じゃないけど)に飽きてきたので
たまにはこうゆうアバも、いいかもしれませんな

対ケンタウロス用として(爆)



期限が1ヶ月も余ってるのに、買ってしまいました
羊をゴリゴリ狩ってたんですが、残念ながらSSを取り忘れました
明日には掲載できるでしょう(笑)



maple1039-1.jpg

ここまで経験値がくると、やる気が出てくると言いますか
先が見えてきて、ホッとすると言いますか
連休中にLvが上がるといいですな



maple1038-1.jpg

お賽銭を10万メル入れてみました
高い焼豚ラーメンですな
期限が1月14日なんで、無理に入れるのヤメときます
もったいないし・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080110083602 | 編集

どうもサンです



挨拶回りはなかなか疲れるもので
明日(9日)も確定しております
いつまで挨拶回りしとんねん!・・・って話ですけどね(;´Д`)


さてメイプル
maple1032-1.jpg

正月だと言うのに、やっとツリーが完成しました(≧∇≦)b
ダブルクニックで、放置するだけじゃダメだったんですね
どうりで釣り放置してもダメだった訳だ・・・(;´Д`)ウウッ…

狩りしないと育たない
つい最近知った中年です はい

maple1033-1.jpg

この爺さんから交換するんですけど
ケツの ¥r って何の意味があるんでしょうかね?(苦笑)
揚げ足取るな!って言われそうだが・・・

maple1034-1.jpg

交換するとイチゴでした
聞くところによると、チョコ・メロウ・スイカ・イチゴだっけ?があるとかないとか・・・
イチゴが使い勝手いいらしいね

有効期限が4日間ってのが残念ですな



maple1035-1.jpg

たまたま居合わせた事から、皆で狩りする事になって 骨
おいおい、何時ぶりだよ・・・
でも、小生は行水タイムだったので、少しの間放置プレイ
戻ってみると・・・

誰もおらんとは(;´Д`)

どうやら、モイモイもちょこcも姉さんも、まだ骨は厳しいらしい
正直、オレでもきついですよ~
バーサークになったら強いけど、現状だとビーム撃たれて即死だし(笑)

maple1036-1.jpg

さすがにMAPが広くても、5人で狩れば沸きは抜群(≧∇≦)b
狩っても狩っても追いつかない罠
時々、バーサーク状態になってみるも、翡翠ないと安心して狩れません
まだもうちょいHP欲しいですなぁ・・・せめて4500(30%で)

一応5%は達成

短い時間とはいえ、久々にチャット+狩りで楽しかったです
これこそ、ネトゲーの醍醐味ですな( ^▽^)



【私信】
しげくみさんへ
白玉さん経由で、長きに渡り例の物、お返ししております
念の為、ご自身の目でご確認くだされ
長い事アリガトネ(*^ー゚)b

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080108184052 | 編集

どうもサンです



学生さんたちは明日(8日)から登校なんですかね?
社会人は月曜です はい
少し早めに出たものの、さすが年頭ですねぇ
結構道が混んでますね

2~3日は新年挨拶が続く感じです
今日も朝から夕方まで、挨拶回りに出かけておりました
偉そうに、車の後ろでふんぞり返ってましたけど(;´Д`)

しかし、今日はヒドイですね
朝からけっこうな雨が降っていて、しかも乗り降りだらけときた
これは風邪を引けって言ってるようなもんです
寒いし・・・(* >ω<)=3ヘックション!

今のところは・・・まだ大丈夫です(;・∀・)



さてメイプルですが・・・

ガシャポン

お年玉袋を使ってみました
20枚もっていたので、10枚(10枚15枚が選択可能)で2回、回してみたんですが・・・



おせち料理×2



≧∇≦ブハハハハハ
なんかティッシュ級のハズレ・・・ですか
月末にでもリベンジ!!・・・する価値はあるのか?(笑)



賽銭箱

お賽銭ですが・・・今のトコ、ロクなもんは出てません

 1メル・・・サイダー
 10メル・・・サイダー
 100メル・・・サイダー
 1000メル・・・青い薬

といった感じです
100000メルで薬の詰め合わせ?
1000000メル以上で手袋関係でしたっけ?
・・・が出たって聞きましたけど(;´Д`)

試しても・・・10000、100000、1000000メルまでですかね



00208.jpg

日曜日の晩ですけどね
去年から依頼のあったタイラスクエ
いまだに完遂せずに放置状態
それが功を奏してか、需要が高いようです
アナさんとバーンさんのお知り合いさんと一緒に狩ってみました

4~5回で何とかスキルゲットできたようです
なかなか出なかったり、出る時はいらないぐらい出たり
必要ないのに、拾ってしまったり・・・(;´Д`)
単純だけど、グルクエetcは違った楽しさがありましたね

タイラス護衛は、未完遂にしておきます(爆)




00209.jpg

嫁さんに 「何やる気だしてんの?」 とか言われて
「さぁ 何でやろうね」 ・・・と
Lv150を目標にしたけど、そう簡単に達成できるもんじゃないよね
まして、狩りに1時間以上集中できる自信もないし・・・

とりあえず、できる時は 5%↑/1日 を目標にしてみます
このペースでは、すでに150無理ですけど・・・(;´Д`)ウウッ…
Lv上がれば、5%も厳しそうですね

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080107234117 | 編集

どうもサンです



本日は正月休みも最終日
明日からは嫌でも働くわけです はい
さて、休日最後と言っても、特別に何かが出来る訳でもなく
掃除や洗濯、買い物で終わってしまう訳で・・・

そうそう
どうでもいい話ですが、今年の目標を立ててみようか
・・・どうしようか(;´Д`)



ダイエットしてみる

 ビリー何とかには、ちっともお世話になれず
 その兆候すら見えず
 短いスパンだからできない・・・と言い聞かせ(;´Д`)
 よって、2008年度は 5㌔減 でやってみます

 現在 81.8㌔ 23.5%

ふふふ 先行きが恐ろしい・・・



無事に生まれたら、子育ては当たり前なので
できる範囲でのメイプルの目標も書いてみます
現在、所持するキャラクターは・・・

 ダークナイト Lv130
 ファイター(ナイト希望)
 ウィザード(氷雷)
 マジシャン(プリースト希望)
 ハンター(レンジャー希望)
 シーフ(マスターシーフ希望)

メインがご存知 ダークナイト
今年は新職・海賊も追加される?みたいな話もありますが
それはそれ、これはこれで・・・みんなやるだろうし(笑)
@の5職は、やる気次第で3次まで持っていける・・・かな?
当然、どれか1職だろうけどね

 ダークナイト Lv130 → Lv150 目標
 ファイター(ナイト希望)  → Lv70 ナイト 目標
 ウィザード(氷雷)  → 現状維持=倉庫
 マジシャン(プリースト希望)  →現状維持=倉庫?
 ハンター(レンジャー希望)  → Lv70 レンジャー 目標 
 シーフ(マスターシーフ希望) → 現状維持

(;´∀`)・・・うわぁ・・・なんだか無理っぽい目標
ダークナイトの Lv150 が関の山かな?
 


さぁ問題は、どんな誘惑が出てくるかだ
まず1つ確定したのは・・・

FF3

DS用FF3
もう手元にあるので、間違いなくやります はい


次に・・・
FF4

DS用FF4
コマーシャル見る度に・・・やべぇ、めちゃくちゃやりてぇ(;´Д`)
何かオレを呼んででやがる


最後に・・・
WIIFIT.jpg

任天堂 Wii Fit
これは嫁さんがやりたいらしいけどね
オレは・・・まぁ・・・ついでに・・・みたいな

どうでもいいが、春頃にDQ5が出るらしい
スクエニも作り直しばっかりで困るが、オレには丁度いい感じ



今年もダメ人間発動か・・・トホホ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20080106190045 | 編集

どうもサンです



本日(5日)は出勤でございまして・・・
出でございます はい
さすがに土曜日だし、ほとんどの会社はお休みのようです
残念ながら、当社の得意先は13社(恐らくそれ以上)はやっておりました
挨拶回りのためだけに出社ですが、13社も回れたのは大きいです
毎年、新年は3~4日も挨拶回りに潰していますからね(;´Д`)

昼飯は ダで食えても、乗り降り+全力運転は疲れます

さて昼過ぎで解散した訳ですが、そのまま帰る気も起こりません
嫁さんは義母と一緒にバーゲンに行ってるようです
そのまま帰ってメイプr・・・・ってのもいいんですが
とりあえず、腹ごなしにロイヤルホストへ向かいました

正月明けのせいか、13時を過ぎても店は混雑
待ち人も多いものの、一旦入ってしまうと移動も面倒くさい
回りにはラーメン屋しかないですしね

仕方なく待つ事に・・・ってすぐ案内されてるじゃないか(苦笑)

ハッシュドハンバーグでしたかね?
それにスペシャルセット
何がスペシャルなのか、さっぱり???でしたが(;´Д`)

ライス+スープ+デザート+飲み物

あぁ、そんなけ付くからスペシャルか
680円+ライス大50円+ハンバーグ980円
如何なものか?
毎日こんなもん食ったら、 産であり、 タボである

解散して帰宅するものの、何か中途半端に時間ができてしまい
しばし・・・(ρw-).。o○オヤスミ



嫁の迎車コールで目が覚めたのが情けない
行かないと ズグズうるさいしな
バーゲンに行った割に、非常に身軽な状態で帰宅
さすがに重たくなるからヤメたのか?と思いきや・・・

「送った」

の一言
さすがである
週明けにどれだけの物が届くのか楽しみだ
ちなみに、翌週(12日)も予定してるらしい

今買って、お産後にちゃんと着れるのだろうか?
自身あるんやろうな、元通りに戻れるって・・・
オレにはちょっと難しい話だが(;´Д`)



晩はメイプルしようと思ったが、何となくDQ4を吸い付くす方へ
隠しダンジョン最奥にて、エッグラ&チキーラ8回戦
これにてピサロ装備集め終了
主人公Lv50到達により、ギガスラッショを覚える
・・・も、ピサロをLv60までする自信なし
よって、ジゴスパークは見ずに終了

ハッピーエンドまでの時間 33:29
戦闘回数 1801回
たおした匹数 4855匹
全獲得ゴールド 332294G
勝利回数 1785回
全滅回数 2回
逃走回数 11回
一撃最大ダメージ 404P
勇者のレベル 50
称号 最後までありがとう!

う~む、よくやりましたなぁ・・・
これでDQ4は終了
次は・・・もう・・・待ってます・・・FF3

( ´ー`)フゥー...

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20080105174129 | 編集

どうもサンです



今日(4日)は嫁さんが初仕事
夕方まで居ないので、ある意味自由人
この先、財布の中身以外の問題で、時間に余裕ができる事は少ないであろう

そんな訳で、朝から初打ちに行って来た
いい加減、出ない5号機と理解しているのだから
早々にヤメないといけないんだが・・・

今回ばかりは、どうしてもちゃんと打っておきたかった

機動戦士ガンダムⅡ~哀・戦士編~

ここからはガンダム好きか、パチスロ知ってる方だけどぞ
多分、つまんないんで・・・

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080104131218 | 編集

どうもサンです



遅まきながら・・・
新年 けましておめでとうございます(≧∇≦)b
サボリにサボって1週間
気づくと@1日で、正月休みも終了ですね
もう、お仕事に出かけてる方もいらっしゃるようですけど(;´Д`)
かくゆう私も、土曜日(5日)は半ドン出勤でして・・・
こんな日でも、商売されてる会社はたくさんありますね

・・・の割りに、経済はよくない気がしますね 大阪
今年も暗いんでしょうか・・・

さて、年末からこっちですが
29日に納めた後、30日は家でゴロゴロ、休日を満喫し
31日は実家に帰り、晩は悪友たちと、夢の宝くじ開票
・・・(;´Д`)ウウッ…相変わらず、ガッカリな結果になってしまいました
開票後は、メタボ街道まっしぐらの串カツで忘年会

 バナナあげ with チョコ
 さつまいもあげ with チョコ
 バームクーヘンあげ with メイプルシロップ

どれもこれも、いい味出してます はい
バームクーヘンが一番美味しいのはヒミツです はい

近年の年越しパターンとして

 A:どこかでダラダラ
 B:嫁実家に向かっている道中
 C:成田山(交通安全で有名)参拝

まぁこんな感じです
今年は久々にC案が実行されました
・・・とは言っても、フライングでおまいりしたので
実際に年越してから参拝したのは、近所の友呂木神社ですけどね
お神酒に100円取られるとは・・・思いもしませんでしたけど(笑)

年が明けて2008年
当の成田山には物凄い人だかり
多分、伊勢や明治神宮なんかは、これの比じゃないでしょうけどねぇ
そこまでして、参拝はできません はい

元旦の夕方には嫁さん実家に訪問
ちょっと他所とは違う、年越しの仕方ですかねぇ・・・夫婦なのに

嫁・嫁母と共に、近くの神社に参拝
これですでに三社参り
別に意味はありませんが・・・あるんですか?(苦笑)
初めてひいたおみくじは・・・
なんだよ、半吉って・・・
吉よりショッパイって事?
ちなみに、メイプルで初めて引いたおみくじも半 ですけどね(;´Д`)
Jプギの角100個なんて集めてられっか

話しそれましたが・・・
最近では、おせち料理って食べないんですかね?
嫁実家では毎年、三が日食べてる気がしますけど・・・
若干の嫁母孝行しつつ、ダラダラ生活です

つかね、深夜に イアーゲームやってたでしょ?
3日間かな?
リアルタイムに見れなかったから、ついがんばってみたのよね
なのに・・・なんだよ最終回
3時間SPとか言いながら、ほとんどダイジェストじゃないか
しかも尻切れトンボみたいな終わり方だし・・・
途中まで面白かったのになぁ

ノコ最高

2日かの夕方は、家に帰る道中で祖母の家に新年の挨拶
齢90 初曾孫を見るまではがんばってくれぃ

ここでご報告を・・・
このまま無事でいれば・・・の話ですが
サンコートは2008年夏 お さん になってしまいます はい
やっとと言うか、計画的と言うか・・・まぁオメデタな訳です
そうゆう訳で、無事に生まれてくれば、夏以降はあまりINできないかもしれませんね
時間に余裕があっても、嫁さんがうるさいしなぁ(;´Д`)

なんにせよ、定期的に男親から見た、育 体験記を書いていきますよ

話し戻って3日目
嫁さんは4日(金)は仕事なんで、あんまり無理もできず
久しぶりに、UFOキャッチャーでもと思い、ゲーセンに向かってみるも・・・
人 人 人 ・・・(;´Д`)ウウッ…
親子連れが多く、キャッチするのもままなりません はい
ちょっとウロウロして、そのまま帰りました

Wii Fit 欲しいですね

ちょっと駆け足で書いちゃいましたが、年末年始はこんな感じです
今年も り手狩られ手をよろしくお願いします( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(10) | 20080103120714 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2008 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
