Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです



少しぶりでしょうか?
12月を目前にして、公私共に色々忙しくなってきております
帰宅時間が遅いとか、嫁さんが怖いから・・・とかそんな理由じゃないんですが
ちょこちょこっとやる事が多くて、ゲームに集中できません(;´Д`)
特に平日は時間が少ないので、しばらくはINは厳しそうです
週末くらいはゆっくりやりたいんですけどね~



さてメイプルですが・・・
やってないのに更新できませんが、どうやら昨日はアップデートのようですね
色々トラブルがあったのかな?更新できない・・・とか
相変わらずですね~(苦笑)



メイプル冬祭り 11/28~12/18

1.アルファベットコレクションキャンペーン

期間中にゲーム内でドロップするアルファベットの文字アイテムを集めて

<C> <H> <R> <S> <T> <M> <A> <S>

<M> <A> <P> <L> <E> <S> <T> <O> <R> <Y>

を完成させよう。抽選でプレゼントがもらえます。

クリスマス賞:サンタパッケージ、新ペット、ねこみみ(くろ)、雪の結晶降らし

メイプル賞:タニアセット、ねこみみ(しろ)、雪降らし
       メイプルグッズ(ペンケース、メールブロック等)

【私的考察】
 去年同様のイベント
 他人に頼らないと、全部揃わない自信あり
 高額売買される文字があると思われる
 鼻スイッチ(トナカイの鼻)はどうしたんだ?ヤメか?
 
 →結果、何も当たらない


2.黒ごま金ごまあったか坦々キャンペーン

モンスターがドロップする「ごま」を集めてNPCロエルに渡そう!
200人目に渡せると、ごまごまクッション(黒) か
ごまごまクッション(金)が一定の確率で当たるチャンス!

50個目100個目に渡せた場合にも、報酬アイテムをゲットすることができます

その他の報酬:メイプル坦々麺、メイプルキノコの像、リボンピグの像、グレイの像など

【私的考察】
 恒例になってきた種集め
 イベントが終わると、どうにもできなくて困る
 200人目というのは、200人毎と解釈するんでしょうな
 50個・100個毎の抽選と言う事は、1人が何個渡すかによってかわるのかな?
 何にせよ、必ずではなく運的要素高し
 そして、種が出る確率はいかがなものか?
 
 交換可能なら、ゴマは超高額売買品に・・・ピンゴマの相場が下落すれば購入希望(笑)

→結果、何も当たらない


3.マスターモンスターハンティングキャンペーン

キャンペーン期間中にマスターモンスターを倒すと
一定の確率でアイテム抽選券(金)(銀)を獲得できます。

アイテム抽選券(金)を所持している方の中から抽選で
各ワールド1名にジャクムの兜(昇華繚乱)
アイテム抽選券(銀)を所持している方の中から抽選で
各ワールド50名にムーンチェアをプレゼント

【私的考察】
 マスターモンスターの位置が判別された瞬間、狩り場は超人気狩り場へ
 しかも時間沸きと想像し、狩り場確保必須=揉め事多発
 そんな勢いで手にした割に、当選率激低もあり
 率先しては狩らないであろう

 →結果、何も当たらない・・・というか面白くない


期間限定クエスト 11/28~

・ウィンスターン博士の研究
・乱暴な猿
・イカルスのきのこ団子
・三つの光りの庭園
・迷惑なスターフィクシをやっつけろ
・泣き叫ぶ ホワイトパン
・時計塔の問題解決
・地球防衛本部を守れ
・小池のほとり
・老工のテスト
・道工のテスト

ETC欄が圧迫される個と必須
ある意味、上記3項目よりメインイベント・・・かもしれない(;´Д`)


---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20071129084142 | 編集

どうもサンです



00180.jpg

週末には130になって・・・って目標があるので
家の用事をやりながら、嫁の機嫌を取りながらメイプル

とりあえず、4~5時間(昼寝付き)ほどマッタリ羊を狩ってみる
空板+ジャンプじゃんくて、テポ+ジャンプでも通用する事を発見
・・・とは言っても、地形が微妙にアップダウンなんで
思ったよりうまく狩れず(;´Д`)

それでも白い方なら2発、黒なら2~3発で倒せます
バーサークなしです、はい

maple0974-1.jpg

2倍タイム前にINして、水と闇ケンタを確保
羊さんはすでに混んでました(笑)
補填のチケットが1.5倍仕様のせいか
先週より出物の数が少ないですね

maple0975-1.jpg

時間が終わって、集め物の手伝い
久々に火ドレなんかを狩ってみた
あわよくばでも・・・だが、集める数が少なくて、すぐに終了
拾ったコブラモイモイにプレゼント



maple0976-1.jpg

放浪ついでに、エルナス山奥に行ってみた
白狼人から空板が出る事は周知の事実
しかし、みなさんもご存知の通り、沸きがヒジョーに悪い
1MAPに居て3体
10ch周っても、10体狩れるかどうか・・・
期待を持たせながら、数が狩れないので
羊やバイキンからの日シュリよりレアじゃないか・・・と

maple0977-1.jpg

バーンさん(ギルド・千夜月兎)との話で海もいいかと・・・
その昔、いい思い出のない海は大変怖い所なので
翡翠を少し購入して、深海に潜ってみました

テポ+ジャンプは地上ではいいんだけど
海の中は、上がろうとするので戦いにくい(;´Д`)
ケンタと比べると、被ダメが1.5倍位になります
その分、経験値はいいですけどね~
オハゼキャノンから出てくるオハゼを倒すのが気持ちいいです( ^▽^)

狩り場変えてみようかな?w

maple0978-1.jpg

そして、昨日に続きギルビサス
戦士2、投4 斬1 聖1
微妙に配分が難しいPT

maple0979-1.jpg

やはりヒールやHBの恩恵が受けれないと、PSが求められるみたいで難しい
それでも楽しいですな(笑)

落し物も非常に多くて、分配及び貯金へ
これぐらい出れば、ビサスも混んでる理由がわかるような・・・
昔から混んでたっけ?

Lv129 maple0979-2.jpg



【おまけ】

20071123145430.jpg

ビミョーに写ってますが・・・TV周りをクリスマス仕様にしてみました

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20071124102714 | 編集

どうもサンです



世の中は3連休だそうで・・・
悲しいかな、土曜日は仕事なんでいっその事、休日仕事して
土日連休の方がよかったような(;´Д`)

VIVA!勤労感謝 アリガト!(´▽`)

さてメイプルですが・・・
130を目前にして、少し止まっていたのも事実
とりあえず、週末は2倍(4倍)時間が延長されたので
少しでも稼げれば・・・と思っています

00180.jpg

狩場をちょっと羊に移しながら、なんとなくビサスに行ってみた
もちギルメンで
全体的に層が厚くなった・・・というか、普通に狩れる様になったんは嬉しい話
しかし、空きがなかなか無くて、ch周ってると・・・

00181.jpg

チームたまらんばい 2名 発見(*゚Д゚) ムホムホ
若干、半開きの目はご愛嬌
空きch探してたのに、久々になんで話こんでしまいました

師匠さんが仕事と偽って、ネカフェでH画像を閲覧して・・・というデマを流しておきまた

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

じ、冗談です

ビサスのお誘いまってます(≧∇≦)b

00182.jpg

無事に空きchを確保してビサス戦
1回目・2回目ともにクリアできました
ラグ死は仕方ないですね・・・(-ι-З)ナームー

ムダに貯まったガシャポンを種3つと交換しました
モメガの包み=500枚=50000円
それはムリな話なんで(;´Д`)

残った方に手伝っていただいたんですがね
これがまぁ何と言いますか・・・
驚いてSSすら取り忘れたんですが、書や包みが出るわ出るわ・・・

赤テンの包み 2つ
青テンの包み 2つ
緑テンの包み 1つ
おもちゃの包み 3つ

00183.jpg

書なんかも色々ありましてね・・・
何だったか忘れましたけど、10枚以上はあったと思います
半分くらい、ダメっぽい書でしたけど(;´Д`)
それにしても出すぎでした

00184.jpg

緑テンのおかげで、ウエリバの熱湯編がクリアできました
交換してもロクな物が出てない現状で、自分の番になったんですが・・・

00185.jpg

結果はご覧の通り(苦笑)
防御の書 鎧上 でした

なんか、苦労?した割にあんまりですね・・・
ランダムだから、良い物も出るのかな?





【おまけ】
00186.jpg
漢字が読めない大人が3人います・・・Ω\ζ°)チーン

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20071123181004 | 編集

どうもサンです



仕事で色々あって・・・
山場というか、転機というか・・・
どんな業界でも大変でしょうけど、色々大変です
スワンの馬鹿の主役みたいに、10円ハゲでもできるんじゃないか・・・と

そこまで弱くないですけどね(;´Д`)



さてメイプルですが
130目前になったので、気が楽になったというか
狩りばっかも飽きるんで、色々やってみようか・・・とか
思ったり、思わなかったり・・・

maple0963-1.jpg

昨日のバーサーク20ですが、覗いてみますと低価格なんですな
高いイメージが強かったですが、たまにはフリマに顔を出さないといけないな・・・と

maple0964-1.jpg

まさかの1Mで安く仕上がりました
前2回の、ぐいのみさんからの好意も無駄にはできませんので
それなりの物を拾えたら、お渡ししたいと思います

いつになるか・・・(;´Д`)



maple0966-1.jpg

バーサークのLvも18になったので
ちょっと調子にのって狩ってみました
翡翠必須の背中合わせな狩り方ですが、約8000はダメージが上がってると思います

ウヒョー━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!

とか調子に乗って狩っていたら・・・
maple0967-1.jpg

ハイ 即死 (-ι-З)ナームー
バーサークで狩るなら、狩り場を変えないといけませんね
そうそう死んでは、やる気も下がるばっかだし・・・



【おまけ】
アバが切れて久しく、何を着ようか思案中
・・・も、全く定まらず
いつもの大佐風でもええねんけど、たまには変えようかどうしようか

maple0970-1.jpg

とりあえず、タキシード風に仕上げてみた
何だかしっくり来ないんで、いつも通りにしようかな?
でも、眼光はお気に入り(笑)

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20071120184118 | 編集

どうもサンです



【私信】
之進 生きてたら書き込みなさい(笑)



さてメイプルですが・・・
平日はどうにもいけません
帰宅して飯食うと、どうにも眠たくてなりません
寝てるか
INしても寝てるか・・・
がんばれる時?は起きてますけどね

なんで
挨拶しなかったり
返事しない時は寝てると思ってくだされ(;´Д`)
わがままな中年ですいません

00173.jpg

土曜日は嫁さんが仕事だったんで、家事がてら育成に勤しんでみた
アバがきれたため、恥ずかしい格好は見せれないので
見たい方は、アバを買う前に会いに来るとよろしいかと
Pは入れてるので、アバが決まれば買いますけどね

アバが決まらないんですよ・・・

00174.jpg

自分でもよくわからんぐらい
何かに取り付かれてるかのように狩っていた
勢い的には月内に、Lv130にはなれそうな予感

00175.jpg

予感は現実の物になりそうな勢い
補填のチケットがあったので、2倍ザクチケを使ってみた
終日4倍って話だけど、落し物を見ると
どうにも4倍って意味がわからない

何を基準に4倍なのか?

そういえばザクチケが2倍になって販売再開するとか?
初めからそうしとけばいいのね
それだと、SDTに中々入れないオレなんか嬉しいけどね

00176.jpg

花輪君からペットの書を頂戴しました
1/3しか成功しなかったのは内緒・・・にはなってないか(;´Д`)
ありがたや~ありがたや~

00177.jpg

気合と根性で狩っておりますと、Lv129に到達
近年、稀に見るがんばりようです
仕事もその勢いでがんばって欲しいものですね

(;゚д゚)ァ....

気を取り直して
ようやく4次DKの真髄と言うか、骨頂というか
垣間見れそうな気がしてきました
・・・とは言うものの、バーサークのスキル上げる本ありません

誰かバーサーク20ください(爆)

ただでけっこうです
大いに受け付けております(;´Д`)

00179.jpg

土日でガッツリ10時間以上狩りましたけど
そうそう、一角獣は出るもんじゃないですね
標準以上のアールン(金)置いてます
欲しい方、ご一報ください
お金に困ったら売り飛ばしますけど( ^▽^)



土日の狩りにおいて、黒ケンタからドロも大幅に更新しました

・60%ジャンプ力の呪文書(ペットの装備)
・60%防御の書(盾)
・殲滅刀
・トマホーク
・ケイグ
・ユニコーン

残すところ、以上6点です
トマホークとゲイグに関しては、その昔に拾った気がしますが
とりあえず仕切りなおしと・・・と言う事にします



【おまけ】

00178.jpg

この欠片、まだいるんですかね?




---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20071119000552 | 編集

どうもサンです



【私信】

之進 11月の週末は、後2回しかないぞぃ
 どうするんジャー!!!!(#゚Д゚)


「メイポするんでしょ」の一言が、いつも余計と思います
いいかげん、諦めて欲しいんですが、どうにも言わないとダメなようです
「メイポするんでしょ」と



てな事を毎日言われる訳です
虫が悪いと、たいした事ではなくても
気分が悪いものですね
難しいものです(;´Д`)

INしてみると、久々に病弱なA錠がいたり
懐かしい人が帰って来るって話を聞いたり
明後日にアバ切れる事に気づいたり
とりあえずサクチケ買ってみたり
やっぱり途中でON寝したり

maple0962-2.jpg

そんな感じの1時間半

maple0962-1.jpg

おけら街道2日目
やはりザクチケないと、落とす気配すら感じられん・・・
土曜日のチャンスタイムに、大きく期待するかのぅ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20071114142715 | 編集

どうもサンです



ガリレオ見てたら、そのまま転寝してしまいました(;´Д`)
何にそんなに疲れていたのかなぁ

maple0959-2.jpg

さてメイプル
風呂上りからの寝る前30分ほど狩ってみました
何気にメイプルの雫様を見ていたら
前回記事の青雲剣ドロにより、赤ケンタからのドロ品が
コンプリート(ブルーマリンの記憶が曖昧だが)していた事を知り
ケンタ3兄弟 ドロ品コンプリートへの道を歩もうか・・・と

maple0959-1.jpg

こんなにケンタを狩っているのに
実は黒ケンタはほとんど狩った記憶が無い
理由は特にないんだが
あえて言うなら・・・町から遠いからだろうか?(苦笑)

maple0960-1.jpg

久々に来て見て思ったが
いつもの狩り場、火ケンタ及び火&水ケンタの狩り場より広いのかな?
もしかしたら、それも理由かもしれないな~

・・・と思いながら、黙々と30分ほど狩ってみた

maple0961-2.jpg

サクチケが無かったので、あんまり伸びはありませんね

maple0961-1.jpg

・・・当然?このような結果でした(苦笑)
ユニコーン出たら、大盤振る舞いですな!!!

出たら・・・ね

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20071113100335 | 編集

どうもサンです



朝の目覚ましTVでやってました

自己紹介工場

サンコート→チャーハンをおかずにご飯を食べる
本名→写真を撮る時いつもポーズが同じになる

だそうです
みなさんもお試しあれ(≧∇≦)b



さて週末
嫁さんもバリから帰ってきて、普段の日常生活に戻った感じ
遊びに行った分、少し後ろめたい気持ちもあるようで
土日は久々に何もしなかった気がする

とは言うものの
土曜日は嫁実家まで迎えに行き、牡蠣鍋をご馳走になったかわりに
おまけつきの荷物を持って帰路する事となる

ゆっくりしてしまった分
土曜日のギルドジャクム戦?には参加出来ず申し訳ない



なんやかんやで就寝3時→9時起床
朝からメイポをする気力も無く
単にダラダラな生活
糸が切れるとこんな感じになるのかな~と

昼過ぎに2時間
4倍タイムを挟んで2時間
 →4倍タイムは50分くらいで終わったけど・・・(;´Д`)
自分の中ではよくやった方と思われる

maple0958-2.jpg

約48%の上昇ですかね
4倍のおかげもあって、ここまで狩るのもなかなか大変ですね
モチベーションの維持以上に、体力(緊張)が続く事が素晴らしい
若さっていいなぁ(苦笑)



そうそう
不具合によるチケットの補填メール来てましたけど
あれって、自分で選ぶとかじゃないんですね
クーポン番号で何チケットか決まっているようで・・・

3つあったから
・サクチケ
・ザクチケ 1.5倍
・ザクチケ 2倍
だったのかな?

週末にもう一度チャンスがありそうなんで
その時に使いますかね

2×2×1.5=6倍?になるんでしょうか・・・
6倍になった所で、基準値がわからないんじゃ期待の持ちようがないけど(;´Д`)

maple0958-1.jpg

本日のドロ
またまた青雲剣が出ましたが、-3の粗悪品です
姉さん、捨て強化に使うなら差し上げますぜ(≧∇≦)b

---------------------
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中
---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20071112074350 | 編集

どうもサンです



独身貴族も最終日
週末も独身なれば、どっぷりメイポ・・・って話もあるんですがね
平日に1人になったからって、やる事あったら時間ないし
仕事から早く帰れたら、その分時間が・・・ってとこでしょうか?

あぁ一週間早いな~

maple0952-1.jpg

バーンさんの結婚式に参加した
拡声器も含め、名前をよく見かける人もいたので驚き
・・・ってほどでもないか
久々に会えた人もいたしね

Maple0953.jpg

なんだかゴチャゴチャしすぎたので、そのまま掲載してます
具合悪かったら消しますけど・・・まぁ無いかな?w

maple0951-1.jpg

そんな結婚式に、無節操な人がいたり

maple0954-1.jpg

解脱したのか、パゲになったり
その後ろでネロイフュージョンしてる人たちがいたり

バーンさんの懐の深さをしった式でした(苦笑)

2人ともお幸せにね~



maple0957-1.jpg

ギルドビシャス2戦目に間に合いそうだったんで
式から脱出して、急いで参加してみた
バイキン側から入って行くんだが・・・

※やめたアノ人が写ってるのは気のせいです

maple0955-1.jpg

ポータル上で接触タヘ
明らかに仕組まれた・・・仕様なのか!!!


後ろから白さん来てたよな・・・
このままやったらタヘるで!!!と伝えたかったんだが・・・

maple0956-1.jpg


Ω\ζ°)チーン

時すでに遅し
思った時には成仏されてました(笑)

(;゚д゚)ァ....って言う間に約8%減
白さん曰く、約20%減ってるらしい・・・1日で
130↑の20%は大きいよね

ガン( ゚д゚)ガレ


※ゴードンさん(サブ)の式間に合わなかった
 スマソ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20071110120428 | 編集

どうもサンです



前置きが見当たらないので本題です

maple0946-1.jpg

まずは新メンバー加入です
噂のPC略奪っ娘・・・猫さんの妹さんです

今後ともよろすく( ^▽^)



変らずケンタなんぞ狩っておりまして・・・

maple0947-1.jpg

eroGさんやBeerさんがいるギルドの方です
何度かお会いしてるんですが、なかなか一緒に狩れませんが・・・

Lv100↑おめでとうございます( ^▽^)

Beerさん、バイキン一緒に狩ってあげてくださいネ



さてさて、ドロは何も無しかな?と思いながら
恐る恐るアイテム欄を覗いてみると・・・

maple0945-1.jpg

青雲剣 ドロってました・・・
一昨日に、姉さんから青雲剣拾え!!!とか言われてましてね(;´Д`)
まさか、1日あけて拾ってるとは露にも思わず

maple0948-1.jpg

標準+3ってところが、なかなかの物かと思われます
初めて握ったけど、なかなかかっちょいいじゃないか・・・

maple0949-1.jpg

すぐに奪われましたが・・・何か?(;´Д`)
もうそろそろ、名前消さなくてもいいですかね?



サンコートは、10~15%/1日を目標にしているので
達成すると、弓師に移動
気のせいかもしれないけど、最近はみなさんサブに移行してる方
多いんじゃないでしょうかね?

maple0943-1.jpg

マカディアに移動して、クエをこなしていればLvも上がるだろうと・・・

maple0944-1.jpg

単純に考えてはいたんですがね・・・
沸きもいいですし、単調とは言え経験値も入りますしね・・・

maple0950-1.jpg

ほんでまぁ、ポチポチやってる間にLv47
装備も偏ってるせいか、微妙に弱いです(苦笑)
ここで狩ってて知ったんですがね
古びたメイプルコイン ここで交換すると 200 枚いるんですね・・・
数が倍いるだけあって、レアな物もらえるんでしょうけど・・・
コイン渡せないから、このまま行くと弓師Lv突き抜けてしまうなぁ

200枚か・・・遠いなぁ



モンカニ友ボスー(笑)

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20071109092221 | 編集

どうもサンです



昼飯に活用しているコンビニがあります

セブンイレブン

会社の近くにできてから、ほぼ毎日活用しております
そのおかげもあってか、今では大きな顔で買い物ができるくらい
常連さんになってしまいました(;´Д`)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

とのタイアップをやっているようで
700円↑商品を購入すると、1回くじを引ける
その場で当たる賞品に、ラジコンカーがあるんだが・・・
※店舗毎に5名



(;゚д゚)ァ.... 当たってしまいましてね



そこ!大きな力が動いたとか言わない(爆)
運をちょっぴり使ってしまいました・・・

---------------------

さてメイプル
SDTにINして、赤ケンタを漁ってますと・・・

maple0940-1.jpg

三大パラディンの1人登場(笑)
骨のイメージが強かったんだけど、ケンタも狩ったりするそうです

動物虐待反対!!!!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' じ、冗談です(;´Д`)

ネコにイヌにブタですからね・・・
動物愛護もいいとこです(爆)

今後ともよろすく



そうこうしてると・・・

あ、あなたは!!!!

maple0941-1.jpg

とか、声をかけらました
読者さんでした( ^▽^)
ギルドマークがカプリコと色違いなんですね
近いマークの方を初めて見た気がします
こんな親父ブログですが、今後ともよろすくです(≧∇≦)b



maple0942-1.jpg

1時間程狩った結果がこれ
ザクチケ無くなったらしぶちんですな・・・
余裕のあるうちに、高額ドロを一つplz



弓師行ったり、戻ったりしたけど
気分がのらなかったので、23時過ぎに切り上げ



1日でいいから、経験値10倍にならんかな・・・


---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネットに参加中

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20071107172447 | 編集

どうもサンです



20071106123318.jpg

何故に、こうも目を惹く物が出てくるのか・・・
一足早いクリスマス商戦か!!!
男子が居れば、間違いなくプレゼントと銘打って買ったと思われる

真・三国無双5

プレイステーション3では、どうしようないな・・・本体ないし

20071106123327.jpg

何故に男心をくすぐるのか
炎のさだめです
キリコです
ニヒルです

装甲騎兵 ボトムズ

いかーす!かっちょいー!!
PS2やったら買えるぞー!!!
・・・絶対許可おりんけど(;´Д`)

---------------------

さてメイプルですが
帰って落ち着く前にPCの電源を入れても
誰にも文句言われないのは、嬉しいような悲しいような・・・

maple0931-1.jpg

SDTに狩ってみたものの、たいしたドロップもなく落ち

Maple0932.jpg

再びinすると、ギルドにてフリマ集合の合図
M男が音頭取るのも珍しいかな?
・・・と思っていたら

ザ・サプライズ

Maple0934.jpg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

Maple0935-1.jpg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

maple0936-1.jpg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


maple0933-1.jpg


ゴード━(゚Д゚)━ ン !!!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) す、すみましぇん・・・
同じ式に出てたもんで・・・つい・・・



(つ´∀`)つ
同ギルド内で式をするとは思いもしませんでした
水面下で、ゴニョゴニョヘニュフニャやってた訳ですな(;´Д`)
りょぅcとちょこs おめでとう( ^▽^)
いつまでも仲良くね~♪


maple0938-1.jpg

内緒いただいてビサス行ってきました
自分しか写ってないのはスペースの都合って事で・・・

maple0939-1.jpg

みんなと離れすぎましたね(;´Д`)
入り口で集合写真取っておけばよかった・・・

【おまけ】
maple0937-1.jpg

ペットに回復充填セットし忘れてタヘ
わずか3%とはいえパーに・・・(-ι-З)ナームー

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20071106124338 | 編集

どうもサンです



アップデートのコピペは載せたものの
自分自身、今回のイベントをあまり理解してません(;´Д`)

2倍2倍サクサク4倍キャンペーン

【開催日】
3・4・10・11・17・18の土日
ドロップ率2倍:期間中の0:00~24:00
経験値2倍:期間中の20:00~21:00

ザクチケ2倍 買いそびれた・・・

ハロウィンキャンペーン
【開催日】
10月31日メンテ後~11月28日メンテ前まで

ルディ方面の敵や、迷路クエで手に入る種が必要

【報酬内容】
かぼちゃランタン、パンプキンスピア、キャンディボックス、
キャンディ箱、パインキャンディ、ストロベリーキャンディ

シュピゲルマンの人の子キャンペーン
【開催日】
10月31日メンテ後~11月28日メンテ前まで

モンカニで拾える 古びたメイプルコイン が必要

【参加条件】
シュピゲルマン:開始条件特になし
ラセルロン:全職業 レベル30以上

【報酬アイテム一覧】

シュピゲルマン
・リラックスチェア(赤)
・リボンネクタイ(赤)
・鍋ふた
・シルバースライムの包み
・シュピゲルマンのネックレス
その他

ラセルロン
・新アイテム:Wow!キツネサルアイ
・レア:属性杖4種
(炎の杖、毒の杖、氷の杖、雷の杖)
・シャムシール(盾)
その他

※その他が曲者ですな・・・

---------------------

さて日曜日のメイプル
夕方に買い物に寄って家に帰りました
またしばらく独身です

え、嫁さんはって? 嫁は月曜日からバリ島です(苦笑)
子供が居ない間は、年に一度の息抜きですね
友達とエステの旅と称して出かけました

よろしいな・・・

普段好き勝手してる分、行ってもらって大いに結構
居ない間は、こっちも好きな事できるし・・・

(´∀`*)ウフフ

maple0924-1.jpg

キャンペーンの事がすっかり頭になくて
17時前にin
赤ケンタが偶然空いていたので、19時まで狩ってみました
おかげさまでLv127
やっとこさ・・・ですね
これでバーサーク20への昇格チャンスも本格始動です
3回目で成功したいですね~

maple0925-1.jpg

4倍タイムが近づくにつれ、人の出入りも多く
挙句の果てには、ゴマクッションに座って待つ輩が出てきまして・・・
待ち合わせに、人が狩ってる狩り場もなかろう(;´Д`)

別の意味で気持ち悪かったので
飯とひかっけて落ちました

何の意味があったんだろうな・・・

maple0926-1.jpg

4倍タイムこそサンの成長のチャンスなんだが
ついさっき上がったばっかりで、しかも1時間でLvが上がるハズがない
人口密度が一時といえ、一撃で上がるんでは狩り場の確保も難しかろう

よって弓師起動
ちょうどクエもこなしがてら・・・気づくとLv45

徐々にではあるが、成長していくと面白いな

maple0927-1.jpg

途中、アニメのクエストなんかもしていると
マナの欠片

maple0928-1.jpg

メンバーが揃ったのでモンカニスタート
今思うと、期間中はガッツリとモンカニやった方がいいのかな?
コイン集めて、レアアイテム欲しいしな~(欲)

maple0929-1.jpg

はい ベストメンバー(笑)
基本的に、弓師とかぼちゃ槍持ってる子のLvアポーが優先
いわゆる八百長試合
チャックマ召還しまくってもらって
こっちPTで必死に倒す

で、AかBのランクもらって、ガッツリ経験値を稼ぐ・・・と
弓師で1回で約12%上がりますからね~
なかなか( ゚Д゚)ウマーってのがわかりますね( ^▽^)

maple0930-1.jpg

で、休む間も無く回していると、Lv46到達
八百長試合にすれば、8~10回で1つ上がる計算ですな
うむ、早い、早いぞ(苦笑)

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ブログネット参加中

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20071105135913 | 編集

どうもサンです



週末は実家に帰りました
庭掃除と宝くじ会があるためです
庭掃除と言うと聞こえはいいんですが、厳密に言うと溝掃除なんです
実家は平地というより、丘状の場所に立っているため
隣同士はいいんですが、前・後に関しては 上・下 という表現になるんです

簡単に書くと・・・

【丘の上】
■←前の家
 
    ◎←実家
    
       ■←後ろの家
【丘の下】
断面的にこんな感じです
このわずかな隙間の溝に溜まった、草木や泥を除去する訳です
高さ5㍍の短い崖を降り、わずか30㌢もない溝幅
奥行きは2軒分あります





特にやぶ蚊の攻撃には参りました
某製薬会社の化学兵器を使いましたが
刺されなくても、近くを飛び回るのはウザイウザイ(;´Д`)

男のクセに、虫に弱く、泥の中にはミミズや見慣れぬ虫も・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…勘弁してくだされ
1時間ほど格闘して、ようやく除去完了
ゴミ袋にして5袋
よくもまぁ、こんなに溜まったもんですな

写メ撮ってくればよかった・・・



さて宝くじ=オータムジャンボ開票
どこでもやってそうなグループ買いです
もう、何十回とやっていて、いまだに当たっておりません(;´Д`)
多分、死ぬまで続くと思われ・・・

20071103200833.jpg

そんな集まりの楽しみに、皆で美味いもの食う という趣旨もあります
今回は極一部の人には好評してましたが 牡蠣鍋でございます

かき源
大阪・京阪沿線お住みの方はどうぞ(笑)

20071103200927.jpg

いつも7人なんですが、仕事の都合で6人PTに・・・
会ってなくても、すぐに打ち解ける
これが親友達ってもんですな・・・

色々情報情報交換なんかして・・・
半分以上は時事ネタや、どうでもいい話だけどね(爆)

20071103201929.jpg

0時前にメイプルやってみるものの
ラグと眠さで断念

金晩に挑戦してみたけど、サンでラグ死(翡翠なし)したためやる気失せ
ジャクムのお誘いや、アナさんの結婚式にも参加できませんでした
すんません^^;

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20071104123506 | 編集

どうもサンです



昨日の記事に対しての
数多くの暖かいコメント ありがとうございます
もう少し募集しておきます(笑)

さて11月に入り、本格的に忙しくなりそうです
ガソリンや食料関係も値上げですし
来年からはガス・水道料金も上がりますね
搾取される事は増えるのに、懐は暖かくなりませんねぇ
大企業ほど儲けてると思いますが、最近のニュースを見てると
粉飾や偽装の上で成り立っているんでしょうかね・・・

そう思うと寂しい話です



さてメイプル

maple0918-1.jpg

ペットの装備を買ってみたら、オレでも乗れないのに
変なヤツが乗っている・・・
せっかく買ったから、移動の書貼らないといけないな
って持ってへんやん(笑)

maple0919-1.jpg

前日に弓師がLv43に到達
戦士時代、EXに振らなかったのでEXに振っている

MAXになれば、効果も覿面だろうが
現時点ではその効果もみえない
みえない分、PKBに振ればよかったのか・・・と後悔している

maple0923-1.jpg

・・・と、ここまでは一昨日の話
パッチ後、ランキングが表示されるようになった
されたり、されなかったり・・・
別に気にならないから、適当にお願いします(苦笑)

気づくとリアフレの戦士が、無事にLv30に到達
転職する時期だと言う事に気づかず、狩り続けるところが素晴らしい
さらに、分岐先を決めてない所が素晴らしい
さらに、DK職希望した事が素晴らしい

裸足なのに・・・

maple0920-1.jpg

30になった事で、いよいよ育成強化
メンバー集まった時だけしかやらないが、モンカニで回す方がはるかに効率がいい
クエとかなら別だが、同時にコインの持ち回りもできる

八百長バトルだから、適当に放置負け
これ以外と疲れなくていい(爆)
10分後に必ずPCの前に帰ってくる事が前提だけどね

maple0922-1.jpg

それほど場数を踏んでないので、体感でしか物を言えないが
コインがよく落ちる・・・気がする
1戦で2~3枚は拾えてる感じです

え?少ないって?

まぁまぁ
そんなにやってないからわかんないんですよ
相変わらず経験値( ゚Д゚)ウマーでいいかと

4次職用とかないんですかね・・・
モンスターハ○ター みたいにね(;´Д`)
えげつないカーニバルになりそうだな

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20071102174658 | 編集

たまには 字一色 もいいかと
とりあえず適当に書いてみる

嫁さんの誕生日
何回目かは内緒
知ってる人は知ってるって事でよろしく
遡る事、1週間前
嫁さんが休日出勤している間にパチンコ屋で撃沈
内緒にしてたのに、財布の中身見られて激怒

「なぁ31日って何の日かわかってるの?」と

わざわざ聞かれなくても、んな事はわかっている
いちいち聞いてくるのが女って生き物だろうな

「別に期待なんかしてなかったけど、がっかりやわ・・・」

おかしな事を言う
期待していないなら、今更がっかりもなかろう
すでにがっかりしているんだろうから

だが
オレには逆転の要素があった
いわゆる隠し財産である
財産といっても、土地や車やそんなもんじゃない
誕生日プレゼントくらい買える資金はあるって事だ

当日まで不機嫌な訳だ
その当日
仕事を前倒しにこなし、阪急百貨店に滑り込む
とにかく、不自然のないように、毅然と婦人服売り場をうろつく
幸いな事に平日の昼間、おばさん連中が多いのでそれほど浮く事もない

フロアを一周しきったところで、角にディスプレイされていた宝飾売り場に目がとまる
若い店員は嬉しいが、できれば年寄りの方がいい
変に気を使わずに話せるし、色気でだまされる事もない(苦笑)

「よかったらお見立てしますよ」

きた
自分の年齢と±5以内っぽい店員がよってきた
こうゆう年齢はあまり無理を押し付けない
先に予算が少ないむねを伝えておく

薦め方もうまく、値段が行き過ぎそうになるとブレーキをかける
高すぎず、予算を超えすぎず

「今、人気なのはピンクゴールド・・・」

前にも聞いた事があるんだが、いかんせんジャンル的に弱い
おまかせに近い状態だ

予算より1割高かったのは愛嬌で許してやる
持ち合わせなかったら、どうするつもりだよ・・・まったく

まぁそんな訳で、無事に王冠のついたピンクゴールドのネックレスを購入した
この後の話はご想像におまかせしよう
大方、期待通りの結果と言えようか(笑)

さてブログですが
気づけば365日を経過したようで・・・
1日1タイトル そう思って始めましたけど
なかなかできるもんじゃありませんでした

継続は力なり

先人はよく言ったものです

プレイしていないと書けなかったり
1時間の狩りだけでは 思うようにSSがなかったり
どう書いていいかわからなかったり・・・

仕事の合間に書いたりして
昼休憩までに間に合わせようとするものの
最近は、仕事も忙しくてうまくできなかったり
画像を加工したくても、勉強する時間もないし
でもブログ書かないと・・・みたいな事もあり

時々 やめようかな? と思うこともあります

でも色々な人とのつながりもできたし
こんなブログでも参考にしてくれる人も居るし
何より、やめた人とも交流がとれる 唯一の場・・・
と思ってます

おっさんが書く、なんとも内容の無いブログですけどね
もう少しがんばるんで、これからもよろしくです

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(12) | 20071101191530 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
