Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

日本人男性の平均寿命が78歳という事で
明日(30日)には半分はいかないが、35歳になったりして
三十路の折り返しに到達する

若者よ、やるなら今のうちだ

歳を重ねると、色々弊害が起こるからな
後悔しないようにされたし・・・

---------------------

さてメイプル
ギルドの祝い事に気づかず参加して申し訳ない
頭の中は、ジョイパの設定でいっぱいだったの(;´Д`)

しげめんさん クルセ転職おめでとう

ちょこちゃん 100Lv おめでとう

これで許していただきたい(笑)


会が終わった後にビサス
入場していきなりダウンしたのには驚いたが
残念ながら入場のカウントはされる模様
1回だけだが、無事に倒せました

maple0835-1.jpg

2回目は入れないんで、Bπ狩ってると
わざわざバーンさんが来てくれた

ん?何しにって?
決まってるじゃない、DKの醍醐味を見せにきてくれたのよ

maple0834-1.jpg

なんかね、死にかけないと発動しないのが何ともだけど
その分、見返りも大きいみたい
そばにいる黒豆回復も、バーサーク解除しないように回復するんですって!!!

驚きですよね~

maple0833-1.jpg

(◎皿◎)ナンデスト!!
これほどの火力(威力)があるとは・・・
これこそDKの醍醐味ですね~
数少ないDK諸君、一緒にがんばりましょう (-ι-З)ナームー



そうそう
JtoKですが、教えてもらった結果

時間誤差

という事が判明しました
そもそも、メイプル側の設定を、切ってないのも問題ですが
人のは下でバスターを出してジャンプしていく
自分のはジャンプしてからバスターを出すそうゆう風に見えるそうです

いや~これで、一連のジョイパ設定に悩む事はなくなりました
@は130まで突っ走るだけですね~

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070929181521 | 編集

どうもサンです

仕事でドコモの携帯 SH903i
プライベートでもドコモの携帯 D902i

いつのまにか、ほとんど使わなくなったD902iが
電源が入るのに画面は真っ黒という、非常に困ったような困らないような(;´Д`)

滅多に使わないのに、何かの時に困るんだよね~
買い換えようとして、価格表とにらめっこすると
意外に高くて・・・でも、904や704にしたい・・・と
財布の中身に抵抗しそうな勢いです ハイ(苦笑)

---------------------

さてメイプル
本日も嫁さんが帰宅遅いので、2回目のドロタイムin

 ・龍天剣
 ・ヘリオス
 ・ピラテトスカート(赤)
 ・Gウィングキャップ(緑)
 ・アイスブック 2冊

ドロが2倍でも、そうそうにパルチetcは落とさないか

maple0830-1.jpg

2度目にinした時に、先輩DKさんが遊びに来てくれました

「HEY! YOU! 調子どうよ!?」

まるで、スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴな雰囲気です

DKの武器は行き着くところ、スキー板(空)のようですね
満足いく物を手に入れるため、何P必要になるんだろうか・・・

maple0831-1.jpg

さて、Joy to Key のジャンプバスターを見せていただきました
明らかに、槍の出る位置が違うんですねぇ
槍とジャンプのボタンを同時に押したら ↑ のようになります
これだと、地震(足踏み攻撃?)をモロに喰らいます

maple0832-1.jpg

で、1つのボタンにセットするパターンだと
↑のように、下から突き出しながらジャンプします
これにより、地震(足踏み攻撃?)は喰らわない(にくい)ようです

 ※すいません SSは JtoK 使ってません(;´Д`)

あ~せっかくだから、バーサーク見せてもらえばよかった

1週間に1Lvが関の山かのぅ・・・

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070928093229 | 編集

どうもサンです

気づけば 60,000HITでございまして・・・

こんなブログへありがとう(^▽^)
これからも、まだしばらくはよろしくです

空飛ぶ円盤 1,100万円!?

日立新型洗濯機 アイロンいらず!?

---------------------
メイプル散歩道が更新されていた
特に書く事がないので、次のアップデートを予測してみた

じゃんけんで連勝すると、ゴマゴマクッションがもらえる?

 →10連勝で、青・白・桃3点セットか?
  3点もいらん 桃だけくれ

アリアント地方に追加MAP?

 →緑のモンスターが4人で倒すのは苦しいとあるので、新グルクエも搭載されるのか?
  Lv制限だとスルーだな・・・

超ザクザクチケット導入?

 →イベントでドロップ2倍なのか、2000Pとかで導入されるのか?
  やりすぎ感があるよな~デフレでも狙ってるのか?
  Pチケットなら金額が気になるところ・・・

結婚システム搭載?
 
 →カポリンの上位だろうか?それでどうなるんだろう・・・
  大量にPを使わせる作戦か?  

属性杖の進化?

 →上位版が出るのか、アップグレードの要素があるのか・・・
  巻物があるから、グレードアップできるのかな~
  釣り場でも杖が連れるとか?
  Pアイテムを買わせる気だな・・・

新Pアイテム

 →猫とか結婚指輪とか
  基本スルーの方向で・・・

---------------------

今週は、嫁さんが決算残業で帰宅が遅いので
20:30~のドロタイムがチャンスゾーン

ドロタイムにも関わらず、上がりは今一つ

 ・龍天剣
 ・ヘリオス
 ・アイスブック 2冊

主だったところはこんな感じか?
昔から出る物は同じな気がする・・・

1時間ほど時間を空けてビシャス戦
家の中にただならぬ空気が・・・

「帰ってきて5分もしゃべってないのに、ダンナはメイポに夢中ですか!!!」

夢中ですが、何か?・・・と言えるハズもなく(;´Д`)

これからビシャス戦って時に・・・
ちょっと魂抜けてたけど、なんとかなだめてビシャス戦
2回戦とも無事にクリア

1度目は9名
2度目は8名

やはり火力があると、10分もかからずに終わるのね
ドロップは残念ながら、目立った物はなし

てな事で、明日もがんばろう・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070927102132 | 編集

どうもサンです

少し前から朝晩が涼しくなりましたね~
涼しくなったのはいいんですがね・・・
早朝
お腹が痛くなる夢が現実と気づいた時

下り飛竜でございまして(;´Д`)

みなさん、寝冷えには注意しましょう
情けねぇ・・・

---------------------

さてメイプル
モチベーションが上がってる間に
できる限り経験値を積みたいところ
昨日の日記にも書いたけど、槍の速度を上げるには
ランク下の武器を使うしか方法がない
誰もが目をつける武器は・・・

20070926090201.gif

スキー板(空) 【標準】 攻撃+94 命中+10 速度:普通

能力だけみれば全く問題のない品
唯一の問題とすれば・・・

ガシャ生産品であるという事

こればっかりはどうしようない
ガシャに運をかけるくらいなら、トレードとにらめっこして
懐具合と相談・・・という事になるだろうか

トレード検索すると、手頃な?品を2本見つける

①1200P 攻撃+99 STR+3 命中+9 UG0
②1200P 攻撃+91 命中+8 UG7

以上2点である

100越えが望ましいのだが
丁度手元に秘蔵の強化書が数枚

30%×1枚
60%×2枚
70%×4枚

少ない資金で購入するため、できる限りの闇は勘弁願いたい
それ故、30%だけはご勘弁願った

【結果】

20070926090201.gif

60%成功→60%失敗→70%成功→70%失敗→
・・・まぁ仕方あるまい
これが現実・・・(;´Д`)ウウッ…
しかし、このままでは引き下がれないが
必要以上にPも投入できないので、もう一つの方を購入した
これ以上の物を望むと、相場も一気に3倍~10倍に跳ね上がるので・・・

maple0829-1.jpg

---------------------

早速、狩り場にて検証したいところ
聞くところによると、ジャンプ+槍バスターを行えば
ケンタの反撃を最小限(無反撃)に抑えられるとの事
ところが、ボタンを2つも押すのはどうにも難しい
できたり、できなかったり・・・

Joy to Key

全然知らなかったんだけど、ジョイパ設定の定番だそうで・・・
2つのボタンを、1つで押せるようになる優れ物とか?
設定が面倒くさいので、明日にする事にした

おいおい検証は・・・(;´Д`)

maple0828-1.jpg
※画像は使いまわし
1日15%を目標に決めて
無理をすれば20%↑も可能だろうけど
赤字垂れ流しっていう訳にも行かないしね・・・

Bπの時にはそれなりに防具は落ちたのに
ケンタは渋いのか落としませんな~
昔からか・・・

---------------------

おまけ

芝浦工業大学スペシャルゲーム?

8枚の工学パネルを順に設置して、世界を構築する簡単な内容
いっこうにクリアできません
誰か助けて・・・

---------------------

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070926101642 | 編集

どうもサンです

連休が重なると、どうにも更新もサボリ気味で・・・
というか、あまりINしてないのも原因ですが(;´Д`)

さて休みの間ですが・・・
子供に大人気のプリキュア5の裏でやってる、TV東京系列の天元突破グレンラガン
3回前に気づいて見出したのに、来週で最終回とはこれいかに?
残念です(;´Д`)

ここは一つガンダムOO(ダブルオー)に期待したいところだが・・・

---------------------

maple0823-1.jpg

休みの間は朝狩りが基本
狩り場も空いてるのがいいですよね
お久しぶりのアナさんとGPW狩り
杖も出るって話ですし、何よりグル狩りするは初めてだし、するのも久しぶりだし(爆)

スネオーヘアーでなく、花輪くんヘアーだそうです
人によってとらえ方が違いますね・・・ククク

maple0821-1.jpg

しかし、敵もなかなかやるようで
体感的にKB率が低く感じます
単純に火力の問題でしょうね・・・トホホ

---------------------

話は前後して、ビシャス狩りに参加
初めてお会いしたのに、気さくな感じが好印象
しかも、数少ないティアドロップ愛用なご様子
maple0816-1.jpg

2PTのビショップが部屋に入ってないのに
戦闘を開始したため、自虐行為に陥った模様 (-ι-З)ナームー

maple0817-1.jpg

2度目は当然撃破!!!
ちょっと縮小しすぎて、わかりにくいですね~(笑)

maple0819-1.jpg

身内にティアドロップがもう一人いたので
急遽、大門軍団を結成
ティアドロップ愛用なら、いつでもお入りください(笑)

---------------------

で、昨日
maple0824-1.jpg

朝狩りは変らず
Bπは防具etcは落としてくれるが、相変わらず武具etcはナッシン!!!
正体不明の手紙は、そう何通もいりませんがな(;´Д`)
誰に宛てたんだよ・・・

maple0825-1.jpg

そんなこんなで、やっとこさLv123
これで黒大豆はLvMAX=熟練度20%↑
火力の底上げができたものの、まだまだダークナイトの本領は発揮できず

この先のスキル振りにどうするか悩みますね~

 ・バーサーク先行
 ・ヒール先行

とか考えたり、考えなかったり・・・の晩

maple0826-1.jpg

盟友 ぱいもみ ぐいのみさんから
ちょっと早い、しかも超高価(と思う)な品を頂戴した

「おい!こら!てめぇ!これやるから早く強くなれよ!!!」と

まぁ聞いてびっくりな話だが
彼の次に必要な経験値は億単位だそうで(;´Д`)

「それにくらべりゃ鼻くそみたいなもんだろうが!!!」

言われるとごもっともな意見で・・・
そんな素敵な物を頂いたんで、がんばる次第でございます

 バーサーク先行で、前向きに行きましょうか

maple0828-1.jpg

Bπが空いてなかったのでケンタ狩り
またココに戻ったか・・・長くなりそうだな、居心地良いし(笑)

しかし、Bπと大きく違うのは、反撃される率がが高いと言う事
Bπの場合は、接触以外だと高位置からの攻撃にたいして、魔法を使ってくる
この場合、DKのスキルであるエレメントレジスタンスを
MAXにでもしておけば、接触の半分くらいでダメージはすみます

今頃気づくのもなんだが
槍の出る隙間をねらって、地震攻撃?や槍を喰らってる気がする
攻撃力は落としても、速度が上がったらどうなるのか検証してみたい

それによって黒字につながるなら、言う事まったくないしね

maple0827-1.jpg

まぁそんな事も少し考えながら、本日のノルマは終了
がんばれ!オレ(爆)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070925104805 | 編集

どうもサンです

20070921131516.jpg

また悪い病気がでてきました
最近、新型PSPのCMが流れるにつれ、その思いは募るばかり
あわせて、絢香「Why」が流れる度に、その思いは募るばかり

正直、絢香のCDがどうのと言うより
間違いなく、FFⅦ-CCをやりたいのである

しかし、オレには大蔵省の認可がおりないと
例え資金があっても、購入する権利はないのである
もうすぐ誕生日だし、いい年だろうがどうだろうが
軽く話しかけてみた



【結果】
即答で 却下 されました


不思議なもので、ダメ!!って言われると
何とかしてでも手に入れたくなるんですよね

ただ万が一、手に入れたとしても
翌月には結婚記念日→嫁の誕生日と待っております

はてさて、どするかな・・・

---------------------

さてメイプル

maple0812-1.jpg
※使いまわし

昨晩もBπ狩り
被ダメ率が低い分、黒字に転換できてそうな・・・



って、残高 800K ってどうゆう事よ(笑)
ヤバイ、ヤバイ本気でヤバイ
やはりエロフを買って、秘蔵の書物etcを売りに出すべきかな
出すべきだろうな・・・・・

---------------------

ホーンテイル不正討伐アカウントの停止について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
ボスモンスター「ホーンテイル」を不正な手段で討伐したキャラクターを確認できたため、
該当するキャラクターはアカウント停止処理を行いました。
該当キャラクターの関連アカウントにつきましても同様の対処を行っております。
『メイプルストーリー』では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止しております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、調査を行い対処させていただきます。

※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
 また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



とうとうと言うか、やっとと言うか・・・
ここまで大々的に発表されるのって初めてじゃないかな?
なにわともあれ、平穏が一番ですな

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070921143316 | 編集

どうもサンです

20時に飲んだ下剤が、翌朝5時に爆発( ゚д゚)ドカンーして
非常に苦しい思いをした昨朝です

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

新規の検索サイトめいぷるぶろぐねっと様に登録させていただきました
新規検索サイトとして立ち上がったそうなので、できる限り更新していこうと思います

よかったら、みなさんもどうぞ^^

---------------------

さてメイプル
数日ぶりにINしてみると・・・

人少なっ(笑)

4人ってどうゆう事よ?
とか思ったんだけど、モンカニやってたのね・・・失礼

それはさて置き
ふと残高を見ると、1.5M という貧乏っぷり
バイキンを狩り続けると、差し押さえみたいな雰囲気になりそうなんで
Bπ 狩りに移行してみるテスト

maple0812-1.jpg

バイキンと比べてサクサク狩れるんだが、いかんせんMAPが広い!!!
1人で周るのもいいんだが、丁度中間あたりの が気に入らない(苦笑)
以前はホンスタ人気で急上昇したようだが、今回はどうなのだろうか?
雷手裏剣は知っているが、属性杖でも出るんだろうか?

というか、出て欲しいんですが・・・

maple0813-1.jpg

狩りしていいると、読者さんから応援メッセージを頂戴いました



サボってんじゃね~よ!!!(# ゚Д゚) ・・・と



じ、冗談で・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
がんばってくだされ~♪とメッセージ頂戴しました
突然でも、こうゆうのは素直に嬉しいですね( ^▽^)
















喜んだり










狩したり









そのまま寝てたり(つ∀-)オヤスミー










maple0814-1.jpg

え~っと 斬剋さん
いつからそこにいらっしゃったんでしょうか・・・

 すいません、寝てました・・・

「でしょうね・・・」

 ・・・・・




お借りしていた鎧を
こちらから返さないといけないのに・・・
も、申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

maple0815-1.jpg

かなりのプレッシャーを与えられたり・・・
※よ~く、サンコートの顔をみればわかります(爆)

そう簡単には披露できませぬ・・・(;´Д`)ウウッ…

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070920095114 | 編集

どうもサンです

ちょっと気を抜くと、5日間も日記をスルーしてしまい・・・
まぁメイプルやってないんで、あんまり書く事もないんですが(;´Д`)
このまま書かないってのもアレなんで
適当に書いてみようかと思います


HEROを観に行く

 相変わらず同級生の木村拓哉はカッコ いい(≧∇≦)b
 →中居正広もそうだけど(;´Д`)

 終わり方はどうであれ
 確かに、終わり方はどうであれ、素直に面白いと言えるだろう
 →イ・ビョンホンは相当ギャラが高いとみた

 以前にあったドラマSPは見た方がよいかと・・・


●今月が誕生日だったりする

 恥ずかしながら、当月30日をもって齢35となる
 
 嫁と嫁母に祝いがら、食事会に招待される
 メタボ街道を爆走できそうなコースだったが、お断りする理由は一切ない
 ありがたく頂戴
 ついでにではないが、タケオキクチのビジネスバッグを頂く

 少々もったいなくて、使いどころに困りそうだ(;´Д`)


●パチンコ屋に行ってみる

 ふら~っと行ってしまう
 ゲッターマウスルパン三世と渡って-20K

 全盛期と違って、これは大きなマイナス
 →いや、どんな時でも2万円を大きいんだが・・・

 しかし、天は我を見捨てなかった?
 アベックがどいた青ドンに着席
 1Kキックで、設定H(最高設定)を振り切る出方
 真後ろの台(島1番)に追いつけ追い越せ

 しかし
 しかし

 昔の苦い記憶が蘇る
 ナメコ(斜め揃い氷:ボーナス重複期待度約50%)を2度スルーすると
 3度目も簡単にスルーできる事を・・・

 結局、今回もツボにはまり
 勝ち越せなかったオレ
 まぁ負けてないだけヨシとしよう・・・か


●ゲームにはまってみる

 ゲームって言っても、ゲーセンにある人形取るやつ
 仕様はいたって簡単
 グルグル回ってる人形たちをすくって、動いている台の上に落とす
 段階を踏んで、うまく穴に落とせたらオレの物

 と書いてみると、表現力の乏しさを痛感
 すまねぇ

 大人気なく、リラックマ全力奪取作戦
 2000円ブチ込んで、そこそこのあがり
 嫁さん満足、 オレも満足、これで夫婦円満


●成人病検診とふれあう

 何度もしつこいが、当月で齢35になる
 社会人ともなると、定期健診というのが毎年訪れる訳だが
 35を機に、ワンステップ上の検診に格上げされる

 成人病検診

 今までの検診と比べ、最大の見せ所はバリウムだろう
 想像してもらうと・・・マックシェイク・バニラのSサイズ
 ただし中身は、小麦粉?片栗粉?なんせドロドロの白い液体で、意味もなく甘い
 ただ甘い
 飲みやすくするためだろうけど・・・
 その後、粉状の炭酸を飲んで、お腹を膨らませる
 ゲップは禁物
 ゲップしたら、飲みなおしですな

 尿・身長・体重・聴力・視力・血圧・血液
 心電図・エコー・レントゲン

 結果はどうであれ、すでにメタボは確定済み
 コレステロールと中性脂肪の値が気になるところ

 ちなみに検診時の体重は81.4㎏である

 ついでに言うと検便必須項目であり
 採取するために、洋式を前向きに構えるスタイルは
 どこかヨーロッパの貴族を思わせる風格がある

 ・・・と思わないと、非常に恥ずかしいスタイル


---------------------

おまけ
maple0810-1.jpg

2000Pと高額だが、買ってみてもいいかと思ったんだが
どうにも違和感を感じてしまって・・・










maple0811-1.jpg

やはり!?
羽が浮いてるので却下

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070919093028 | 編集

どうもサンです

たま~に訪れる、前置きどうしようかな?って日
ブログ書いてる人なら、理解してもらえるだろうか(笑)
偶然にも、クレパトさんとこでバトン見つけたので
早速引用させていただきますた

ネタが少ない時は助かりますね・・・

---------------------

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

◆入院・・・○ 1回だけ 鼻の手術した時に2泊3日で(笑)

◆手術・・・○ 1回だけ 鼻の手術

◆骨折・・・× ないねぇ

◆献血・・・○ 若かりし時、ジュース目当てに・・・(;´Д`)

◆失神・・・× 湿疹ならあるよ

◆しゃぶ×2・・・○ ノー●ンはないね・・・

◆エスカルゴ・・・× 多分ないと思う

◆補導・・・× 品行方正な好青年だったからな(爆)

◆女を殴る・・・× それはないわ~

◆男を殴る・・・○ 弱いなりに、がんばった記憶が・・・

◆就職・・・○ しないと飯食えねぇ

◆退職・・・○ あるよ

◆アルバイト・・・○ 人生に1度だけ

◆海外旅行・・・○ 上海・香港・オーストラリア・ハワイ

◆海外留学・・・× 駅前ならやってみようか・・・と

◆ギター・・・× 三味線なら経験あるよ

◆ピアノ・・・× 猫ふんじゃったくらいなら・・・

◆バイオリン・・・×

◆メガネ・・・× 老眼タイプと思います

◆オペラ鑑賞・・・× 興味ナッシング

◆テレビ出演・・・× ないな
 
◆パチンコ・・・○  パチスロは少々・・・

◆競馬・・・○ 少しなら・・・ほとんど興味ないけど

◆合コン・・・○ 楽勝(≧∇≦)b  合コンLOVE

◆北海道・・・○ 北の国はないです 

◆沖縄・・・○ 南の国もないです

◆四国・・・○ 多分ある 多分・・・

◆大阪・・・○  34年間いますが?

◆名古屋・・・○ スロット遠征に数度・・・ 

◆エスカレーターを逆走・・・○ 普通やるでしょ

◆フルマラソン・・・× リームーです

◆自動車の運転・・・○ 仕事ですからね

◆10kg以上減量・・・○ いま、まさになって欲しい現状 

◆交通事故・・・○ 自動車とゴッツンはあるよ

◆電車とホームの隙間に落ちる・・・× そこまで鈍くさくない 

◆1万円以上拾う・・・× ないね

◆1万円以上落とす・・・○ 15万円入った財布 カード類も全て紛失       

◆ピアス・・・× 開ける気せん 

◆50万以上の物を買う・・・○ 色々あるでよ

◆ラブレターをもらう・・・・○ 若かりし頃に少々

◆ゅ~たぃりだつぅ~・・・× この先もないだろうね

◆先生に殴られる・・・× 殴ったね 親父にも殴られた事ないのに!!!
 
◆徒競走で1位・・・× そんな競技に出た記憶がない  

◆妊婦に席を譲る・・・○ ない事はないと思う

◆他人の子供を叱る・・・○ 今は少ないらしいねぇ  

◆20過ぎてシラフで転ぶ・・・× つまずく程度だな

◆同棲・・・○ って結婚してるし(笑)

◆ストリート誌に載る・・・× 意味を理解できない

◆2M以上の高さから落ちる・・・○ バンジーあるよ

◆学級委員長・・・× 面倒くさいのヤダ

◆恋人が外国人・・・× ない

◆刺青・・・× その昔、蒙古斑なら・・・

◆ナンパする(される)・・・○ もうできないよ

◆逆ナンパされる(する)・・・○ ない事もない

◆1週間未満で別れる・・・× それはない
 
◆ディズニーランド・・・○ 10年以上行ってないかも・・・ 

◆異性に告白・・・○ 普通あるっしょ

◆同性から告白される・・・○ 飲んでる席で言われた事がある

◆中退・・・× 

◆留年・・・× 

◆浪人・・・○ 遊ぶためです・・・ハイ

◆喫煙・・・○  高1から

◆禁煙・・・○  やめて1年 さらに太りました・・・

◆酔って記憶をなくす・・・× そこへたどり着く前に吐く
 
◆飲酒運転・・・○

◆保証人・・・×

◆食中毒・・・×

◆無言電話・・・× 

◆ピンポンダッシュ・・・○ 小学生の定番です

◆校舎の窓ガラスを割る・・・○ 投げた石が・・・

---------------------

さてメイプル
INすると白玉さんからGファンのお誘い
毒杖ドロを狙うため

maple0808-1.jpg

しばらく狩ってると、一人旅に出てたMINI子が帰ってきた
しかも、お土産つきで・・・
ありがたや~ありがたや~
その時期がくれば、確率に挑戦してみますね(≧∇≦)b



遊びで、NL職に横されてた訳ですが
出した槍先と、手裏剣が同時なら、まだチャンスもありますがね・・・

maple0809-1.jpg

これが現実です(;´Д`)
FJの機動力と、TTの距離と威力
接近戦ならヒケは取りませんけどね・・・
広範囲な狩り場では、なにぶん分が悪すぎます

勘弁してください・・・トホホ

でも
また勝負しましょう(≧∇≦)b

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070914100214 | 編集

どうもサンです

安倍さん辞任しちゃいましたねぇ
まぁ遅かれ早かれ、そうなったんでしょうが
どうにも中途半端な時期なようで・・・
政治の世界はよくわかりませんが
いじめられて、やめちゃった感が非常に強いんですけど・・・


子供かっ!!!!! (苦笑)


---------------------

さてメイプル
まだしばらくはバイキン狩り・・・と思ったんですが
どうにも、ドロが悪いのか、高望みしすぎなのか
それともエルフ店売りは必須なのか・・・

考えどころですかねぇ

それはそれで
とりあえず 約1時間≒10% は確保の方向で

同時進行で洗濯機を回してましてね
街で放置をしていたんですが・・・
maple0806-1.jpg

全く知らない人じゃないんで、挨拶したんですよ
そしたら・・・

「君は歳は幾つだ?」

は?何コイツ、いきなり上から物言って・・・

「君は歳は幾つだ?」

はぁ・・・こんなしゃべり方する人だったかなぁ?
まぁいいや 素直に答えておこう

34ですけど?

「ほぉ 若いな」

え?34で若いって?
もしかして、目上の人だったの・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
先ほどの心の怒りをお許しください

「シャアとアムロが初めて出会ったところは?」

はぁ?はぁ?はぁ?え?どうゆう事?
もしかして・・・ガンダムカルトQ?

え~っと、ドコだっけかな~

「ホラ、車がぬかるみにはまった所」

あぁテキサス?

「正解!じゃぁこれは? 私にも乗りこなせるだろうか・・・」

ジオングの事かな?

「正解!」

・・・いったい何が言いたいんだ?
オレって何か試されてるの?

ええぃ!!!! 私にプレッシャーをかけるのは・・・・

「す、すいません 今、●●が勝手に・・・(滝汗)」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 本人じゃなかったの?

とまぁやり取りがありまして・・・
ドッキリでもされたのかと思いましたよ( ^▽^)
●●さん、どこかでお会いできたらいいですねぇ
今後ともよろしくです^^

今思うと、リアルに年齢言ったのが、少し恥ずかしかったりして・・・



maple0807-1.jpg

気分転換と言うか、正味な話と言うか・・・
少しでも赤字を解消するために、水回収作業のため河童へ
SSを撮らなかったけど、かずおさんとバッタリ会っちゃって・・・サブだったけど(苦笑)

白玉さん同様、数少ない47年式なんで
今度ゆっくりお会いできるといいですねぇ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070913134505 | 編集

どうもサンです

晩飯に永谷園のこんがり焼きカレーを食べようとしたんです
これ、グラタン皿にご飯を入れて、カレーとふりかけ?をかけて
オーブンで焼いて食べるんです

買った時に気づけばよかった・・・

ふりかけを見た瞬間、「あれ?これ粉チーズ??」
匂ってみると・・・やっぱりチーズ(;´Д`)

一部の人はご存知と思いますが、大のチーズ嫌い
※ピッツァは例外(苦笑)

粉さえかけなければOK!と思い、オーブンでチン!

5分後・・・

どうにもまったりした、チーズっぽい香りのカレーがグツグツ・・・
運よく、ご飯と別々にしてたので助かりました

結局、カレーはごめんなさいで
ご飯は昆布で食べました
久々です・・・晩飯が白ご飯だけって・・・

---------------------

さてメイプルです
昨晩と変らず、( `д´)σ =・ (バイキン)狩りです
1時間くらいしか集中して狩れないので、経験値を計ってみました・・・

約3.7M/時間(サクチケあり)

判断基準がないので、正直いいのかどうかわかりません・・・
約10%の上昇ならいい方なんでしょうかね(;´Д`)
1つ上げるのに10時間・・・気が遠くなりそうです



ちょっと話が変りますが、気になる拡声器を2つ見ました
どちらもSSは取ってませんが・・・

ホンテ升討伐希望者nsyr(内緒よろしくかな?)
ネクソン冤罪BANなんとか・・・

です

①はよくもまぁ堂々と叫べたもんです
 ホンテはチートでもしないと倒せない・・・って話は聞いた記憶がありますが(;´Д`)
 そんなモンスター作る方もおかしいですよね
 というか、Lv200の人たちが集まれば倒せるんでしょうか?

 ジャクムですら大変なオレには、無理難題な話です


②なんですがね・・・
 今の今まで、何とも思ってなかったんですよ

 ただ叫んでるのか・・・
 本当に冤罪なのか・・・

 まさか身内から、被害者が出るとは思いませんでした
 キャラが削除されたとも聞いています
 新規アドレスを使用しても、登録ができないそうです
 恐らく、同一IPアドレスからの、アクセスが禁止されているかと思われます

 本人の言葉を借りると「前回のパス抜きで、自分のPC(IPアドレス)がBL(ブラックリスト)に載ったんでしょうか?」と

 そうなると、根拠の無い想像ですが、それなりに被害に会われる方がいらっしゃるハズですよね・・・

 みんさんのお友達は大丈夫ですか?

 しかしネクソンもひどい話です
 恐らく、一方的にBAN(削除)に持ち込んだ事でしょう
 何をどうしたら、その対象になるんでしょうかね?
 その辺をハッキリして欲しいですよね
 事業拡大する前に・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070912120013 | 編集

どうもサンです

週末になると、どうもON寝率が高まってます
時間できたら、隙を狙ってメイプルIN
短いときなら10分後、長い時でも30分後・・・
ジョイパ片手に・・・・ (つ∀-)オヤスミー

maple0804-1.jpg

変らず( `д´)σ =・ 狩り
高額ドロも出なければ、エルフ売りをしてる訳でもない
基本の収入は赤字に等しく、そろそろというか
このままだと、経験値よりもメル確保を重視しないと
狩りすらまともにできない予感

まともにできないとなると、そのまま・・・・・・・なんて事になりかねない(爆)

しかしながら
Lv130を目標に走り抜けれれば
ある程度の狩り場なら、十分に黒くなるんではないか?と
浅はかな皮算用を抱いてたりもする



全て考えが甘いのかもしれんが・・・(;´Д`)



maple0803-1.jpg

ジリジリ、血を流しながらもLv122へ
@1つ上がれば、ダークスピリットのスキルもMAX(Lv10)になるので
スキル振りも、次のステップに進めますね
ここは回復を先に上げる方が、オレにはあってるのかな~
とも考えたり、考えなかったり・・・・・(;´Д`)



年内130を目指しますかね(苦笑)




maple0805-1.jpg

世界的に有名な詐欺師 ポニチャイ
サクチケとザクチケを購入したので、ムーンチェア希望で2回チャレンジ

・・・・・ものの見事に撃沈
結果は判っていた(?)ものの、特に欲しい物もないし
Pチャージの予定もなし
イベント締め切りギリで、どうするか考えます・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070911092024 | 編集

どうもサンです

ついこの間、「BOOWY」のアルバムが発売されましたね
もう何回出しとんねん!って思いますけど・・・(;´Д`)

20070908091846.jpg

解散した頃は、中3だったか高1だったか・・・
20年って随分と前なんですね・・・トホホ

20070908091839.jpg

何やかんやと言いながら、懐事情で買ってしまいそうです(笑)

---------------------

さてメイプル
サクチケが切れる日って事もあるのと
そろそろLv上げもしないとな~という事で・・・
maple0784-1.jpg

いつもの所で狩り
遠い噂で、氷ケンタからも属性杖が出るとか、出ないとか・・・
運良く出れば、万々歳ですよね^^

しばらく狩っていると
色々大変そうな、ジャクム戦フリーモードが開催されるとか
願ってもないチャンスなので、是非参加する事に!!!

maple0786-1.jpg

準備しようとしたら、久々に うんこマン Mr.ドMと出会う
先っちょがなかなか味をだしてますな(爆)

---------------------

移動しようと思ったら
こんな時に限って、高性能テレポ石がありませ~ん
移動手段で相当ご迷惑をおかけしました>関係者各位
でも
ルディスピネル→キノコ神社→カニング→エリニア→リプレって来ちゃうと
戻れなかった記憶があるんだよね^^;

maple0788-1.jpg

そのおかげ?もあってか
オルビス行きの船でレッサーバルログ(?)に出会えましたけどね( ^▽^)

maple0789-1.jpg

昔は怖くて船内で震えてましたけどねぇ・・・

---------------------

maple0790-1.jpg

ブログのお付き合いから、よく名前をお見かけする方が多く
また、当然ながら格上の方が多く・・・足を引っ張らないか不安です(;´Д`)
段取りがわからないので
説明を聞いて、とりあえず自分を見失わないように
生き残る事を心がけました

maple0791-1.jpg

もうねスゴイです
ゴリゴリゴリゴリッ!!!!!って削ってる感じがたまりません(爆)
何度も自分の位置を見失う事必須です

maple0792-1.jpg

段階を踏むと、移動して狩ります
先ほどと同じく、自分の位置を確かめるのに必死です
当たってるかなんて、二の次だったりて・・・(;´Д`)

maple0796-1.jpg

気づくと、腕も@1本
ココを越えれれば、本体のみになります
でも、この辺から回線落ちや負傷者が・・・

maple0798-1.jpg

弱小DKながら、必死で狩りしてます(笑)
ここまできたら、何とか生き残りたいものです
パワエリとか惜しみなく、投入開始です!!!!

maple0799-1.jpg

アレですよ
気分が良くて、普段あんまり飲まないのに
缶チューハイを2本も飲んでおりまして
途中、何度かモゾモゾしてたんですが・・・

maple0800-1.jpg

ちょっと漏れちゃった・・・

いや、まぁそれは冗談なんですけどね(;´Д`)
回復ボタン押すの間違えて、気づくと接触タヒ
う~ん、もう少しのところまで生き残ったのに・・・

maple0801-1.jpg

町に戻ったら、今回が初参戦の方がいらっしゃたので
終わるまでお話させて頂きました^^
せっかくなんで、リンク貼らせていただきますぜ(  ̄3 ̄)

ぐいのみさん
ビールさん
その他、参加メンバーの皆様へ

誘ってくれてありがとう^^
またよかったら参加させてくださいませ(≧∇≦)b

---------------------

おまけ
maple0795-1.jpg

右上で、必死にバスター振ってる姿のSS撮ったら
偶然映ってました(笑)
それで、あの時「おめ~」とか「おめでとう」とか言ってたんですね^^

改めて おめでとうございます

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070908095254 | 編集

どうもサンです

運動がダメなら、ランチダイエットで勝負だ!!!
これ、大豆ですから→SOYJOY

腹減るっつーねん!!! (# ゚Д゚)

1日でギブアップ気味・・・

---------------------

さてメイプル
先日決めた試験的月間スケジュール
本日は悶々カーニバル開催の予定

問題なのは、参加可能なLv30~50のキャラを
持ち合わせていないメンバーだ
こればかりは申し訳ないが、参加の意思があるのなら
なんとかLv30のキャラを育てて欲しい

恐らく今後・・・
カニクエ→モンカニ→デイビー→4次転職
とかいう布陣もできそな気がする
ルディクエ、オエクエ、迷路クエ・・・可愛そうだな

maple0783-1.jpg

正直、オルクエも迷路クエやった事ないし
デイビーに関してはいつの話になるのやら(;´Д`)

話戻って
時間の都合で、5vs5で3戦ほどやった訳だが
おかげさまで1つLvを上げる事ができました

戦士職の方が有利に思えるが、
そうそう集まるわけでもない
とりわけ昨晩は投げ(遠距離)が多かったせいか
完全に戦略?に大きな要素があったようだ

 ①いかに多くの敵を倒せしてCPを集めれるか
 ②早い段階で守護物 【回避アップ】 【攻撃無効化】 を召還できるか
 ③敵グループが召還した守護物を、いち早く壊せるのかも鍵

簡単なようで難しいけどね~
初心者の人もいたし、人数も多いのでダイナミック?な遊び方もできたしね~
久々に「え?もう1時間たったの?」みたいに感じました

---------------------

狩りはどうした狩りは・・・
へい、明日からお願いします^^;

maple0782-1.jpg

挨拶の基本 ごんぬづわ!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070907100542 | 編集

どうもサンです

4次転職して、そろそろ1ヶ月
 →4次転職した時の日記

スタンスもバーサークも拾う事無く
篭って狩りをする事無く、ダラダラ過ごしております
そろそろ本腰入れて、Lv上げ(目標:130)をしようと思います

maple0779-1.jpg

ただLv上げるにしても、先立つ物も当然いる訳ですね
どうやら火ブルから、最近話題の属性杖が出るらしく
運が良ければ、ン十M(20~30M?)を手に・・・ククク

ファイアブル Lv90
HP:45000 EXP:2250
弱耐性:氷

収集品/消耗品
 ファイアブルのネックレス
 柔らかい羽毛
 マナエリクサー
 パワーエリクサー

原料・原石
 紫水晶の原石
 ダイヤモンドの原石
 クリスタルの原石(力)

強化書
 60%攻撃の書(両手剣)
 60%幸運の書(マント)

全職装備
 薔薇イヤリング

戦士装備
 イーグルシールド(銀)
 リーフアックス
 ドラゴンバーバット(闇)
 チラニュム
 カゼンブーツ(闇)
 エムパラ(闇)

魔法使い装備
 ワイズ(緑)
 ネリシューズ(赤)
 レクイエム(闇)

弓使い装備
 アールン(金)
 プリス(闇)
 コードン(緑)
 リネックスシューズ(青)
 アーキアプテリスク
 アデブ(緑)

盗賊装備
 シェイドアーマー(緑)
 ピラテブーツ(闇)
 チラニュム
 ワイアース(銀)
 ピラテ(赤)
 ピラテパンツ(赤)
 シェイドパンツ(緑)

---------------------

集めて狩る
D子同様、鉾スラッシャーで・・・なんて話は有名というか王道というか
久々に、月牙刀を出して狩ってみたんだけど・・・
どうも、パッとしないというか、隣のTTが強すぎるのか

気持ちよくない(笑)

ここは一つ、なんとか貯金を作って鉾製作にも取り組むかな?
武器以外は、なんとか(レンタル含む)いけてるし・・・
持ってるテポも、さらに上を目指せという、神の啓示が・・・(;´Д`)

maple0781-2.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070906094527 | 編集

どうもサンです

先週でしたか・・・大人買いしたロッテガム
クールミントより、中途半端に甘く受けないガム
どうやら、終わりが近づいてまいりました

135枚、完食という方向で・・・

間違いなく、犠牲者が数名いる訳ですが
その一部を嫁さんに見せたのが大失敗!!!

この紙の裏に12桁の番号があったら・・・】and Maple Story

嫁「これ、何味?」

オレ「ミントブルー ちょっと甘いかな~?」

嫁「へぇ~・・・!!!!ちょっと、これ!!!」

オレ「ん?んん?」

嫁「メイポのヤツちゃうの?」

オレ「あぁそうやけど?偶然見つけて買ってもうたw」

嫁「アホちゃうあんた・・・ブツブツブツ」

オレ「まぁ1個くらいええやんか!(大嘘)」

嫁「・・・ん?何か書いてある・・・レアアイテムをゲット?」

オレ「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

嫁「レアアイテムゲットのチャンス!って書いてある」

オレ「へ、へ~そうなんや~(;´Д`)」

嫁「ほんまに1個だけなん?」

オレ「そ、そ、そうやで(;´Д`)」

嫁「絶対嘘や!!! 何個も買うてるハズや!!」

オレ「あ、あ、アフォか! 同じガムなんか何個も買うか!飽きるわ!!」

嫁「・・・絶対買うてる ま、ええわ 貴重な小遣い減らしただけやしな
 知らんで、月末にお金ない言うても・・・」

女性は色々な意味で恐ろしいですな(;´Д`)

---------------------

さて本題
4次転職してから、それなりに時間がたって
気づくと、友達も4次転職していたり、Lv差ができてもうたり・・・

若さっていいなぁ~(爆)

maple0776-1.jpg

冗談は(つ´∀`)つ
昨晩、諸事情でビサスできなかったので、まぜてもらったりして・・・
一度目なんか、愛機をしまうの忘れてて
ドロアイテムをガンガン拾い上げて行って、ちょっとビビリましたけど(;´Д`)

そうそう
先輩戦士にお伺いするんですが
ビサスみたいに、自分より強い?モンスターにラッシュを出した時
なかなか押せない自分が居るんですが、これは何故でしょうか?

 ①スキルLvが1だから
 ②サンコートのLvが低いから
 ③火力(STRや攻撃力)が低いから
 ④単に有効範囲に入ってないから
 ⑤確率的な要素で運を必要とするから
 ⑥親父だから
 ⑦変態だから
 ⑧その他

すいませんがご教授お願いいたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

---------------------

maple0777-1.jpg

別にミントブルーが美味しいね♪とか言ってませんよ
福井県にある大黒屋の最中が チョー( ゚Д゚)ウマー って話をしておりました
なかなか侮れない最中
多分、白玉さん(を含む甘党さん)はご満悦と思われます(爆)

---------------------

そんな話をしていたら・・・

 「武器庫に来ませんか~?」とか
 「武器庫に珍入者が~!?」とか
 「武器庫でフィーバーしませんか?」とか

とか
とかなんとか・・・
一緒に狩りたかったけど、落ちる時間だったので
( ゚ー゚)←様子見で変換するとでました
様子見しにいきました

maple0778-1.jpg

1分もしないうちに、珍勇者消えてたけど・・・
ままま、属性武器が出るって話だから
また武器庫って混雑するのかな?

呼んでくれれば、いつでも伺います(≧∇≦)b
(自分で行けっつーの)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070905132824 | 編集

どうもサンです

maple0774-1.jpg

わからないけど、男前なところがいいのです(≧∇≦)b
 ※りおちゃんのお祝いに駆けつけたんスよ

時を同じくして、チャットで流れた情報で・・・

HB(ハイパーボディ)丸薬の投入
攻撃速度の書(30%)の投入

記憶が正しければ、どちらも某大手サイトで閲覧した記憶があります
特に1行目なんて投入された日にゃ・・・

PTスキルとしてHP/MPを最大1.6倍にしてくれる訳ですし
三次職までなら、最強(と言われた)に近い立場に居た職ですが
4次職が実装されてから、日に日にその存在に影を落としているような・・・

一部では

 遠距離でもない
 属性攻撃もできない
 火力も言うほど高くない

 PT専用のHB要員・・・と(苦笑)

全ての人が、そう思ってると思いませんけどね

各職業には一長一短ある訳ですし
都度、色々投入される度に、悲喜交々でる訳ですから・・・

HB丸薬が出た事によって
あ、自分DKなん?別に用事無いわ~
とかならない事を願います

それともう一つ
攻撃速度の書ですが・・・
考え方はそれぞれですが、失敗=50%闇のリスクを背負うのに
速度1アップでは、割りに合わない気がします(;´Д`)

早いを越えて、鬼早い とか 激早い とかになって
ブースタースキルに振らずに、違う成長方法ができたりするなら
違うメリットが出るかもしれませんね

スキル熟知してないと無理そうだけど・・・(;´Д`)

---------------------

さて、実はここへ来て
素朴な疑問というか、その存在について考える事がある

【ギルド】
ギルド(英: Guild, 独: Zunft)は、中世より近世にかけて西欧諸都市において
商工業者の間で結成された各種の職業別組合。
商人ギルド、手工業ギルド(同職ギルド)などに区分される。
一般に封建制における産物とされる。

最近話題のウィキペディアから抜粋
以下、ゲームにおけるギルドの存在

『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』(旧版)において
シーフ(盗賊)は皆、ギルドに所属することとされており
その中で説明されたギルドは
シーフ同士の互助組合的なものだった(生活、食事、技能の伝承の場)。
以後、多くのファンタジーTRPGにおいて
冒険者の相互扶助や情報収集などを行うための拠点として
シーフギルドや冒険者ギルドなどの設定が採用されている。

上記から発展して、オンラインゲームではギルドマスター(GM)を中心にした
固定メンバーによる集まりの事をいう

ゲームにより異なるが
ギルド専用チャット・メール・掲示板・ギルドメンバーの
ログイン表示といったコミュニティーツールが使えたり
ギルド同士の戦闘イベントに参加することが出来るものもある。

主な活動内容としては、ギルドメンバー同士で狩りを行うギルドハンティングや
ギルド同士の戦闘イベントの参加
が挙げられる。

---------------------

オレが属するカプリコも、結成されてもうすぐ1年を迎えると思う
(正確には1ヶ月先かな?)

結成当時のメンバー
同期またはそれに近い人

そのほとんどがヤメて、新しく入れ替わったカプリコ
それでも存在できてるってスゴイ事だと思う
そうやって継続して行く事は、とても大変だけど素晴らしい事だ
それが今まで通りなら、何の問題もないと思う

今まで通りなら・・・

最近入った人には申し訳ないが
日が浅いせいか、オレがINしていないだけか
お互いの事をよく知らない(と思ってる)

お互いの事って言っても、別に根掘り葉掘り聞くって話じゃなく
なんて言うか、もう少し噛み砕いてと言うか、すんなりと言うか・・・

お互い、変な壁作ってない? みたいな

ホントは作ってないんだろうけどさ(笑)

要はね
何人かギルドのキーマンになる人を作って
ギルドイベントのスケジュール管理をできないか?って事

堅苦しく考えないで欲しいんだけど
例えば・・・
毎週火曜日 22時~モンスターカーニバル 5戦限定
第2・4金曜日 22時~Lv30+賊1名+魔1名 以上揃えば ギルクエ 練習含めて途中まで!
第1・3土曜日 22時~人数揃えば ギルドクエスト 最後まで

など(笑)
一週間、ビッチリ決めてしまうと息苦しいし
普通に狩りすらできなくなるしね
それ以外にも、色々イベントは考えられるしねぇ

遊ぶ時間帯が違うメンバー同士の
コミュニケーションを図りたいのが1番の理由

そうゆう訳で
一度試験的にやってみましょうや


maple0775-1.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070904121703 | 編集

どうもサンです

9月になりましたね~
学生諸君は夏休みも終わり、素敵(?)な秋の学生生活を送り
社会人は社会人で、大事な中間決算月だったり・・・
色々な意味で、忙しい月になりそうですねぇ

 食欲
 読書
 スポーツ

 天高く馬肥ゆる秋

もう、十分肥えてますが?(苦笑)

さて、ここ1週間
メイプルも日記もサボリ気味でして・・・
本来なら、これが普通(?)なんでしょうけど
仕事がそこそこ忙しかったのと、それが影響なのか
ロッテガムの呪いなのか
風邪( >д<)、;'.・ ィクシッ引いちゃいまして

嫁さんに
「 男はそれ位の熱で、すぐにうろたえるから・・・・ 」
いやいや、37.5°あったら、ちょっとうろたえてもいいでしょうが!!!
節々も痛いし、吐き気もするんだぞ!!!・・・と
反撃したものの、あまり効果も得る事ができず
週末を、無駄に過ごした感いっぱいの、嫁さんに頭が上がったり、上がらなかったり・・・

---------------------

maple0764-1.jpg

2寮寮長・難波先輩に、カクテルみたいな名前の武器をプレゼント
あぁ、あれはレッドアイ

ブログに載ってたんで、持ってた武器を届けに行ってきました
これからもよろしく( ^▽^)

maple0765-1.jpg

秋限定のクエをこなすため
(ぶっちゃけ、狩りに篭る気が無いだけだが・・・)
必要ETC集め

初級は

薪 500本
木の葉 100本
ストーンボールの石片 500個

( ゚Д゚)マンドクセーっちゃ( ゚Д゚)マンドクセーが
気楽に狩れるのでヨシ!としようか・・・

maple0766-1.jpg


スモールマロンシールド?

あぁ、シード=種 か・・・疲れてるな、オレ

maple0772-1.jpg

上級も終わらせて・・・と思ったんだが
はやる気持ちを抑える事ができず・・・

maple0773-1.jpg

焼き栗帽子(赤)ハンバーガー
焼き栗帽子は栗って事でわかるが、ハンバーガーって・・・

---------------------

上級も終わらせようと思ったが
火狸の薪もDゴーレムの欠片も、狩り場が混んでそうだしねぇ
金の力でと思って、フリマをウロウロ・・・

Maple0767-1.jpg

誰だっ!!!

maple0769-1.jpg

ちぇっ
二人してピンパラ座りやがって・・・
あ、名前出してよかった?
なんとなく伏せておいたけど(笑)

---------------------

maple0773-2.jpg

気分転換に・・・というか
久々に・・・というか
白玉さんとマスターデスマリオネット狩り
理由は2つ
1つ目 束縛の魂集めないと、ダークスピリットヒールの上限が上がらない
2つ目 推測だが、属性杖が出るって話

条件としては理に適ったり

30分ほど狩っていると・・・

サンコートs 親分狩れます?

おいおい、誰に物を言ってるんだい、坊や?

忌まわしき過去

あの頃とは格が違うのだよ、格が・・・

ショーワ町に様子を見に行くものの、お友達も多いせいか
あんまり出番もなく、撤退する事に・・・

いいネタになりますかね?

タヒってくれれば、十分なネタで・・・

maple0770-1.jpg

彼は何度倒れても、勇敢に親分に立ち向かってる・・・

おじさん、感動し・・・



タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!



maple0771-1.jpg


( ゚Д゚)ハァ?

気を抜いた途端、打ち抜かれてしまった・・・



ギャハハハ(≧▽≦)



経験値5%(約1.5M)のマイナスも翡翠があれば・・・

って翡翠きれてるし~~~~~~~~~

(-ι-З)ナームー これからも前向きに生きます(≧∇≦)b

---------------------

追伸

たくやん 欠片ありがとう
VIRVくん 欠片、Dの方だった・・・スマン 紙面飾ったから相殺でよろw

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070903124720 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
