Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

昨日の続きですがね
品切れが続出で、入手困難気味のようですが、数字上でいきますと

 ローソン 7,013店舗
 ファミリーマート 8,564店舗
 合計15,577店

単純に計算しますと、1店舗あたり16個しかあたりません
つまり、1BOXずつって事になりますね

参考までにどうぞ・・・

---------------------

さてこのロッテガム、色々手順が面倒でして・・・

 ①ガムを全部めくって、12桁の数字が書かれた包み紙を拾い出す
 ②公式HPにて、クーポン番号(30桁)と交換
 ③ゲーム内のSHOPにてクーポン発行入力

と、書いてしまえば簡単ですが
結構な手間がかかります
かかった割りに・・・という感が否めないですが(;´Д`)

maple0748-1.jpg

1時間くらいはかかりましたかね
1BOXあたり、平均22.5枚ですから
23枚以上あれば得した気分になれますね( ^▽^)

maple0752-1.jpg

クーポンを25枚ゲットして、リス港のキャンペーン用ガシャにて・・・

maple0753-1.jpg

結果・・・

 クールミントガム 4枚
 グリーンガム 1枚
 ミントブルーガム 3枚
 ブルーベリーガム 1枚
 エアーズ 5枚
 ふ~せんの実 5枚
 ガーナミルク 5枚

 モナ王(盾) 1ヶ

以上です
チョコパイ(帽子)も出るでしょうね

ガムが4種類手に入りましたので
maple0754-1.jpg

とまぁ手に入れた訳です







maple0755-1.jpg

maple0756-1.jpg

能力がこんな感じ

maple0758-1.jpg

装備してみるとこんな感じです
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

さて大人力を発動したもの、思い通りに行かないのがNEXONマジック

 交換不可→転売不可
 アバ着てしまうと、まったく用をなさない

つまり、自己満足以外使い道が無い(苦笑)

しかし、最大の問題は・・・

1年後に消えると言う事

これはロッテとの契約上の事だから仕方ないですな

※買ったガムは捨てずに食べきりましょう

---------------------

【8月29日~10月3日:期間限定クエスト】

紅葉祭
「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
 参加条件:レベル35以上、1キャラ1回のみ
 →メイプルきのこの傘を1000個集める

 報酬: 焼き栗帽子全種類、青テンの包み
    緑テンの包み、赤テンの包み等

きのこ印のスタンプマーク
 ポイントアイテムを100ポイント購入するごとにもらえる
 「きのこ印のスタンプマーク」を集めてポニチャイに渡すと
 ムーンチェア、ごまごまクッション(桃)、デザインチェア(赤)
 などのアイテムと交換してもらえるかも・・・かもです(笑)

新学期スタートダッシュキャンペーン 9月17日まで
 8月29日、メンテナンス後に作成したキャラクターを
 9月17日24時までにレベル40以上に育成した人の中から
 抽選で1000名に「ラブチェア」をプレゼント

実りの秋!ホックホクの焼き栗ができました!(初級/上級)
 初級:Lv70以上
    薪500個
    木の葉100個
    ストーンボールの石片500個

 上級:Lv120以上
    火狸の薪400個
    木の葉100個
    D.ゴーレムのかけら500個


梅ガムを集めよう!
 Lv40以下
 梅ガムドロップMOB:赤デンデン、スタンプ・・・

のど飴を集めよう!
 Lv41以上
 のど飴ドロップMOB:ルイネル、骨龍・・・

※⑤⑥に関してはドロップMOB情報募集(爆)


その他細かいクエはやった時にでも・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(11) | 20070830131455 | 編集

ロッテ×メイプルストーリー コラボ

8月28日(火)~販売終了まで
 →全国のローソン・ファミリーマートで販売
  ※25万個限定

コンビニでガムを買うと
1パッケージに1~2枚シリアルナンバーが記載されている
それを入力すると「キャンペーン用のガシャチケ」と交換

→リス港口に設置されている「ガシャポン(キャンペーン)」で、アイテムと交換できる



タイアップクエスト

8月29日~10月3日まで
①伝説の鎧「クーリッシュ」を求めてクールミントガムグリーンガムミントブルーガム
 ブルーベリーガム1個ずつ集めて、イベントガイドに渡そう!
 伝説の鎧「クーリッシュ」がゲットできるぞ!
 →クエスト参加条件:どなたでも参加可能


②梅ガムを集めよう!
 梅ガムを20個集めて、イベントガイドに渡そう!
 →クエスト参加条件:レベル40以下のキャラクターのみ参加可能

③のど飴を集めよう!
 のど飴を20個集めて、イベントガイドに渡そう!
→クエスト参加条件:レベル41以上のキャラクターのみ参加可能

---------------------

070829_121913.jpg

1箱×15ヶ×100円

070829_122229.jpg

全部めくらないとダメみたいです・・・

抽選の結果は後日でも(爆)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070829091452 | 編集

どうもサンです

土曜日から地元大阪で 世界陸上 が始まりました

長居公園という所でやるんですがね
これがモロに通勤コースでして・・・
初日の土曜日は、朝から男子マラソンで会社の近所も通行止めだらけ(;´Д`)

活気がでるのはいい事ですが
通勤時の渋滞だけは勘弁してほしいですね


---------------------

さてメイプルですが・・・
あんまり気合を入れてやってません

maple0740-1.jpg

復帰した彼とビサスに行ったりして
後で色々あったり・・・

maple0742-1.jpg

斬剋さんからご好意で素敵な鎧をお借りしたり・・・

Maple00744.jpg

Maple00745.jpg

Maple00746.jpg

韮玉豚丼定食 葱玉牛丼定食さん主催の花火大会があったり・・・
※名前等、消してませんが了承ください

夏のイベントも29日で終わりですからね~
火薬も紅葉も早く消化しないと(笑)

---------------------

どうにも気分が乗らない時は
サブに逃げたりして、グルクエなんかを楽しむ訳です
最近は(ってまだ2回ですが)悶々カーニバルが面白いですね
短い時間とはいえ、駆け引きも面白いし、経験値も( ゚Д゚)ウマー

maple0747.jpg

フィールド1~3が面白いですかね
2:2~6:6までできますんで、よかったら是非楽しみましょう!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070827084257 | 編集

どうもサンです

本日は大事な人の引退と独立・・・
少し複雑な、でも清清しいような
そんなイベントでした

Maple0716.jpg

さてPlatinumKissさんの引退式
最初からPlatinumKissって長ぇ名前で、呼んだ記憶はありませんが(;´Д`)

Maple0717.jpg

未来少女だったり・・・
ぷぅ子だったり・・・
ぷらっちょだったり・・・

Maple0718.jpg

同じ様な時期に入隊した記憶があるんだよね
でもぷくぷくさんしか覚えてないけど(;´Д`)

Maple0719.jpg

ぷにゑさん
豆先生
ぷぅ子
チーム主婦 3バカ もいつの間にか誕生していて・・・

Maple0720.jpg

どんな話にもだいたいついて来れて・・・

Maple0721.jpg

でも、下ネタにはちょっとハニカんだり・・・

Maple0722.jpg

マニアックな話には、先頭切って話し始めたり・・・

Maple0724.jpg

まぁそんな事をしたり、しなかったり・・・

Maple0726.jpg

いつでも明るく元気なぷらっち姉さん ←ここ強調

Maple0727.jpg

まぁやめるつっても、IN率減るって感じだし
音信不通になるって事ぁないでしょうし・・・


これからも sometime よろしく


そうそう
全部使い切れなかったけど
メッセージの花は、アナタに大変お世話になった方からの贈り物です
そんな方もいらっしゃるんですね~
羨ましい限りですよ( ^▽^)

---------------------

Maple0729.jpg

さて今度は独立の話だ
彼女の名前は semplice(リーチェ)さん
イタリア人らしい

Maple0730.jpg

意味は・・・
意味は・・・

Maple0733.jpg

わかりませ~ん(;´Д`)

Maple0734.jpg

自信のギルドを作るのを前提で、入隊したらしいんだが・・・

Maple0735.jpg

やめにくそうだったね( ^▽^)

Maple0736.jpg

まぁバイバイする訳じゃないし

Maple0737.jpg

仲のいい人はたくさん居るだろうし

Maple0738.jpg

画ビーン; と

Maple0739.jpg

(心の叫び)  が滅多に聞けないのが残念だな(笑)

---------------------

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070824100148 | 編集

どうもサンです

メイプル装備のイベントそろそろ終盤で
躍起になってる方もいらっしゃる事でしょう(苦笑)
そうゆうオレもできる事なら、もう一つくらいドロップを・・・
と、夢を見たりなんかしています

maple0714-1.jpg

ギルドの葱玉さんに誘われてオルビス塔へ
たまたま嫁さんが居なかったので、運良く2度目のSDT(10分遅れ?)でお邪魔虫
縦に長く、横が狭い場所での狩りは弓には向きませんね(;´Д`)
運良く短剣が出れば・・・


オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー


職場でINした時に約束して
急いで帰って速攻IN・・・嫁さん居ないからできる技だ(苦笑)
でもお腹はすくのです(;´Д`)
という事で、お言葉に甘えてしばし放置・・・
そうそう昨夜の強化話でこんな助言を頂きました

メイプル帽子(Lv70)を強化すれば?

Luk+2で命中+1が最初から付くよ・・・と
紅葉が余ってるなら、1000枚で作れるし
捨てれば何度でも作れるし
運がよければ+4が付いた(全部には付かないそうです)のができるよ



早速、4回やってみましたが
そうそう出るもんじゃないですねぇ
つか、強化できるメルないよ・・・トホホ

ありがとう A-CUP Love さん (´∀`*)ウフフ

放置している間に
経験値もグングン↑たまり、気づきますと・・・

maple0713-1.jpg

Lv38になりました
イベント終了まで、できる範囲でボルト起動しますかね
経験値とドロを狙って・・・
その時は葱さんヨロシコ( ^▽^)

---------------------

さて今日の本題
かねてより声をかけられていたタイラスクエ
「はいはい」と簡単に返事はしていたものの
いざ始めようと思うと、すぐにできないんですね

スタンス獲得への道
maple0715-1.jpg


まずはオルビス行きの船で出会うであろう
レッサーバルログからレッサーバルログの計画書を入手
※オレの場合は、リーシャくんから 強奪 謙譲される(笑)

maple0707-1.jpg

4次転職官のハルモニアに会って、オルビススピルナに会えと言われる

maple0709-1.jpg

スピルナに会うと、今度はライカンスロープの密書を手に入れるように言われる

maple0708-2.jpg

エルナス

-心の叫び-
あっち行ったり、こっち行ったり・・・
こんなに時間がかかるとは思わなかった
人を待たせているって言うのに・・・
ミゾレ アラレさん すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

maple0708-1.jpg

沸きの悪いライカンスロープから無事に入手
それをもって、再びハルモニアに会いに行く

maple0707-1.jpg

すると、タイラスを護衛するクエストを受けれるようになるので
エルナスの長官邸へ行って、タイラスに話しかける

maple0706-1.jpg

勇者集合
ミゾレ アラレさんはジャクムへ行ってしまったので
クエは失敗する方向で折り合いがつきました

maple0704-1.jpg

制限時間以内に、迫り来るライカンスロープ
レッサーバルログからタイラスを守ります
守りきれれば無事にクリアなようです

ようですって・・・
実はこのクエ、戦士は前提クエを経由して受けるのですが
他職の方は便乗して、スキルブックを習得できるそうです

盗賊 : ショーダウン
魔法使い : インフィニティ
弓使い : ドラゴンパルス

だそうです

失敗すれば何度でもできるようなので
しばらくは失敗し続けてもいいかな?
効率良ければ経験値もそれなりっぽいしね(苦笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070823085408 | 編集

どうもサンです

メイプル馬鹿~♪
メイプル馬鹿~♪
メイプル馬鹿につける薬は無~い♪

×3回くらい

昨夜INした途端、後ろで歌われました

嫁さんに(;´Д`)

---------------------

最初にお詫びから
前回のマラソン大会で、負けたチームが電光掲示板にさらされるのだが
一人もれてるヤツがおりまして・・・

maple0700-1.jpg

カプリコのマスコットボーイ
遅くなってすまねぇ^^;

さて本題
今日は久々に装備品の強化です
お恥ずかしながら、サンコートの現状は・・・

 頭:たくやんの頭巾(微強化)
 目:オウルアイ(未強化)
 顔:なし
 耳:DEX+10イヤリング(バブル時代に40Mで買いました)
 首:なし
 体:全身タオルに素早さ100%×10枚チキン貼
 手:しげくみさんの手袋 
 足:寅さんのアイゼン
 マント:寅さんのイカマン

素晴らしい他力本願(笑)
強化は全て、武器を優先に行ってきましたので
装備品まで手が回りませんでした(;´Д`)

期間限定で
紅さんからお借りしていた帽子を返した途端

( `д´)σ =・ に当たりませんがな

正確に言うと、100%必中しないという事です
さすがに4次職になって、( `д´)σ =・ ごときに当たらん!!!
とは恥ずかしいので一念発起
持っている書とメルで強化する事にしました

まずは帽子から
30p.gif
命中の書が2枚(寅さんの遺品)
茶ずきん(微強化:たくやんの遺品)
黄ずきん×2枚(スイカの種から入手)

書が足りないので、久々にフリマを回って4枚購入しました
以前は8Mくらいしてた記憶がありますが
今は、1枚4~5Mが相場なんでしょうかね?
体感的には安くなった気がしました・・・

さぁ一球入魂
気合いを入れて強化です

まずはたくやん遺品の微強化茶ずきん

・・・

・・・

・・・



・・・(;´Д`)ウウッ…すまない

気を取り直して、黄ずきん1枚目

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

続けて

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

・・・

・・・

・・・



・・・(;´Д`)ウウッ…やめときゃよかった

気を取り直して、黄ずきん2枚目

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

続けて

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

運良く2度目も2枚貼り付いたのでヤメです
書もありませんけどね(;´Д`)
@は70%を貼り付けるにしても、5枚で約25M
成功すれば万々歳ですが、失敗したら・・・
ってそんな心配するほど、買えないんですがねぇ><

さて次はタオルです
ある種スピード狂な部分があるので、タオルは外せません
未強化のバトルロードも、ゼネラル上下もありますが
当分の間は手出しはできませんね

70p.gif
手持ちに
素早さの書・全身鎧30%が1枚
素早さの書・全身鎧70%が3枚
これまた寅さんの遺品だったりして(;´Д`)

さぁ気合いで一球入魂!!!

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

30%成功なんて、幸先いいじゃないか

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

・・・

・・・

・・・

成功 (≧∇≦)b

100p.gif
残りは100%6枚チキン貼しておきました( ^▽^)

これにて強化話は終了
長々書いた割りに、たいして偉そうな物はできてませんが
オレには十分満足でした^^
また銭が貯ったら、もう1つ上を目指しますかね

---------------------

戦士の場合

 ①攻撃に影響するSTRを優先的に上げる
 ②命中に影響するDEXを補佐的に上げる

が基本です
命中を強化装備品で補う事ができるのなら
DEXに振るべしポイントを、STRに振る事によって
攻撃力の底上げにつながるのです

恐らく以下の3パターンに分かれると思います

 A:STR極振り型
 B:STR標準型
 C:STR成り行き型

AはDEXを極限に抑え、装備品でカバーします
 →メルやPに余裕が無いと無理じゃないでしょうか?

BはDEXを60~90辺りに抑え、装備品でカバーします
 →標準的なタイプかと思います
  Aに比べると強化具合も楽で、成長と共に手にすればいいと思います
  サンコートはココにあたります

CはDEXを100↑振ります
 →ベースで命中率をある程度カバーし、装備品にお金をかけないタイプです
 気軽に戦士職を楽しめると思います


育て方(パラ振り)によって、装備品の強化をしたりしなかったり
人それぞれの楽しみ方はあると思います

---------------------

話は少しそれましたが
これでしばらくは狩りに困る事はないでしょう( ^▽^)

maple0702-1.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070822101355 | 編集

どうもサンです

暑さでボケボケ
連休明けの五十日はクソ忙しい
無くならないもんかな~五十日って・・・

---------------------

さてメイプルですが・・・
8月20日(月)は欅鯖(他数鯖)でGMイベントがありましたね

真夏の夜の悪夢
   すいかモンスターたちの大逆襲

だそうで・・・

時間は19:00~21:00の2時間
9chで担当 けやきmomo

【イベント内容】
夏休みも半分が過ぎ、ここメイプルワールドも、記録的な暑さを更新しています。
猛暑の中、各地に置き去りにされたダンボールの中に潜んだ「すいかモンスター」たちが
何か良からぬ「悪だくみ」をしているらしいと、魔法使いハインズより報告がありました。

どうやらすいかモンスターたちは、追い出された腹いせに、ワールド内のモンスターたちに
呼びかけて、みなさんを困らせようと復讐を企てているようです・・・

---------------------

抜粋するとこんな感じでしょうか?
この時間帯にINできるって事は
イコール会社からになるんですよね

INしてみると9chだけ、異常なほど人が集まっているようで
会社のPCからでは、とてもとても重くて><

ふと
他chが過疎化してるって事は・・・スイカの種取り放題じゃ???
そう思ってウロウロしていると・・・
フフフ、スイカの種取り放題じゃないか!!!( ^▽^)
会社からのINなので都合1時間だけ
全力でスイカの種を狩らせて頂きました

以前に持っていた物をあわせると・・・

小さい種  3回分
大きい種  2回分
不思議な種 1回分

計6回分(両面白竜の種もパクリましたが・・・)

さぁLet’s Try

 1回目 ゴーストの包み
 2回目 ゴーストの包み
 3回目 ゴーストの包み
 4回目 ゴーストの包み
 5回目 ゴーストの包み

待て待て待て待て待て~い!!!

パラソルがそう簡単に出ないのはわかる
わかるが、同じものが5つ連続ってどうゆう事よ?
しかも、みなぎりドリンクの方が使えるんじゃないの?

会社で白竜と苦笑しながら、最後の1個に望みをかけてみた・・・

 6回目 黄ずきん

こ、これって慰めになるんだろうか?
そう簡単に出ないものの、ピンクパラソルには縁がない・・・と

ただ、黄金のスイカの種は1つ手に入れたけど・・・

---------------------

家に帰って一段落してからINしたものの
約30分ほどで、握り落ちしかけたのでヤメ
そのまま転寝してしまった(;´Д`)

ふと8月のイベントって
何があったか思い返してみた

①サーフボードクエスト
②スイカの種
③M装備関連

残すところ@10日
とりあえず、まだやってない①をやるべきだろうか?
スノーボードが無いから、全く話にならんのだがね
つか、これって何か集める物あったよね?
それがやる気をそいでいるのだろうか・・・

ぬぅ 平救え いつやればいいんだ・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070821093524 | 編集

どうもサンです

休みの日だというのに、こうも毎日暑いとやってられませんね
クーラーが効いた部屋でダラダラするのが一番です(笑)
嫁さんが許すのであれば・・・

---------------------

さてメイプル
昨日同様、早朝狩り場確保でホンスタ 狙い
2時間ほど狩ったものに、装備品のドロが3つほど
昨日に比べればヨシですけどね(;´Д`)

---------------------

昼間に嫁さん連れて、マクドで昼飯食ったあと
買い物にでも・・・
と思ったんだけど、残念ながら月一サービススタート
普段、滅多に崩れない嫁も、今回は何故かグロッキー
こればっかは男にはどうしようもないので
素直に家に帰って自宅待機

女の人って大変ですね・・・(;´Д`)ウウッ…

---------------------

maple0698-1.jpg

夕方メイプルもしてたんだけど
睡魔に勝てなくて爆睡
嫁さん隣で唸ってたけど・・・後でメッチャ怒られました

晩になって
予定していた通算第4回運動会 開催
約半年振りってとこでしょうかね?

maple0696-1.jpg

ルールはいたって簡単
チーム別に大陸を一周するだけ
各MAPに入った時は、与えられた言葉を全チャで発するだけ
魔法etcのドーピングは一切禁止です

maple0695-1.jpg

わがサンチームは、赤色のオットセイ帽子です( ^▽^)
※リュウさんが残念ながら辞退されましたが・・・・

せいの ド━(゚Д゚)━ ン !!! で走り出すわけですが・・・
毎回思うけど、1人ぼっちになると寂しいよね

maple0692-1.jpg

で、もうすぐゴールってところで
気分を害する発言発生

maple0692-2.jpg

横に長いんでクリックしてください
もぁ (°Д°)ハァ? ですよ
非常に不愉快です
とりあえず、前回の教訓を生かして、トレード撤収とパスは変えましたけどね・・・

(-ι-З)ナームー

---------------------

まぁ
そんなこんなで無事に大会も終了
ちょっとズルズル感がありましが
カプリコ参加メンバー並びにビールと焼酎さん、ぐいのみさん
そしてCrossRoadのみなさん

お疲れ様でした~^^

maple0699-2.jpg


maple0699-3.jpg


maple0699-4.jpg

抜けている人いたらゴメンナサイね^^;

---------------------

maple0697-1.jpg

パラソル座ったまま、ウリ坊に・・・不思議だ???

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070820125958 | 編集

どうもサンです

BBCは続けてがんばっております
Disc1をクリアできるのは、まだまだ先のようですが
なんとか継続させたいものです

猛暑の疲れか、ただだれてるだけのなのか
あんまり身が入りません
せっかくの土曜日ですが、なんかぐうたらな1日で終わってしまいました

---------------------

さてメイプル
色々やりたい事はあるんですが、どうにもグダグダ感が強くて(;´Д`)
少しでもメルを稼ぎたいと思い
早朝なら空いているであろうBPメイプルホンスタ 狙い
さすがに7時前といえば楽に狩場を確保
嫁さんが起きてくるまでの約2時間
みっちり狩らせていただきました・・・

00134.jpg

結果、鉾の製作書2枚 orz
どうも考えが甘かったようですね^^;

---------------------

オーシャンズ13 見てきました

前作が不評だったから今作を作った
次回作は作らないそうですが・・・

14作った方がいいよ(爆)

それにしても、J・クルーニーはかっこいいねぇ
ああゆう人を、色気のある男前って言うんでしょうな(苦笑)

---------------------

戻ってメイプル
狩りでもと思っていたら、モンスターカーニバルやろうぜ
というきみどりの提案でメンバー集合
Lv30~50までの制限が厳しいが、なんとか6人集まった
(2対2でもいいらしい)

00135.jpg

その前に斬剋さんから頂いた調髪チケットで・・・
おたくの大将と一緒ですわ( ^▽^)

さてモンスターカーニバルですが
みなさんご存知でしょうか?

00136.jpg

詳しくは知らないんですが、簡単に説明しますと・・・

・モンスターを狩ってカーニバルポイント(CP)を貯めます
・CPを使うと、ライバルチーム対してモンスターを召還したり
 自分たちを強くしたり、ライバルチームに負荷を与えたりします
・アイテムの持込使用は不可ですが、手裏剣や矢はなくなるようです
・制限時間戦って、CPの多い方が勝ちです
 勝っても負けても経験値はもらえるみたいです

10分間なんで、サクサク楽しめますし経験値も美味しいようです
時々(たまに?)出るコインを集めると、ネックレスが貰えるようです

ただ思うに・・・
Lv40~じゃないと厳しいかも?
それとプリ居るチームが断然有利ですな

狩りをするよりも、メンバーと時間に都合がつけば
やってみる価値は十分にありますね
正直、面白いし( ^▽^)

モンスターカーニバルをされる際
是非、ボルト(弓師)を誘ってやってください
時間の許す限り参加しますので(≧∇≦)b

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20070819202457 | 編集

どうもサンです

どら焼きを完食してから、ダイエットを始めようと思いましたが
チーズ入りだなんだで、食べる数が激減しました(;´Д`)
だもんでさっさとダイエットに取り組みます

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

メタボリックを少しでも解消する為に
BBCに入隊してみたものの・・・
正直、体力の落ちた状態でコレをやるのは
死ね!!と言ってるのと同じくらいヒドイ話です(苦笑)

ここまで自分の体力が衰えているとは・・・(;´Д`)

1枚をやるきるよりも
できる範囲でリピートする事にしました
1週間では卒業できそうにないですな

---------------------

さてメイプルですが・・・
4次になると、スキル獲得も一つの楽しみとなるようで
昨日にも書いたけど、ダークナイトとしては

 ラッシュ Lv1
 ダークスピリット Lv10

が最優先に上げるべきスキルではないか・・・と

転職しても、爆発的に強くなっていない分
ラッシュスキルが1でもあると、敵を前に押し出すことができる
そうすれば、スラッシャーなら6体、バスターなら3体だが
非常に狩りの効率もよくなりますしね

ラッシュスキル獲得への道

maple0657-1.jpg

タウロスピアーが落とすストーリーブック「読めない本」を入手する
 →そのため、メンバーを募り中央神殿へ向かう

maple0659-1.jpg

②ぺリオンのマンジに「読めない本」持って話かけると
 タウロスピアー200匹を「4次転職までした戦士もう1人」と
 一緒に倒してくるように言われる
 →神殿の入り口3から通常は閉鎖されているポータルで移動

maple0663-1.jpg

③制限時間以内に倒せばいいだけなので、斬って斬って斬りまくりです(笑)
 みなみん アリガトねー( ^▽^)

maple0659-1.jpg

④再びぺリオンのマンジに話しかけると、 スキルブック「ラッシュ」を獲得する
 →消費タイプなので、使用すると覚えれます

---------------------

これで晴れてラッシュが使えるようになりました

maple0678-1.jpg

スキルLv1でも十分通用しますね
範囲とダメージが小さいだけで、通常の狩りには十分です
ビシャスetcのボスも押し込めるので、滅茶苦茶楽しいです

maple0661-1.jpg

こちらがダークスピリット
召還するだけで効果が現れます
熟練度を上げてくれる為、ダメージの平均値が上がります
安定したダメージを与えれることにより
狩りの速度も向上することでしょう

 実際はまだ、あまり体感できてませんが・・・(;´Д`)

ダークスピリットヒール獲得への道

maple0665-2.jpg

4次転職したあとハルモニアに話す→時計塔にいるピエロに話す

タナトスから得られる「霊魂の魔法」をピエロに渡す
 →Lv5まで獲得可能

束縛の魂200個をピエロに渡す
 →Lv15まで獲得可能

束縛の魂500個をピエロに渡す
 →Lv25まで獲得可能


ダークスピリットアップ獲得への道

maple0665-2.jpg

4次転職したあとハルモニアに話す→時計塔にいるプロに話す

ゲートキーパーから得られる「霊魂の契約書」をプロに渡す
 →Lv5まで獲得可能

バイキングの帆200個をプロに渡す
 →Lv15まで獲得可能

バイキングの帆500個をプロに渡す
 →Lv25まで獲得可能

---------------------

この2つに関しては、アイテムを集めればいいだけなので
4次職戦士にもなれば、十分単独でクリアできます
集めるのが面倒くさければ、仲間を募ればすぐですしんね(笑)

ヒールに関しては自動回復なんで、十分に上げていくべきスキルでしょうね
召還するだけで効果を発揮するのが魅力ですし・・・
でも、アップの方はどうなんでしょうか?
ランダムに効果を発揮するようですし、幾つかのサイトを覗いてみましたが
これを上げる前に、先に上げるものがあります・・・と
さらには、Lv0でもいいじゃないか?・・・と

maple0689-1.jpg

転職時のスキルの状態です
何の参考にもなりませんが・・・(;´Д`)

@はスタンスとバーサークのスキル入手ですね

---------------------

maple0681-1.jpg


(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070817124708 | 編集

4次職戦士・共通
d_w_4th_all_01.gif
メイプルヒーロー MAX:20
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる

d_w_4th_all_02.gif
ヒーローインテンション MAX:1
 特定の状態異常を解消する
 レベルが上がるにつれて、解除できる状態異常の種類が増加する

d_w_heroskill_01.gif
モンスターマグネット MAX:30
 遠距離にいる敵を自身の方に引き寄せる

d_w_heroskill_02.gif
アキレス MAX:30
 永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる

d_w_heroskill_03.gif
ラッシュ MAX:30
 前方へ荒々しく突撃し、手前にいる敵を10匹まで押しながら前進する

d_w_heroskill_04.gif
スタンス MAX30
 強靭な精神力で敵の攻撃にも後ろへ下がらない

4次職戦士・ダークナイト(DK)専用
d_w_darknight_01.gif
バーサーク MAX30
 HPが一定水準の以下になるとダークナイトの心の枷が外れ、攻撃ダメージが増加する
 体力が回復されるとスキル効果が解除される

d_w_darknight_02.gif
ダークスピリット MAX:10
 ダークスピリットを召喚する
 ダークスピリットの力で武器熟練度を上昇させる

d_w_darknight_03.gif
ダークスピリットヒール MAX:25
 ダークスピリットが一定時間ごとにダークナイトの体力を回復してくれる
 スキルレベルが上昇するほど、回復量が増加する

d_w_darknight_04.gif
ダークスピリットアップ MAX:25
 ダークスピリットが一定時間毎に能力を上昇させる
 スキルレベルによって、物理防御力・魔法防御力・回避率・命中率・物理攻撃力の
 どれか1つがランダムで上昇する

---------------------

転職してまず与えられるスキルは

・モンスターマグネット
・アキレス
・ダークスピリット
・メイプルヒーロー

以上4つである
※メイプルヒーローは転職時にスキルブックを獲得するので
 それを使用すれば取得可能

それ以外は、クエストやスキルブックを入手して
覚えたり、獲得Lvを上げる事ができる

---------------------

さて
サンコートのスキルですが・・・

・ラッシュ 1
・ダークスピリット 1
・ダークスピリットヒール 1

となりました
※ラッシュ獲得に関しては後日記載

ダークスピリットヒールは、後回しでよかった気がします
スキルの効果が細かくわからない(体感できていない)ので
予想するに・・・

ラッシュ 1
 ↓
ダークスピリット 10
 ↓
バーサーク
 ↓
ダークスピリットヒール
 ↓
アキレス
 ↓
スタンス
 ↓
ラッシュ又はメイプルヒーロー・・・

とかなるんでしょうかね

画像提供:メイプルの雫

---------------------

スキルに関しては不定期で掲載予定

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070817113531 | 編集

さて最終日

眠たいまま起きる事6時
せっかく温泉に来たのだから、朝風呂もいいだろう

前日同様、貸切状態
ボーッとしてるから、鼻歌みたいなのはなかったが・・・

070815_080151.jpg

朝食
茶碗が小ぶりとはいえ、2杯もおかわりしてしまう
なんでだろう
ご飯が美味しいよな~

と、ふと
昨晩、風呂に入った時
久々にヘルスメーターに乗ってみた
そして、我が目を疑った

結婚して10㌔しか太ってないと思ってたら・・・

15㌔太ってた・・・orz

サイヤ人の悟空が、スーパーサイヤ人になった気分だろうか?

スーパーメタボリック サンコート

げふんげふん
勘弁してくだせぇ・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

タバコはやめたとは言え
結婚後、1年間で5㌔太っている事になる
末は恐ろしい事になりそうだ

---------------------

まぁ余談は置いといて
食事も終わり一段落後、叔父(祖母)の家に戻る
ここでいとこAとはお別れ
次回会う時には、我が家に息子か娘がいるとおいいなぁ

普通ならここで帰るのだが
昼飯にステーキを食うってんで滞在確定
これは嫁の希望で、決してメタボラーなオレの意見ではない
これだけはハッキリ言える(笑)

時間までジャスコに買い物に行った後
昨日のリベンジでマクドナルドへ
さすがに機械は直ったらしく、本日はバニラシェイクでご満悦
こうも暑いと、機械の方も悲鳴を上げて大変なのかな?

さぁここからが大変だ
いとこB夫婦は子供2人を置いて
何時ぶりかは知らないが、夫婦で先にお出かけらしい
残された子供二人は・・・

暴れん坊将軍×2(;´Д`)

ほとんど子供に免疫が無いのに
いきなり2人も相手しろって・・・
しかも言ってる事、意味不明な事多いし・・・(;´Д`)ウウッ…

(V)o\o(V)

バルタン星人に倒れるウルトラマンは、こんな気持ちなのか・・・と
子育てが大変な事を痛感しましたよ

---------------------

未来研修の後、みんなで町に繰り出しステーキハウスへ
ステーキ専門店・六角堂

( ゚Д゚)ウマーな肉 (ロース150g/㎡) に舌鼓を打った後
岐路の準備をして、別れを少し惜しみ大阪へ
大渋滞を予想したものの
ところどころ軽い渋滞のみで、約5時間ほどで帰れました



さぁ
お土産にもらったドラ焼きを完食したら
冗談抜きでダイエット始めますかね・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070816111233 | 編集

さて2日目

前日に珍しく飲みすぎたのか、老人化がすすんだのか
夜中に2回もトイレに行くダメっぷり

クーラーあまり効いてないハズなのに・・・(;´Д`)ウウッ…

完全な起床は9時過ぎ
朝食を済ませて、墓参りの準備
と、その前に祖母の見舞い
今回の旅の目的は・・・

祖母→米寿
義母→還暦
そして墓参り・・・と

残念ながら祖母はベッドの上だが
元気になったようなのでヨシ!としよう

出かける前に
ちょっと車の掃除をしようと思いオートバックスへ
その帰り道・・・
マクドナルドのドライブスルーで
シェイクを飲もうと試みるも・・・機械の故障(;´Д`)

だ、ダメだよ母さん
お口がシェイクになってるよ

そんな訳でもう1件のマクドナルドへ・・・

当店は取り扱っておりません

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
我が耳を疑う瞬間

他にマクドナルドを知らないのでギブアップ
仕方なく家に戻り、墓参りに出かける

---------------------

避暑地と思い込んだ金沢も相当暑く
全国的に猛暑は間違いないだろう

熱中症にはご注意を・・・

070814_123643.jpg

昼飯に立ち寄った蕎麦屋
かなり有名らしく、30分~1時間待ちは当たり前らしい
年に5回食べるか食べないかの蕎麦
だったら( ゚Д゚)ウマーな方がいいもんね(笑)

070814_131509.jpg

天ぷらのセット
何はともあれおいしゅうございました



また問題が発生
1日15食限定の、蕎麦プリンが食べれませんでした
しかも
隣のヒゲづらなヤツが、最後の15個目だなんて・・・

てめぇさっき玄関で待ってたヤツじゃないか
オレより後だろ!後!!

と、大人気なく心の中で叫んだのは秘密です(;´Д`)

---------------------

一段落した後
目的地の湯涌温泉街に行きました
街と言ってもそんなに大きくないですがね

湯涌温泉

この中のかなやという旅館にとまりました
しかも豪勢に離れの部屋を借りて

そもそも今回のメンバー構成は

祖母 入院中
叔父
叔母
義母
オレ

いとこA
いとこA嫁

いとこB
いとこB嫁

息子

と大所帯(笑)

特にいとこBの子供2人が
6歳と4歳で、飛ぶわ跳ねるわの大騒ぎ
相当嬉しいようで・・・

---------------------

一息ついて
大浴場でひとっ風呂浴びてから散歩
散歩するほど何もないんだが、唯一の観光場所?

070814_153704.jpg

湯涌夢二館
特に大きく書き上げるほどでもないので・・・

---------------------

戻ってから少し仮眠
仮眠する理由は眠いのもあるんだが
晩飯までする事がないからだ(;´Д`)

色々話をしたり
親戚とのコミュニケーションでもいいのだが
ある程度、家族同士で忙しいようで(笑)

070814_183523.jpg

さて宴の時間が始まる
叔父さんの軽い挨拶の後は、ほぼ無法地帯になる
・・・子供がね
それを酒の肴みたいにして、軽く飲みながら食事をいただく

いただくのはいいんだが
次から次へと品が運ばれてくるのはどうかと(;´Д`)
↑写真の後に、7~8品は運ばれた記憶がある
これをほぼ全員(大人1名・子供3名以外)が完食した事に
何か、この親戚連中の恐ろしさを、垣間見た気がする

---------------------

食事も終わると、散歩・・・と行きたいところだが
特に何もないし、歩いても虫だらけでムードもヘッタクレもない
仕方なく、館内の卓球で遊ぶものの・・・10分もやれば飽きてくる

この辺が学生(知り合い)だけの旅行と違うところかな?

部屋に戻ると
火のない囲炉裏を囲んで井戸端話
仕事の話や子供の話
適度に酔っ払ったので、適当に就寝

しかし
女性連中の話し声と、高らかな笑いで眠れなかったのも事実
翌朝聞いてみると、寝てから2時間は続いていたそうだ

恐るべし・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070815104445 | 編集

5時過ぎに起床
寝ぼけながら出発の準備をする
6時過ぎに出発
髭剃りを忘れてたので取りに戻る

そんなの関係ねぇ(笑)

近畿道から名神へ
思ったよりファミリーカーが多く、ちとイライラ気味
カルシウム不足な感じか

名神に入ると、京都南・竜王・米原と軽い渋滞コンボ
テレビで知るほどではないが
イライラする事には変わりは無い(笑)

北陸道に入り、賤ヶ岳SAにて嫁と交代
不安はあるものの、こうも睡魔があるようでは運転もつらい
しばらく走り出すと、当然のように爆睡モード突入

≧∇≦ブハハハハハ

しかしあれだ
うちの嫁もハンドル握ると、相当いらちのようだ
120㌔は出すは、車線変更しまくるは、時々舌打ちしてるわ(笑)
お前は両さんに出て来る本田か!

小一時間後、尼御前にて交代
10時半過ぎだが、気温はすでに30℃超え

暑い
暑い
暑い

暑いしか言葉が出てこない
オレの避暑地のイメージが・・・(-ι-З)ナームー

---------------------

目的地が兼六園側(とは言え歩くとそれなりだが)
という好立地だが、時代を感じさせる木造建築
まあ、居候するわけから、屋根があれば特に問題はないんだがな(笑)

唯一の問題は、クーラーが死にかけてることか?
いくら木造建築が、コンクリートより涼しいとは言え限度がある
涼みに来たはずが、かえって汗をかくハメになるとは・・・

さて
毎度の事なんだか
どうも金沢には睡魔の神がいるらしく
すぐに光臨してくる問題がる
着いてものの10分もしない間に寝てしまったのだ

(´▽`*)アハハ

クーラー効いてないのにね

---------------------

目が覚めると
昼飯を食べに行くという事で、伯父さんが勤務しているフードチェーンの海天寿司に行ってきた

海天すし

回転と言っても、一皿500円くらいする高級な回転寿司だ
義母と3人で行ったのが、実の娘が遠慮しないならオレも遠慮する必要はなかろう
という事で
はちきれるまで食ってやった(笑)

金沢方面に行く事があれば、一度は立ち寄って欲しい
それなりに大変らしいので・・・(;´Д`)

---------------------

さて
暑い中、盆という事で色々準備するものがあるらしく
買い物に付き添い
その後、嫁祖母が入院しているのでお見舞い
うちの祖母さんより二歳若いだけあってかしゃべりが達者だ(笑)

そもそも
今回の帰省には米寿の祝いが柱になっている
残念ながら、祝うという状態ではなかったが・・・

---------------------

一段落すると
また家に戻るわけだが
この家族達は仲ががいい
叔父さん宅に晩飯を招待されるという話だ


またそれまでの間寝てしまう
嫁ともども(笑)

目覚めるとともにに叔父さんが迎えに来る
何ともいたれりつくせりな話しだ
一年に一度といえ
この叔父さんの話しには、いつも興味をそそられる
そんな親戚一人くらいいません?
よーいろんな事知ってる人(笑)

070813_203527.jpg
※叔父さん宅玄関 和紙と明かりでコーディネイトされている

叔母さんの食べ切れない手料理とともに軽妙なトークでお出迎え
さらにはPS3まで置いてある始末
爛々と輝くオレの目

すいませーんここに泊まっていいすかぁ?(爆)

楽しいときはすぐに終わるんよね
次回は何で楽しませてもらえるんでしょうか?
そんな事を思いながら、祖母の家へ帰りました

---------------------

ぬぅ
しりの方がグダグダですまん
若干酔っていて記憶が辿れない(;´Д`)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070814211506 | 編集

どうもサンです

本日より3日間、嫁の田舎に帰省します
これも嫁孝行?ですかねぇ(;´Д`)
いつもメイプル三昧(とは思ってませんが・・・)なので
こうゆう時くらい・・・と思っています
(´▽`*)アハハ

帰ってきたら、次の日すぐ仕事って・・・( ´ー`)フゥー...

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070813053103 | 編集

どうもサンです

昨夜はたくさんのお祝いをありがとうございました
一夜明けても、その興奮は醒めませんね(笑)

さて
学生諸君は当然、夏休み
大人もお盆休みという、ほぼ世間が休みモード突入です
帰省とかない限り、メイポの世界も忙しい事でしょうね
そんなオレの予定ですが・・・

11日 仕事 完全に暇でした
12日 墓参り←今日はココです
13日 金沢
14日 金沢
15日 金沢
16日 仕事 絶対暇
17日 集金日&仕事初めが多いからくそ忙しい
18日 休み オーシャンズ13予定
19日 休み

---------------------

本題
仕事がクソ暇なんで、途中からメイプル三昧
上司が誰一人、接待や法事で出勤していない
完全に無法地帯になってますな(;´Д`)

00123.jpg


00124.jpg


00125.jpg


00127.jpg


00128.jpg

昨夜のお祝いのSSです
もしかしたら、誰かのを撮り忘れてる・・・かも
すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

00126.jpg

斬剋さんから頂きました
ランダムゆえ、弓師で使わせて頂きます
(´∀`*)ウフフ

---------------------

さて
転職は無事にできたものの
先立つものはメルが必要です
4次スキルも獲得せねばなりませんが
それは後で書きます

今、もっともHOTな転売品がメイプル装備
みなさん衆知の事実ですね

転職するまで、あまり気にはしてなかったのですが
さすがにこのままだと、確実に破産するので
何とかして稼いでおきたいところです
盆ド真ん中は、帰省して狩りどころじゃないですからね(;´Д`)

ぐいさんに教えて頂いたんですが
そのHOTなメイプル装備の中でも
メイプルホーンスタッフが人気だそうです
なんでも取引価格が20~30Mだそうで・・・



Σ(゚Д゚;エーッ!



全く知りませんでした・・・(´▽`*)アハハ

00131.jpg

BPグリュピンから落ちるそうですが
SDTともなると、そうそう狩場は空いてません

色々、細かいクエなんかやってる最中で
運良くオルビスにて斬剋さんにお会いできました
狩場が空いていないので、一緒に狩らせて頂きました^^;

※1度目は3色階段で狩ってました

00132.jpg

装備枠の空きが足らず、拾えないピルパ(赤)が2つほどありましたが(;´Д`)


それでも実は・・・

00130.jpg

1本拾ってたりするんですねぇ
(´∀`*)ウフフ
しばらくは狩りに集中できそうですね

00133.jpg

引き続き、お祝いありがとうございました^^

---------------------

00129.jpg

似合わないとか言いながらも
ビーチパラソル入手しようとしております(;´Д`)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20070812200044 | 編集

どうもサンです

まず最初にお詫びから・・・
昨晩は色々応援、協力を頂きまして、ありがとうございました( ^▽^)

クエ進行やチャットに追われて、反応が遅かったりして
ご迷惑をおかけした部分もあるかと思います
申し訳ございませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

---------------------

maple0640.jpg

さて4次転職ですが、エルナスにいるタイラスからクエを受けます

maple0641.jpg

ミナル司祭ハルモニア・・・はて?

maple0642.jpg

チャットで確認をとりますと
↑の場所から行けるようです



急げよ (#゚Д゚)ゴルァ!!



す、すいません(;´Д`)

maple0643.jpg

居ましたアンモニア ハルモニア
ありがたい、お経のような話を3つほど聞くのですが・・・
読めずにスルークリックです(;´Д`)

maple0644.jpg

はい
これで、グリフォン&レッドドラゴン討伐隊スタートです^^


急げよ (#゚Д゚)ゴルァ!!


maple0646.jpg

急げ急げ言うから・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

---------------------

maple0647.jpg

ドラゴン求めて ニシヘ

maple0648.jpg

ヒガシヘ

沸きモンスター(BOSSクラス)って事なんで
各chを回って、探しては狩る・・・みたいな
残念ながら、3匹倒してペンダントは1つだけ(;´Д`)

maple0652.jpg

しばらく沸きそうに無いって事なので
グリフォン討伐に向かったんですが・・・

全ch全滅!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

沸きのタイミングを確認して頂くと
だいたい討伐後4~5時間のサイクルだそうで・・・
それとSSをよく見て頂くとわかるんですが
残高3Mをきっています・・・(;´Д`)

maple0649.jpg

どうする事もできなくて
途方に暮れる、メンバー&観戦希望者

地獄の サタン 沙汰も金次第

残された道はそれしかないようで・・・
悔しいんですが、10M払う事にしました

人の金で・・・ いや、カプリコ貯金で(;´Д`)

---------------------

アイテムを手に入れるチャンスが無い今
金で解決するしかないので、大金背負ってルディへ

maple0650.jpg

こんな冴えないヤツから、何を買うって言うんだ・・・

maple0651.jpg

秘密のコーク原液・・・どう見ても書じゃねぇか!!!
こんなもんを何するんだよ・・・

手に入れて戻ったものの、全く転職できる気配なし
強欲じじぃ(タタモ)だよ って言われても、全くクリックの意味はなし

???

全然、意味がわかんねぇ(;´Д`)
色々悩んで、相談すると・・・

ペンダント持ってるからじゃない? と

どうやら
余計な物を持っていたため、反応しなかったようです
言われた通り、ペンダントを捨ててみると・・・

maple0653.jpg

反応しとるし!!!(´д⊂)‥ハゥ

maple0654.jpg

金で解決しただけあって
2つセットでもらえました

ま。当たり前か( ^▽^)

---------------------

maple0655.jpg

長々と書いて(貼って)きましたが
念願のダークナイトに無事に転職できました
スキル振りetcは明日以降にするとして
この後は、フリマにて転職祝いをして頂きました

ギルドのメンバー
ならびに
友録のみなさん

本日は本当にありがとうございました^^ 

---------------------

maple0656.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070811102809 | 編集

どうもサンです

当たらないと思って乱応募していた
米米クラブのコンサートチケットが
3枚(計6枚)も当たってしまい
無駄に運を使ったような・・・そんな複雑な気分です(;´Д`)

もう米米言うても、知らん人おんねんやろうなぁ~

---------------------

さてメイプル
残り30%をきったものの
普通にいけば、1日10~15%が限界

ところが・・・だ
ちょいと時間が作れたりして
気づくと残り15%強
当然のように会社での話しなんだが(;´Д`)

ダメ社会人・・・_| ̄|●



再度INしたのは22時前
骨狩りには聖魔さん (*´д`*)ハァハァ だもんで
氷ケンタでお茶を濁していたら・・・

maple0632-1.jpg

店員さん登場!!!
体が空いたみたいなので、時間の限り手伝っていただきました
 ※当然、嫁さんには延長したいです と申請済み(苦笑)

オレも白玉さんも
いい感じで%が上がっているようで
さすが骨さまさま・・・と
いや、聖魔さまさまですかね^^;

気づくと
白玉さん Lvアーップ
数分ずれて・・・

maple0633-1.jpg

120キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

1年と1ヶ月
念願の120達成いたしました~( ^▽^)
思えば長く険しい道のりでしたが
多くの仲間の支えがあり
ここまでやってこれました

maple0639-1.jpg

お祝いのメッセージなんかも頂いて・・・
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

---------------------

さぁほれ転職だ~
なんですが・・・早出出勤の為、あえなく終了
気分アゲさせといて申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

本日10日(金)22時~
サンコート&白玉大福と逝く
グリフォン&レッドドラゴン討伐ツアー開催決定
 ※雨天順延

すぐ終わったりして
拍子抜けしたらごめんなさい><

なんとか盆前に滑り込めたんで
明けには、マラソンも式典もできそうですねぇ

maple0636-1.jpg


---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
少しランキングが下がったので、よかったら1ポッチリ おねげぇします><

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(13) | 20070810085347 | 編集

どうもサンです

暑い日が続いてます
ι(´Д`υ)アツィー とか言うレベルじゃないですね
痛いです
なんか日差しが痛いです

オレの皮膚、弱っ!!!

冗談ですが・・・

---------------------

盆前のせいか、運が悪いのか
ちと残業なんて、似合わない事しちゃったりして(;´Д`)
まぁそんな訳で、小1時間だけ狩り狩り

相棒の白玉さんは・・・
「オレ、今日がんばっちゃって70%超えたから・・・」
とか言ってくるし

そんなにがんばんないでよ・・・(;´Д`)ウウッ…

勝ち負けではないんだけど
盆も絡んだりなんだりで、ちょっと早めに転職せねば・・・
そんな責務に駆られたり

このペースで行けば
週末辺りには、無事に転職ができそうで
10%減らすのが、けっこう厳しいですけどねぇ

( ´Д`)


書く事がないもんで
今のうちに転職の仕方でも勉強しておこうか・・・と
色々なサイトを閲覧

-以下、MapleGoGO様より抜粋-

1:エルナスの3次試験官に話す

2:推薦状をもらうので
  リプレの動物の谷の右上のマップにいる4次試験官に話す(渡す)
  長ったらしい話を3つ聞く

3:英雄のペンダント英雄の星をもってこいと言われる
  入手方法は以下の二つ
  ①グリフォンレッドドラゴンからドロップで入手する

  ②エオス塔44階のミルゲルから
   秘密のコーク原液」を10,000,000メルで購入
   リプレのタタモに渡すと、2つとももらえる。

4:4次試験官に渡す。
  このとき、SP3、AP5もらえます。

---------------------

さらっと読むと
へぇ簡単じゃねぇか・・・と錯覚しそうな勢い
グリフォン?
レッドドラゴン?
それか
10,000,000メル?



(°Д°)ハァ?



詐欺ですか???
詐欺ですか!!!

見た事無いし~
対峙して倒せる自信無いし~
金で解決するにしても
ブタさん貯金じゃ、全然足りないし~



リームーです(;´Д`)



ネクソンは転職するな・・・と?
オレにそう言いたい訳なのか?
このまま転職するなと?
手を引けと?
そんな話は聞けません



リームーです(;´Д`)



デブヲタヒキコリだからいいじゃないですか・・・



リームーです(;´Д`)って



誰がヒキヲタデブコモリじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!


(*´д`*)ハァハァ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・・・・・・・・・

---------------------

コホン
相当脱線しましたね・・・失礼^^;
とにかく
転職するにしても、一筋縄で行かないのも事実


そんな訳で

サンコート&白玉大福と逝く

グリフォン&レッドドラゴン討伐ツアー 及び観戦

日時 : Lv120になったその日~材料が揃うその日まで
費用 : 自腹
報酬 : 落ちた物でも拾ってください

※観戦者は墓ドロの可能性もあります
 自己責任でお願いします

ノリです
勢いです

全ては フィーリング (以後フィ)です


英雄求む!!!

---------------------

まぁ今のペースでいきますと
土曜日あたりが濃厚でしょうか?
お盆前に滑り込んでみたいですねぇ

@29.96%

---------------------

そうそう
カプリコの諸君
マラソン大会実施に伴い、都合の悪い日程を掲示板にカキコんでくれたまへ
恐らく・・・17~19日が濃厚か・・・な?

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
少しランキングが下がったので、よかったら1ポッチリ おねげぇします><

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070809132414 | 編集

どうもサンです

鬼の居ぬ間に・・・と言うとなんですが
嫁さんが飲み会?で遅くなる日は、ガッツリメイポ日和です
当然、その裏では全力で洗濯機が回っているんですけどね(;´Д`)

---------------------

さてメイプル
2回目のSDTにIN
M装備ドロは狙ってないので、いつものケンタ狩り
ここ最近
ドロ運が急降下しているようで
ザクチケ効果もあまり・・・あるようなないような?
8日で切れるので
サクチケ2枚に変更って手もあるかな~

まぁ
そんな訳でSDTの小1時間はオケラ状態
装備品の「そ」の時も出ない
良い物出てくれないと、4次転職試験
金で解決できそうにありませんな・・・トホホ

一旦、洗濯物干しに席を外し
再び、サクチケ始動の22時前にIN

maple0628-1.jpg

りこちゃんに誘われるがまま
骨龍バトルにダイブ!!!

聖魔さんに付いて周ってもらってるものの
火力の劇的な底上げが無い限り
単独?(グルでも段狩り単独)狩りは厳しいものがありますね(;´Д`)
後、4次スキルのラッシュでしたっけ?
前方に押し込む?スキル
あれが早く欲しいですね~
コントローラーの都合上、槍スラッシャーでタゲ取って・・・ってのできないもんで

ん?オレのスキル上の問題か(苦笑)

ラッシュ手に入れたら、どのボタン削るかだな・・・
とかそんな事を考える前に、120になって無事転職だな

maple0630-1.jpg

Q鑑賞中の白玉さんが帰って来たので
彼を待って、骨龍狩りを再開しようと
ちょっと待機していたら・・・


( ̄□ ̄;)!!


なんか
メッチャ可愛いパラソルさしてるし
しかも、背景がなんとなく海辺っぽい色してるし・・・
これ、スイカの種で抽選するヤツでしょ?
スゴイよね~
みんなが持てないと思うと、物凄く羨ましいよね

「座ります?」の一言に甘えてみました

maple0631-1.jpg



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


全然、爽やかに見えない・・・orz
桃ゴマ同様、オレには似合わないような気がするね
コレ、ピンクしかないの?店員さん(爆)

---------------------

まぁそんなこんなで
30分ほど3人で骨狩りさせて頂きました
やはり、火力が1枚増えると、巡回ペースが速くなって楽です
もう少し強くなったら、単独飛行で協力できるんですけどねぇ

@40.91

踏ん張った結果
ここまでこぎつけました
相棒の白玉さんが、仕事が忙しいようなので
@10%きったら、ちょっと間サブに移行します

そうそう
昨晩のMシールド組のみなさん
ありがとうございました
今朝起きたら、0%→70%になってましたよ^^
ドロ率UP用の人柱でいいなら
いつでも放置民させて頂きます

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
少しランキングが下がったので、よかったら1ポッチリ おねげぇします><

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070808092635 | 編集

どうもサンです

盆前のせいか
暑さのせいか
仕事に身が入らないのはいつもの事です

全くいけませんな~社会人として
いえいえ
営業は数字が全てですから・・・と

---------------------

さてメイプル
前にもお話しました、営業日の18時~に出現した場合
ほぼ100%会社からのINになります
そうゆう時は
たいていサブローの弓師か
メインのDKでも、本気狩りはほとんどしてません

今日はと言いますと・・・
30分ほど
バブルリングを狩ってみました
恐らく
DKになって、初めて効力を発揮したんじゃないでしょうか?

maple0627-1.jpg

ドラゴンロア Lv30 HPの30%消費
ダメージ240% 攻撃範囲400% 2秒間スタン

最大15体巻き込みの全体攻撃スキル
3次職にしては、素敵ingなスキルですね
プリ系と狩れば言う事なしですな(苦笑)

M装備目当てってほどでもないけど
あわよくば・・・って感じで、プリ系のマリコートさん
おまけで両面白龍さんと狩り

ま、出る時は出るけど
出ない時は出ません・・・当たり前か

でも
プチプチ潰れる感触がたまりません(;´Д`)

---------------------

帰っても時間が少なく
小1時間、ケンタを狩ってました
ええ
白玉さんと

がんばったら週末には120かもしれませんが
足並み揃えるとなると・・・盆明けくらいですかねぇ
でも、毎日地味~には狩ってますよ(笑)

まぁ
そんな訳で
もうしばらくお待ち頂き事と
マラソン

マラソン大会の書き込み お願いしますよ~
詳しくは掲示板まで・・・

---------------------

maple0626-1.jpg

@76.61%

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
少しランキングが下がったので、よかったら1ポッチリ おねげぇします><

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070807114151 | 編集

マラソン大会について・・・

開催日程平成19年8月?日 22時~

<準備>
・基本は3~5人を1グループとします

・各メンバーは装備品を全てはずし、オットセイ帽子を着用する事
(リス港の道具屋で買ってください)
 帽子の色はグループ毎で決めてください

・当日の参加数によって、ギルド別か混合か考えます
 参加希望者がギルド外に居れば、誘っていただいて結構です
 ですが、色々支障をきたす場合(多人数によるラグ落ちetc)もありますので
 責任は各自でお願いします

・各グループで、相手グループに全チャでしゃべらせたいコメントも考えてください
 恥ずかしい言葉も結構ですが、直接的な言葉(ち●こ、ま●こ)等は大人なのでやめてください
 <もっこり>や<おっぱい>は個人的にはゆるします、ハイ(;´Д`)

<レース>
・開催の挨拶を終えた後、各自一斉にスタートです
 ビクトリアアイランドを順周り、逆周りは当日発表です
 リス港口をスタート及びゴールとします

・弓師にはパッシブスキルで速度UPがあると思います
 ですから、スタート後1分遅れで走っていただきます
 ※1分がどれだけ影響するかわかりませんが・・・

・各グループはMAPが切り替わる度に、課せられた言葉を全チャにて発言してください
 狩り場1が一番恥ずかしいと思いますが・・・

・グループ全員がゴールした時点で、着順が決まります
 ラグ落ち、接触死etcは再度同じ場所からスタートで結構です

<レース後>
・優勝チームには栄誉の贈呈と記念SSを撮らせて頂きます
 商品は出るかはわかりません(;´Д`)

・最下位のチームには何か罰ゲームをやってもらいますかね・・・
 何がいいかは案件を募ります

---------------------

おおよそ前回と同じ様にしたいと思います
約半年のブランクですしね
皆さんのご意見、都合の良い日程を速やかに書き込んでください

盆前にやりたかったんですけど、ちょっと都合つきそうにないですね

参加・日程etcの書き込みは、掲示板の方へおねげぇします

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070806184235 | 編集

どうもサンです

いよいよ4次職目前まで、やってまいりました
と、言いながらも@1週間はかかりそうな雰囲気ですけどね(;´Д`)
そんな訳でグダグダ日記がはじまります

---------------------

maple0615-1.jpg

M装備やスイカの種に集めに
躍起になってる人も多いようですが
どちらかというと無関心な訳で・・・

いや、正確には狩り(Lv上げ)に夢中といった感じでしょうか
M装備は出る敵も決まってるでしょうし
今なら、普段混雑している狩り場も
確保できる%が上がってるんじゃないでしょうかね?

そんな事言いながらも
サブでクエこなしたりしてる訳ですが・・・

弓師も35になったので
ルディクエには参加できますね
海賊にはまだまだ遠いですけど・・・

時間がある時にはモンスターカーニバルでもやってみますかね・・・

---------------------

maple0617-1.jpg

INしますと、見ていたかのように素敵なメッセージが・・・
応援系のメッセージは、ブログ更新の糧になります
ありがとうございました^^

さてメイプル
何とか本日中にLv119になるために
嫁さんの機嫌を取りながら(目を盗むとか不可能なんで・・・)
狩り狩り
ドロップタイムが変更されている事に気づかず
1回目は30分遅れ
2回目は30分早い・・・と

踏んだり蹴ったりギャフンです(;´Д`)

maple0619-1.jpg

たらららったった~♪♪♪ Lv119まできましたぜ
(*´д`*)ハァハァ

最後の1つ・・・といきたいところなんですが、
少しダラダラするつもりで、狩りの代わりにクエなどを・・・

maple0620-1.jpg

適当に集めた種の一つ
小さいのが50個集まったので変えてみました
黄ずきんですか・・・
あまり関係あるような、ないような・・・



maple0622-1.jpg

各色ワイバーン18匹討伐
内容が単純なんで、報酬もそれなりですね・・・



maple0623-1.jpg

ダークリザードマン
ダークモココ
ダークワイバーン
ダーク・・・なんだっけ?
からでる黒い玉を1つづつ集めたらOK
報酬もショボイですね

---------------------

なんやかんやで
気づくと残高が5Mを切ってしまいました(;´Д`)
これ、マジピンチです
4次職とか言うてる場合ちゃいます

てな事で
息抜きがてら小銭稼ぎにルイネル

maple0625-1.jpg

昔に比べると、随分強くなったもんです
エレメントレジスタンスもMAXなので
少々の魔法攻撃も可愛いものです
ですが
銭のためとは言え、ここにずーっとは篭れませんね
120になってからは別ですけど・・・



maple0624-1.jpg

落ちかけの頃にぷぅ子さん登場
伝説の横氏です(爆)
ウソです ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

人生色々です
お互い、がんばりましょうや

---------------------

maple0621-1.jpg

@87.28%

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
少しランキングが下がったので、よかったら1ポッチリ おねげぇします><

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070806093124 | 編集

どうもサンです

週末はグダグダ感が強かったですが
親孝行(?)も兼ねて、某グルメバレエ団に対抗するべく
グルメレポートをしてみよう・・・と思ったのですが
外観と最初のお皿以後、全ての更をスルーしてしまいました

やっぱり、オレには無理って話で・・・

070804_114710.jpg

JRさくら夙川駅から、山のほうへ向かって30分
車を走らせるとその店があります

山の上って事で、眺めがいいそうなんですが・・・
夏よりも春や秋の方がいいそうです
確かに、眺めはよくないですね・・・トホホ

070804_120233.jpg

はい
これが最初で最後の写真です
食前酒の梅酒を飲んだ後に出されました
メインは湯葉料理らしいので、豆腐や湯葉を使った料理が多かったです
奥の茶碗はもち米をしようした何かです

・・・(;´Д`)ウウッ…スイマセン 表現力が乏しくて

終始うまくいっていた嫁姑間も
家のそばまで帰って来た時、ある店の話で
最後の最後に問題が発生・・・

オレ「あそこの店なぁ本店やねんで~」

オカン「あの店って奈良にもあるやろ?」

嫁「チェーン店やもんなぁ」

オカン「食べた事あんの?」

オレ「あぁあるよ」

オカン「アンタ~外食ばっかりしてんのちゃう?」

嫁「(°Д°)ハァ? ブチコロスヨ」

オレ「え・・・と、オレしか食べてないから・・・」

オカン「外食ばっかりしとったらアカンで!!!そやから・・・ブツブツ」

嫁「 Σ(゚Д゚)ガーン ブブブブッコロスヨ オカァサン」

一同「・・・・・」

オカンと別れた後
嫁さんの機嫌取るのが大変大変

「忙しい中、ちゃんとごはん作ってる!!」とかなんとか・・・

だったら
そうハッキリとオカンに言えばいいのに

「こっちがガマンしてるんや」

とか愚痴られるし・・・
まぁそもそも
結納の時から、オカンと嫁と嫁母とは色々あったんで・・・
その関係を修復するのは、なかなか難しいようです(;´Д`)

仮に孫ができても
それはそれで問題になったりするかもしれんしねぇ
できたらそんな事ないって!とか聞くけど・・・



正直、( ゚Д゚)マンドクセー
仲良くできんもんかのぅ・・・
なんでもかんでも、オレが間に入らなアカンのか・・・と
そこんとこどうなのよ
既婚されてるプレイヤーの諸君!!!

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
少しランキングが下がったので、よかったら1ポッチリ おねげぇします><

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070805084733 | 編集

どうもサンです

盆前のせいかどうなのか・・・
ガチコミの仕事が多いような気がします
商品が動いてくれる事はいいんですが
もう少し、段取りを組んで欲しいもんです

そんな事が通用すれば、誰も苦労しないんですけどねぇ(苦笑)

---------------------

さてメイプル
まずはサブロー(サブ育成労働組合)から弓召還
昨日と同じく、中東アリアントでクエ消化です

00120.jpg

簡単な集め物が多い分、得るものも非常に乏しいです
躍起になって、やるほどの事でもないですねぇ

 食料品を置く置くクエが、どこに置いていいのかわかりません(;´Д`)

集め物クエをこなしていくうちに
弓師も34になりました
さすが、低Lvだけあって、サクチケ無くても上がるの早いですね(笑)

00119.jpg

なんかおかしくないですか?
到着しました!って・・・
どうゆう意味なんでしょうかね

そうそう
メイプルイヤリングのクエスト
まだ続きがあるようですね
失礼しました

それと、M系装備+Mイヤリング+M帽子
全部揃うと女神?のエフェクトが出るみたいです
弓師は去年ドロした品を、ぷらっちと交換したので
がんばれば、3種の神器?として完成できそうです

サンコートは・・・

---------------------

肝心の主役ですが・・・
眠気をガマンしてIN
ガマンしてINする事自体、全くバカな話です
習性とは恐ろしいもので・・・つい(;´Д`)

ギルクエをすると言う事で、参加したのはいいのですが・・・



ね、( ゚Д゚)ネムヒー


ネクロ戦以外、まったく役に立っておりません
供え物に関しては、フィが働かず4回もするハメに・・・
参加メンバーのみなさん、申し訳ねぇっす(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

---------------------

00121.jpg


@160.64%

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
少しランキングが下がったので、よかったら1ポッチリ おねげぇします><

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070804100933 | 編集

どうもサンです

サラリーマンの戦闘服と言えばスーツ
主力装備として、腕時計・ネクタイ・革靴etc

大手企業や広告代理店などは、クールビズを謳いノーネクタイ
オレみたいに零細企業勤めに、あまりクールビズの風習はなし
ノーネクタイなだけで、体感温度は1℃変わるのにね・・・

そのネクタイを忘れてしまった・・・

まぁ取りに帰るなり、ドンキホーテ辺りで買えば済む話だが
取りに帰るのは面倒くさいし、買うにしても自腹はちょっと・・・

ネクタイ如きで悩むのも・・・(*´д`*)ハァ

---------------------

さてメイプル
アップデートのせいでブレーキング
と言いますか、平日のプレイできる時間帯が

 ①21:00~23:00
 ②22:00~24:00

と、2時間体制の2パターンできてしまい
②の場合はサクチケ・ザクチケありで、メインで狩るんですが
①の場合だと、チケットがないので、どうしても気が乗らず・・・サブで遊んでしまいます(;´Д`)

ゑ?
夜と深夜のチケット買えって?
大人だからって?

いやいや
できるものなら、最初からそうしてるって
①になるか、②になるか
それはその時の(大人の)事情だし、今月はPがかなり入用なのです

・見えない帽子
・見えないイヤリング
・ティアドロップ
・上着
・ズボン
・靴
・見えない手袋
・見えないマント
・サクサクチケット
・ザクザクチケット

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

これだけでナンボPいるねん・・・orz
今月は何かと入用で、しかもずでに懐が寂しい状態
何とかして、ひねり出す手段を日夜考えております(;´Д`)

---------------------

・・・(;´Д`)ウウッ…
下書きのつもりがUPされてた
さらに、長々と書き綴った事が全て消えてしまった・・・


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


maple0614-1.jpg

気を取り直して、新MAPアリアント
中近東をモチーフにした感じで
見た目には非常に(;´д`)ゞ アチィー!! MAPですね

サクチケ時間までの間
いくつかのクエをこなし、同時に狩りもやってみて・・・
やはり、Lv30~50辺りの低Lv層を狙ってますね

 ジパングの提灯
 武稜の案山子

に続く、いい狩り場になるんじゃないでしょうか?
横に長く沸きもいいし、二段構えのMAPもあります
※二段は少し狭いかも・・・

ただ
新MAPが搭載されても
低~中間層ばかりをターゲットにしていては
高Lvの方たちも、そろそろ飽きてくるんじゃないでしょうか?

リプレ方面だけでなく
上海・台湾・武陵にも、それに近いMAPを作ればいいのにね
ジパングの楓城なんかもあったっけ(笑)



この辺でがんばって、海賊クエ参加できるようにすっかな?



---------------------

22時をまわったところで
メインキャラにてIN
すると
いきなりと言いますか、突然と言いますか
声をかけられまして・・・

ブログみてますよ~^^ って

Maple0612-1.jpg

ペットの龍の色がお気にめさないそうです
Gダム的に言うと、グフよりザクが いい(≧∇≦)b って事でしょうか?(爆)
世代も近いと言う事なので
色々愚痴を聞いてください・・・(;´Д`)

冗談です

アナンヌキさん 今後ともよろしくです

---------------------

時を同じくして
ギルド:CrossRoadのマスター
ビールと焼酎さん(通称:ビアマスさん)とイベントの打ち合わせ

※同時だったんで、レスが遅かったんです
 アナさん、ビアマスさん すみません^^;

以前、随分前の話ですが・・・

 ギルド:GunsRosesとの対決(解散しました)
 ギルド:津軽三八上北との対決(解散しました)

 ※計3回やったらしいんだが・・・思い出せない・・・

どちらも、半年も前の事なんですねぇ
それから一度もやってなかっただなんて・・・
ちょっとした事から話が持ち上がり、久々にギルド対抗戦
あるいはギルド混合戦として、イベントをやっちゃいましょう!!!と

ネタをくってないので、詳しく書く事はできませんが
今回は、お互いの代表が仕切る、2本立てでいこうかと思います
同日にできなくても、2週連続とかね

恥ずかしい事この上ない
お互いのあらわな姿が・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

(つ´∀`)つ

昨日話した感じでは、ノリノリなんで
後は日程さえ決まれば・・・ですかね

2~3日中には、それなりの答えを出そうと思います
その時は、ブログか掲示板に掲載しますので
ご確認をお願いしますね



みなみん ごめんねぇ 勝手に仕切って^^;



maple0613-1.jpg

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070803085229 | 編集

どうもサンです

去年も書きましたが
今年もPLの花火は見えませんでした・・・
花火の音は ド━(゚Д゚)━ ン !!! ド━(゚Д゚)━ ン !!!
うるさいんですが、何一つその大輪を見る事はできず

全て、斜め前に立っているマンションが悪い!!!

・・・って、去年は別のブログだった(;´Д`)

---------------------

maple0606-1.jpg

大型アップデートのようで
新MAPやアイテム、敵etc・・・
中でも、一際目を引くのが4周年記念装備でしょうね

今回も躍起になって、ドロを狙ったり
高値で売買される事でしょう
ドロップされる紅葉と、去年のM装備でグレードアップもできるみたいですしね

それなりに、その紅葉も取引されてるようです
高値で1枚5Kってところでしょうか?

そう言えば、MTSも全鯖共有とか?
相場が平均化されると、いい事悪い事もありますが・・・
まぁ、それはそれでアリなんでしょうね(苦笑)

詳しくは 4周年記念メイプル大感謝祭

---------------------

さてメイプル
4次職目前にして、移り気なイベント満載で・・・
やってくれる・・・NEXON(笑)

時間潰しにサブでIN

maple0604-1.jpg

メイプルイヤリングを貰えるクエをやってみる
リス港のクン→エリニア→ヘネシス→オルビス・紅葉玉(ギルドの殿堂:外側の屋根辺り)

永遠の書がレアドロップかな?と思ってたら
ジュニアストーンボールから速攻でゲット

それほどなのか・・・

maple0605-1.jpg

もらってみると・・・なるほど、能力オール0でした(笑)
手間がかかるけど、誰でももらえるようになっているのかな?

---------------------

maple0607-1.jpg

INしてみると、最初に頭の上に豆球がありますね
クリックすると紅葉がもらえるようです
1回目は、今のLvに見合った枚数
2回目以降は、Lvアップ毎みたいです

色々使い道はあるようですが
敵からもドロップしますしね・・・



maple0609-1.jpg

10問クイズをやってみたり

maple0610-1.jpg

メイプル帽子を進化させてもっらたり・・・
帽子は魅力的だけど
能力は完全にランダムなんよね~

その結果・・・
maple0611-1.jpg

紅葉の所持次第で
キャラ毎に持てるようだから
紅葉が高額で取引されるのかな?
(入手→1次→2次→3次で計1000枚必要

サンコートには必要ないけど
Lv70~じゃなぁ・・・
まぁ楽に入手できる分、能力もランダムなんですね(;´Д`)

---------------------

新MAPは、サブのボルト(弓)でやる事にします
現時点の対象は、Lv50前後までらしいので
体当たりでいけるかな?と
狩り場がいいなら、ついでに育成もできますしね

今後は上級者用のMAPも、追加されるみたいです

そうそう
サブの時に、リス港でお会いした方
SSどころか、お名前をハッキリ確認できてませんで・・・

申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

同じDK職だったような・・・
そうでなかったような・・・

よかったら今度一緒に狩りに行きましょう!!!
ヘタレですけど・・・(´ρ`)

---------------------

そんな訳で
軽くケンタを狩って本日は終了

@173.97%

ぬぅ あまり減ってないなぁ
先が思いやられる・・・

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070802095722 | 編集

どうもサンです

32年間住んでいた市の市長が
談合事件で逮捕されました
別に知り合いでも何でもないんやけど
事件発覚から「アンタは白であってよ~」
とか思ってましたが、真っ黒でしたね(;´Д`)

こんな事するやつがおる市に
市民税を払ってたと思うと・・・ねぇ

---------------------

さてメイプル
勢いに乗ってLvを上げたいところです
とりあえず ( `д´)σ =・ 狩りで・・・

maple0595-1.jpg
ビルド レベルアーップ!!!
やっとこさ118です

ここで
なんと言いますか
狩り場を色々と歩いてみようと思いました
死んでも経験値にあまり影響ないですもんね
(翡翠持ってたのすっかり忘れてました・・・)

maple0596-1.jpg

( `д´)σ =● Mバイキング

お気づきですか? ・ → ● になってる事を・・・(;´Д`)

( `д´)σ =● がいるMAPは
やたら広いわりに、沸きがまばらすぎて効率よくなさそうですね
巡回しにくかったので、2周した時点で諦めました

---------------------

なんか気分が乗らないので
未開地:リプレの奥地に行って見る事にしました
骨龍がいるMAP以外、ほとんど知りませんからね(笑)

maple0597-1.jpg

リザードマンですかね
可愛らしくない分、倒すには十分値しますが・・・
火力負けする分、あまり( ゚Д゚)ウマーとか言えませんね
リプレ方面は、全体的にそうかもしれませんが・・・

maple0600-1.jpg

さらに先に進んでワイバーンですかね
上位職の方のブログでお見かけしますが・・・
なんとなく狩った感じでは
ワイバーンは面白く狩れるかな・・・と

面白く狩れる なんか変な表現ですがね
まぁ赤字は間違いないでしょ(;´Д`)

maple0601-2.jpg


アイスクライマーを彷彿させるような
縦長のMAPですな・・・色使いといい(≧∇≦)b

---------------------

maple0601-1.jpg

こんな所にいたんですね・・・
その剣いいじゃないですか、ちょっと触らせてくださ・・・

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

---------------------

よくわからないまま
あちらこちらを行ったり来たり
当たるので、狩って狩れない事はないんですが
正直、切実なる問題が出てきました



マネーゲーム



経験値優先で
サン’s BAR(エルフ露店)も閉店しっぱなしで・・・
とうとう火の車になりそうです
残金も10M切りましてね
この切迫感が堪りません(爆)
残高0になる前にLv120になれるか・・・な?

まぁ気にせず行きましょう

---------------------

maple0602-1.jpg

ウロウロしておりますと
ぐいのみさん&ゴードンさんに遭遇
わずかな時間ですが、ご一緒させて頂きました


サンコートは不思議な踊りを踊った

ヽ(●´ε`●)ノ

ヽ(●´ε`●)ノ

ヽ(●´ε`●)ノ

ぐいのみは 経験値を 1,000,000 奪われた
ゴードンは 経験値を 1,000,000 奪われた


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


そんなスキル、できたらいいのになぁ・・・

maple0603-1.jpg

例の件、よろしくお願いします^^


@182.73%

サクチケ期限切れまで@7日
嫁さんも少し切れてます・・・

色々ピ~~~ンチ!!!(笑)

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070801142224 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
