Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

色々ご心配をおかけしまして・・・
ホンマに風邪やったの?とお思いでしょうが
本当にヒーヒーフーフー言ってましたのでι(´Д`υ)

すっかり元気になったはいんですが
嫁さんと
嫁さんのお母さんの方が
気を使いすぎて倒れそうな勢いです

申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

---------------------

さてメイプル
時間の入れ違いで
30分ほどSDTを含む( `д´)σ =・ 狩り

maple0593-1.jpg

広末の2時間ドラマを見た後に
狩りを再開したものの・・・

眠い
非常に眠い

気づけば30分近く
握り落ちしておりました(;´Д`)

0時回ったあたりで
何とか気を持ち直したんですが
睡魔には勝てず、Lvアップは持ち越しと言う事で・・・

バイキンのカバンの中身
 バイキングの帆
 マナエリクサー
 白い薬
 日の手裏剣

 クリスタルの原石(力)
 鋼鉄の原料
 黒水晶の原石

 10%攻撃の書(弩)

 バトルエムプリス(青)
 ゼネラル(青)
 バトルロード(闇)
 ゴールデンハンマー
 エムパラ(緑)
 ホーフマン
 ゼネラルパンツ(青)

 キトンサクリット(闇)
 クリシス(闇)
 パチョネ(緑)
 クリシス(緑)

 リネロス(薄茶)
 プリア(緑)
 G.ウィングキャップ(闇)
 プリス(青)

 ピラティトスカート(赤)
 ルーク(血)
 ピラティト(赤)
 ミストパンツ(紫)
 ピレタヘッド(茶)
 ミストアーマー(紫)

maple0594-1.jpg

日シュリがなかなか出ないのは仕方ないとして
肝心な戦士系の装備は出ないのねぇ・・・トホホ

@203.57%

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070731120755 | 編集

どうもサンです

選挙では自民党が大敗し
サンコートが熱を出し
白玉大福さんが(リアルに)誕生日を迎えた
そんな週末でしたね

それはそうと
若さの賜物と言いましょうか
何と言いましょうか・・・
熱もすっかり冷めた様子でございまして( ^▽^)

気だるい感じは残りますが
昨夜に比べると、気の持ち直しようは上々です
熱を測ってみますと、平熱の36.5℃
いやいや、なかなかどうして・・・ですな(苦笑)

さて
そんな訳で
熱も下がった事ですし
やってやれん事もないので
嫁さんには「大丈夫!(≧∇≦)b 」と伝え
出かけさせる事にしました ニヤリ(  ̄3 ̄)

---------------------

maple0577-1.jpg

さて、熱は下がってもすぐには動けないので
とりあえず金曜日のルパン三世を鑑賞

むぅ
いつみても面白いなぁ・・・
ふ~じこちゅぁぁぁん (*´д`*)ハァハァ

本題
昼前くらいにメイプルIN
maple0578-1.jpg
神官聖戦士できない子 (DK)
よく見ると、ペットで信号ができますな(;゚д゚)ァ....

咲さんに誘われて骨龍へ
前回も書きましたが、助けられないと狩れません
恐らく、上級者5体倒す間に1体でしょうね・・・トホホ

maple0580-1.jpg

できない子はできない子なりに
せっせこ、せっせこ狩りを勤しむ訳ですよ

・・・(;´Д`)ウウッ… 簡単に倒せねぇ



さすが骨龍ですな
他力本願とは言え、経験値がうなぎのぼり
この調子なら、117どころか、118もいけそうだ!!!




邪な事を考えていたら



ド━(゚Д゚)━ ン !!!



maple0582-1.jpg




( ゚д゚)ハッ!



しかも2度目!!!
(1枚目はショックで撮ってないんです)
経験値 約17%マイナスです

逆噴射夜呂死苦!!!← ヽ(`Д´)ノバーカ


他力とはいえ
約17%のマイナスは大きいです
え?
何?
どうせ翡翠持ってるんでしょって?



持ってねーよ
つか、持った事ねーよ



持ってたら、アノ事件は怒らないっつーの(爆)
ワルメンボウ左向き


このままだと
忌々しい記憶が蘇りそうなので
意を決してポチッとな
maple0583-1.jpg
初めて買ってやりましたよ!!


ぐいさんに聞いてみると
「いや~このLv(4次職)になると、翡翠ないと恐ろしいですねぇ」と
まさしくNEXONマジック(;´Д`)

と言いますか
みんな持ってたりする訳?
今の今まで持ってなかったのオレだけ?



Σ(゚д゚lll)ガーン



maple0584-1.jpg
※伝説のソルジャー・ブルー (偶然にしては出来過ぎだな)

10回もコンティニュー(経験値が減らない)可能なら
特に怖いものもあるまい(  ̄3 ̄)
途中、薬(念の為飲んでおいた)の影響か
ウトウトする事しばしば
長時間狩るのも久々なんで、自分なりにがんばったつもり

そう思うと
ぐいさん若いな~
鬼狩りしてるもんなぁ
ビショの友達呼んで、仲間打ちしてまで狩ってたもんなぁ



・・・ん?アイツ、ドーピングしてたな



それでか!!!



( >д<)、;'.・ ィクシッ




maple0585-1.jpg



Σヽ(゚Д゚; )ノ



調子に乗って
適当な事言ってたら殺られちまったよ



あ~でも
翡翠の力は大きいな~
そのおかげもあって・・・



maple0586-1.jpg
たらららったった~♪Lv117到達
残すところ@3つ

1回目のSDTが終わる前に
嫁さんが帰ってきそうな勢いだったので
それまで休憩を挟みながら、必死に狩りを続ける
病み上がりのクセに、よくやったよオレ(笑)

---------------------

帰宅した嫁さんから
「大丈夫なん?大丈夫なん?」の連発

ククク、大丈夫だからメイポやってたんですよね
その姿は見られてないけど・・・

風呂、食事を終わらせて
2回目のSDTを挟む20時~22時まで狩り
今回は監視付きなので時間厳守だ



maple0589-1.jpg
場所がリプレだったんで
久々にケンタを狩ってみる

骨龍に比べて、なんと弱弱しい事か!!!

サクサク狩れて楽しい事この上ない
・・・が、ドロ運次第で赤字確定なのよね(;´Д`)
そんなこんなで
何故かは知らんが、きみどぅりからビシャスのお誘い

おぉ!お帰り、きみどぅり

maple0590-1.jpg
旅人MINI子主催のビシャスイベント

お初の人も
懐かしい人にも出会えた

maple0591-1.jpg

さすがに火力が増えると
狩る時間も早いですなぁ・・・
ドロは大して良くはないですけどね・・・

そんなこんなで
がんばった狩りも無事に終了
時間厳守なんで、終了後→即ベッドIN(Hじゃないよ)
ある意味、充実した1日だったな( ^▽^)



いよいよカウントダウン開始かな?



@222.82%



あ!
忘れるトコだった
ちょこたん(*´д`*)ハァハァ やるっきゃナイト転職

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



・・・(;´Д`)ウウッ… またイメージが


maple0592-1.jpg


合計7時間近く狩って、ドロ品がこれだけとは・・・これいかに!?
弱ってるから運下がってるんかなぁ・・・トホホ

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070730140215 | 編集

どうもサンです

どうも週末になると、ブログを手抜きしてしまいます(;´Д`)
今回も、他聞に漏れずと言いたいのですが・・・

が!!

話は土曜日に遡ります

28日土曜日AM7:00

昨晩の焼肉が、大変美味しく頂いたの原因か
どうも胸焼けがして、胃がムカムカしてくる
何かがおかしい・・・

AM7:10

トイレ・・・

AM7:20

またトイレ・・・

AM7:30

またまたトイレ・・・



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



下痢っとるやないか!!!


AM8:25

なんとか気合で乗り切り、土曜日仕事に出社する
しかし、どうもムカムカ感と腹の痛みは治まらない
ただの下痢にしても、どこか違うような気がする

AM9:30

事務仕事をこなすも、4度目のトイレ

AM9:45

振り返ればヤツがいる・・・5度目のトイレ

AM10:30

少しずつ
少しずつ、痛みから何か寒いものを感じるようになる
寒い
懐も寒いが、体も寒い

AM11:00

気を紛らわすために
社内の若手で<東風荘>を始める
何故、東風荘かは疑問だが
とりあえず麻雀でもしながら、気を紛らわす事に勤める

PM12:00

お腹の事も考えて
昼飯をおにぎりと玉子うどんにする
昼飯(仕事中の)において、近年稀に見る粗食である
間違いなく、こんなものでは腹は満たされん!!
が、いたし方あるまい・・・

PM1:00

社長・部長が不在の為
帰るに帰れない状態が続く
体の寒気が加速すると共に、東風荘でも負けも加速する
麻雀は向いていないのだろうか?

PM2:00

寒気は相変わらず治まらない
東風荘も止まらない
いい加減、負けに飽きてきた・・・

PM3:00

触るもの全てに悪寒を感じるようになる
間違いなく風邪のようだ
下痢も風邪からくるもののようだな

いつまでも遊んでばかりもいれないので
デスクワークに精を出す
精を出すと言っても、ほとんど身が入ってないんだが・・・

PM5:00

重役陣の帰社により
やっとこさ帰路につく
寒気・けだるさ フラフラになりながらの運転

誰か運転してくれ~~~!!!

PM6:00

気合いで乗り切って
水分を補給した後、恐る恐る体温計を使用する

ピピピピピッ

38.5℃

どうりでしんどい訳で・・・
人間、数字を見ると、一気にダメな方向へ(;´Д`)
気合いもさすがにメルトダウン
お出かけ中の嫁さんを強制帰還させる

いや、別に放っておいてもよかったんだが
翌日帰宅したときに、オレの体調が悪かったら

なんで連絡してくれへんのよ!!夫婦ちゃうの???

と、間違いなく
涙混じりに訴えられる事確定

しかしだな
15年近く付き合いのある友達と
2年ぶりに会うのを知ってるんで
かけようか、かけまいか・・・
ボーッとした頭で悩んだ末、呼び戻し確定

スマンな、嫁よ・・・

PM7:30

風呂に入って
ゼリーを食して
バファリン飲用
アイスノン片手に就寝決定

汗まみれの嫁さんご帰還
半分、怒ってるように見えたのは気のせいか?

なんか、色々言われたような気もするが
ボーッとしてたので
聞いてなかった事にしよう

あぁ
風邪を引いたオレが悪いんですよ
えぇ

トホホ

PM8:00

嫁の献身的な看護を受け(多分)
そのまま翌朝まで爆睡しておりました

ホホホ・・・のろけじゃけん


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070729103249 | 編集

どうもサンです

がんばった次の日は
若干、燃え尽きた感が強くて
惰性というか、習性というか・・・・

そんな感じですINしますと

たくやん引退!?とか


よしえちゃん(*´д`*)ハァハァ や ちょこちゃんなんかすんげぇ凹んでるようで・・・
その他にもギルド内外にも色々・・・

「え!?なんで?」
「Σ(゚Д゚;エーッ! 」
「 ヽ(`д´;)/マジデカッ」

とか声が上がっておりました
それだけ、彼の存在が大きかったんでしょうね

それは別にいいんですがね
老婆心ながら言わせて頂くと


( ゚Д゚)ハァ?ですよ


いや
別にやめる事に対してじゃなくて
物事には筋ってもんがあるでしょうに

仕事や恋愛が忙しいのは判る
別れを惜しむなら、それも判る

でも
俺たちギルドのメンバーや
友録していた仲の良い人たちは
そんな簡単に、切り捨てるような存在だったのかな?

色々悩んだとは思うけど
せめて、ギルドメンバー集めて
一言でいい
たった一言でいい

メイプルやめます!! 」とか聞きたかったな
※掲示板に書いたから・・・とかそんな事は別の話だ


と、若年寄軍団代表として書いておく

---------------------

まぁ
それはそれ、これはこれで
久々にビサスなんかやったりして
旅に出たMINI子も呼んでの
くんづほぐれつ(*´д`*)ハァハァハァアハァ


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


maple0575-1.jpg

2回戦2勝したんだが・・・
2戦目生き残り3名
しかも
1度目はスキルブック(アイスデーモン)が出たが
2度目↑↑は特に無し・・・トホホ

そうそう
あえて言うが・・・

パンプキンスピアは仕様である!!!

はい





終わって外に出てみると・・・
maple0576-1.jpg


さ、寂しい~~~
町に戻ったら居たんだけどね( ^▽^)

さぁ
気を取り直して
週末にはがんばって117だ!!!

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070727092153 | 編集

どうもサンです

サッカー準決勝で負けちゃいましたね
取って取られてならまだしも
取られて取って、取られて取って、取られてだったとか・・・

隣の部屋で観戦してた嫁は
喚起したり落ち込んだり・・・忙しそう

隣の部屋に居たオレも・・・メイポで忙しそう(;´Д`)


βακα..._〆(゚▽゚*)


---------------------

(つ´∀`)つ
いつもより少し早めにINしたりして
( `д´)σ =・ 狩り
勝手に決めちゃったけど、バイキンの事ね(笑)

しばらく狩っていると
紅さんから骨のお誘い

maple0559-1.jpg

「いや~オレ、骨当たんないんですよね~」
とか言ってたら・・・
「いい帽子貸してあげるから」
とか言われたりして・・・

前回の事があるんで、半信半疑で行ってみた訳ですよ
当たらないと、何しに行ったかわからんしね(苦笑)

maple0558-1.jpg

もう会っただけで ((;゚Д゚)ガクガクブルブル もんですよね
だって、MISS連発なんかしてたら・・・

フッ、当たらなければどうという事はない

って・・・

逆じゃ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

(((;-д- )=3ハァハァ
テンションが高くなってしまった・・・
お、落ち着け、落ち着けオレ

落ち着いた所で
もう一人のビショさんを呼んでみようと
久々にINした未来少女Aに話かけてみた

「もしもし?プゥ子さん?骨狩るんだけど、来てくれない」

「・・・・」

「もしもし?」

「・・・・ウルサイ」

「もしもし?プゥ子さん聞いてるかぃ?」

「ワレェ!!ウルサイ言うてるやろぅが!!!!」

「えっ!?」

「こっちは○○中(*´д`*)ハァハァで忙しいんじゃ!!( ゚Д゚)ヴォケ!!」

「えwwwちょwww○○中ってwww」



・・・と、普段絶対に使わない言葉で、話を捏造してみたりして



---------------------

maple0560-1.jpg

見事にフラれたので、咲さん登場までちょい自力狩り
これが、まぁ当たる当たる
確殺回数は6~7回ってところかな?
半分になれば、気持ちよく狩れるけど
実際はストレスが溜まるね・・・

(# ゚Д゚) ムッキー

しばらくして咲さん登場
聖魔2人に囲まれたら、老DKもなんのその!
狩れる狩れる・・・

狩れる?

狩れてるか?

なんか叩く前に死んでないか、アイツら?

それでも、がんばっちゃうのよね・・・ボクチン

maple0563-1.jpg

って、完全に吸うとるがなワシ!!!

もう右端に流れる、分配された経験値の行数
半端じゃありません
経験値の%を見ていると、尋常な速さで上がっていきます・・・



「前方に敵影あり!!な、なんだ!?通常の3倍のスピードで近づいてきます!!!」



maple0573-1.jpg


ハイ、これデータです
( `д´)σ =・ の時は 3M/h が精一杯でしたが
聖属性に弱い骨龍に対し、聖魔2人に囲まれたら・・・
3倍以上のスピードで上がりますね


ありがたや~ありがたや~(-ι-З)


---------------------

30%近くだった経験値も
2人と骨龍のおかげで、残り20%をきるところまできました

ですが
ですがです(おかしな日本語だな・・・)
今日は平日
しかも、もうすぐ0時です
こんな時間にゲームをしてるという事は
当然、アノお方の逆鱗に触れている事になるのです

サンコート 最大にして最強の敵


なんですが、サッカーに夢中で大丈夫っぽいです
気をよくして延長戦です
(ちなみに日本負けてますけどね・・・)

延長戦も、もって30分間
その間になんとか20%を・・・

もうアレですよ
吸うなら吸うで割り切って
思いっきり吸っちゃいます!!


ヽ(●´ε`●)ノ


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


ヽ(●´ε`●)ノ


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


ヽ(●´ε`●)ノ


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


maple0567-1.jpg

そんなこんなで
7日かけて上がるところが
たった3日でクリアーです( ^▽^)

おかげさまで、無事にLv116到達
残すところ@4つです

ククク
フフフフ
これはいい、実にいい

骨龍ゲキ( ゚Д゚)ウマー

だけど、1人じゃ何もできましぇん
げふんげふん(;´Д`)

こんなに上がるとはいえ
自力ではまだまだ無理ですねぇ
お2人が居ない時は、変わらず( `д´)σ =・ でも(*´д`*)ハァハァしときます(爆)

maple0571-1.jpg


ちなみに嫁さんはと言いますと・・・
寝室で雑誌を読んでおられましたが
かなりお冠のご様子でした
(サッカーも負けたからです・・・きっと)

Ω\ζ°)チーン

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070726100938 | 編集

どうもサンです

女優の戸田恵子が ) ゚●゚( アンパンマン の声をしている事より
機動戦士ガンダムのマチルダ・アジャンの声を先に思い浮かべるのは
つくづく自分が、ガンダム好きなんだなぁ と改めて思い知りました

だからって
彼女が30年ぶり(?)出すCDを、買う気にはなりませんけどねぇ(;´Д`)

秋の00(ダブル・オー)が楽しみです

---------------------

さてメイプルですが
翌日当番の為、約1時間しか狩りできませんでした
通常でも2時間です
だいたいそれが限界ですね

延長しようとすると・・・
「明日起きれるの?」と嫁に言われます

100%無理です
大人だろうが、起きる自信ないです

そんな事言ってる嫁は
隣の部屋で、転寝してる事が多々あります
絶対に先に寝る事ありません

そんな理由もあって、長時間メイプルが不可なんです、ハイ
・・・って、オレも寝落ちするんですけどね(;´Д`)

maple0556-2.jpg

まぁそんな訳で
偶然にもよしえちゃん (*´д`*)ハァハァ と2ショット
ビシャスに誘われたんですが、時間の都合でお断り

申し訳ない^^;

考えてる事が一緒で、彼女のブログにも同じSSが載ってるかもね

そうそう!!
彼女のブログ BringUp!つばさ♪ と言うんですけどね
登録したその日から今日まで
いや、この先もず~っとオレは・・・

Burning Up!つばさ♪と思い込んでました(;´Д`)

燃え上がれ!!って意味ですかね・・・(;´Д`)ウウッ…
刷り込まれた記憶はそう簡単に消えないです

---------------------

気を取り直して( `д´)σ =・ (バイキン)狩り
さて、120まで基本バイキンのつもりなんで
D子狩りの時のように、ドロ品収集リストでも作ってみますかね

 全て手に入れるのが先か・・・
 120になるのが先か・・・

当たっても何もあげませんけど(;゚д゚)ァ....


バイキンのカバンの中身
 バイキングの帆
 マナエリクサー
 白い薬
 日の手裏剣

 クリスタルの原石(力)
 鋼鉄の原料
 黒水晶の原石

 10%攻撃の書(弩)

 バトルエムプリス(青)
 ゼネラル(青)
 バトルロード(闇)
 ゴールデンハンマー
 エムパラ(緑)
 ホーフマン
 ゼネラルパンツ(青)

 キトンサクリット(闇)
 クリシス(闇)
 パチョネ(緑)
 クリシス(緑)

 リネロス(薄茶)
 プリア(緑)
 G.ウィングキャップ(闇)
 プリス(青)

 ピラティトスカート(赤)
 ルーク(血)
 ピラティト(赤)
 ミストパンツ(紫)
 ピレタヘッド(茶)
 ミストアーマー(紫)

改めて見ると、まだまだありますねぇ
先は長いので、丁度いいかもしれませんね・・・
問題は日シュリでしょうけど(;´Д`)

maple0557-1.jpg


---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070725095134 | 編集

どうもサンです

今日(24日)、明日(25日)と言えば
関西ではメジャーなビーハナ祭り

水都祭~天神祭~がある訳ですが・・・

<千余年の歴史を誇る大阪の夏の風物詩、日本三大祭の一つ「天神祭」の奉納花火です。
 大阪のど真ん中・大川で大阪の夏を象徴する天神祭を祝います>

まぁそれくらいエライ騒ぎな訳です
さて、今年も例に漏れず嫁は言います

行けへんのわかってるけど、天神祭やからね・・・」と

この 行けへんのわかってる という部分に

 コイツは人ごみ嫌いだな
 面倒くさいこと嫌いだな

みたいな臭いが凝縮されてます
まさしくその通り!!

結婚する前に1度だけチャレンジした記憶があります
が、ものの見事に玉砕して帰りました
大阪環状線 JR桜ノ宮駅下車した瞬間
あまりにもの人ごみにノックアウト!!

 気温
 汗
 臭い
 そして人ごみ

そんな訳で、今年もスルーの方向です
嫁よ・・・スマン

---------------------

さてメイプル
嫁さんが試写会(平野レミのおいしいレストラン)に当たったらしく
友達と観て帰るってんでプチFREE

洗濯機を回しながら、サクチケ無かろうが狩です
※洗濯機回すの、ライフワークになりそうだな・・・

SDTの時間帯を( `д´)σ =・ 狩りして
久々にクエ消化のため、防衛軍地方に行ってみた
maple0552-1.jpg
長い事来てない間に、へんちくりんなロボットが立って・・・
何の役に立つのかな?

ココへ来たのは単純に、 宇宙食を400個 集めるのが目的
詐欺師うみぃのクエの為だ(笑)

が、しかし
ココで洗濯機終了のアラーム
アラームが鳴っては仕方ない
洗濯物を干さないとシワクチャになるからな
けっして、400個集めるのが面倒くさいと・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



誰か400個集めてくだされε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



---------------------

コホン
気を取り直して狩り再開
maple0545-1.jpg
みなみん 白玉さん と くんづほぐれつで狩り狩り
( `д´)σ =・ 飛ばされても、突っ込んで気合で狩り

赤字上等!!!だぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!

とか、言ったり言わなかったり・・・(;´Д`)

---------------------

時間も時間で
フリマにて祭開始
100歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
maple0555-2.jpg

璃恋ちゃん&吉宗くん

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


が、しかし
まさか偶然にもアノ欅を騒がせた張本人が
偶然通りかかるとは・・・
束の間の平和なようですな
みなさんもご注意めされぃ

---------------------

本日の収穫
maple0554-1.jpg
一部は祭りの時に進呈しました
@は店売りの方向で・・・



おまけ
maple0553-1.jpg
想像力を豊かに!!!
彼女が何を伝えたかったのか・・・(謎

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070724123800 | 編集

どうもサンです

パパ娘を寝落ちでスルーしそうでしたが
なんとか気合で乗り切りました
そんな日曜日・・・

週末はと言いますと
いつもの週末家事を終わらせた後
嫁実家の電球交換&後輩宅で餃子PT
お気に入りのハンスで手土産を購入し
後輩宅へお邪魔虫 Σへ(´∀`;へ)へ


はい、両面白龍宅ですが?www


1年にも満たない子供がいると
メイポどころでは無い事を痛感しました

 何をするのか?
 どこへ行こうとするのか?

全く目が離せません(;´Д`)
ウチにも誕生したら、マジ引退ですかのぉ・・・
それはそれで嬉しい話でもあり、寂しい話でもあり

可愛いね、子供って(笑)
に、似合わねーかな?

---------------------

さてメイプル
2日間で4~5時間程度ですが
変わらず時計塔にて狩り
00118.jpg

相変わらず、 ハナクソ( `д´)σ =・ 避けるのヘタですけどね(;´Д`)
土曜日はみなみんに手伝ってもらいました

経験値ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

maple0548-1.jpg

日曜日はさんも交えて、Gファン狩りしてました
今の、今まで知りませんでしたが


聖魔に弱いファントム系は、彼らがいるだけで
さらに経験値ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


maple0549-1.jpg

ごめん、紅さん
みなみんと3人のSS撮ったつもりが
撮れてませんでした・・・スマソ



みなみんが用事で抜けた後
Lvアップまで@5%だったので
紅さんに延長して手伝って頂きました
maple0550-1.jpg
タラララッタッタ~♪
残すところ@5つ
大げさな話だが、夢が現実に近づいて来た感じですね
盆前のアバが切れる前に・・・

目指せ!4次転職!!!

---------------------
おまけ
maple0551-1.jpg
土日2日間のドロですが・・・
クロム以外、全部♀もんやんけ(;゚д゚)

店売りだな・・・

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070723094602 | 編集

どうもサンです

今のアバがお盆前に切れるんですが
長い事、同じ髪型にティアドロップ・・・
当然、ご存知のようにクワトロ系なんですけどね

1年たつし、夏なんで、イメージチェンジ?してもいいかも・・・とか
考えたり考えなかったり(;´Д`)

00115.jpg

Went My Way

例えば・・・なんですけど、こんな雰囲気もどうかと
某奇妙な冒険に出てくる、ポ○ナレフ系ですが(;´Д`)
Pも相当かかりますが、気持ちの入用に変わりますしね・・・
4次転職した時でいいかな?とかも思ってたり、思ってなかったり・・・


どっちだよ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


さて狩りの方ですが・・・
00117.jpg
昨日と何も変わらず、バイキン狩りをしております
槍バスター×4~5発で倒せますし、慣れて来ると移動も苦になりませんね
時給計測してみますと、だいたい 3M/h といったところでしょうか?

ただ
少し難点がありましてね・・・
段差に落ちたアイテムを、ペットが拾ってくれんのですよ
いや
それ自体は前からわかってたんですが
改めて、狩場がそうゆう作りなので
モロに影響されてるんです

( ゚Д゚)マンドクセー

久々に イラッ(# ゚Д゚) ってきてます(笑)

00118.jpg


週末中になんとか115~116辺りにしたいですね
お盆までに4次転職を!!!

---------------------
おまけ

カプリコ最強のビショコンビ
若き日の姿が・・・
00116.jpg

(´∀`*)ウフフ

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

---------------------
続きはタメにタメた、コメント返信です(;´Д`)

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070721111425 | 編集

どうもサンです

この週末に公開される
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ですが
1と2?しか見てないのに
飛ばして5作目見て、はたして面白いんでしょうか・・・
チョイスされない事を願います(;´Д`)

---------------------

さてメイプルですが
今日は嫁さんが、友達とご飯を食べるってんで
定番の吉野家で済ませ
一旦、洗濯物が終わるまでIN

m77.gif
バイキング Lv93 HP:50,000 EXP:2,625

ファントムウォッチもいいんですが
隣にいらっしゃる、ヒゲ親父でもどうかと・・・
命中の低いオレは今頃ばい菌(通称)狩りです

ドロップに魅力があるようです
そんなもんの為に狩ったりしませんよ
誰も日シュリ目当て・・・ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

き、気分転換です・・えぇ^^;

---------------------

一旦洗濯のも干すために落ち
再びIN

三次転職した りーちぇさん を祝うためにフリマ集合
なんで、キャラ名と呼び名が違うんでしょうか?

maple0539-1.jpg


maple0540-1.jpg


maple0541-1.jpg
葱だけ長っ!!(笑)

次回は100歳オメ祭りですかね・・・祭だワショーイ

---------------------

洗濯物干してサイドIN
狩場は元に戻って、ばい菌再び・・・
maple0545-1.jpg
命中丸薬使ってもミスが出る始末
命中強化品がないと、ミスを失くすのは難しいようです
まだまだ悩みはつきませんな~(;´Д`)



maple0542-1.jpg
途中でこのような内緒を頂きまして・・・
滅多にないんですが、嬉しい瞬間です
ありがとうございました( ^▽^)



ばい菌狩ってたら
ゴーストハンターのクエが終わりました
maple0547-1.jpg
報酬はコレ



まぁそんな感じで
新し・・・くはないけど、狩場が増えてひと安心
飽きも困りますからね^^;

---------------------

そうそう
落ちる間際に う○こ の話してたキミら
m77.gif
この穴から玉が出てくるんだが
う○こ う○こ 連呼するから
それにしか見えなかったじゃないか!!(笑)

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070720135628 | 編集

どうもサンです

大阪・日本橋に新しいカフェができたようです
名古屋・池袋にもあるらしいです
どうにもメイド系カフェっぽいです
一般客は旅人扱いらしいです

会員(学生扱い?)になると
最初はタメ口(扱いがぞんざい)らしいんですが
最上級のカードになると


マスターサンコート お帰りなさいませ 」とか言われるらしいです


行く事ないですけどね(;´Д`)
気になる方はコチラ→学食アフェリア・キッチン

---------------------

さて本題
本日はメイプルの外へ飛び出てみました
正確には来て頂いたんですけどね・・・

カプリコ・プチOFF会 in 大阪・・・ロイヤルホスト

・サンコート
・白玉大福
・八大将軍吉宗

以上3名

経緯はどうであれ、カプリコメンバーとリアルに会うのは初めてである
さて2人ともナビゲーションを頼りに
オレの住んでいる地元まで来てくれた訳だが・・・


白玉さん
アンタ、名古屋から日帰りって(;´Д`)

「いや、オレ慣れてるし・・・ウンウン」

ウンウンって・・・
ま、いいんだけどね(笑)



さて
2人の印象を簡単に書いてみようか

白玉大福さん
雰囲気はアバのまんま
でも、元ヤン伝説継続中
間違いなく、悪さしてます ヒーヒー言わせてます(爆)
チャットでの片言打ちは罠です 作為です
いいパパの雰囲気をかもし出してます
でもチンピラです

じ、冗談で・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

八大将軍吉宗さん
ヒョロっと背が高く、色白な感じで
料理人のイメージがちっとも持てません(笑)
物腰のやさしい、大人しい感じが先行しますね
白玉さんと正反対かも(爆)
ガンヲタな事は秘密にしておきますから
早くお姉ちゃんを見つけて紹介してください

(*´д`*)ハァハァ ・・・ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



で、吉宗さんがオレに言った印象が・・・

シャアっぽくないですね・・・

アフォか!当たり前じゃ!!
キャラのイメージが先行し過ぎや(笑)

すいません・・・期待ハズレで つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

---------------------

男3人がロイヤルホストで
声を高らかに、メイプル談義
異常な光景というか、恥も外聞もないというか・・・

恥?
外聞?

そんな事気にしませんぜ ガハハハ

初顔合わせにしては
よくしゃべる男3人
同じ趣味を持つ仲間が集まると、話もなかなかつきませんな(笑)

全国各地、バラバラやけど
こうやって集まれるのもいいもんだ
いい大人だしな(苦笑)

今回は顔合わせ程度だし
時間も短かったのでアレやけど
次回は合宿覚悟でやりますかね(≧∇≦)b



※職の違いは、隣の芝生はなんとやら・・・って事で

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070719123010 | 編集

どうもサンです

日曜日にパパと娘の七日間を見逃して
けっこうショック Σ(´д`ノ)ノ を受けてたりします(笑)

それはさておき
7月17日をもって、サンコートは生誕1年を迎えました

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

1年たっても、4次職になれてませんけどねぇ(;´Д`)
色々ありましたけど、ここまでがんばって?これました
これからも、その時が来るまで
変わらぬお付き合いをお願いいたします

---------------------

さてメイプル
前日にビシャスで落ちてたので
久々に?
いや、初めてかもしれませんね~
m90.gif
ファントムウォッチ Lv95 HP:53,000 EXP:2875

壺を手に入れるためと、少しケンタに飽きたので
狩ってみる事にしました
ドロ品目的じゃないです

それと隠しポータルからいける・・・

m91.gif
G.ファントムウォッチ Lv95 HP:53,000 EXP:3500

見た目可愛くないけど
ドロ品目的じゃなくて、経験値目的なら・・・
こっちの方がええやんね
金歯が気になるけど・・・(笑)

エレメントレジスタンスがMAXなんで
40%ほど軽減できるんですが

 接触1700のダメージ
 魔法1100のダメージ

ケンタと対比して、そう問題ないですな

00110.jpg

狩場のMAPが広いので
mapli0518-1.jpg
ココと比べると、狩りにくいですな
Gファン1匹 = 約ケンタ4匹
@は効率だけの問題ですね
一度、真剣に時間計測でもしてみますかねぇ・・・



( ゚Д゚)マンドクセー



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

00111.jpg



まぁ
そんなこんなで狩っておりますと・・・



00113.jpg

やっとこさのLv114です
@6つですか・・・
減ってるハズなのに、先が長く感じるのは何故でしょうかね?(笑)

2日で1つは、物理的にムリです・・・
7月中に120は・・・Ω\ζ°)チーン

HAHAHAHAHA


ちなみに ファントムウォッチから得た壺50個で
マリワカからもらった物は・・・

松餅50個

何ですかそれ・・・

---------------------

00112.jpg

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070718094819 | 編集

どうもサンです

疲れきった体で
痛快エブリデイを見ていると
甲信越地方で大地震がありましたね
慌てて嫁さんに電話したら・・・

「え?ホント?車に乗ってるからわからんかった」と

まぁ何にせよ、無事でなによりでした

---------------------

さすがに
休みの間に家事をしない訳にもいかないので

 絨毯や洗濯物干して
 掃除機かけて
 トイレと風呂磨いて

と、完全に主婦業をこなす
落ち着いてからメイプルにINするも
自分で湯がいたそーめんに満足してか
はたまた、クーラーの効いた心地よい部屋に満足してか

2時間ちかく、爆睡しておちました(;´Д`)

慌てて起きたら、嫁さんを駅に迎えに行く時間だったので
挨拶もロクにせず、落ちてしまいました

寝てる間に話しかけられた方
いらっしゃまいましたら・・・すいませんでした^^;

---------------------

無事に嫁さんも帰って来て
一段落してから再度メイプルIN
丁度2回目のSDTでして、ザク効果3倍!!!
ってのを初体験してみました

結果は後ほど・・・

そんなこんなで
師匠さんから、コールドアイの尻尾を
白玉さんから、ルーパンのバナナを
頂戴しまして・・・
maple0533-1.jpg
悩んだ挙句、ペットを進化させる事にしました
MP回復薬も使えるようになるって話なんで

さて、進化させるには
さらにSHOPにてアイテムも買わされます
完全にNEXONの罠ですが
これは事前に購入済みでOK!

問題はドラゴンの色です
   黒
とあるらしのですが
どうもランダム色みたいなんですよね・・・

希望は、やはり
ダメで黒
青 緑に関しては・・・残念ながら、ちっとも嬉しくありません
再進化希望します(;´Д`)



運命のポッチリ・・・



maple0534-1.jpg
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ハイ、専用機確定しました^^



そんなこんなで
狩りに戻りますと、ビシャスのお誘いがございまして・・・
お初の方も含めて、久々のビシャス戦でした
結果は2戦2勝
maple0538-1.jpg
ドロは2回とも、ロクなもん出ませんでしたけどね

よすぃえさんが初撃破だったそうで・・・
おめでとうございました( ^▽^)

ギルクエのお誘いもございましたが
早朝当番の為、辞退させて頂きました
4夜連続ならず・・・ですね(笑)

maple0537-1.jpg
昼間の1時間と2回目のSDTで出ました
ザク効果、微妙と思いましたが、出ると効果大な気がしますね
人間って勝手な生き物ですな(爆)

---------------------

おまけ
maple0536-1.jpg
上るとき、進化前は背中にひっついてたのに
進化するといなくなるんですよね~

そうそう、折角進化させたのに
HP薬は自動回復してくれますけど
MP薬ができないのは何ででしょうか?
SETしようとしたら、HPだけです みたいな事言われます
それと命令語の 変身 打っても変身しません

どなたか解決できる方、いらっしゃれば教えて下さいませ^^;

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070717075249 | 編集

どうもサンです

ここのところ、日記が手抜きで申し訳ないっす
楽しみにしてなければ、特に問題ないんですがね(;´Д`)

実は嫁さんの居ない間、ず~っとパチスロ打ってまして^^;
あ、仕事帰りとかです・・・もちろん
そんな訳で、メイプルもおろそか?になってます(笑)

さて、自分の記録として書いておきますと・・・

・マーベルスーパーヒーローズ
・楽シーサーR
・ガッチャマン
・エヴァンゲリオン
・ハーレムエース
・カリビアクイーン

と、全部5号機です
最近、5号機も力を入れてきたようですが
いかんせん、連荘(ストック)機に慣れた人に抵抗あるようですね

---------------------

話を土曜日に戻して・・・

台風の中、仕事な上に会社の大掃除でした(;´Д`)
年に2回もする念の入れよう
台風がなんのその
会社の掃除が大事なのです

ま、大阪は雨程度ですみましたが・・・

そんな疲れ果てた帰り道にもパチスロ
バカですな
それでも勝ったからヨシです

0時前にメイプルIN
ギルクエに参加して、2回ほどクリア!
最後のボヌスステージで、抜け穴からワープできる事に気づき
箱潰し全クリできるのでは?と
ギルクエ3夜連続にして、初めて気づく事実

3夜連続とか言っておいて
最初から居たの初日だけですが(;´Д`)

---------------------

日曜日
同僚と朝からエヴァンゲリオン打つためにパチ屋へ
p4743_1.jpg
新装3日目にして、開店前の客10人ってどうゆう事?
15台、楽勝で確保できてるし・・・

1台目 10K スルー
2台目 25K B8R4

チェリーが引けないから、熱くもなんともない
アスカチャンス?
どこが熱いんだよ!!!
バケなんて50GのRT付いてるけど、暴走モードかボヌス引けないと
ハマリ後なんて死亡同然

15台中、同僚の台+2台くらい?中間設定ぽいの

3日目にして設定入ってないって・・・
等価でもこれはヒドイでしょ
同僚は運良く、鬼ハマリを暴走モード(次回ボヌスまでRT)で切り抜け勝ったもよう

p4697_1.jpg
エヴァの負けを取り返せそうな勢いだったハーレムエース
勢いで1500枚近く出たのに、結果500枚も残らなかったよ
もえろ!というタイトルがいかんせん情けないが
意外にゲーム性は楽しかった
同会社のRIOやカリビアンよりいいかもね

でも、結局負けたんだけどね・・・

久々に12時間近く打ったけど
目は疲れるし
腕は重いし
腰は痛いし
負けるし

いい事ねーじゃんか(爆)

昔は楽勝だったんだけどな~
もう歳ですかねぇwww

明日、嫁さん帰ってくるんで
これでまた、しばらくスロ封印
メイプルと子作りに勤しみます≧∇≦ブハハハハハ

そうそう、メイプルですが
2回目のギルクエ参加しましたが
回線落ち続出でクリアできず
その前に・・・俺自身落ちてるも同然でしたけどね(;´Д`)

と言う事で
明日は、掃除にメイプルにがんばりますwww

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20070716013113 | 編集

どうもサンです

昨日(木曜日)から嫁さんが
お父さんの墓参りに帰省しております
ええ
またもやプチ独身貴族でございます

オレの墓参りはお盆のど真ん中ですが・・・
この際、それは置いといて(つ´∀`)つ



自由だ~~~!!!(笑)



自由とは簡単に言っても
自由の利く銭がありません(;´Д`)

仕事もそこそこ忙しいものの
よからぬ事を考えてしまうものです
まぁ、結果は増えも減りもしなかったんですがね

あ、晩飯をけちったので
体重が少しは軽くなったかもしれません(;´Д`)

maple0532-1.jpg
神龍かわいいじゃねぇか・・・

メイプルにINするものの

木曜日
 30分ほど狩りして終了

金曜日
 久々のギルクエ
 人数がギリな感じだったが
 なんとか円卓の騎士までは到達
 一度目の失敗と将軍の鯖落ちで終了
 明日は人が揃うといいですな


まぁそんな感じで手抜き日記終了
申し訳ない^^;



~私信~

夏菜嬢

管理者ページからプラグインの設定を選択
プラグインの追加から必要なものをクリック
※この時、テンプレートのどの部分に入れるか
 カテゴリー1と書かれている部分から選ぶ
 その後、追加を押す

プラグインの設定に戻ると、指定したカテゴリーの一番下にあればOK
↑↓マークで、カテゴリー内の位置を決めます
設定の変更を使えば、コメントを付けたりできます

かいつまんで書きましたけど・・・どうでしょ?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070713150249 | 編集

どうもサンです

SoftBankのCMで犬の声が 北大路欣也 がやっている事を
どれだけの人が知っているのだろうか?
少なくとも、オレを含めて周りの人はほとんど知らない

だからどーした?(*´д`*)

---------------------

さてメイプル
いつものようにケンタを狩っていると
甲信越一のエロ親父ぐいのみさんから狩りのお誘い

maple0526-1.jpg
感のいい方は、このMAPを見ただけでおわかりであろう
そう、長きに渡り、切望してきた骨龍狩りである

場所もさっぱりわからない状態
途中、スルーしてきた敵ですら、被ダメがそこそこ高い!!
そんな先にいる骨龍を、はたして倒せるのだろうか?

maple0530-1.jpg
見た目からして、全く強そうに見えない骨龍

スケルゴサウルス:Lv110 HP:80000 EXP:5625
マスタースケルゴサウルス:Lv113 HP85000 EXP:5937

優にケンタの2倍↑のHPを誇っている
さらにコイツから放たれるキャノン砲 被ダメ約3500

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そんな事に恐れていたら
まともに狩れたもんじゃない

命中率が低いでMISSが目立つが
ぐいさんから装備品を借りてみる
少しMISSは出るものの、狩って狩れない事はない

maple0529-1.jpg
ビシャスでご一緒したゴードンさんと3人で別れて狩り開始
さすがにお二人は強く、1匹に手こずってる間に、次々と骨龍は倒れていく

しばらく狩っていくうちに、ある悪条件に遭遇する
こちらの平均ダメージが12000
どちらを倒すにせよ、槍バスターの回数は最低7回はかかる
さて、敵はどうなのか?
槍バスター2回に1回でキャノン砲 被ダメ約3500
HB強化でこちらのHPは約11000

つまり計算上

骨龍を倒す前に、オレが倒れてしまう

という事になったり、ならなかったり・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

1体倒すのに、チーズが約3個必要
高望みの( ゚Д゚)ウマーな経験値を得る訳だから
赤字なんて屁でもない
聖魔職がいたら助かるけど、ベッタリついてもらう訳にもいかない

maple0527-1.jpg

それよりも何よりも
回復ボタンが間に合わなくて、@一撃で死の淵が幾度も(;´Д`)
思った以上に大変で、さすがにギブアップ


折角誘ってもらったのに申し訳ない^^;


狩りに緊張感はつきものだが
酒を飲みながらのプレイは、手元が少し心もとない
もう少し強くなったら、再チャレンジですかね^^;
maple0531-1.jpg
Lv113 30.18%

---------------------

maple0524-2.jpg
帽子らしんですがね
嫁さんに「これ載せたら可愛くねぇ?」って聞いたら
「そう?似合わないと思うけど・・・」と

桃ゴマ同様、可愛い系には縁がないのか・・・(;´Д`)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070712140643 | 編集

どうもサンです

気づくと 40,000 HIT ありがとうございます
ひとえに懲りずに訪問して頂いている
皆様のおかげでございます( ^▽^)
100,000HITのあかつきには、なにかイベントでも行いますかね

当分先の話だろうけど・・・半年かな?

---------------------

さてメイプル
相変わらずいつもの狩場で
mapli0518-1.jpg
火と氷のケンタ狩り
ザクチケ効果は、気持ちパワエリのドロが増えましたかね
1時間程狩ったところで、姫へのお誘い



maple0521-1.jpg
いつぶりですかね~こんな所に来るのは・・・
GW以来ですかね・・・実に2ヶ月ぶり(笑)

璃恋cのお誘いで、白玉さんとご一緒させて頂きました
おじさんなんで、端っこでバスター振り振り
だって面倒くせぇ・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



そうこうしているうちに
maple0522-1.jpg
Lv113になりました
@7つ!!
3日で1つ→ギリLv120か・・・


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン


---------------------

maple0523-1.jpg
大人の力を発動して、地味~にPエサを与えておりました
ガルノックスの豆電球が付いている
もうおわかりですね?

そうです
神龍のメタモルフォーゼのクエなんです
Lv15にしてやるのに、一体いくらかかったのか・・・

((;゚Д゚)オレシラナイ

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

多分、1700Pだったかと・・・(;´Д`)

でも
この方が可愛いし
変身したところで、希望の色になる訳ではないらしいしね・・・
能力がどう変わるのか、ちっとも知らないし・・・

そんな事を悩んでいたら
このクソガキ

 コールドアイの尻尾50個
 ルーパンのバナナ50個

グッ( ゚Д゚)マンドクセー

どうしますかねぇ・・・

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070711095903 | 編集

以下の日程でショップメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 7月11日(水)10:30~13:30
対象ワールド   : 全ワールド
メンテナンス内容 : ポイントアイテム追加メンテナンス

メンテナンス中は、ポイントショップの利用ができなくなりますが、
通常ゲームプレイ、MTSの利用には影響はありません。

<<追加アイテム一覧>>

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・まるごとワンちゃん

 [服(全身)]
 ・ビブ(青)
 ・ビブ(赤)
 ・アジアンカラフル(茶)
 ・アジアンカラフル(黒)
 ・カメレオン(桃)

 [アクセサリ]
 ・陰陽ペイント

 [武器]
 ・飾り紐(赤)
 ・飾り紐(青)

 [マント]
 ・太極マント

 [ゲーム]
 ・スターメッセージ送信機
 ・ハートメッセージ送信機
 ・スロット拡張(倉庫)
 ・スロット拡張(装備)
 ・スロット拡張(消費)
 ・スロット拡張(設置)
 ・スロット拡張(ETC)

---------------------

帽子のまるごとワンちゃんが気になりますねぇ
愛くるしい動きがどう表現されるのか・・・
どうせ、また

似合わねー

とか言われそうですけど^^;

---------------------

リンクを2件追加しています

BringUp!つばさ♪
よっちぃぃーこと、つばさよしえたん (*´д`*)ハァハァハァアハァ
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
お友達もたくさん居るみたいで、楽しいブログですよ( ^▽^)

おやつの時間♪
オレの中ではレアキャラなんだけど、すんごくノリのいい夏菜嬢
<嬢>ってついただけで・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
寅さんばりに楽しいブログです( ^▽^)



今、気づいたけど
二人ともタイトルの最後に「♪」付いてるね
それがどうしたって?

さぁ・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20070710190225 | 編集

どうもサンです

昨日の今日なんで、どうにもこうにも
あまり気分もすぐれてないようですな
やはり、お気に入りの物がダメになるのは
相当ダメージ強いようですね・・・

トホホ

本人は割り切ってる口ぶりですけどね(;´Д`)

---------------------

さてメイプル
サクチケが切れるのを見越してPチャージ
ついで言うと、前からその効力に疑問を感じていた・・・
maple0519-1.jpg
コイツを導入するかどうか・・・
ギルチャにてお伺いを立てると

 気持ち得した気分

らしい(笑)
SDTにインできる時間も少ないし
狩りに対してのモチベーションの上げ下げは

 ドロップ品出てナンボ

という感がある
完全にNEXONの掌で踊らされてはいるが(;´Д`)
腹をくくって導入してみた

サクチケ ポーン!
ザクチケ ドーン!!

豪気ですな(笑)
早速、いつもの狩場にて、その効力を体験してみる事に・・・
mapli0518-1.jpg
ものの5分もせんうちに・・・



d24.gif
龍天拳ドロリ



ザクチケ効果 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と一人乱舞
初めて見たから、性能なんか関係なく嬉しす( ^▽^)

しばらくして
白玉さん登場で、氷ケンタ狩り
先ほどのザクチケ効果もどこへやら・・・
なかなか装備品はドロップしないんですね

まぁそんな訳で
ザクチケ効果は

ドロ品が全く無い確率の減少

と言った感じですかね
その分、赤字も減らせますし(;´Д`)

maple0520-1.jpg


斧は白玉さん ドロ品

Lv112 70.38%

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070709093710 | 編集

どうもサンです

土曜日は七夕だったんですねぇ
我が家で今の願いと言えば・・・

子供を授かりますように

ですかね(汗)
お恥ずかしいノ(´д`*)

---------------------

まぁそんな訳で、久々の連休でもあり
掃除やら洗濯やら・・・色々やりたい事もあって
メイプルの時間が取れませんでした

息抜きにパチ屋にも行きましたねぇ
そこで事件が起きてしまいまして・・・
嫁さんがトイレで携帯を落としたんですよね
20070709130127.jpg
関西の方はご存知かと思いますが
N903i×サマンサタバサとのコラボモデル
発売後、運良くゲットできて
そりゃぁもう、気に入りようと言ったら・・・



それが・・・です(;´Д`)



かなり落ち込んでるし
挙句の果てにオレに当たるし・・・
必死の思いで救済活動してましたけど

翌日にドコモショップ行っても無駄でした
データの移送は運良くできたみたいだけど
結局、同モデルのオレンジ色のヤツに変更

904シリーズだと3万円位するらしいしね・・・

携帯落としたのショックとは思うけど
たかが携帯ダメになった位で、1日半以上も引きずるなんて・・・

今朝もまだ、そんな感じで憂鬱モードみたいです
正直、( ゚Д゚)マンドクセーって思うんですけどね



オレも悪かったと思うけど
今までの事もひっくるめてなのか

今なら性格が合わないってまだ間に合うよ」って

意味深なメールも飛んでくる始末
メールでそんな事を切り出されても・・・
マジで( ゚Д゚)マンドクセー

しばらくほっておいたら
落ち着いてくれるといいんですけどね

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070708131459 | 編集

どうもサンです

過ぎ去りし日々を懐かしく思い
新たなる出会いを嬉しく思い
変わらない日常を心から愛し
そしてまた僕は歩き出す
00097.jpg

カプリコ初代リーダー GlenRothesさん こと きみどり 引退式
メンバーの8割は集まると言う、素晴らしい存在
リーダーがリーダーと言われる所以である

オレのつたない挨拶と共に、式は始まりました
00098.jpg
初代メンバー代表 白玉大福さんからのご挨拶

00099.jpg
チーム主婦代表 Plieさんからのご挨拶

00100.jpg
若手ホープ代表 スマイリーたくやん

---------------------

ここまで書いていて
コメント記録しとけばよかった・・・と
少し反省(;´Д`)

ちなみにきみどりは→の梯子にぶら下ったまま
スペースの都合上、割愛しました(笑)

そして、新たな引退者の発表が続く・・・

---------------------

00101.jpg
チーム主婦メンバー 未来少女さんからのご挨拶

00102.jpg
チーム主婦メンバー そしてもう一人の引退者 豆ピヨさんからのご挨拶

00103.jpg
我らがリーダー きみどりさんのご挨拶

新規加入の際は、必ずギルマスに報告願います。
加入させたけど後は知らないなんて事のないように。
加入ばかりに目が行って、最近来てない人が見えなくならないように。
みなみんが、おもしろい職位考えますように。
みんなにとって、楽しく居心地の良いギルであるように創設当初からギルマス以外
全員副マスというスタイルでやってきました。
みんなで考え、みんなで創るギルドであって欲しいと願います

~掲示板より一部抜粋~

---------------------

ここからはお祝いや記念撮影です

---------------------

00104.jpg


00105.jpg


00106.jpg


00107.jpg


00108.jpg


---------------------

00109.jpg
カプリコ二代目 みなみんからのご挨拶
・・・と竹刀を振り回す若年寄り(笑)

---------------------

予定時刻をオーバーしてまで
お付き合いいただきアリガトウございました
また、わざわざ駆けつけてくれた ちかちゅん にもアリガト!(´▽`)

これからは みなみん を代表とする
新生カプリコ をみんなで盛り上げて行きましょう!!
オレも引退するその時まで、微力ながらお手伝いさせて頂きます

---------------------

最後に・・・

きみどりさん

豆ピヨさん

長い間、色々ありがとうごさいました
リアに戻っても、時々はカプリコの事を思い出して頂けると
ありがたく思います

まだしばらくは、この拙いブログもやっておりますので
ご意見ございましたら、ドンドン書き込んじゃって下さい

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070707114943 | 編集

どうもサンです ・3・

某大手総合サイトで紹介されちゃいましたね
武陵にある
初級修練場の案山子が( ゚Д゚)ウマー って(笑)
確かにジパングの
闇夜の松林同様、いい狩場であると思いますけどね
これで、少しは狩場確保も楽になるといいですねぇ

サブじゃないと、全く利用しませんけど(;´Д`)

---------------------

さてメイプル
本日は21時から狩りをしておりました
個人的には気にいっている狩場
mapli0518-1.jpg
ココの前と後ろのMAPは、狩り密度高いんですけど
ココはそんな気しませんねぇ・・・ここの所
なんか 一粒で二度美味しい みたいな(笑)

黙々と狩ってますと
黙々と狩ってますと
黙々と狩って・・・
黙々と・・・

久々にON寝 してました(;´Д`)

いつも ( ゚Д゚)ネムヒー って叫んでるんですが
叫ぶ前に落ちてましたね
お恥ずかしい・・・

帰宅後の基本行動として

①風呂→飯→TV→メイプル→寝る
②飯→TV→メイプル→風呂→寝る

の2種類があるんだが・・・
どうも②の時のメイプルがいい感じで眠くなる

朦朧とした意識の中、墓ドロップと背中合わせのスリル感
たまりませんな~~~

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

約1時間後、再起動完了

寝てる間に
反応なくてすいませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

起きてから
寝ぼけ眼で狩り続けるも
チャットに気合で答えるも・・・

眠気再発

maple0493-1.jpg
まぁそうゆう日もありますわね

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070706134320 | 編集

どうもサンです

サクチケの時間帯ってどうやって決めたんですかねぇ
やっぱり学生さんが多いから、学生さん主体のサイクルなのかな?
最近、22:00~2:00より20:00~0:00ってのが欲しいです
0:00~後ろの2時間、ほとんど捨ててるしなぁ・・・
変なところでケチですねぇ(笑)

---------------------

さてメイプル
狩る気マンマンでケンタ狩り
ふと、違う狩場を覗いてみたくなって・・・
maple0515-1.jpg
なんか、オドロオドロシイ場所ですなぁ
ウロウロしてると、初見の敵がやってきた

maple0515-2.jpg
うは><
見るからに気持ち悪いじゃねぇかよ
通称:って言われてるのコイツラだよね?

m192.gif
ブルージャイアントタートル
Lv90 HP40000


m193.gif
レッドジャイアントタートル
Lv93 HP49000

狩ってみると、意外に狩れる事に驚き
3~4発ってところだろうか?
ただ、狩場が広いせいか、狩りスピードが悪いですね

狩場や狩り方を考えるか
ケンタ狩ってる方が、体感的に気持ちいいかな?
PT狩りなら、楽しく狩れるかもしれませんね

画像提供:メイプルの雫

---------------------

ドロドロした雰囲気が眠気を誘うので
羊に移動してみた
というか、ウロウロしてたら、動物の谷に着いただけやけど(笑)

羊狩ってたら訪問客あり
ちょこっと話したら、どっかへ消えてしまいますた
難しいね・・・いろいろ(笑)

maple0517-1.jpg
そんな訳で適当に終了
出物は全てケンタドロ品
書は魔杖60%です

Lv112 35%

---------------------

おまけ
maple0516-1.jpg

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070705132838 | 編集

どうもサンです

新ドラマを見てたら
ますますブヨな体が嫌になってきました
ビリービリービリームリー

でも、気長にがんばりますよ
弱イケメン目指して・・・
って顔は整形せんと|ι´Д`|っ < だめぽ

---------------------

maple0514-1.jpg
探偵学園Qを録画したことによりメイプルが可能に!!
よって、ちょいクエ終わらせ、変わらず氷ケンタ狩り



ケンタが少し飽き気味なんで、噂の骨なんか・・・と思ったけど

m204.gif

スケゴザウルス Lv110 HP80000
データを知った時点でヤメ
( ゚Д゚)ウマーって話は聞くけど、戦士系にも( ゚Д゚)ウマーなんですかね?

そんな事を考えながら、ペットにPエサをやろうと思って
SHOPに入って・・・強制終了???
なんか面倒くさくなってヤメ

HAHAHA

---------------------

カプリコのみなさんへ

みなさんの都合を集計した結果

7月6日(金) 23時~ 開催
となりました

都合の悪い方は、ご了承下さいませ(*_ _)人ゴメンナサイ

当日ですが、ダラダラやるのもどうかと思いますので
ある程度仕切らせて頂きます
尚、該当するメンバーはコメントを考えておいて下さいね

7月6日(金)予定プログラム

・開会式のご挨拶

・リダへの一言 代表者3名
  ぷにゑさん チーム主婦代表
  白玉さん ギルド創設時メンバー代表
  たくやん カプリコ若手代表

・リダの挨拶

・継承式のご挨拶

・リダの挨拶

・新リダからの挨拶

・記念撮影 全員のスナップを掲載する予定
  →全員撮れない場合は2回分け

・閉会のご挨拶


-各自座談会etc 解散-

※尚、当日にコメントを降らせて頂ける予定の方は
 申し訳ございませんが、事前に内緒いただけますよう
 お願いします
 こちらからアナウンスして、降らせていただけると
 進行がスムースになりますので^^;
 (爆竹とか花びらのヤツです)

以上、よろしくお願いいたします

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070704140449 | 編集

どうもサンです

フジテレビのドラマ番宣用・ボーリング大会
つい気になって見てしまって・・・
こんなんやったら、メイポやっときゃよかった
と、少し後悔してみたり(笑)

そんな訳で、夏ドラが始まるってんで
ドラマ好きなオレとしては、チョイスする時期がやってきました
まずはこの夏のラインナップを・・・

---------------------

月曜
21:00~ ファースト・キス

火曜
19:00~ 素浪人・月影兵庫
21:00~ 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
22:00~ 探偵学園Q
22:00~ 牛に願いを Love&Farm

水曜
21:00~ 警視庁捜査ファイル~さくら署の女たち
22:00~ ホタルノヒカリ

木曜
20:00~ 女刑事みずき~京都洛西署物語~
20:00~ 陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~
21:00~ 地獄の沙汰もヨメ次第
21:00~ 菊次郎とさき
22:00~ 肩ごしの恋人
22:00~ 山おんな壁おんな

金曜
20:00~ 刺客請負人
21:00~ 女帝
22:00~ 山田太郎ものがたり
23:15~ スシ王子!
 0:12~ BOYSエステ

土曜
21:00~ 新マチベン~オトナの出番~
21:00~ 受験の神様
23:10~ ライフ

日曜
21:00~ パパとムスメの7日間

---------------------

タイトルだけでは何がなんやらサッパリです
探偵学園Qはマンガにもあったし
前にスペシャルもあったらからOK

フジテレビ系
 ・ファースト・キス
 ・花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
 ・牛に願いを Love&Farm
 ・山おんな壁おんな
 ・ライフ
これに関しては、昨晩の特番でなんとなく吟味済み

色づけしたのは 確定&ほぼ確定
時間カチッてるのは・・・う~ん、難しいですな
まぁ1回目を見て、面白くなかったら
2回目以降は見ませんけどね

日曜日は鉄板です
舘ひろしの女子高生役がキモクて いい(≧∇≦)b

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070703094652 | 編集

どうもサンです

レミーのおいしいレストラン
平野レミ出てると信じていた今日この頃
如何お過ごしでしょうか?

完全にネタです(;´Д`)

---------------------

嫁さんが朝からバーゲンに行くってんで
半日フリータイム確定
何をするにも自由だ~♪(右手をあげて)

とりあえずメイプル(爆)
早ければ、羊あたりは確保できるでしょ
って事で羊狩り
しばらくして、ホントごぶさたしてる師匠さんと狩り
maple0512-1.jpg

約30分だけですが・・・

野暮用があったの一旦落ち
この野暮用がクセものでしてね・・・


-夜-


4倍タイムを満喫するため
少し早めにINして、氷ケンタの狩場を確保

久々にパルチ拾えましたよ^^

時間が来て
白玉さんと合流して狩り狩り
睡魔に押されて、何度落ちかけた事か(;´Д`)
その甲斐あって
maple0513-1.jpg
Lv112達成
残すところ@8つ
今月中に120となると・・・約4日に1つですか

きつっ!!

やっぱのんびり行きますかね(苦笑)

---------------------

ここから先は昼間行ったパチ屋の話です
興味ある方だけどうぞ^^;

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070702093545 | 編集

どうもサンです

土曜日仕事にして珍しく
デスクワークを勤しんでおりました
がんばったせいか
やっぱり昼から無意味に時間をもてあましてしまい・・・

ワンダーキング

なんか、メイプルに酷似してます
面白いとは思いませんが
気分転換にやってました(笑)
メイプルの方がよくできてると思うけど・・・(;´Д`)

---------------------

00093.jpg
1度目のSDTでクエ品集め
それでも秘術の1ページは集めにくいですな
根気がいります

時間も過ぎて目玉タイム
20時~21時まで経験値2倍(サクチケ4倍)
さすがに人も多く、狩場に空きがありません
氷ケンタ周ってたら、偶然MINI子に会ったので
お邪魔することにしました


やっぱ4倍 うめぇわwww


ほどよく稼がせてもらって・・・
本題です
00094.jpg
どうにも、引退する人間のする事には見えませんが・・・


寅さん引退するんだって!!! ・3・


最初に会ったのいつだったかな~
半年くらい前だろうか?
す~っと人の懐に入ってくるんだよねぇ

土足で(爆)

じ、冗談・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
顔も見た事ないし、声も聞いた事もないのに
なんでか気になるヤツなんだよね
ネットで知り合って、そう思える人っていないよねぇ
知り合ってから、絡む時間が少なかったけど
同じDK族として、こうしたい、ああしたい
みたいな話してたよね~

あ~懐かしい~

00095.jpg
便乗してみた(爆)

仕事も忙しいみたいだし
メイプルの世界も不安定な部分もあるし
簡単には解決しない事だから
リアがんばってくださいな^^

疲れたら、また寄り道してください
この空の下 オレたちはキミとつながってますぞ( ^▽^)

こっちが寂しくなったら
ブログでまた叫ぶけどなwww
(´∀`*)ウフフ



そうそう
頂戴したものは大事に使わせてもらうよ
問題あると怖いから、ココには載せないけどね(爆)


それじゃ寅さん お元気で!!
・・・って 男はつらいよ みたいだな(笑)
しまらないけど、これでいっか?

---------------------

00096.jpg
もうすぐやめる人
今日やめる人
ネロスの妖精
甘党
ガンヲタ

記念撮影です

---------------------
ギルドのみなさんへ
引退式の日程調整カキコ お願いしますね

コチラ→ ギルドカプリコ・大人の掲示板 ←コチラ

※何人ギルドの人がココを見てるか知りませんが
 スルーは無しの方向でお願いしますね^^

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070701224553 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
