Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです

焼肉飛龍で精力つけてきました
滅茶苦茶( ゚Д゚)ウマーなんですよね
特にミスジが・・・

(´∀`*)ウフフ

---------------------

ところで
昨日メモを送って来たキミ
そこのキミだ
そうキミだ



てめぇどうゆう事だ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!



理由は色々あるやろうけど
ちゃんと会って話しなさい
無理ならブログに書きなさいよ

じゃないと、おじさん泣いちゃうよ(笑)

---------------------

さてメイプルですが・・・
土日20時~21時が経験値2倍(サクチケ時4倍)
気合いはそこに入れるとして
まったりクエでも・・・と

maple0508-1.jpg
猫のぬいぐるみ秘術のページを回収
秘術のページなんか、全然集まらないけど(;´Д`)
10枚集めるの苦労しそうね
苦労の割りに報われへんねやろうな~


maple0509-1.jpg
それと折れた鹿の角
鹿の出現率が悪いから、100個集めるのに苦労します
これも報われない気がするな~

あまり時間がなかったので
中途半端に終わってしまった(;´Д`)
ある意味、先が長そうなクエですかのぅ

・・・(;´Д`)ウウッ…

---------------------
おまけ
maple0511-1.jpg

3人目 ハズレ

maple0510-1.jpg

4人目 ハズレ

何をもって当たりかは別にして・・・
・・・(;´Д`)ウウッ… 七夕クエもういいです
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

---------------------

ぷにゑさんトコで見つけました
コレ、面白いです
やってみてちょ

ドッペルゲンガー探偵局

サンコートさんの分身は、現在、ロンドンで今川焼きを売って暮らしています

何故、ロンドンで今川焼きなのか・・・謎だ(笑)

---------------------
ギルドのみなさんへ
引退式の日程調整カキコ お願いしますね
コチラ→ ギルドカプリコ・大人の掲示板 ←コチラ

※何人ギルドの人がココを見てるか知りませんが
 スルーは無しの方向でお願いしますね^^

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070630101139 | 編集

どうもサンです

maple0507-1.jpg
珍しい組み合わせですが・・・
某国トップ会談ではありません(笑)







ギルドカプリコの皆様へ 重大なお知らせがあります

昨晩、カプリコ創設者であり
リーダーでもある GlenRothes さんから大事なお話がありました
諸般の事情により
メイプル引退 します・・・と

やめる時は人それぞれ事情はあります
しかし、今回はギル員ではなく、御大将の引退なのです
さすがにギルド内に震撼は走りましたが
これも時の流れ
遅かれ早かれ
理由はどうであれ
こうゆう日が来ると思っていました

そこで
現在、お休み中の方々
また、昨晩その場(ギルチャ)に居合わせなかった方々
ちゃんとした 引退式 を行いたいと思います

カプリコは
みんなで支え合って行くギルドです
彼の口からそう出た時、ちょっと惚れちゃいました(笑)
カプリコは
終わるのではなく、常に成長していくギルドなのです
とも思っています

悲喜交々
思うところはあるでしょうが
色々話し合った結果
南慶BINE さん(通称:みなみん)に
新生カプリコギルドマスター をお願いする運びとなりました

もう みなみん って呼べねーじゃん(;´Д`)

まぁそうゆう訳で
ちゃんとした引退式ならびに継承式を行います
掲示板の方に記載しておきますので
必ず予定をカキコんで頂けますよう
お願いします


コチラ→ ギルドカプリコ・大人の掲示板 ←コチラ

※何人ギルドの人がココを見てるか知りませんが
 スルーは無しの方向でお願いしますね^^

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070629094547 | 編集

どうもサンです

こう毎日暑いと、ハッキリ言って仕事に身が入りません
おまけに、先週末から連日のようにクレーム続きで(;´Д`)
やっつけてもやっつけても、片付かないクレーム
ホント、嫌気がさしますね


新しいオムツ開発して、浮かれてんじゃねぇぞ!!(笑)


直接、関係はないけど・・・

---------------------

さてメイプル
臨時メンテナンスにアップデート
ネクソンも本腰上げてきたんですかね?
安心して遊べればいいんです
さらに、相場が戻ればもっといいんですけど・・・ねぇ

maple0502-1.jpg
気になるPアイテムは2つ
1つはザクザクチケット
もう1つは神龍

まずザクザクチケット
時間帯別でドロップ率1.5倍 SDT時は3倍
1.5倍ごときでは、所詮焼け石に水としか思えん
SDTでもオケラはざらでしょうに・・・
3倍の価値がわからないし、その時間にINできる保障なし
よってパスの方向で

もう一つの神龍
噂では攻撃できるとかなんとか・・・
眉唾の話は所詮、眉唾
DKとしは、ドラゴンを連れてない事に違和感アリ
よって無条件で購入
maple0506-1.jpg
う~ん めちゃくちゃ愛くるしいじゃないか(笑)
ちっとも箔が付かないじゃないか!!
これで敵を攻撃するのだろうか?

そんな事を考えていると、ぐいさんから狩りのお誘い
4次職スキルを全部入手できたらしく、お披露目がてら狩り狩り

氷ケンタ

だって、オレ弱いし・・・(;´Д`)
彼のとあるスキルが、卑怯なくらい強い
対象6体+90%スタン+350%ダメージ でしたっけ?
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

完全黒字だそうです
もっとも熱い人なんで、みんなでフューチャーしちゃいましょう

HEY!そこのエロ親父っ!オレと一緒に狩り狩りしないかぃ?

とか言ってみるのもいいかと・・・

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

あんまり書いたら嫌われるからヤメときます(笑)

せっかく狩りに誘ってもらったけど
バリバリバリュー見るので狩り中止
理由は・・・そう、ガンダムが出てくるからなのです

でもね
騙されたよ
40分近く、どうでもいいヤツ見させられて・・・
やはり美味しい所は最後なのね

ガンダム00(ガンダムダブルオー)

10月から始まるみたいです
録画せねば・・・

---------------------

話がそれましたね^^;
戻ってみると、あまりにも遅かったせいか
お怒りのせいか・・・いらっしゃいませんでした(;´Д`)

時間も時間だったので、少しだけ狩り狩り
そして・・・
maple0503-1.jpg
やっとこさLv111です
残り@9つ
まだまだ長い旅になりそうですね

で、落ち際に
新規クエの七夕クエをやってみました
鉱石をあげるだけみたいなので
とりあえず、2キャラで試したところ・・・
maple0505-1.jpg

ハズレ

maple0501.jpg

ハズレ

たった2人分ですけどね
貰ったもん 七夕関係ないや~ん(;´Д`)

---------------------

気になる神龍の件なんだが
公式HPを覗いてみると・・・

神龍(ベビードラゴン)
魔法の効力期限:30日
ペットレベル15から進化の石を持ってNPCガルノックスに声をかけると進化させることが出来ます。
メルやアイテムの収集、所有権がないメルやアイテムの収集、移動範囲拡大、HP回復薬を充填等の特徴があります。
【命令語】
おすわり / こら、だめ、怒るぞ、叱るぞ / トイレ / ばか、あほ、嫌い / 話して、話せ、話そう / 寝よう、おやすみ / 愛してる / 可愛いこと

神龍(グリーン/レッド/ブルー/ブラック)
魔法の効力期限:30日
メルやアイテムの収集、所有権がないメルやアイテムの収集、移動範囲拡大、HP回復薬を充填等の特徴があります。
【命令語】
おすわり / こら、だめ、怒るぞ、叱るぞ / トイレ / ばか、あほ、嫌い / 話して、話せ、話そう / 寝よう、おやすみ / 愛してる / 変身

ドラゴンが攻撃するなんて
どこにも書いてへんやんけ~!!
単なるペット扱いなのかよ・・・orz

いや自分の目で確かめるまで、疑うのはやめておこう・・・か

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070628125821 | 編集



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月27日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは14:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
[服(上)]
 ・M シャツ
[靴]
 ・ブースターシューズ
[手袋]
 ・スパークタトゥー
[武器]
 ・透明篭手
[盾]
 ・バンカシールド
[ペット]
 ・神龍
[ペットのエサ]
 ・魔法のキャンディー
[ゲーム]
 ・ザクザクチケット(早朝、朝、昼、夕、夜、深夜)
  ※ドロップ率2倍時間タイムと並行して利用した場合は、ドロップ率が3倍になります。
 ・進化の石
 ・メッセージ送信機

2.ゲーム内アイテムを追加します。
[消費]
 ・攻撃の書10、60、100(盾)
 ・呪われた攻撃の書30、70(盾)
 ・魔力の書10、60、100(盾)
 ・呪われた魔力の書30、70(盾)

3.ペットを追加します。
 ・ベビードラゴン
 ・レッドドラゴン
 ・ブルードラゴン
 ・グリーンドラゴン
 ・ブラックドラゴン

4.新規クエストを追加します。
 ・飛べないひょっとこ1、2、3
 ・さくらとねこのぬいぐるみ
 ・続・おぬしも悪よのぅ…
 ・鷹匠と不知火
 ・プロジェクト「ZO・U・RI」
 ・うみいと火狸金融の関係
 ・妖術師サビトラマの誕生
 ・さくらの七夕伝説
 ・サーフボードクエスト
 ・ペットの進化1、2
 ・ペットの再進化

5.システムを追加します。
 ・メイプル電光板

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.キャンペーンを開催します。
 ・150人に1人の幸運キャンペーン
 ・メイプル 夏の三大クエスト祭り
  ※開催期間:共に2007年6月27(水)~2007年8月29日(水)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070627171744 | 編集

どうもサンです

ようやく偏頭痛も治まったようです
やれやれって感じですかね^^;
毎日暑い日が続いて、車ん中はエアコンガンガン
外出たら(;´д`)ゞ アチィー!!
体調おかしくならない方が不思議です

みなさんも熱中症にはご注意を!!

---------------------

さてメイプルですが・・・今日もやってません
月曜日にもメンテあったみたいですね
まだ騒動は治まらないようですし

 引退されたり
 休業されたり

別にいいっちゃいいんですけど
オレもちょっと気持ちが下火になってたりします

(´▽`*)アハハ

Lv120目前(って遠いけど)でまさかの急ブレーキ
まぁ何度もある事ですがね
もうすぐ1年になるから、丁度いい潮時かもしれませんねぇ



・・・って、全て
DS用ゼルダが悪いんです
すいませんm( __ __ )m
いい齢こいて(/ω\)ハズカシーィ

いやその
あのですね
タッチペンで遊ぶのが、すんごく楽しいんです

そんな訳で
しばらくの間・・・

 ビリー
 ゼルダ
 メイプル

という感じで、やりたい事が増えちゃいました( ^▽^)
どうしても非力なDKがご入用の際は・・・

 白玉若社長
 ボーイ隊長

にでも連絡してもらって下さい(笑)
ビシャス戦位ならOK!です



( ; ゚Д゚)<ダイジョブ!!
メイプルまだまだヤメませんぜぃ
ちょっと浮気するだけですから・・・Σ(´ρ`;)
でも水曜日のメンテ後は、INする気マンマンですけど(;´Д`)

ラムちゃん小遣いで噂のドラゴンを・・・ククク
 
---------------------

Antbuster

 ◎  ダク
    氷 ラ
    毒
ダク 氷 毒氷ラ
 ラ

とうとうバグって Lv111オーバーしました
EDどころか、カンストもしないようです
今も尚、会社のPCで蟻退治中です(笑)
完全にバグってますけどね・・・

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070626093459 | 編集

どうもサンです

最近、風邪が流行ってるんでしょうか?
熱も咳きも鼻水も出ないのに、喉が腫れて痛いとか・・・
新種のウィルスか何かでしょうかね

オレも他聞に漏れず?
偏頭痛に悩まされております^^;
頭痛に悩むなんて、皆無だったんですけどねぇ
書いてる今も、まだチクチクしております(;´Д`)

風邪じゃないと思うんだけど・・・

そんな訳で
ビリーズブートブートキャンプを手に入れましたよ
(入手ルートetcは秘密)
ビリー隊に入隊して、筋肉痛で除隊する前に
偏頭痛でダウンですよ(爆)
厳しいのは承知の助なんで、気長にやって行きますよ

いや、マジで(笑)

---------------------

お暇なら↓↓↓ バトンですけど^^;

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070625101934 | 編集

どうもサンです

朝からバケツをひっくり返したような
土砂降りで、気分も滅入りますね・・・
折角の日曜の朝なのにね(;´Д`)

先週も爆睡した気がしますが
今週は一度も目覚める事なく、10時間睡眠達成です
まだまだいけるね~オレ

てな事で
嫁さんも寝てるので、早朝練習がてらメイプル(笑)
00091.jpg
※使い回し
静かに羊を狩り狩り
利権争いの無い狩場は大好きです
早起きは三文の徳ですからねぇ
何か出ないですかね・・・

テポド━(゚Д゚)━ ン !!! とか(爆)

フッ(ーё一)キノセーニャ
そう簡単に出るよしもなし・・・

---------------------

朝のひと時を終えれば、雨だろうがなんだろうが
一週間の食料品を買い出さねばならない
さすがに雨だけあって、スーパーの駐車場は一杯だ

だからどーした?

特売のトイレットペーパーが本命とは誰も気づくまい・・・
紙卸商のクセに、トイレットペパーの相場をあまり知らない(笑)
主婦とは恐ろしい生き物よのぅ(´-ω-`)

---------------------

あ~あ~男の人って~♪
いくつも~愛を持っているのね~♪
あ~あ~あちこちにばらまいて~♪
アタシを~悩ませるの~♪

これを読んで
さらっと歌えたり、タイトルを言えるアナタ
間違いなくだっちゃ世代確定(笑)

そう うる星やつら の ラムのラブソング です(笑)

なんでこんな話するかっつーと
雨やしね
行くトコないしね
フラフラ~っと2ヶ月ぶりに・・・パチ屋

ヽ(`Д´)ノバーカ

p4675_1.jpg
フラッと入った店に置いてあったのよね
何も無かったらスルーするつもりだったのに・・・

詳しい事は書かないけど
スロット打った事ある人なら、わかると思うけど

アレ?もしかして7揃えれたら、アノ歌かかるんちゃうん?

とか思うハズ
いや、間違いなく思うハズ


結果・・・
かからへんやんけ~(#゚Д゚) プンスコ!
楽しめたからいい様なものの・・・
でも、まぁ、懐かしかったからええか(笑)

これでPチャージ確定  ヽ(`Д´)ノバーカ

---------------------

気づくと夕暮れ時でして
メインの用事であるヤマダ電機でお買い物

ドライヤー1つ(笑)

ホントはDS用ゼルダ欲しかったんですよね
なんかCMが楽しそうで・・・

完売御礼
ハイ用済み
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

晩飯をラーメンむさしですます

食後に
ふと隣の店が中古ショップなんで
もしかして?と思い入店してみると・・・

山ほど積んであるんですけど?

ヤマダ電機で泣いてた子供たちに教えてやりたい
でもおじさん意地悪だから・・・ククク
ココを隠れた名店に任命しようか(笑)

---------------------

ゼルダの気持ちを振り払って
2度目のSDTにIN

朝の羊は混んでると思い
変わらず、火氷ケンタ狩り
気合いで1時間・・・朝とあわせて3時間ですかね
結果
maple0499-1.jpg
これだけ
出ないよりかは・・・マシですね(苦笑)

LV110 90.15%

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070624123417 | 編集

どうもサンです

暑い中、お仕事ご苦労様です
暇なのに土曜日出勤
デスクワーク以外の用事がない限り
非常にヒマな土曜日仕事です

あんまりヒマなので、せっせと蟻退治しておりました

蟻?

蟻?

ええ、蟻退治です

正確には Antbuster と言うゲームです(笑)

これがまた、滅茶苦茶面白んですよね
簡単に言うと
蟻んこからケーキを守るだけ

迫り来る蟻んこを退治するのに砲台を設置します
蟻を倒せばお金が入り
それで砲台を設置&砲台の強化
Lvが上がるにつれ、蟻んこも知能的に強固になっていきます

やる事は単純なんだけど

 砲台をどう設置するか?
 砲台をどう強化するか?

非常に頭を使って楽しいです
Lv50あたりから、蟻んこが急激に強くなってる気が・・・(;´Д`)
メイプルの合間にどうです?
けっこうのめり込みますよ~(笑)

コチラから Antbuster どうぞ
※飛んだら PLAY THIS GAME! をクニックです

---------------------

さてメイプル
蟻退治に夢中で、かなり体力を消耗しました
・・・ウソですが、土曜日はメイプルやってません
21時に爆睡してました

HAHAHAHAHA

最近、疲れが取れねっス(;-д- )=3ハァハァ

※金曜日
00091.jpg
少し遅めのIN
ギルクエに誘われたけど、がんばれる程の力ナシ
よって羊

その羊も30分ほど狩ってギブ
体力が持たねぇぇぇ
なんでこんなに疲れるのか、自分でも不思議ですが・・・

やはりビリーで鍛えんとアカンかのぅ

00092.jpg


Lv110 50.12%

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070623104456 | 編集

どうもサンです

ビリーズブートキャンプ

色々聞いてますと
女性は続いて、男性は続かないんだとか・・・
聞いた話を総すると、こうなるんですがね
たまたまなんでしょうか?(笑)

すんごくダメっぽい気がしてきました
つか、DVD持ってないし
買ったらメイポする時間なくなるし(;´Д`)

ええ、ダメ親父ですが?
それでも、チョイ悪親父目指しますが?

DVD入手できたら考えます・・・

---------------------

さてメイプル
嫁さんが飲み会ってんで
久々に2回目のSDTに挑戦
良い物出たらいんですけどねぇ
maple0493-1.jpg
たった1時間
されど1時間

( ゚Д゚)ポカーン

何もでませんがな~

憂さ晴らしに飯落ち

---------------------

戻ってビサス戦
maple0494-1.jpg
ファントムになった時
ヘコヘコしてたら死んじゃった

ノ(´д`*)

気を取り直して2戦目
maple0495-1.jpg
調子がいいのか、スキルブックが2冊も!!
まぁ4次じゃないんで、薬以外いらないんですけどね

そうそう
昨日立案されたんですけどね
ボス戦やって、分配終了後、誰にも渡らないアイテムあるんですよね
参加メンバーに必要ないとか
もう持ってるからいらないとか

そんな訳で
そうゆうのは店売りにして
薬代貯金にしようか・・・と
そしたら
参加できるメンバーの負担も
少しは助かるでしょうしね

まぁしばらくは、雀の涙程度でしょうけど(笑)

幹事はたくやんでヨロチコ

---------------------

解散して狩り
ふと
愛犬に着ぐるみを買ってやった(INした時にね)
maple0497-1.jpg
犬に豚の服
なんとも言えない感じが いい(≧∇≦)b

ほいで
すいぬきさんとたくやん
移動の書なんかもらったりして・・・

アリガト!(´▽`)

これで丸薬使えば140は出ますな
maple0496-1.jpg
上から見ても・ ∪´∀`)モキュって感じ
どんなんだよ・・・orz

犬かブタかどっちだよ!!

---------------------

maple0498-1.jpg
30分ほど狩りして、本日の活動は終了

LV110 39.70%

---------------------

メイプルの散歩道ですか?
アレ読んでたら、ちと気になったんですけどね
来週(?)のUPデートで
育てれるペット(ドラゴン?)搭載なんですかね
P使用の・・・

P使用のドラゴンって言うくらいだから
当然、物拾う程度じゃすまないでしょ

 機嫌悪いとダークブレスっぽいの吐くし…。
 これはドラゴン!?でもちっこいな~この飴玉を与えて育ててみるか
 育成費がかなりかかりそうだよね…

とか書いてあるし・・・
ホントにそうなったら、ビショさんの召還するドラゴン
職得でもなんでもない気が・・・


金儲けする前に、セキュリティ対策終わったんかい!!

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070622093047 | 編集

どうもサンです

・結婚とともに
・加齢とともに
・禁煙とともに

独身時代より10㌔太った若年寄りです
特にお腹に・・・
中年層に絶大の人気を誇るメタボラーです
去年のズボンが穿けない話は
恥ずかしながら、何度かしたと思いますが・・・

話題のビリーさんが来日したそうで
コレを機に、ビリーズブートキャンプをやってみようか・・・と

話を聞いてると
「アレ 効くらしいねぇ」
とか
「アレ きついから、続かんらしいでぇ」
とか
様々なようで・・・

そんなこんなでゴチョゴチョしていると
お腹はがんばったらへっこむけど
 ハ○はがんばっても○ゲやねんから」 と嫁

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

フォローの仕方が・・・どうも・・・(;´Д`)
飽き性のオレが、ビリーなんか続くかのぅ
すでに敗色濃厚気味(爆)

---------------------

さてメイプル
本題はアレなんで、先にお知らせなんかしちゃったりして・・・
本人は多分、知らないと思ってるやろな~と

ついこの間、友達になた壱壱九弐さんがブログを始められたようで^^
同じDK族の先輩として、折れないようにがんばって更新してくだせぇ

最近、更新してない人多いし・・・

てな事で

鎌倉物語~メイプルストーリーってなんですか?~

です・・・ってタイトル長ぇよ(笑)
こんなけ大きく書いときゃ、そうそうやめれまい・・・ククク
そんな訳で
みなさん毎日 クニックよろ^^

---------------------

で、本題
maple0493-1.jpg
うどんの国から帰られた白玉さんと猫耳奴隷のあわちゅんと狩り
氷ケンタを狩る訳なんですがね・・・
早々に風呂に入るとか言うんですよ
いや
別に入るとか入らないとか、そんなんいいんですよ
安置にキャラ放置して欲しかったんですけどね・・・

「いや、楽して労せずもなんなんで・・・落ちます;;」

とか言われたんですけどね
どうも経験値を吸う事が重荷だったようで
経験値なんて、問題じゃないんですよね

白玉さんと2人で・・・

ドロ率UPするんや!!置いてけや(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、昔を彷彿させるような、させないような・・・

maple0491-1.jpg
言った頃には、すでに落ちたはりましたけどね(苦笑)

あ~怖い怖い

冗談ですからね~
おじさんたちは怖くないでちゅからね~
とか、気持ち悪くフォローしてみるテスト(爆)



まぁその後は
オレの洗濯干しプレーも交えながら
狩り
狩り
狩り

久々に自分なりにがんばって狩ったような・・・
しばらくがんばりますかねぇ

Lv110 17.35%

maple0492-1.jpg
3人いた時にドロたんですよね・・・+2良品

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070621094456 | 編集

どうもサンです

今、映画って色々やってますよね
これから上映するのも含めると、結構見たいのあるんよね~
映画なんか観たいね~って話になって
色々ピックアップした訳

 ・300→気持ち悪いからパス
 ・プレステージ→飛行機の中で見たのでパス
 ・ゾディアック→怖いからパス
 ・POC-ワールドエンド-→1・2見てないからパス
 ・監督ばんざい→邦楽はDVD
 ・大日本人→邦楽はDVD
 ・舞妓HAAAAAAN→邦楽はDVD

本当に見に行きたいのは上位3つ
普通さぁ
映画って、友達とか彼女(嫁)と一緒に行くよね?
そりゃぁ1人の時もあるやろうけど・・・
全部拒否ってどうゆう事っすか?

・ダイハード4→え~う~ん、どうしよ~
・西遊記Ⅱ→1人で行けばぁ

あれも拒否
これも拒否

うぐぐぐぐ・・・

おのれは何が観たいんじゃぁぁぁ!!!

嫁 : オーシャンズ13・・・と

そんなん誰も聞いてへんやんけ・・・トホホ

---------------------

さてメイプル
昨日の騒ぎがあまり見えてきません
特定人物に対する、粘着行為なのでしょうか?
某大手サイトには チート・マクロ使用者が対象!?とあります

もう何が何だか・・・さっぱり( ´Д`)

気を取り直して
IN早々、エロぐいさんからビサスのお誘い
参加してみると、身内が2人、お初が2人

うーん、みんな格上じゃないですか(;´Д`)

微力ながらお手伝いさせて頂きます!!
maple0488-1.jpg
※何度も言うようですが、Pスピアは仕様です

1戦目はロクなドロップなし
周りが強いと、倒すのも早いですねぇ


CH疑惑を考慮し、9CH→7CHへ移動
maple0489-1.jpg
移動が功を奏したのか、スキルブックが1冊ドロりましたね
アイスデーモンとやらだそうで・・・
よかったですね
PT内で使える物が出て( ^▽^)

ゴードンさん
きっきこっこさん

アリガト!(´▽`)でした
またよかったら、遊んでくださいねー



解散後はリプレでケンタ狩り
何もドロがなかったけど、とにかく勢いで・・・
maple0490-1.jpg
なんとか
なんとかLv110に到達
もうすぐ欅鯖オープンして1年
なんとか、7月中に4次転職したいですね^^;

時々「ええぃ!モグラめっ!!!」と叫びますが
あんまり気にしないで下さい
でも、あんまりスルーもしないで下さい(爆)

言ってて悲しくなるので・・・

---------------------

シャドー新スキル:煙幕弾?
maple0487-1.jpg

○| ̄|_ =3  プッボフッ!!

・・・なるほど、臭いで無防備になる訳か!?

行ける!行けるぞぉ!!

!?

ゴフッゴフッ

・・・(;´Д`)ウウッ…

く、臭すぎるぞ・・・おぃ


誰もが最初に思いつきそうなネタ
すいません、いい年こいて・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070620091519 | 編集

どうもサンです

仕事帰り、嫁さんと一緒に玄関に入ると
誰も居ないハズの家から、出迎える物が1匹



1匹?



ゴッキー じゃねぇかぁぁぁぁ(断末魔



マンションの8階に何故?
つか、嫁さんがオレのせいにするんですけど・・・
臭い?
臭いなのか???

加齢臭が恨めしい・・・って(゚Д゚#)ゴルァ!!

---------------------

さてメイプル
少しずつ、平穏を取り戻している様な雰囲気
フリマも少ししか見てないけど
良心的(?)な価格で販売されてる方も多いですね

なんとなく
ギルチャでエロトーク 全壊 全開で盛り上がるのも久しぶりかのぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ
オレが知らないだけか・・・

いや
しかし
新しく入った人が
まぁネロイ ネロイ

≧∇≦ブハハハハハ

ん?
誰かって?
それは・・・まぁ・・・次回のトークでお確かめあれ
って、ここを見に来てる人にはわからんなぁ
ま、いっか



≧∇≦ブハハハハハ



そんなこんなで
赤ケンタ・青ケンタを必死狩り
なんとかLv109の80%まで持ってきますた
明日にはやっとLv110ですかね

1つ上げるのにも苦労します
狩りに集中できる、モチベーション維持の方法を知りたいですねぇ
つか
年くって、集中力無くなってんのかな・・・オレ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

---------------------

平和な話はココまで
ココからは嫌な話に変わります

落ちる間際
友達から緊急告知がありました
友達の友達(2人)が PW抜き にあったようです

聞いたところ
秘密の質問 が変更されていたとか・・・
1人はINでき、1人はINできず・・・
どうゆう理由なのか、そこまではわかりませんが


事態は沈静化していただけで
決して終わってはいなかったのです!!


ギルドで確認したところ、同じ様な事件がすでにあった様です
またもや鯖ハック?なんでしょうかね
何が何やら・・・サッパリ???です



そして
例の主犯格と思われる人物
再び登場した模様です

コチラ

情報を頂いた、友達・ギル員・匿名さん
ありがとうございます
また、何かわかりましたら、情報交換をお願いしますね^^

みなさんの力で1日も早く、住み良い欅鯖に戻りましょう

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070619091633 | 編集

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

サーバー機器メンテナンスのため、下記の日程にてメンテナンスを行います。

メンテナンス日時:6月18日(月) 12:30~14:00
対象ワールド:けやきワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、けやきワールドのみ、
ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
※その他ワールドへのログインは可能です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

---------------------

諸悪の根幹とされる欅鯖
機器自体のメンテナンスっつー事は・・・

やっぱ ハッキング疑惑 確定!?

いや、それは言い過ぎか・・・
でも、それに近いものはあったかもね

なんにせよ
これでまた
前のように遊べるなら 嬉しい限りだ



罪も無い人の、犠牲の上において・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070618132301 | 編集

どうもサンです

ありえるっつたらありえるし
ありえないっつたらありえない
・・・かもしれない


Wiiスポーツで筋肉痛


完全に運動不足ですね(;´Д`)
どうも 若年寄りです

日曜日
2週間振りに、朝から家で過ごす訳ですが
筋肉痛と疲労のせいか、どうにも調子が出ませんです
ハイ

---------------------

まぁそんな訳で
最近の小ネタでも・・・

まずは話題のきゅうりペプシ
070615_124611.jpg
正直、試飲程度でいいのでは?・・・と
青臭い匂い+炭酸+甘み
飲んだ瞬間はそうでもないが、後味は・・・なんとも(;´Д`)
がんばって飲むペプシ
もういらねッス(笑)

---------------------

BOSSキャンペーン(6月7日で終了)
毎度の事なんで、かえって無関心な方も多いでしょう
初回15本分 以下10本分で1回挑戦
当たれば、希望のBOSSジャン
070616_145036.jpg
後輩たちと協力して
飲んだ本数 約200本

当然、ジャンバーは当たる訳もなく・・・
外れてもWチャンス?で 1本につき1回ピンボール抽選

070616_145121.jpg
結果 2セット獲得
95000名当選(なんで切り良く10万名じゃないのかなぁ?)のうち
2名分
200本飲んで2セット
って事で・・・

95000本÷2セット×200本×120円

・・・チーン 売り上げ11億4千万円な~り~
と悲しくなるような計算をしてみました


せっかく当たったし
復刻版を飲みましたけどね
飲みましたけどね・・・


どうせならボスジャンよこせや(#゚Д゚)ゴルァ!!

と大人気なく、言ってみます(笑)

---------------------

070617_142932.jpg
最後にトマト
たまに おまけ で登場するアレです
続々と 次男、三男、四男・・・と
赤くなってきております
最初はどうかな~?と思ったけど
意外に成長するもんですね

コレを機に、家庭菜園に目覚めるかな?

・・・前にも書いた気がする
年かのぅ (-ι-З)ナームー

---------------------


ですね
本日のメイプルなんですが・・・
1度目のSDTは、がんばって狩りしたんですよね


ですね
サザエさん落ちして、晩飯を食ってた訳ですよ


ですね
20時頃ですかね
2度目のSDT前に、非常に眠気が襲いましてね


ですね
嫁さんに
「寝るならベッドで寝て!!」って言われましたね



軽い気持ちでベッドに行ったら・・・

朝まで本気寝ですよ!!!HAHAHAHAHA

途中、2~3回は起きましたけどね


おかげで別の意味で体痛いです(笑)

---------------------

お~い 父の日はどうした
父の日は・・・

そうゆう突っ込みは、無しの方向でお願いします

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070617084401 | 編集

どうもサンです
今日は ギルクエしませんか~?
とか振っておきながら、INできずにすみません

ホント、ごめんちゃいm( __ __ )m

---------------------

本日は休日出勤
休日手当てでも出れば、俄然やる気も変わりますが
零細企業で、そんな美味しい話は・・・まぁないっしょ(笑)

9時-15時までの拘束
なんとも中途半端な時間帯です
特に電話もかかってくる事もなく
唯一の仕事が・・・

荷造りして福山通運に出荷に行き
帰りにモスバーガーで昼飯を買った

って事ぐらいでしょうか?

時間つぶしにメイポにもINしましたけど
遊ぼう!!って思ってないと
時間つぶし程度では、全然やる気でないんですよね・・・

今月、土曜日休み無いのに・・・トホホ

---------------------

金曜日のヴィサスの結果
maple0483-1.jpg


maple0484-1.jpg

いやはや
まぁ なんとも・・・
ここまで出ないのも、そうゆう仕様なのかと・・・

CH疑惑

全てのドロップはCHで左右される
今のところ 1・8・9・10 はハズレてます
信用したくもなりますね~(爆)


maple0485-1.jpg

CH疑惑 提唱者とのひと時
ただのエロ親父の会合ですが 何か?(笑)
大阪にお越しの際は、是非 おっぱ・・・(以下自粛

---------------------

話戻りまして土曜日夕刻
諸般の事情により、嫁さん実家を急襲
サラリーマン夏のイベント ボーナス支給により
飯でも食いに行こう!かと・・・
そして、Wii引き上げ

近所でも有名いらしい、串かつ屋に出撃
ビール片手にパクパク、ムシャムシャ

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・


(;´Д`)ゲロゲロ


酒には弱い
女にも弱い
調子に乗って食ってたら、気分悪くなっちゃって(汗)
吐いた訳ではないんだが、思った以上に気分悪くて途中退場気味

お義母さん ごめんちゃいm( __ __ )m


家に戻って
気分が落ち着いても、酔いが醒める訳でもないので
酔い醒ましに Wii起動

ワリオ とか
スポーツ とか

これがまた
初めてなもんで
思っていた以上に楽しくてですな~
ついつい夢中になりすぎて



帰るのが午前様になりかけて・・・アファです(;´Д`)

---------------------

そんな訳で
帰って来てから、荷物etcを片付けてたら
とてもじゃないけど、メイポにINできる状態(体力)でもなく



ホント、ごめんちゃいm( __ __ )m

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070616120732 | 編集

まずは昨日の公式HPに掲載された文面から

メンテナンス内容:一部NPCの機能停止

確認はしていなのだが、切手の販売が中止になっているのだろうか?
すいません、未確認で・・・^^;


それともう一つ
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません

だそうです
予断は許されないと思いますが、とりあえずは一安心でいいんでしょうかね
1日も早く
凍結中 あるいは 鯖移動された方の
お戻りをお待ちしております

欅も捨てたもんじゃないですぜ


---------------------

さてさて
約束通りのビサス戦
maple0480-1.jpg
その前に
つばささんの桃ゴマに座らせて頂きました
チョーカワイイー とか普段絶対言わない気持ちを込めて
(´∀`*)ウフフ って言ったらアンタ・・・

←この有様

プライベート同様
メイポの世界でも カワイイ は似合わないようです(笑)



本題
6+3の計9名でのビサス戦
楽勝やん!と思ってたら・・・
maple0481-1.jpg
ウス!チャット死
正確には、答えようとして・・・ピュッ!みたいな(汗)
連鎖反応で・・・

どうも、すいません<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪


2戦目
maple0482-1.jpg
プレイ中に・・・
あれ?ボタンの反応が微妙に遅い・・・
ま、まずい
ラグってる?ラグってる?
で、ビサスのHPを気にしてたら・・・

ピュ!

はい 墓祭り

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

どうも、すいません<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪

---------------------

戦い終わって町で
たまらんばいのギル員と接触

ななみゅーさん と ゆらさん

声をかけて頂いてサンクスです
今回はSS撮ってませんが、次回お会いしたら盗撮しますぜ・・・ククク

それでも、これからもよろしくねー^^
・・・で、御大将はナニをしとるんじゃ~!!(笑)


この一時の間に、ギルド内に震撼が走る!!!
戦士(のハズ)職の だちょこさん
ビサスに参加できる位のLvなのに・・・

HP賊仕様って・・・少なっ(笑)


同Lvの吉宗さんと、大きく差が出てるもよう


一同 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


本人曰く キャラ作り直し だそうです


あまりにも可愛そうなので、ギルド挙げてバックアップしていきましょう

---------------------

愛はだちょこを救う!!

だちょこ募金係り→たくやんへ
皆様の暖かい支援をお待ちしております

---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070615094943 | 編集

まず最初に
ゴタゴタの中、アクセス数がアップして

30,000HIT達成!!

通りすがりの皆様も含め、感謝感謝でございます( ^▽^)
お恥ずかしい話ですが、これをバネにがんばって行こう・・・と
思ったり、思わなかったり(;´Д`)


(つ´∀`)つ


仕事中に、実家のオカンから携帯に着信

オカン「もしもし」

オレ「もしもし?」

オカン「あぁ、おかあさんですよ~(いつも出だしはこう)」

オレ「・・・どうしたん?」

オカン「今日(6月13日)、何の日か知ってる?」

オレ「え?」

オカン「今日(6月13日)、何の日か知ってる?」

オレ「・・・なんの日やろぅ」

オカン「え?わからんの?アンタ・・・」

オレ「う、う~ん・・・」

オカン「ホンマにアンタ わからんの?」

オレ「いや、いや えっと・・・う~ん・・・」

オカン「お母さん 誕生日なんやけど?

オレ「は?あぁ おめでと・・・」

オカン「お母さん 誕生日なんやけど?」

オレ「・・・けど?って?」

オカン「はぁ~(深くため息)」

オレ「そんなん言われても・・・」

オカン「男の子はアカンな~ もう出て行ったらアレか?」

オレ「アレか?って言われても・・・」

オカン「ホンマ、お母さん寂しくて悲しいわ・・・」

オレ「い、いや、なんもそこまで言わんでも・・・」

オカン「いや、もうエエけどな・・・」

オレ「エエって・・・で、用事は何?まさかそれだけか?」

オカン「そうや」

オレ「(°Д°)ハァ?マジかよ・・・」

オカン「冗談や・・・」

オレ「・・・」


とまぁ
こんなやりとりがありましてね
妙に親は大事にせなアカンな~と
改めて感じてしまいました
みんさんもご両親が健在なら、大事にしてあげてくださいね
後悔しても遅いので・・・



さて本題のメイプル
・・・すいません、ダラダラと
緊急と思われるアップデートは推測するに・・・

・メル及びパチンコ玉の改造による増加防止
・報告されているIDの停止(冤罪含む)

問題なのは・・・
冤罪と思われるIDBANでしょうか?
可能性は1G↑メル所持PW抜きされた人なのか・・・詳細は不明です

冤罪の方は、調査対象であるという事を切に願います


さて
ついでのようでなんですが
Pアイテムも更新されましたね
え?
石井めぐる?
誰?それ?(笑)
そっちはいいです・・・別に・・・

それよりコレ
maple0478-1.jpg

聖闘士星矢 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とか 浮かれてる輩はおらんだろうな~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドラゴン紫龍が懐かしい・・・

で、コレ
maple0479-1.jpg
とうとうきましたか
Pアイテムに能力補正搭載
こんな事したら、銭あるヤツがみんな、黄金聖闘士になってしまうでわないか!!

と激しく叫んでみるテスト(;´Д`)


しっかりして下さいよ・・・NEXON


(つ´∀`)つ


嫁さんが飲み会なのでチャンスタイム突入
狩りも重要だが、チャットも重要
そう ヤツが帰ってきた・・・

maple0477-1.jpg

フリマにて久々に虎さんと再開
あまりにも久々なので、一連の事件を中心にチャット
お元気そうでなによりです
早く強くなって、オレと一緒にHB人形になりましょうや(爆)

ね、若じーさん ギャハハハ(≧▽≦)

軽いジョークです ジョーク・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

でも休みの前の日くらいは、がんばって夜にINしなさいよ(笑)



Lv109 30.01%


---------------------
FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070614093530 | 編集

色々あって、ビクビクしながら
ゲームをするのも何なんですけど(;´Д`)

まぁ
細かい事は気にせずに
その日が来るまで、今まで通りにやっていこうかと

それはそれ これはこれ

人間 時には割り切るのも必要です(笑)



さて
諸般の事情により、INを控える方もいらっしゃる中
非常に寂しい思いもしております
それでも
新しく友録をさせて頂いた方もいます

 壱さん と よしえさん(呼び名はどうしましょ?w)

これからもよろしくお願いします( ^▽^)


本日は定例のビサス戦
カプリコにはメインDKがオレしか居ない
ある意味、希少価値な存在でして・・・
それを救うべく現れたニューヒーローが壱さん

 あまり大きく書かない方がいいかな?www

現場に集合すると
隣のchではぐいさんご一行様が(笑)
我がchには総勢12人の狩人が(爆)

 いやーMINI子も帰ってきたし、レナさん、だちょこさんも加入したし・・・
 賑わってるの~カプリコ
 こんなん久しぶりじゃ
 おじさんは嬉しくて嬉しくて・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

と34歳 オトコ香る。 男泣きでございます


ビサス1戦目
さすがに12人だと、倒すまで時間は短いです
ハッキリ言って、何がなんだかさっぱり(笑)
なんなく(2~3名は墓ドロ)倒せたものの
短いだけで、目的のスキルブックのスの字もありませんが・・・


気を取り直して ビサス2戦目
maple0475-1.jpg
※名前伏せた方がよければ言って下さい
 基本伏せないんで・・・

狩ってる途中、何がなんだか分からなくなって・・・
気づけば墓ドロ1番ノリ!
そして・・・・・

 ピュ!
 ピュ!
 ピュ!
 ピュ!

と連続墓ドロ祭り(爆)

≧∇≦ブハハハハハ

おかしくて爆笑してました・・・ソーリー
ドロは・・・メルのみ

( ´ー`)フゥー...

久々に楽しいひと時を過ごせました
お疲れ様でした
またやりましょう!


-おまけ-
070610_180747.jpg

日曜日から
従来の8ボタン→12ボタンへ変更したんスよ
12っつても、実質10個しか使わないんですけどね
これがまた
使い易いような、使い難いような・・・
慣れてないから
回復薬とか間違って押しちゃって、回復薬の消費量3割アップ(笑)
困ったもんで・・・トホホ


-おまけ②-
070610_141805.jpg

日曜の我が家のトマトです
好き勝手に育ちやがったので、色々手を加えて・・・
やっとスッキリしました
長男はすでに消化して出て行きましたが
現在、次男・三男と育ってきております

この勢いで着弾している事を切に願います
いやマジで・・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070613155808 | 編集

結局
昨日のメンテナンスで何が変わったのか?
何一つ、変わる事の無い状況が、続いているのではなかろうか?
これまでの各方面の話(噂を含む)と、自分の解釈をまとめてみるとこうなる

 ①今回の臨時メンテナンスは、NEXONが把握できている
  升プログラムに対抗したセキュリティプログラム
  恐らく、実質は何も変わっていない

 ②BANと言う話だが、キャラを変えて生存しているので
  状況は何も変わっていない
  ※BANすらされていないのでは?

 ③鯖自体をハッキングされている為、全ての情報は丸見え
  照会さえすれば、ID・PW全てのキャラを使用可能
  主観によるピンポイント攻撃が現状
  ※ランカーは金になる

  言い方を変えると
  INしてようが、してまいが丸見え状態
  PW変更し続けるしか方法はない
  ここまでくると、苦肉の策にもならないのか・・・

 ④取り巻き(助長する者)がいるハズなので
  組織的な犯行か、あるいは個別の行動か
  個別の犯行であれば、升プログラムにも種類があるハズ
  よって
  ・SHOP・MTSに進入しない(特にMTSは利用しない)
  ・1chフリマへの進入を、しばらく控える
  ・できるだけ、見知らぬキャラとの接触を控える
  ・できればエルフの出店を控える
   ※これは可能性です

もうこれ以上、同じ事を書いても仕方ないので
今後は、追記程度にしていこうと思う
不正対策に全力で取り組んで頂いてる方の
HPをリンクに追加しておきます



それから・・・
欅のヤツはBANなどされていない!!

そして・・・
NEXONも被害者扱いになる!!

この事実から目をそらさないように・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070613130052 | 編集

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


---------------------


キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

さぁ吉と出るか、凶が出るか・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070612180815 | 編集

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月に行われました第1回公開テストサーバー
テスター募集につきましては、たくさんのご応募
ご協力をいただき、誠にありがとうございました

このたび、第2回目として
正式導入前の要素についてテストを行っていただけるテスターを
募集いたします。

●公開テストサーバーとは
公開テストサーバーは、
快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させていただく事を
目的としております。
公開テストサーバーにて様々なプレイをお試しいただき
不具合と思われる点をご報告いただくことで
プレイヤーの皆様の視点から
正式導入前の要素に関するテストにご協力いただければ幸いです

●テスター募集枠
若干名
※テストサーバーにアクセスできる権限は不定期に
リセットする予定ですが
有益なご報告をいただいたテスターは
次回も引き続きテストサーバーにアクセスできる権限を
お渡しする予定です

●応募期間
2007年6月12日(火) 12:00 ~ 6月14日(木) 12:00
※テストサーバーへのエントリーID登録がテスター応募を兼ねます。
 テスターに選定されない限り
 テストサーバー用のエントリーIDを登録しても
 テストサーバーにアクセスすることはできません。

●テスト期間
当選メールにてお知らせいたします。

●前回テスター当選者について
第1回目にテスターとして当選された皆様の中から
有益なご報告をいただいた方を優秀テスターとして登録いたしました
優秀テスターに選ばれたテスターの方は、今回も引き続き
公開テストにご参加いただくことが可能となります。

※具体的な優秀テスター対象者につきましては
 告知や個別でのご連絡はいたしません

優秀テスターの方は
以前ご登録いただきましたEntryIDにて
今回の公開テストサーバー用クライアントも
ログイン可能でございますので
お手数ではございますが
後日公開されます公開テストサーバー用クライアントを
ダウンロードの上
ログインをお試し下さいますようお願いいたします。

※優秀テスターの選抜基準につきましては
 お問い合わせいただきましてもお答えすることはできません。

※今回優秀テスターとして登録された方であっても
 以後優秀テスターの登録が解除される場合もございますので
 予めご了承ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


-------------------------


こんな時にNEXONは何をやってんじゃ
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

まさか・・・
新セキュリティシステム(新システム)搭載サーバーを
始動する準備ではなかろうか

いや、まぁ、そうかもしれないが(;´Д`)

このままずるずる引っ張って
欅そのものを閉鎖に・・・なし崩しか

このままだと
踊らされてるオレたちって・・・哀れだな  ○| ̄|_

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20070612141020 | 編集

噂が多いです
オレも混乱気味ですが
重複してる所もあると思いますが
昨晩→今朝 気になった事を書いておきます

とうとう、全鯖(恐らく)に升メル派生した様ですね
同一犯なのか複数犯なのか・・・
恐らく、軸になる人物に、模倣犯が複数いると思われます
升プログラムも出回ってる・・・と言う話ですしね

結果 欅鯖が最初の的になっただけ

という感じですね

みんさんご存知の大手サイト様も
一連の事件を取り上げるようになりましたね
それでもNEXONの対応は、ハッキリしないものですが・・・^^;

昨晩、拡声器にて
「犯人が捕まった!」
「犯人が死んだ!」
などという、根拠の無いデマが飛び交いました
鵜呑みにしてる人は居ないと思いますが
とりまく環境が変わっていない以上、犯行は常に行われています
ノリだけで煽るのもどうかと思います


BAN(冤罪含む)の話は絶えませんが
フリマを探索していると、相変わらず犯罪を助長するかの様な値段で
売買されている店もありますね
各方面のブログに、そのSSは掲載されていますしね
特に 1ch 1~3 あたりのポータル付近に多いようです
しかも、普通に販売されている方の商品も、根こそぎSOLD OUT

こちらに関しては、何かの証拠隠しなのか、模倣犯の行動なのか・・・



NEXONの対応に関してですが
各方面、色々手をつくされている事と思います
しかし、送られてくるメールは
同様のコピペ文ばかり

ほとほと愛想がつきますね

噂では・・・

・升メル行為の事実
・1G以上のメル保持者
・1000枚以上の切手保持者
・MTSで不適切(不正)と思われる切手とPの売買
・フリマにてばら撒かれた切手の保持

などが、噂のBAN対象行為です
誰がどう流したのか分かりませんが・・・
当たらずとも遠からじ・・・と思います

また
サーバー自体をハッキングしているという話もあります
(にわかに信じ難いですが・・・)
場合によっては、データロールバックという話も・・・
(プレイデータを一定の時間、前に戻す)

冤罪BANにならないよう
行き過ぎた行動はしないように!!
犯罪の片棒を担ぐような行為はしないように!!



このままだと
ドル箱のメイプルを捨てるとは思えませんが
最悪はサービス停止も否めないでしょうね

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070612082709 | 編集

まず最初に
憶測の域を出ませんので
鵜呑みにしないようにお願いします
可能性の問題ですので・・・



IDBAN(冤罪BAN含む)が発生するかも?という話が浮上しました

1Gメル↑保持=切手1000枚↑保持

と解釈していいのかわかりませんが・・・
上記条件を満たすIDをBAN対象にする

そんな噂が飛び交っております

憶測が飛び交う中、混乱は避けられませんが
このまま行けば、緊急メンテも持さない勢いかもしれません
前回も 強化書大量保持者→BANとい事態がおきましたしね・・・

と言うか、早々にメンテすべきなんですが


先ほどトレードを確認しに行きましたが
事態に変化はないようですね^^;
相変わらず、升メルで増刷された切手が、大量に軒を連ねています
BANの件に関しては、情報提供者との接触ができなかったので、真意はわかりませんが
近い将来、無いとは言い切れません


噂ですめばいいですが、煽りを食らって冤罪BANにならないように・・・

・1G↑メル=切手1000枚↑保持者はキャラで分配
 ※分ける事に意味があるのか分かりませんけど・・・

・MTSに切手を出すのも控えましょう
 ※対象になりかねません

・高く売れるからといって、便乗して法外な値段で書を販売しない
 ※万が一、SSによる販売履歴で犯罪を助長していると思われても仕方ない

おかしな事を言ってるかもしれませんが
十分に注意してください
自重されますように・・・



-追記-
さきほどメイプル公式を確認しました

 ブログパーツ更新

他にやる事ないんかよ・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20070611190105 | 編集

ID・(免罪)BAN 発生か!?
6月11日(月)13:00現在の情報

詳細求む
---------------------



久々の休み
え?先週、上海行ってたやんか って?
ノン!ノン!
ホントの休みは2週間ぶりですねぇ

さて起床は10時過ぎ
疲れがちっとも癒えませんが、とにかく奮い立つように起床
まぁ起きてしまえば、どうにかなるもんですけど
釣しながら朝食→洗濯→掃除
天気いいのか、悪いのか・・・と思ってたら

豪雨そして雷雨

恐ろしいくらい降ってますなぁ

堺より南、日根野付近(和歌山に近い方)は快晴らしかったです
そんな雨がひどかったので
買い物行く時間をずらす事で
軽く時間ができたのでメイプルIN



maple0470-1.jpg

ぐいさんのサブとあわちゅんのサブで
おいでよ 動物の森ごっこ(爆)
Lvが低いと、経験値たまるの早いね~
1時間もかからずに1アップ

騒ぎが治まるまで、サブでボ~っと遊ぶのも手ですかね

1時間ほどして
雨の調子もよさそうなので
買い物へGO!
スーパー経由のジャスコへ

これがまた、鬼のように混雑してまして・・・
入るのに30分以上かかりましたよ・・・(;´Д`)ウウッ…

嫁曰く
「みんな Wii買いに来てんねんで!」と
もう15時近いのに、こんな何十台以上も渋滞で
誰がWii目指して買いに来んねん・・・と

なんとか中に潜り込み
まずはWiiソフトを買いに
実は、上海に行ってる間、嫁が必死の思いでWiiを購入してたのです
メイポをしない嫁がゲームに情熱を燃やす
よっぽどでしょうね

Wiiスポーツとコントローラーセットを買いました
ついでに・・・
DSLiteも買ってしまいましたよ
ソフト無いけど・・・(´▽`*)アハハ

レジで並んでいる時
嫁曰く
「あれ?Wii本体売ってるやん!?
 アタシの先週の努力はなんやったん?」とかなり憤慨
加えて
「はぁ?もう生産追いついてんの?
 どこに行っても買える訳?勘弁してよ・・・」と

で、何故か勢いでDSLiteも買った訳でして・・・

まぁソフトを購入できた事で、気分が相殺されたようです
肝心の本体は、実家に眠ったままというのに
ソフトだけでどうするのよ?



一通り買い物を終えて帰宅
20時のビシャス戦に間に合うか
ハラハラものでしたが、なんとかメイプルIN
そして・・・
maple0471-1.jpg



さらに・・・
maple0472-1.jpg
なんとも・・・まぁ(;´Д`)
叫んだところで、防具が2つ増えただけ
スキルブックは、また先になりそうですね・・・トホホ



今日のメイプルはここで終了
釣放置のため、一旦戻りましたけどね
実は
武士の一分 見てました
取引先の人にDVD借りましてね
木村拓哉がどうのこうのより、内容が いい(≧∇≦)b との事なんで・・・

まぁ結論は・・・DVDでよかったかな?と
基本、邦画を映画館で見ない人なので、こうゆう評価もおかしんですが(;´Д`)
時間のある人は、見ても損はないか・・・も・・・



-おまけ-

今朝の新聞に載ってましたが
何のネトゲーかしりませんが、10種類の制服?を手に入れるため
ガシャ1000回やったとか

9種類は何十枚も出るのに、1枚だけちっとも出ない
結局出ずしまいで、問題発展!!

確率表示せんか!( ゚Д゚)ヴォケ!! ってな事で・・・

今では特賞と表記されてるそうです

1000回=10万円

(゚ε゚)キニシナイ!! 話ですが
なんかおかしいですよね・・・人の事言われへんけど(;´Д`)



FC2ブログランキング

訪問ありがとうございました これからもよろしくお願いします
よかったら 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070610091930 | 編集

土曜日仕事という事で・・・
非常に眠い中
何故か時間を潰さなければならぬ時間ができて

後輩を脅迫して、サクチケを巻き上げる

嗚呼 麗しき上下社会(笑)

00086.jpg

やはりキーボードでは非常に操作しにくいです
押すキーが多ければ多いほど・・・
高齢化でしょうか?w

また問題が発生しているようです
それは下記をご覧下さい



帰宅して
時間が許す限り、黙々と狩ってみた
途中
00087.jpg

風神陸遜くんのLv100オメに付き合ったり
ってオレかぶってるけど・・・(;´Д`)





00090.jpg

ボイボイさんご所望の品を集めに行ったり・・・





00088.jpg

Lv109になったりして・・・
結構がんばったんじゃないかな?・・・と

そんな訳で
00089.jpg

こんなにドロったわりに・・・
全くドロタイムは関与しておりません!!
お店出したくてもエルフ無くなったしな~
どうすっかな~これから・・・

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070609183525 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


どうも
男香る。サンです
耳の後ろから香るらしいので
この季節は特に注意していきたいと思います

押忍!



さてメイプル
お誘いがありましたのでビサス戦
メンバーが強いと、倒すのも早いですねぇ
でも
でも
ドロ品が最悪でして・・・

①回目
maple0468-1.jpg

装備品すら 何一つなし


②回目
maple0469-1.jpg

装備品すら 何一つなし



ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



この話を友チャでしていたら

「いや~アレはchによって違いますよ~」

と何ともオカルトな話が・・・
にわかに信じ難いが、可能性が無いとも言い切れない
よって、検証データを報告して頂きたい(笑)

そんな事を言われながらも
日曜日の20時からビサス戦やりますけど・・・



あ、そうそう
大枚をはたいて、DEX+10イヤを買ってみました
青龍に持ち替えたら、なんとかダメージ与えれますね
ものすごくショッパイですけど・・・

命中帽子もいるのぅ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070608091506 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



どうもサンです
こんな頭出しもどうかと

衣替えも始まったので、学生さん同様スーツを変更する訳です
4着あるうち、2着はお腹のせいでチャックが閉まりません
1着はしまりますが、太ももがパンパンです
まともに着れるのは1着しか・・・(;´Д`)
閉まらない2着は、結婚する前からあるので
いかに、この3年でお腹が出たか・・・ですね

HAHAHAHAHA



さてメイプル
昨日は嫁が、ゴスペラーズのライブに行ってたにも関わらず
狩りに集中できませんでした

今日は少しだけモチベーション上がったのか
久々に狩りに赴きました

しかし
相変わらず、問題は解決されてませんがね・・・
万が一、やられた場合
泣き寝入りせずに、下記へ相談してくださいね

全国警察サイバー犯罪相談窓口



本題
目標を120に置くと、非常に遠く感じますので
110まで@2!
当てもなく、狩るのはツライ
しかもサクチケ切れてるし~

maple0413-1.jpg
※SS使い回し

いつの間にか
ケンタもほぼ3発で倒せるようになりました
効率が上がるのって、スゴクいいですよね
でも、チャットモンキー状態で
狩りにあまり集中してませんけど・・・

久々に狩ってて思うんですが
何で力強く、攻撃ボタンを押してしまうんでしょうね
え?オレだけ?
ジョイパ使ってる人、少なかったですかね^^;
もうケンタに押されたら
いーってなりますよ

おかげ様で肩こりです
ええ、間違いなくメイプルのせいです

HAHAHAHAHA

maple0428-1.jpg
※SS使いまわし

そういや来週から白玉さんが出張だとか
しかもうどんの国 四国
いやーいいですなぁ
仕事はイヤだけど・・・

リダも出張とかで
オレには基本、出張がないから
仕事以外では羨ましいな( ^▽^)

そうそう
白玉さんとの差が5つほど離れてしまったので
居ないとやる気ねーとか言っちゃったんですが
居ない間に差を詰めないといけませんね

むむむ
120まで経験値4倍になんねーかなー


-おまけ-

加齢臭を突き破れ!!!

オトコ香る。←ココをクニック





バラの味がなんとも・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070607102937 | 編集

どうも ゲーリーサンです
上海の疲れなのか、暑くて窓を開けて寝てたせいなのか
腹痛なって目覚めるなんて・・・

それにも負けず
昼は焼きそば
夜は吉牛
おかげで

突入回数6回:自己タイ

・・・謝謝



さてメイプル
まだまだ不安定と言うか、不穏な動きが続いております
欅鯖での一連の事件は、解決はしておりませんがね
それでも、勇気あるユーザーが体を張っていらっしゃいます

コチラ
コチラ


しかし、こうゆう状況を作られてしまう
ネクソンのセキュリティの低さ
また対応の遅さには、ある意味脱帽します
被害者が毎日でている
にも関わらず、昨日のメンテナンスは如何なものか?

早急に対策を講じて頂きたい
とともに
みなさんも十分気をつけて下さい

触らぬ神に祟りなし

・・・だといいんですけどね^^;



さて本題
ここ数日、INはするものの、あまりやる気がでないのは何故か?
一連の事件がモチベーションを下げてる
ともいいきれないんだが・・・

まぁ気長にやるとしよう(笑)

maple0466-1.jpg

キャンペーンの水クエやってみた
150番目だったら、像やイスがもらえるらしい
そう言えば月曜にギルドで賑わってたっけ?

これがですな~
なんといいますか~

アフォらしぃ

1ch→10chまで周って
やってる人3人だけ
150番行くのに、どれだけ時間かかんねん!!
寒いわ

たまたましれんが
こんなに寂しいとは・・・トホホ



(つ´∀`)つ


チャットしてて痛感したんだけど

言葉とは
時に人を励まし
時に人を傷つける

人生三十年以上やってるけど・・・難しいね^^;



-おまけ-

maple0467-1.jpg

1Mで速攻売れてましたけど・・・そんなもんスかね?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070606095702 | 編集

6月5日(火)現在
報告されている けやき鯖 装備品フリマ売り参考価格

全職用
 軍手(茶) 30M
 軍手(黄)  1M
 冒険家のマント(桃) 攻撃+2 8M
 焼き栗屋の帽子(紫) INT+4 4M

戦士用
 歯翼月牙 攻撃+92  2M
 歯翼月牙 攻撃+96 10M

盗賊用
 バギド 攻撃+88 回避+3 4.85M
 ブラッドダガー 攻撃+94 16M
 日の手裏剣 30M

魔法使い用

弓使い用
 ネシェル(白) 攻撃+99 回避+2 7M
 メトス 攻撃+89 移動+12 4M
 メトス 攻撃+90 移動+12 5M

※参考にしてください



それから
カプリコのメンバーもそうでない方も
フリマで売った装備品
あるいは
フリマで売れているのを確認できた装備品

報告板に掲載して頂くと助かります
とてもじゃないですが、1人では確認できませんので・・・

また上記の装備品価格に変動があれば
その都度カキコんで頂いても結構です


装備品相場報告板はコチラ

みなさまのご協力をお待ちしております

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070605123026 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

たくさんの方に見て頂いて、いつも感謝しております
これからも 狩り手狩られ手 をよろしくです

さて休んでいる間に、何やら事件が起きているようで・・・
しかも早急に対策が必要なのに、ネクソンの対応が見えてこない
遅かれながら、少し記載させて頂きます

色々話に耳を傾けていますと・・・

 ・営業許可証露店の入店

 ・人前でのショップ、トレード移動

 ・取引etcの交換窓

が入り口となる、パス抜き行為が横行しているようです

実際に名前も数名上げられており、身近な人も被害にあっております
何らかの対策が講じられるまで、十分気をつけてください
この数日間に、上記項目に当てはまるようなら
パスの変更をオススメします

ご存知の方も多いと思いますが
念の為にパス抜きに関する緊急告知をリンクしておきます

新PW抜き行為告知ページへ

追記がありますので、今一度確認しておいて下さいネ



さて活動日記(笑)
旅行前にサクチケも切れ、旅行疲れもあってか
どうも狩る気が起きない
来月末までにLv120で、白玉さんと同時転職
それを夢見てるんですがねぇ

今の最大の敵は やる気 でしょうか(苦笑)

そんな訳で たくやんからビサスのお誘い

そういや、たくやんもこのLvぐらいの時
ボス戦しかやってね~ 狩る気ね~
みたいな事言ってたっけ・・・

何らかの症候群だろうか?(爆)



誘われた場所に行くと

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

よく名前を見かける方が数名もいらっしゃる
SS撮って、名前消してUPしようかな?と思って、SS見たら・・・
全チャの噴出しで、顔すら見えてない人 数名

HAHAHAHAHA

ブログ読んで下さった方もいらっしゃって
アリガト!(´▽`)
アリガト!(´▽`)
感謝の気持ちでいっぱいです( ^▽^)

話それましたが・・・ビサス
カプリコメンバーが3人
誰かのお友達が4人(のハズ)

maple0464-1.jpg

ドロ確認SSです
最後はたくやんと2人きりでしたけど・・・
これぞ 加齢臭の力 です
と書くと、怒られるけど書いときます(笑)

パンプキンスピアを何故持っているか?
前にも書きましたが、小生、ビサスには当てれても
ファントムには当たらないんです

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まともに当てれるのは、いつの日か・・・トホホ



本当はもう1戦したかったけど、制限時間がきたので終了
しばらくこんな状態が続くかもしれません

ビサス戦ですが、時間が許せば参加します
いつでもお誘い下さい
何かに夢中な時はスルーしますけど(爆)

そう言えば、みなさん何かに夢中でしたね
水がどうとか・・・
像がもらえるとか・・・
狩りも忘れて、俺も夢中になってみようかな?(笑)

HAHAHAHAHA



-おまけ-

maple0465-1.jpg

なんか 高級釣竿 出現から
ちっとも鉱石とか釣れないんですけど・・・
この魚、なんとかなりませんかね~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070604110414 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
