Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

フリマで売りたい時、相場がわからない

そんな事はありませんか?

そんな訳で報告板を作ってみました

書き方として

タイトルに売りたい商品名
コメント欄に能力 売れていた値段 確認した日付

全てを網羅できませんので、装備品限定でお願いします

定期的にブログで報告していこうと思います

みなさんのご協力をお願いします

※報告板は左下のリンクの一番下からでも飛べます

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070531132056 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



共働きで一緒に帰ったとします
晩飯を一緒に用意して食べました
その間に洗濯機を回しています

食べ終わった時点で、夫はメイプルにinしました
嫁は洗い物しています
夫はビサス戦に夢中です
その間に洗濯が終わって、嫁が処理をしています
夫は1回目のビサス戦が終わりました


嫁さん チョー不機嫌です(;´Д`)


機嫌がよかったり、悪かったり・・・
難しいですのぅ


さて、1戦目の結果はコチラ
maple0456-1.jpg

ナイトロード用の スピリットダーク
魔職用の インフィニティ

出る時は出るもんですな(笑)


ちなみに2戦目
maple0457-1.jpg

調子に乗ってたら、挟まれてタヒ
回復押してたハズやのになぁ・・・
ラグったんでスかね?

そんな訳で
最初にタヒったもんだから、次々とお亡くなりに・・・Ω\ζ°)チーン



(つ´∀`)つ


新MAPが追加されたようで・・・
今は亜細亜が旬なんでしょうか?
西洋系はないんですかね

Maple0455.jpg

TOP画面も気持ち変わったみたいですね
とりあえず、サクチケも無くなった事ですから、新MAP冒険に行ってみましたよ

オルビス→昇降機係→新MAP武陵
初心者だろうが、なんだろうが6000メルで行けます

ペリカンより鶴の方が高いんですなwww

まぁ行ってみればわかるんですが
特にコレ!って事もなく・・・

クエも集め系→経験値交換

みたいな・・・


maple0460-1.jpg

こんなのがいたり


maple0458-1.jpg

こんなのがいたり


maple0459-1.jpg

こんなのがいたり



まぁ他にもたくさんいてますが・・・

上級Lv向けでない!!

つまらないですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



それと
多分、恐らく、唯一迷うのが海賊船の場所
maple0461-1.jpg
この隠しポータルから行くんですがね
※武陵から左へ行くとあります


デイビーゾーンとやらを倒せ!って言われるんですが・・・

グループクエスト

しかも・・・

対象がLv55~100ってどうゆう事ですか?

maple0462-1.jpg

制限があるのは仕方ない
仕方ないが、それならクエを発生させるな!と言いたい
受けたけど参加できない

がっかりですよ・・・



最後に
高級釣竿とP餌買った人
いらっしゃったら、何が釣れたか教えてくだせぇ

ミー試せるほど余裕ないわwww

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070530121644 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)





嫁さんが急遽飲み会ってんで、晩飯は吉ギュゥ
なんかクセになりそうな予感
そんな訳で20時過ぎからIN

せっかくINしたものの、あまり気が乗らず
サクチケ時間外だからかな?
maple0454-1.jpg
SDT30分だけ赤ケンタ狩り
知らない間に拾ってますた

店売りですな・・・



そんなこんなで22時から
気持ちだけがんばりまして・・・
maple0429-1.jpg
※SS使い回し
1週間ぶりかな?
やっとこさLv108になりました

三次になってから思うんだけど
使ってるスキルって・・・

 鉾スラッシャー
 槍バスター

ぐらいなんだよね・・・当たり前だけど

使い所に困る

 サクリファイス
 ドラゴンロア

なんかにも振ってる(継続中)けど
有効利用できませんかね~
前にサクリ調子乗って振り続けて、墓ドロしちゃいました
(´▽`*)アハハ

ロアがMAXになったら、人気の無い所で乱獲してみるかな?
暇なプリさん居ないと、赤字垂れ流しだろうけど・・・



それはそうと
昨日、ギルチャで売買の話して思ったんですが

 欅鯖の装備品etc売買価格のHPってあるんですかね?

書は教えてもらった気はするんですが・・・
やまぬび寺まで大きくなくていいんですけどね
装備は難しいですかねぇ


無いなら、簡単なん作ってみますかね・・・
と言ってみるテスト

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070529102443 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



前置きに書く事が見当たらないので
イン時間についてでも書いてみよう

平日 22時~24時

となっているが、理由は2つある

①共働きで、帰宅が20時~21時が基本
 落ち着く頃が22時~

②サクチケが22時~2時

以上2点
うまくできている

という事で、上記以外に顔を出した場合
当然イレギュラーである

・早朝
 →当番制の早朝出勤 当然会社である
  会社の人間が来るまでは自由である(笑)

・昼間
 →昼飯時の釣り放置 当然会社である
  基本、全てスルー

・夕方
 →仕事しているフリをしている 当然会社である
  基本、全てスルー


ちなみにSDTは・・・

 17:30~18:30 なら会社 
 20:00~21:00 なら会社か嫁の居ない自宅(笑)

会社に居る時は別だが、家からのインに関しては全て・・・

嫁の機嫌次第だがな(爆)

約束の時間に間に合わないのは、顔色を伺っているからである

がんばれ、オレ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



つか、会社からインしてる時点で、ダメ社会人確定・・・トホホ




さてメイプル
前置きが長い分、中身はうっす~いですけど(汗)
本目的のビサス戦
ビシャスをビサスと呼ぶのはご愛好
水戸の隠居はご老公

・・・・・・

本日のメンバーは

 みなみん
 白さん
 咲さん
 八代目
 オレ

1戦目
maple0452-1.jpg
フハハハハハハ
ファントムが、ドラゴンに乗り換えて攻撃してくる図
これはたまったもんじゃないね(笑)

うそうそ

回復ボタン 間に合わなかっただけ

ファントムの時点でオレと咲さん
ミー 命中低すぎて役立たず
パンプキンスピア使ってる時点でどうか・・・と
結局 ↑でタヒ(タヒって死って事ですよね???)



そんなんでオトコ4人全滅www
咲さん1人で気合いの勝利
おちかれ( ^▽^)
でも本は出ず



2戦目
maple0453-1.jpg
他力本願もイヤなんで、借り物青龍登場
+15程度では、焼け石に水でしたが・・・

でででで~も~

何か2つも出てますし~♪
がんばった甲斐がありましたね

d_w_archmage_a_03.gif
インフィニティ20 魔職用
d_w_bishop_03.gif
エンジェルレイ30 ビショップ専用

でした
やれば出るもんですな(笑)

そんな訳で
次回 30日(水)22時~ ビシャス戦
ギルドのみなさん 参加よろしく

※画像提供 メイプルの雫

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070528100022 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



グッスリ寝たような、寝てないような・・・
喉の痛みは治まった
かわりに・・・
鼻と体のだるさに移行したもよう

完全に風邪やんけ(* >ω<)=3ヘックション!

情けない
これしきの事で風邪を引くとは・・・
若さが羨ましい


って、まだ若いっちゅーねん!!


(*´д`*)ハァハァ
興奮しすぎちゃったかも(笑)


てな事で
体を休ませながら、家事手伝い
つか、ほとんど寝てたけど

色々ドーピングしてたら、多少元気になったので
約束の為にメイプルin
嫁さん 相当呆れてたけどね

ドロ品目的でビサス戦
SDTに現地集合
メンバーは・・・

 みなみん
 たくやん
 白さん
 弦さん
 紅さん
 咲さん
 ぷぅ子
 それとオレ

火力も回復もバッツシ!
って・・・ぷにえさん居ないし。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まぁそんなこんなで勢いで2戦
maple0450-1.jpg
なんかもう タコ殴りですよ
ドラゴン居るし、化け物居るし・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このSSで見ると、左3人の戦士系が全くやる気無い様に見えますな(苦笑)
特にオレ
オットセイ帽かぶったまま、戦闘に参加してたし・・・

2戦とも無事にすんだけど
ドロ品ってこんなにしょっぱかったっけ???
と言いたいくらい、ロクな物ナッシング

明日に期待

この後、今日中に108にしたくて
羊狩りに出かけたんだけど・・・
ドーピングのせいか集中出来なくなったので落ち
う~残念
なので、結果知らないけど
多分なっているだろうと思って・・・



たくやん ヒーロー転職 おめでとう!!



さらなる金融業に期待(爆)





-おまけ①-
maple0451-1.jpg
やっとこさ?12000メルまでダウン
30000から考えたら、いったいどれだけ貢いだのか・・・
まだ下がるって話だけど、@どれだけ貢いだら・・・ねぇ(苦笑)


-おまけ②-
070527_181748.jpg
久々の家トマト登場
左上と右下に、けっこうな数がなりはじめましたよ
ホントはうっそうとしてたけど、気持ちよく伐採してやりました
※隙間から見える夫婦らしき影 赤の他人です(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070527094739 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



まぁ今日はちょっとアレなんですけど・・・ね
土曜日仕事だった訳ですが
倉庫の掃除に借り出されましてね

10年以上掃除していなさそうなプレハブ小屋



10年以上掃除していないだろうプレハブ小屋へ

荷物の移動
当然掃除付です

喉が痛いのでマスク装備で行ったんですが・・・



殺す気か( ゚Д゚)ヴォケ!!



誰もが目を覆いたくなる様な
ゴミ  ゴミ  ゴミ
ゴッキーまでいそうな雰囲気
マスクの効果も ある様な ない様な・・・

さらに
昨日と打って変って、天気は最高に・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
何年振りかに、鼻血出しちゃいましてノ(´д`*)
約3時間かかって 掃除終了

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

調子悪くなって、昼からは(;´ρ`) グッタリ



そんな状態でメイプル
強化タオル作ろうとして、20M 瞬殺・・・orz
出来上がったの 見つけて買った方がいいのだろうか?

それでも戦い続けてやるwww

SDTに狩りをしたものの
何も出る気配なし
運気はすでに下がっている予感

それでも戦い続けてやるwww

22時~ギルクエ
しかも3連戦やってみた
本が出るって話なんだけどね
本どころか、レア出る気配ないよ

暴風の矢マスタリーブック
イフリートマスタリーブック
ショーダウンマスタリーブック

が出るてって話らしいですけどね

次回もがんばりましょう!
・・・てオレ参加できないかも



-おまけ-

一部から要望があったので、背中のアングルでどうぞ
11111.jpg
姫路城に行った時の写真です

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070526183334 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



今日はひどい雨でしたね~
バケツをひっくり返したような土砂降り
営業にも影響出るし、何より配達の人は大変だったでしょう

ご苦労様です

昨夕からどうも喉の調子が悪いです
げふんげふん
ちょっと涼しげな格好で寝たのがまずかったか?
げふんげふん
熱は無いと思うけど、喉が痛いのはウザイですね
げふんげふん

こんな調子では、上海行きが危ういではないか・・・



さてメイプル
サクチケ時間前にINはしたが、ビシャス戦をする前に狩る気なし
よって大人力発動?

一人ガシャ大会

1クリニック 1クニック 気合いを込めて・・・

maple0449-1.jpg


ドン!と36回(笑)

DEX補正用に 素早さ全身・素早さ耳飾は使用
血スノ+100↑目指して、鉾書も使用

昨日・今日の強化と言うと・・・

テポ 60%×7枚 6枚成功 +118 残0 約20M消費
血スノ 30%書×6枚 3枚成功 +93 残1 約18M消費
タオル 30%書×2枚 1枚成功 残8 約10M消費
薔薇イヤ 30%書×2枚 1枚成功後闇 約7M消費

合計 約55M消費 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Lv補正はともかく、DEX補正が無いと、当たらない敵がいるのでつらい
メイプルやって 初めて強化しまくった気がする
まだまだヌルイ!って言われそうだけど・・・
給料も入った事だし、もう一度大人力発動確定!


こっそり入金しなくちゃ・・・


時間も来たのでビシャス参戦
よーいドン!で・・・





アレ?





扉しまってるんすけど?
ボサッとしている間に、開始しちゃったみたい・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まぁ無事に1度目は終わったようで
目的の物は出なかったみたいですが・・・



2戦目
maple0443-1.jpg
吉宗さんと一緒にやるのは初めてかな?
もう少しのところで・・・残念だったね

火力があって、回復もあったら、楽に倒せますね^^

でも
maple0445-1.jpg
ファントムプラントには かすりもしません
この武器使って、6回に1回当たるくらい・・・です
でも目的の物は出ず
なかなか出ないのかな?
次はSDTを狙ってやってまいしょう


次回 ビシャス戦 27日 20時 現地集合


Lv107 29.70%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070525085304 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



嫁さんが無事に帰ってきた

ホッとしたような、残念なような・・・
残念ってのは問題発言だな(苦笑)

これから、またいつもの生活に戻るだろう

それわそうと
まぁ何より
土産話より先に

「Lv130になった?」

と先に言われた事には、少々引いてしまった自分がいる

他にあるだろう・・・話す事が

そこまでメイポに関心
いや、俺に関心があるんだろうけど
そんな話をしていても、メイポをやる気配は見せない
新型ノートPCを与えたところで
絶対にやる事はないだろう

やってくれない方が、オレの身が安全なんだがな(笑)


ちなみに
嫁母の仏土産を頂いた
グッチのネックレス

サンクス

でも・・・まっいいか



さてメイプル
先日ガシャをして出たゴールドイヤリング
トレードに2500Pで出してみた

翌日完売

1P=約15Kで計算したんだが・・・
安かったのか?
それともレア品だからか?

(TдT) アリガトウ

だもんで、勢いでガシャ(35枚)を買ってみた
とりあえず最初の10枚の結果

maple0438-1.jpg

ハズレか?
パンプキンスピアってネタか?
価値があるなら教えて欲すぃ

このまま引き続けると
ハズレばっかになりそうなんで
今日はここまで
楽しみは明日に移行



ガシャネタは(つ´∀`)つ
気持ちだけ狩り

maple0439-1.jpg

テポを闇らせるのは怖いので
60%書ベタ貼りに・・・ってほとんど売ってないし。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
槍書の60%=約3Mはどうかと
せめて2.5Mくらいにしてくれまいか?

うまくいけば +120
だめでも +116はお願いしたい

そうすれば装備品に手をだそうか・・・と
まずは手軽に靴からでも?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070524095848 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)

独身生活最終日
良いも悪いも今日1日
まぁ特に今更、何かをするって事もないんですけどねぇ

会社から帰る前に
「今、仏空港だから・・・」
これから帰るぜ!You覚悟しとけよ!!・・・みたいな

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

晩飯がこくまろカレーで良かったの、どうなのか・・・
帰ってくる前に、色々片付けてからメイプルにIN
だからって、全力で狩る気は起こらないが(笑)
maple0433-1.jpg
フリマ行こうと思ったら、目の前に何かの30%書

落し物を・・・とウロウロしてる間に、誰かがかっさらって行きました(笑)
何の書だったんでしょうね~
誰ですか?こんな所に落としたのは・・・
気になるよね?(爆)

モチベーションは上がらないんだけど
4次職用に必要な本を拾うためにビサス狩り

小銭持ってるから、少々のボス戦は大丈夫ッス!
にわか成金ですけど・・・


1度目のメンバーは

 サンキュート 職種:三十路のアイドノレ
 白玉さん   職種:甘党議員
 たくやん   職種:悪徳金融業
 弦さん    職種:・・・(;´Д`)ウウッ…
 
結果は上から・・・

 余所見死
 HB切れの流れ死
 残り2㌢で回線落ち
 見事撃破!!

という有様

余所見して接触死
どうもすいません^^;

勢いで2回戦
ここで強力な助っ人登場

 紅さん
 咲さん

ビショ2人も居れば楽勝ッス!
ところが金融業が2回目だったらしく・・・

火力不足

それでもがんばってみました
がんばって・・・
maple0436-1.jpg
ふわ~ほぉ~
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

やっぱり接触死
回復薬押したハズなのに・・・間に合わなかった

またしても役に立たず
残ったビショさん2人は・・・

maple0435-1.jpg
こんなの2匹もおったら、強いと思うんですけどねぇ
かなりがんばられたそうですが、結局無理だったみたいです

すいませ~ん お役に立てなくて・・・トホホ


見せ場、全く無かったですが、明後日にリベンジ確定
定期的に行きたいッスね~とか話しながら・・・
maple0437-1.jpg
え~っと何でしたっけ?この化け物(笑)
いかつ過ぎて怖いです

Lv107 20.17% → 19.89%



-おまけ-

昼下がりの会社で 後輩との会話

サン「あ~年のせいか、足腰痛いわ~」

後輩「運動不足ッスよ、運動不足」

サン「マジ痛いから 機械の体貰いに行かなアカンわ~」

後輩「○○○テツローですか?w(銀河鉄道999)」

サン「○○○テツローってか?w」

後輩「じゃぁ相方はメープルでwww」

サン「・・・」

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070523094621 | 編集

FC2ブログランキング

いつも訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


独身生活8日目
満喫できるのも@2日
そろそろ、嫁が出かける前の状態にシフトしなければ・・・

洗濯物
食器
新聞・雑誌
etc

うわぁっ(;´Д`)て感じですわ(笑)



さてメイプル
まったりモード全開
続きのキーホルダー集めながら屋台探し
maple0431-1.jpg
ch変更してたら、あっさり見つけましたよ
MAP搭載当時はかすりもしませんでしたがね
今なら楽勝ですよ( ^▽^)



m221.gif
無事に倒したものの・・・

ネックレス(クエ用)
お金の袋×2

こ、これだけ?
落とすのこれだけ??

なんか、運がよけりゃ日シュリ強化書を落とすって話じゃ・・・

ドロ運急降下ですか・・・orz



まぁそんなこんなで
チンタラしてますと、ショーワでお見合いが始まってましてね
誰と誰がってのは秘密にしておきますよ

・・・ククク



しばらくして
ギャラリーは解散してたんですが
放置から戻った弦さんの一言

「・・・で結局、何の集まりだったんですか?」

You(´∇`)ケッサクです



集中できそうなのが1時間くらいなんで
白玉さんと羊狩り
平日に狩りは、1時間が限界ですかね~
元気だったら別ですけどね(;´Д`)


maple0432-1.jpg

疲れ果てて、神に召されそうな年寄り2人(爆)


召される前に、相場が下がっている日シュリを30Mで売却
ついこの間までは、40Mとかしてた気が・・・


Lv107 1.47%  → 20.17%


このままだと、4次は2ヵ月後か・・・orz


※画像提供 メイプルの雫

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070522092909 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


独身生活7日目
一週間もたちますと、飽きてくるといいますか・・・
寂しいといいますか・・・
まぁそんな感じです

昼食でペヤングの牛タン塩焼きそばを食べたんですが
唐辛子の輪切りにやられて、口の中がチョー(;´д`)ゞ アチィー!!
そんなに辛さに強くないで、ヒーヒーですわ(笑)



さてメイプルですが・・・
先日の無理が祟ってか、年のせいか(笑)
疲れて気合いが入りません
でも、プレイする・・・みたいな
病気です
maple0427-1.jpg
Lvアップだけが目的なんで
ケンタはケンタでも炎ケンタでちょい狩り



ちまちま狩り・・・



maple0429-1.jpg
Lv107達成
無事にアップする事ができましたよ



やる気があんまり出ないので、久々に台湾なんか行ったりして
キーホルダー集めながら屋台探し・・・



あぁ時間沸きやったか・・・



そんな事を思いながら
適当に時間を潰して終了


maple0430-1.jpg


Lv106 85.72% → Lv107 1.47%



-私信-
深夜のトーク楽しかったです
ありがとうございました(照)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070521134132 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


独身生活6日目
さすがに、荒廃した部屋は我慢できないので主夫活動
まぁ、メイポやりながらですけどねぇ~

 掃除
 洗濯
 買い物

 料理がないところがミソですなwww




さてメイプル
ドロップ2倍後編
朝の9時から、許す限り狩っちゃいます(腐)
maple0420-1.jpg
とりあえず、さっくりと106に
今日中にもう一つ上げれれば、嫁が帰ってくるまでに110にはなれそうですねぇ



maple0421-1.jpg
もうアレだよ、羊狩ったら・・・

ペーターかサンか?みたいな(爆)

そらクララも立つっちゅーねん(意味不明)


そんな感じで狩ってると、録してるkiruaさんから内緒
一緒に狩ろう!って事で
まさか、録してから初めて狩って、その日にバイバイとは・・・



晩になってわかった事ですが、4回もパス抜きやられてるそうです
どうゆう仕組みでなるのかは、さっぱり???なんですが
噂話を聞いてますと、どうも露店営業許可証(エルフじゃない方)で抜けるとか?
しかも、21分という早さで・・・

みなさんも ID・PW管理 には十分気をつけてくださいね



話戻して・・・
狩場を譲った後、買い物で出かけて休みらしい休みを過ごす
夕方にやってた ブラックマヨネーズVSチュートリアル の番組が久々に見た番組

PCの部屋にはラジオもTVもなく・・・
隣の部屋で、鳴らしてるラジオが、唯一の情報源

廃人やんけ・・・

maple0422-1.jpg


晩飯食ってから狩り再開
戻りっぱに、たくやんに声を掛けられ羊へ
またもや休憩時間に狩り狩り


maple0423-1.jpg


ギルクエの時間が来たので終了
さすがに1時間位じゃな~んも出~へんわな~と














































と!?

帰還書で町に戻ろうとしたら・・・
maple0416-1.jpg


日シュリ拾ってる~~~@@;


ヤバス
実にヤバス
ドロ運200%UPって感じです(笑)

<羊ドロ図式>
たくやん耕す → サン刈り取る みたいな(爆)



(つ´∀`)つ



ギルクエも無事にクリアし、前日のリベンジ成功!!
咲さん 2PC稼動オツでした^^
ドロは今一つでしたけどね(爆)
ここまで成長したら早いものです

時間ある時はギルクエやったりましょー
22時からで・・・



そんな感じで終了・・・する前に
ドロップ2倍のわずかな残り時間をかけてガシャチケ

11枚deチャレンジ!!

出る物の確率が、2倍になるとは思いませんけどねぇ(笑)

結果・・・
maple0419-1.jpg
※日シュリはおまけですが・・・

・ゴールドイヤリング
・日の丸扇子
・ピラティエ(♀)
・魔力の書 棒 30%
・攻撃の書 槍 70%
・攻撃の書 投擲 30%
・防御の書 耳飾 70%
・知力の書 兜 30%
・攻撃の書 短剣 30%×2枚
・素早さの書 全身鎧 70%

以上ですかね
かなりいいヒキしてると思いますけどねぇ
売れれば・・・(´∀`*)ウフフ

そろそろ、強化品揃えて行きますかね

maple0426-1.jpg
PCの起動時間です
オレの起動時間じゃないですよwww
お疲れ オレ お疲れ マイPC



-おまけ-
00072.jpg
今回のドロ運はここから始まったのです・・・
弱強化 歯翼+104 売価80K

単価間違って出してみるもんですなぁ(笑)


Lv105 91.60% → Lv106 85.72%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070520135704 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


独身4~5日目
社長にご馳走になった焼肉が 超( ゚Д゚)ウマー
そのせいか、買出しをすっかり忘れて、廃人モード突入
少しだけ食料難民生活になりました(汗)

こんな生活してたら、間違いなく体壊すわ。。。



さてメイプル
廃狩りモード突入
チャンスは最大限に活かします
変わらず氷ケンタを狩ります
経験値を稼ぐ分、赤字垂れ流しですけどね・・・
00073.jpg
まずは104到達

土日はドロ2倍なんですが、そう思わせるような雰囲気はありません

00074.jpg
とかなんとか言ってる間に105達成
もうこの時点で、土曜日の夕方なんですけどね・・・


ギルドの 如月s と たくやん から

You 羊狩っちゃいなよ!

とご指摘がありまして・・・
何やらドロがいいらしくてですね
たくやんからのお誘いもありまして、羊狩りに行ってみました

00075.jpg


細かいデータ掲載は別にして・・・
上段下段に別れて狩り開始です


00076.jpg
しばらく狩っても、なかなかドロする訳ではありません
本当に2倍か?とある種の疑惑も感じるくらいです(笑)

それからしばらくして
たくやんが休憩している間に事件は起こった・・・


サン「たたたたたたたたくやん」

たくやん「ははははははははい?」

サン「てててててテポド━(゚Д゚)━ ン !!!

たくやん「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」



そんな感じでやり取りがあったとか、無かったとか
テポストピリーとか出ますから・・・
とか言われて、出しちゃった訳ですな(汗)

00077.jpg
※証拠SS

ギルクエがあったので、師匠さんに狩場を譲って移動
ホント、恐ろしいドロ運ですなぁ・・・



さてギルクエですが・
忍耐の問題は若干あったものの、無事にネクロまで到達
無事に撃破できたんですが・・・
00078.jpg
ルビー拾うのを忘れてたようでして(;´Д`)
最後の最後でツメが甘かったようです

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



00079.jpg
さて色々あって、羊狩り再開
ぐいさんに狩場を譲っていただきました
アンタいい人だ(笑)



そんな中、別れ話が始まった
カプリコ設立時のメンバーであり、名付け親でもある
ちかちゅん が今日をもって引退するというのである
00080.jpg
※ちなみにサンは第二期入隊です

00081.jpg
新旧入れ替わりのSS
嬉しさと悲しさと交差する感じです

00082.jpg
ちかちゅん リアがんばってくださいネ♪
メイポ続ける限りはブログやってるんで、時々でいいから見に来てくださいよ( ^▽^)



そしてまた、廃狩りモード突入
00083.jpg
正直、ここまで狩ったのも久しぶりですかね
体がかなりツライですけど・・・
前日は朝4時に寝たので、本日は2時半過ぎに就寝
これでも、やりすぎな気はしますけどね(滝汗)



00084.jpg
1時間に1個って計算ですかね(笑)
書は投擲10%です


Lv103 72.66% → Lv105 91.60%


-おまけ-
もらったガシャチケで引いてみた
必ずキノコ神社で引くんだけどね
00085.jpg
ソンズ?

ソンズ=Lv55 魔用の棒

こんな結果でしたよん( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070519175953 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



独身3日目
そろそろ家の中が荒れてきそうな雰囲気です
週末掃除しないと・・・
明日は焼肉をご馳走になるので
レトルトカレーで凌ぎました

さ、寂しぃ



さてメイプル
嫁の居ない間に4次職は、ペース的に厳しそうです
やっぱ無理がありますかね・・・
maple0413-1.jpg
とは言うものの、許される限りは没頭したいものです
時速約25%はまだまだ健在です
赤字も加速的ですけど・・・(汗)

それはそうとパルチ
チキン強化してみました

60%×7枚

アバウト17.5Mの出費
結果、5枚貼り付きましたけど

・・・・・・


考え方を変えて

パルチザンの性能の違いが

攻撃力の決定的差でないという事を

教えてやる!
※シャア語録引用


・・・・・・





まぁそうゆう事で一つ


maple0414-1.jpg
アイスブック
本日も素敵に2冊ドロです(苦笑)



そして・・・
maple0415-1.jpg
初のオケラ
愕然としますわ
まぁ日常茶飯事なんでしょうけどねぇ


Lv103 30.00% → 72.66%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070517095155 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



独身2日目
まぁ大した事もなく、普通に過ぎてしまいました
・・・と言いますか、仏国から携帯にメールが届いた事で
少し冷めた部分もありますけど(笑)



maple0409-1.jpg
気になったアバをつけてみた
変更して2日後だからなぁ・・・



さてメイプル
晩飯を復活した吉牛にしたため、ドロップタイムにINする事ができました
経験値と天秤にかけたけど・・・
ドロ率↑↑にかけて狩り狩り

maple0408-1.jpg
アイスブック


maple0407-1.jpg
アイスブック


maple0398-1.jpg
Lvアーップ!!
※SS使い回し(アバ、前のやし・・・)




ドロップタイムしゅうりょ~う



こんな事もあるんやろうけど
あるんやとうけど・・・
滅多にINできへんのになぁ・・・



洗濯→風呂モード突入して、90分ほど狩り
結果・・・
maple0411-1.jpg
アイスブック11冊目
パルチ2本目
アールン(火)3本目
バタフライ 2本目


Lv102 90.58% → Lv103 30.00%



続きはネタが無いんで、クレパトさんところからのバトンで・・・

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070516190839 | 編集

5月16日のアップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・キュートバンド
 ・孫悟空かぶと

 [服(全身)]
 ・孫悟空服

 [服(上)]
 ・レイヤーチェリーシャツ
 ・キュートハート

 [手袋]
 ・ハートタトゥー

 [マント]
 ・孫悟空しっぽ
 ・チェロケース

 [武器]
 ・西遊記棒
 ・アザラシクッション(白)

 [ペット]
 ・西遊記猿

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



グググ・・・
みんなとかぶっていいから
孫悟空してー
サルも買いてぇwww

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070516182012 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



みなさん 色々ありがとうございます
10日間 満喫してみせます(笑)
※メイプルで・・・

ちなみにヤツは・・・
 
 サン・ジャン大司教会
 フルヴィエールの丘

という場所にいるハズです
グーグルアースでどうぞ(爆)



参考までに
メルでこの旅行に行くとすると・・・
約4~7Gメル必要のハズです

すいません
つまんない計算して・・・



さてメイプル
嫁が居なくても、色々雑用があって
結局、サクチケの時間付近からしかINできない
まぁそれはそれでいいんだけどね
00067.jpg
※SS使いまわし

帰ってくるまで4次職に・・・が目標でして(汗)
黙々と狩り続け、ドロップする物といえば・・・

maple0403-1.jpg
アイスブック

maple0405-1.jpg
アイスブック

maple0403-1.jpg
アイスブック
※SS撮り忘れの為、使いまわし

経験値は 約25%↑/時間 でいい感じですが
メルは 約1.5M/時間 マイナスです

こんなドロでは補填もできねぇ
そうそう出ないのはわかってるけどね・・・



maple0406-1.jpg
アイスブック9冊目
パルチ2本目
アールン(火)3本目

Lv102 40.25% → 90.58%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070515095854 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



冒頭からなんですが・・・

今週 妻が 浮気します

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070514231430 | 編集

キャンペーンの補填について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月末より開始しました「ぷらむワールドオープン記念」、「GWは2倍2倍サクサク4倍」で
正常にキャンペーンの効果が適用されない日を確認できたため、キャンペーンの補填を行います。

「ぷらむワールドオープン記念」
日時 : 2007年5月16日(水)0:00 ~ 2007年5月20日(日)23:59
内容 : キャンペーン期間中、終日ドロップ率2倍
対象 : ぷらむワールド限定

「GWは2倍2倍サクサク4倍」
日時 : 2007年5月19日(土)0:00 ~ 2007年5月20日(日)23:59
内容 : キャンペーン期間中、終日ドロップ率2倍
対象 : ぷらむ以外の全ワールド

皆様にご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



今度の土日はパルチドロ率アップ!!
さぁ君も一緒に成金になろうwww

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070514183324 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



前日
深夜までゲームをすると、翌日まで答えますなぁ
年を感じる瞬間です(泣)


さてメイプル
そんな状態なので、マッタリモードです
maple0397-1.jpg
マッタリ狩るにはコイツが一番
5分で10%↑の経験値
アローボムが、今までに味わった事の無い技なので楽しくて楽しくて・・・


どうせ、今だけなんでしょうけどね・・・


根詰めて狩ると飽きるので、プライベートモード

昼寝
買い物
TV
風呂
晩飯

掻い摘むとこんな感じ(苦笑)



時が満ちてメイン活動
変わらず氷ケンタ
00066.jpg
※SS使いまわし

闇DKとなり復帰した りみc と久々に狩り
お互いパルチドロを狙って 小1時間狩ってはみたものの・・・



落とす気配ありませんが?



そうゆう仕様ですから・・・
と、片付けられそうな感じですな(苦笑)



もう少しでLvが上がるとこだったので
一人残って残業仕事・・・みたいな(汗)
途中、危険も顧みない人が、単身乗り込んできましたけど・・・



maple0398-1.jpg
まぁそんな事もありながら、無事にLvアップ!!
Lv102になりました
さすがに土日で上がった事に、自分に対して驚きです



よ~やるわ~オレと(笑)



それを許す嫁の方が一枚上手でしょうけど・・・




maple0399-1.jpg
アイスブック6冊目
パルチ2本目
アールン(火)本目


Lv101 60.69%  → Lv102 1.31%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070513131927 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


信号を曲がった途端、けたたましいサイレン音でパトカーが走ってきたら、誰だってビックリしますよね!?

「え?オレ?青信号で曲がったやん・・・」みたいな

交通安全週間
ドッキリはいらないです(笑)


さてメイプル
00064.jpg
サブのボルトですが、無事に転職終了しました
弓職まっしぐらです
気晴らし程度にがんがります^^;

弓マゾぃとか言わないwww

・・・覚悟しております



本題
00065.jpg
エルフで出したパルチが、かなりの高額(40M)で売れたのでプチ成金
もう1本あるけど、これは大事にします(笑)
しかし、そんな値段で売れるとは・・・恐ろしいですねぇ



獲物を狙って、みなみん 白玉さん と ケンタ狩りです
三者乱れて、狩って、狩って、狩って・・・



00066.jpg
もくもくと狩り続けるのですが
経験値はグングン↑↑上がるものの、いっこうにドロップする気配なし



どうも、3人とも何一つ拾えない模様



思わず・・・
00067.jpg
叫んでしまいました(笑)
叫んだところで、どうにもならないんですけどね・・・


結局2時間狩って、何一つドロップなし
解散した後に
00068.jpg
これ一つだけですわ

売れねーっつーの!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



夜も深けた頃、後輩の白竜がINしたので狩りのお手伝い
00070.jpg
レアキャラです
かなりレアキャラです(笑)



00069.jpg
いや~久々のエルナスは楽しいな~
サクサク狩れて気持ちいいし・・・
意外と経験値入ってるみたいだしね



まぁそんな感じで本日は終了
久々に夜更かししましたぜ(爆)


Lv101 0.07% → 60.69%





-おまけ-
00071.jpg
ペット用ジャンプの書が欲しいって言うから、60%の書を渡してみた

あわちゅ「・・・今更、貼らないって言ったらチキンですか?」

サン「ティキーンで~すね~♪」

あわちゅ「@1回しか貼れないんですよね・・・」

サン「いいから 貼れよ(#゚Д゚)」

あわちゅ「・・・わかりました アムロ 行きま~~~っす!!」

サン「迎撃よ~ぃ!!!」





呪文書が眩い光を放ち・・・何の変化も起こりませんでした





あわちゅ「。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」

サン「ククク・・・坊やだからさ」




そんな一コマです(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070512130634 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


CAUTION
チート武器販売は有名な話ですが
最近では見た目では判別し難い物までトレードに流出しているそうです
強化書同様、不自然に思えた場合は、購買を控えるように推奨します

また、ID・パス抜きも報告されております
不用意に他人に教えたりせず、ID・パスも判り難いものに変更される事を推奨します



さてメイプル
maple0390-1.jpg
相も変わらず長兄狩り
バスター確殺4発は相変わらず
少々強くなった程度ではダメって事ね・・・



maple0391-1.jpg
運良く、パルチをドロったせいか意気揚々
性能は前回同様 攻撃+99
そうそう落ちるもんじゃ無い と思ってたんですけどね^^;





調子に乗ってたら、回復薬切れに気づかず・・・





maple0392-1.jpg
Lvアップ目前で墓ドロップ
ショックで叫んでしまった(笑)



maple0394-1.jpg
気分を変える為、残り12%分を次兄で回収
えっちらおっちら狩り狩り
このMAPの方が、狭くて効率いいかもしれない^^;



maple0395-1.jpg
てな事で、見にくいけどLvア~ップ!!

Lv101になりました
4次職まで@19・・・先は長いですねぇ(汗)


maple0396-1.jpg
アイスブック6冊目
パルチ2本目
アールン(火)2本目



Lv100 56.48%  → Lv101 0.07%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070511091746 | 編集

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます これからもよろしくお願いします
本日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


CAUTION
チート武器販売は有名な話ですが
最近では見た目では判別し難い物までトレードに流出しているそうです
強化書同様、不自然に思えた場合は、購買を控えるように推奨します

また、ID・パス抜きも報告されております
不用意に他人に教えたりせず、ID・パスも判り難いものに変更される事を推奨します



さてメイプル
maple0384-1.jpg
 嫁の居ぬ間にサブでIN
サクチケ無いけど、Lvが低いので経験値は↑上昇↑(≧∇≦)b
Lv29に到達
@1つで 弓ライフ2次職です(笑)



晩飯が遅れた分、メインの活動時間も短縮・・・
maple0385-1.jpg
次兄でも狩ろうと思ったけど、やはり長兄が いい(≧∇≦)b
本日も赤字覚悟でボーボボーゴーゴゴー



maple0386-1.jpg
火力不足に嘆いていると、天からの声が・・・

You これ使っちゃいなよ

と、目の前に不思議な手袋が現れた
それをはめて攻撃してみると・・・

フフフ・・・
ハハハ・・・
違う!違うぞ!!力が湧き上がるようだ!!

・・・と言う事で、しげくみさんへ
白玉さん経由で攻撃手袋お借りしました
火力↑↑で ルンルン ウキウキ 満足です^^


それから師匠さん
リーガルシューズワーグリブ ありです^^


maple0388-1.jpg
また出ました
氷雷魔用 ストーリーブック
通算5冊目
以後、カウントする事を決意(笑)



maple0389-2.jpg

Lv100 35.41% → 56.48%

-今日の教えて君-
G・ウィングキャップ 各色
ビートル(緑)
以上2点
今の相場をご存知の片教えてください^^;

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070510091850 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
今日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


今日、滅茶苦茶暑くなかったですか?
全国的に猛暑って感じで・・・
営業中は車がメインなんで、エアコンガンガンで涼しいんですけど
会社に帰ったら、冷房ついてなくて・・・


アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


殺す気か!! ( ゚Д゚)ヴォケ!!
と叫び倒すところですよ

今からコレじゃ、夏どうすんだよ・・・トホホ



さてメイプル
決めた以上は、時間の許す限り真剣に狩りです
まぁ最大の敵は睡魔ですけどね・・・

00061.jpg
ギルメンの白さんと長兄狩り
赤字より経験値プリーズです

持てるPTスキルは互いに共有しあう
これグル狩りの基本
当然、終わった後の分配も基本



とにかく
狩って
狩って
狩りまくる

00062.jpg

しかし ほぼ未強化の状態なんで、実質バスターでの確殺数は
攻撃力の底上げも同時に必要なようです

しかし
しか~し
約90分の狩りの間に・・・

チューチューアイス 約200本
大嫌いなチーズ   約300個

しめてマイナス1.5M

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

攻撃力の上昇とプレイヤースキルで、多少は抑えられるんでしょうけどね
これは酷すぎますね・・・(苦笑)



00063.jpg

完全にドロ主体になってますが、そうそう欲しい物を手にするハズもありませんし・・・
なかなか難しいですね^^;

それでも、狩り続けますけどね


Lv100 0.85% → 35.41%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070509234830 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
今日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



GW明けは体がダルイですねぇ
2日たっても、体の調子が戻らない・・・

こ、これは歳か・・・否!暑さのせいだ!!!

そう言い聞かせて、毎日を乗り切りたいと思います(爆)



さてメイプルですが・・・
本日もメインは釣放置でしかINしてません
理由はなんとなく・・・です

そう言えば、ランキング表示されてるんですねぇ
SS撮ってないんでアレですが、特筆すべきランクではないですね
もうちょっと上なら、火が付きそうですけど(笑)



120を目指して気合いを入れる狩り
その為に選んだ相手・・・

北斗のケンタウロス3兄弟

m182.gif
長兄 フリーズケンタウロス
目的のドロップ:パルチザン・月牙刀


m181.gif
次兄 バーンケンタウロス
目的のドロップ:青雲剣・龍天拳


m180.gif
三男 ケンタウロス
目的のドロップ:殲滅刀・ユニコーン


3兄弟とも
HP:37000
経験値:2000(サクチケ時4000)

バスター3~4発で確殺可能
時間で1M経験値が入れば良し?ですかね
恐らく、それに比例して、メルがマイナスに・・・(汗)

1時間の狩りで、上記アイテムをドロップすれば御の字ですが
世の中、そう甘くはありませんよね(苦笑)
ドロップタイムにINできれば、嬉しい限りなんですけど・・・

狩場争いが必須なのか、全く知りませんが
とりあえず ケンタ⇔ダークモココ のサイクルで狩りを再開しようと思います



疲れない程度に・・・
疲れたらサブに・・・



す、すいません
またしてもグダグダで(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

※画像提供 メイプルの雫 様

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070508120000 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
今日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


気づくと 20000 を超えるヒット数で・・・
感謝感謝です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


さてメイプルですが・・・


まずは昨日に続き、お祝いの言葉をかけて頂き、ありがとうございます^^
嬉しい反面、プレッシャーでもありますが(笑)
少しずつがんばっていきますです


で、本日の狩りですが・・・なしです
INしたものの、モチベーションが上がらず
ずっとチャットしてました



たまにはいいか・・・と(笑)



4次職まで@20とは言え、この20がなかなか・・・どうして
すでになられた方は、どうやって乗り切ったのか、ご教授頂きたいです
オレの場合、狩りに疲れると



サブに逃げますwww



アレですよ、アレ
高Lvだと1つ上げるのもなかなかでしょ?
まぁそう言う事ですわ(ドウユウコトダヨ)

てな事で、サンマットでなく、倉庫キャラになって
日の目を見なくなったアイツを召還した


ボルト・クランク←参考までにポッチリどうぞ



maple0383-1.jpg

本当はこの名前を使いたかったんですけど・・・
まぁ同じ様な事考える人、多いですわね(笑)


それはそうと弓職ですが・・・

はい、そこ!マゾいとか言わないwww

マゾい時は何やってもマゾい(爆)



あれ?サンマットは?
とお気づきのアナタ

ちまちまやって、とりあえずLv40になりました
ペットボトルも装備できるようになり、サベジもLv30
これから・・・って時に



サクチケ切れたんで、しばらく (つ∀-)オヤスミー www



いや、実はですね
IDが違うんで、共有できなんですよね・・・当たり前のように
なんで、気合いが入らないんです


00060.jpg


ルディクエ時はかけつけますぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ



これからも
あくまでも サンコート が主役でございます
息抜きで サンマット ボルト で遊んでいます
まぁその辺も 適当に書いては行きますが・・・



これからも 狩り手狩られ手 をよろしくです^^

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070507120000 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
今日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


ゴールデンウィークも最終日
みなさん、長期休暇は満喫できたでしょうか?
オレは今年も変わらず、グダグダな休みでした・・・


「あ~メイプル、メイプル」この言葉が恐ろしいのです(笑)
え?誰のかって?
そりゃ~アナタ・・・ねぇ・・・



さてメイプル
100を目前にして、このまま放置と言う訳にもいきますまい
なんとか4倍チャンスを生かして、達成したいものです
とにかく、赤字狩りでもいいから、経験値優先で勝負です
00053.jpg
氷ケンタ狩り
持てるドーピングを全て投入して集中狩りです
するとどうでしょう・・・
狩り開始、1~2分で・・・


パ、パ、パルチ ドロってるんですけど???


幸先いいスタートで気分上々


00054.jpg
もうがむしゃらです
4倍タイムにも突入して、いっそうの気迫で狩りまくり
チーズの消費が非常に激しいですが・・・



そして
そして
そしてついに・・・
00056.jpg
その時がやって来た・・・


フフフ、座ったままLv100達成
おめでとう オレ(笑)

たくさんの チャット・拡声器でのお祝い
ホントにありがとうございました
この場を狩り手借りて、お礼申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

00057.jpg
協力してくれたお二人さん
アリガトネー

この@終日ドロ2倍も最終日なんで、レアドロ狙いでギルクエ
週末くらいじゃないとできませんもんね^^



00058.jpg
ベースキャンプ前で突然のお祝い

やったら、やりかえされました(笑)
師匠さんアリガト^^
これからもよろしく!!


ギルクエの方も、ぷにえさんの回線落ち?はあったものの・・・
00059.jpg
無事にネクロマンサー撃破!!
今回のボーナスステージは、収穫あったようです
これからは定期的にしたいですね^^



本日はホントにありがとうございました^^

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(13) | 20070506122237 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
今日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


さて、今日はメイプルの話はなしです
書くほど遊んでないし、たまには嫁孝行?でもしないと・・・

ここから先は、興味のある人だけ覗いてください
何一つ、メイプル話はありませんので(汗)

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070505120000 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
今日も 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


4連休2日目
廃狩り予定も今日までです

さてメイプル
ルイネルに変わる、新しい狩場を見つけました
00041.jpg
オルビスの雲の公園と似てるMAPですね
ちょっと横に長いのがネックですけど・・・
ここに出てくるメインの敵はダークモココ


m174.gif
ダークモココ
Lv74 HP:15500
EXP:425
メル:353~528

収集品/消耗品
ダークモココの毛玉
雷の手裏剣
呪いの粉
召喚の石
エリクサー
マナエリクサー

原料・原石
クリスタルの原石(素早さ)
アクアマリンの原石
ミスリルの原料

強化書/レア
10%防御の書(全身鎧)
10%攻撃の書(片手剣)

全職装備
シェラプマント(青)

戦士装備
ダークハスク
アーツ
エンシェントシールド(銀)

魔法使い装備
クリシアシューズ(紫)

弓使い装備
G.ウィングキャップ(赤)

盗賊装備
ビートル(緑)
ルティード(赤)
ルティードパンツ(赤)


遠距離魔法が無い反面、呪いの攻撃をしてきます
たまに種をはいてきますが、回避可能です
さらにドロップにも幾分、高額品が含まれてるので、ルイネルよりかはいいかもしれませんね
ストーリーブックは落とすかわかりませんけど・・・

00043.jpg
バスターで2確殺
上段には当たるんですが・・・

00042.jpg
下段時は当たりません(汗)
そこがネックですかね
スラッシャーの威力がもう少し上がれば、さらに狩りは向上するんですけどねぇ



そんなチマチマ狩りをしてた頃
ギルドメンバーの咲詩さん(ランカーさんです)が姫どう?と
正直・・・

○○:姫にプリs募集 当方DK ・・・・
××:姫に入れて 当方ハミ ・・・・

とかよく見かけてました
しかし、その実態を全く知らないので・・・

姫?姫ってなんぞね?
と(笑)

とにかく、話は少し聞いてはいたけど、何故にそんなに人気狩場なのか、初体験してみる事にした
00044.jpg
慣れてないせいか、待ちプレイを許されたので
端っこに居座ってスラッシャーするだけ(@HBもww)



00046.jpg
こ、これは・・・
この加速性は・・・ や・み・つ・き(笑)
こんな勢いで経験値が貯まるなら、ダレもが狩場に殺到するのも必須
わかります
わかりますぜ・・・ダンナ

そして、ここから4倍タイムも含めてショーが始まる

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070504120000 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
でわ 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


いとこ夫婦が遊びに来て、そのまま嫁を実家へ連れて行ってくれた
本日、ノーリターンDAY(笑)

VIVA 独身貴族

出かけるあてもないし、疲れるまでPCの前に座ってみる
メイプル廃人となれるのか・・・

00031.jpg
変わらずルイネル狩り
今日はよく物が落ちる日だ
しかし、ストーリーブックは、同一の物を2冊以上持てないらしい

00033.jpg


00034.jpg


00035.jpg
装備を持ちすぎて、フリーは8つしか持てない
しかも持ったまま・・・という(笑)
さらに

00032.jpg
またしてもストーリーブック
出る時は、何でも出るもんだ

1冊目は白玉さんへ
2冊目は弦さんへ
処分依頼

ちなみに、オレのは1Mで売れてました・・・安いのか???


00036.jpg
気分を変えて、氷ケンタ狩り
あわよくば、パルチを頂戴しようか・・・と
以前に来た時に比べれば、幾分狩りやすくなった気がします


00037.jpg
パルチは出ないけど、氷魔用のストーリーブック
これも2冊は持てないみたい


00038.jpg
そんな感じでLVUP
ケンタは経験値( ゚Д゚)ウマーやけど、大赤字!!
Lvが上がったのでやんぴ
大赤字出せれるほどブルジョアじゃないんで(汗)



Lvが上がると一息つくので、こなしてないクエストの消化に・・・
00039.jpg



00040.jpg
終盤はダークモココ狩り
意外と楽に狩れて収支もいい
いまならドロップもいいしね


Lv94 27.79% → Lv95 20.12%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070503120000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
