Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
でわ 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



もしかしたら・・・・・
いや、多分初めてプライベートな事を書いた気がする
たまには夫婦ネタを書くのも いい(≧∇≦)b

ネタじゃないんだけど・・・・・


そんな訳で、日→月と休みだったけど、ロクにメイプルできてないッス
基本的に釣り放置
サブには自分で買いましたけど、メインは寅さんから頂戴しました(汗)
別にいいって言ったのに・・・・・


おかけで、サンコート→サンマットで釣り放題(笑)
無駄なくメイプルを楽しんでおります


あれ?軽く騙されてる?


まぁそんな話は(つ´∀`)つオイトイテ
ギルクエを久々にやってみました
人数は少なかったけど、手馴れたものです
鬼門の忍耐も、意外や意外 あっさりクリアー

すげーすげーなんて喜んでたら・・・・・





















ネクソマンサーでGive Upでしたけど・・・・・
ボクがもう少しバスターをうまく操れたら・・・・・
ネクソンマンサーなんか倒せたのに・・・・・
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ブッ
殴ったネ?親父にも殴られた事ないのに!!


ていう件は(つ´∀`)つオイトイテ
間違いなく、最後までは行けますね
ネクソをどう倒すか?です
どうも、ボーナスステージでマスタリーブック出るそうですしね
出るのであれば、必要な方もいらっしゃるでしょうから
時間の許す限りやっていきましょう



で、昨日はと言いますと・・・・・
すったもんだでP投入完了
サクチケ(深夜)をゲッツした訳です
 ダンディ板野 どこいったんでしょうね・・・・

20時前にINしまして、とりあえず狩場確保です
さすがに2倍タイム(サクチケ4倍)だけありますねぇ
拡声器がほとんどない
しいてはチャットも少ないです
それだけ無口になるほど、魅力な時間帯なんですね

静かでかえって気持ち悪いですが(笑)



オレも例に漏れずヘクタ狩りです
金融・武器庫なんて空いてると思いませんし・・・・
ヘクタでも4~5人 通り過ぎて行きましたからね
その1時間の助けもあって、ようやく、ようやくの

Lv94到達!!

ひ、100ちゃうんかい!!!って突っ込みは無しで・・・・
だってアナタ、1つ上がるのに3週間かかってんスよ
嬉しさも一入ってもんですよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

maple0376-1.jpg
ボチボチ気合を入れて、100目指しますかね・・・・
でも、攻撃軍手や命中兜etc 欲しいしなぁ・・・・
サンマットでも遊びたいしなぁ
控えの弓育てたいしなぁ

欲望だらけです(笑)

アカン、火力低いから敵強い所行かれへんわ(爆)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070430190000 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
でわ 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


大型連休も始まり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
え?メイプル三昧ですって?
ある意味、羨ましいです・・・・・ある意味(笑)

オレはと言いますと・・・・・

28 土曜日 仕事
29 日曜日 休み
30 月曜日 休み ←今日はココ
 1 火曜日 仕事
 2 水曜日 仕事
 3 木曜日 休み
 4 金曜日 休み
 5 土曜日 休み
 6 日曜日 休み

2休→2勤→4休 ですね
あまり嬉しくない、飛び石連休であります

さて、休みだからといって、全力でメイプルできません
何故だかわかりますか?

続きを読む
(旧)狩り手狩られ手 | コメント(13) | 20070429120000 | 編集

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします
でわ 1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


得意先の倉庫が引っ越すと言う事で、手伝いに行ってきました
かなりの重労働で、9時~18時過ぎまでみっちり?
腰痛持ちなんで、気にかけてやってたんですけど・・・
やっぱり爆発寸前までいっちゃいました・・・(;´Д`)ウウッ…
まぁビックリ腰にならなかっただけ、随分マシですけどねぇ(苦笑)



さてメイプル
金・土と足早に書いていきますかね

00023.jpg
この爺のクエ、けっこう面倒くさいんですよね
敵が出ない割りに、ドロップ悪いし・・・

00021.jpg
随分前から放置気味だったんですけど、ようやく終わらせる事ができましたよ

00022.jpg
神殿→カーゴとけっこう面倒くさいですねぇ
まぁ集め物はch移動が基本ですけどね(笑)

00024.jpg
得たものがコレ
時間かかる割りに、随分アレな報酬です
偉そうに言うんなら、0をもう一つ付けてくれよ(爆)





そんなこんなしているうちにアノ人登場
00025.jpg

お帰り 寅さん( ^▽^)


かなりお久しぶりなんで、小1時間くらいチャットに夢中でした(笑)
これからもよろしくです
目指せ!GW中 Lv100!!!
※SSはケヤキを代表するDKトリオ・・・になりたいですね


さて腰痛が爆発寸前な状態
00026.jpg

騙し騙しで ジャクムファイト 逝ってきました
ギルド員、総勢10名ですかね?
初っ端から、ラグ死、回線落ち連発・・・
気づくと3人ですよ
火力もないので、HB要員・・・でも、腰がやばくて・・・あえなくダウン



数分後 鯖落ち連発ですけど???



しっかりしてくれよ・・・ネクソン
どうも噂ではID-BANの話がチラリホラリ
何とも・・・ねぇ

気取り直して、憂さ晴らし?もかねて
ビシャスファイト
00027.jpg
結果はご覧のとおり
やっぱり、ぷにゑさんの弓はすげぇ
恐るべし・・です(笑)
オレも早く火力で協力したいッス

(,,゚Д゚) ガンガレ! オレ・・・

本日の記録 約360分 Lv93 50.02% → 69.40%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070428120000 | 編集

FC2ブログランキング

気持ち下がってきました・・・メッキが剥がれましたかね(笑)
1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



某大手サイトを閲覧しておりますと、何やら気になる記事が・・・
どうも 釣システム はバカにできない・・・と


楽して労せず


泣いて喜びたくなる言葉です

放置するだけで、経験値やメルを入手
あわよくば、書まで手に入るという話
1日2時間限定とはいえ、楽してLvアップetcが望めるなら、サブ育成にも力が入るというもの

00017.jpg

3ヶ月 690P
1ヶ月にすると 230P やってみる価値は・・・ある

これで楽してサブ育成ができるってもんだ
時間の無い大人には、十分過ぎる位のネタではなかろうか?
当然、実入りが良ければ・・・の話だけど(苦笑)

00018.jpg


ルディブリアムにも管理人がいるもよう
どの釣り場が良いのかはわからないが、とりあえず手近な所で試してみる

イス 50000メル
エサ 3000メル(2時間=120匹)

イスは一度の購入でいいハズだから、毎度エサ代以上稼げれば、一応黒字という事になる

・・・

・・・

・・・

00019.jpg
まぁこんな感じで釣をする訳で
全く、放置するのみなので、味気も何もあったもんじゃない



ちなみに成功すると・・・
00020.jpg
こうなる(笑)
この上にいる爺さんが、入手したメル・経験値・アイテムを教えてくれる

100分間実行したところ・・・

 5680 メル
 5956 経験値
 鋼鉄・ミスリル・アクアマリン・トパーズ 各1個

どうも騙された感が強いんですが・・・
これって、キャラクターLvに左右されるんじゃないですかねぇ
聞いた話だと、高Lv者なら2時間で6Mの経験値を得る・・・と

そんな美味い話は無いんですかね・・・
楽して労せずは実入りも少ないですね

IDが違うので、メインでは試せないし・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
勢いで買ってやろうか どうしようか



さてメイン

maple0372-1.jpg

楓城は相変わらず大人気のようです
クエ関係ですかね
迷路のような場内は、案内が無いとイラッと来るので、白さんに案内してもらいました

maple0373-1.jpg

白さん と ぷぅ子 に手伝ってもらって、中忍・くノ一を狩り狩り
クエ品集めにプレイヤーも多く、横扱いされる一面も・・・

おいおい 勘弁してくれよ
そんなつもりでやってませんぜ(*^ー゚)b



そんなこんなで、クエ品集めも終了
さすがに、人数揃うと早いよね
2種のクエで、顔用10%HP 顔用10%回避 をゲット

回避や命中がドロップアイテムなら、この系統も書が高騰するんでしょうな・・・トホホ

次のステップに進むにも、被ダメ3000とか言う話なのでパス
100になったら突っ込んでみるかな?



maple0375-1.jpg

本日の記録 約90分 Lv93 43.62% → 50.02%

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070427002043 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげです
1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


給料日
手元に入るのはその内の何分の一でしょうかね~
ネクソンPに5000位突っ込んでみますか?

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

そんな感じで喜んでいたら、晩飯食った後に2時間も爆睡してしまいました(汗)
アップデート当日に完全に出遅れました・・・
そんな事より


バンビ~ノ 見損ねた~!!!


そっちの方が大事なんです(笑)

Maple0362.jpg


さてメイプル
INしてみると・・・
maple0363-1.jpg
このようなコメントが・・・
ログで 白ゴマ~ って話が出てたので、もしかして?と思ったら

maple0364-1.jpg
期間中にサクチケ買えば、抽選で当たるってヤツですね
ケヤキは人口が少ないせいか、当たってる人が身近にけっこういますね~
よく見ると、交換不可 と
さすがネクソン

maple0370-1.jpg

それと新システムの釣り

釣竿1本 690Pとはどうゆう事じゃ~~~

その効果もハッキリせんのに、690Pは高すぎるでぇ
誰か先陣切ってくれんかのぅ

ちょぴり嬉しくなったりして
でもギルチャが静かだったりして・・・
あぁ、みんな新MAPに突入してたのね

そんな訳で行ってみよう、やってみよう
maple0367-1.jpg
日本情緒溢れる背景ですねぇ
下人は楽勝で倒せますね

入り口を探して中に入ってみると・・・
ウジャウジャとプレイヤーがいますねぇ(笑)
さすが初日ですね
しかも、MAPが迷路みたいで、先に進めなくてさ迷い人が沢山(笑)

maple0360-1.jpg
人が多いので狩場変更
いつものエルナスでヘクタ狩り
ちょっと新しいMAPで、腰を据えて狩るほど気力ないので・・・

¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ

金で変換したら、こんなん出てきた・・・
怖い怖い でもいい言葉です(爆)
とりあず、時間の許す限り狩ります
メルの為です
なんとか10Mは到達しました
まだまだ先は長いようです



本日の記録 約90分 Lv93 37.07% → 43.62%



-おまけ-
maple0368-1.jpg

GW中に サンマットLv150 絶対無理だって!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070425120000 | 編集

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月25日のアップデート内容は以下の通りとなります。
※ぷらむワールドについては作業遅延により、25日16:00現在、
 オープンができておりません。詳細は別途お知らせに掲載しました。

『メイプルストーリー 』4月25日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・黒ローブ(頭)

 [服(全身)]
 ・黒ローブ
 ・無法衣
 ・おてんば

 [武器]
 ・大錫杖

 [ペットの装備]
 ・郷里

 [ゲーム]
 ・釣竿

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
 ・リボンネクタイ(緑)/(赤)/(黄)/(桃)/(黒)/(青)

 [武器]
 ・アザラシクッション(青)

 [設置]
 ・釣り用の椅子

 [消費]
 ・体力の書10/60/100(顔)
 ・呪われた体力の書30/70(顔)
 ・回避の書10/60/100(顔)
 ・呪われた回避の書30/70(顔)
 ・命中の書10/60/100(目)
 ・呪われた命中の書30/70(目)
 ・知力の書10/60/100(目)
 ・呪われた知力の書30/70(目)

3.新規マップを追加しました。
 ・楓城 天下泰平
 ・楓城 城門内
 ・楓城 百間廊下(12マップ)
 ・楓城 夢幻の間(16マップ)
 ・楓城 天守閣1階
 ・楓城 天守閣2階
 ・楓城 天守閣最上階

4.新規モンスターを追加しました。
 ・下忍
 ・中忍
 ・上忍
 ・忍頭
 ・足軽
 ・甲冑武者
 ・くノ一
 ・ミニガマ
 ・殿様
 ・大ガマガエル

5.新規クエストを追加しました。
 ・リス港口周辺探索
 ・キノコ神社で遊ぼう
 ・忍者の里に遊びに行こう
 ・おぬしも悪よのぅ…
 ・楓城の秘密

6.釣りシステムを追加しました。

7.ぷらむワールドを追加しました。

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.MTSをオープンしました。

10.キャンペーンを開催します。
 ・ぷらむワールドオープン記念(2007年4月25(水)メンテナンス後~2007年5月30日(日)メンテナンス前
 ・メイプル川柳(募集期間:2007年4月25日(水)~5月6日(日)24:00)
 ・GWは2倍2倍サクサク4倍(2007年4月28日(土)~2007年5月6日(日))

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


気になるのは・・・

 目に付ける命中の書
 釣りシステム

この辺ですかね
新MAPも楽しみですが、タイや台湾、上海みたいな事がないように願いますね

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070425115900 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげです
1ポッチリ よろしくです( ^▽^)


金になるものは身近にないかな~
余ってる物でも売れないかな~
そんな事を考えて、そんな当たり前の事に気が付いて・・・

原料原石の末路

基本、クエスト消化用だし、一番人気は闇の原石
これは確定でしょ

やたらと倉庫に眠って、しかも中途半端に精製なんかしちゃって・・・
どうしようか、考えるフリをしてきたんですけどね(苦笑)

月の石 全ての精製した原料×1 + 10000メル
黒の石 全ての精製した原石×1 + 15000メル

 ※原料・・・青銅、鋼鉄etc
 ※原石・・・ガーネット、ダイヤモンドetc

これを作れるだけ作って、メルに変えられないだろうか?
ある意味、メイプルの錬金術ですよ!!


"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"


そんな神の声が聞こえそうな・・・
この報告はまた後日


話変わるけど・・・寅さん元気?
長い事お会いできてないような気がします
まさか、知らない間に引退されたとか!?
そんな事ないですよね・・・すいません


そんな訳で、カプリコメンバーのみなさんへ
掲示板確認するように!!
※生存者確認中(笑)


さてメイプル
maple0360-1.jpg
地道な活動を余儀なくされております
一時の事を思えば、苦痛ではないのですが・・・
以前、お世話になった頃に比べると、狩り速度も幾分↑している気がします

ただ23時を回ると、どうも回線の調子がおかしいようで・・・
若干のラグが狩りもモチベーションを↓ております


そんな中、カプリコきっての忍耐の鬼・すいぬき氏が帰ってきた!!
久々じゃないかな~ 一瞬でもIN人数が二桁越えたの(笑)
最近、色々な問題を抱えていたので、なんだかホッとした気分でした
maple0361-1.jpg
銀スラの包み開けるってんで、いつもの場所に集合してた所へ
その場にいたメンバーでパシャリ
ほんわかした気分でした


これからもよろしくね~♪


本日の記録 約90分 Lv93 26.92% → 37.07%


師匠さんへ
ボウマスター4次スキルのマスタリーブックに「明鏡止水」ってありますけど・・・
ほら、早くサブを作らないと(´∀`*)ウフフ


追伸
攻撃の書 手袋 売れてました
買って頂いた方、ありがとうございます^^

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070424120000 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげです
1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



新潟に出張中のMぬきさんは、そろそろお帰りの頃でしょうか?
二代目Mやんがすねて、裏ギルドにこもってます(笑)

某番組を見ていると、アナタのSMがわかります と

爪を見る時、アナタはどっち?
①パーにして見る
②グーにして見る

目玉焼き食べる時どうする?
①黄身から食べる
②白身から食べる
③グチャグチャにして食べる



どちらも②と答えたオレは・・・
Mですって!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

①はS ②はM ③はドM だそうです

ダレが信じるか ( ゚Д゚)ヴォケ!!



さてメイプル
00015.jpg
当面はメル稼ぎなので、心のオアシス・エルナスにこもります
前からこもってる気もしてますけど・・・

やっとこさ、200万メルまでこぎつけました
実生活なら十分なお金ですけど、メイプルの世界じゃ瞬殺されかねない金額です(苦笑)

最近、思うようになったんですけど・・・

月牙刀 やっぱ振り遅いわ

自作の血スノが100↑では無いので、ここぞ!という時は月牙刀出してますが、やはり慣れのせいか体感的に遅い
非常に と言いたいくらい遅い

やはり、早いこと血スノ100↑作らないと・・・
00016.jpg

目標は100M位ですかね・・・
持ってる書が売れれば、10Mは軽く超えると思うんですけどねぇ
全く売れる気配もありませんし・・・

 30%素早さの書:鎧下
 30%攻撃の書:手袋

お金も持ってるアナタ 買ってくれませんかねぇ
今なら1chフリマ13辺りで売ってますよ
売れ残っても個人的に売りますぜ

パパ~買ってよ~( ^▽^)



本日の記録 約90分 Lv93 18.30% → 26.92%



-おまけ-
070422_132742.jpg
1週目のトマト
花が咲き始めました

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070423120000 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげです
1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



昨日、ダラダラ生活の為、今日は気を入れなおして生活
とは言っても、せいぜい掃除に力を入れる程度ですけどね(汗)
ほぼいつもと変わらぬ日曜日を過ごして・・・



そういえば、新鯖テストしてるみたいですね
ケヤキ鯖が過疎化しない事を願います・・・



さてメイプル
maple0345-1.jpg
2回目のドロップタイムにIN
とにかく稼いで稼いで稼がないとね!

maple0357-1.jpg
メル・メル・メル!!

maple0356-1.jpg
メル・メル・メル!!!



アホやがな・・・



久々にエルフの店を出してご満悦
相変わらずLvアップの可能性は遠いですけど・・・
そんな折、たくやんから ワルメンどう? のお誘い
ほ~ワルメンですか?
狩れるかな?の問いに 勢いです!! って言われたので、鼻毛抜いて気合注入!!!

maple0355-1.jpg
物語はここから始まったんですね~
※白玉さんはHPの問題でリタイアされたけど・・・

Maple0353.jpg
コロニーレーザー放射!!!
普通に考えたら、こんなん死ぬで(苦笑)

Maple0352.jpg
微力ながら、削りに削っております
かなり微力ですけど・・・



さぁしかし
全く敵の性能を知らないオレが、簡単に倒せる訳でもなく・・・
maple0359-1.jpg

maple0354-1.jpg

maple0351-1.jpg

maple0350-1.jpg

maple0349-1.jpg

maple0346-1.jpg

maple0344-1.jpg


ふっふっふっふ・・・

は~っはっはっはっは・・・

SS撮り忘れてのも含めて、恐らく10回は死んでると思われる
経験値が0%になった時点で、何もかもがふっきれたよ(笑)
もう、最後まで参加する事を使命に戦いました

Maple0347.jpg
そのおかげで、なんとか倒す瞬間に立ち会えました
苦労もひとしおですね~( ^▽^)
※映ってる経験値は丸っぽです

ワルメンボウは向きによって性格が違うようですが・・・
何が違うかは知りませ~ん(汗)
今回、学んだ事は・・・

レーザー照射より爆弾の方が怖い!!!

以上
これ以上の事はないよ・・・きっと
そんな感じで初対戦は終了

しばらくは地味~な生活に逆戻り(笑)



追伸:20時~24時までPCとにらめっこ
   嫁さん、相当怒ってました・・・

   ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070422120000 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげです
1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



久々の連休で、生活リズムが狂っており、非常にしんどいです(笑)
私信ですが・・・両面白竜氏、遠方へのお使い、お疲れ様でした
嫌な先輩を持った事を後悔してください(爆)



さてメイプル
金曜日は何をやってたんでしょうか?
エルナスで、あわちゅんカートニーさんと、チャットしかしてない記憶がありますが・・・
確かスゴイ収穫があったような気がします・・・ククク

土曜日
前日のチャットで、完全にサイクル死亡→嫁共々
1日ダラダラ宣言をしてしまい・・・

 メイプル
 寝る
 メイプル
 食う
 メイプル
 ・・・

最悪かつ、理想的な生活です(笑)

そんな感じでサブ育成
サブでやってておもうのですが・・・
最近はカプリコのIN率悪い気がしますね~
時間帯の違いはあると思いますけど、みなさん忙しいのでしょうか?
すこし気になっております

00008.jpg
テラスホール
勢いにまかせて狩っております
Lv38到達

00009.jpg

00010.jpg
装備品をケチッているせいもありますが、6連したところで、あまり強くないですね~
本領を発揮するには、Lv40=ペットボトル装備 でしょうか?

00011.jpg
そうこうしている内に・・・Lv39です
もう少しでLv40ですが、コレ飽きて投げに戻っております
ちなみに、昼寝も挟んで2つ上げるのに7時間かかっております(笑)



一旦、休憩を挟んで再度IN
またもや「ライヤーゲーム」撮りそこねました・・・トホホ
00012.jpg
ルディクエをするにも、メンバーは6人いります
しかも、魔と賊はかならず1人ずつ
6人目のメンバーになる為に、ギルメンのうさちゅんが@1つで条件達成ということで、皆で手伝いです

00013.jpg
後姿がキュートでしょ・・・彼女(´∀`*)ウフフ


無事にメンバーも揃い、ルディクエを開始しました
約1名、言葉のかけ違いで無駄足を運ばせました

ご、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

これにこりず、これからもよろしくです( ^▽^)

肝心なルディクエですが、1度は無事に成功しました
ですが、2回目でチケット紛失にあい終了
そんな事もあるんですね・・・
でも面白かったです
人数揃えば、またいきまっしょい



-おまけ-
00014.jpg
ごめん ももじさん 抜けてた・・・orz

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070421120000 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげです
1ポッチリ よろしくです( ^▽^)



昨日は通常の4倍のアクセスがありまして・・・
大変驚いております
半分以上は、何か違う要素でアクセス向上してる気がします
そうじゃなければ、驚くばかりですけど(汗)

 賛否両論
 悲喜交々

色々ありがとうございました
コメント返信は後日させて頂きます

さてもう一つ
ブログ掲載時間がおかしいなぁ?と思われた方も多いと思います
当然、意図的に12:00:00にしてるのですけど
それは置いといて(つ´∀`)つ
昔の日記を見返すと、たまにSSが欠落しているのがあります
昨日、気づいたんですけど、同名ファイルだと上から書き換えるんですね・・・
何でこうゆう事が起こるかといいますと・・・

 家のPCでSS撮影
 ↓
 会社にメール転送
 ↓
 時間を見つけてブログ更新(仕事は?)
 ↓
 会社のPCがメインファイルNo.
 ↓
 週末は家のPC
 ↓
 同名のファイルNo.作成
 ↓
 同様にUPして、以前にUPしたものが削除される

まぁそんな流れで、偶然近い日付のブログのSSが変更されてたので気づきました

古いのみ返して「はぁ?なんだこりゃ??」ってのが多々ありそうです
かっこわるっ



さてメイプル
19時位にINすると、だいたいサブで、しかも会社で(笑)
そんな時、「ルディできないね~」みたいな話があって・・・
家に帰って再度INすると、別のメンバーからも同様の話
人数まかせになるけど、行けるならやっちゃう?
みたいな勢いで開始してみました
0000.jpg
よく考えたら、サンコートで1回だけやった記憶あり
遠い遠い記憶だけど・・・

ほとんど慣れていないので、おんぶにだっこ状態
00001.jpg
やっと6発当たるようになったけど・・・
弱くて役にたたないよ・・・トホホ

00002.jpg
諦めて仲間にまかせてます
情けない・・・

00003.jpg
ここも役にたってないです
魔法使いが有利な部屋かもしれないけど・・・
それにしても・・・ねぇ(笑)

00004.jpg
決まった数字でワープしてくるところ
知らんかったら行かれへんやんけ~!!!
と、冷めた人1名・激怒3名(笑)

00005.jpg
カカクエにあった上級編?
数字が多い分、面倒くさいよねぇ
完全に楽するモードに入ってます(汗)

00006.jpg
うわーすげーすげー
とか喜んでいたら・・・当たってねぇぇぇ
役にたってねーよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



ボーナスは靴をもらいました
けっこう面白いじゃないすか!?
慣れてくると、ササッと終わらせれるし、経験値もいいね
是非是非やりましょうや( ^▽^)





-おまけ-
00007.jpg
同じ気持ちです・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070419120000 | 編集

FC2ブログランキング

清き1ポッチリ よろしくです(笑)



突然ですが・・・メイプル 引退します





























































顔の見えない、PCの向こう側に住む、仲が良い
あるいは同じギルドに所属する仲間が、突然そう宣言した時



あなたはどうしますか?



正直言うと、所詮ゲームの世界
向こう側の人間が、引退しようがどうしようが関係ない
そう思う人も多いと思います



他のブログを見ていると、やはり多いのは

①生活環境の問題
 →寮生活や人事異動etc
②純粋にゲームに飽きた
 →ゲーム自体を引退か、他ゲームへの転向
③後追い引退
 →仲が良い人が引退するので、一緒に引退する

この3つに集約されと思います
これにそぐわない人もいるでしょうけど(笑)

色々な感情が渦巻く中
色々な世代が交差する

ネット社会

顔の見えない
心が見えない

そんなゲームを通してでも
仲が良い
本当の事を話し合える

そんな友達ができた人も多いと思います



それでも時が来れば、いずれ引退するのです



メイプルという世界の中では

 本当に家族のような
 あるいは恋人や夫婦のような

そんな付き合いだったかもしれません
※中にはリアルな方もいらっしゃるでしょうけど・・・



しかし
それはあくまでも仮想の話であり
現実社会に目をそむけてはいけません

癒される為にゲームをする
顔が見えなくても、話ができる友達が欲しいのでゲームをする



現実の世界から、少しだけ寄り道をしている



オレはそんな風に捉えています
ゲームに対する姿勢は、人それぞれですから、気を悪くされた方がいらっしゃるかもしれません
そうゆう考え方もあるんだん~と認識してください(笑)



話はそれましたけど

 新しい出会い・素敵な出会い
 寂しい別れ・悲しい別れ

それはつきものです

 常に前向きに
 常にどんな事でも、真摯に受け止め
 常に人を思いやれる、労われる

現実社会もネット社会も関係ありません

だからこそ
向こう側の住人の新しい旅立ちに、拍手で送ってあげれる
そんな別れ方が一番いいんじゃないかと
ちょっとセンチに考えてしまいました


(゚Д゚)ウゼェェェ
( ´Д`)キモッ
(# ゚Д゚) ムカー


とか賛否両論でしょうけど、それがオレの考え方です

みなさんならどうでしょうか?
試すようなマネしてすいません

最後に、グダグダな話にお付き合い頂き、ありがとうございました



追伸:オレが引退する話じゃないですよ(汗)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070418120000 | 編集

FC2ブログランキング

清き1ポッチリ よろしくです(笑)



みなさんのおかげで、当サイト狩り手狩られ手が20位まで上昇いたしました
ひとえに皆様の清き1ぽっちりのおかげでございます
これからもよろしくお願いします

・・・どっかの選挙演説みたいだな(笑)



さてメイプル
少し目標を失い欠けている昨今ですが・・・
おいおい、雷手裏剣は?とかなしで(苦笑)

だってさぁ
やめてく人いるし・・・
やめるって人いるし・・・

そうゆう話は置いといて(つ´∀`)つ
まだまだやめる気ありませんので、その辺お付き合いの程よろしくです



jriethi.gif
ジュニアイエティ(通称:モコモコ)
Lv50~70にかけて、大変お世話になるエルナスを代表するモンスター
エルナス友の会としても、一目置く存在であります
愛くるしさと裏腹に、たま~に強大化するあたりが・・・もう


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


・・・オホンッ
まぁこうゆう書き方をしている時は、たいして内容が無いって事です(笑)

ちなみに現在、Lv93・約40%なんですけどね
このままモコモコ狩り続けると・・・
12,567匹狩らないと、Lv94になれない・・・と
※サクチケあり

火ブルだったら、100達成してるね・・・きっと( ^▽^)




















早く成金になりた~い♪(爆)
切実だな・・・おいっ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070417120000 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげで、上位に食い込まんできました笑)
そんな感じで 1ポッチリ よろしこです



さてメイプル
52.jpg
先週、1人で狩ってて、面倒くせぇと言わせたアイツ
イエティとペペ
HP:20000
経験値:437/525
目玉:雷手裏剣&10%の書etc

maple0340-2.jpg
場所はコチラ
1人で狩るには、上下移動も激しく、ちと難ありなMAP
しかし、今日は仲間が居るのである
白玉s(ハーミット)&ぷらっち(ビショップ)

maple0340-1.jpg
3人居るので沸きも良く、かつドロップ確率UP
しかも、ヘイスト・メルアップ・ホーリーシンボル・ヒール付き
オレの出来る事はハイパーボディのみ

役に立つのか、立たないのか・・・

maple0341-1.jpg
とにかく、狩っても狩っても沸いてくるので、楽しくて楽しくて(笑)
ロクなドロップはなかったけど、久々に楽しい狩りができましたよ
一番上には露店もあるので、いらないものは売れるし回復薬も買える
小1時間程狩って解散
データは取っておらず・・・あしからず

※画像提供:メイプルの雫

-おまけ-
maple0342-1.jpg
乱獲祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070416120000 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげで、上位に食い込まんできました笑)
そんな感じで 1ポッチリ よろしこです



前置きはおいといてメイプル
ひそかに、こっそり、時間を見つけて育成中の斬り賊
そう簡単にLvが上がる訳でもなく
Lv35になったので、いつでもルディクエ開始可能
それもあり、狩場をペリオン→ルディブリアムに移動

久々に船→船で移動


面倒くせぇぇぇ(#゚Д゚)


昔はこれが当たり前だったのにねぇ
ID別で育成してるから、テレポ石は別に買わないといけないし・・・
ま、あんまり移動する事ないから、いらんか(笑)
0001.jpg
狩場は変われど、相変わらずラッキーセブンがメインスキル
Lv35になった事で、一度装備を変えてみました

ゲパード+サベッジスタブLv15
0003.jpg
う~ん、全くもって弱いですねー
ニントモカントモ・・・
0002.jpg
ラッキーセブンで、ほぼ2確殺
サベッジスタブ使用時は3~4発は必要
現時点では使いようが無い
MAXになれば、攻撃力×80%×6回のハズなんで、そこまで来たらやっとこさのメインに格上げですね(笑)

0004.jpg
現時点でのSP振り分けです
プログレス=1 は ダメージを少しでも安定させる為です
気休め程度ですかね・・・

で、気になるメイン
ようやく借金返済が目前にせまってきました
12M前後でウロウロしてたんですけどね。。
0005.jpg
狩場は資金お気に入りの深い谷2
火ドレからのドロップ品に期待をよせてる訳です
ドーピングなしでサクサク狩れるのは、気持ち良いモノですね

しばらく狩っていると、装備品もポコポコ・・・と

0006.jpg
驚きのドロップ品登場
滅多に出ないアイテムの一つと聞いております
さて、みなさんに質問です

炎の羽毛 売る or クエで使う?

ちなみに売るとしたら、いくら位で売れますかね?
ご存知の方いらっしゃたら、教えてくださいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そんな感じで
0007.jpg
店に叩き売りましたよ!!!



-おまけ-
070415_175102.jpg
親父にトマト育てるっと言われましたね
今日のトマト 掲載開始(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070415120000 | 編集

FC2ブログランキング

みなさんのおかげで、上位に食い込まんできました笑)
そんな感じで 1ポッチリ よろしこです



さて、本日は土曜日仕事
それなりに用事はあったんで、それなりに仕事をこなしました
いつもの土曜日なら、インターネッツするだけで、会社に行ってる感じが強いんですけどね(笑)
※あんまり仕事無いって事です

それはさて置き
自家用兼社用になっている愛車の点検
ついでではないが、年に5回の恒例行事のため実家にIN


夢の宝くじ開票 グリーンジャンボの巻


毎度、この時期になるとワクワクします
地元のツレに会えるってのあるけど、当たったら・・・ねぇ(笑)
嫁さんに「1000万円よろしくね♪」って毎回言われます
当たれば・・・ですけど

開票はいつもドキドキタイムです
が、今回は時間が無かったのでまいてやりました
結果・・・





3000円すらかすってねぇぇぇぇ





過去最低の当たり配当でございます(泣)
時間も時間なんで、飯を食いに串かつ屋に移動
ここで問題発生!!!
通常は車で来て、車で帰るんでアルコールは摂取しないんですけどね
今回は実家に泊まるってんで飲んだんですよ

生ビール
焼酎 芋
焼酎 しそ
梅酒ソーダ

たかだか4杯ですよ、4杯
途中から、世界がグルグル回り始めて・・・
トイレにGO!!
後は想像におまかせします(苦笑)

今思えば、ウーロン茶に入ってた氷が、変な味したな~と
トイレの芳香剤が誘発剤に・・・


このおかげで、久々に銭湯行けると思ったけど・・・ムリでした
ボイボイ他2名 ご迷惑をおかけしました(汗)


家に帰って落ち着いたところで、実家PCにもメイポをインストール
格闘してたけど、なかなかINできなくて・・・
どうもウィルスソフトが引っかかってたみたい
で、INはしたんだけど・・・

「dさkfljsfgすtsc:;vsp@「」ってエラー
※内容は覚えてない

古いタイプのPCなんで、サービスパック2とかインスコしたのが原因みたいですぐにダウン
何度か格闘したけど、削除するしか方法が無かった
気づけば2時を回ってたので、素直にあきらめて寝ました

昨晩、無言落ちして申し訳ないです(汗)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070414120000 | 編集

FC2ブログランキング

こんなサイトを上位に食い込ませてみない?(笑)
1ポッチリ よろしこです


さてメイプルですが・・・
斬り賊志望のサンマットを起動
久々のドロップタイムでしたが、落し物もなく、あっさり終了
もうちょっとでLv35になれます


ルディクエ突入5秒前


まぁそんな感じで・・・す?
逸る気持ちを押さえ込むのに必死(笑)

時間を置いてメインdeイン
内緒の嵐でフンガフッフ( ´_ゝ`)
そういえば・・・


NEWCOMER うさちゅん


よろしくです
これから、こうゆう感じで紹介していきます
SSは出しませんが(笑)

フリマにて

あわちゅん
ぷらっち
白玉さん

とチャット=狩り無し
そんな日もあっていいんじゃね?



すいません、グダグダで・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070413120000 | 編集

FC2ブログランキング

こんなサイトを上位に食い込ませてみない?(笑)
1ポッチリ よろしこです



maple0334-1.jpg
マッタリ火ドレを狩ったりして
雷手裏剣 出ませんねぇ
って、そんなすぐに出たら、誰も苦労しませんけど(笑)

そんな訳で
ジャクム忍耐挑戦中っぽいログが流れる・・・

はい

サンコート TYPE-M 発動


制限時間30分
それ以上は集中できませんから・・・


そんな訳で、閉鉱書を使って移動
maple0335-1.jpg
調子に乗って、回復無視してたら死んでもうた(笑)
幸先不安



maple0336-1.jpg
何度もつまらん所で落ちるから、かなり嫌気がさしている
多分、時間にして15分位たったところだろうか?



気づくと1段階をクリア
苦戦している ぷらっち を尻目に、2段階目を幾度か挑戦
結果・・・
maple0337-1.jpg
ゴールついてますけど?
制限時間は少しオーバーしたけどね

しかし、前回の苦労は何だったのか・・・

絶妙なコントローラーさばきに酔いしれて就寝
いい夢見れそうだ

-おまけ-
maple0339-1.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070412120000 | 編集



FC2ブログランキング

You 押しちゃいなよ

今日はメイプルしないの?
その一言が時々怖いです
ええ、非常に

メイプルやってないクセに、○○さんいるの?
○○○さんは?と名前だけを覚えている
※カプリコの誰かですよ~(笑)

よく分からないが、怖い存在は確かである

さてメイプル
いち早くLv100になりたいものの、借金が微妙に足りなくて返せてません
@少しがなかなかです

ダイエットも同じです・・・です?

置いといて(つ´∀`)つ
経験値よりドロップ重視でやってみましょう
マッタリLOVE


41.jpg
雷手裏剣&炎の羽毛

雷手裏剣・・・4枚位出るまで狩ってみるかな

20.jpg

ついでにガラスの靴
これはクエ用だから、完全についででいい
出ればラッキーアイテム

まぁそんな感じで小1時間
経験値 約3%↑

この3つのアイテムが出る確率・・・どんなもんでしょうなぁ

・雷手裏剣  1/10000
・炎の羽毛  1/100000
・ガラスの靴 1/100000

どう?(笑)



そうそう
おめでたい事が一つ

ボイボイ 3次転職 おめでとう

転職作業中に寝たからアレだけど、間違いなくハーミットになってるでしょう?
これからもよろしくねー

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070411120000 | 編集

とうとう春のドラマシーズン到来です
意外に好きです
ドロドロ系以外ですけどね
まずは「花嫁とパパ」
これが意外と受けました
いつまで続くか知りませんがね



さてメイプル
たくやんが「YOUジャクム忍耐着いて来なよ!」
という有難いお誘いを丁重にお断りして狩り

いやいや、今日は集中力がないだけです
何やら30分でマスターできる・・と・・・か?

今週中には・・・(>Д<)ゝ”イエッサ!!

本題
maple0329-1.jpg
某有名サイト推奨狩場
氷の谷2
上下移動を面倒くさいと思うかがポイント

maple0330-1.jpg
細かい事は検索でもして見に行って下さいね(苦笑)
イエペペ
2~3周ほど上下移動したものの・・・


面倒くせぇ~( ´ー`)フゥー...


一番言っちゃイカン言葉ですが(汗)
裏を返せば楽に狩れないのが、身分不相応なのでしょうか?
こんな事してる間に、若干負債が増えております

(;゚д゚)ァ....

maple0332-1.jpg
だもんで、定番の場所へ
経験値は↓気味ですが、メルに関しちゃそれなりに・・・↑?
いえ↑↑です(笑)



maple0333-1.jpg
わずかな時間ですが・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070410120000 | 編集

新入シーズンですか・・・
車通勤なんで、あんまり見かけませんが、初々しいですねぇ
オレにもあんな時があったんやな~



ピュアな時代が・・・(;゚д゚)ァ....



もう真っ黒もかも(汗)


さてメイポル
今日もSSないけどさ
まずエルフ商人を雇いなおし
30日/1000Pは高ぇなぁ
時間問わずは嬉しいけどね・・・高い

で、狩り
@7%でLv93になるですけどね
(もうなりましたけど)
ここ最近、いつLv上がったか振り返ってみると・・・

3月11日 Lv90
3月18日 Lv91
4月 2日 Lv92
4月 9日 Lv93

10日/Lv って感じですかね
このまま行くと、Lv100は70日後
Lv120にいたっては・・・270日後!!!



めっちゃ先ですやん!?長すぎるわ・・・



気が遠くなってきましたよ
・・・(;´Д`)ウウッ…
モチベーション激減しそ・・・う・・・

まぁそんな感じで無事Lv93到達
微妙に強さ↑UP
微妙なんで、狩場が変わる事無く

やはり基本はマッタリ楽にですかね(苦笑)

すいません
今日もグダグダです・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070409120000 | 編集

久々のマッタリ土日で気分は楽です
財布の中身がスッカラカンで、給料日までどうしよかと・・・



家事を一通り手伝い、落ち着いた頃にメイプルIN
まず何をしたいのか、今ひとつピン!と来ないので狩場をウロウロ
m75.gif
パイレーツ
HP:30000
EXP:1375
ルディブリアム・歪んでいる時間の道3をウロウロしてると出会えます
有名サイトで紹介されてるので、思い切って飛び込んでみました



正直言うとしんどいです
狩場に慣れていないのもありますが、攻撃力が低いせいでなかなか倒せません
スラッシャー→バスターに切り替えると、マシにはなるんですが、どうも赤字垂れ流しっぽいので・・・

しばらくやんぴです(笑)



m9.gif
ルイネル
HP:15500
EXP:400
オルビス・黒光の庭園やジパング・きのこの殿堂で会えます
言わずと知れた金稼ぎに持って来いの敵
もう何度も出てきてますが・・・

バスターで2~3発殺なんでが、アノ遠距離魔法が苦手てで(汗)
エレメントレジスタンスがあれば、思い切って飛び込むですけどね
MAXなる頃には、それなりに強くなってそうです(笑)

※画像提供:メイプルの雫



結局、どこに落ち着いたかというと・・・
maple0327-1.jpg
古巣です
勝手知ったる場所なので、サクサク狩れちゃいます
多分、安置があるからでしょうなぁ
久々にドロップタイムに狩った気がする

途中、風s来てくれたけど、あんまり話できなくてスマソ
ついでにSS撮り忘れたし(汗)
重ねて申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


まぁそんなこんなで狩ってると・・・
maple0328-1.jpg
今、なんか落ちてたよね
棒っぽいの落ちてたよね



maple0328-2.jpg
これこれ
これですよ、これ
もしかして、アレってこんな感じでしたっけ?



答えはノー



蛇矛でした・・・(´▽`*)アハハ
世の中、そんなに甘くはないですなー


夜はビシャスでございます
1人では全くダメDKですが、PT組めばそれなり役にたつかと

1戦目はよくわからず死亡
バスタージャンプで黒いのに当たった?みたいな

2戦目は勝てました
ファントムプラントに当たらないから、青龍に持ち替えて命中153にしたのに・・・

当たらないってどうゆう事???

奥さん
単にLv補正らしいですよ
MINI子s奮闘、おつかれちゃ~ん
オレも早く当てれるようにがんがります!



私信
蒼s お元気ですか?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070408120000 | 編集

金曜日→土曜日と足早に書いてしまいます

まずは前日のSS
無いと思ったら、家のPCにありました(笑)
Maple0000.jpg


Maple0001.jpg
怪しい黄緑が写ってますが、あまり気にしないように
夢にでますぜ(笑)


金曜日もビシャスやりました
メンバー少なかったんですけどね・・・
なんか、全くもって、お話にならない位、ヒドイ有様です
瞬殺?
そんな感じです(笑)

半分寝てたのもイカンのですが・・・

そうそう、フリマにチート武器が流出してるようで・・・
トレード閉鎖にともない、ここへ流れてきたのでしょうか?
こうなると、フリマ売買も閉鎖になったりして

足かせが酷くなると、行き着く先は・・・
(;゚д゚)ァ....
そうはして欲しくないですねぇ

maple0109.jpg
※パチンコで初めてでました(苦笑)



さて土曜日
天気悪いなぁと思ってたら・・・雨です
かなりの雨です
お花見できないじゃーん
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

もう仕方ないんでメイプルです(笑)
maple0110.jpg
エルフの店との契約が切れるので、限界までチャリクエ品集めです
愛犬の「チビ」も復活させました
服を買ってやるか検討中です



---中断---
嫁と雨の中お出かけ
ドライブがてら桜見てきました
ええ、雨ですけど、何か?



再びIN
maple0111.jpg
ちょっと飽食気味だったので、鳴sオススメ?のモココ狩り

maple0112.jpg
気分転換もいいものです
これもチャリクエ対応してたら、どんなけ楽しいか。。。

maple0113.jpg
ジジィ
かなり強欲なジジィです
うり坊の時も2000万メル搾取したジジィです
まだまだ協力が少ないかして、全く値引く様子ありません

あ~ヤダヤダ(笑)

maple0114.jpg
0時を回った頃に両面sがIN
久々の狩りなんで、彼のLvに合わせてJイエティ
とにかく心折れずに、なんとか3次になって欲しいもんです

多分、半年以上先の予感・・・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070407120000 | 編集

INすると、早速のお誘いあり

対ビシャス戦

フリマの売上を見ると、微妙な感じだが、何とか乗り切れそうな臭いがしたので参戦した

パラディン
アークメイジ
ビショップ
クロスボウマスター
ナイト
ハーミット×2
プリースト
ドラゴンナイト←オレ

以上、ギルドメンバー9名
※抜けてないよね?

1戦目
1名自虐、1名犠牲の元、クリア

2戦目
犠牲も無く、無事にクリア

火力が強い人が居るから、想像以上に倒すのが早い、早い(笑)
初めて戦った時、すんごく長く感じたけど、これだけ強者が集まるとスゴイね

楽しい
じつに楽しい( ^▽^)
上級者はスキル獲得の為の本がいるようですが。。。
出なかったみたいです

残念
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



この後はフリマにて大宴会(笑)

白玉さん Lv100達成 おめでとう

ぷらっち Lv120&4次職 おめでとう

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

お祝い以外はもうグダグダ
いつものノリですなぁ~♪

ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

勢いだけの祭です

祭りのヨカーン
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人




SS無いからグダグダや・・・_ト ̄|○

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070405120000 | 編集

黄砂がひどかったので洗車をしました
翌日、黄砂で汚れました

よくある話ですねぇ・・・(;´Д`)ウウッ…

さてメイプル
本日は師匠sとあわちゅんとのトークで終了
トークに夢中でSSすら撮ってない始末(汗)

あわちゅん、廃人はホドホドに・・・


そんな訳で
どんな訳で?
昨日の書が1枚売れた事により、返済金額が激減したもよう
まぁ0になるだけではイカンのだが
この勢いで+10M位まで持って行って、やっと借金前に戻る

まだまだ、先は長いの~



さて、ここからは気になる商品をピックアップ
え~っと、メイプルじゃないので、スルーしてもらって結構ですよ(笑)

車の免許は持ってますが、バイクの免許は持ってません
今更、取りに行くの面倒だし・・・
でも乗りたいし・・・
そんなアナタ(オレに)にピッタリの商品
Drager-1.gif
これどうよ?
AKIRAに出てきそうなバイクでしょ?
しかし!
しか~し!!
バイクにあらず
特殊4輪に属する3輪車なんですねぇ

これは列記としたなんです( ^▽^)
つまり車の免許で走れるんですよね
当然、公道を走れる訳です
高速道路も走れるし、2ケツ可能です
当然、車なんでヘルメット着用義務はありませ~ん

後輩に教えられて、話題沸騰中です
性能のいいPC買うのと、さほど値段も変わらないしね
でも、一戸建ての家じゃないと、マンションとかだと絶対にイタズラされそうな1台です(苦笑)

詳しくは→シンプルストアー

みんなで買って、リアルイノライダー(爆)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070404120000 | 編集

狩に対する集中力ってどんなもんでしょ?
人それぞれ、↑上がる周期、↓下がる周期
マチマチでしょうけどね

特に意味はないんですが・・・
何となく聞いてみたくて(笑)

オレはだいたい、2時間で一区切りです
平日は無理な事が多いでけどねぇ(汗)



さてメイプル
m13.gif
勢いで狩ってみようと思ったんですけどね
バスターで平均6回
スラッシャーで平均9回
現状の力ではこれが限界のようです
※装備品、ほぼ未強化の為 全て当たれば・・・です

ちなみにLv92→Lv100まで、火ブルで突っ走ると・・・
15,072匹(サクチケあり)倒せば達成するようです(笑)

そんな事も考えながら、INしてみると・・・
maple0324-1.jpg
前回のパチンコキャンペーンで、
大当たりを1回出せば、誰でも貰えるシルバースライムの包みが届いていました

クエ消化の為、未消化のギルドメンバーと共にいつもの場所に集合です
maple0325-1.jpg
ヘネシス マヤの家
カプリコでは 包み開封=マヤの家 が定番です(笑)
しかし、開けてはみたものの・・・Gスライムと一緒でなんとも貧相と言うか・・・何と言うか・・・

緑テンないから、激闘編?はクリアできませんが

さらに
さらに!
白玉sの計らいで、サンマットでの楽勝編がクリアできました
※赤テン、Gスライム ショーワ・ウエリバ

こちらは 命中の書<兜>30%がもらえましたよ( ^▽^)


時間が来たので、フリマ出店準備して・・・気づきました

・攻撃の書<手袋>30%
・素早さの書<鎧・下>30%
・知力の書<全身鎧>30%

この3枚持ってるんですけどね
売りに出してるんですけどね
売れたら、10M位いきません?

売れたら楽勝で借金返済やん

売れた・・・ら・・・




maple0326-1.jpg
何にせよ
1-14
1-15
その辺に店出してます
つか、その辺しか空いてないしぃ

足長おじさん的な方
いらっしゃいましたら、当 サン’s BAR まで

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070403120000 | 編集

大阪は黄砂がヒドイです
工藤静香の歌がどうのこうの言いません
多分、色んなブログで書いてるでしょうからネ


さてメイプル
借金生活はまだまだ続きますが、いくらチャリクエ品集めで解消しようにも限度があります
約25%でLv92なので、今日は一気に狩ってみた気持ちです

赤字覚悟かもしれませんけど(汗)

m13.gif
ふと思い出した火ブル

ファイアブル
HP:45000
経験値:2250
メル:640~960

参考:メイプルの雫

命中率がかなり必要な敵と聞いています
しかし、チャリクエ品である首輪も落とします
一人では無理でも、数人集まればなんとかなる?かな・・・と

考えが甘いでしょうか?
レアドロップ品はいりません
首輪さえもらえれば

maple0319-2.jpg
そんな訳でギルドメンバーを募ってココ
可愛らしい名前と裏腹に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです
段差があるんで、狩りにくい感じがしますけどね
まぁ仲間と一緒なんでなんとかなるか・・・と

maple0319-1.jpg
rimiさんにお借りした青龍が威力を発揮です
やはり命中+30は大きいです
攻撃力は・・・2/3位に落ちますけど(滝汗)

maple0320-1.jpg
ホーリーシンボルという強い援護を得る事ができれば、
命中の低いオレでも十分当てる事ができます
プリ職のホーリーシンボルやヒールはスゴイ威力ですよね
改めてその能力を、羨ましく思います



そうこうしているうちに、武器庫確保の声が・・・
maple0321-2.jpg
金融の隣の隣です
ここも初めて訪れる場所

maple0321-1.jpg
何分、火力も低い上の、狩場に慣れておりません
戦車の上で待ち狩りみたいな状態です
調子に乗って、首輪を拾いに行って、何度も死にそうになったのは秘密です(笑)
親分も時々出てくるんですね・・・知りませんでしたヽ(;´Д`)ノ


maple0322-1.jpg
ほとんどPTの力=他力本願 で 無事にLv92になる事ができました

 レンジャーのアローレイン
 ハーミットのアヴェンジャー
 ナイトのコンボアタック

なんか、すんげぇ強いんですけど・・・
ガガガガッ!!! って感じが狩ってるぜぇ みたない
オレももうちょいがんばって、

クックック やっぱ DK最高!!!

とか鼻高々に言ってみたいもんです(笑)


maple0323-1.jpg
途中入れ替わりはありましたが、これだけドロップしたようです
時間にして・・・90分くらいですか?

薔薇イヤリングと首輪を頂きました
売れてるといいんですけどねぇ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070402120000 | 編集

4月と言えば、新年・新学期スタートですかね
「一年の計は元旦にあり」
とはよく言いますが、4月からでも新たな目標を持ってがんばっていきたいものです

それに加えて、卒業・入学・新入・退社
まぁ色々ある時期です(でした)

住んでるマンションの話ですがね
住み始めて2年半
結婚と同時に新築賃貸に転がり込んだ訳です
この間に・・・

上の人 退去
下の人 退去→入居→退去→入居(昨日)
左の人 退去
右の人 退去してほしい(笑)

下の人は、多分、オレの華麗なステップが原因かと(苦笑)

冗談です

しかしアレですね
マンションって味気ないですね
挨拶もないし、隣人くらいしか顔知らない
顔知ってるだけって話ですけど・・・

いつの日か、家を建てて出て行きたいですな

そんな今日はエイプリルフール
そんな事すら忘れてました
仕事ではよくウソをつきますよ

「社長~ 社長んトコだけですよ~ この値段」
「いえいえ そんな事ありませんって~」
「もう5分で着きますから~」

など
日常的に使ってます
営業なんてそんなもんです
軽妙なトークにウソは付き物です
是非、今後の人生に生かしていただきたい(笑)



さてメイプル
こんなけ前置きが長いのは、たいして書く事が無いからです
maple0317-1.jpg
以前にもお伝えしましたが、借金生活をしております
もちろんメイプル内の話ですよ(苦笑)
回復薬も極力抑え、店売りよりも単価の上がるチャリクエ品集めです
昼間2時間ほど、晩に2時間ほど
楽に狩れる分、経験値が少ないのは当たり前
1時間で5%↑くらいでしょうか?

2時間狩って、チャリクエ品が思うように売れて・・・1Mってとこでしょうかね
当然、装備品ドロップに左右されますけど
maple0318-1.jpg
見飽きた装備品ばかりです(汗)
書はいつになったら出てくれるんでしょうねぇ

※(多分)しばらくこんな日記になるけど・・・ごめんなさい

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070401120000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
