Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

本日は法事で岡山に日帰りで行っておりまして・・・
ついでに親孝行・・・みたいな(汗)

「もう年だから、次は会えないかもね~」

と、さらっと言うおばさんに言葉がでませんでした
親や年寄りを煙たがる時期もありましたが、年を重ねる事に「あ~しとけばよかった」とか思うようになりました



さてメイプル
本日は久々のギルクエでございます
前回、キーボード連打で、不覚にも落ちたので、今回はキッチリジョイパに設定しなおしです


Maple0000.jpg
軽くブタレンジャー集合写真(笑)
ブタ言うな!!


Maple0001.jpg
ここをクリアするのは初めてです
爺さんが気持ち悪いですね・・・


Maple0002.jpg
尊い犠牲で門が開きます
後で戻って来れますがね


Maple0004.jpg
いよいよネクロマンサーと対決です
全力でアタックです


Maple0003.jpg
気づくと墓ドロップ連打ですが(汗)


Maple0005.jpg
無事、倒すことができました
やんや やんや ( ^▽^)


Maple0006.jpg
初クリア おめでとう の図
ボーナスステージのアイテムが、かなりショボイのは秘密です(爆)


この後、ボイボイ主催の包みイベント行いました
思いのほか、サラッと終わりましたけど

またみんなでやっちゃいましょう!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070330120000 | 編集

現在確認されている不具合について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在ver1.25で確認されている不具合は以下のとおりとなります。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどをお願いします。

・ペット黄金豚の不具合
PET MPカテゴリに不具合があるため、該当カテゴリにHP・MP消費アイテムを設定している場合は、一時的に外してください。

・大工の魂の不具合
現在、風来坊錬金術師の新たな技術クエストをクリアしてもスキルが覚えられなくなっています。
クエストを進めないようにしてください。
クエストをクリアした方は、次回パッチをNPC風来坊錬金術師をクリックして、スキルを習得していただきますようお願いします。

・月兎クエスト
ヘネシスで実行可能な月兎クエストは2月28日で終了となります。
クエストの進行は不可能となりますので、NPCウサチャンに話しかけないようにしてください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


てな事で
まぁそんな不具合があるようで・・・
で、コレ
2 入学のお手伝いキャンペーン 3/28~4/25
 必要なぶんだけ切手を集めて職業転職官にもっていくと経験値と職業別武器がもらえます
 1次転職以上、 1キャラクターにつき1回のみ


なんかおかしくないですか?
もう何回もやってる人いると思いますけど・・・
薬しかもらえないよね?
1回限りが何回もできるよね・・・

これも不具合、またはガセですよね?
ホントなら、頼むよネクソン・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070330115959 | 編集

サクチケを買おうと思ったら、Pが微妙に足りない事に、少々ガッカリ気味でございます

入れとけ!っー話ですが・・・



さてメイプル
ここ数日は、嫁さんの仕事が決算処理で大忙しい
帰宅が遅い=早い時間からINできる・・・です
この図式も、恐らく明日で終わり
また、いつもの22時付近INの日々に戻るでしょう
maple0312-1.jpg
昨日捕まえ損ねたうり坊です
赤い色がよかったんですけどね・・・
「つ、通常の3倍のスピードで接近してくる・・・」
とか言ってみたかった
※実際は速度150% ジャンプ120%です

maple0313-1.jpg
ハシゴもロープも上れるんです
キュートでしょ?
でも、攻撃とかアイテムとか使えないんですよねぇ・・・
ちょとショックですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-お知らせ-
うり坊をゲットしたみなさん
今度フリマで撮影会しましょう
特に意味はないんですけどね・・・
記念って事で
※12名集まったらコンスコン隊結成です(笑)


話戻して・・・
意気揚々とピノキオクエ
maple0314-1.jpg
花弁10枚集めると貰えます
しかも!1時間置きに受けれるそうです
見た目に難アリですが、オウルアイより価値があると思いますね
できるなら、欲しい物が出るまでチャレンジです(笑)
maple0315-1.jpg
DEX+5
命中率の低さに定評ありますから、見た目を気にしなければ、大変重宝する装備品ですね



・・・って、永久じゃないし。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
気づかなかった・・・


maple0316-1.jpg
まぁしかし
うり坊に20Mも投資しましたので、借金生活状態です
しばらく銭の為に働きます
1M以上消費する冒険は、行きたくても行けそうにないです
楽に稼げるバイトないすか?(笑)

今は 経験値<メル です

※メルアップ隊 募集

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070329120000 | 編集

4次職実装という事もあり、かなり時間かかりましたね
実質INできたのが22時頃でしょうか?

颯爽と転職オメデトウのログが流れていましたね

転職はまだまだ先のようです
新しいスキル話は、その方面の方々におまかせします(笑)



Maple0301.jpg






maple0302-1.jpg
新クエスト
うそつき3!?って事は、1・2もあるんでしょう
恐らくLv制限でしょうね
敵から指定された花弁10枚集めます
悪鬼と交換するそうですが、悪鬼が何処に居るのか知りません(汗)

戦士学校入学通知は各職別で受けれます
切手を10枚集めて、各職の試験管に渡せばOK
戦士は勇者の丸薬10個でした
※3回とも同じでした



maple0303-1.jpg
海でウロウロ
知らない所に紛れ込んだら、オハゼキャノンで瞬殺されました
墨が黒煙みたいに見えますね(笑)



maple0304-1.jpg
花弁を集める為にリプレへ
この時初めて、魔法の種は買えるという事を知りました(汗)



maple0307-1.jpg
※豆c奮闘中
噂のライディングスキルを得る為に海に
ケンタに話しかけると始まります
1人づつしか出来ないようです

SSは無いんですが、一応簡単にやり方を書いて置きます
・制限時間5分
・グレイ、ジェットグレイからイノシシを守る
・5分以内に指定されたアイテムを集めれない、イノシシ倒れる で終了
 ※やり直し可能
・フェロモン5個→イノシシが落とす
 報告書5個→設置の箱を空ける
 ※箱は時間沸き 下段両サイドの2つで十分事が足りる

内容はいたって簡単ですが・・・
1度目・・・タイムオーバー
2度目・・・集めたけどイノシシHP0で終了
3度目・・・集めたのに、知らずにポータル抜けて終了
4度目・・・無事に成功 ゲット

maple0309-1.jpg
ライディングスキル キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!










と思いきや・・・世の中甘くないねぇ
maple0308-1.jpg
調教用の香水・・・2000万メルって



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




maple0310-1.jpg
泣く泣く ボイボイから融資を受けました
出世払いって事で・・・スンマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この後、下町で手に入るらしんですが、どこに行けばいいのか分かりませんでした
多分、何処かの場所で時間沸きではないか・・・と

うり坊が赤い事を切に願う(笑)



-おまけ-
maple0311-1.jpg
サクチケミニ
期待した物より、相当セコイです
土日祝24時間で500P位かな?と思ってたら・・・
通常時間帯の2週間分で・・・700P!?
誰が買うか!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070328120000 | 編集

『メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

[服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

[服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパン
 ・ダメージジーンズ(緑)

[武器]
 ・ブラシ

[ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

[ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

[パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
[盾]
 ・ゲラヘッドシールド

[アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道

①4次職一直線キャンペーン

 ついに実装された4次転職!
 せっかくだから早く体験したいですよね!
 サクサクチケットをつかって、4次職まで一気に到達!?

 イベント期間中なら、「サクサクミニ」6種
 「サクサクチケット」6種のうちいずれかを購入
 された方の中からなんと各ワールド1,000名様に
 「ごまごまクッション(白)」をプレゼント!

 今なら、オトクにジャンプアップ!
 4次転職まで一直線で駆けあがろう!

②入学のお手伝いキャンペーン

 新学期シーズンを迎え、学校へ入学する人たちに、
 入学通知書を送らなくてはいけません。
 しかし、切手がないために発送できないらしいのです。
 必要なぶんだけ切手を集めて、職業転職官にもっていこう!

 参加方法
 1次転職以上のプレイヤーの方
 ※1キャラクターにつき1回のみ、遂行可能です
 報酬アイテム
 経験値 + 職業別武器

③エイプリルフールキャンペーン

 この季節にぴったりの期間限定「ウソ」にまつわる
 2つのイベントを開催!

 嘘つき!?クエストNPCカッサンドラが、変身の秘薬を
 とある事情で求めています。
 変身の花びらを集めて、
 「ピノキオの鼻」をゲットしよう!
 レベルにあわせてクエスト内容が
 変わるので注意しよう。

 男女入れ替え!?ポイントアイテム男性キャラクターは女性向けのア イテムを、
 女性キャラクターは男性向けアイテムを購入可能に!
 それを着てプレイしてみれば、面白体験ができるかも!?

 ※既存アイテムよりお安くご購入いただけますが、
 有効期間は短くなっております

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070328115959 | 編集

4次実装といわれている、前日
ログ嵐が酷かったですねぇ
みなさんは如何お過ごしでしたか?



そんな中・・・やっとの思いで
maple0296-1.jpg
Lv30到達しました
やっとこれで種クエを終了できる訳です



maple0297-1.jpg
はにかんだ坊さんに、お経唱えられずにすみました(笑)
もうちょっとでLv30になる将軍様を置き去りにし、一足お先に転職活動(通称:デューダ)開始



maple0298-1.jpg
薄暗い天気の下



maple0299-1.jpg
隠れてますが、こんなヤツ倒して、黒い玉30個集めるんです
よくご存知でしょうけどねぇ
戦士の時より、集めにくく感じたのは気のせいでしょうかね?



maple0300-1.jpg
運命の選択
斬り賊と決めながら、最後まで躊躇しましたけどね(汗)
無事にシーフ職に転職完了です
これから新たなサディステックな世界を目指し、日々精進し行こうと思います



将軍様も30になりましたので
ハニカミ住職、もやしっ子と4人でカニクエしました
サンマットは全部のグルクエをさせたいんでね
計4回やりましたが・・・

 オリハルコン×8個
 鋼鉄×8個
 うなぎ×15個
 エリクサー×5個

・・・(;´Д`)ウウッ…
こんなもんですかぃ


さて時間も時間だったんで、落ちようと思ったその前に・・・羞恥プレイが起きたのです
ひょっこり入ったさ迷い沼
敵の居ない場所で種クリック

クックック
果実とはいえ、それなりに期待してますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ



(;゚д゚)ァ....




・・・(;´Д`)ウウッ…





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工







ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!





目の前の種が消えて無くなりましたがな(゚Д゚≡゚Д゚)?
みんなの苦労が・・・
オレの苦労が・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



大人げないが、勢いでネクソンにメールしてみた

----- Original Message -----
From: "メイプルストーリー サポート"
To: "削除" <削除>
Sent: Wednesday, March 28, 2007 6:42 AM
Subject: RE: 桃の節句クエについて


> 日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
>
> ご報告ありがとうございました。
> 今回のご報告につきましてはデータベースに蓄積し、開発グループに
> 伝達させていただきます。
>
> ただし誠に恐れ入りますが、アイテムやキャラクターデータ等の消失
> に関しましての、復旧、補償は行なっておりません。ご迷惑をおかけ
> しまして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承くださいますよう
> お願いいたします。
>
> なお、継続してサポートを受けられる際には
> 必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
> メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。
>
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>
> 2007年3月28日
>
> ネクソンジャパン サポート
> ○○(削除)
>
> ネクソンジャパン
> http://www.nexon.co.jp/
>
> ________________________________
>
> From: 削除
> Posted At: Wednesday, March 28, 2007 12:23 AM
> Posted To: メイプルストーリー サポート
> Conversation: 桃の節句クエについて
> Subject: 桃の節句クエについて
>
>
> はじめてお便りを書かせて頂きます
> ケヤキに生息しておりますサンマットと申します
>
> 早速ですが 3月28日メンテナンス開始前期限の桃の節句クエ
> 通称「種クエ」と呼んでおりますが、28日0時を回った時点で
> 「開封しますか?」の問いに対しOK!とクリックしたら・・・
> 物の見事に消えて無くなりました
>
> これってバグなんでしょうか?
> それとも期限切れなんでしょうか?
> その為にサクチケも買い、時間を作ってLvも上げたのに・・・
> 少々ガッカリな結果で残念です
> スッキリしませんので、なんらかのコメントをお願いいたします

迅速な対応に驚きを隠せないが、結果は想像通りですな
まぁしゃーないね



そんな感じで今朝
ギルドの掲示板を見ると・・・

>あの後さまよい沼に行ったら、メイプル果実の実が
>落ちているじゃありませんか^^

 -中略-

>サポートには連絡しないでネ!?




もうやり取りしちゃったよ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(/ω\)ハズカシーィ

ネクソンサポート○○さん すいません
我が家のPC環境(ネット)問題だったんですねぇ(滝汗)



これで一旦落ち着いたので、サンコートに戻りますかね
ルクエ用に35までは上げないといけないけどね

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070327120000 | 編集

何とかLv29.5まで辿り着きました
晩もINしたのですが、チャットメインで狩り力0(ゼロ)

一旦、ここで落ち着くか、カニクエスルーしてLv35→ルディクエ要員まで持っていくか・・・
思案の為所です

4次来る前にサンコートLv100にせねば・・・



さて
白紙もいいかなぁって考えたんですがね
これ、クセになると一気に書く気ダウンするんですよね
一種の病気です(笑)

そんな訳で苦肉の策
一次職終了間近に伴い、狩場考察なんかしてみようと・・・
ってそんな偉そうな事書きませんが(苦笑)


狩場指南※サブ優先-黒字無視ー

Lv1~Lv10

1.jpg
デンデンでも狩って、地道に強くなって下さい

8.jpg
STR賊を目指さないとなると、最初の難敵ですね

Lv11~Lv15

9.jpg
勢いで振ったラッキーセブンが、思いのほか弱い事に気づく
ロングスローで距離が出るまで、しばらく泣きながら狩りませう

10.jpg
同様
東の草むらがいいと思うが、凹狩り場なんで、パンチ→ダメ1という悲しい状況に陥りやすい
時間優先すると、回復薬赤字必須!

Lv16~Lv20

12.jpg
ヘネシス狩場1最上段独占
他人に注意しながら狩るとよし

また上記のD・スタンプ、リボンピグも平行して狩るとよし
飽きたら隣の狩場
これ定説

Lv21~Lv25

15.jpg
そろそろスリーピーに篭ろうか?みたいな
狩場争いもそこそこ
マナーは大切です

18.jpg
ロングスローMAX、ラッキーセンブンそれなりだと、狩って狩れない事はない
相変わらずパンチ→ダメ1はつらいが・・・

m22.gif
飽きたらオルビスの塔もありかと
J石球しか狩れないと思うが・・・
足場が悪いと効率悪い
幸運のクリスタル ドロップに期待

Lv26~Lv30

m147.gif

m148.gif
ここまで来たらラストスパート
一気に上りつめたい所です
個人的には遺跡発掘地3辺りがオススメです

66.jpg
鴉なんかもいいと思いますけどね
狩場取り合い必須でしょうけど・・・


まぁ狩場のマナーは ゆずりあい って事で一つよろしく


サンマット装備(Lv29.5時点)
頭:乱れるので無し
腕:メーバ
手:軍手(白)
体:タオル(DEX+10)
足:レピブーツ(緑)・・・だったと(汗)

土手裏剣×1枚
有田みかん×2ケース
愛媛みかん×2ケース
温州みかん×2ケース
冷凍みかん×1ケース

※日手裏剣があれば、後10年は戦える・・・

画像提供→メイプルの雫

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070326120000 | 編集

4次実装目前だそうで・・・来週という話もあるようで
捕まえた敵に乗れるライディングスキルとやらもあるそうで・・・

そんな中
種クエの為、サブ育成に勤しんでいるオレ

28日まで
28日まで

そんな思いで、必死こいてやっておりました・・・
久々にパッド持ったままON寝しましたが(汗)


maple0294-1.jpg
クエも兼ねて、ヘネシス狩場1にお邪魔したり



maple0288-1.jpg
ペリオン周辺で狩りしたり



maple0291-1.jpg
遺跡発掘まで足をのばしたり



maple0292-1.jpg
スリーピーウッドに潜ったり



maple0293-1.jpg
滅多に手に入らないクエアイテム友情の欠片を手に入れたり



maple0289-1.jpg
そんな感じでLvUP!!
しかし、この時点でLv28なんです
ON寝さえしなければ、@一つくらいは・・・
勢いでサクチケまで投入したのに・・・

さて、ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょう
SSが前後して掲載されていますが、これは土日の模様をダイジェストに掲載した為

サンマットのモチーフは
地球方面軍司令官のあの大佐です(笑)
口癖は「笑うなよ 兵が見てる」です(爆)
墓ドロップした時は是非「坊やだからさ・・・」と言ってやってください

それと
予てから気になっていたギル員MAX30名問題
色々思う所がありまして、相談した結果、閉鎖的ではありますが、裏ギルド結成しました
maple0295-1.jpg
お手伝いさんと有志を募り、無事に結成する事ができました

感謝
感謝です

ちなみに
PEPARROADはギル員募集しておりません

あしからず



※ギルド創設費用(MAX)約15M 高くね?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070325120000 | 編集

※育成サイトではありません
maple283-1.jpg

さて、サブキャラでもあるサンマット
クエの為とはいえ、Lvが低いとはいえ、@10上げるにはなかなかの至難でございます

しかも@5日間で・・・
最悪の場合は、未処理メンバーに委ねるしかないんですがね(苦笑)

何の話かって?
桃ゴマクッションの話に決まってるじゃないスか~

色々育成サイトを検証(?)した結果
maple0279-1.jpg

こうゆうステータスになりました
DEX+10は定番のタオル+100%素早さの書×10枚
サブならではの投資っぷりです
王道ですね

maple0287-1.jpg


スキルの方もこんな感じです
これも王道ですかね
上記の能力を見て、わかる方にはわかりますね

STR賊捨てました

理由は特に無いです
あえて言うなら、DKでSTR振ってるんだから、盗賊にSTR振らなくてもいいんじゃない?
オーソドックスでええやん・・・みたいな

あのカカカカカカッ!!音聞きたいだけですから(苦笑)



まーそんな感じで
maple0282-1.jpg
J石ころと対戦
Lv20では、コイツ倒すのが関の山です
塔を駆け下りるのに、けっこう命がけですよ



さらに無謀にも海に飛び出たわけです
maple0281-1.jpg
全くもって歯が立たず
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ちょっと先走り過ぎましたかねぇ



低Lvのうちは、かかんに墓ドロップに挑めます
maple0286-1.jpg
簡単にΩ\ζ°)チーンですよ
無謀な狩りはイカンとい言う事です
Lv20辺りなら、鴉でもちまちま狩ってる方がいいかな?



さぁ@5日でLv30になれるのか?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070323120000 | 編集

サンマットのETC欄にネバ液が1000個
クエ可能Lv30~
期限3月28日まで・・・

やばい
非常にやばい
@1週間で10上げるとなると・・・
サクチケ、こいつにも投入か!?



まーそんな事を考えながら昨日の続き
白玉さんと霊魂石集め
残すはワイルドカーゴのみなんだが・・・
maple0276-1.jpg
ハッキリ言おう
沸き悪すぎ!!

沸き悪いし、石落とさへんし・・・
休日ならドロップタイムも可能なんで、2人とも引き上げ



さて時間的に余裕がないので、ファイトのクエである鶏卵を集めるのに参加させて頂いた
冒頭にもあるように、Lvのリミットがあるのでサンマットで出陣!!
maple0277-1.jpg
必死です
非常に必死です(苦笑)
卵集めに参加しただけが、結局マット分の卵も集まり、路銀も頂き・・・ステ晒しでもある20歳到達になりました

おまけにフライパンも・・・

ステ晒しはまた後日

話変わって・・・
ギルドの人に聞いちゃいました!!
答えは5つ・・・んな訳ない

お題「あなたはコントローラー派? キーボード派?

キーボード×10人
コントローラー×2人
無回答×数人

断然、キーボードの方が多いですね
理由の大半は
キーが足りないと思われます
それ以外に
・職による操作性の問題
・単にPCで使えるコントローラーがあるのを知らない
・旦那にばれる(◎皿◎)ナンデスト!!

個人的にはキーボードだと、手が大きいせいか、指がつりそうで無理です
長時間狩りに向きません
実際、コントローラーでは、ボタン数が足りないんですけどね

まぁそんな感じでアンケート終了
ネタがある限り続けちゃいます

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070322120000 | 編集

白球を追いかける 美少年 いや 好青年 いや 中年男性が1人

早朝から芝刈りに行ってきました
大人の世界でゴルフと言います

OBの連発でしたが、スコアもそこそこの121
それがそこそこって言われたら・・・(´▽`*)アハハ
恥ずかしい限りですが

暖かくなると、そうゆう遊びをしたくなります
接待でないので気を使わないのが(≧∇≦)b

夕方に帰宅して、家の用事を若干手伝って夕寝
落ち着いて、さぁメイプルにINです
maple0267-1.jpg
昨日、霊魂石を集めていたんですがね
知らない間にJバルログに殺されてました

チャット死です(笑)

それのリベンジもあって
石が集めっていないのもあって
地道にch移動しながら集めた訳です

maple0269-1.jpg
この牛野郎め!!

罵声を浴びせながら
武具~
防具~
レアアイテム~
と念じながら・・・

maple0271-1.jpg
この牛野郎め!!

罵声を浴びせながら
武具~
防具~
レアアイテム~
と念じながら・・・

maple0270-1.jpg
Jバルログなんてク○だぜ!!

あ~過激な発言ですな~
投擲60%ドロップしたから嬉しいけど


やっぱOB10発が応えてるわ~~~~(苦笑)


残すはワイルドカーゴの霊魂石だけになり、回復薬を底をつきかけたので一旦終了
狩場を一転し、火ドレで雷 チョーウハウハタイム突入

すると・・・
どうやた一大事が起きたようです
ネットゲーなら必ず出てくる存在

チート(違法プログラム改造)

トレードに、ありえない能力補正の付いた装備がズラリ
INした時にもその話を聞いたけど、その時は消えていた
しかし、時間がたって大々的に装備が並んだのだ
しかも、その当人が拡声器で煽ったりしてるし・・・

ありえねー
1人用で善がる分には改造しようが勝手だが
オンラインゲームで、他人に迷惑かけるのは問題外
制裁を加えるだけで済めばいいが、とばっちりを食らうのは勘弁だ
一応、不愉快装備はSS撮っておいた
載せていい気はしないので載せないが、万が一の為保存しておく

寝る前に不愉快な気分にはなったが、眠たいものは仕方ないので寝る

仕事もメイプルも体力が基本
みなさん 睡眠は十分に(笑)


あ~肝心な事を忘れてました

祝10,000HIT達成

自分で祝って言ったら世話ないですが(汗)
こんなHPでも見に来て頂けるなんて・・・
感謝感謝でございます

これからもヨロシク

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070321120000 | 編集

アバター変身せなアカンから、Pチャージやな~
と、財布を見たら70円しか無かった中年男性職
いかがお過ごしでしょうか?

缶コーヒーも飲まれへんやんけ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

さてメイプル
嫁さんの帰宅が遅いので、待ってる間にメイプル
久々の平日ドロップタイム
maple0257-1.jpg
昨日の続きもあって、ドレイクの巣でアイス剣板集め
さすがにドロップタイム中だけあって、モリモリ零れ落ちるのは嬉しいが・・・
ダークドレイクの角5に対してアイス剣板3の割合
もう少しドロップも期待したが、店売りっぽい防具を2つ
まぁ贅沢は言うまい



落ち着いて再度IN
何やらギルチャでネバ液クエ奮闘中の模様
せっかくなんで、覗きにいってみた
ふと、側に居たGMガイドをクニックしてみると・・・

ガシャチケ50枚→メイプル果実の種1個と交換

ん?
ちょうど50枚ほど持ってるじゃない
ええぃ 交換してしまえ!!
って事で、種を持った人たちが、続々マヤの家に集合した

maple0261-1.jpg
カブ ドーン!!
なかなか良い物が出ないなか、とうとうオレの番に・・・



クイックイッて割ってみると・・・
maple0262-1.jpg
あん?
何だこりゃー???
なんかグル組んで空けたら良い物でる(かも?)って事でしたが・・・
オレには効果はありませんでした
10%の書は防御・上 です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

包みを出したメンバーがマヤの所で開封
maple0264-1.jpg
マヤ ピーンチ!!
変身してマットで助けに行ったのですが、全く役に立たず・・・
Lv17では勝てないですTT

それでも果敢に挑戦しましたよ
初期のファミコンみたいな
クソゲーやってる気分ですよ・・・


(;゚д゚)ァ.... 当たらない


このままじゃマヤを倒せねぇ助けられねぇ
み、みんなオラに力を・・・

帽子
軍手
イヤリング
ヒール+ブレス

たこ焼き

仲間の力を狩り、死闘の末・・・ついに
maple0265-1.jpg
やった やったよ父さん!!
死闘数分間 長くて短い闘いだったが、意外にもLv17で倒せるなんて・・・


仲間の力は偉大です アリガト!(´▽`)

こうゆう遊びも ある種ギルクエしてるみたいで楽しかった
みんなアリガトー
今度は誰でやりますかぃ?ククク

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070320120000 | 編集

独身貴族も最終日
夕方には嫁さんが帰ってきます
やはり隣にいるべき人が居ないと、何か寂しいですね
ちょっとセンチでしたか・・・


ミスチルのチケット外れた・・・(つд∩) ウエーン


2次オーダーに期待


さてメイプル
なんとなくサブでIN
IDが違うため、何もかも共有できませんが・・・Mです(笑)
サブには氷雷魔がいるんですが、急浮上気味の斬り賊(予定)登場です
どれも中途半端でアレなんですがねぇ
コイツはちと真剣に育てようかと思ってます


言うだけ番長だったらどうしよう・・・


maple0094.jpg
で、カニングうろうろしてますと、ナンパされちゃいましてね
黙ってようと思ったんですが、遅かれ早かれバレるでしょうから、先にばらしちゃいました
初公開です(笑)


このままでは一緒に狩れないので、サンコートに変身してショーワへ
maple0095.jpg
幕末の志士から、FF7のタークスに居てそうな格好ですな
わかりますかね?(苦笑)



そんな感じで駐車場勤務
ガリガリ狩ってますとね、rimiさんが呼ぶんですよ
こっちコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! って
maple0096.jpg
行って見ると・・・

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

(◎皿◎)ナンデスト!!

maple0097.jpg
コレ
コレ
コレ

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ここにも青龍3本目ゲットする人が居るなんて・・・トホホ

世の中不公平です
絶対、不公平です

でもね
でもね
命中+30だよって
命中+30だよって
命中+30だよって


ひ、火ブル狩れますか?


火力よりも当たるかどうかが問題です
そんな訳で・・・(  ̄ー ̄)*キラン
maple0098.jpg
借用する事になりますた(笑)
ヌフフフ・・・もうオレのもんだもんね


まーそんな感じで勢いよく狩ってますと・・・
maple0099.jpg
無事、Lv91にアッポー

なかなか1つ上げるのに苦労しますよね
黒字も目指さないといけないしね


ドロタイム経由で再度IN
忘れてたシャクラーイベントの報酬受け取り
maple0101.jpg
これいいの?


そんな感じで
maple0102.jpg
こんなところまで来たりしてグリュピン狩り
アレですよアレ



土シュリですよ・・・ククク



10分でヤメましたけど(笑)



いえね、たまにはお手伝いも。。。と
maple0103.jpg
アイスドレイク&ダークドレイク
アイス剣板150枚ゲットだぜ
そんな感じでやってきました
集める為には狩りますけど、黒字にはならないですね・・・多分
地形ダメージ+接触ダメージがきつそう
ドロップ品次第でしょうか?




まーそんな感じで短い独身生活終了
明日からまたふつーのメイプルです
っていつも普通ですが?(苦笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070318000521 | 編集

嫁さんが諸事情で金沢に行った
って事はプチ独身な訳でして・・・

だらしね~オレ

まーそんなもんです男って(笑)


監視が無いと、何でも(限度ありますが)し放題で、ついメイプルにも夢中になりまして・・・
SSなんて、ほとんど撮ってません
ハッキリ言って忘れてました

金曜日は昨日と同じ場所で狩り程度しかできてない記憶あり
記憶ありって時点で、おかしい話なんですがね


春は出会いもあり、別れもあり


学生の艶やかな着物姿に、おじさん(*´д`*)ハァハァです(笑)

本日は休日出勤という事もあり、会社からの長時間INも試みました
結果・・・挫折です
新しい業務用ソフトを入れてから、どうも回線の調子がよくなく、すぐに断線してしまいます

おそらく会社の陰謀です
つか、会社でメイプルすんな!って話ですよね

あーそうそう
オレが平日の19時~20時あたりでINした場合、99%会社からのINです
無言落ち必須なんで、そこんとこヨロシク(笑)

話しずれましたが・・・
今日は長い事INできたせいか、色々会えて話せてよかったです
SS撮ってないんで・・・残念です

まー色々やって、晩にビシャス戦やりました
しかも2回も!!
結果は残念に終わりましたが・・・
実は今回、ビシャス戦のビデオを撮りまして
※撮れてる思うけど
いつか、編集してUPしてみたいと思います



終わった後、みんなに手伝ってもらってネバ液集め
1人だと大変ですが、寄ってたかればアッと言う間
maple0092.jpg

ピーチ
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



ドキドキして開けてみますと・・・
maple0093.jpg
無い!桃ゴマ無い!!


後はサブに託すだけか・・・トホホ



久々に3時まで遊んでクタクタ
でも楽しかった~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070317120000 | 編集

ゴスペラーズのチケットを手に入れて嬉々とし、その勢いで旅に出た嫁に捨てられた男性諸君
いかがお過ごしでしょうか?

プチ独身で嬉々としてますが(笑)

じょ、冗談です

maple0088.jpg
IN時間も多少早く、監視カメラもありませんので、ダラダラ狩りです
得る経験値は少ないけど、サクサク狩れるのはやはり気持ちいいです


maple0089.jpg
1~2時間程度でしょうか?
これだけ出れば文句も無いですね
店売りがメインになるでしょうか・・・


お誘いがあったので、残された時間で駐車場
maple0090.jpg
ここで狩るのは久々ですね
前はほとんど当たらなかったしねぇ
勝手が違うか、慣れてないかで、意外と狩り難いです
慣れかな?(苦笑)


ですね
今頃気づきました
鉾スラッシャーのエフェクト
maple0090-1.jpg
これ、尻尾と足ですよね?
SS撮らんかったら気づきませんでしたよ

どうでもいいっちゃーどうでもいいんですがね(笑)



この後、ホットな方達と軽くチャット
何て書いていいのか分からないからお茶濁します
オープンにしていいなら言って下さいね~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070315120000 | 編集

ホワイトデー
男性諸君はおかえしはどうされましたか?
最近はチョコの見返りに、家電製品を求める傾向があるとか、ないとか・・・

恐るべし若人達よ

「オレは貰ってねー」とか寂しい事言うなよな
悲しくなるから・・・



さてメイプル
ミスチルのNewアルバムHOMEを聞きながら狩ってたんやけど・・・
疲れもあってか、半分寝てる状態みたいな感じで(笑)
河童が全ch埋まってたので、なんとなく原点回帰みたいな感じで移動した
maple0254-1.jpg
久々に海を渡ってみました
そう言えば、肉集めしてませんでしたなぁ
オットセイの肉



テクテク歩いてエルナス地方
冷気の平原2へ
maple0255-1.jpg
1の方はヘクタで大変お世話になりました
もうお腹いっぱい、飽きるほど狩らせて頂きました
あの頃と違い、ずいぶん強くなったものです


お隣のMAPへ
イェティ、ヘクタ、ペペ
上下左右に展開が広いので、効率的にどうか?
と思いますが、ここは一つ、サクッとマッタリ狩りって事で(苦笑)

狙う獲物は・・・
ヘクタ:60%素早さの書(マント)、クリスタルの原石(幸運)
Jイエティ:60%攻撃の書(手袋)クリスタルの原石(素早さ)
ペペ:クリスタルの原石(素早さ)
といったところでしょうか?

ほぼ一撃で倒せてますので、黒字は間違いないですね
ただ悲しいかな、ペペに対してだけ・・・

MISS連発

仕方なく、命中の丸薬使ってます
D子狩る時から、できるドーピングはやってますけどね
お暇でしたら、お誘い合わせの上、お越しください
あ、呼んで頂けたら、時間の許す限り伺います( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070314120000 | 編集

犬の気持ち
嫁の気持ち
旦那知らず

あるコマーシャルにひっかけて言われた一言です
まーよくある皮肉ですわ(笑)


さて本日のメイプルです
maple0250-1.jpg
検証しようと思い、さっそくルイネル狩りを試みました

しかし!
しか~し!!

色々問題点・反省点はあるんですが、赤字必須の結果になってしまいました

<支出>
・チューチューアイス×200本
・おでん(皿)×60枚
小計-520K

<収入>
・メルドロップ=192633
・ルイネルの尻尾×約200本=25000
・マナエリクサー×36本=11160
・万病治療薬×6本=1200
小計+230K

(◎皿◎)ナンデスト!!

ドロップタイムなら話は変わってくると思われるが、現状でその時間帯にINするのはまず不可能(休日省く)
そう考えると、今の能力では狩場的に美味くない

<問題・反省点>
・槍バスターの操作(当たり判定)に慣れてない
・槍バスタースキルがMAXでない

簡単に書くとこの2点ですかね
これを鉾スラッシャーに変えると、2確殺でなくなるので更に条件が悪くなります

いいと思ったんだけどな~
単純に能力の低さだけだったり・・・(;゚д゚)ァ....

そんな事で落ち込んでもおれんので、少し前まで世話になったあの場所へ行こう
maple0251-1.jpg
河童ですよ河童
サクサク狩れるから楽し~♪
書も2枚ゲットしちゃいました(笑)

だったらD子狩れよ・・・ってのはナシでノ(´д`*)

話は変わって・・・
新人さんいらっしゃ~い♪
maple0252-1.jpg
何やらおいしそうな名前ですが・・・
どうもハゲがお気に召してないようです(苦笑)

これからもよろしくねー
(* ^ー゚)ノぃょぅ

そんな挨拶も交わしながら、菊香水をゲッツしてフリマ移動
久々に鳴さんとお会いできました
さらに・・・さらに謎だったアノ人が登場
maple0253-1.jpg
にょー言うてはりますがな(笑)
胸のつかえがスーッと消え・・・た?w
これからもよろしくねー
狩り行きますぞ、狩り


追伸:リダへ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070313120000 | 編集

mihimaru GT より m.c.A.T が気になる中年男性諸君
いかがお過ごしでしょうか?


ボンバヘッド!!
( ゚д゚)ドカンー
・・・・・


さてメイプル
昨日の検証を開始しようと
maple0248-1.jpg
移動確保
金融に比べると空いてる率は高そうですね
やはり効率の問題+ドロップアイテムでしょうか?


maple00248-2.jpg
慣れない槍バスターで狩りしてますと、ギルチャがかなり賑わっております



どうもギルクエをするらしい
月曜日なのに珍しいよね
それよりも気になる、何か祝い事が流れたような・・・
真意が判らないので伏せますが

まぁ、そんな訳で狩場を飛び出し集合です
総勢20名位いたんでしょうか?

経験者も多く、サクサクッと前に進んでおります
人数が多い分、忍耐なんかも楽勝のようで
しかし人数が多い分、回線落ちを回避できない問題もありました
その例に漏れず・・・

第3段階の腐った食品を拾う最中に・・・
Xキー連打してら落ちちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

勢い的にクリアできそうだったので、最後まで参加できなくて残念
ギルチャでその様子を伺ってたんやけど、0時を回って嫁さんの機嫌を損ねたようなので断念

結果どうだったんでしょうかね?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070312120000 | 編集

アップロードに失敗して、一から書き直しております
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



ピピピピピピピ・・・
ピピピピピピピ・・・
ピピピピピピピ・・・

聞きなれた目覚まし音
間違いなく、自分でかけた音でなし


嫁のだよ・・・ Σ(´Д`lll)


しかも検温計も鳴ってる・・・コレ、止めれねー
そんな感じで罠にはめられ、でも二度寝みたいな(笑)

起床は9時過ぎ
1週間の疲れもたまってか、かなり眠たい
眠たいんだがそうも言ってられなくて・・・
電車も復旧したようで、駅まで迎えに行く事にする



その前に、小1時間メイプル・・・
maple0084.jpg
金融狩りです
お久しぶりのクルセ、あおくぼさん
どうも、雰囲気が変わったような・・・

天使の格好・・・奥さんの強要(?)だそうで
ご愁傷様ですΩ\ζ°)チーン

ま、お互いがんばりましょうや(笑)


立ち上がれ!!


嫁さんが帰って来たので、いつもの場所にいつものようにお出かけ
用事を済ませて、いつものように散財

バカだよ・・オレ
( ´∀`)オマエモナー

帰って来ると、うまい具合にドロップタイム前
ここぞとばかりに狩場確保に成功

ドロップタイム→晩飯→ドロップタイム

久々に気合を入れて狩った気がします
maple0086.jpg
その甲斐あって、無事にLv90になりました
やっと区切りの90です
とうとう青龍は手に入れれませんでした

どっかの誰かは3本も手に入れたらしいのに・・・
この不公平さ
ネクソンめ!!!

そんな訳(ドンナワケ)で新たな狩場へ移動です
ボチボチ、経験値よりメルを重視しようかと思いましてね
いつでも金融に行ける場所で、メルも稼げる(?)ところ・・・

キヌコの殿堂でルイネル狩りです
maple0087.jpg
金融との相違点
・狩場が上下になる
・魔法攻撃は回避不可
・安置狩りはできない
・通常ドロップ品の売価、ドロップメルは多い
・経験値は少ない(約8割?)

なんか、昨日感じた事を書くと、ダメダメっぽいな~
まぁいいや
俺なりに検証してみよー
たまにパパシュ出るハズだし・・・

槍バスターやっと使い物になりそうで、ルイネルも2確殺なら黒字でいけるのかな?

思ったよりもバスターの当たり判定が狭い事に痛感
尚且つ、血スノよりも若干振りが遅い
この辺はオレスキルの向上でカバーしかないのかな?



今日のドロップ
maple0085.jpg
がんばった割に・・・ショボっ!
書は70%攻撃<短剣>
この他に・・・

・金スノ
・ゴムチューブ
・犬鼻

をポイしてます(笑)
こんなんいらんから、青龍落とせよ~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070311120000 | 編集

指導者がそんな事言ったら、誰もついては来ませんぜー
と思った事がある、中間管理職のみなさん
いかがお過ごしでしょうか?


(*∠_*) ダカラドーシタ


嫁さんが野暮用で実家に帰ったんですが・・・
(府内です)
JRが事故ったらしく、6時間たっても復旧が見えないので帰れない

らしいです


(☆∀☆)チャン~ス♪


眠るまでメイプルチャンスです(バカ)
てな事で、フリマ確認して出ようとすると・・・
maple0078.jpg
津軽のメンバー+1名(誰かの知り合い?)と偶然な出会い
どうも、何か話題になっているようでして(汗)
嬉しいやら、恥ずかしいやらでいっぱいです

楽しかったですぞー
今度狩りにいきましょ狩りに
ええ( ^▽^)

何でも言いんで絡んでくださいね
ブログの方でも
続けるバロメーターになりますんで・・・


別れを告げて本日のメインイベント
ビシャスリベンジ!!
前回、惜しくも敗退したので、今回はさらに気合を入れて挑戦です

気合=Lv1UP(苦笑)

総勢10名(2パーティ)での出発でしたが・・・
前回のオレ同様、クエ途中の方が居たので、それを消化してからのスタートとなりました

maple0081.jpg
みんなが次元の欠片を集めてる最中
ティータイム中でした

だって・・・MISSしか出ないんですもの(つд∩) ウエーン

無事にクエストも消化でき、いよいよ本番突入です
その模様は・・・また・・・来週・・・

















































































































なんちゃって(笑)
Maple0008.jpg
今回は残念ながらプリ職が不参加だった為、自力回復+HB超必須の状態です

前パーティがKB取れる戦士主体
後パーティが遠距離攻撃主体

こんな感じです
後は慣れ+HB+自力回復



Maple0009.jpg
もーグイグイ押してます
みなみん 鬼神の如くです



Maple0010.jpg
一瞬の休息です
気の緩みは敗北になります
HB+回復はやりすぎても問題ナッシンです



Maple0011.jpg
もうちょいのところまで押し込んでます



Maple0012.jpg
えー終わりと思ったら、上に乗ってた小さいヤツが攻撃してきます
速度が速く、接触ダメージに注意です
避けたり、しゃがんだり 必死です



Maple0013.jpg
もうちょっとです
もうちょっとで対ビシャス戦、終了です
かなり変な汗かいております
すでに若干名、墓ドロップしております

(-ι-З)ナームー
(-ι-З)ポクポク
Ω\ζ°)チーン

Maple0014.jpg
撃破直後
嬉しさで一杯ですが・・・
冷静に見ると、たいしてアイテム出ないんですね・・・トホホ



Maple0017.jpg
生き残ったメンバー+1名で記念撮影
初めてBOSSクラスを倒して感無量です
時間は30~40分くらいだったでしょうか?
墓ドロップした人も居るので、彼らのリベンジをお手伝いです

HB専門ですけどね(笑)



しばしの談笑の後・・・
ある人をおっかけて・・・
こんなところへ・・・
maple0083.jpg
す、すまん
怒ってるSSしかなかった
イメージくずれるから、モンコンヘアー載せれないし(笑)

いやー久々に話ができて楽しかったです
またゆっくりと!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070310120000 | 編集

花より男子をこよなく愛し、牧野つくしに涙する中年男性諸君
いかがおすごしでしょうか?


( ´Д`)キモッ



さて23時過ぎにメイプルIN
まずはサン’s BARの売上確認です
販売しながら狩が出来る
これ、相当の強さですね

これだけ出展が多いと、睡眠時間だけでは販売も思うようにいきません
まぁ値段によるところもあるでしょうけど

若干の収入に嬉々とします
次回イベント用のお金ではありますが・・・


さて、舞台を戻して火狸金融
確保してしばらく、お助けマン登場
黒字確保に協力してくれる強力な助っ人

ザ・ムドゥ
いや、織田ムドゥ

ネーミングセンス最高
ペット、ギボあいこだし・・・
maple0075.jpg
超能力者に守られながら狩り開始
もう、ヒールもらっちゃってるから、気にせず前進あるのみ!ですよ
彼の為に、HBさえ切らさなければ・・・

そして無事にLvUP!
とうとう89です
期限の90まで@1つです
青龍偃月刀は手に入れれるんですかね~
maple0076.jpg



(*´д`;)…


1時間ほどお手伝い頂き、おみやげ頂戴しまして・・・感謝です



maple0077.jpg
今日のドロップ
70%魔法防御の書を写すの忘れてる・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070309120000 | 編集

ブルボン PetitBit(桃味のチョコレート)にはまってる中年男性諸君、いかがお過ごしですか?

( ゚Д゚)ウマー

( ゚Д゚)ウマー

( ゚Д゚)ウマー

━━━━(´)Д(`lll)━━━━!!



さてメイプルですが・・・
久々に露店販売してみたんですが、ウォ~ンウォ~ンうるさいんですよ・・・


MY PC


電源入れっぱなしってのが問題ですね
いつか潰れるんじゃないか?
いつか火事でもいくんじゃないか?
そんな不安もあります
そこで・・・



現金プッシュ!


すいません、大人なもんで・・・流されてしまいました(;´Д`)
maple0246-1.jpg
サン’s BAR 開店
※某有名アーティストのパクリでは・・・

いつも現金ニコニコローン
お金持ち大歓迎(笑)

これで、PCの熱暴走からは救われそうです
毎日、売れてるか楽しみです



さて狩場ですが・・・
変わらず金融ソロ状態です
とりあえず、睡魔か根気に負けぬ限り狩りました
・・・とは言っても90分ほどなんですがね
maple0247-1.jpg
30%ほど経験値上昇
久々に黙々と狩った気がします
気だけ・・・してます

肝心なメルの方ですが・・・
残念ながらドロップ0という快挙!
悲しくて計算はしてませんが、消費アイテムから計算すると・・・

赤字 ですかね

4確殺では、まだまだ装備品ドロップで収支が左右されそうです

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070308120000 | 編集

サクチケの効かない時間帯は、斬り賊育成に勤しんでおります
とは言うものの、1日30分程度なので、なかなか表舞台に出れそうにありませんが(笑)

さて
ビシャス戦に敗北した原因は色々あります
当然ですが

それよりも何よりも
もうちょっと強くなろうよ
という気持ちが、若干沸いてきました
若干(滝汗)
根気詰めると、放置しちゃうんで・・・

まーそんな訳でD子狩り再開です
Lvが上がる事により、着実にスピードは↑ですが、補正能力を持つ防具を着用していない所に問題点がかなり・・・

移動&ジャンプ

現在

移動 110%
ジャンプ 105%

と、なんとも情けない数値です
当然、強化品を身につけるべきなんですが・・・



金欠です(笑)



そんな訳でして、強化&強化品購入は当分先のようです
※何を書きたかったんでしょうかね?(苦笑)

maple0245-1.jpg
生涯初の<土シュリ>をゲッツ!
あとは<青龍偃月刀>だけですな・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070307120000 | 編集

大塚愛の「チューリップ」が妙に気になる今日この頃
チューすればするほど、好きになるんですって

ヽ(●´ε`●)ノ



m74.gif
ホットパープン Lv77 HP19000
コイツの落とす石ころを集めますと・・・
maple0232-1.jpg
時価1.5Mくらいでしょうか?
5Mの資金クエを実行するか、悩んでいるところです・・・





それから・・・
maple0233-1.jpg
昨日のこのクエですが・・・
驚愕の事実が発覚しました




ドン!
maple0236-1.jpg
見にくいですが・・・ドリンコの個数見てください



(◎皿◎)ナンデスト!!









1っておかしくね?
どうもバグらしいんですけど・・・
ホワイトデーといい、コレとい・・・詐欺ですよ詐欺




--------------------
さて、気を取り直していきましょうか
今日は大事なイベントなのです
アレです、アレ

対ビシャスプラント戦
略してビシャス?

Lv80~という事で、ようやく醍醐味の一つであるボス戦に参加する事ができました

Maple0237.jpg
用意できる消費アイテムをしこたま買い込み、ギルドのみんなに連れられて・・・
とうとうここまで到着しました
(お金借りたのは内緒)



いよいよです
いよいよなのです
いよいよご対面です



もうドキドキもんですよ
正座して挑んじゃいますよ(笑)


リダの合図と共に皆が中へ乗り込みます
オレも勇み足で飛び込・・・



アレ?




アレ?





アレレ?



え~っと中にはどうやって入るんでしょう?

その問いに「扉の前で↑」

いえ、それはやってますが・・・

「もしかして・・・メダルない・・・とか?」

え?メダルって・・・

「欠片のアレで・・・」

そんなん無いんですけど・・・

「・・・・」



てな事で戦う目前に躓いてしまいました(汗)
心やさしい良きメンバー達は、クエを進める手伝いをしてくれました


m91.gif
G・ファントムウォッチ Lv95 HP53000
オレには無理でも、彼らなら瞬殺です
次元の欠片A・B・Cはアッと言う間に集まりました


次に
m93.gif
タナトス Lv108 HP70000
オレには無理でも彼らなら瞬殺です
数chかかりましたが、無事に完了です
maple0241-1.jpg
見にくいですが、こんな感じです
※上から2段目の左と右が必要アイテム


さぁ
手間を取らせましたが準備万端です
その分、全力で狩らせていただきます!!!
いざ!出陣!!









ですが










またしても問題発生!!!
2パーティのうち、1つをオレのHBでカバー
もう一つを蒼さんのHBでカバー
・・・だったんですが、今度は彼が入れないそうで

アレ?さっき入れたやん?

知りませんでした
2回/24h
という回数制限あったんですね・・・


残念ですが仕方ありません
とにかく気合で出撃です
Maple0242.jpg
戦士2人が猛アタックです
行け行けドンドン・・・



Maple0243.jpg
やはりHBも影響するのか、勇敢な戦士達が次々と・・・



Maple0244.jpg
そして彼もその大いなる敵の牙に・・・





結果、ビシャスを倒す事はできませんでした
しかし、みんなと叩けて滅茶苦茶楽しかったです
やっとココに来れるようになったか~と
感慨深いもんです



Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



週末、リベンジを誓って解散
少しでも強くなるように、D子狩りを決行
っても30分ほどでおやすにしたけど(笑)


※モンスター画像提供→メイプルの雫

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070306120000 | 編集

某有名アーティストの離婚
某有名タレントの引退宣言
がTOPNEWSになる日本はすごく平和に思えます

まー何も考えてない時点でオレの頭も平和そのもですが(笑)



さて、前回書きました
m87.gif
ダークイービルクロック

やはりドロップタイム中じゃないと、どーにも沸きが悪いです
MAP全体を一周する間に10体倒せるか・・・どうか
その10体から、せいぜい3~4つくらいですよ
ETCドロップは・・・

まぁそんな感じなもんで、あんまり力も入らずダラ狩り

なんとか300個貯める事に成功
別クエで後120個いるんですが、それはまたの機会に・・・

で、集めた300個
ショーワのマエストロってクエで使用します
Lv70~なんです

あの曰く付きのポニチャイから受けれます
ホント、コイツには頭きますよ
ゴマクッションと言い、今回といい・・・

報酬:みなぎりドリンコ5個

(°Д°)ハァ?

赤字覚悟で狩った結果がコレですよ
黒字になる物とは言わないけど、せめて、せめてもうちょと・・・

やはりポニチャイは絞め殺したいヤツNo.1です(笑)

狩りの話はココまで
あまり気が乗らなかったので、後はチャットしてました



明日はいよいよ楽しみにしていたアレです
対アレ戦の予定です
ワクワクです

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070305120000 | 編集

どうも、イオンスチーマー当選でウキウキなサンコートです
ホントにすべすべになるのか疑問ですが、早くも面倒くさくなってきましたよ(笑)

さて、本日は天気も良いので、かなりのメイプル日和ですが。。。
そうゆう訳にもいきませんな
久々の休日快晴に伴い、全力で掃除・洗濯をやってやりました

夕方にホームセンターに買出しに行き、犬なんかと戯れて・・・
(アノ臭いがどうも苦手で・・・)

さて、本題のメイプルですが・・・
「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
これされましたか?
ネバネバの液体1000個、面倒くさいですよね
とりあえず、サブのLv上げもかねて、ドロタイムに30分IN
ヘネシス狩場2でも黙々狩る
後で言われたんだけど、エリニア森のダンジョン1の方が確実に集まるのね
スライムしか居ないって・・・orz



一旦、華麗なる一族タイム



再度INして気持ちも新たに!と思ったら・・・
津軽さんとこと合同ゴーコン!!!

ゴーコンっすよゴーコン!
28~29の時に盛ってゴーコンですよ
それで嫁さんゲット!ですよ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

話しそれましたけど・・・
お初の人も沢山で、それはそれは・・・って、

端っこ見えないんですけど?(笑)

おまけにSS撮るの忘れたし
意外な告白あるし・・・
ぐいのみさん 見てるなら1度くらい足跡残してくださいよー

なんやかんやで楽しかったです
にょっきり( ^▽^)

ハイ、気持ちも新たにネバ液集めです
ボーイ、白サブ、蒼サブ、ボルトで鬼狩り
途中、嫌になって嫁にコントローラー握らせたのは秘密

maple0224-1.jpg
せっかく集まったんだけど、Lv30~らしく、あえなくサンカードに交代

maple0225-1.jpg
交換して得たものは・・・
メイプルの果実ですよ・・・

maple0226-1.jpg
コレ、種をクリックせなアカンねんね
一生懸命、ドロップしてましたよ(苦笑)
絶対、同じ間違いをした人、居るハズ!

maple0227-1.jpg
ドーン!ドーン!ドーン!
チラっと見える60%書が2枚・・・
両手鈍器と弓だったかな?
消費ばっかより良し!かと

maple0229-1.jpg
でもって、ボーイさんのピーチ!
この時点でかなり羨ましいです
ええ
滅茶苦茶大きいし、( ゚Д゚)ウマー

maple0231-1.jpg
ドーン!ドーン!ドーン!
中身は・・・メイプルキノコの像だそうで
コレって当たりなの?
当たりなのか!?


そしてココに、リベンジする事を誓うのである

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(7) | 20070304120000 | 編集

たまにはルディ探索もどうかと
クエストで数を集めるのがあるから、それをやるのもどうかと

忘れられた時間の道2

必要アイテム:邪悪な掛け時計 300個+120個

 m87.gif
ダークイービルクロック
Lv76 HP18000

Jたこ焼き使って、4~5発ですかね
魔法攻撃っぽいんで、それだけが心配ですが・・・

上下移動が激しいので、狩り効率はあまりよくないようです
それ以上に、問題なのは・・・

m86.gif
イービルクロック
Lv70 HP15000


メイプルの雫様より引用

コイツの方が、圧倒的に多いって事
1:10位の割合じゃない?ってくらいです

2回目のドロップタイムで狩ってみましたが・・・
150個ほどが限界だったでしょうか?
睡魔と闘いながら狩ってたんですが・・・

maple0073.jpg
案の定、墓ドロップしましたよ(笑)


でも4つも装備品をゲットできました
maple0074.jpg
レイドンスタッフは当たりですかね?

一旦風呂落ちした後、再INすると・・・
ギルドのみなさんも必要だったようでして
一緒に狩らせて頂きました
総勢7名で狩ってはみたものの、やはり沸きは変わらない様で・・・
最後まで集める事はできませんでしたが、久々にみんなで狩ったので楽しかったです( ^▽^)



-おまけ-
みなさんご存知ですかね?
アサヒ飲料のコラーゲンWATER
後輩と毎日飲んでましてね
10本で1回応募できるんすよ

美肌になれるイオンスチーマー
070303_105631.jpg
1発で当たちゃいまして(;´д`)ゞ
1ヶ月たってようやく届きました
ちなみに後輩は3回挑戦してますが当たっておりません

070303_110454.jpg
こんな感じですが?
チラ写りさせておきました(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070303120000 | 編集

maple218-1.jpg
透明マスクの意味がわかりましたよ・・・
彼を見てください
いわゆる犬顔になっちゃってます(笑)
ドロップアイテムで、能力補正があるようですね
補正はいいけど、見た目が・・・


ネクソンめ・・・


同様にメガネもあるようです


さて、そんな感じでD子を狩ってますと、何やらギルチャが騒がしく
どうも、雛人形クエを実行中の模様
しかも・・・忍耐

ついこの間、ジャクム忍耐ギブアップしたところなの・・・に
Maple0219.jpg
こんな感じでスタートする訳ですが









工エエェェ(´д`)ェェエエ工工









( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!










ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!



横で嫁に失笑されながらの二重苦での挑戦
オマエやってみろっつーの。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オレはなー
オレはなー
ドSだっつーの

絶対なんて開花しねー
と、声を大にして言いたい




1時間半近くの格闘の末・・・
Maple0220.jpg
何とかゴールに到達
や、やるじゃねぇかオレ(笑)
でも、こんな肩こる作業、しばらく勘弁してくだせぇ



maple0223-1.jpg
そして、がんばったご褒美にもらえた品は・・・


餅かよっ!(ミムラフウニ


コツを掴んだ今のうちに、別キャラで挑戦してみっか?
・・・ってMってるじゃねぇか(;´∀`)・・・うわぁ・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(8) | 20070301120000 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
