Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

タイラン~ド♪
某格闘ゲームの初代ボスキャラ「丹下作善」を探す旅(笑)



かどうかは知りませんが・・・





町をウロウロしていたら・・・(◎皿◎)ナンデスト!!
maple0212-1.jpg
店先に青龍偃月刀並んでるし・・・
売ってくれる気配、全くなし




まーそんな感じでウロウロ散歩していると・・・
maple0213-1.jpg
爬虫類




maple0206-1.jpg
爬虫類




maple0208-1.jpg
爬虫類









(;´Д`)ゲロゲロ


勘弁してくださいよー
昆虫と爬虫類はヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン






ガマンしながら散策して、蛇を狩って得たものは・・・
maple0210-1.jpg
モンコン

つか、あの頭にしてるのモンコンって言うんだ
知らなんだ~
能力値はランダムのようです

意外に使えるんじゃね?




maple0211-1.jpg
薬商人登場
どっからでも来てくれる・・・さすがハミ(笑)




maple0215-1.jpg
このババアのペットのせいで・・・
maple0214-1.jpg
世間を賑わしてるコヤツを狩り狩り





得た物は・・・自分の目で確かめてみて
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


-おまけ-
map;e0216-1.jpg
イベントガイドから、複数回実行可能クエ
ルディ辺りをウロウロするなら、結構節約になるんじゃないかな~
と思う報酬
これだけで140分狩れるしね

お一つどう?(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070228120000 | 編集

会社のPCでひっそり斬り賊を育てようと試みてます
そんな余裕があるなら、早く家に帰れ!っつー話ですが(汗)
帰ってすぐに遊べるなら誰も苦労しません

で本題
20分ほど遊んでいると突然のアナウンス
どうも緊急メンテナンスのようだ

まーサクチケの時間にはいけるだろう・・・と軽く見てたが・・・





無理




無理




全然無理




インスコし直せ!とか命令しといて、ファイル消されてそれっきり
公式HPも全くアクセスできず

パッチ更新だし、けっこうやる気マンマンだったのに・・・
コレ書いてるの23時40分頃
いまだにINできない状態です
このまま0時もこえるんだろうか?





こんな経験始めてで嫌になっちゃう(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070227234318 | 編集

2月27日(火) 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

WS000000.jpg



maple0198.jpg
1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ルチャリブレ
 [アクセサリ]
 ・透明メガネ←何するの?
 ・透明マスク←何するの?
 ・カマトト
 [服(上)]
 ・ハートポケット
 [武器]
 ・レッドローズ
 ・ブルーローズ
 ・イエローローズ
 [エフェクト]
 ・777(5日・30日)
 ・アッパレ(5日・30日)
 [ペット]
 ・黄金豚
 [ペット装備]
 ・黄金豚の福袋
 [ペット消費]
 ・黄金コインチョコ
 ・アイスフルーツ
maple0199.jpg
2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・モンコン
 ・焼き栗屋帽(青・紫・黒)
 [靴]
 ・ポンラのスリッパ
 [手袋]
 ・マーシャルグラブ(赤・青・紫・桃・黄)
 [マント]
 ・リプロマント(赤・青・黄・黒)
 ・ガイアのマント(紫・桃・黄)
 [目の飾り]
 ・オウルアイ
 [顔の飾り]
 ・犬鼻

3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・モードD(女性専用)
 [顔型]
 ・顔19(男性専用)

4.新規マップを追加します。
 ・水上市場
 ・カエルの池
 ・ガマの池
 ・華麗な沼
 ・一軒家
 ・山門の入口
 ・小さいジャングル
 ・赤いジャングル
 ・ジャングル奥地

5.新規モンスターを追加します。
 ・ガーマー
 ・ケロピョン
 ・大蛇
 ・ブラッドヘッド
 ・サンヘッド
 ・オンドリュー

6.新規クエストを追加します。
 ・綺麗になりたいポンラ
 ・ポンラのパーティー準備
 ・蛇のための滋養食
 ・大蛇に怯えるジート
 ・水上市場の守護隊に加入する
 ・グラコのキーホルダー集め
 ・ファイトの特選メニュー
 ・苦難の道
 ・安楽の道
 ・希少生物を探せ(楽々編)
 ・希少生物を探せ(熱闘編)
 ・希少生物を探せ(激闘編)
 ・さくらと噂のぬいぐるみ
 ・ショーワのマエストロ
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:イチゴキャンディ(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:キャンディ箱(2/27~3/28)

7.キャンペーンを開催します。
 ・育ててGET!GET!キャンペーン(2/27~3/28)
 ・パチンコWチャレンジキャンペーン(2/27~3/25)
 ・ひな祭りキャンペーン(2/27~3/28)
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデーキャンペーン(2/27~3/28)

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。



黄金豚が気になる・・・( ゚Д゚)ウマー
クエストは上海・台湾メインですかね?
探索してみますか・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070227134704 | 編集

会社のPCからINしてみた
どうも回線の調子が悪いのか何なのか・・・
1分もせんうちにダウン
狩りもままならない

ついこの間まで遊べてたのにな~
会社の陰謀か!?
(会社で遊ぶなっつーの)

斬り賊に育成に失敗しかけたが、気を取り直してキャラ作成してみた
無論、会社のPCでだ
30分格闘したが、STR5・INT4で妥協したのは言うまでもない

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

隠し子的にひっそり育てて行こうと思います(笑)


さて今日のキャスバル兄やんですが・・・
maple0197-2.jpg
白玉さんの居る金融へお邪魔虫
今もっともホットな場所
ただ、あんまり気合入れすぎると、線が切れそうなんで時間限定で狩ってみた

Jたこ焼き×12個消費≒1時間

Maple0197-1.jpg
上段が始まる前のメル
※0にしとけっちゅー話やね
それから、入手ETC、装備、最終メルです
1時間にしてはマシな方ですかね?
こんな感じでやってみようと思います

maple0197-3.jpg
1時間たったので、別れを告げて一旦アウト

経験値 17.29%→39.83%(+22.54%)


-おまけ-
中途半端に育てているサブが2体あります
・サンカード:氷雷魔→二次成り立てで放置
・ooボルトoo:弓師→まだ二次にもなってません

どっちも他職に憧れてやり始めました
弓はフリマ要因化してましたが、プリエさんの勇姿やメンチさんのHP見てたら、また弓で遊んでみたくなりました

決して某巨大HPの影響ではありません

だもんで、サンコートで居ない場合、ooボルトooで居る可能性はあります
あくまで可能性ですが・・・

なんか、あのズバババババッ!!!って言う感じを味わいたいのだ


浮気性なのか飽き性なのか・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070227100925 | 編集

また後悔
毎週、懺悔しているような・・・懲りないオレ

起床8時半
寝たおすつもりが、目覚めたら→PCの前
これ、週末の病気

嫁さんが、風邪(?)&月の日で昨日からグロッキー状態
今朝は少し寝かせるつもりが、どうも起こしたみたい

家事作業は昨日のうちに終わらせたので、ある意味今日は完全フリー
何するにもOK!な日なのです
多分・・・

起きてきた嫁さんが、「調子よくなったー」って言うんで、つい言葉に甘えて行ってしまいました

パチンコ屋
またパチンコ屋
どうにも懲りてないです

昼過ぎから行って、3件ほど回って・・・
結果は・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
また小遣い無くなってしまいました

1・2月でPS3+ガンダム無双が買えてるよ

・・・と、行く度に後悔してます
後悔するなら行くな!っつー話やね


反省


でも仮面ライダーとガッチャマンは気になるのよね~
こ、懲りてね~(笑)



メイプルしようと思ったけど、サクチケ切れたし、斬り賊育成に初っ端から失敗したのでヤメ
気がのらねー

まー不貞寝してやりましたよ
華麗なる一族見る事無く・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070225081855 | 編集

Maple0069.jpg
知らない間に、鯖の位置が変わってるし・・・


本日はオレ主催
人形を集めてガシャチケをもらおう!」イベ開催
クエスト「妖精ロウェンと呪われた人形」をクリアしてない人の為に集めよう!

ま~備え付けのクエストもいいが、集め物もいいでしょ?って事で

ゾンビルーパンをチーム毎に倒して人形を確保
より多くの人形を集めたチームの勝利
個人成績もあるのです

場所確保もなんとか成功
3チームに別れてバトルはスタートするのでした・・・
Maple0070.jpg
SS失敗気味だけど・・・リダ率いる「チームアフロ」



Maple0071.jpg
弦さん率いる・・・ってごめん、弦さんのSS取り忘れてる(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



Maple0072.jpg
南慶さん率いる「チームみなみん」


もうちょっとバトルっぽくSS撮ればよかったかな?
こっちも必死だったんで・・・つい・・・その・・・


個人成績の中間発表もしながら行いました
30分間の熱いバトルの結果、個人優勝は・・・
われ等がリーダー、アフロマン
さすがプリですな
二位は大健闘と思います
孤高のクルセ、みなみん
三位は意外にかも?と思わせる、女流弓師、豆ちゃん


そして、チーム優勝は・・・
Maple0023.jpg



さらに
Maple0024.jpg
津軽の方々も含めて、こんな素敵なお祝いを・・・



Maple0027.jpg
みんなで記念撮影です
久々ですかね?こんなに集まったの・・・


Maple0030.jpg
優勝賞品のガシャチケでキノコファイト!
結果は・・・ギルド掲示板を見てくださいね


ホントにみんな
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

これからも楽しく行こうぜ~♪


-おまけ-
内緒で斬り賊を作ろうとした
転職までこぎつけ・・・
DEXが足りない事に気づいた

遅かった・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070224181553 | 編集

ここ数日INはするものの、小1時間~1時間半位しか狩りできてません
狩りできてるだけマシなんですが、まともにドロップすら無い現状

Maple0187-1.jpg
※使いまわし(;゚д゚)ァ....

無事にLv87になったものの、目標のアイテムをゲットする前に終了しそうな勢いです
しかも、ココへ来てサブなんかで遊んじゃおうか・・・

やばいッス
チョーやばいッス
負のベクトルが動いてます

氷魔や弓師をおいて、斬り賊作成に取りかか・・
投げでなく、斬りです
かなりサディスティック感ないすか?
オラオラオラオラ~みたいな(〃▽〃)キャー♪

オレはアフォですか
投げ賊のFJにすんごい興味あるんですけど、それはそれこれはこれ
斬り賊LOVEな予感
ま、いつ遊ぶんだ?って話ですけどね(汗)


話し戻って、DK金融ソロ狩り
teshitad.gif
赤い葉っぱさんによりますと・・・

Lv88 8795→4398(サクチケあり)
Lv89 9277→4639(  〃   )
Lv90 9785→4893(  〃   )

ヘクタ狩ってる時は神に思えたD子さんも、いまやただの量産型経験値作成機みたいな・・・
相変わらずカウンターは4桁食らって、ヒーヒー言ってますが(汗)
最低限1M/hは確保しないと、Lv90まで1ヶ月以上かかりそうです(笑)


さて、Lv90になれば、槍も少しは使えそうなので、メル優先で狩りに行こうかと考えてます
ruineru.gif
ルイネル
経験値は2割ほどダウンするものの、メルに関しては2~3倍の見込みはありそうです
ここから装備品の強化も、真剣に考えようかと思います
今は鉾だけしか考えてませんが、槍の強化や装備品の付加能力も考えないといけません
特にDEXを65でストップしているので、当たらない敵が多い事必須です(汗)



そんなこんなで、サブキャラに逃げてない事を祈・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070223132829 | 編集

※メイプルと全く関係ありません

dl_l01_b-1.jpg

詳しくはコチラ→モンスターハンター公式HP

狩り

狩り

狩り

メイプル始める前はこれやってました
PS2版ですけど
Cボーイさんも夢中の一品(;゚д゚)ァ....
ひとりのCM見てたら、「お~お~おお~」みたいな(苦笑)


dl_w07-1.jpg
なんか凄くね?花の武器ですよ



dl_w05-1.jpg
こんなモンで殴られたら、即死どころの話じゃないスね



dl_w03-1.jpg
何か車○正美の漫画に出てきた剣みたい
風魔の小次郎・・・何て名前の剣だっけ?



dl_m37-1.jpg
多分、コイツが追加されたモンスターやと思うけど・・・



dl_m34-1.jpg
コイツのサマーソルトに何度泣かされた事か・・・トホホ



dl_m33-1.jpg
コイツのハイメガキャノン、大っ嫌いです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



dl_m28-1.jpg
よくお世話になった敵 コイツのボディプレスもなかなか・・・


公式HP見てたら、なんかもうウズウズしちゃって
ガンダム無双といい、モンスターハンターといい・・・
でもメイプルが一番長く遊んでるですけどね(苦笑)

時間無いし、何より買えな・・・orz

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070222140026 | 編集

嫁さんが展示会の仕事で忙しい
そんな訳で、今日もアタックチャンス
最近は「ブログ見ました~♪」とか声をかけられるようになりました
ちょっと嬉しくて舞い上がってます(笑)
ただ、何しゃべっていいかわかんなくて・・・トホホ

これからもチープなブログですがご贔屓に( ^▽^)

さて、ジャクム忍耐は少しお預けにして、金融こもり狩り再開
1時間半ほど、黙々と狩るものの、目だったドロもなし
正味、書くネタもなし(笑)
NHKでRMT(リアルマネートレード)の実態(裏側?)をやってたのは興味深かったが、詳しく書けるほどちゃんと理解してない

困った・・・
困ったら別に書かなくてもいいんだが・・・
あまり続くと、放置してしまう可能性が(笑)

そこで思いついた
ページを稼ぐ方法を!
鳴世さんとこのブログにあったのを思い出し
過去を遡って、バトンを拝借してきた
困った時の穴埋め感があって申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
が、せっかくなんでやっちゃいましょ~や


睡眠バトン

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

 平均6時間ってトコですかね 8時間は寝たいんだが・・・

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?

 もう少し若い頃は、12時間位は寝れた・・・と

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

 ちょーしんどい 年だしのー

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

 寝れません 気を失わない限り寝れません
 NO光、NO雑音
 けっこうデリケートなんですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

 ( `_ゝ´)ムッ

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

 ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

 8時間 1日を26時間にしてくれれば可能です

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

 (;´∀`)・・・うわぁ・・・


【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

 あるねー
 特に仕事からみが多いよ
 なんでテメェの為に起きてんだよ・・・オレ

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

 可能にさせる何かがあるなら可能


【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

 ない
 バイブにしてない限りない
 つーか、目覚まし使うの結婚してからだし(笑)

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

 ない
 基本ないが、結婚当初はベットにかなり抵抗あった

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

 一応気にする
 そんなお年頃です

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

 興奮してない限りない

【15】このバトンを、5人にまわしてください。

 友達少ないの・・・





どうでしょう?
なんか自分をさらけ出してるようで恥ずかしいですね(笑)
意外と書いてて面白いな~と関心
よって・・・

バトン何でも来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070220134603 | 編集

新しい出会い
本日付をもって3名入隊されました

和気藹々
気楽に遊びましょ~
これからもよろしく


さて土曜日~日曜日
前回の失敗を繰り返さないように
Maple0065.jpg
鍵を探し・・・



Maple0066.jpg
鍵を探し・・・



Maple0067.jpg
無事に石をゲット


Maple0068.jpg
今回は無事にクリア
閉鉱帰還の書ももらえました( ^▽^)


問題は次の段階
忍耐クエスト
気合で1つ目をクリアできたものの・・・



( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!



~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イ、イッテヨシ...



クリアできたM男・・・あんた、本当にドMだよ
日曜日もがんばって、居残り練習したけど・・・どうしてもクリアできず断念

挑戦すればするほど、赤字になっちゃうんで、また気が向いたらやります

あ、みんなで挑戦するなら、話は別ですぜ・・・クックック

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070219125438 | 編集

ネットで知り合った人達と、リアルに会う事はありますか?


スロットをきっかけに知り合った仲間達と、まさか結婚式や出産を祝ったり、一緒にゴルフをする事になるなんて・・・
誰が想像してたでしょうか?
1年に1~2回しか顔を合わさなくても、いい付き合いのできる仲間達です

その辺の出会いとかは、今度書いてみましょうかね(笑)

さて営業マンとして、外せない社交行事の一つにゴルフがあります
その昔は、酒・麻雀・ゴルフだったようですが、今は酒・ゴルフぐらいですか・・・
不景気なんで、そんなしょっちゅうないんでしょうけど

スロットで集まった仲間も、年とともに(業界も寒いけど)離れていき、このままではイカン!という事で脱スロを図り、ゴルフに着手した訳です

多分・・・

前置きがかなり長くなりました(汗)
前日からの雨で、嫌な天候でしたが・・・当日の朝も小雨
遅刻するとしゃれにならないので、早めに家を出て車を走らせました

近畿道→名神高速→瀬田西で降りる

目的地は<瀬田GC>
かなり有名なところらしく、プロもやるようなコース
バブルの時代なら、1ラウンド片手くらいは払ってたんじゃ?みたいな所だそうです

そんな所に、ヘタッピーなオレが行ってもいいのかよ・・・

9時半スタートなのに8時過ぎに到着
練習する場所には寄ったけど、空きが無かったの仕方なし
9時前位に、ほぼ1年ぶりに再会
相も変わらず、みんな元気なようです
まさか、スロット仲間がゴルフで集まるなんてね(苦笑)

小雨の中、若干遅れでスタート
コースは池さえ注意すればOBのない西コース
少々の事なら、左右に振ってもOK!なコース

記念すべきティーショットはまぁまぁの出来
しかし・・・コースの状態は最悪
べちょべちょのグチャグチャ
バンカーにいたっては、水が張って水バンカーになってる・・・orz

打ち込んで転がるべきボールも、ズボッと埋まってチョー難関
うまくないから余計に難しいのよね

滑り出しは順調に見えたのだが・・・
ぴょん吉発動!
打ってはチョロ、打ってはチョロ
まさにぴょん吉
3H連続で2桁スコア
ヘタさに磨きがかかっている(滝汗)

後半にパターが冴えるも、結果的には68
55~59で収めたかった

昼食
込みかと思ったてたら別払いだった
なんでゴルフ場の飯って、どこ行っても高いんだろうなー

カツカレー ¥1500-
生ビール  ¥700-

それでも食って飲んで・・・

昼からはアルコールが効いたのか、意外に意外に事がうまく運ぶ
・・・も、途中からドライバーがガッカリdeショット
2打目、3打目でうまくカバーできたのに・・・トホホ
どっちに転んでも、結局スコアは向上せず
結果64

68-64 133

まったく、人に自慢できるスコアでなし
(/ω\)ハズカシーィ

水引けの悪いコースが、予想以上に難しかった


ラウンドも終わり、みんなで風呂に入って座談会
昼食は付いてないが、軽食は付いてるようだ
飲物が別払いだったけど・・・

今回のメンバーは7名
大阪:2名
神戸:1名
名古屋:1名
京都:2名
滋賀:1名

気が合うから、離れてても遊べるんだよね

帰りも渋滞は無く、無事に家に帰れました
翌朝のニュースで、高速バスが大事故を起こしてたとは・・・
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070218095453 | 編集

Maple0003.jpg
長い事ギルドのみんなで何かをするって事がなかったので、クエストに行こうと声をかけかた
社会人なんで、なかなか時間作れない中、集まったメンバーで閉鉱とやらに行ってみた

いわゆる、ジャクムクエスト
しかも初挑戦

INしてみると、すでにエルナス転職する部屋でスタンバイ状態
3名チームと6名チームに別れて、いざ出発しました

テクテク歩いて行ったのだが・・・これが長いの遠いのなんの
強いモンスターはわんさか出てくるは、冬景色から火山の中みたいな所にやってくるわ・・・トホホ
途中、2名ほど墓ドロに追いやられたが、なんとか無事に到着した

Maple0004.jpg
さて、門の前に到着したものの、何もかもが初挑戦
とりあえず、わかっている事は・・・

・鍵を7つ集める
・紙切れを30枚集めると、閉鉱帰還署5枚と交換してくれる

ぐらいです
手探りでクエストとに挑戦しました
一度目はグル長が落ちたので失敗したが、二度目はなんとかクリアーできた

・・・と思ったら

2つ目のクエストに挑戦したら、何故かオレしか進めない
アレ?
アレレ?
一旦戻ってみたが、どうも他のメンバーはムリみたい
慌てて攻略HPを確認してみると・・・


∑( ̄□ ̄;)ナント!!


「最後のポータルをくぐる時、リーダーは最後に出ないと他のメンバーは報酬をもらえない」
と書いてるではないか!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


これ、やっちゃった?
やっちゃったよね?
だって知らないもーん


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


3人組の方は、無事に二段階目もクリアしたもよう
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そんな彼らを尻目に、我々は解散するのであった・・・


次回、これに懲りずに奮って参加をお願いします(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070217081857 | 編集

バレンタインはいかがお過ごしだったでしょうか?
チョコをもらえて、一喜一憂の方
もらえなくて、ガッカリまたは何とも思わない方
いろいろいらっしゃるでしょう

学生自分はドキドキしたもんだが、大人になって、しかも結婚しちゃうと、あんまりドキドキ感がないのよね

嫁、両家の母親、会社・・・and more
それだけもらえたら御の字ですが、来月の出費が・・・orz


Maple0188-1.jpg
さてメイプルのお話ですが・・・
この2日間はほとんど狩りをしておりません
2日間くらい・・・って話もありますが(苦笑)
先日、問いかけた答えですが・・・

漢は黙って30%書を貼りました
結果、一番面白みの無い、闇らずの失敗
現行武器の血スノとほぼ強さは変わらず
武器アバタを付けてないので、見た目の問題くらいでしょうか?

いえいえ 振り速度の違いは大きいです

銭に困ったら売っ払いますか・・・10Mくらいで(笑)
売れんやろ~な~


Maple0190.jpg
嬉しい話が1つ
事情で休んでたちかちゅんが復帰
10chフリマにてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本復帰には時間かかるようですが、気軽に来ちゃって下さい

その後は久しぶりにギル会議
大所帯が故の問題点もちらほら・・・

要は<楽しく息抜きに!>をモットーで(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070216101244 | 編集

サブで間違ってINしたらチョコが届いていました
誤ってESC押したら、メッセージ返信でできなくなりました
ぷらっち・・・ゴメン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


とうとう、アバが切れるんですよ
赤い彗星から変身するか、しないかがポイント
そのまま行くか、大きく変身するか・・・
色々悩んで悩んで・・・
青い稲妻って感じにしたかったんやけど、思うような服がない!!



悩んだ末、
Maple0186-1.jpg
三回目の変身はこんな感じになりました
やはりティアドロップだけははずせませんぜ
ベースはキャスバル兄さんですから(苦笑)

ちょっと可愛らしくなったけど、これから3ヶ月はこれでいきます!
これからもよろしくねー

さてD子狩り
お声がかかったので狩場へ移動
駐車場を通過・・・

危うくスルーするところでした(汗)
 鳴世さん
 寅さん
 夏さん
 マリーさん
以上、チームもこ湯のみなさん(あってますか?)
ギルドの人より先に、新アバ目撃されちゃいましたけど(笑)
短い時間ですが、楽しい一時を過ごせました



さて話変わって・・・
狩り方にも大分慣れてきましたが、まだまだ効率が悪いようです
1対1の時は、目押しでジャンプすれば接触ダメージを回避できますが、そんなうまく行く事はそうそうありませんしね(汗)
やはり、少しでも装備品の強化をしつつ、テクを磨くしかない・・・と

ここで疑問が一つ
画像を取れなかったんですが、バスターの手元か1cm位(画面上ですが)の距離には、当たり判定はないんですかね?
ジャンプの距離を見誤って、深く飛び込んでしまった時、どうも当たって無いような気がするんですよねー


そんな事を気にしながら狩っていると
Maple0187-1.jpg
無事にLvアップ!
課題終了まで@4Lv
※尻尾がチャーミングでしょ(笑)

ダラダラ狩ったわりに、1時間20分ほどで30%上がりました
意外にやるもんですなー
Maple0189-1.jpg
今日の収穫はコレだけ
16分に1個の割合ですね
ボチボチ、土シュリくらい出ても・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



【あなたならどうする?】
Maple0188-1.jpg
トレードで月牙刀が221Pで出ておりました
攻撃力+89 未UG6回 と粗悪品のようです

しかし、しかーし!
7日に出したトレード品の軍手(茶)
2500Pが売れてたんですよー

(◎皿◎)ナンデスト!!

世の中には豪気な方がいらっしゃる

話を戻して・・・
そんな事もあって、アバも買え月牙刀(粗悪品)も購入
そして、強化トライ!!

30%書×1、60%×4枚
これを貼り付けると・・・
60%×3回成功しました!!

しかし、しかーし!!
これだと、今持っている血スノとほとんど攻撃力が変わりません
未UG@1回残っています

ここでみなさんに質問!
通りすがりのあたなにもです(笑)
このままだと、現在持っている武器と能力が変わりません
@1回、強化書を貼れるとしたら、アナタなら何%を貼りますか?

①10% 相場:250K
②30% 相場:2M~2.5M
③60% 相場:1.5M~2M
④70% 相場:700K

とします

①②なら、貼れたらかなり価値があります
③④なら、貼れてら微妙に価値があります

現在、この1本に15Mほど使っています

あなたなら何番を貼りますか?
それとも貼らずに転売しちゃいますか?


みなさんの意見よろしく(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070213102209 | 編集

ホントなら、休みの日に全力でメイプルしたいんだけど・・・
アンチメイプルの嫁はそれをゆるさない
かといって、出かける当ても無いので、ついついいつもの場所へ行ってしまう


てな事で、ロクに狩れておりません
動画も意外に難しいし、なんかミクシーとやらにも登録させられて・・・やる事いっぱいです(笑)


とりあえず40分ほどIN
フリマでボーイさんと秘密会議

キアちゃん、千桜花ちゃん、M男くん が降ってきたのにはビックリしたけど(笑)

話もそこそこに金融30分狩り
根詰める気も無いんで、30分まったり狩り
100%力の書(マント)をドロップ!
1つ目的達成に近づいたよ

-残り拾得予定アイテム-
・土の手裏剣
・70%呪われた防御の書(盾)
・青龍偃月刀
・冒険家のマント(緑)
・ゴムチューブ
・金剛杵
・九龍刀
・プラティナパンツ(血)
・蛇矛
・アルテン(赤)
・リキュール(茶)
・マロ(赤)

残り12アイテム

すいません・・・目新しくなくて(汗)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070212093553 | 編集

数年ぶりに朝マックとやらをしました
別にたいした事じゃないけど
オレにとっては、かなり新鮮な出来事

その後は1日・・・
悲しくなるので伏せておきます(苦笑)

さて、本日は狩りすらほとんどしておりません
てか、INしたのも1時間くらいだし
チョロ金融の後、久々に白竜と合流

合流時間10分

いいんですオレたちそれで
時間ができたら、もっと狩っちゃいましょうや!


-おまけ-


はずかしながら、動画始めました
きっかけは勢いです

ソロ金融狩りの勉強も兼ねてですけどね
とりあえず知識もいるので大変です
偶然、熊ちゃんに会ったので、30秒狩場を借りて試験的に録画しました
1週間に1度はUPしてみたいですけど・・・早くも挫折しそうな勢いです

詳しくはメンチカツさんのHPを見てください

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070211152814 | 編集

90まで、基本D子狩りを決意した
空いてなければ考えればいい事だが・・・
しかし、ここへ来て色々問題がでてきたのだ

・装備品の強化
 →攻撃力も然る事ながら、命中率・移動力等の補佐的能力の見直し

・狩りの効率化
 →ドロップタイムも然る事ながら、自分自身のテクニックの向上
  アクション、意外と苦手なのよね・・・トホホ

・慢性狩りへの危険性
 →基本ソロ狩り やりすぎると飽きてくる
  所謂、飽き性 コレ一番危険高い

そこで、かなりムリがあるようだが、楽しみの一つでもあるドロップアイテムに目をつけた

~サンコート:青龍偃月刀への道~
ムリは承知、百も承知
D子が落とすとされているドロップアイテム(古いかな?)
手下Dのつけ爪
チューチューアイス
マナエリクサー丸薬
名手の薬
土の手裏剣
ガーネットの原石・鋼鉄の原料
70%呪われた魔力の書(マント)
70%呪われた防御の書(盾)
70%呪われた攻撃の書(短剣)
100%力の書(マント)
青龍偃月刀
キャッツアイ
冒険家のマント(緑)
ゴムチューブ
スノーボード(金)
金剛杵
九龍刀
プラティナパンツ(血)
蛇矛
アルテン(赤)
リキュール(茶)
マロ(赤)
ウィロー(青)
金剛杵
以上24種類 上から4つは基本なのではずします

終了条件:下記のいづれかを達成(入手アイテムの性能は問わない)
・Lv90到達(後5Lv)
・青龍偃月刀の入手
・青龍偃月刀以外のアイテムを全て入手

すぐに終わるかもしれないし、90になって止むを得ず終わるかもしれない
幹部Bもいますが、面倒くさいんではずします(笑)



てな事で、ドロップタイムにプリエもんと狩ってみた

↑マウスカーソルをあわせてください

ヘタすると1人で狩る以上のスピードで経験値を入手
コレが吸うって行為ですかね?
丸1時間やれば、ハッキリしたんでしょうけど・・・

時間をおいて、寅さんとプチD子狩り
色々指導を頂戴しました
一番の原因は、移動力・ジャンプ力のようです
これが違うだけでも、狩りのスピードは上がるようです
武器ばかり強化せずに、防具関係にも力をいれないといけませんね
反省です
Maple0064.jpg
見とれてると墓ドロップしちゃいました(汗)


-おまけ-
月牙刀攻撃+90を入手
早速、30%強化に挑みました
1枚目・・・成功
2枚目・・・成功
ここでやめて、60%に切り替えればよかったのか・・・
3枚目・・・闇

コレにこりずに果敢に挑戦しますぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070210114324 | 編集

親父から連絡があった

親父「ああボク。今度手術するから」

オレ「え?手術?何の?いつ?」

親父「15日に歯を・・・」

オレ「歯?はぁ?それって治療って言わね?」

親父「そうとも言う」

オレ「・・・・」



金融ソロ狩り
寅さんとの経験値の差が500Kもある・・・と
1分あたり、約8333≒D子×8人(サクチケあり)の差
ありえるっちゃーありえるし、そう差(装備等)が無いのであれば、何かがおかしい

(;゚д゚)ァ.... 思い出した
昨日は、ながら狩りをしていた気がする
立ち止まったり、チャットしたり
それが原因かわからないが、再度検証してみる

 用意したもの
・チューチューアイス×600
・マナエリクサー×500
・Jたこ焼き×50個

 条件
・少々のダメージは覚悟で、逃がさず倒す
・落し物は必ず拾う
・チャット無視(申し訳ない)

鬼気迫る勢いで、黙々と狩り続ける
1時間たったところで、確認を試みる

経験値:約1M≒26%
収支:-358Kメル
(拾得物の+は除く)

意外に収支マイナスは少なかったようです

本日のドロップ

↑マウスカーソルをあわせて下さい
何が出たかがわかります


メンチカツさんのHPで教わりました
サクッとおいしいメンチカツ

楽しくてハマリそう(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070209084946 | 編集

私学受験生、がんばってください
オレは公立1本でしたが・・・ヽ(;´Д`)ノ
※私学受験、させてもらえなかったのよ



金融ソロ狩り
寅さんに指摘された通り、動きに動いて狩る事にした
隙間をついたのか、金融が過疎化し始めたのか、あっさり狩場を確保
黙々と狩りを始める


そんな折・・・
Maple0182-1.jpg
しばらくしてリダ登場
「応接間に姉御が居る」
そう言われて覗いてみた

姉御=岩下志麻

想像よりも小さいが、HPが桁違いらしい
何度もギル仲間が、金融前を通過
墓ドロップの回数を数えてあげたくなった(笑)

姉御は「見てるだけ~」で、SS撮って戻りました

早く強くなって、狩ってみたいものです


話し戻って、金融ソロ狩り
動きに動いて狩った結果・・・

経験値:約800K/h≒約18%/h ってトコですかね
%は別にして、800K/hってのがいけてるのか、いけてないのか・・・


とりあえず勢いで約50%までいきました
この集中力なら、90まで(;゚д゚)ァ.... って言う間・・・?


肝心なメル収支ですが・・・

チューチューアイス×300本
Jたこ焼き×32個
マナエリクサー(瓶)×200本
マナエリクサー(丸薬)×65個
ミネラルウォーター×50本

下2つは河童とD子で得たからタダです
上3つの合計は・・・約1M

それに対して得たもの・・・
Maple0184-1.jpg
ウィロー(青)、70%魔力の書(マント)×2

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

売れても30万メルくらい?
プチバブルだし、屁でもないけど・・・(  ̄3 ̄)
もうちょっとマシなもんドロしてよ

あ、そうそう
金融で「ブログ見ました」って声をかけてくれた方
愛想なしでごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ドギマギしちゃって(汗)
「ちぇっ、愛想ねーオッサンだな」とか思わないでね^^;



-おまけ-
月牙刀 7M さすがに手はだしませんが・・・

30%鉾×4
60%鉾×4

勢いで買いだめしてしまいました
17Mの出費ですが・・・

ボチボチ、鉾以外の装備品も強化せんとあきませんな~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070208085045 | 編集

これから毎日PS3と嫁に言う事に決めた
一時的な感情かもしれないが、とりあえずしつこく・・・と

Maple0000.jpg
さて、フリマ大集合
お祝いやら、なんやらで、やんややんや
こんなに人が集まったのは、久しぶりではなかろうか・・・
津軽のお二人、ありがとー( ^▽^)

Maple0001.jpg
相性占い 結果は・・・

Lv84
Maple0181-1.jpg
一人金融狩り
偶然、空いてたので黙々と狩る
しかし、狩り方が悪いのか、どうもしっくりこない
10%/h(サクチケあり)しか得れてない感じ
ソロ狩りは( ゚Д゚)ウマーって言われてるけど・・・
狩り方勉強するか


-おまけ-
軍手(茶)
トレード 3000P→2500P
フリマ    36M→30M

フリマで30Mにて売れました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

プチバブル到来の予感

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070207091757 | 編集

以前にも書いたけど、とうとう映像が見れます

PS3専用ソフト ガンダム無双

チョーヤベーって感じです
爽快感抜群!!
年甲斐も無く、ブルっときちゃいました(笑)
これの為にPS3欲しいです
バーチャファイターとかの為じゃなくて
ガンダム好きな人、是非

詳しくはコチラ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070206213852 | 編集

真剣にダイエットしようかと思った
とりあえず5㎏↓を目標に・・・・
10分後に挫折してる自分がいる

がんがれよ、オレ!

Maple0176-1.jpg
ネタ作りもかねて、ヘネクエをやってみよう!
この間のパッチで搭載されたクエスト
とりあえず、ギルメン6名参加でスタートしてみる

Maple0177-1.jpg
内容はいたって簡単
月見草を叩くと、数種類の種が出ます(何個でも)
それを真ん中の月(最初は三日月)の周りにある、小さい足場に置いていくと、色があえば花が咲きます
種の色と置く足場はランダムと思います

6箇所に花が咲くと、三日月が満月になり、月兎が現れて餅つきを始めます

ついた餅が10個あればクリアです
が、そうはさせまいと敵が現れるので、全力で兎を守ってあげてください
Maple179-1.jpg
餅を10個集めたら、依頼主に渡して終了です
※時間いっぱい、兎を守る事が条件ではありません

クリアすると、期間内なら死んでも経験値が減らない コイン がもらえます
期間はランダムのようですが、3~5日間のようです

Maple0180-1.jpg
クリアすると、次のクエストを受けれるようになったんですが、Lv制限が20~25ということで断念

この後、サブを持ち込んで挑んだんですが・・・SHIFTキーの押しすぎなのか?落ちてしまいまして(汗)
慌てて、サブでINせずサンコートでINしちゃって・・・
そのまま行けてると思って、席外してたら・・・終わってらっしゃったんですね

参加された皆様、申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


何するにも気まずくなったんで、SHOPでアバ選びなんかして落ちました
来週にはアバ変更です
ティアドロップは外しませんが、赤い彗星ではなくなると思います(笑)
バレンタイン前後の予定です

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070205090149 | 編集

アタシよりメイプルですか・・・
この一言は強烈です
相変わらず、夢中になてると言われます


getugakatana.gif
ギルメンの南さんが月牙刀を手に入れてくれた
攻撃+88 粗悪品らしいが、闇スノに比べて+10だし
強化次第では十分強くなるでしょ

10% 1枚
30% 2枚
60% 3枚
70% 1枚

全部成功すると、STR+14 攻撃+23
驚異的です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

貼る順番としては・・・
30→10→70→60なのかな?
それを
30→10→60→70と

失敗
成功
失敗
失敗
失敗
成功

この時点で現役スノーボード(血)とたいして変わりません
ヘタしたら、弱体化しております

このまま粗悪で転売も考えたんですが、代金未払いなので、どうせなら残った書も使っちゃおうか・・・と

Maple0175-1.jpg
あっさり闇りました
ローンで買った車を速攻廃車にした気分です

しばらく強化には手は出せません
勢いでガシャれば別ですが(苦笑)


傷心を癒す為に河童をチョロ狩り
15%ほど上昇
@25%でLv84ですが、仲間内に抜かされる勢いです(苦笑)

ルイネルも考えたんですが、育成HPや意見を聞いていると、2確殺できないと、直線距離を無視した魔法攻撃にやられるので、黒字狩りとしてはしばらく様子見です

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070204085844 | 編集

Maple0058.jpg
D子でプチ狩り
河童でプチ狩り

狩りへのモチベーションが急速にダウンしました
新しい所へ行ったりしても、思うように狩れなかったり・・・
定番の狩場ばっかだと、飽きてくるっていうか・・・

そーゆー時は、ジャンケンです
桃ゴマの為に、10連勝なんぞしちゃったり(笑)

Maple0057.jpg
7連勝から商品がもらえるんで、とりあえずチキンヤメしちゃいました
そしたら・・・(;゚д゚)ァ....
7連勝だけは2枚無いと商品と替えれないようです・・・orz

しかもサブキャラで

節分イベント
サブのサンカードで遊んでたら、放送が流れました
流れた途端・・・ON寝しておりました(笑)
結果はどうだったんでしょうか?


-現実-
ウィルスミス主演、幸せのちからを見てきました
前半はよく走る映画
後半は屈辱を味わう映画
現実の話なんでしょうが、どうも最後がスッキリしません
スッキリしないのは、この間のそれでも僕はやってないも同じですが・・・

どろろ、墨攻をみたいです
どろろは1人で見る事になりそうだ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070203004043 | 編集

ジャンケンで10連勝
これがいかに困難な道のりか・・・
初日で痛感します

Maple0174-1.jpg
声がかかったので、水と闇の狩場へ
もうすぐLvUPだし、あわよくば武器ドロなんかも・・・
しかし、相変わらずの状態
プリ居ないと、加速的にチューチューアイスが無くなる
経験値を十数%上げるのに、600本消費。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Lv的に確殺率が低いせいなんだけどね

Maple0173-1.jpg
無事にLvUP
これにてLv83です
微妙に強くなりました

Maple0172-1.jpg
微妙に強くなって、調子のっていたら・・・
そっこうです・・・墓ドロップ(苦笑)
プリエもんから頂いたチョコが経験値のマイナスを救ってくれました

アリテュース( ^▽^)










Maple0171-2.jpg
Maple0171-1.jpg
メルが乏しくなったのに加え、なんとなく、ただなんとなくガシャりたくなった
結果・・・またもや「軍手(茶)」入手
前回のも売れてないのに・・・

プチバブル・・・いつ来るんだヽ(;´Д`)ノ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070201100451 | 編集

水曜日はレディースデー
で、映画に行ったか知らないけど・・・
確かドリームガールズを見に行ったのか?

そんな訳で全力でメイプル

個人的には中型アップデートと思っている
前回同様、勢いで新クエストをやっちゃいました
<中国編>ですが・・・
Maple167-1.jpg
なんか集め物に疲れるクエストだったけど・・
ほとんど、Lv45以上対象のクエなんで、狩るというLvではなかったです
途中、おめでたいプリエもんにチョコなんかもらって
ちょっとやる気出ちゃたりして(笑)

行き着く先のムカデ大王
ドキドキしてたら・・・速攻やっつけっちゃった(苦笑)
一連の流れの最後の報酬・・・

60%体力の書<兜>
1Mくらいですかね・・・

Maple164-1.jpg
ちなみに、屋台もLv的に、対戦できるようになったんで行ってみましたが・・・
命中率悪くてMISS出まくり・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


-------------------------


勢いで中国クエを終わらせ、噂のフリマに行ってみた
Maple165-1.jpg
こんな人が居たり・・・

Maple166-1.jpg
代理販売(電源OFFでもOK!)のPアイテムあったり
ゴマゴマクッション(空)も販売できるようになったね

平均5Mくらいですか・・・

月牙刀がなかなか手に入らない代わりに、鉾書が意外にあったので買占めちゃいました(汗)
肝心の武器は手に入っておりませんが・・・


※ゴマゴマクッション(桃)を手に入れる為、ジャンケン10連勝がんばりましょう!
1日30回までトライできます(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070201094645 | 編集

・消えた英雄
・ホーンテイルの最期
・森の結界
・ワイバーンの襲撃
・黒い魂の回収

<中国>
・荒々しい家畜たち
 Lv45以上:テイフ
 羊毛、白角を100個づつ集める
 報酬:経験値4600

・テイフの紹介
 Lv45以上:テイフ
 紹介書を警察署長リジュに渡す
 報酬:経験値500

・実力の証明
 Lv  以上:警察署長リジュ
 黒角、鼻輪を100個づつ集める
 報酬:経験値7000

・秘密任務
 Lv45以上:警察署長リジュ
 資格証明書を持って、婦人警官ポリンを尋ね、大ムカデを倒す
 ムカデの赤球1個
 報酬:経験値17500、60%体力の書<兜>

・シャカメの頼み
 Lv  以上:シャカメ
 テイフからカメラ用三脚を手に入れる
 報酬:経験値1800

・農業手伝い:Lv30以上
 からすきを100個集める
 報酬:経験値6500、カメラ用三脚1個

・失くしたカメラ用の三脚
 Lv  以上:テイフ
 カメラ用三脚を手に入れる
 
・屋台メランと物々交換1・2
 Lv  以上:屋台メラン
 鶏足100個、鴨卵100個のいづれかを集める
 報酬:フルーツキャンディ5本またはトウモロコシ10本
 ※繰り返し受注可能

・ミャオの頼み
 Lv  以上:警察官ミャオ
 黒毛50個集める
 報酬:経験値3500

・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
・月兎クエスト(1/31~2/28)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070201010749 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
