Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

1月31日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・フランケンシュタイン
 ・ノルディックニット

 [アクセサリ]
 ・フランケンシュタイン

 [服(全身)]
 ・ブラックファー(F)
 ・ブラックファー(M)

 [手袋]
 ・ノルディックニット手袋

 [武器]
 ・冷静の拳
 ・神女センス

 [エフェクト]
 ・オーラ2(5日・30日)

 [ETC]
 ・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
 ・エルフ商人(5日・30日)

 [盾]
 ・鬼盾

 [ペット装備]
 ・ペンギンマフラー&耳当て

 [期間限定販売](1/31~2/28予定)
 ・ハートチョコ
 ・チョコレート降らし

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ドラゴンスロンズ(紫)
 ・ネシェル(黄・闇)
 ・ニスロック(黄・闇)

 [帽子]
 ・ニルチェンヘルム(緑)
 ・カナルフード(緑)
 ・バルヘッド(緑)
 ・アルナヘッド(赤)

 [手袋]
 ・アルシナ(青)
 ・アナリン(青・緑)
 ・コルバン(緑・青)

 [靴]
 ・バルシューズ(赤)
 ・クリセントブーツ(青)
 ・ガティナブーツ(緑・青・赤)

 [ネックレス]
 ・ホーンテイルのネックレス

 [消費]
 ・トウモロコシ(串)
 ・フルーツキャンディ(串)
 ・ホーンテイルの心臓
 ・邪鬼の包み

3.新規マップを追加しました。
 ・ジャクムの祭壇入口
 ・ブラックシープンの領域
 ・抜け道
 ・危険な丘陵
 ・悲鳴の丘陵

4.新規モンスターを追加しました。
 ・ブラックシープン
 ・大王ムカデ

5.新規クエストを追加しました。
 ・消えた英雄
 ・ホーンテイルの最期
 ・森の結界
 ・ワイバーンの襲撃
 ・黒い魂の回収
 ・荒々しい家畜たち
 ・テイフの紹介
 ・実力の証明
 ・秘密任務
 ・シャカメの頼み
 ・農業手伝い
 ・失くしたカメラ用の三脚
 ・屋台メランと物々交換1・2
 ・ミャオの頼み
 ・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
 ・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
 ・月兎クエスト(1/31~2/28)

6.キャンペーンを開催しています。
 ・ジャンケンマスターへの道キャンペーン
 ・バレンタインキャンペーン
 ・オークション落札王キャンペーン

7.MTSオークションを追加しました。

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.システム・仕様の変更をしました。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に入れた場合自動的に整理します。
 ・中国・台湾マップでテレポストーンの使用が可能になりました。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件を変更しました。
 ・ごまごまクッション(空)は、交換と取引が可能になりました。

11.改善点について
 ・ペット「ペンギン」の全ての命令語が使えるようになりました。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070131182125 | 編集

賞味期限5日過ぎたヨーグルト
不二家の問題以上に問題な我が家
そして、フツーにそれを食うオレ
あれですか?
やっぱ5日くらい大丈夫ですか・・・

Maple163-2.jpg
だいたい前日の続きになるんだが
ルディ
狩場を探していると、ばい菌狩りませんか?のお誘い

ばい菌ですか?
時々聞くけど、実際に見た事はない
興味本位で参加することにした

余裕で狩れる人
余裕ではないが狩れる人
余裕ではないが狩れない人

がんばってついて言ったものの・・・
そのばい菌とやらにはかすりもしない

つまり、狩れない人 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

人数が集まれば、ドロ率上がるんだろうけど、居ても役に立たない
てな事で猛者を残して撤収●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

で、前のMAPでパイレーツ狩り
コイツなら狩れない事はない
狩れない事は・・・

安置狩りで黒字狩り
ですが・・・
せっかち君はじーっとしてのがお嫌いで(笑)
それもあるけど、ルート慣れしてないので、もう一つ前に移動
パープンだがピープンだか
丁度石も欲しかったし

白玉さんが落ちた事で、オレも狩り終了
ちょっとお祝いをしたかったの、ジパングへ移動
Maple0162-1.jpg
祝う相手はこの方
寅さんこと虎乱刀さん
最近知り合った、ナイスガイ
ナカオばりのダンディズム(笑)
めでたく三次転職<ドラゴンナイト>されました
同じ両刀使いとしてがんばっていきましょう!

時間ある時は、色々狩っちゃいましょう

実はもう一人、お会いしたい方がいまして・・・
とりあえず、同chのジパングに放置

戻ってみると、いらっしゃいました
SSは撮ってないので、載せる事はできません
あおくぼさんです
しかも奥様と一緒に( ^▽^)
かなりのメイプラー(勝手に作りました)な感じ
Lv的に足元にも及びませんが、もう少し強くなったら、一緒に狩っちゃいましょう

これからもよろしくです


もののふの間合い←虎乱刀さんブログ
三十路なクルセイダー←あおくぼさんブログ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070130150425 | 編集

PS3「バーチャフィアター5」のCMで「10年早ぇんだよ!」って言われます
最初に言われてから、もう10年以上たってると思うんですが・・・
さらに10年早いって事でしょうか?


信長のTV見てたので、IN出来たのは小1時間ほど
フリマを回るも月牙刀がなかなかないので、今よりも上の血スノを作ろうと試みる

・血スノ×2枚
・30%鉾書×4枚
・60%鉾書×1枚
・70%鉾書×2枚

これが成功すると、STR+15 攻撃+104 という恐ろしい武器が出来上がってしまう

購入+融資で集めた財産
時価10~15Mってトコでしょうか?

気合です!
勢いです!

























Maple0161-1.jpg

はう><
30秒ほどの命ですた
リダも26Mほどフッ飛んだそうで・・・
ノー強化デーだったんでしょうか(笑)

Maple161-2.jpg

Maple161-3.jpg
燃え尽きた感も強いが、リダより軽症なので気を取り直し狩り
自由な霊魂でしたかね
100個ほど集めるのに必死です
目が慣れてないせいか、どこをどう移動できるのか、とまどっちゃいます・・・
そんな感じでタイムアップ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070129083042 | 編集

後悔先に立たず
今週もこの言葉が身にしみます
みなさんも散財はホドホドに・・・トホホ

ドロタイムにメイプルIN
変わらず馬狩り
リダと一緒に
開始5分でアールンドロップ

も、もしかして今日は5つくらいドロップ?

そんな事は全くありませんでした
経験値40%は下りませんが、ホントにドロップ率は低いようです
経験値をメルで買ってるような感じですね

勢いが通じない事も痛感しました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

この間にLv82になりました
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ドロタイム終了
カレーなる一族の為、一旦放置プレイ
22時過ぎに再度IN

Maple159-1.jpg
デスマリ狩り
タキオンとか神秘の粉とかいるんですよ
こっちも馬に負けない位の経験値です
移動がしにくい分、馬の方が楽でしょうか?
ソロでデスマリを狩って検証してみますか・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070128191957 | 編集

土曜仕事
土曜出勤も色々ありまして・・・
出てよかった~って日もあるし、仕事ね~よって日もある
15時過ぎからする事なし
17時まで拘束・・・ツレー

家に帰って、打ちっぱなし行くつもりだったけど、寒いしボール見えないからヤメ

じゃぁって事で、掃除をできる限りやってみた
洗濯&クイックルワイパー
磨けば光るもんだ(笑)

さて、ここからメイプル
ドロップタイムをリダと馬狩り
60分1本勝負
勢いでアイテム出しちゃいましょう!
墓ドロップと隣り合わせですが・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

結果、相変わらずの経験値40%/h
アイテムは・・・斧が1本
ま、ま、ま、気を取り直しましょう

ここで一旦終了
22時のマラソン大会の為、風呂掃除→入浴
これが思ったより時間がかかり、10分遅れで再IN

滑り込みセーフ
急いでSTART地点へ
Maple0147.jpg
集合写真
スゴイ人です
ギルド:津軽三八上北のみなさんとマラソン大会です
オレは津軽のリダ(名前忘れた・・・ごめん)と、ぐいのみさんとのチーム

結果、堂々の1位でございます
第1回目に続いて2度目の優勝
前回は鯖落ちした後、間違って別ch走った記憶が・・・
チームも堂々の2位と言う事で、かなり興奮気味に面白かったです

Maple0157.jpg
どこかでお会いしたら、気軽に声をおかけください

Maple154-1.jpg
大会の興奮も冷め遣らぬまま、ルイネル狩りに移動
ガリガリ狩ってるとですね・・・
ガリガリ狩ってるとですよ・・・

ん?
んん?
んんん?
Maple151-1.jpg
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
なんですか?
なんですかこれわ?byK2C

もうねアレですよ
おしっこジャージャーですよ
それでも、奮起して狩ろう・・・と

ところが
ところがです
当たりませんがな(;゚д゚)ァ....
MISS出まくり
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なので、ギルチャで南さん、蒼さんを召還

楽勝なようで

せっかくなんで、勢いで狩りしちゃいました
が・・・そっこう睡魔に負けましたが(汗)


-おまけ-
Maple149-2.jpg
ウィリアム照夫

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070127100939 | 編集

最近嫁に「夫婦の会話って、寝る前の10分やね」とか言われてます
そんな事あるかいな~

Maple0143-1.jpg
さて、昨日の馬を1人で狩れるか検証
できるだけのドーピング状態でスタート
MISSは多発するものの、狩れない訳ではない
1周すると、チューチューアイスが100本消費されてしまう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかし気が抜けない
被ダメが約1100ですからね
HBかけてても7発食らえばあの世逝き(笑)


ドロタイムだったんで、何か出れば・・・
Maple0143-2.jpg
わかりづらいですが墓ドロップ
経験値( ゚Д゚)ウマーはわかりましたが、プリさんの力が大きいのがよくわかりました
現状赤字覚悟とはいえ、ソロ狩りは墓ドロと隣り合わせなんで、ソロはしばらくパスする方向でいきます(;´Д`)



Maple0144-1.jpg
オルビスでルイネル狩ってたんですが、どうも場所が悪いのか効率が悪いです

声がかかったので河童狩りに逆戻り
サクサク狩れるのは楽しいねぇ
Lvは上がりツライけど・・・

適当に息抜きしてフリマ周り
泡姫ちゃんと偶然あったり・・・SS撮るの忘れた(笑)
欲しい出物がなかなかないね
鉾書もほとんど見かけないし、攻撃+91の月牙刀が9Mですよ
軍手(茶)もあまり売れてないみたい
とりあえず、しばらく様子見で販売やねぇ

あんまり欲しい物がないので、勢いでガシャちゃいました
大人力発動(笑)
小遣いドンドン減ってく・・・
Maple0145-1.jpg
うまく売れたら10Mコースかな?
ジパングって鉾書出ないんですかね
武器も見た事ないし・・・


-おまけ-
スタンプが30個たまったので、ポニチャイファイトしてみました
1個目・・・たこやき
2個目・・・味噌
3個目・・・味噌

リダ・・・アンタのヒキはスゲーよ(◎皿◎)ナンデスト!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070126091330 | 編集

軍手(茶)未UGが34Mでは売れるようです
強化品だとさらに↑を目指せるようですが・・・
週末に売れればいいんですが・・・なかなか買い手がつかないのも現状です
Maple0140-1.jpg
お声がかかったので馬を狩りに行きました
スキルUPしてもらって命中110
Lv差が8あるので、体感的に3回に1回はMISSが出る
確殺回数は7~8回ってところでしょうか?

Maple0142-1.jpg
出物を求めて、ガリガリガリ・・・
サクチケタイムという事もあり、経験値が加速的に上昇
35~40%/hって感じでしょうか?
ひとえにリダのおかげなんですが(汗)
これで良い出物があれば、言う事無いんでしょうけど
なかなか出ないようです
高Lvでも、馬を狩るのは赤字だそうです
しかし、裏を返すと赤字覚悟なら、経験値は加速的に上昇します
Lv80~ならでしょうが
D子安置狩りもいいんですが、なんとなくこっちの方がいいかも

ヒヒ~ン、ヒヒ~ン うるさいですが・・・

すべて、軍手(茶)さえ売れてくれれば、赤字覚悟で90まで突っ走るんですが・・・

(;゚д゚)ァ.... 1人だと当たるんだろうか・・・


-おまけ-
Maple0141-1.jpg
時々ピヨるのなんでかな~と・・・
モグラですか
これ、気をつけないとヤバイね(苦笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070125090900 | 編集

「太ったんちゃう?」
落ち着いたと思った頃に、再び言われるとなんかカチーンとくるね
事実、太ってきてはいるんですが・・・

VIVA・中年

Maple135-1.jpg
Lv80記念写真(笑)

嫁さんが「大奥」を友達と見に行ってるので、早い時間からメイプルIN
平日の20時半にINできるなんて・・・夢のようだ

さて、カブトムシ狩りの続き
丁度、ドロップ2倍中だったので、さっさと終了
Maple136-1.jpg
Maple136-2.jpg

馬でも狩ろうか悩んだが、いかんせん効率が悪い
もう少しLv上がるか、装備強化の目処がつくか・・・

気分一新
困った時のオルビスへ
どこかで読んだ・・・ルイネル
Maple137-1.jpg
狩れない事はない
3~4発ってトコかな?
経験値40%増しってトコですか?
D子よりも楽な気がするんですが、町と移動が面倒ですね
テレポ石、前より使用頻度が多くなりそうです(笑)

途中から白玉さんと河童狩り
最近、ご一緒する事が多いです
がんばって強くなりましょう!


-今日の軍手(茶)-
36Mでは売れませんでした
つか、出してる時間も0時~7時だしねぇ・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070124135129 | 編集

帰宅は少し遅かったが、嫁の機嫌をリラックマ人形(コンビニで300円・種類は6+シークレット:ランダム)2個で獲得(笑)
けっこう可愛いですよ

さてLv80まで@27%の状態
勢いで河童
1時間チョイで無事に到達
これでスラッシャー<鉾>Lv29
1足りないのは、もの見たさにサクリに振ったから(笑)

ここ数日間でフリマや交換で仕入れた装備

・ドラゴンパーパット(闇)
・バトルロード(闇)
・エムパラ(黒)

とりあえず、諸先輩方の意見(HP参照)を参考にすると、Lv上げも大事だが、装備品の強化にも力を入れよう!・・・みたいな
なければ、買っちゃえ!・・・みたいな

ガシャのおかげで全身鎧とかあったけど・・・
とりあえずバトルロード闇りたくなかったし・・・
手袋売れれば、強化に走れるんだけど、売れるまでは怖いので・・・チキン貼しちゃいました(笑)

・鎧→100%DEX+1
・籠手→100%命中率+1
・靴→100%移動+1

う~ん、なんかしょぱい装備になってしまった(´・ω・`)ショボーン

心機一転、意気揚々とリプレに飛んでみた
カブトムシ位なら狩れるだろう・・・と
ウロウロしてたらですね・・・赤いのが出てきたんスよ
赤いケンタウロス・・・名前は全然知らないけどね

移動の丸薬
命中の丸薬
HB
Jたこやき

持てるドーピングをこなしても、MISSも出るし、狩るのもけっこうツライ
1体倒せば、経験値+4000ってのはスゴイんですけどね
数体と格闘してみたが、完全に赤字状態

Lv-8っての大きいですね
単体相手なら、サクリがもう少し上がるまで待った方がいいのかな?
色々楽しみが増えてきていい事です。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070123095947 | 編集

Maple0055.jpg
土曜日だったかな?
Lv79になったりして・・・
勢いで日曜に80になりたかったけど・・・なれず

なんか不完全燃焼
仕事も早く終わって、いつもより早めにINしてみた
前日、臨時収入もあったので、内緒でネクソンP投入

さぁがんばろう!

丁度、ルディに居た事と、サクチケ時間が1時間早かったので、クエストを消化したみた

なんか、カラスだか九官鳥だかの依頼
オーロラ玉集めるの
ついでなんで、自由な蓮根も集めてみる


・・・Mベア、出が悪いかして集められない


言ってる間にサクチケタイム突入!
河童をガリガリ狩った後、お風呂タイムへ

Maple134-1.jpg
上がった後、初のガシャタイム
色々出るんですね・・・
そんな事やってる間に、ぷらっちがLv100到達
Maple0133.jpg
フリマにて祝賀会


宴も終わり、ゴマファイトの為ポニチャイへ

・・・味噌ラーメン
( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン

こうなれば意地です
男の意地です
もう一度ガチャチケ買いました

そして・・・再び(トータル3回目)

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

Maple0132.jpg
気合でゲットしちゃいました
ギルドのみなさん アリガトー


その後、フリマに戻って井戸端会議(笑)
Maple0131.jpg
ゴマゴマ友の会の皆様


落ちる前
さっき買ったガシャチケをやってみた
Maple0056.jpg


軍手(茶)ってありますけど?

蒼さんらに聞いてみると、かなりの高額商品だとか

へっへっへ
売れればプチ成金ですぜ・・・旦那
Lv80になったら、金に物を言わせて、強化しまくりですな(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070122095516 | 編集

7時に目覚まし時計が鳴る
誰だよ・・・
あ、オレだよ・・・
二度寝
活動開始10時半

いつもの日曜日
昨日、全力で遊んだので、朝食後は徹底掃除
共働きは仕方ないね

14時過ぎ
一段落ついて、出かける準備を開始する
いつものシーサイド
実は昨日、エライ目にあったので、取り返しに行く
取らぬ狸の皮算用
・・・とは言うものの、真剣に打つつもりもないので、適当に切り上げるつもりだった

だった・・・

真・モグモグ風林火山
決して新題ではない
おそらく、今となっては人気台でもなかろう
適当に着席
適当に打ったら、当たってしまった
そして・・・
20070121161016.jpg
隣近所の視線を感じつつ、あれよあれよで箱が積み上がっていく
この写真、大連荘の予感
知ってる人が見れば羨む画像・・・のハズ

ま、結論から言うと、B12R5の大連荘
ですが、上の写真出た後はB4R1の5連荘
それでも御の字ですけどね(笑)

適当なつもりが、みっちり3時間
いい小遣いもできました
嫁さんにほとんど渡しましたけど・・・

時間も時間なんで、慌てて買い物ダッシュ!
久々に勝ったので、ちょっと贅沢に蟹寿司を購入
スーパーとは言え、意外においしかった

普段、何食ってんだよ(苦笑)

晩は「華麗なる一族」
もはや日曜の21時は当たり前
これを見ると、「ああ、休日も終わりか」と
普通は「サザエさん」なんだが(笑)


-おまけ-
メイプル
SSは撮らなかったが、やっと虎乱刀さんにお会いできました
お友達の鳴世さんや、その他の方たちもご一緒に
時間帯のすれ違いで、お会い出来なかった事に納得
これからもよろしくです( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070121074823 | 編集

連休
明日で期限が切れるチケットがあったので観に行く
映画を
色々ある中でチョイスしたのは・・・
それでも僕はやってないである
周防正行監督の作品である

なぜ、これを選んだのか?
答えは何となくだ(笑)

邦画を映画館で見る事は、正直もったいないと言うか・・・もったいない気がする
どうせ、TVでやるだろ?みたいな
でも、封切り初日だったら話は別

それに痴漢冤罪事件って興味あるし
やってないのにやっただろ!
男は99.9%そう思われる
悲しい生き物
電車通勤の諸君、気をつけたまえ
これが日本の実情だ

こ、怖い世の中ですよ・・・まったく

キャストも豪華でいい味出てる
映画館で見るもよし、TVでやる日がきたら、見て損はないと思う


-話し変わって-
070120_121636.jpg
映画見た後でゲーセンにINした
カプリコのUFOキャッチャー発見!
こんなんまであるのね・・・最近のゲーセン(◎皿◎)ナンデスト!!
残念ながら、取れませんでした

次回、リベンジしてみますわ(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070120122329 | 編集

強化書高騰の中、予定の10Mを超えましたので強化にチャレンジしてみました
2回目の挑戦となります

-用意した物-
・スノーボード(血)攻撃+78 未UG×2枚
・30%の書×4枚
・60%の書×2枚

これだけで約17Mです
書がホント高すぎます
Maple0054.jpg
1枚目→闇
2枚目→30%失敗、30%成功、30%成功、60%成功、60%失敗
STR+7 攻撃+90 のまぁまぁな武器ができました
残り2回は60%で穴埋めするつもりです
メルが溜まれば、30%×3回成功品作りたいですね

30%×5枚成功なんて日がきたら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんか、違う目標ができそうですよ(苦笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070119122524 | 編集

大人には色々な事情があるのです

さて、クエの続きですが・・・
Maple123-1.jpg
こんなものを頂戴しました

さらに、北斗で56連もした白玉さんから・・・
Maple124-1.jpg
クエアイテムなんかを頂きまして・・・
Maple125-1.jpg
こんな感じで書を2枚も頂戴する形になりました
サンクスです

ガシャ100枚男気ファイト!
期待してますぜ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、強化書が少し貯まったので、フリマ販売しました
Maple126-1.jpg
Maple127-1.jpg
相場が全くわからないので、上記の価格で販売しました。
かりんサーバー相場の某HPを参照に、最高値で出したんですが・・・



安売りですかね?


安売りは関西人の特権なんですがね
書が高騰してるんで、ある意味アンプルになればいいんですが・・・
「倍でも売れたで~」とか言われたら、ショック大です

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070118143334 | 編集

Maple115-1.jpg
基本ヘクタ狩り
狩場探す努力しなくていいし(笑)
昨日の勢いで、本日あっさりLv78へ
@2で新装備になれますな~

80まで一気に走りたかったんだけど、また悪いクセが・・・
クエストで休憩

とりあえず、「狼の領域」と「氷の谷1」へ途中になってるクエストを遂行しに行く
Maple0120-1.jpg

Maple0121-1.jpg
まぁこんな感じで
そう言えば、三次試験以来なんだけど、この奥って何があるんですかねぇ

Maple0119-1.jpg
木の子に会うとこんな感じで
おみくじやらせてくださいよ~

Maple118-1.jpg
Lvが上がった事により、新クエスト受注
・・・倒せない敵ばっかりでしょうか?
中級ですらできてないのに・・・
つか、このクエ用のアイテム、出現率激低って話ですぜ
喧々諤々ですよ

Maple117-1.jpg
忘れた頃にこんなクエストも
え~っと、フライアイなんて見た事ないんですけど・・・
何処にいるんすかねぇ
また、しばらく放置なのか・・・

こんな感じで時間潰れちゃいました
今週中には80になれたらいいですねぇ(希望)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20070117113456 | 編集

Maple0053.jpg
ヘクタ狩ってると河童のお誘い
準備をして移動
リダ、すいぬきさん、白玉さんと

途中、なにやら問題が発生
ちかチュンが脱退の模様
色々あるらしい・・・
詮索はしません
お疲れ様でした

さて
すいぬきさんが67になった事によりD子へ
まさにD子デビュー

オレが同Lvの時は、( ゚Д゚)ウマーと言いながら墓ドロした記憶が・・・
それ以来、怖くてよりもしませんでしたよ
しかし、そこは男の子
成長を遂げたサンコートは、確殺6回ではあるものの、ガリガリ狩ってやりましたよ(笑)

微安置狩りだけじゃもの足りないのでウロウロ狩り
途中HP3桁って時あったけど・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
気合で乗り切りました
ここに篭ればガンガンLv上がるんでしょうね

@15%ほどでLv78でしたが、時間が来たので断念

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070116094645 | 編集

嫁さんが歯を抜いた
一度に2本
親知らずと虫歯
痛いのもさることながら、鼻をかんではいけないらしい
こりゃ大変だ



・・・



NTTドコモ
D902i電池パック不良
オレの個人携帯も該当
交換パックが届く
お詫びに500円分の何かが届いた



・・・



録画した「華麗なる一族」をみた
かなり真剣にみてしまった
ドロドロしてそうやけど・・・



・・・



長きに渡り、オレを困らせた咳
とうとう観念したようだ
99%完治したと言えよう
おめでとうオレ
心配してくれたみなさん
アリテュース!



・・・



気を抜くと、こんな日記になってしまう(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070115131331 | 編集

福山雅治のライブチケットを入手できませんでした
がんばったのは嫁ですが・・・残念

まったり起床は10時過ぎ
飯→掃除の休日基本コンボを済ませた後
一路、嫁実家へ

途中、ユニクロ経由でジャスコへIN
後輩夫婦と生後3ヶ月の赤ちゃんと合流
石混入で話題沸騰のミスドでお茶

赤ちゃんは可愛い
実に可愛い
他人の赤ちゃんだが可愛い
オレ的にヒートアップ!
がんばろうと心に決めた(苦笑)

夕方、嫁実家に寄生
伯母夫婦+娘がフグをご馳走してくれる
フグ
そうそう食えるもんじゃねぇ
是非にって事で参加

湯引き、白子、鍋後のおじや
申し分ない状況
単に食うだけの寄生
さらに、1週間生き残れる食料付

いつも申し訳ございません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

残念な事が1つ
「華麗なる一族」に間に合いませんでした
ビデオ撮ったけどね


-おまけ-
22時にINすると・・・
ボーイさん、二次転職試験中
Maple0114.jpg
無事に転職されました
フリマにお祝い

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20070114140249 | 編集

咳が相変わらずヒドイです
昨晩は特にひどくて、3時過ぎまで咳で寝れませんでした

なのに仕事ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

午前中、軽い営業の合間に仮眠
それでも疲れ癒えず

昼からふらふらしながらデスクワーク
しかもPC絡みなんで、目とか充血しまくり
つか、社内で風邪の末期状態
新業務ソフトに格闘しつつ、咳しまくりな状態

死人でるぞ、死人(笑)

夕方、仕事が半分死にかけ状態なんで、メイプルIN
仕事中ってのがミソね
仕事になってないんだけど・・・

キーボーダーじゃないんでチャット中心
いや、チャットしかしてねぇか
生きてると色々あるよね
そんな大人の会話

帰宅後
咳止め薬が2種類
オレが買った飲み薬とあわせて3つ
かけあわせて飲んで大丈夫なんだろうか?
つか、すでにコレを書いてる時点で、ちーとも効いてないんだが(汗)
病院いけ?

面倒臭せー

気合で治せない中年男性が1人ウロウロ

話し戻って
Maple0051.jpg
無事にLv77
まだまだ先は長いんだが、なんとか気合で30%
理想は3日で1つアップ!!
現実は10日で1~2が限界か?

-おまけ-
Maple0052.jpg
書が高騰な中
トレードで60%の書が221Pなのを発見
2枚あったので大人買いしちゃいました

60%のクセに1回失敗
世間で言う粗悪品ですが、オレにとっては初の最後まで強化に残った武器
次の血スノも用意済み
書が1枚もないけどね・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070113003610 | 編集

相変わらず咳コンコンですね

気づけば金曜日
花より男子2の日ですよ
すっかり忘れてました(笑)

つくしちゃんを見て・・・
先週も泣いて、今週も泣いてしまいました
意外に純情なんですねオレ
嫁は「なんで泣いてんの?」てしら~っと言ってきましたが

どうも年を重ねると、涙腺がゆるくなるようです

話変わって
23時過ぎにメイプルIN
久々にプリエもんと狩人してきました

河童

飽きたって言いましたが、それはソロでの話
人と狩る時は、何を狩っても楽しいんでよ( ^▽^)
悲しいかな、MAPの左右に分かれたんで、互いの勇姿を見れないってトコですか

小1時間の狩りで25%近く上がりました
明日には77になれそうです
多分ですが・・・
勢いでやっちゃいたかったんですが
そこはそれ

大人の事情

都合のいい時によく使いますが(汗)
大人トークで締めくくる形になりました
経験値が0%に近い時に冒険させてくださいよ

サンコート 耐え忍べず の巻(笑)

今日さらに弓師に憧れちゃいました
倉庫にしてたけど、3人目をサブキャラに浮上させようかな?
ちょっと真剣に悩んだりして・・・

もう一つ
ナイトにも憧れが・・・コンボアタック
やってみてー

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070112162226 | 編集

どうも
土曜日に散髪
日曜日に風邪を引きました
熱は下がってるんですが、咳が治りません

鼻と咳

今、もっとも流行ってるようです

鼻はマシなんですが咳はヒドイ
暖かくなると顕著に現れます

そんな晩
昨日、河童( ゚д゚)アキタヨ・・・とか書きながら河童(笑)
リダと吉宗さんと
これがまた、なんといいますか
1時間?もうちょっとかな?
30%くらい上がってるんスよ
経験値が
ソロよりもいいよね
間違いなく
ヒールもらってたから微黒かもね

隣に行ったら、鼻デカ親父がいてさ
チョービックリ!
スキを見て、もう1回覗きに行ったら・・・


ぴゅ!!って(笑)


ポータルの上に重なったやがるもん
鼻デカ親父
こ、怖ぇぇ
まともに戦えるの、まだまだ先のようですな

話もどって
ホットカーペットがいい感じなってきたら・・・
急に咳が出始めて
もう、狩りに集中できません
てな事で撤収
休めない狩場もツライが、リアルに咳がツライ(笑)

そんな感じ。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070111234401 | 編集

Lv80まで何を狩るか適当に検討してみる

jriethi.gif
Lv77まで8456
Lv78まで8920
Lv79まで9409
Lv80まで9924

hekuta.gif

Lv77まで6701
Lv78まで7069
Lv79まで7456
Lv80まで7865


kappa2.gif

Lv77まで5056
Lv78まで5334
Lv79まで5626
Lv80まで5934

teshitad.gif
Lv77まで2446
Lv78まで2580
Lv79まで2721
Lv80まで2870

※サクチケありで計算

明らかにD子倒す方が、数量的に少ないんですがね。
Jrイエティ=ヘクタ<河童<<D子って感じですか?

まずD子
スラッシャーに安置があるのは聞いたんですが、狩場自体を確保するのが難しい。
被ダメージ1500とかくらっちゃうし(汗)
ソロ狩が美味いのかは知りませんが、回復系の方が居ないと、少々心細うございます。
1体(6体まで可)で6回振ってるようでは、あまり話しにならない気もしますがね。

次に河童
隣の提灯は超人気狩場ですが、意外にこちらは空いてる事が多いですね。
ただ、戦士系は休む所が無いので、疲れたらSHOPに逃げるしか方法ないようです。
対狐用に聖水は必須ですが、回復系の方が居れば問題ナッシン!
てな事ですが、少々飽きてるので今はパスです。
お声がかかれば参加しますが。

次にヘクタとjrイエティ
ヘクタは三次職なになる前はお世話になりましたな~
どちらも微妙に人気ある狩場のようです。
取れない事はまずないんですがね(笑)
楽に倒せるので完全に黒字狩場。
チャリクエ品としても売れますしね。
ただ、ここもちょっと飽き気味・・・。


ゴレ森は?って話ですが、あそこはお邪魔する狩場なので、自分では狩りにいきません(笑)
なんかね、暗いしBGMが陰気なイメージが・・・。
超人気狩場で、いい場所ってのはわかってるんですがね。


と、ここまで簡単に書いたんですが、収支面をまったく考えてないんですよね。
手に入るアイテムとかあんまりしらないし・・・。
てな事で、それを考えるのはパスの方向で(苦笑)

みなさん、色々教えて頂きありがとうございます。
とりあえずLv80までは、ヘクタかイエティを狩ってます。
と言う事にしておきます。
いや~マッタリ、マッタリですよ。
あ、Cボーイさんの手伝いもしなきゃ(笑)

※穴埋めに書いたんですが、途中で何を書いていいかわからんくなりました(汗)

最後にイメージは牛乳屋素材支店さんからお借りしました。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070110125922 | 編集

Maple0107-1.jpg
プリエもんとラブリートーク中に事件は起きた。

このSSの左側に・・・な、なんと!
泡姫ちゃんが居るではないか!
※そこ、右から覗いても見えないから

世の中に、偶然というのはあるもんですな
簡単な挨拶&世間話をして別れました
またゆっくりお話しましょう!

※本人の許可とって無いので、SSは載せません・・・あしからず


Maple0110-1.jpg
こいつは間違いなく殺すリストNo.1だ!
こいつのクエストをする為に、裏通りをウロウロしながら、幹部AorBを狩ってたんすよ
でね、@3%ほどでLvアップだったんですよ



突然・・・
ぴゅっ!と香ばしい臭い・・・
一瞬の出来事で、何がなにやらサッパリ???
ダメージ約5000ってのが目に焼きついたな~
Maple0112-1.jpg
お、お、親分ですかい!!


一瞬にして気力ダウン
@3%→@13%
それでも、がんばってがんばって・・・
クエ品集めながらだけど(笑)
Maple0111-1.jpg
これにてLv76
つまりスラッシャー鉾Lv18到達
次Lvから、何にポイント振るか・・・よ~く考えよ~っと。


-おまけ-
Maple0110-2.jpg
そのポニチャイで得たもの
ミニソーセージ20個だとよ ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

ゴマ×2クッションくれたら、機嫌治るかも~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20070109174947 | 編集

大人も子供も休み最終かい?
最終だろうね。
大人の10連休とかつれ~だろ~な~。

と、風邪っぴきなんすよね(〃▽〃)
久々に連続12時間睡眠しましたよ・・・
人間、寝れるもんですな~

体を清めた後、食事・掃除等を済ませメイプルIN。
忘れる前におみくじクエやんなきゃ。
さすがに小吉ピグの頭100個はやってられないので、3人目を使って引いてみた
Maple0103-1.jpg
ジーザス!
ネットの世界でも大吉くんですよ
集める物は・・・手下Dのつけ爪100個

ピグの頭よりたやすいじゃねーか
蒼さん、奥さん、弦さんに助けられ、無事に終了

所要時間:5分

は、早っ(笑)

Maple0104-1.jpg
その結果得たものは・・・

守護のマント(青)・・・クソですかっ!
楽して労せずとはいえ、大吉の結果がこれでは・・・
小吉のクエは無視する方向で(笑)

ここで一旦買い物タイム
近所のスーパーへ食料品を買い込み
いつもニコニコ現金払い(笑)

戻って久々の2倍タイム
狩場を求めてエルナスへ30円ジャ~ンプ
Maple0105-1.jpg
スラッシャーも15超えたら、サクサク狩れるようで。
ボチボチ、龍血に振ってたこ焼き代をケチろうか・・・

Lv75現在
経験値:464049/h サクチケあり

晩飯後、20時過ぎに再IN
Maple0106-1.jpg
蒼さんから声がかかりゴレ森へ移動
南慶さん、大福さんと狩り狩り

経験値:575609/h サクチケあり
ソロ狩りでは無いにしろ、11万の差は大きいね
さすが人気狩場です
ちなみに土シュリは出てません・・・あしからず(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070108193743 | 編集

また連休。
絶対、休み明けがしんどい予感。
そんな朝。
起きたらノドが痛い。
昨日、濡れたせいもあるやろうけど、中途半端に伸びてた髪をバッサリ切ってやった。
「先輩、風邪ひたりせんといてくださいよ~」と冷やかし。
「アフォか!そんなで風邪引くか!」

どうも調子がおかしい。
おかしいが、勢いで早く起きたので、小遣い稼ぎに行ってきた。
詳しくは書かないが、神懸り的なヒキを見せた。
負けたんだけどね・・・。

さらに帰り道、神社にお参りに行っておみくじを引いた。
070108_140311.jpg
ジーザス!
ここでも素敵なヒキを見せた。
2007年、サンコートはチョーヤベー(苦笑)
この勢いでJrできねーかなー。

夕方に家に帰ったんだけど、やっぱりヒキは強かった。
しんどいな~と思ったら・・・微熱だけど風邪ひいてた。
できすぎに乾杯。


-おまけ-
おみくじクエは小吉の間違いでした。
某大手HPのブログ読んだら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ピグの頭100個で冒険家のマント(緑)ですって。
そんなもんの為に100個も集めてられませんぜ。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070107141557 | 編集

仕事です。
雨の中、挨拶回りです。
濡れましたね~。
風邪ひかなきゃいんですが・・・。
Maple0048.jpg
ドレイクの住処
アイス剣板とやらを150個集めに。
狩り狩り。
単純に狩るより、なんとなく楽しく狩れるのは、目的をもっているからでしょうか?(苦笑)

その結果・・・
maple0049.jpg
これはイイんですか?
なんか、腑に落ちない報酬なんですが・・。
別にいいんですけどね・・・。


-おまけ-
maple0050.jpg
恒例の集会
100オメ&入隊オメ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20070106134545 | 編集

ああ、休みも今日で終わりだ。
まだ休める人いいよな~。
うらやましい。
土曜日も仕事なんだよな~。

Maple0100-1.jpg
おみくじクエ
末吉だったと思う・・・
かなりムリな奉納品なんですが。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コイツ鬼だね。
とりあえずサブもやっとくか~?

Maple0101-1.jpg
28日以来ですか・・・
やっとこさLv75になりました。
まだまだ先は長いようです。
やってないのに、河童篭り飽きてきました(笑)
狩りの波が休みの間に沈んできたようです。

Maple0102-1.jpg
グラコのクエ。
忘れた頃にやってみました。
が、ETC空いてないって言われて、間違って売っちゃいました。
なので、このアイテムが次ももらえるか・・・疑問。

どうもクエモードに移行した感じ。
今年もマッタリでよろしくで~す(笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20070104200807 | 編集

実家のPCが壊れていたのが大誤算。
まさかのメイプルINできず!
できずついでに、ダラダラスルー。
このまま次の連休までINしなかったかも・・・

と思いきや一通のメール着弾に気づく

「カニングの天職ってドコ?」
天職って・・・転職だろうに(笑)
まさかのリアフレ登場。
以前、やるハズだったもう一人のリアフレがまさかの凍結
年末挨拶した時、その子の家からINしたんだが・・・
丁度その時、興味を持ってくれたもよう。
かなりのモンスターハンター(PS2のネトゲー)
なので、ネチケ等は大丈夫!

てな事で連絡とって急遽IN!
1人でも多く引き込まねば(苦笑)
またやめられてはいけない!
ギルド加入による足かせ発動!

サブキャラのサンカードを使って、一緒にLv上げ狩り
すると・・・狩場にギルメン登場
まさかの大舞台
荒れすぎ(爆)
当人も翌日仕事に関わらず2時までIN

遅くまで申し訳ない(;´Д`)

てな事で皆のしゅうよろしく
「Cボーイ」さんです

-おまけ-
Maple0046.jpg
リダのゴマゴマクッションにモーレツな怒りを顕わにする、サンカード&千桜花ちゃん

Maple0047.jpg
リダによる、歓迎のリサイタル
も、ジャ○アン級のブーイング(爆笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070103073524 | 編集

-1月2日-
・起床11時
・まだまだおせち料理
・しかし、そんなに入る訳もなく・・・
・あえなくノックアウト
・13時過ぎ祖母率いる親戚軍団の家へ
・齢90の祖母、いまだ健在
・長生きしろよ
・16時半頃、再び実家帰省
・久々の嫁VS母
・何もなければよいが・・・
・結果、何事もなく終了
・というか、オレが強制的に脱出したくなった(笑)
・嫁姑問題・・・難しいのぅ
・帰り道、なぜか電気屋&ゲーム屋探し
・任天堂DSはそもそも、嫁母の物
・1年間借りパクしてた
・無いとなると欲しくなる
・Wii同様
・しかし、そうそうある訳なく
・あえなく撤収
・家に帰ったにも関わらず
・メイプルINする気ならず・・・

-1月3日-
・まだまだ休み全開
・ダラ過ごしの後、お出かけ
・初詣に行こうと思ったが破魔矢忘れてスルー
・つか神社混みすぎ
・参拝に並びすぎ
・いつもの堺浜に到着
・鬼混み
・とりあえずヤボ用から済ませる
・なんか噂のカレーパンを食べる
・美味
・気を取り直したところでパチ屋
・新年早々、お年玉補完計画発動
・銭形
・麻雀
・マリンバトル
・そもそも萌えに突貫したのが失敗
・玉砕
・玉砕ついでに
・ゲーセンのコインゲームでも500枚無くなる
・ダメな時はダメなようだ
・ふと気づく
・失ったものを足すと・・・(◎皿◎)ナンデスト!!
・Wii
・DS+FFⅢ
・あたりが楽勝で買えたかも・・・
・嫁には話せず (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20070103072131 | 編集

皆様、あけましておめでとうございます
いつまでもお年玉を受付中です(笑)

-12月31日-
・大晦日
・10時過ぎに起床
・朝飯後、実家の大掃除プチHELP
・なんか利用された気分
・2時間ほどで終了
・出発までTV鑑賞
・ツレから集合の連絡ない
・仕方なくグダグダ
・しばらくして連絡あり
・ツレん家でダラダラ年越し
・18時過ぎ出発
・意外に混んでないのに驚き
・ツレん家にて年末ジャンボ開票
・まったくもってカスリもせず
・庶民にやさしくない年末ジャンボ
・買い込んだ晩飯をヤケ食い
・まさにメタボリック
・でも酒飲めず
・K-1を鑑賞
・ボビー16秒殺、予定通り
・途中、無理を言ってメイプルIN
・さすが年末だ 人少ね~
・リダに挨拶
・無事に初詣行けたんやろか?
・ツレキャラでLvUP
・11→15までがんばりました
・頼むからINしてくれよ~
・気づくと0時でおめでとう
061231_235955.jpg
・怪しいコーヒー登場
・ブラック超微糖
・言い回しがおかしい
061231_235929.jpg
・もらってなんだが不味い
・不味いは言い過ぎか、美味くない
・後ろに映ってるツレがキモイ
・0時40分 嫁実家に向けて出発
・1時20分頃、嫁実家近くの神社渋滞に突入
・土地勘無いから激不安
・15分後、無事到着
・速攻、風呂入って寝る

-1月1日-
・新年
・嫁母と対面
・今年もビックリ!おせち料理と対面
・食い正月スタート
・食いすぎて転寝
・気づくと嫁、嫁母おらず
・仕方なくDS
・「聖剣伝説COM」サブイベントなど全て終了
・途中、初詣から帰宅してきた
・末吉らしい
・晩飯までグダグダ
・晩飯もおせち料理
・まさに食い正月
・ふんづまり
・メタボリッカー発揮!
・気づくと0時回っている
・食うか寝るか
・就寝

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20070102233418 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2007 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
