Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

Maple0071-1.jpg
クエの為、本日もルディ滞在。
クロノスを狩って、歯車を300個集める。
アルファベットは「」と「」でした。

まだまだかかりそうなので、週末にでも交換会やりましょう。

で、クリスマスイベントの話が出たので、オレも参加する事にする。
小さな事からコツコツと(笑)byキヨシシショウ

エリニアからも行けるそうですが、ルディからも行けるようです。
エリニアからの行き方はコチラ→ベルさんブログ


Maple0064-1.jpg
集めるものもそんなに大変じゃないですね。
さっさと集めた移動です。


Maple0061-1.jpg
よく似てるけど、名前が違います。
ややこしい名前はゴメンですね。


Maple0066-1.jpg
部屋に行く前に、このトルからクエを受注。
運良ければ、鼻がもらえるようです。
方法はいたって簡単。
ポイントSHOPに入って、角を探し出し渡せばOK!


結果。
トナカイの鼻欲しかったよ・・・乳って⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
しかも1個ってなんですか!!



Maple0069-1.jpg
ツリーがある部屋にて。
みんなで、一足早いメリークリスマス。
楽しいね。
ゆうきさんの覆面姿が怖いけど (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プリエもん雪最高です。
今度はみんなで祝いましょうや。


-おまけ-
Maple0070-1.jpg
浮いてます( ^▽^)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061130130123 | 編集

祝!100HIT/日
多分、1日で終わるでしょうけど。
更新がんばります(笑)



リプレ以来の大型UPデート。
結構時間がかかったようで、昼間組の方はイライラされた模様。
早速インスコ(って勝手にDLだけど)してポチッ!
Maple0061-2.jpg
!!!!!!
すんません。冗談抜きでちょっとケツ浮きました(笑)

どうもかなり強い敵のようですね。
オレには対面できるのが先のようです。

で、まぁ気分よくINしたのはいいんですが・・・。
お、重い!!
これがまた、実に重い
確実に重い
MAP上に2人いるだけでカクカク
移動する度にカクカク
狩るたびにカクカク

なんとかしるよ。




Maple0063-3.jpg
クエの為にベータロボ狩ってたら「」を3つ拾いました。
キャンペーン用ですね。
詳しくは1つ前の記事を読んで下さいな。

途中、イライラしてきたのでヤメました。
しばらくこんな状態が続くんでしょうか・・・。


-おまけ-
Maple0062-1.jpg
このクエどうなんスかねぇ。
赤い鞭に1Mってのが・・・気になる。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061130124235 | 編集

①クリスマスキャンペーン 11月29日~12月19日イベント期間中に、ゲーム内で「CHRISTMAS」と「MAPLESTORY」の文字アイテムを集めれば、自動的に応募が完了。
抽選で、メイプルポイントやポイントアイテムなどのクリスマスプレゼントがゲットできるチャンス!らしい

【プレゼント内容】
CHRISTMAS賞
カジュアルパッケージ(赤):10名様
カジュアルパッケージ(白):10名様
ファンシーセットセット:10名様
ガシャポンチケット:100名様
サンタ帽:100名様
プレゼント降らし:100名様
ハート:100名様

MAPLESTORY賞
メイプルポイント100,000ポイント:1名様
メイプルポイント10,000ポイント:10名様
メイプルポイント1,000ポイント:100名様

※当選の発表は、アイテム及びポイントの配布をもって代えさせていただきます。

②MTSミリオネアキャンペーン 11月29日~12月20日
MTSを利用するだけで、お得なアイテムが当たるかも!?

イベント期間中に、MTS(メイプル・トレード・スペース)で取引きを成立させたアイテム
購入キャラクターの中から抽選でゲーム内アイテムをプレゼントします!

【プレゼント内容】
・呪われた命中の書(兜):100名様
・呪われた防御の書(耳飾):100名様
・呪われた魔力の書(手袋):100名様

※当選の発表は、アイテム及びポイントの配布をもって代えさせていただきます。

③クリスマスMMAP期間限定公開! 11月29日~1月31日
 メンテナンス開始前までメイプルストーリーの冬の風物詩「クリスマスMAP」が今年もやってまいりました!

期間限定で公開されるマップで過ごせば、いつもとは違った雰囲気の会話が楽しめるかも!?

冬の空気を存分に楽しんでくださいね♪


相変わらずいい商売してるよ・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061130091945 | 編集

20061129183404.jpg
①まず、新しく記事を書くをクリック。


20061129183414.jpg
富士山の写真みたいなのをクリック。


20061129183432.jpg
参照を押して、格納されている画像場所を指定。
次にアップロードをクリック。


20061129184752.jpg

④するとこんな感じでUPされます。
 一定の大きさにするなら記事を書くを使用をクリック。
 元の画像をそのまま使うなら、元画像を使用をクリック。

20061129185725.jpg
⑤こんな感じでズラズラ並びます。
 後はリアルタイムプレビュ-を押して、確認しながら書くといいでしょう。


と、こんな感じで簡単に書きましたが、ご理解頂けましたでしょうか?
あってると思うんですけど・・・。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061129185915 | 編集

ちょいクエな日。
カニング→エリニア→リス→ショーワ→オルビス
あっち行き、こっち行き(笑)
クエは色々残ってるが、荷物が邪魔なんで1ずつ片付ける。

と、謎多き覆面ギルマスの紙袋が消えた・・・と。
是非、このチャンスに拝んで起きたいと!
探し出すと、どうもルディの行った事無い所のようだ。

チト怖いけど・・・

大陸をテレポ石で移動しているオレは、是非にとも飛んでMAPを記憶しておきたい(笑)
そして・・・清水寺からダ・イ・ブ!


Maple0058-2.jpg


さっそく、見つかる模様。
なんとなくですが、恐ろしい雰囲気の場所なんですが・・・。
さっそく、リダ、ぷくさんと合流させてもらう。


Maple0059-3.jpg


ぷくさんの一言。死なないと・・・思うよ
何か、突き放されたような感じだ(笑)
ぷらっちさんの叫び声もよろしいかと。


Maple0059-1.jpg


いざ狩ってみると・・・申し訳ないくらい役立たず。
被ダメがダメの3倍というダメっぷり(笑)
こりゃムリだわ。
0時前の15分遊ぶつもりが、10分で終了。


Maple0060-1.jpg



最後にこっそり記念撮影したら・・・察知したかのようにロープに掴まりやがった・・・_| ̄|○
いつの日か再会!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20061129125257 | 編集

メンテナンス内容 : ver1.18アップデート
メンテナンス日時 : 11月29日(水) 8:30 ~ 14:30


『メイプルストーリー 』11月29日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー

 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加します。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加します。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネルは、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061128185623 | 編集

眠い。
非常に眠い。
仕事を投げ出したいくらい眠い。

別に夜更しをしたわけではないんですがね。
そうゆう時ってありません?

気合を入れて、栄養ドリンクetc飲んだんですけど・・・ムリです。
夕方あたりでバッテリー切れ。
完全にノックアウト。

気がたるんどる!!と言われるとそれまでなんですが(苦笑)

しかし、ここまでヒドイ事はないんですが、最近多いんですよね。
妙に睡魔に襲われる症状。
飯を食ったら・・・ってのは皆ある事なんでしょうけど。
自制心がきかず、ついウトウト・・・と。

毎日、6~7時間睡眠してるんだけどな~。
色々話を聞いてると「よ~寝てる方やで。」って言われるし。
毎日、5~6時間睡眠の社会人のみなさん。
仕事中、眠たくなって負ける事ありません?



と、投げかけておいて。
定例の月9「のだめ」。
原作を知らないから、何がどう違うとか、余計な詮索をせずに楽しめるのがいい。
先週終わった「セーラー服と機関銃」なんか「か・い・か・ん」と言うセリフが無かった事が残念でならん(笑)

後は変わらずメイプルIN。
お声がかかったのでゴレ森へ。
スラッシャー<鉾>Lv3の威力はまだまだですが、間違いなくパワストより楽です。
強いです。
もう1~2Lv上がれば、サクサク楽しいのかな・・・と。
HP消費が難点ですが(苦笑)

ヘクタで長い事ソロ狩りしてたので、ホント楽しいよ。
協力しあうってのが良いやね。
残念ながら土シュリを拾う事は無かったけど。

それと
Lvアップの手伝い請負います(笑)
時間の融通きかんけど・・・

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20061127183156 | 編集

Maple0053-2.jpg
スカドルのクエ。
ホワイトパンの尻尾を300個を集めるのに苦労しそうだったんで、ヘクタを狩ってたってのもあります。
サファイアも足りなかったから、フリマで買いました。

さぁ、手に入った「知力の書<全身鎧>」がいくらで売れるか!?

Maple0054-2.jpg
今頃ヒューズ。
今となっては必要なのかどうなのか・・・。
酸素ボンベ
使用は当分先のようですなぁ。

まぁ、そんな感じが土曜日の話。
ゴルフから帰ってきて、仮眠を取った後狩りへ。
最初、レッドドレイク狩ってたんだど、あまりに暇だったのでゴレ森へ。
五月時雨さんとぷくさんの所へお邪魔虫(笑)
おかげで無事にLv71になりました。

スラッシャー<鉾>に3つ振ったけど・・・まだまだ使えそうにないですわ(苦笑)

-おまけ-

Maple0056.jpg

Maple0055.jpg

Maple0057.jpg

バスター<> スキルLv1 _| ̄|○

-おまけ2-
早くに知ってたんだけど、やっと許可がおりましたのでUPします。
ぷらっちさんブログ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061126183435 | 編集

社会人ともなると、特に営業職なんかには多い仕事。

ザ・接待

一昔前は、麻雀・酒・ゴルフだったようです。
今は麻雀はあんまりないそうですね。
これからのシーズンは忘年会接待なんかも多いのかな?

で。

今回はゴルフ接待。
オレの担当じゃないのに参加。
要は数合わせ。
起床4時半。

起きれないのがヤバイので、昨日の運動会には参加できなかったんです。
残念。

場所は関西軽井沢GC
打ち上げ打ち下ろしの多い所。
かなりのトリッキー。
関西なのに軽井沢。
よくわかりません(笑)
地上と気温が3℃も違う山の上。

さ、寒い・・・。

ちなみにかなりヘタクソで・・・昨年、接待される側でここに来ております。

スコア 75-68 138 _| ̄|○

まだまだ発展途上中です(笑)

30分遅れの8時スタート。
最初の2Hはティーショットが全然ダメ。
このまま、昨年同様ヘタクソのままと思いきや・・・。

3番 パー
6番 バーディ
7番 パー

と、過去にないショットが炸裂。
しかし、プレッシャーに負けてか、9HはOB2回の12打。
結果、前半終わって58。
これでも、急上昇なんですぜ、スコア(笑)

昼からもなんとか天気はもつものの・・・。

14番 パー(イーグルチャンス外す失態)

と、あわや40台かと思いきや。
結局ズルズルの58。

スコア 58-58 116

自分でもビックリのスコアです。
まぁ、うまい人からすれば、「何を言うとんねん」でしょけど(笑)
130~140だった頃からすれば、グググッ!て感じですよ。

あ、お客さんが一番うまかったんで、全く問題なしです(爆)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061126174819 | 編集

強化にチャレンジ
初めて間もないオレが偉そうな事は言えません。
言えませんが、武具強化に挑んだ軌跡を残したい・・・と。
ですから、全く内容もないし、職によっては全く役にたちません。
また、強化をする度ですから、不定期連載です(笑)
※基本的に10M貯まらないとやりません。

血スノ強化
すでに1度失敗しております。
今回は2度目。
フリマにて

 血スノ×2
 30%×2
 70%×1
 60%×3

を購入。
一気に貧乏になりました。
では、気合を入れて・・・。

血スノ 78→30%をペト・・・・

瞬時に闇です。
まだ1回目なのに・・・。

気を取り直して、2度目(トータル3回目)の挑戦。

血スノ 76 30% 失敗
        70% 成功
        60% 失敗
        60% 成功
        60% 成功

血スノ 82 STR+3 が完成しました。

UG残2回
後は60%の書を見つけ次第貼る・・・と。

あんまりええもんできませんでしたね(苦笑)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20061125125551 | 編集

img75364.jpg
クイズに答えるのに必要なのは闇のクリスタル1個。
その1個を作る人を自分で探せない情けなさ。
リダに場所を教えてもらう。

ボゲン

変わった名前だ。
人の事は言えんがね(笑)

寒い寒い雪原の中をトボトボ歩いていく。
当然、MAPを片手にだがね。
途中、茶色いイェティのとかに会って、ちょっとビビッけど。

Maple0042-2.jpg

なかなか手に入らないクリスタルを捧げる。
コイツも偉そうだな。

今回出された問題
Q:次の中でメイプルストーリーを始めて最初に会えるNPCはだれだ。
 ローザー
 ニナ
 リナ
 セン
 ヒナ

Q:次の中でレベル1からレベル2になるために必要な経験値はいくつだ。
 10
 15
 20
 25
 30

Q:次の中で2次転職でなれない職業の名称は何だ。
 ページ
 アサシン
 シーフ
 クレリック
 メイジ

Q:次の中でオシリア大陸のエルナスで会えないNPCは何だ。
 ボゲン
 フォックス曹長
 メイドエルマ
 ゼイド
 スカドル

Q:次の中で何回でも続けられるクエストはどれだ。
 マヤと謎の薬
 家出の少年アレックス
 ピアとブルーキノコ
 アルウェンとガラスの靴
 アルファ小隊との連絡

間違うとやり直し。
しかもクリスタルもいるようなので、震えながら回答。
カンニング万歳!!!

img15685.jpg

で、手に入れた知恵のネックレス。

ふ~ん(笑)

Maple0045-2.jpg

帰りはコーヒー牛乳。
飲めば町に戻れる不思議なコーヒー牛乳。
絶対、ありえない話。
しかし、やっぱバカにされてるのぅ。
早くなれて当たり前だっつーの。

Maple0047-2.jpg

おお!ついに念願のドラゴンナイトですよ。
何々・・・スラッシャー?バスター?
すげぇ技みたいだな・・・。
人のは見た事あるけど、実際に使えるのか・・・クックック。

Maple0048-2.jpg


無事に三次職に付けました。
その事をギルドメンバーに報告。
するとフリマに集まれ・・・と。

行ってみると・・・

Maple0049-2.jpg
こんなに沢山の人がお祝いに駆けつけてくれました。
初対面の人もいらっしゃるのに・・・感謝です。

みなさん、ホントにありがとう
これからもよろしくお願いします。

メッセージが途中で切れてるのが・・・

-完-

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061125103830 | 編集

Maple0011-2.jpg

なんか偉そうじゃね?
いや、実際に偉いんだろうけど・・・鼻に付くっつーか(笑)
もうちょっと気の利いた言い回しはできんのか・・・と。

Maple0012-2.jpg

ペリオンに戻れって、面倒くせぇ事言うよな。
全く!偉そうに・・・ブツブツ

Maple0013-2.jpg

なんか同じ事を繰り返して言われてるようだ。
チミ、ボキをバカにしてますか?
コブシ君に聞けばいいんでしょ?

Maple0014-3.jpg
いつ来ても偉そうだな・・・お前。

Maple0015-2.jpg

数日前?キミはアフォか。
いちご牛乳でキノコ神社→ペリカンでカニングシティ→タクシーでペリオン。
わずか数分で移動して・・・ハッ!現実時間ではないって事か!?
そりゃすまねぇ、大きな勘違いだ。
それにしても、また移動させる気かよ・・・。
しかも分身と戦え?と。

Maple0016-2.jpg

上級スキルってのがよ~わからんなぁ。
今思えば、何が上級スキルだったんだ?
モンスを召還した(のかどうか・・・)事か?

Maple0017-3.jpg

高級タクシーで移動。
タイムイズマニー。
これ社会で重要。

Maple0018-3.jpg

ちょっと、ちょっとちょっと!
ダメージ1400とかくらうんですけど?
D子並なんスけど!!
ビックリしすぎてSS撮ってませんよ(苦笑)
おまけに変な牛野郎もいやがるし・・・。
HBかけながらパワスト&回復しまくりですよ。
で、上級スキルって何ですか?

Maple0019-2.jpg

え~っと、またエルナスに帰るんですか?
アンタ、どんなけ大変かわかってます?
エリニア行って、船に乗って、着いたら10階建ての塔を降りて行くんですよ?
アンタ、ホントにわかってるの?

Maple0020-2.jpg

・・・とブツブツ言っておいて、テレポ石で一瞬なんですがね。
まぁそれぐらい楽してもいいでしょ?
コイツらホント偉そうだし・・・ブツブツ
Maple0021-2.jpg
Maple0022-2.jpg

わかった。
クイズに答えて「智恵のネックレス」を貰おう。
わかった。
で、聖地ってドコにあんだよ?
その場所を教えんかい!!!
こっちは時間がないんだ。
教える気がないなら、奥の手を使わせてもらおう・・・。


サンコートはMAPをカンニングするのであった・・・


-続く-

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061124000248 | 編集

けやきサーバーが開設されたのが2006年7月12日。
どこで聞いたか偶然か、INしたのが17日。
多分、CMか無料ネットゲーしよう!の掛け声だった気がする。
そして、名前が使えねぇとか言いながら、苦労の末に「サンコート」誕生。

色々なHPを練り歩き、ドラゴンナイトを目指す事にした。
しかも両刀。
単に欲張りって事だ。

苦節4ヶ月と1週間。
メイプルをやる前にやっていた、PS2モンスターハンター2のプレイ時間を遥かに超えた(笑)
それ位魅了された。

最初は

「大負け犬」
「両面白竜」

の2名だけの付き合いだった。
今はあまりINしないのがアレだが・・・

それがいつしか、素敵なギルドと素晴らしい仲間に会い、とても充実している。
嫁はうるさいが・・・(苦笑)

Maple0034-3.jpg

気づくと冒険家のマント(緑)が18枚+2枚(譲渡)+2枚(店売)
金シュリ 4枚+4枚(譲渡)
その他、使えそうな使えなさそうな物。
こんなにマントあっても・・・ねぇ。

残り25%をきった所で、勢いで召還されたかのように河童狩りへ。
リダ、ぷくさん、dashmuraさん&more・・・
Maple0036-3.jpg

他力本願気味にガリガリ狩ってると「ビルドUP」の文字。
疲れるけど、断然早ぇよ。
Maple0037-3.jpg

狩場に自分で祝いの花を降らせてみました(笑)


Lv70到達 -ドラゴンナイトへの道-
Maple038-3.jpg
エルナスの長老の館前で記念撮影。
これからの試練にあまり緊張感が見られませんが(笑)
Maple0039-3.jpg

タイラスとご対面。
「てめぇ、もっと強い武器よこせよ。何枚毛皮あると思ってんだ!」
「イベント終わったけど?」
「・・・」

Maple0040-2.jpg

人の心も知らず、顔も見せる事無く無表情に語りだす・・・。
「ジャクムなんたらをさせて下さい」
「いいの?ホント!?」
「え?・・、いや、いいです・・・三次転職とやらを・・・」
「・・・けっ!チキン野郎めっ!」

-続く-

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061123184447 | 編集

(水曜日)
休み前と言う事もあり、それなりの残業。
メインで残業してるのは、オレではなく後輩ですが・・・(汗)

基本、平日の20時前後にINしている場合、99%の確率で会社です。
そんな時間に家に居たとしても、まずINするのは無理ですから・・・。(嫁不在は別)

なら早く帰れよ・・って話もありますが(苦笑)

0時(だったと思う)にIN
今週中に三次職を目指すため、全力で狩り。
2時半頃にLv69に到達。
ヘクタ討伐の旅も終わりを告げようとしていた。

※ぷらっちさんの加速的Lv上昇に唖然。
 あちゅう間に三次職になられました。
 オマデトウ!
 試験中に落ちて申し訳ない(汗)


(木曜日)
勤労感謝DAY。
起床8時半。
爆睡するハズが、普通に起床。
吸い込まれるかの様にメイポIN。
遅い朝食を挟んで、一気に50%まで経験値を稼ぐ。
一気って言っても、結構マッタリなんだけどね(笑)

天候は悪いけど、1日中家に居るのも嫌なのでお出かけ。
新日鉄跡地、シーサイド堺浜。←大型商業施設
 ・パチンコ屋
 ・映画館
 ・ゲームセンター&フードコート
 ・某K電気屋
 ・某ホームセンター
あんまりたいした事はないけどね(笑)

まずは軽く小遣い稼ぎ。
そう簡単に稼げないんだけど・・・。
俺の空→クランキーコンドルX→格闘激戦区→電撃フランケン→7カフェとチョロ打ちし→移動を繰り返してチャラ。

隣のゲーセンに移動。
大型なコインゲームが導入されていたが、満員に付き触る事出来ず。
久々にクレーンゲームをやって見る。
リラックマツリーとか、スヌーピークリスマスVerとかの人形を惜しくもGETできず(笑)
仕方なく、おかしのクレーンゲームへ。
すくって落として、ゲージが貯まれば、JP発動で大きなお菓子がもらえるってヤツ。

大人の力発動(笑)

子供の視線を顧みず、一気にJP突入まで現金通し。
見事JP獲得。
でっけぇ箱のお菓子をGET!

と、突如の警告音!
何事かと思うと、お菓子の箱が大きすぎて、出口で詰まったもよう。
は、恥ずかしい(照)
img28606.jpg
2000円投入でこんな感じ。
爺くさい事を言えば、今時のゲーセンって景品スゴイね。
躍起になるのも解る気がする。

でも、買えばもっとあったやろうけどねぇ。
ま、こうゆうのもたまにはありかと。


サザエさん目標で帰宅。
日曜でない事に気づく(笑)
合間の休みって、ついつい勘違いするよね。
軽い晩飯→風呂と終わらせた後、いよいよラストスパートへ!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061122083211 | 編集

仕事そこそこ。
そこそこって事はそこそこ忙しいって事。

「そこそこ」ってどうゆう単位なでしょうね?(笑)

仕事帰りに嫁と待ち合わせしてジャスコIN。
タワーレコードと晩飯。
毎週火曜日はWポイントデー。
・・・って、キャンペーン始まったみたいだけど。
20061122142923.jpg
まずケミストリーのベストアルバム。
にわかケミストリーファンとしては中々いい感じのアイテム。
初回限定のDVD付きを購入。
しばらくはコレを聞きながら営業します。

20061122142914.jpg
ものっそ判り難いですけど、オアシスのベストアルバムです。
15日に出てたらしんですが・・・忘れてました。
こちらも初回限定のDVD付を購入。
コイツはメイポ時にバックで流します。
つか、流してました(笑)

この時期は多いですね。
ベストアルバムの発売。
まだまだ罠にかかりそうな、ダメ夫婦ですわ(苦笑)


晩飯にトンカツを食って一段落。
22時過ぎにIN。
相変わらずのヘクタ狩り。
いい加減、マジで飽きてきました。
が、もう少しの辛抱です。
もう少しの辛抱・・・かのぅ。
Maple0033-3.jpg
てな事で小2時間。
約25%ほど経験値を稼ぎました。
上記4つのアイテムもゲット。
って、もう同じのばっかりで「おお~」とか感激ないんですけど(涙)

Lv70まで後6,800匹(サクチケあり)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061121134807 | 編集

意外と毎日書くのってツライのよね。
今更ながらに痛感するわ~。
特に仕事が忙しくて、何日か空くと余計につらい。
てな事で、無理やりでも更新してみよう!
・・・と言い聞かせる

嫁の帰りが遅かったんで、必然的に晩飯も遅れる。
のだめ」を見ながらの晩飯。マンガ読みてぇ←嫁に交渉中
手抜きだが、やらないよりはマシな料理をしてみた。
もう少し腕があればいいんだがな(笑)
その流れでか、普段見ない「スマスマ
新庄出てたからやけどな~。

23時にIN。
ギルクエ前だったようで、お誘いコール。
新しい方も数名いらっしゃたようで・・・。
申し訳ない。
70にさえなれば、お付き合いしますんで。

Maple0032-2.jpg
知らなかったけど、右上に変なアイコン。
ギルクエ中だと出るみたい。
大きくすると・・・
Maple0032-3.jpg
こんなの。
なんかスゴイよね。
クエ中のみんなの声が、気になって気になって(笑)
時間もあんまりだったけど、小1時間狩ってやりました。

Lv70まで後7,893匹(サクチケあり)

<本日の販売>
 攻撃の書<短剣>60% 1M
 素早さの書<マント>60% 2M
 冒険家のマント 緑 150K

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061120175214 | 編集

昨日、嫁と色々ありまして・・・。
今日もそれを引きずっちゃいまして・・・。
多分、9対1でオレが悪いです。
悪いんだけど、認めたくないって言うか・・・。
ホラ、図星ってあるでしょ?
言われるとムキになって、反発しちゃうんよね。

まぁ、結婚してりゃ、どんな家庭にでもあるんでしょうけどね(苦笑)
061119_185352.jpg
で、機嫌取りではないが、料理に挑戦した。
自身2度目。
結婚するまで家庭科の授業くらいしか、料理なんてやった事無い。
だから包丁もロクに握れない。

結婚して、片手で卵が割れるようになった(笑)

そんなスキルいらねっつーの。
左がねぎめし。
山頭火のマネやね。
東急には売ってるらしいな、ねぎめしとやら。
一度食ってみたいが、大阪ではのぅ・・・誰か送ってよ。

真ん中はふかひれスープ。
これは卵入れるだけのやつね。

右は牛肉とピーマン炒めたの。
ピーマン細く切るの、すんげぇ怖かったよ(´Д⊂グスン

上はオニオンサラダ。
ちょっと失敗したんだな~。
1センチ幅くらいに切って、白くなるまでゆがくの。
で、マヨ+マスタードで味付け。
下味は塩と酢。
仕上げはカリカリベーコンとパセリ。

でもね、タマネギの水があんまりきれてなくて・・・ベトベトだった(;´Д`)
嫁に手伝ってもらいながらだけど、なんとかできました。
オレってやればできるじゃん!と自画自賛。
少しは機嫌直してくれたんやろうか?

と。

メイポIN。
Maple0022.jpg
ヘクタを狩り続けやっとこさLv68になりました。
残すところ後2つ。

後ヘクタを8956匹(サクチケあり)狩れば、無事にLv70到達です。
今週にはなれると思うんですけどね・・・。

これからはやる時間が制限されそう。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20061119233048 | 編集

061118_120835.jpg
嫁さん仕事で起床早く。
送り出した後、とりあえず洗濯機回しながらメイポIN。

しげくみさん
ぷくぷくさん

何時からINしてるんですか(;´Д`)
とりあずメイプル。
洗濯物も干し終わり、ふと時間を見ると9時45分。

慌てて「出稼ぎに行ってきます。」のログを残しOUT。
久々のチャンスなんで、パチンコ屋へスロットを打ちに行く。
実はメイプルのブログ書くまで、もう何年も前からスロット+日常のHPやってたんよね。
最近、打つ機会(気力+金)が無いから更新してないけど。

で、付き合いで月1回打つ事にしてる訳。

打つならココ!のJ&B店(5.5枚)
確かバケツの日。
赤バケツ周辺なら、設定5・6確定
黄バケツ周辺なら、設定4・5・6あるかも?
だったハズ。

20分遅れで入ったが先客は1人。
黄バケツ前。
でも、バケツの無い所に高設定が入っている事があるみたいなので、あえて黄バケツの左右ははずす。
よくみると、REGカウントないんやね、この台。
しかも、8台中5台が前日B26回とかなってるし。

1台12回
1台7回
1台5回

この3台でしょ。
って事で12回の台をチョイス。
どうせなら5回を選んでおけばよかった・・・_| ̄|○

178 MB 6K
 92 MB
108 MB
532 青7 1K ←やめようと思った。
342 赤7
250 青7
111 MB
 91 赤7
 36 MB
250 赤7
383 青7
242 青7
 46 赤7
189 MB
425 赤7
230 MB
351 MB
161 MB
352 赤7

・・・と、ここまでは島1番の当たり回数。
でも、気づくベキだった。
もう1台が当たり回数は少ないけど、出玉がオレの倍ある事を・・・。
今思えば、その台こそ高設定だったのだろう。
しかし、ここまでの当たり方なら、誰もが高設定と思うでしょ?

その頃、隣の台が1000ハマリ。
そこまで金突っ込んでどうする?と思っていたら・・・



1548 青7



 _| ̄|○まさかのクソはまり。
今までの出方はなんだったのか・・・。
このまま崩れ落ちるかのようにコインを飲まれる。

136 MB
233 MB
780 飲まれヤメ

最後まで自分の台を高設定と信じて打ちました。

回転数  7066
BB回数 11回
MB回数 11回

で、どうなんでしょ?
確率で行くと、設定いくつなんでしょね?(笑)

収支=-7K


そんなこんなで、ほぼ1日打った状態。
かなりの疲労で帰っても、嫁とロクに会話もせずに就寝。
メイポも忘れておやすみですわ(苦笑)

これが嫁さんの機嫌をかなり損ねることに・・・。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(5) | 20061118130558 | 編集

Maple0031-2.jpg
噂(?)のD子デビュー。
誘われるがままに参加。
速攻、被ダメが1400とかなんですけど?
リダから離れたら即死ですわ。

Lv66-80%→Lv67-30%まで上昇。
時間は約3時間。
いい感じでは上がってるんだろうけど、自身の火力が低いから結構ツライ。
しげくみさん登場でますます狩り場が盛り上がる。

早くDKにならねば!!

と、ウダウダしてたら嫁帰宅。
飲み会で友達の恋愛話に花が咲いたそうで・・・。
で、その友達からの失意の恋愛ロングメールが着弾。
読んでたら・・・

Maple0030-2.jpg
無常の死。
スマヌ。
人の恋話に夢中になってた(苦笑)

てな事で-10%_ト ̄|○
10%でかいよね。
凹んで終了。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061116182415 | 編集

メイプルを知って、早4ヶ月が経過。
今までネットゲーと言えば・・・
PS2の
 「モンスターハンター」
 「モンスターハンター2」←アカウント残ったまま
とやったはいいが、まともに続いた事は無い。
それなりにはやり込んだんやけど、吸い尽くすまではやった事は無い。
まぁ、メイポも吸い尽くすまでってのは無理やけどね(苦笑)

今では良い仲間に囲まれて、楽しいメイポライフを送っている。

と、感傷に浸ったところで・・・

着ていたアバタが無くなった。
つまり期限切れ。

只今キガエチュウってHPご存知?
ここでシミュレーションしたんだよね。
こうして、ああして、こうやって・・・

某ロボットアニメに出てくる少佐風のサンコートが出来上がり。
※3倍で走れたりはできませんが・・・

髪型

メガネ
服(上)
服(下)

帽子透明
手袋透明
マント透明
ラケット←これは何となく(笑)
しめて¥3,220-_ト ̄|○


Maple0029.jpg

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061115124321 | 編集

リアルに仕事が忙しい。
忙しいって言っても、寝る暇無いとか、飯食う暇ないとか・・・そこまでひどくはないけど(笑)
メイポINしてるし。

よっぽどの事が無い限り、たとえ5分でもINする。
挨拶で終わってもINする。
習性かな?

先日、心斎橋大丸で作ったスーツを引き上げ。
もとい、引き上げた嫁をひろってジャスコにIN。

山頭火でラーメン。
晩飯にラーメン。
結婚するまで無かったな、そんな晩飯(苦笑)
まぁダブルインカムなんでしょうがないですわ。

落ち着いて軽くIN。
変らずヘクタ狩り。
いい加減、飽きてはきたが・・・無理もできん。
もうしばらく・・・の・・・しん・・・ぼ・・う。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061114223814 | 編集

先日の晩餐会。
開票時に事件は起きた。

友人宅のトイレで携帯がダイブ!
ジャンパーのポケットには入れてたんだが・・・。
人生で初めて、人ん家の便器に手を突っ込んだ。

流してる最中だから、止めることもできず。
そのままN900isはお亡くなりに。
享年1年10ヶ月。
後もう少しで2年だったのに(泣)

明けて今日。
会社の携帯だったので、詫びいれた後ショップへ。
ほぼ、どれに換えても足が出る。
ならばいいのにするか・・・とSHとPを見ると

明日になれば、こちら3機種の903出ますけど?」と店員。

アフォ!か。
会社の携帯だって言ってるだろうに。
今すぐ使えないと、営業失格だっつーの。
※パイレーツのだっちゅうーの 何処へ行った・・・

20分後。
晴れて新機種登場。
SH903i。
いいねぇ。
話題の新機種。
でも、会社のだけど(泣)

そんな事もありながら、なんやかんやでINが23時。
どうやらPlieさんが100歳オメで。
カニングから練り歩いてヘネタク前へ。

 おまでとう!
 おまでとう!

参勤交代・大名行列 ひらに~ひらに~

Maple0026-2.jpg
融合集合写真。
白玉さんが居なくなってる・・・。
キャトルミューティレーションか?(笑)

それと素敵なカミングアウト!
いや~しげくみさんと白熊さんが姉妹とは・・・。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061113183110 | 編集

実家10時過ぎ起床。
朝昼食→転寝という素敵コンボ炸裂!

オカンに「あんた、何しに帰ってきたん?」と(苦笑)

素泊まりしに帰ってきたようなもんだな。
居心地いいと笑ってる、そんな余裕はいらないのかな♪

約束の3時半に嫁をピックアップ。
その足で近所のスーパーへ買い物。
普通の週末ですね。

で、メイポにIN。
Maple0028-2.jpg
出たり入ったり・・・と言うか無言放置が多かったか(汗)
ヘクタをガリガリ狩ってやりました。
得た装備は上の2行4種8個。
同じマント、いくつでるんだよ・・・さすが2倍ドロップ。

このままみんなの分集めて、これつけてマラソンする?
Lv50~だけどね。

で、現在Lv66の50%
三次職のLv70までヘクタを・・・

30195匹狩る
15098匹狩る(サクチケあり)

先はまだまだ長い・・・。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061112120719 | 編集

土曜仕事。

土曜の仕事ってホントないのよね。
得意先もたいがい休みやし・・・。
まぁ、書類整理に精を出すくらいでしょうか?

晩。
学生時代からの連れらとの会合。

会合=宝く開票

年5回のジャンボ時のみ、集まって開票&反省会。
7人居て、既婚者がオレのみ。
ステキライフを送る彼らが羨ましい。

10年近く、グループ買いしてるんやけど、未だに1万円以上当たったこと無い。
毎回300枚以上買ってるんスけどねぇ・・・。

虚しい結果の後は反省会。
今回は牡蠣鍋料理。
今の時期からしか食べれないですもんね。

焼き生牡蠣
焼き牡蠣
牡蠣フライ
牡蠣鍋
牡蠣ご飯&デザート

牡蠣三昧のお値段・・・¥8,500-/1人前
※ちなみに宝くじは1回に1万円投入です

た、高っ!
小遣い少ないのに・・・トホホ。
まぁこんな時しか贅沢できませんからねぇ。
・・・と言いつつ、先週も金沢で牡蠣鍋食ってるわ(笑)

スロット&PC&ネトゲー&メタボリック(苦笑)に話が弾む。
相変わらずのヲタ軍団ですわ。

10時過ぎに解散したんだけど、リダ的存在の子とよもや話。
・・・のつもりが、完全にネトゲー話。

 新・三国無双BBのベンチマークがどうとか
 リネージュⅡがどうとか
 カバラ(バカラ?)がどうとか
 韓国でSDガンダムが開発されて、来年には日本上陸するとか
 メイプルがどうとか
 メイプルがどうと・
 メイプルがどう・・
 メイプルがど・・・
 メイプルが・・・・
 メイプル・・・・・
 メイプ・・・・・・
 メイ・・・・・・・

と言う事でリア友を1名、釣り上げに成功しました
が、積極的にINするかはわかりません。
とりあえず、しばらくは様子見です。
本気出したら、あっちゅう間にLv抜かれるでしょう。

深夜1時を回って実家に帰宅。
実家PCにメイポをインスコ。
思ったより快適に稼動したけど、眠くて2時半に撃沈。

ああ、ポッキーの日らしいね(ドウデモイイケド

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061111112658 | 編集

余談ですが・・・

結婚して丸2年が立ちました。
Jrはまだなんですけどね。

・・・は、置いといて。

10㌔太りまして。
ええ、5㌔/年ペースですが。

去年着てたスーツが・・・チャック上がらんのです。
1着ではこの冬は過ごせんのです。
仕事帰り、慌てて心斎橋大丸に駆け込みました。

2着で¥29,000-
安いのか高いのか知りませんが。
少ない種類のA7サイズをなんとかチョイス。
これで、この冬を乗り越えれそうです。

ええ、これ以上太らなければ・・・ですけど。

「いや~後2~3㌔痩せられたら、ノータックのズボンいけるんですけどねぇ。」と軽く失笑気味に。

柔らかく「デブ?」と言われたようです。

クソ~!ママに言いつけてやる!(笑)


で、メイプル。
INするとギルイベ「秋の大運動会」が始まる様子で。
Maple0023.jpg
アレですよ。
みんな下着だけですよ。
それも素足。
戦前、戦中の少年少女でしょうか(笑)

2チームに分かれて、リス→ヘネシス→エリニア→ペリオン→カニング→リスと走ります。
まぁそれだけっちゃぁそれだけですが。
各MAPに入った時に「カプリコ」「モッコリ」と指定された言葉を発言します。

赤の他人からすりゃ「何?コイツら?」ってところでしょうか。

しかし、こっちはそんな事はおかまいなしですよ!

前半は オレ、豆ピヨs、すいぬきs、美miki姫sの4人で熱くランニング!
後半は オレvsすいぬきsとのデッドヒート!!

ああ、手に汗(コントローラー)握る戦い。
わきの下汗かいてたし(苦笑)

結果、見事に1位なんですが・・・

チーム戦なのを忘れてた。
結果はより、みんな走り抜いてよかったよかった。
Maple0024.jpg
途中、飛び入り参加くんが居るな~とは思ってましたが・・・。

聞いて驚き。
豆ピヨsのリア弟さんとは・・・(笑)
これからもよろしく^^

結果負けましたので、こんな辱めも受けました。
Maple0025.jpg
おゆるしくだせぇ、お代官様の図

ちょっと疲れたけど楽しかったです。
こうゆうのがあるから、ネトゲってやめられませんね。
殺伐とした中、ホッとできた運動会でした。

定期的にやりましょうね。

あ、罰ゲーム忘れてる・・・?

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061110105851 | 編集

Maple0022.jpg
ぷくぷくsとmikisが無事に三次転職されたようで。
フリマでお祝いをしました。
うらやましい限りです。

Maple0021.jpg
お祝いに爆竹を鳴らしました。


三次転職 おねでとう

完全にタイプミスですね(汗)
ま、おめでたいと言う事で。

次はちかsかオレってところでしょうか?
ついでなんで、ちょっと計算してみました。

現在、Lv65 約60%でヘクタ狩ってます。

サンコートがLv70になるのに、必要なヘクタ討伐数は・・・

18,554匹(サクチケあり)

37,106匹(サクチケなし)

な、長い。長すぎる・・・_ト ̄|○
今のペースだと、転職は12月ですねぇ。
11月中に転職したい。

でも、嫁の目線が・・・(哀)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061110095730 | 編集

Maple0018-2.jpg
テレポストーンとやらを初めて使ってエルナスへ行ってみた。
Jrイエティとか狩ってたら、↑が流れ始めた。

悲喜交々ですよ。
運用者?運営者ではなく?
ベリオン?ペリオンでなく?

どうでもいいですがね(笑)

Maple0017-2.jpg
そしたらですね・・・ch9って(苦笑)
どんなけ慌てんぼなんでしょか?

初めてヘクタとか狩ってたんですが、気になって移動してみました。

Maple0016-2.jpg
ウジャウジャですよ。
回線ダウンはしないものの、カクカクでやってられません。
しかも、モンスおれへんし(笑)
でもね、右端に身内を発見しましたよ。
SS撮ってから気づいたんですけどね。

この後、違うchとかでも発生させたようですね。
クソ固まりになるから、行くのやめました。
つか、経験値稼ぐのに、リダとぷくsの居る河童狩りへ参戦。

きゅうり200本貯まったところで終了。
すいません、結構ネコババさせていただきました(汗)

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20061109132721 | 編集

昔は飛びついたんですけどねぇ。
新型ゲーム機とかって(苦笑)
20061108190028.jpg
今週の11日(土)発売だそうで。

<以下抜粋>
PS3は、IBM、ソニー、東芝が共同で開発したCellとともに、米NVIDIA社と共同で開発したグラフィックスプロセッサ(RSX)、米ラムバス社が開発したXDRメモリに代表される、最先端の技術を数多く搭載。また、ソフトウェアの供給媒体にはBD-ROM(ブルーレイディスクROM)を採用。二層で最大54GB(ギガバイト)の大容量を実現するとともに、最先端の著作権保護技術にも対応し、フルHDクオリティのコンテンツ供給を可能にした。同時に、フラットテレビの普及により加速が進むデジタル家電・コンピュータの融合時代に向け、720p/1080iを凌ぐ1080pを標準でサポートする。

PS3が内包する2テラFLOPS級の演算能力により、今までにない全く新しい映像表現が可能になり、ゲームコンテンツにおいては、キャラクターや物体の動きを精密かつリアルに表現するだけでなく、それらキャラクター・物体の動き、実際の地形の再現に加え、仮想世界をも物理演算で再現することが可能となり、映像表現の自由度が飛躍的に広がる。まさに大画面の映画のクオリティにリアルタイムに入り込み、楽しむことができるようになる。

ブルーレイディスク
ハイビジョン映像をはじめとする高精彩な映像の記録・保存が可能な新世代の光ディスク。DVDの約5倍(単層25GB、2層50GB)の記録容量。最高1,920×1,080の解像度、最大54メガビットの帯域幅(現在のハイビジョン放送の2倍以上)を備えており、大容量の高画質映像をそのままの画質で記録することができる。

【スペック】
CPU: Cell Broadband Engine(TM)
GPU: RSX
サウンド: Dolby Digital 5.1ch,DTS 5.1ch,LPCM7.1ch,AAC,etc.
メモリ: 256MB XDR Mail RAM,256MB GDDR3 VRAM
HDD: 2.5Serial ATA
入出力: USB2.0、Memorystick/SD/Compactflas(60GBモデルのみ)
Ethernet: x1/BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T
IEEE 802.11 b/g: (60GBモデルのみ)
Bluetooth 2.0(EDR): あり
ワイヤレスコントローラ(Bluetooth): あり
AV出力: 解像度(480i、480p、720p、1080i、1080p)、HDMI出力端子(x1/HDMI(Ver1.3 Deep Color対応))、AVマルチ出力端子、光デジタル出力端子
BD/DVD/CDドライブ(読み出し専用): 最大読み出し速度: BD 2倍速(BD-ROM)、DVD 8倍速(DVD-ROM)、CD 24倍速(CD-ROM)、Super Audio CD
外寸法: 約32.5×98×274mm(幅×高さ×奥行き)(突起物含まず)
質量: 約5Kg

なんかすんげぇ仕様のようですが、全く必要性を感じません。
だいたい、新型ゲーム機買う時って、欲しいゲームと一緒に買うよね。

PS1を買った時はリッジレーサー+ネジコン
 「123」が掛け声だった気がする・・・。
PS2を買った時は・・・お、覚えてない(汗)
PS2を買い換えた時は・・・ネット対応のガンダムだった気がする。

なんで古い方の記憶が残ってるんやろう・・・老化現象?

すでに近くのジョーシンでは抽選販売するようです。
今回の目玉って何でしょうか?

FF出たらどうしようかな~。
やっぱ買ってしまうんかな~。
もう、いい年なんだけどな~。

嫁さんに冗談で言ったら「アフォか!」って言われた。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061108191705 | 編集

※YAHOOニュースからコピペ

列車同時テロ主犯格に禁固4万年求刑へ

 スペインからの報道によると、2004年3月にマドリードで起きた列車同時爆破テロで、同国の検察当局は6日、殺人や殺人未遂の罪で起訴された29被告のうち主犯格の7被告に、それぞれ禁固約4万年を求刑する方針を明らかにした。

 事件で死亡した191人のそれぞれについて、1被告当たり禁固30年、負傷した1820人については同18年に当たると判断し合算した。テロ組織に参加した罪などで求刑がさらに重くなる可能性もある。

 ただ、求刑通り判決が出ても制度上、実際の刑期は最長40年にとどまる。公判は来年2月ごろ始まる見通し。

 一方、主犯格のうち04年6月にイタリアで逮捕されたエジプト人のラベイ・アハメド被告に対しイタリア・ミラノの裁判所は6日、テロ組織参加の罪で禁固10年の判決を言い渡した。 (共同)


※オレは4万年も生きれません。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20061107183733 | 編集

Maple0021.jpg
聖水持って、チャーシュー持って、Jたこ焼き持って・・・
行ってみたはいいけれど、やっぱり硬くてキツイです。

マギアHP(だっけ)で調べたら、サンで河童はパワストでの確殺は4回で99%らしい。

調子に乗って、ウロウロしたら・・・ピュゥ(;´Д`)
いとも簡単にお亡くなりになりました(´Д⊂グスン

戦士には赤字覚悟ではいい場所って聞いてるけど、どうもしんどいと言うか、キツイと言うか・・・。
集中力がないんでしょうか?

知らない人に「どま;;」とか言われてるし(笑)

そんな訳で、初心に帰って空の公園へ行ってまいります。

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(0) | 20061106231604 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2006 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
