Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

幻想水滸伝 紡がれし百年の時をクリアしました

初代幻想水滸伝をやって以来なので、記憶にあるのは「108人集める」程度
なので、かなり新鮮な気持ちでできました
Amazonなどの評価はかなりの物でしたが・・・( ;谷)

発売から1週間で一気にやったので、話的に面白かったのもあるけど
けっこうサクサク進むので、クリアできたんだと思う
もう少し骨太かと思ったけど、思った以上に会話が多く、RPG的要素が薄い気がする
まぁ、よくしゃべるなぁ・・・っていう印象が一番強いかもw

最終的には60人も集まらなかったけど、どうやら108人全員操作するんじゃなくて
戦闘に参加できるのは18人
残りは、物を作ったり、技を教えてくれたりするだけ
その集合で108人
これがいいのかどうかは・・・賛否あるやろうね

唯一の不満が、カメラワークの悪さ
自分に近すぎて、よく壁に引っかかったりするw
何度となくイライラしたけど、まぁ歩きまわれるMAP自体それほど多くない

後は攻略系を確認すると、隠しボスと108人網羅
108人揃えると真のエンディングになるらしいしw
それと、残ったハンティングをやるだけだな
2周目とかできるらしいけど、仲間集めに時間軸は関係ないらしいので
ラスダン前から再開できる
これが終わったら売却だな・・・

★★★☆☆

---------------------
3DS アビス:ナタリアが「チミ本当はよその子でしょ?」って言われたあたり
3DS モンハン:最初の方
PS3 ウィザードリィ:試練1F
3DS スト4:最弱モードでリュウ1回
3DS リッジレーサー:未開封
PSP 魔装機神I:ヤンロンの修行
PSP 魔装機神II:未プレイ
3DS ラビリンスの彼方:5層ウロウロ
PSP 幻想水滸伝 紡がれし百年の時:2/16クリア→売却予定

【売却済み】
3DS Gジェネ:未クリア
PSP フロンティアゲート:未クリア
3DS リズム怪盗R:1/30クリア やり込みパス

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20120216172342 | 編集

連休明けの3連勤も終了
この3日間は、次週に向けてのアイドリングみたいなもの
間違いなく忙しくなりそうだしね( ;谷)
---------------------
アンチェインブレイズレクスが終了したので、エルミナージュⅢでも買おうかな?
なんて、ちょっと小銭持ちになったので考えたんだけど
よく考えたら、オリジナルも終わってないし、ノーラと刻の工房も終わってないし・・・
なにより、9月29日発売の 碧の軌跡 につながる 零の軌跡 もじつは終わってないし・・・
10月13日にはFF零式が出るし

アカンアカン
ええってええって
アカンアカン
1本くらい買えよ
アカンアカン
新作のRPGでもやってみろよ
アカンア・・・カ・・・ン

グローランサーⅣ オーバーリロードデッド 買ってるし・・・
2003年にPS2で発売された作品の大幅改良版・・・らしい
シリーズ物みたいだけど、手に取るのは初めて
どんな作品か知らずに買ったけど、どうも・・・性に合わない・・・気がす・・・る
せっかく買ったのでやってみる事にする

( ´ー`)フゥー...

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110819112324 | 編集

5章クリア時間 約12時間

今回はLv底上げをそこそこ、クエストもそこそこ
ちょっと心が折れかけた章でした
別にダンジョンがどうのとかじゃなくて・・・

ルシアスも仲間になって計8人
ダンジョンの仕掛けは、落とし穴と一歩通行地帯
まぁそれは問題ないけど、ここへ来て気付いた事がある
どうもフォロアーによって、エリア固定で出てくる場所がある
フェニックスやグリフォンとか・・・
恐らく、他のスローンでもあるな
後、採取系でもそのフロアでしか出ない・・・みたいな( ;谷)

なんか頭がこんがらがってきたので、ちょこっとメモ的な物作るかな・・・

次は6章 天空の大神殿だ

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110804190529 | 編集

4章クリア時間 約19時間

1章・2章のメンバーが合流
それに伴い、発生したクエストをクリアする事により、倉庫が利用可能
これで持ち物を泣きながら捨てる事が無くなった

7人で行動する訳だが、戦闘に参加しないメンバーには経験値は入らない
また例のごとく、急に敵も強くなるのでしばらくはLv上げに専念
4章は3章でも突入した、スローンのティターンを別の入口から探索する事になる
相変わらず行ったり来たりも多い
特にアーク付近となると、MP回復役を多めに持たないと
村とダンジョンの往復ばっかりになる
そのMP回復役は宝箱からの入手以外、合成でしか手に入らないので
採取作業をするか、地道に往復作業でのメンバーの強さを底上げするしかない

フォロワーに関しても、メンバー合流でパンクするので
さっさとLvをMAXにして、玉に交換する方がいい
ただ、リンクスキルも増えてくるので、回復系や全体魔法をメインに考えた方がいい
なんにせよ、何時まで弱いフォロワーを所持するのは×

次はアギトのスローン

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110801080341 | 編集

2章 約12時間、3章 約5時間でクリアしました

2章は3人で、水の満ち引きがあるフロアが登場
魔法メインだけど、回復役が居ないので結構つらい
最終レベルは21
相変わらず倉庫はないので、アイテム50が限界

3章は1人で、毒のダメージ床がある
1人なので、探索エリアは少ないけど、フォロワーが居ないと厳しい
敵の数もこちらに合わせてくるけど、突っ込んでしまうとすぐにゲームオーバー
3~4回なったかな( ;谷)
最終レベルは14でした

関連記事 [PSP全般]
PSP全般 | コメント(0) | 20110726092338 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
