Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

この間の土曜日を最後に、なんとなく禁煙を再開した
思えば前回は約10年前で、4年間の禁煙生活だったが
なんやかんやのストレスで再発した

で、4日目
時々、誘惑の煙を嗅いでしまったり、昼食後とかに吸いたくなる
とりあえず言い聞かせて続行中

禁煙4日目にして感じた事

・全体的に臭くない
・無駄に飴を食べたり、コーヒーを飲んだりしない
・お金が減らない
・お通じが悪くなった気がする

禁煙して悪い事なんて何一つ無いはずだが
前回の時は、よく食べて10㎏以上太ってしまった
・・・結果、脂肪肝がどうのこうの、と言われた

で、今回は禁煙に合わせて運動(腹筋)をしてみようと思う
どこまで続くかわかりませんがねw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20150701184705 | 編集

久々に更新
最近のスマホゲームを書いてみる

●ライダバウト
 配信からやってる一番長いゲーム 確か3年目
 5月20日に大型アップデート第1弾が行われ、思いっきりクソ仕様に変更
 これにてモチベーションの低下
 そんな事を言いながら、テキトーにはやってる

●FFRK
 とりあえずのんびりとやってる
 次々同じようなイベントに、キャラが追加されるので追いつかない
 とりあえず武器ガチャは基本単発以外は引かない方向にした
 ボチボチやると思う

●ロイヤルフラッシュヒーローズ
 昨日配信された、ポーカーを題材にしたRPG
 貯めたダイヤでSSRが1体だけだが出たので続行
 個人的には続けて遊べたらいいなぁ・・・と思ってる

●戦国やらいでか
 最近配信された戦国ゲーム
 3時間待って5分遊ぶ、なんとも言えないゲーム
 最高レアのLEの排出が0.8% だいたいの人がSSRを普通に持ってる親切仕様?
 6月3日乱舞戦、6月1日攻城戦が始まってからがこのゲームのメインか?
 とりあえずポチポチ

●信長の野望201X
 最近配信された戦国ゲーム
 信長の野望に出てくるキャラクターで戦うRPG
 ちょっと面白い気もしてるが、飽きるのも早そう・・・

●ブレイブリーゲート
 スタミナ回復のないローグライクRPG
 スタミナ回復が無い分、時間を気にせず遊べる
 ・・・が、基本周回プレイのゲームなので、モチベーションの浮き沈みが激しい

●マグナメモリア
 本日配信のパズルゲーム
 あろうことか、そのパズル部分が神経衰弱みないなヤツで
 一瞬にして盤面のパネルを覚えないといけない
 これが結構ストレスで、俺には向いてない
 すでにチュートリアルクリアをまたずしてアンインスコ

●18 キミトツナガルパズル
 ペルソナっぽい世界観のパズルゲーム
 最近イベントラッシュについて行けずログインオンリー状態

●戦魂
 戦国SLG
 面白いと思って遊んでたが、容量1G食うから無理
 なくなく削除 後悔は無い
 無料で★4とか出るのはいい仕様

それ以外に、ドッカンバトル、パズドラ、アスタリア、ブレフロも残してるが
ログインオンリー状態
思い切って削除できないのが俺仕様

とりあえず、6月4日に配信される予定のメビウスファイナルファンタジーが大本命

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20150528183307 | 編集

相変わらずいっちょ噛み中年ゲーマーを続けております。
新しいのが出たら飛びついてますが、基本的にリアルオンライン、横持ちはやりません。
縦持ちでポチポチ、特にオートで進めば尚よしですw

【パズドラ】
 アンドロイドサービス開始からやり始めて、未だにランク81
 つまりやってない時もあった訳で・・・
 最近、ベジータを進化させて、ゲリラだけやってるような感じです。
【ブレフロ】
 アンドロイドサービス開始からやり始めて、未だにランク108
 半年以上やってなかったけど、ゴー★ジャス氏の動画観てからちょっと再開
 ・・・しかし、またログインのみの停滞中
 イベントだけはやる感じ
【FFRK】
 現在ヴァニラ入手イベント中。
 基本的にキャラが手に入った時点でイベント終了。
 サービス開始からやってますが、未だにLv50のキャラはいません。
 細く長く続けばいいかと。
【テイルズオブアスタリア】
 アンドロイドサービス開始からやり始めて78
 完全にログインゲー
 ギルドイベントの時にちょっとやるくらい
【封印勇者】
 アンドロイドサービス開始からやり始めてランク41
 マインスイーパーに飽きてきた
 ・・・というか、GODやLEもってるけど、進化とか面倒くさくなってきた
 ポチポチログインゲーになりつつある
【テイルズオブリンク】
 アンドロイド時代に少し
 iPhoneに乗り換えて、ブレフロとのコラボがあるのを知って再始動
 ただいまランク23 ボチボチやるゲーム
 千メモ同様、斬パメインデやってるが相変わらず★5キャラの入手は遠い・・・
【ミリオンサーガ】
 パズルゲーム
 とりあえず最近配信されたんで、ちょこちょこっとやってる感じ
 海王の塔、3000㍍までは上りたいところ
【黒猫ウィズ】
 アンドロイドではほぼ放置してたが、最近やり直している所
 ゲームはゲームだが、とりあえずクイズなんで頭の体操にはいいかな・・・と
 ボチボチやっていきます
【白猫プロジェクト】
 最初からやり直し・・・ですが、まださわり程度
【ライダバウト】
 ほぼ配信当初からやっていて、現在でも一番触ってるゲーム
 気まぐれで課金する事もあり、現在48時間限定のイベント中
 ・・・ですが、増援ボス60体は無理ですよ
 続く土曜日から映画とタイアップのイベントが始まる予定
【妖怪百姫たん】
 4時間待って2~3分で終わる感じ
 とりあえず軽くてサクサク動くから継続中

ゲームやりすぎw

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20141211171041 | 編集

5月だというのに、毎日暑い日が続いております
如何お過ごしでしょうか?・・・って誰に聞いてんだか

最近は、ほとんどスマホでのゲームしかしておらず、携帯ゲーム機のソフトが死んでる状態です
たまに広告やHPなんかを見て、「あれおもしろそう」「これおもしろそう」
なんて思いますが、以前に比べて手がでないのは、やっぱりモバゲーとかのせいでしょうな

最近主にやってるもの
【PC版モバゲー】
ガンダムブラウザウォーズ
キン肉マン
戦国ブレイク

【携帯版モバゲー】
スーパーロボット大戦CC
宇宙刑事リターンズ

【アプリ】
ライダバウト

色々やってるけど、速度が遅かったり面白くなかったり
ま、ほとんどがカードバトルやから、似たりよったりですけど

当分はそんな感じ

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20130524073026 | 編集

淡路で震度6
今朝5時半頃の話
携帯がけたたましく鳴って、それと同時に揺れだした
マンションの7階に住んでるんだが、一瞬地震!?と認識できない自分がいた
阪神淡路の震災の時も早朝だったよな・・・

普通に怖い

話変わって、保育園で水疱瘡や風邪?が蔓延している
先週映画を観に行った子も水疱瘡
いつも仲良く保育園で遊んでいる子も水疱瘡
ウチの子も・・・かかりました
昨晩、発疹が見つかって「多分、水疱瘡やろうなぁ」
と思って、今朝嫁さんが病院に連れて行ったら・・・ご明察
1週間ほど登園できないので、共働きの家には大きな打撃です
ま、子供が一番ですけどね

そんな訳で、来週水曜日は会社休みます はい

関連記事 [テキトーな戯言]
テキトーな戯言 | コメント(0) | 20130413150441 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
