Love40 (旧:狩り手狩られ手)

40過ぎたおっさんのなんでもありな駄文ブログ 

プロフィール

ボルト

Author:ボルト
所持ゲーム機 Wii Xbox360 PSP DS PS2 PS3 3DS

脂の乗った中年親父の三行日記
もう昔みたいにツラツラ書くの( ゚Д゚)マンドクセー

訪問者数
現在の訪問者数
リンク集
リンクについて・・・
このサイトはリンクフリーです

こんな親父サイトでよければ、相互リンクをお願いします( ^▽^)
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

どうもサンです


どちらかと言うと、MHFと比べて パッとやめれる
そんな印象が強いメイプル
まぁ同じ狩りという概念でも、アチラは毎回ビサスをやるようなもんですからね
パッという訳にもいきません

で、本題
休みの日に白玉さんに言われました
サンさん サク買ったでしょ?


Maple0000007.jpg

や、ヤダな~ 買わないって言ったじゃないか(;´Д`)
そう?なんか、Lvの上がり方早くない?
な、何言ってるんですかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


Maple0000008.jpg

そんな事件があったり、なかったり
ちょっと撮影に失敗して、顔を出さなくて、かえってよかったのかどうか・・・
たまさんからも、高価な銃を頂戴しました
ありがとうございます( ^▽^)


Maple0000009.jpg

気晴らしに、お気に入りになっていた養豚場
過去にお世話になった場所なんですけどね
知らない間に、ミニダンジョン?になったらしく、チケット制でしかも入場5分!!!
P使えば、30分だったかな?入場できるらしいです

その目的は・・・

Maple0000011.jpg

メイプルクリスタル だそうで・・・
たくさん集める事ができると、スキルブックとかもらえるんだって
ン千個とかって話ですけどヽ(;´Д`)ノ
そんなのいりません
せいぜい100個集めれたらいい方かな?
ネズミ先輩変身グッズ

そんなもんいらんわ・・・

SSは見間違いでなければ、1匹から2個出たバグ?と思います
確証は全くありませんが・・・


Maple0000010.jpg

できるだけ効率よく?経験値を稼ぎたいので、クエ中心で遊んでます
千夜月兎のギルドHPにも、オススメクエが載ってあったので
それは外さない(爆)ように、やっていこうかな~と

今の時期は、貴重な紅葉を使った装備
STRに補正がつき、しかも強化も1回してしまった・・・
1週間の命とはいえ、STRに依存する職業には嬉しい話かな?
我が海賊ナレーヌ王(・・・というキャラ名でもよかったな~と、今思いました)には
全く話になりませんけど・・・(;´Д`)ウウッ…



気持ち的には、月内に30になりたいですな~

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(6) | 20080917075333 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


細い時に買った、TKのスーツ
とうとう、チャックの下辺りが破けてしまいました・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

メタボの自分が妬ましく思えます
スーツだって安くないのにねぇ


NECノート

そんな事になる数日前
嫁さんが産休に入ったので、新型PCを買いにいった
2キャラ起動してたんで、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけどね
新型Vistaで2Gメモリ 普通にメイポできましたけど・・・


ビミョーに横長なんですがヽ(;´Д`)ノ


TV見れる訳でもないのに、何だかすんごい違和感
だからって訳じゃないんだけど、このPCでメイポする事なかれ
あくまでも 嫁PC





奥さ~ん 新しいの買ってください・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(1) | 20080605132701 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif


6月に入って梅雨時期です 非常に鬱陶しいです
鬱陶しいついでに、ガソリンやら何やらも値上げして
道路交通法も改正でチャリンコも大変な目にあいそうですな

---------------------

20080531122904.jpg

誰かが噂した黒らうめん
隣の駅まで歩いて食べに行きました
暇な土曜日仕事なんで、たまには出歩いてもよかろう・・・と
豚骨ベースに胡麻ペーストでも入ってるのか、すんごくマイルド
う~ん、なかなか美味
思ったよりも低価格

20080531125811.jpg

食後のデザート
・・・と言ってもオレは食べてないぞぃ
後輩が買ったのを撮影してみた

20080531125832.jpg

なんかね、一昔前のアイスをどんぶりに三等分した感じ
多い・・・ね 隣で見てて (;´Д`)ゲロゲロ な感じ


さぁここからが問題
ヒマ仕事な上、早く帰るのもアレなんで、時間調整のためパチ
N系グループに参上
土曜の昼ってこんなに?って言うくらいパチに空きなし
999かルパン・・・と思ったけどね

で、スロ
パワフルやキン肉マンがゲロ出し状態の中、リーマン金太郎
初代は時速5000枚のアレ
そんなに出した記憶無いけどねヽ(;´Д`)ノ

20080531143244.jpg

・・・気づけば、金太郎→赤ドン→吉宗とモウダメポ..._〆(゚▽゚*)コース
まずいまずいな展開で、結局半分ほど取り返して撤収
しばらくは大人しくメイポしときましょうか・・・トホホ

---------------------

maple1296-1.jpg

ギルドの亮宮さんがビシャスデビューするってんでお手伝い
調子乗って突っ込んだら、開始2秒でアノ世行き

(´▽`*)アハハ  そんな時もあるわいな

maple1297-1.jpg

さすがに2戦目はそんなヘマもする事無く
無事に撃破に成功
140になれたら、ソロでもやってみようか・・・と思ったこの頃
いつなるんや・・・って話ですけどねヽ(;´Д`)ノ

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(2) | 20080602134517 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

先日の大人買い、ちょっと問題発生しましてね
大きなプロジェクトなんで、事業主が7社で連携してやってるんですよ
万が一、1社が倒産しても残りの6社でカバーできますんでご安心ください!
半分笑みを浮かべながら、そう営業マンに言われたのを今でも覚えている





1社322億負債で自己破産しとるがな!!!!!!!!!!





リアルに金曜の帝国データバンクからの速報
笑いが止まりませんでした(爆)
まぁ、まだ大手が残ってますから、事業自体は前に進むでしょうけどね
わかっとたんとちゃうんか!!!と電話はしましたが・・・今後の対応に期待します

---------------------

さてメイプル
アップデートで悲喜交々
何か色々問題視されてるようで・・・
原因はコレかな?

混沌の書
混沌の書

白の書
白の書

能力を大幅にUPできるかもしれない書と
失われたUG回数を元に戻せるかもしれない書
それ以外にも多数、今までに存在しなかった書が搭載

無料オンラインRPGと謳いながら、ガシャから出ると言う話(各サイト参照)

装備品に関する能力の平均化を図ろうとしたかもしれないが
財布に全くやさしくないので、その計画も升行為増殖で崩壊の危機・・・かも
そう思っても仕方がないと思いますね

個人的には、そこまでやる事もないし、やる必要も無い
使わない物は基本的にギルメンバーや友に分配する方向にしてるしね
今後の動向を見守りましょうか


maple1291-1.jpg

巷で有名な変態クラリーヌが羊狩りに登場
この間までカブトムシ狩ってたのに・・・
彼も多分、アルプスの少女ハイジに出てくるペーターが好きなんですよ・・・きっと
愛をもってすれば、良い物出ます・・・きっと

この日は投擲10%といらない欠片がたくさん

しばらくは羊で羊毛狩りに夢中になって、2人でウハウハになりましょうぞ


maple1293-1.jpg

次の日は武器庫
昨日同様、クラリーヌに会ったのだが、みなみんが呼ぶんで武器庫に行って見た

なんか、手前に姐御いるって話ですけど・・・
なんか、噂の月~が目の前通りますけど・・・

無事について狩りのお手伝い
みなみんハニーからのSEの威力に注目!!!!(赤い色の数字ね)
メッチャ見難いけど、ダメが倍近くなってます

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

素晴らしいスキルですね
そりゃみんな羨ましがるわ~

アリガト!(´▽`)

1時間位は狩れたと思うんだけど、チャットが原因かで全角落ち
復帰するも、チャットやってたら時間きたんで終了
またよろしく

ネックレスは良い物と交換できる・・・かもらしいです

---------------------

maple1294-1.jpg

お互い恥ずかしいんです はい

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(3) | 20080531084323 | 編集

どうもサンです

sanbanner_01.gif

昨日はアップデートがありましたね
細かく色々変更されてるようですね

Maple1287.jpg

・ワールド変更チケット
・白の書 1・3・5
・混沌の書 60

maple1289-2.jpg

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

maple1290-1.jpg

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Gキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、
グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

maple1288-2.jpg

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

 詳しくは公式サイトへ

---------------------

maple1288-1.jpg

今回のアップグレードで一番嬉しいのは、バーサーク発動率が5%UPした事ですかねぇ
たった5%って言われたらそれまでなんですけど・・・
ボス戦に火力で参加できないのが、戦士職として致命的な気もしますが
5%UPは大きいかと思いますね
バーサーク30があれば45%ですか・・・
そう思うと、キリよく@5%上げて欲しいですなぁヽ(;´Д`)ノ

【他職変更点】
 ・セング ・・・クールタイム減少
 ・ピオシング・・・チャージ中移動可(被ダメ時非解除)
 ・スナイピング・・・クールタイム減少(MAX:10秒)
 ・クァンタム・・・チャージ中移動可(被ダメ時非解除)
 ・DS・・・ディレイ減少

だそうです ※板サイトより抜粋
他職の事はわかりませんが、聞いた所によると微妙な感じなんでしょうか?
そう聞くと、5%も微妙な扱いなんでしょうかね・・・トホホ

@気になる点とすれば、ギルド連合システムですがね
何がどう影響するのかはわかりませんが・・・
チャット欄は増えてましたね
連合するとボス戦とかの話がスムーズになりそうな感じですが・・・


さてさて、昨夜も変らず羊でございます
パッチに合わせてアバも購入しておきました

maple1289-1.jpg

気分も新たに狩人 狩人

イベント用のコウフクノカケラとは出ましたが
これがまた、独身キャラには恩恵あらず
しかも、交換不可能なETC扱い

いらんつーねん(# ゚Д゚) ムッキー
経験値も折り返し@10日もすれば136か~

遠っ!!!!!!

(旧)狩り手狩られ手 | コメント(4) | 20080529091010 | 編集
ブログ内検索
月別アーカイブ
    © 2017 Love40 (旧:狩り手狩られ手)  Designed by 意地天
